機動戦士キュアSEED(幻覚)実況スレPart6

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:53:05

    「機動戦士キュアSEED」という幻覚について語ったり実況したりするスレです。


    サムネは前スレよりメインのプリキュア3人。


    前スレ

    機動戦士キュアSEED(幻覚)実況スレPart5|あにまん掲示板「機動戦士キュアSEED」という幻覚について語ったり実況したりするスレです。サムネは前スレよりキュアアカツキ。bbs.animanch.com

    現在は第二部のまとめ中(物語の始まりや議長の最後など)。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:54:15

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:57:35

    おーつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:04:05

    こっちは二部の最初と最後の話だね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:05:07

    早いな……Part5出来たの今朝じゃなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:07:48

    とりあえず前スレの二部序盤の部分の投稿で大まかなのまとめてみたよ。

    敵側の主人公的立ち位置のシンの前に現れるのは、自分たちを守ってくれなかったプリキュアの一人、キュアジャスティス!
    アスランはちゃんとあのキュアジャスティスって知れ渡ってる。
    シン視点で進める部分はシンが主人公で、家族を元に戻すため、プリキュアを倒すためにダークネスインパルスに変身。
    とりあえず駆け付けたキュアフリーダムとの初顔合わせ。
    シンだけプリキュアの素質が高いから女体化して、「なんで俺だけ!?」みたいになる。
    女体化しちゃうのは適正が高いからもあるけど、他の二人の変身はザフトの技術強めなのに対してインパルスはストライクの模倣品だから(ストライク・クリスタルの破片から作られた疑似クリスタル?)
    家族を助けるためとはいえ無関係な一般人を危険にさらせなくてシンはプリキュアだけを狙って、レイはちゃんと?一般人を襲わせてプリキュアを誘き出そうとする。一般人に危害が及んでるのを知ってるのはレイだけ。
    もしくは割り切れないシンが咄嗟に一般人を助けちゃったりする。レイはそれに大いに戸惑って、逆にルナは、シンの性格理解してるから「仕方ないわね!」とか言いながら手伝ったり、手当したりいちゃつく。
    デュランダルが綺麗事を言っているけど一般人も平気で巻き込むのを見てアスランは離反する。

    漏れはあると思うので補完お願いします!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:08:54

    シンちゃんがヒートアップし過ぎたせいか変身が解けなくなるギャグ回が欲しいな…エネルギーは少しづつ消耗し続けるから顔がスゴイことになってるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:11:55

    >>7

    空腹で死にかけてる人の顔してそうだな、そのシン。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:14:48

    ラクス暗殺計画があるのか否か決めてなかったね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:15:03

    >>6

    キュアセイバーもプリキュアで女体化。レイ以外戦闘時はみんな女の子。

    戦闘中、突っ走りがちなシンを諫めるアスランと、アスランが男なのは分かっていても嫉妬しちゃうルナマリア。

    ストライク・クリスタルの欠片を回収してダークネスインパルスを作ったり、キュアセイバーのクリスタルも議長がアスランに渡してたり、ステラ達の件もシンをこちら側に引き戻すために暗躍してたりと議長がやりたい放題。

    アスランがザフトに入った経緯、ハイネを出すならどうするか。


    これくらいかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:16:28

    序盤、家族のいない家で暮らし、デュランダルのとこのなんかの教育を受けてるシン(既にルナマリアとは恋仲)
    初戦闘前かな後かな?アスラン来るの
    議長に言い包められたアスランがキュアセイバーでシンについちゃうんだよね
    すぐ裏切るけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:17:20

    >>9

    この世界の議長ならやりそう。

    理由はアコード関連か? ミーア関連か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:17:27

    >>9

    まぁ襲われるやろうなぁ

    ただそれ以前に露骨にフリーダムが狙われてるからそれ以前に感はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:18:42

    >>13

    わざわざラクスを狙った理由か。

    一部の最終戦でキュアエターナルに覚醒しちゃったから?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:20:03

    >>14

    エターナルの何らかの能力が邪魔だったのかな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:20:11

    >>14

    まぁ単純に敵の組織として邪魔だからじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:20:17

    >>13

    そもそもザフトはプラント王国乗っ取ってるしなぁ。

    ラクスは最初から狙われてんだよねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:21:28

    >>10

    まだ実戦前の訓練の時の、まだ女体化に慣れてなくてルナとメイリンに弄られ玩ばれるシンちゃんが見たいです!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:22:07

    >>17

    理由は大丈夫そうだね。となると異世界にいると狙われやすいので人間界に逃げた、という流れか。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:23:13

    >>19

    そしてまたマリュー先生ん家にご厄介になると。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:24:12

    デュランダルって二部だとザフトのトップになってんのかな?
    一部の終盤辺りからザフトを掌握した感じ?
    アスランが接触を図る理由が欲しいよね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:24:35

    キラからしちゃ敵のトップが変わっただけでやることは変わんないよね
    アスランが裏切ったのはショックだけも(原作よりはるかに)すぐ帰ってくるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:25:18

    >>21

    あれ?ザフト落ち着いてきたな?ってアスランがザフトに和平交渉しにいったら上手く言い包められちゃうとか

    すぐ気付くけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:25:42

    >>22

    カガリ辺りからマジで殴られそうだな、このアスラン…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:27:25

    カガリとラクスが限定的な変身枠なら戦えるのキラだけになっちゃうもんね(原作もほぼ同じだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:28:48

    >>25

    カガリは一応変身はできるけど偉い立場になっちゃったからそうそう前に出られない…とか

    なんで偉い立場になったか?父様が腰をやったとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:29:57

    >>8

    限界で倒れそうな時に偶然キラに見つかってそれでも心配かけまいと強がるんだけど、シンがどうやったら回復するか知ってるキラはフリーダムに変身して抱きしめてエネルギーを回復するんだ。それで元に戻るまでって条件付きでシン宅に同居しながらエネルギーを毎日補給し続ける事になるんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:30:02

    >>6

    あの時襲ってきたのはロゴスで、プリキュアとロゴスが裏で通じてるという嘘を議長から吹き込まれるシン達。

    ロゴスはプリキュアの力を利用したい連中。

    も追加かな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:30:42

    >>23

    言い包められただけじゃなくて、うっすら精神干渉があったとかいれとく?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:31:06

    >>28

    そゔだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:31:33

    >>26

    この世界だとウズミは生きてるし、一部の最終戦時に王位を譲ったとか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:32:44

    >>18

    わかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:33:06

    >>31

    いいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:33:42

    >>18

    >>27こんな回の回想シーンとかに入れます?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:34:44

    >>33

    カガリ女王様か…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:37:20

    二部の一話は、シン達の初実戦とラクス襲撃?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:39:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:41:26

    第一部完結
    →議長、シンやルナを騙して引き入れる
    →ウズミ国王、カガリに王位を譲る
    →アスランがザフトに和平交渉(プラント王国の返還)
    →議長、 アスランを引き入れる(洗脳?)
    →議長、ラクスが邪魔なんで暗殺する(一話)
    →キュアフリーダムvsダークネスインパルス
    →ラクス、再び人間界へ

    こうかな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:43:57

    >>38

    わかりやすい!!

    そこから、アスラン離反、

    キラ敗北、

    天空のキラ、

    シン光落ち

    かな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:44:45

    >>37

    ラクスを襲撃するのがシン達、はどうだろう?

    アスランはまだ合流してないだろうし、シン達はプリキュアを敵視してるからプラントの姫とその護衛をしているキュアフリーダムを狙え、みたいな。

    暗殺じゃない? 隠れて殺す必要なくなったんじゃない?(適当)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:44:48

    再掲
    『天空のキラ』

    ダークネスインパルスと死闘を繰り広げるフリーダム。

    しかしキラは前に復帰したアスランからシンの事を聞いていたので、戦いに迷いが生まれ、鈍ってしまい、その隙をつかれインパルスに敗北を喫し、命は助かるものの、フリーダムクリスタル(仮称)を失ってしまう。

    一方ラクスは天空にある国で、デュランダルの策略を調べ、キラのフリーダムの強化形態のクリスタルを精製していた。

    そんなラクスに敵が迫っていることを知るキラとアスラン。しかし今戦えるアスランは街の守りを放棄する訳にはいかない。

    万事休す…といったところで、カガリが自身の持つルージュクリスタル(ストライククリスタルが復活し変化したもの)をキラに託す。

    キラは懐かしのストライクフォーム、キュアルージュとなり、ラクスの元へ駆け付けようとするのであった…。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:45:50

    >>40

    いやまぁ…なんかシンにそれやらせるのは可愛そうだし…()

    シンは街中での戦闘での初邂逅でいい気がするけどどうだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:48:27

    >>42

    アスランに知られたら面倒だろうから、暗殺でいいんじゃないかな?

    議長的にはアスランを引き入れるのも重要だろうし。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:51

    一話の最後でダークネスインパルスとキュアフリーダムの邂逅シーンが入ってエンディング?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:51:48

    >>42

    偶然キラ達と出会って触れ合っていくうちに議長の言うことが信じられなくなるシン

    そんな時にステラが現れてシンと仲を深めていって、でも急に暴れ出すんだ。シンすらも襲おうとするからやむなくフリーダムに倒され、やり場のない怒りに支配されたシンは議長に洗脳されてフリーダムを襲う。全てが終わったあとに残ったのはシンの刃を受け血の海に沈むキラとこんなはずじゃなかったと泣き叫ぶシン、思惑通りに事が運んでほくそ笑む議長…でどうだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:54:56

    >>45

    残念…

    ステラ登場はシン光落ち後で決まってるんだ…

    暴走はさせられるし再悪堕ちの原因でもあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:56:17

    スティング、アウル、ステラは親に捨てられた(or親が行方不明?)子供達だった。日々の暮らしにも困るほどお金に困っていた。そこに、ある話が舞い込んでくる…。
    (プリキュアからアイテムを奪えば一生遊んで暮らせる金…とか?)
    いつもの様に怪人を退治するキラアスシン。
    しかし、戦闘を終え変身を解除しようとプリキュア形態を解いた瞬間、物陰から謎の子供達三人組があらわれ、3人の変身アイテムとクリスタル(仮称)を奪ってしまったのだ。
    一番非力なタイミングで、しかも戦闘を終え油断していたので、さしたる抵抗もできずにいいように奪われていってしまう。
    アイテムを失い元に戻れなくなってしまった(キラアスは1期で経験済み?)ので、奪われたものが見つかるか代わりが用意出来るまでしかたなくその姿のまま過ごすことになったシン(と二人)。
    気晴らしに街をうろちょろしていると、川で溺れている子供(ステラ)を発見してしまう。
    一緒迷うがすぐに飛び込み、助けるシン。
    (ステラは最初顔を隠しており、シンの女体化後の顔をよく見てないためお互いに気づいていない)
    話を聞くと、いつもは友達二人と一緒にいて、今は一人でいると聞く。親が行方不明とも。
    親がいない境遇に自分を重ね、その雰囲気にマユを重ね、今日一日は面倒を見てあげようと決めるシン。(この時点で結構お互いに好感度高め)
    女の子のまんまのシンとステラはまるで姉妹の様に一日を楽しく過ごす。
    そして、ステラが「ここで待ちあわせをする」と言っていたところに連れて行くとそこにはアウルとスティングがいた。
    そこでスティングはシンに気付く。
    (シンも二人とステラの正体に気付く?)
    ステラもようやく状況を理解しショックを受けるが、シンは悪い人じゃないと知っているため、「アイテムを返そう」とスティングを説得する。
    しかしスティング(とアウル)はステラを含む自分達の暮らしの為にこれは返せないとし、ステラのことに礼はいいつつもシンを追い払う。

    (帰ってきて落ち込んでるシンにキラアスが話を聞くシーンがあってもいいかも?見た目百合だし(性癖))

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:56:27

    >>47


    そして次の日、また街に怪人が現れる。


    今のままじゃ戦闘力は一般人以下なので決して戦いに出ないようカガリから(ルージュも『天空のキラ』で大破(?))キツく釘を刺されていたが、我慢できずに出る3人。しかし能力もない女の子の身体で相手になるはずもなく一吹きでやられてしまう。


    それを近くで見ていたステラは責任その他諸々を感じて庇いに出てしまう。それを見ていたスティング、アウルも(鉄パイプでも持って)出てき、持っていたアイテムをキラアスシンに返す…


    (この後シンが大活躍するのかゲストプリキュア、キュアガイアが出てくるのか)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:56:54

    >>46

    でも、戦闘とは関係ない場面でキラ達とシンが出会って交流するのはいいかも。

    アスランの説得とキュアフリーダムの正体がキラなことを知って、さらに迷っちゃうシン。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:57:02

    >>46

    あぁそっか光落ちの後に再闇落ちしてキラを血の海に沈めちゃうんだっけ…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:58:12

    再闇落ちの辺りはほぼ確定してるし、まずは光落ちから考える?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:58:27

    >>49

    それはいいよね

    キラとシンが互いの正体を知らずに出会う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:59:27

    >>51

    というよりアスラン周りもまだあやふやじゃね?

    シン達側にいた時どうしてたのか、とか。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:00:48

    >>53

    まぁ…う〜ん、「この子達の面倒でも見てやってくれ」とか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:00:50

    >>52

    原作でいう慰霊碑の回みたいな。

    こっちでは更に親交を深めてもらおう(ゲス顔

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:05

    プリキュアになったことで本編以上に血塗れになることが確定してるキラちゃんぇ…ちょっと興奮しますn(このコメントはバカヤロウされました)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:45

    >>54

    戦闘時にキラと鉢合わせるよね確実に。

    どうすんだ、アスラン。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:03:15

    >>56

    因みにシンちゃんも最終決戦で血まみれ予定(ダークネスデスティニーインパルス

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:03:50
  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:04:46

    >>57

    まぁそれでだいぶ無理がありそうだから原作より早く離反するわけで

    「議長は正しい!」みたいにいうアスランを不審に思ったキラが精神干渉解除するとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:04:58

    >>59

    エンカウント早々にバラバラですか()

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:05:55

    >>60

    セイバーバラバラ事件並みの容赦のなさで…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:06:07

    >>59

    >>61

    まぁキラもそりゃキレるよな…シンちゃんこの人何やったんですかって逆にアスランの方に変な認識持ちそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:07:14

    >>63

    アスランは原作以上に錯乱している!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:08:46

    シンの光堕ちって2部の第1クール終盤だっけ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:09:02

    >>63

    それでなくとも「守ってくれなかった」ってアスランへの当たりがキツイのに……

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:11:02

    >>65

    そうだよ

    ストライクフリーダム登場後

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:11:32

    >>65

    どうだろう…そこまで考えてなかったけど、あんまり遅いと光堕ちからの闇堕ちのスパンが短くなるな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:20

    帰ってきたアスランが、シンのことをキラに伝えて、シンと戦う心に迷いができて、プリキュアは悪と考えるのシンに負ける
    …で、出てくる中身がキラさんな訳で…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:14:17

    >>67

    エンジェルダウン結構早い。

    まあ、シンが光落ちしてからそれなりに交流とかさせたいし、それくらいか。

    再闇堕ちイベントまでにギャク回とかがはさまる感じかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:15:31

    そもそもこれ一年でやろうとしてたんだっけ。ふたりはプリキュアみたく二年だったらなんとかならなくもないような...

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:15:47

    >>69

    普通に「なんで…」ってなるよね。

    それまでに仲が良ければ良いほどダメージがデカいな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:17:02

    >>71

    この際分ける?

    一期が一部、二期が二部の内容で。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:20:08

    >>73

    一部の内容にギャク回とか日常回とかはさんだらそれくらいの長さになるんじゃない?

    ふたりはプリキュアも続編だと主人公2人は一学年進級してるし。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:21:48

    >>74

    その方が良さそうだね。さすがに尺足らないし。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:03

    >>75

    ふたりはプリキュアの追加戦士もちょうど一学年下だしね。

    一期がキラ主人公で、二期はキラシンのダブル主人公? アスランはどっちも準主人公じゃない(適当

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:46

    >>76

    主人公は2作続けてキラアスじゃない? シンはダークヒーローポジとか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:21

    流れを考えてみた。

    (第1話)
    ラクス暗殺未遂
    プラント王国脱出

    (第2話)
    ラクス復学?&マリュー先生の実家へ居候に
    ダークネスインパルス登場

    (第3話)
    ダークネスザク登場

    (第4話)
    ダークネスレジェンド登場
    キュアセイバーの存在が明かされる。

    (第5話)
    キュアフリーダム、キュアセイバーと交戦、勝利(早っ)。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:12

    >>78

    ずっと出てこないアスランに頭に?を浮かべていた視聴者がキュアセイバー登場で「お前何してんだ!?」ってなるんですね。

    そして瞬殺されるアスラン(ほんとに何してんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:05

    >>78

    そして療養するはめになったアスランが「話を塩」ということでシンの過去にフォーカスされる...

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:07

    続く第6話で過去の回想シーンが終わるとダークネスインパルスの召喚したバクゥが暴れてるという情報が来るって感じかな。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:51

    >>80

    シンの過去回想とそれはそれとして怒られるアスラン。


    キラはこの時にはもうシンと出会っていて、アスランの話で自分の知ってるシンとアスランの言うシンが同一人物だと知るのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:47

    そういやセイバーやインパルス時代ならレイとルナの機体ブレイズザクファントムとかガナーザクウォーリアだし、そっち系の方がいいのか……?
    味方になった時にブラックペッパーみたいな感じで出てくるレジェンドくんみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:39

    >>83

    でも、レイは最終戦あとは戦えなくなるんじゃ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:40

    >>80

    エルシャダイネタかw

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:06

    >>83

    シンがキラ達側になった時にザフト側の戦力強化で出した方がいいかも?

    そしたらデスティニーVSレジェンドという夢の対決が(尚シンのメンタル

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:18

    >>84

    出てくるとしてもその場合は劇場版に持ち越しになるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:51

    んじゃあレイとルナの名称変えようか。「ダークネスファントム」と「ダークネスウォーリア」って具合に。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:46

    >>88

    で、後に「ダークネスレジェンド」と「ダークネスインパルスII」になる。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:18

    >>86

    原作通りだと最終決戦で出張ってシンの自分やルナとの戦いとは別の場所で戦うことになりそうだが...

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:43

    ストフリとインジャ、デスティニーを相手取るんだし、レジェンドくらい出してきそう。
    ルナにもプリキュアの素質はあるからインパルスの改良版を与える、と。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:39

    >>91

    デスティニーは心壊れて再度闇落ちして敵だよ

    ただそれはそれとしてシンのお下がりルナマリア

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:56:53

    >>90

    そういや議長の魔法で抜け殻がもう一人いたんだっけシン

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:41

    シンの好き嫌いを直す日常回ありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:53

    >>93

    その抜け殻について情報が足りないから話したい所さんだけどまだ光落ちの話すらしてないからそっち先だね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:48

    >>94

    料理関連ってことでシン自身の実は高い料理能力にもフォーカスされそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:20

    >>93

    その辺りも大分急展開だったね…

    議長、シンに執着し過ぎじゃない? 2つに分けてまで欲しがるって。


    真面目な話、この議長がここまで固執するシンに関してはなんかもう一個くらい設定加えてもおも…ゲフンゲフン美味しそう(言いかえた意味

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:41

    普段自分で作るせいで嫌いなものを避けた料理ばかりになって好き嫌いが改善されないやつなぁ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:14

    >>97

    面白そうも美味しそうも同じだよwww

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:22

    >>97

    それを考えるにはこの世界のデスティニープランが何かを考える必要がある

    少し長くなるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:25

    >>99

    いやぁ、キラが天の力、アスランが地の力を手に入れるなら、シンもなんか特別な力を生まれながらに持ってて、そのせいで狙われて、家族やホーク一家が巻き添えになったとか考えてないですよぉ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:16

    >>101

    星の力言われてたのPart1だっけ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:45

    >>100

    折角ならちゃんと設定考えたい。

    議長がそれを推し進める理由とかも。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:58

    >>102

    自分のせいで家族は勿論、ルナ達まで巻き添えになったって…シンが更にお労しく(白目

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:27

    >>101

    でもぉ、特になんの特別な生まれがないのにそれがあるキラアスレベルで強いとかもロマンありません?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:01

    >>103

    大筋自体は原作ママでいい気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:49

    >>103

    プラント王国とオーブ王国の見えない確執に目をつけて提案した、ていう大義名分は思いつくんだけどね...。

    シンに固執する理由は地球の守護者たる星の力を宿して生まれたから、とかはどうかな。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:54

    >>105

    どっちにしろそれだけの素質を議長が見逃すわけがない。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:47

    >>107

    いいかも。2つの国の確執については前スレでもあったよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:48

    >>109

    二つの国は表面上では友好的だが王族が把握しきれていない差別みたいなのが裏ではあって、天空人と地上人のハーフとか、差別に辟易した者たちが世界の変革を望んで集った組織だった、みたいな。


    これかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:28

    >>110

    それそれ。

    ザフトって組織の掘り下げってまだだった気がするし。

    何のためにプラント王国を乗っ取ったのかってのも書かれてなかった気がする。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:54

    >>106

    果たして原作の遺伝子にあたる適正がわかる因子は何なのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:27

    >>107

    その確執によって何かを失ったのが議長で、その確執を無くすために掲げたのがデスティニープラン。

    プラント王国とオーブ王国の話なら、地球まで手を出す必要はないけど、デスティニープランを成功させるために必要な力は地球にしかなくて一般人を襲って調査していた。

    で、その力の持ち主がシンであることを一期の終盤で議長は突き止めて、手中に収めたはいいが覚醒していない状態だったから、ストライク・クリスタルから作ったインパルスを与え、天と地の力を持つキラとアスランと接触させて覚醒を促していた。


    考えてたら段々雑になってきたのでいったん吐き出します。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:22

    >>112

    最初の辺りでSEED因子のことに触れてたような?

    あの世界で因子って言われたらこれしか出てこない。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:57

    >>113

    色々考えてたけど、デスティニープランが何かを決めないと、シンが持ってる力とかも決められないし、最終的にこの世界のデスティニープランとは何か、に行きついて詰まりました。

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:34:25

    >>113

    天地の力に共鳴して星の力が覚醒してしまったということか?!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:33

    >>116

    そう! そんな感じです!!

    考えすぎて語彙力が~…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:12

    あげ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:09

    >>117

    元ネタの追加戦士ってなんか強大な力を持ってたり、女王とかの分身だったりってのが多いから、そういうのをオマージュしたくて…

    光堕ちと両方の要素入れてみようとした結果です…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:42:47

    うーん、デスティニープランの設定どうするかねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:17

    >>113

    友人のラウ絡みでは?ラウは地上人でデュランダルは天上人だったから仲良しだったのに周りによって引き剥がされた。

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:44:31

    >>120

    天と地を融合させる?

    分かれてるのがダメなら一つにすりゃいいんじゃ(暴論)

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:44:41

    >>121

    あ、失ったものの話です。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:16

    >>121

    あとはタリアさん関係か…あそこはドロドロしてるからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:46:24

    >>124

    タリアさんもおそらくプラント王国の住人だからなぁ。天地を融合させる理由にはならない。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:46:26

    >>122

    地球を生贄にして天地を融合させ人々の運命をデュランダルが決めつける、見たいな・・・()

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:46:27

    >>124

    子供の話は無しにしてロミジュリみたいにしたら?

    タリアさんがその結果、身を投げたとか(酷い

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:26

    >>126

    デスティニープランの名前をそのままにするなら、運命に関連付けるのはいいかも。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:54

    覚醒したのがキュアデスティニー(運命)だし、議長はそれすら知っていた!?


    >>126

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:10

    運命→人間の意志にかかわらず、身にめぐって来る吉凶禍福。めぐり合わせ。転じて単に、将来。
    キュアデスティニーの力をデュランダルの力で凶禍の部分だけ抜き出してそれを悪用するみたいな……(語彙力皆無)

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:25

    抜け殻の話もいいけど、その前にシン初光落ちあたりの話したい

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:58:06

    >>129

    光堕ちしたキュアディスティニー、

    議長の計画は失敗に終わったかに思えた。

    しかし議長は余裕な笑みを絶やさないどころか、遠い先々まで見通すかのような得体の知れない表情を宿していた。


    ってことすか()

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:50

    天の国プラントと地の国オーブに別れた世界。
    そこに生まれる確執は…やっぱり差別? 技術力の差とか? そもそものこの世界の成り立ちとか考える?
    なんで天と地に別れたのか、とか?

    世界を二つに分けた力が地球に眠る星の力で、議長は世界をかつての姿に戻そうとしている?
    二つに分けた選択こそが過ちだった、あれが世界の運命を大きく変えた。
    だから世界を元に戻し、歪んだ運命を戻すのだ

    力尽きました

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:32

    >>131

    キュアフリーダムの正体がキラと分かってシンにデバフがかかって、迷いによって弱くなったのを察した議長が強化を施してフリーダムとジャスティスを追い詰める。しかしそんなシンをフリーダムは傷つくのも厭わず抱き締めた。そして「一緒に街の人を守ろう?」と提案した。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:46

    >>132

    これでシンはプリキュアに覚醒する…

    これを使って…ってこと!?

  • 136元のスレ主24/03/27(水) 20:04:06

    言っていい?
    …複雑すぎない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:14

    >>133

    すげー納得した。これでいこうよ。

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:54

    >>131

    フリーダムを倒したがその正体がキラだと知ってしまったシン。

    フリーダムが討たれたことでオーブに侵攻せよと命令が出されるが……みたいな?

    キュアアカツキはこの時に出す?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:40

    >>136

    元々のデスティニープランを遺伝子とか無しで、この世界用に落とし込むとなるとねぇ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:53

    >>138

    あーでも、インフィニットジャスティスはアスランがカガリから力を貰うって話だったし、

    ここはダークネスインパルスの前に現れるストフリとインジャで、ストライクフリーダムがキラだと分かってしまったシンは「どうしてアンタなんだ…ッ!」て泣きそうになりながらも攻撃するが、キラはシンを説得しようとする。

    アスランはキラの邪魔をさせないためにレイとルナを抑えてる。

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:15

    >>139

    いやなんていうか、遺伝子じゃなくても、運命を鑑定してどう生きればいいか決めちゃうみたいな?

    なんか上に人気な設定あるからそれでいい気もするけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:19:35

    議長は差別思想のせいでタリアとすれ違い、タリアは身を投げた。そして彼は二度とそんなことが起きないように、天地を融合させて住人たちの運命(将来)を平等に定めることで差別をなくそうとしている。そして融合させるためには星の力、ひいてはそれを宿す地球人のシンが必要ってことでOK?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:20:45

    >>142

    おっけ上手く纏まった!

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:29

    >>142

    いいね、分かりやすい!

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:31

    >>142

    まぁ、シンの特別要素ってことね

    いいんじゃないと思う


    光落ちの話もぼちぼち出てきたけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:22:55

    光堕ちの話に行こう

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:25:07

    議長がシンの家族を奪ったのはフリーダムとジャスティスだって吹き込んじゃったからね~。誤解を解くにはどうするかな。

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:11

    確か、シンは一時期インパルスへの変身アイテム?をアスランに壊されて一般人に戻ってたんだっけ?
    それで、ピンチのストフリとインジャを助けるためにプリキュアに覚醒する、みたいな話が前スレで出てたような…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:13

    >>147

    キラと交流を重ねてるから、フリーダム=キラって知って、「キラさんがそんな事するとするわけ…」って揺らぐとこに必死の説得とか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:10

    >>148

    うーん、そこが決まってないとこなんだよなぁ…

    その場でキュアデスティニーに覚醒するとか、

    戦線離脱からしばらくして、二人のピンチを目にするのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:49

    >>147

    シン達の家族が石化?封印?されたのはザフトのせいだって教えられたら一番いいんだけど…

    証拠がないんだよなぁ

    一部最終戦の時に地球を襲ったのがザフトだって知ってるのは異世界のことを知ってる人たちだし

    この頃のシンは一般人で、異世界のことすら知らなかった状態で議長に拾われてんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:37

    >>151

    やっぱり終盤まで知らないのでは

    「じゃあ誰が...」という認識で最終決戦までは止まってる感じ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:14

    やっぱキラと交流してたって要素は必要か。

    >>149

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:34

    >>152

    >>151

    勢いと今まで稼いだ信頼度で信じてもらう?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:30

    シンは押せば行けるよ、うん

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:02

    >>154

    後は変身できないシンをキラ達が助けて、戦闘時じゃない状態で話し合い、かな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:32

    >>152

    シンの光落ちに必要なのは、キラ達が悪じゃないってシンが知ることじゃない?

    家族のことは一旦置いといて、キラ達が自分の思っていたような悪人ではないことが分かれば、後はピンチの2人を助けようと行動できるんじゃないかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:28

    >>157

    うん だから真実を知るのは一番最後でいいと思った

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:37

    ダークネスインパルスをキュアフリーダムとキュアジャスティスが二人がかりで倒す。
    →変身が解けて気絶してるシンをキラとアスランが保護する。
    →シンが起きたので事情を話す。
    →キラがフリーダムと知って愕然としたシンは今までしてきたことでキラに顔向け出来ないと考え、脱走する
    →その先でザフトのモンスターに遭遇、変身できないシンは吹っ飛ばされかける。
    →フリーダムとジャスティスが助けに入る。

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:44

    もう変身できないシンがキラたちのピンチに居合わせるのか、もう変身できないシンへの襲撃(裏切り者始末みたいな?)をキラ達が救うのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:29

    >>159

    いや、インパルスは一回フリーダムを倒して正体を知ってるはず

    んで戦いに迷いまくって負けるとかどう?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:41

    >>158

    レイやルナとも、プリキュアは悪人じゃなかった。

    だから戦うのはやめようってスタンスで行けば、議長を否定するというレイの地雷も回避できるし。

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:44

    >>161

    負けてそのあと保護観察か、そこですぐにディスティニーに覚醒するか、そこが問題なんだよね。

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:54

    >>161

    それか、ストフリとインジャに倒されて変身が解けたシンを保護しようとするけどキラのことを知っているからシンは逃げ出す。

    その後、二人に助けられて覚醒か、ピンチの二人を見つけて助けるために覚醒する?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:39

    >>164

    二人のピンチを救う方が自然かな。守る力に覚醒するんだとすれば。

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:27

    >>165

    相手がレイかルナだったら、二人が自分みたいに間違う前に止めないと、ってなるかも。

    キラ達を傷つくことから守って、ルナ達も傷付けることから守る。

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:47

    >>166

    ただレイはプリキュアになる=俺達を裏切ったのか…ってなるわけね

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:56

    >>166

    自分はキラ達のことを知って、フリーダムを倒したことに罪悪感を持ったし、キラ達のことを知れば知るほど自分のやったことに自己嫌悪した。だから、まだ何も知らないレイとルナまで自分と同じ苦しみを味あわせたくない。

    そして、敵だった自分を、酷いことをした自分を受け入れてくれたキラ達を助けたい。


    覚醒する理由としてはこんな感じでしょうか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:56

    >>167

    まあ、何もかも知ってるのに黙ってるのも立派な裏切りだと思いますけどね!

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:24

    >>167

    もし議長がこの展開も想定してたとしても、レイに話すかどうか微妙だしね

    教えられてたとしても、「シンが裏切るなんてありえない」って思ってそうだから、反応は変わらんか

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:06:19

    >>170

    もしくは、教えられてるなら議長の計画も全部知ってるだろうし、「何れ俺たちの元に戻ってくる」って思ってるか

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:06:21

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:46

    >>171

    でもそうなると裏切ったシンに怒るのも茶番になっちゃうから知らないほうが言いと思う…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:06

    >>173

    怒らないとか? 「何れお前にも分かる」とか意味深なこと言ってその場を去るとか。

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:10

    >>174

    まぁそれもいいかもだけど…

    個人的には知らないほうがいい派かな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:36

    >>175

    どちらでもいいけど、再闇落ちしたシンに「おかえり、シン」って微笑みかけるレイはちょっと見たい(性癖

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:53

    >>176

    議長の調整も含めてキラアスは認識できないほど壊れてるけどレイは分かるのか…?

    レイもデュランダルの仕業と知ったら引いてほしいが

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:33

    光堕ち(1回目)→フリーダムとジャスティスに倒されてそのまま逃げるが、街をさ迷ってたところでピンチの二人に遭遇。シンは二人助けたいと強く願い、キュアディスティニーとして覚醒する。

    闇堕ち→ステラをやむ無く殺した(※生きてる)ストフリを討つ(※生きてる)。失意の中、雨に打たれていたシンはルナマリアに保護されザフトに連れていかれる。
    議長はシンの闇の部分だけを抽出し、ディスティニーインパルスを生み出した。そして出がらしの幼いシンを捨てた。

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:20

    >>178

    ナイスまとめ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:51

    >>176

    >>177

    何も知らないからこそ、シンが自分の意思で戻ってきてくれたことを喜んで、実際は違ったことを知ってシンをこれ以上傷つけたくない、って味方になってくれるんじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:17:01

    光堕ち(2回目)→闇シンの暴走により光シンが昏睡状態に。闇シンを何とか食い止めた後、キュアエターナルの力によって光シンと闇シンがひとつになり、再びキュアディスティニーが現れる。

    で、あってます?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:17

    >>181

    いいねいいね 最終決戦は闇シンの元に状況は理解してないが光シンが目覚めて謎の使命感でやってきてほしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:47

    >>181

    それもいいけど...シンには諸々の導きで決意を改めて固めて欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:13

    >>181

    劇場版での分身は、残像、投影の他にも完璧に制御されたこの時の"二人"にも本体も分かれてるとか…(性癖)

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:39

    >>181

    ラクスは関わってなかった気がする。

    キラ達の説得で闇シンの暴走が止まって、徐々に記憶を取り戻した光シンが現れて和解し一つに戻って星の力?に目覚める、みたいな感じ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:36

    >>183

    闇シンに対するキラ達の言葉が光シンにも聞こえてきた、とか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:40

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:40

    >>186

    光シンが現れた理由はこれでいいかも。

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:38

    >>187

    記憶を取り戻した光シンがステラと再会して、手元に残ってた桜貝を使ってデスティニーに変身、決戦の地へ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:23

    書き直し。

    光堕ち(2回目)→闇シンの暴走により光シンが昏睡状態に。ストフリとインジャは闇シンを説得し何とか食い止める。一方で記憶を取り戻した光シンがステラと再会し、二人が闇シンと戦っていることを知り、手元に残ってた桜貝を使ってデスティニーに変身、決戦の地へ向かう。

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:28:02

    のびてほしいからほす

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:12

    もう次スレか()
    これ今日立てたんだよね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:15

    >>190

    いいですね!

    決戦の地でダークネスデスティニーインパルスとキュアデスティニーが一つになって本来のシンへと…!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:43

    >>192

    いつの間にかデスティニープランの内容にシンの光堕ちから決戦の状況まで……

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:28

    話がだいぶまとまって参りました

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:21
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:56

    議長の最後決めたら二期の内容で決まったことまとめたほうがいいかもね

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:15

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:08

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています