ポケモンのネームドキャラで好きな手持ち

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:16:26

    BWゲーチスの如何にも黒幕兼ラスボスらしい禍々しいPT好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:20:01

    ダイゴさんの化石両方とはがね•じめん•いわタイプ達と初見になるメタグロス好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:20:44

    校長のモロバレル
    すき

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:21:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:23:57

    >>3

    間違えた

    この人おもしれぇ人過ぎるってなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:48:30

    タイプ以外の部分にも統一性あるパーティは印象に残るな
    チリちゃんイケメンなのに使ってるポケモンだいぶファンシーに寄ってて好き
    逆にポピーはちんまいのにゴツいポケモンだらけで良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:50:09

    シロナのthe・厨パ感が大好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:54:03

    ミカンのハガネール
    ポケモンで一番のギャップ萌えだと思う
    しかもハガネールでコンテストのかわいさランクとかに出てくるのほんともう良い
    イワークからの付き合いなのも良い
    つまり滅茶苦茶良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:16:58

    コルサの♀多めパーティー
    ゴッホやピカソやクリムトみたいに恋多き芸術家らしくて好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:18:32

    アデクさんかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:35:53

    アクロマの手持ち好き
    レアコイルとジバコイル両方使ってたりロトムを他の手持ちとの相性が良い水にフォルムチェンジさせてるのも良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:49:50

    Nのゾロアーク
    レシゼク以上のパートナーと言っても過言ではない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:59:05

    スグリのパーティ好き
    雨パが強いと言われて入れたであろうニョロトノ
    本来は物理で戦うはずなのに特殊で戦うカイリュー
    本来なら先発で出て壁をはずなのに後からでてくるオーロンゲ
    本来なら進化前のポリ2の方が強いのに進化してるポリZ
    サポートよりなのに攻撃技3つのガオガエン
    メインアタッカーとしては微妙かつ飛行弱点を消せない格闘テラスのカミツオロチ
    そして主人公にオーガポンを取られ主人公のいないブルベリ学園でチャンピオン権限振り回してたスグリ。しかも主人公と違って学園の最高責任者よりポケモン弱い(人によるかも)

    スグリほどチグハグで逆に綺麗なやついないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:03:36

    シロナのミカルゲのトップトレーナーとしての挨拶感
    初手いきなり出てくる、入手方法不明(分かっても面倒)、弱点なし、微妙に硬いという恐怖

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:12:51

    ペパーの手持ち
    シナリオで感動したマフィティフ
    手持ち全員との共闘
    食材パ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:13:00

    ペパ先のお料理パーティ
    ヌシ戦時の向上も軽快で良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:13:50

    虫四天王のリョウが切り札でドラピオン使ってくるのよく色々言われるけど好きなんだよね
    ドラピオンの弱点のじめんが他の虫ポケには通り悪いところも含めて

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:18:43

    >>16

    ヨクバリス リス肉

    リククラゲ きくらげ

    キョジオーン 塩

    スコヴィラン 唐辛子

    パルシェン あわび

    ペパー 人肉


    肉料理ができそうやな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:18:58

    >>18

    マスティフ 犬肉

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:32:02

    ズミさんのパーティ、シェフらしく食材元ネタで好きなんだよねペパセンと被るけど
    あとポマスのオクタン、アニメのカメックス含めて目付き悪いというか三白眼のポケモン多くて本人そっくりなとこも好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:16:51

    >>8

    HGSSの強化ミカンパ好き

    可憐な女の子がメタグロスとかドータクンみたいな無機質で厳ついポケモン使ってくるとことか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:30

    >>13

    スグリのパーティ後編の時にこんな感じで色々考察しちゃったけど番外編でも変わってないあたりネガティブな意味は結局特に無かったんかなぁ

    カミツオロチの格闘とか意味深だったけどテラスタルのセリフや表情が変わっても据え置きだし


    >>18

    酷すぎて草

    ペパーも食材だったら料理人誰だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:19

    アオキも特別講師編成では鶏肉、豚肉と牛肉揃えてたね…
    内訳はチルタリスとカラミンゴとムクホーク、パフュートン、ケンタロス
    ついでにノココッチは分類がつちへびポケモンで、ヘビを食べる地域もあるのでノココッチも実質食材
    あと何となくコアラのWikipediaの記事見てたら昔コアラ食べたらしくて乾いた笑いが出そうになった
    …攻撃が高くて見た目可愛いから愛用してるんだよな?そうだよな?そうだと言ってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:45

    同じポケモンを何匹も手持ちに入れるやつ好き
    イツキのネイティオとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:48

    カキツバタのジュカイン好きなんだよね
    過去作のドラゴン使いたちが持ってる御三家はリザードンだったからこいつもリザードンかと思ったらいい意味で裏切られたし、弱保かるわざアクロバット発動させちゃってこいつに手持ち1/3持ってかれてめっちゃ強かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:10

    本人が病んでるか前向きかによって良くないことかそうじゃないかは変わるけど強さへの固執は常にあったと思うよスグリPT
    それこそ前編でオオタチを外したのも過度に強さにこだわり出したことで手持ちへの愛情を(一時的に)捨ててしまった表現だろうし
    でもその努力自体は肯定されてるから決して全面的にネガティブな描写ではない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:09:54

    スグリのパーティは結論ありきで全部悪い方に持ってかれてただけでバランス調整以上の意図無いと思う
    テラスタルもブリジュラスの鋼耐性捨てるカキツバタとかドオーの必中どくどく消すチリちゃんとかいたし
    それこそ強さを強調されてるネモも道具無しでシアノより平均レベル低いからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:06

    >>25

    カキツバタのジュカインはドラゴン使い的には意外だけどカキツバタのキャラ的にキモリ選んだのはなんか合ってる気がして好き

    ブルベ四天王とスグリの御三家チョイスはそれぞれ「このキャラならこの子選びそう」が重視されたのかな?って印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:36

    >>27

    裏番長はほんまさあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:40

    アカギの悪パ手持ち好き。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:25

    >>26

    オオタチよく言われてるけどじゃあ他のキャラが外したり入れ替えたりするのはどうなん?って思うから深読みし過ぎだと思うな

    むしろ本気で勝ちにきてるのに言っちゃ悪いけど序盤ノーマル枠をずっと手持ちに入れてるのって舐めてる?ってなるし

    そういう意図があるなら前作ホップみたいに戻したりするんじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:13

    >>28

    多分テラリウムドームあるから一体ずつ御三家入れるコンセプトがあるんだろうけど

    それぞれ合ってる御三家選んでて好き

    アカマツのバシャーモは食材感あるけどそれもまた良し

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:25:00

    スグリの手持ち絡みの闇疑惑はスグリのペパー&ネモとの部室会話見る限り多分色々ひっくるめて一部プレイヤー側の杞憂だったんじゃないかな…

    アカギのクロバットはストレートにうわこの悪の組織のボスあざといマジであざとい好きってなったけどウォロのトゲキッスはどう捉えていいのかちょっと自分の中でいまだ定まらない部分がある
    写真屋さんにあるツーショットがすごい好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:25:28

    技構成や道具や順序をガチられたらフェアリーの通りが良いことを加味してもシャレにならん強さになるからなスグリパ
    個人的にはごつくてわがままそうで悪そうなオーロンゲとガオガエンを連れてるのが好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:35

    林間学校の間に2体パをから6体パに育成したり
    キビキビしてるわずかの間にミロカロス捕まえて育成したり
    バトルサイコはそれくらいする

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:54

    オモダカの本気編成にドラパルトが入ってたの解釈一致すぎたし切り札がドドゲザンにテラスタル使う時のセリフがシュールで大草原
    …もしかしてたまに髪の毛の中にドラメシヤ隠れてたりします?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:22

    定期的にいろんなトレーナーのいろんな手持ちについて食材説出るの草

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:22

    >>34

    ガオガエンは子供には優しいから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:59

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:11

    スグリのオオタチがこんなにも心配されてる一方でなつき進化の末に気づけば解雇されてるゼイユのハハコモリはまるで気にされないのはSVモデルオオタチが可愛すぎたせいなのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:01

    >>40

    よーく覚えてるよコルサさんのウソッキーもな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:34

    ペパーの手持ちは色々と完成度が高い
    共闘時にコメントしてくれるから印象に残りやすいし通しでのコンセプトもわかりやすいしそのままずっとそのメンバーなのが旅パずっと使うやつ感あっていい
    マフィティフが明らかに一番大事になる都合上他のメンバーを雑に扱うキャラにしたくなかったんだろうけど上手くやってるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:56:35

    >>13

    はじめテンプレだったのが負けが込んだり奇を衒った編成でたまたま勝利が続いたりすると自分もこんなパーティになるわ

    テンプレを信じられなくなってそもそもなんで強いかを忘れちゃうんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:50

    初代サカキの怪獣系集めたパーティーがけっこう好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:15

    初代/金銀ワタルの疑似ドラゴンパめっちゃすき
    カイリュー系統ドラゴンいないんだけど以外世代進むにつれ「あんまドラゴンっぽくないドラゴンポケモン」とか出てくるから後の世代のちゃんとドラゴン統一してるパーティよりワタルの方が一番正当派なドラゴンっぽい雰囲気なの面白い

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:38

    セイジ先生のちょっと昔ヤンチャしてました?感のあるメンバー好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:28

    ユキノシタ爺さんのザ・ロケット団メンツ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:15

    アカマツかな
    個人的永遠の相棒がバシャーモなのでアカマツが切り札で出した時は「お前は俺か?」とシンパシー感じてしまった
    全体的に手持ちの推し率も高いし ヒートロトム&ファイアローはテンション上がった
    あとはオリーヴさん
    ユキメノコやミロカロスなど秘書らしく美しいポケモンで揃えているな…と思ったらまさかのダストダスよ。
    あまりのギャップに株が大上昇してしまった…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:31

    SVキャラは、うっすらコンセプト感じるパーティのキャラ多くて想像捗る
    スリーパー筆頭に医療用感あるミモザ先生とか悪の女幹部みたいな構成のレホ先とか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:24

    ピオニー、ローズめちゃくちゃ嫌いなのに切り札は同じダイオウドウなのしんどすぎて好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:19

    パーティー単位だとペパーの食材パがトップクラスに好きだけど単体手持ちならジュンのゴンベ(カビゴン)
    せっかちなジュンと相性そんなに良くなさそうなのにきちんと懐き進化させて来るのでそこにあっただろうドラマも考えられる良い手持ちだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:15:43

    >>42

    作品名「ウソから出た真」がウソッキーそのものを表しているから完成度高いのいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:19:26

    >>49

    オリーヴさん、美しい系のポケモン達も「進化前からイメチェンした」ってメンツなのがコンセプトとして完成されてるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:20:35

    サンムーンルザミーネの最悪な毒親なのに手持ちはファンシー系で固めてるのは嫌いじゃなかったって思う反面ゲーチスみたいに禍々しい感じにしてほしかったって気持ちもある

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:23:25

    タロちゃんのパーティはいろんな可愛いが詰まってるから全部ひっくるめて「可愛いが最強」なのいいよね
    円盤解禁前pvの可愛いが最強発言でもしかしてこの子グランブルの事かわいいって言うタイプ?って予想してたからグランブル使ってくれて嬉しかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:04

    >>55

    ルザミーネさんのパーティはファンシー系で固めてるからこそ「私の好きなもの以外興味無い」って感じで最悪で好きだな

    だからこそ「美しさが足りてないのよ」や「わたくしは!わたくしの好きなものだけが溢れる世界で生きるの!」って台詞が際立つからほんと最悪で素晴らしいと私は思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:34

    ウォロパ
    ほぼシロナパなのに使用トレーナーが変わるだけで印象が変わる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:23

    古いけどGB版のレッド
    手持ちがピカチュウと御三家とカビゴンって前作の総決算みたいなのに加えてエーフィを連れてるのか時代に合わせて進化してる感があって本当に好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:33

    >>55

    少女趣味的なファンシーなパーティなのがルザミーネの実年齢に反した若すぎる見た目との親和性あって好きだな

    そして「強すぎる力で抱き締めて○す」と物騒な生態でお馴染みのキテルグマいるのが良い味出してると思う

    ルザミーネも過保護過干渉で子供の自主性奪うタイプの毒親だからキテルグマ似合うんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:46

    石大好きなダイゴさんピッタリのPT好き
    タイプ統一とかじゃなくてコンセプトが統一されている感じが

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:01

    ネモの前パーティの相棒とか誰なんだろう
    パーフェクト本気ネモはどんなメンツなんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:38

    そっか冷静に考えたらアカマツも料理パかぁ…
    鳥×2ときのみ、オーブンにコンロ(火の元)と一通り揃ってていいと思う
    増殖?して激辛サンドの評価したりピックになったりと相棒兼マスコット枠として頑張っているブーバーンが実は辛いの苦手な性格おくびょうなのが地味に好きだったりする

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:15

    アカマツが晴れパ使いでカキツバタが雨パ使いなの赤松の木は燃えやすくて杜若の花は梅雨の頃に咲くって名前の由来の植物の特徴にもぴったりなの最近気付いた

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:25

    メロコの切り札にまで成長したグレンアルマ(ボウジロウ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:38

    シキミPTは手持ち全員が攻撃技3タイプ以上持ちなのが好き
    とくせいも攻撃を受けると発動するものが多くてこっちがダメージ入れたのにピコンて出てくるの怖い

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:01:51

    >>17

    BDSPのフライゴンも蜻蛉モチーフでむしで固めているのいいよね 「むしタイプ」じゃなくて「むしポケモン」好きを公言するだけある

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:02

    シキミちゃんパーティーはほぼ全員♀で
    紫、金、水色、ピンクとカラフルでかわいいのに
    シャンデラゴルーグのアタッカーと
    デスカーンブルンゲルの受けがバランスよくいて
    なんかこう芸術的な組み合わせに感じる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:29

    色々言われがちだけどスグリの最大破壊力を優先したポリZとかはらだいこニョロボンみたいな男の子が好きそうな火力マシマシポケモンたち好き
    割と脳筋の気があるよねスグリ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:06

    >>70

    スグリPTは主人公とタッグバトルやりまくる時は天候配慮でニョロトノ切ってニョロボンinさせたり

    同じポケモンでも技構成いじってチャンピオン戦では男の子丸出し脳筋仕様にしたりエリアゼロではサポート型に変えたりとかその場の目的に合わせて色々組み替えてる感じも好き

    ブルベ四天王のPTもそうだけどキャラが色々考えを練ってる感じが見えるのが良い

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:51

    ボタちゃんのブイブイパ
    悪の組織のボスらしからぬ可愛い手持ちで良い
    最終進化ブイズが8体だから全員入れられないのは残念だけどエーフィーはゲットできないだろうなってのが容易に想像出来る

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:44:29

    ホップのウールー→バイウールー
    自分も手持ちにウールー入れて可能なときは毎回同ポケ対決して楽しんでた
    ポケモン同士も良きライバル関係なのを想像しつつプレイしてたので途中のPT入れ替え云々抜きにしても思い入れのある組み合わせ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:51:09

    ワタルのカイリュー×3のインパクトと威圧感が好きなんだ…
    HGSS未プレイ時は噂に聞いてネタにしてたけど実際戦うと中々熱いぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:29:47

    >>20

    ズミはシーフード、ペパーは中華炒めって感じ


    >>41

    それは単純にゼイユにストーリー上全くそんな文脈が無いからってだけじゃね?

    他の手持ち替えキャラにも言えるが

    スグリは「ストーリー上」そういう文脈に見えるから色々考察されてただけで


    >>61

    ルザミーネのキテルグマいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:54:20

    >>75

    むしろスグリがオオタチを外したことにマイナスな意味を読める文脈がストーリー上一切無いことが番外編以前からずっと指摘され続けてたよ

    まあとりあえず闇落ち前も闇落ち中も一貫してオオタチはスグリから大切に大切にされてたみたいだし心配だった人たちにとっても良かったね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:28:14

    >>1

    こっちはもう伝説持ってんだぞ、シバいたろ!からの毒まもしてくるカッチカチのデスカーンはぶっちぎりでインパクト強すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:57:31

    シロナのおんみょんとかグリーンのピジョットは鳴き声も込みで戦闘BGMに聞こえる
    スグリはエリアゼロで主人公と和解して「けっぱれ!」が復活すると共にカミツオロチにもチャンピオン戦の時には無かったドラゴンエールが搭載されてるのエモい

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:11:00

    ボタンのぶいぶい以外手持ちに入れん!と言う強い意志を感じる手持ち好きだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:29:28

    キテルグマをファンシー枠にいれようとすると脳がバグる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:38:06

    リョウのドラピオン
    スコルピ→ドラピオンで進化してむしタイプが消えててもエースなのがずっと一緒の相棒感あって好きなんだ
    プラチナで初見殺しされたのは許してないけどな!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:59:54

    >>60

    リメイクだとエーフィクビでラプラスinになってたの個人的に残念だった

    カントーポケモンで固めたんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:26

    本編再選時に、ここで勝たなきゃダメだと思ってるのに雪降らし系特性入れてないグルーシャ
    天候でのセリフ差分含めてナッペ山に天運託してるように思えて好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:38

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています