覇気プロテクト好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:28:34

    最強になりたかったら最後は殴り合いなんだよという尾田っちの想いが伺える

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:16

    これ覇気原因なん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:21

    上は五老星の正体に関わることかも知れんし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:25

    >>2

    下は確定

    上は五老星が異常な覇気撒き散らせるの見るにたぶん覇気

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:39

    >>4

    確定してないなら下だけでよかったのでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:35:49

    まあエグい覇気垂れ流してるみたいだから十中八九効かんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:09

    >>5

    そんな強要する事でもないでしょうに

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:40:54

    なんか最近変に繊細な人がスレの序盤で全否定するの多いよな
    違うと思ってももう画像使ってるんだからスルーで良いだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:42:43

    >>6

    不死身の回復力で常に全力で覇気撒き散らせるとかなら厄介極まりないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:14

    まあ五老星は完全に四皇に匹敵もしくは凌駕しかねない莫大な覇気持ちなのは間違いないから能力遮断してもだろうなってなるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:46:58

    五老星強いの嫌な人が少なからずいるみたいだから...

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:51:29

    確定してないことをさも確定した前提で語るのは考察系YouTuberとかでじゅうぶんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:52:10

    概念系能力者が無法すぎるから一握りの猛者に与えられるオプション

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:53:04

    >>12

    それに文句言う為だけに覗きに来るの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:55:20

    画像が解釈違いだろうが過剰な覇気は能力を弾けるのはカイマムやローで確定してるからな
    ていうかそれ以外で能力弾く方法現状無いから五老星の描写も普通に推定候補ではあるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:56:40

    要は解釈違いだからスレを消して欲しいんだよ
    我儘だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:00:11

    五老星は完全に目がイってるのも込みでメロメロ辺りが効く気しねぇ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:07:14

    マムへの決め手になったのかなり能力寄りだったけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:07:31

    >>10

    おー似てるな確かに

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:09:01

    >>18

    あれ単純にビッグマム覇気使い過ぎて疲れたのはあるだろうな

    あとキッドの電磁法とかはそこら辺関係ないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:09:10

    ボニーが覇気プロテクト知らないのは自然ではあるがそれをわざわざ今入れてくるかと言うと微妙
    能力が効かない、なんて覇気だ、とかの方が強さを表せる気もする
    ローも四皇レベルとはほぼ戦闘してないからおそらくあそこでやってみて効かなくて覇気プロテクトかってすぐわかったんだろうし
    悪魔だからとか寿命が馬鹿長いからとかの可能性の方が高いような

    まぁそんないちいち細かく考えなくてもいいと思うけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:09:36

    >>17

    虫に欲情する人とかレア過ぎるだろうしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:11:11

    >>18

    覚醒技でワープがあれば効いたと思うよ

    バラバラは無理かなあ

    みじん切りにすりゃあ四皇相手でも1人で倒せるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:17:44

    ヴェルゴさん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:19:05

    >>23

    ルフィが糸になったりモチになったりしてないんだから人体にまで影響及ぼすルフィの覚醒だけのレアケースだろあれ

    覚醒の仕組みもある程度理解してる百戦錬磨のカイドウでさえおれの身体はゴムじゃねえぞって困惑してたくらいだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:21:46

    >>24

    この時点だと強力な武装色で効かないみたいな話かとは思ってたが覇気そのものの強固さみたいな話だったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:23:24

    >>25

    磁力付与ってマムにやってなかったっけ

    あんまり覚えてねえなあそこらへん

    結局若造のローはまだまだ強くなると思うんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:29:28

    五老星は四皇ばりに覇気が強い上に常時回復で覇気を常に撒き散らせるイメージだな今のところ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:35

    ハンコックも今後は覇王化習得してガンガン蹴りまくるキャラになりそう
    メロメロはおまけ扱い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:59

    >>27

    最近だとガープが分かりやすい

    あいつ元気な時はアイスボールすら効かないけど腹刺されて瀕死の時は通常凍結で捕まったから本体が弱れば当然使える覇気も少なくなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:51

    >>29

    ただでさえ石化付与する蹴りなのに厄介すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:35:19

    >>29

    覇気プロテクトが当たり前になりそうだしレイリーと一緒に居るしでまあそうなるだろうな

    バレット戦みたいな肉弾戦してくれると嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:47:43

    覇気バリアは当たり前つーか頂上レベルの必須品だな
    これ使うとさすが30億とか言われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:50:53

    >>31

    それも結局覇気プロテクト!で防げそうだしなー

    代わりに覇王色纏いあげれば何も問題はない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:51:06

    >>18

    今のところ相手の能力や技そのものを掻き消すわけじゃないからね

    自分に干渉してくるのを弾く、無理矢理変化させてくるのを解除するのであって放たれた能力自体を消す訳じゃないし相手の能力を封じる訳じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:54:45

    >>28

    間違いなく最強レベルの覇気を不死身で怪我デバフによる弱体化ガン無視して常時撒き散らせるのやべぇな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:57:54

    割と勘違いされやすいけどこの時も
    ローが覇気で弾く→抗体ができる→抗体も伝染するだからシクシク自体は一度も解除されてないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:04:35

    五老星は半永久機関化してそうだよな
    ピーター聖なんか完全に死んでから蘇生したぞ今回

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:06:09

    これでドフラミンゴが異様に疲れていたのも覇気大量に使ったからかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:00:18

    >>39

    そうかもしれないけど芯までいかなかったとはいえ一時的に呼吸できない状態になってるわけだから普通に呼吸整えるのは必要かと


    ガープや白ひげは知らん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:56:10

    ローは直接覇気で弾かれる経験したから殴る蹴るのルフィより気づきやすいよなそこら辺

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:19

    覇気めちゃくちゃ高めた上で更に能力使えばいいだけだし覇気で能力の規模や威力も高めれるんだろうから
    悪魔の実の価値は寧ろ上がるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:11

    >>42

    ウタウタの実とかいう鍛えれば五老星すら諦めるオプションが付いてくる実だってあるしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:55:45

    とりあえず能力で覇気を消費させるのも確定みたいなもんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:13:56

    だから純粋に肉体能力を高めるゾオンを重宝したんだねカイドウは

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:30:37

    >>6

    飛んできただけでマムとも相対してきたジンベエが呆気にとられてるから規格外の覇気が出てることは間違いないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:25:17

    >>21

    メタ的な話になるけど、既に作品で開示された情報を改めて謎の力にボカす必要性は薄いからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています