『トランザム』『トランザム』『トランザム』『トランザム』『トランザム』『トランザム』『トランザム』『トランザム』

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:05:05

    自爆特攻の性能をフルに引き出すトランザムは恐ろしいぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:17:45

    命は消耗品

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:23:32

    個人的には元々下がって来てたリボンズの株がとうとう大使以下に暴落した瞬間だと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:26:21

    でもツインドライヴの余り物のGNドライヴの活用法としてはこれ以上ないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:32:45

    すんげぇ有効なのは間違いないからなあ
    対抗策ねえもの

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:33:47

    ギャグとしか思えん描写

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:37:46

    マジか…それをやるのか…って思ったわ
    でもクローンもやりたい放題なら確かに出来るしやらねえ理由ないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:38:01

    >>6

    でもトランザムがトレミーの特権、特別ではなくなったという描写としては秀逸だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:41:37

    同じ顔をした量産型イノベイドがずらり勢ぞろい
    いかにも廉価版ですって感じの下半身すらないガンダムモドキがいっぱい出てくる
    一斉にトランザムしてびゅんびゅん飛んでくる

    絵面だけだとめちゃくちゃギャグなのはわかる
    ただ単騎では長時間使えないトランザムを波状攻撃にすることで絶え間なく相手させられるってだけでも相当凶悪なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:43:37

    >>6

    実際子供ながらに最初は笑ってたけど実際追い詰められてるの見て「あれこれヤバくない?」って思ったよここ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:44:49

    特攻って人的消耗と機体を棄てるぶんの有効打になりうるかでロスが大きいけどスペアボディをどんどん製造できるイノベイド技術とGNドライブ自爆の破壊力の強さとのせいで解決されてるし帰りの粒子もパイロットの安全も考えないで良いから多少の被弾をしてもエンジンが生きていれば推進も自爆も可能だから躊躇なくトランザムの最大速度でぶつけられるという

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:45:04

    意思持ったミサイルが無数に飛んでくるようなもんだし、トランザムでバリア突き抜けてくるしで目茶苦茶怖いんだよこの戦術

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:02:56

    >>6

    絵面はギャグだが火力は在庫処分とは思えんほどえげつないという

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:03:37

    絶対パイロット要らねェ仕様に出来ただろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:04:10

    00は絵面が面白いだけで皆真面目にやってるから···

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:07:39

    人間に使い潰されるのがイヤで反旗翻した奴が同じイノベイドは使い潰しまくるとかいう糞みたいな話。
    まぁ、自称イノベイターにとっては最初から自分以外みんな家畜ぐらいの意識なんだが。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:13:24

    >>14

    きちんと意思持って弱い所狙ったり迎撃よけたりとメリットデカいからな

    あとまあ要らなくなった部品の在庫処分

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:17:56

    >>17

    実際迎撃で落とそうとした攻撃を避けて相手に当たるシーンも多いからね

    ミサイルがこちらの迎撃を避けて当たってくると考えると脅威

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:20:49

    >>14

    トレミーがソレスタルビーイング号の艦船ドックに突っ込んで、狭くてトランザム特攻できなくなったらトランザム使わずにチマチマ数の暴力で攻め立てる判断力あるんですよコイツら…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:20:58

    やっぱりイノベイド技術ヤベェな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:37

    有効的なのは分かるけどガデッサガラッゾ、もしくはジンクスの量産の方に金掛けた方が戦果出そうな気が…
    GNドライブもだけどイノベイドも勿体ない…

    まあガガのコストと費用対効果を知らないから推測でしかないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:23

    >>21

    まあイノベイドをヒリング達レベルに教育すんの時間かかるし、それならいくらでも作れる簡易GNドライブにコクピットと推進機関その他だけという激安生産で素早く大量生産できるガガってなったんじゃない?

    乗せるクローンはいくらでも作れるわけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:22:04

    >>4

    そんな設定はない定期

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:26

    >>21

    作る時間も無さそうだし作ったとしてもすぐダブルオーライザーにイカ飯にされるくらいなら数で押した方が良いのは正しいと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:32:32

    何故か並びだと最後にされるから急遽作ったように思われるがガガの型番はGNZ-004なので実はガデッサの次くらいにロールアウトしてる
    なので実際のところは疑似炉ガチャあまり再利用なんぞではなくボンズリが対CB目的で前々から作ってた秘密兵器なのである

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:32:57

    ELS戦でこれに乗れと言われたパイロットがいる模様

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:36:05

    このシーンものすごいシュールなんだけど初めて見たとき今まで味方サイドの切り札だったトランザムをおんなじ顔でおんなじ声でしかも大量にいるイノベイドが量産機で自爆のために使ってることに不気味さと怖さ感じて鳥肌立った記憶ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:37:17

    これでトレミー落とせなかったのがなんかショボいイメージを俺の中で産んだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:48:37

    GNファンネルミサイル(トランザム仕様)て書けば恐ろしさが伝わるのではないだろうか
    エースでも迎撃は厳しい狂った機動する特攻ミサイル
    正直トレミーのGNフィールドで何で防げたん?となる、GN粒子大量に纏った質量攻撃+爆発だからGNソードの理屈で考えるとフィールドぶち抜からと思うが、接触即自爆で爆発タイミング調整出来てなかったのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:50:23

    数体が同時起爆すると中型ELS吹っ飛ぶからねトランザム自爆……
    ELSは防御ちゃんとしてない説あるけどそれでもしょっぱい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:52:48

    >>26

    イノベイドだけだし背中にキャノン増設してたからセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:08:19

    >>23

    >>25

    じゃあソレスタルビーイング号の主砲がマッチングに失敗した擬似太陽炉の再利用に使われた、って話がガガと混同されてるのかな

    この話も真偽不明かもしれないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:17:00

    >>32

    そもそもマッチングガチャした説自体もなんかおかしいんだよね

    ダブルオーライザーのデータあるなら同調装置作ればいいだけの話だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:18:14

    擬似炉に関して1期の時点で大使用に粒子色を調整出来るくらいには弄りやすいから、最初から粒子相性の良い擬似炉取り寄せるか製造するだけでいいから順番が違うと思う

    ソレスタ号のビームやガガが先に出来立て、アニューからデータ得たからオリジン改修の本編な形だと思う、オリジナルがコストや時間掛かるのはTDブランケット制作とその制作環境な木星までの移動距離が問題な訳だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:19:22

    エースパイロット級の腕前のイノベイドが死を恐れずに超正確に特攻してくるミサイルだからヤバい事はヤバいんだよ
    トレミーがバカみたいに硬いからなんかギャグみたいな絵面になったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:27

    あれだってドライヴのないトレミーだとフィールド維持でバカスカ粒子喰うからえぐい有効な手段だし
    それこそ非武装のCB艦が盾になってでも負担を軽減しようとするくらいには

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:49

    イノベイドだからって平気で特攻してくるのが嫌悪感すごい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:18:28

    トランザム<キュィィーーーーン
    トランザム<キュィィーーーーン
    トランザム<キュィィーーーーン
    トランセル<ジーゴンゴン
    トランザム<キュィィーーーーン
    トランザム<キュィィーーーーン
    トランザム<キュィィーーーーン
    トランザ<ラ゛ディゲザマ゛ァ゛ァァ
    トランザム<キュィィーーーーン

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:35:51

    プトレマイオス2が化け物通り越した耐久な所為でギャグみたいな絵面になってたが、実際はとてつもない。
    トランザム状態での特攻が当たるとレグナント辺りもミサイルで軽減した一撃でも即死するし、ダブルオーライザーもその減衰した余波をちょろっと喰らっただけなのに盾が軽く損壊する。
    ガガトランザム特攻を喰らって耐えられるMSなんざ、精々クアンタくらいしか存在しないであろう超威力。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:50:35

    >>34

    クアンタ用の新規太陽炉で同調前提でやれば最初から完全稼働したものが用意できるので疑似炉ならなおのことそういう調整は効きやすいと思うんよな。ダブルオーガンダムで手間取ったのはオリジナルが個性強すぎたのが問題だったわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:23:33

    トレミーはGNフィールドあるからまだ硬いけど他の艦にやられたら即死するの怖いよねこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:04:30

    >>41

    だから「俺の大佐に手を出すな」する必要があったんですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:39:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています