機動戦士キュアSEED(幻覚)実況スレPart5

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:51:30

    「機動戦士キュアSEED」という幻覚について語ったり実況したりするスレです。

    サムネは前スレよりキュアアカツキ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:53:02

    ないす!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:53:39

    スレが2つありますが…?

  • 4元のスレ主24/03/27(水) 12:53:43

    すまない…すまない…なんかスレ立てて上手く行かなくてチャレンジしてたら「未承認・削除のスレッド投稿が24時間以内に3件以上あるためスレ立てできません。」って…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:53:55
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:54:47

    こっちに移行するみたいですよ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:54:47

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:54:51

    >>4

    スレ主さんお疲れ様です🍵

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:54:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:55:03

    >>4

    そこは乱立防止のための仕様なんだ...だから仕方ない...

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:55:10

    このレスは削除されています

  • 12元のスレ主24/03/27(水) 12:55:36

    なんかバグった!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:55:38

    今度は前スレが分身を…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:55:51

    圧倒的前スレまとめ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:56:19

    まあキュアディスティニーも分身したし大丈夫じゃないかな()

  • 16元のスレ主24/03/27(水) 12:56:22

    >>10

    3回もスレ立て失敗するなんてありゅ?(涙目)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:57:02

    >>16

    運が悪かったんや・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:57:34

    >>16

    そんな時もあるさ…

  • 19元のスレ主24/03/27(水) 12:57:36

    ま、まぁ気を取り直して…
    おいたわしいシンの話する?
    キラアスシンの一話完結orギャグ回する?
    ほんへ後のルナも交えた一話完結orギャグ回の話する?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:58:16

    デスティニーとデスティニーインパルスみたいに光と闇が分裂しちゃったんだきっと……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:58:17

    >>16

    1でリンク貼りすぎて重くなっちゃった可能性とか?

    このスレ以降は2からスレまとめ貼る方がいいのかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:58:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:59:13

    みんな変身した三人の声優脳内でどうなってる?seedやプリキュアに関わってなくてもいいから知りたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:59:43

    えっと、一旦これまでの設定まとめたりとかも必要?
    だんだん確定した設定がどれか分かんなくなってきた……

  • 25元のスレ主24/03/27(水) 12:59:43

    >>21

    あーそういう…次会からスレまとめは直近前スレだけにでもしようかな?それとも別レスでまとめるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:59:48

    >>19

    クリスマスに喜ぶ光シンという本人は楽しそうだけど周りが曇る一話完結回とかどうかな(にっこり)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:01:03

    >>26

    クリスマス回は元ネタでも割と暗い回が多いような

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:01:11

    >>24

    まとめは真面目に欲しい。

  • 29元のスレ主24/03/27(水) 13:01:30

    >>24

    二部ラスとは

    シン、キラを殺しかけ、心が壊れ、皆の前から姿を消す

    それをルナマリアが保護する。議長に引き渡す(悪意なし)

    議長、シンを兵器利用するためシンを魔法によって暴走の怒り、悪意のみ抽出。いらない残りカスは捨てる。

    捨てられたのをアスランが保護するも、様子がおかしい

    暴走シンとそれを心配するルナ、状況を理解してるレイの強襲

    キラアスで迎撃するも不利

    本人もよくわかってない幼児シンが来る…

    かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:01:52

    >>28

    毎回前スレ遡って探すのは大変だしね

  • 31元のスレ主24/03/27(水) 13:02:04

    >>29

    二部前半は

    原作再現はある程度は捨てて想定の流れ

    アスラン(キュアセイバー)言い包められ敵対

    アスラン復帰、シンの話を聞く

    キラ、シンに敗北。フリーダムを失う

    天空のキラ、ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスを入手

    キュアアカツキ救出?シンへの説得

    (ここあたりでまたいつもの定期的に敵が来る回に戻るけどシン改心回が挟まれキュアデスティニー参入)

    ステラ登場…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:02:30

    >>23

    シンの声優個人的には高垣彩陽さんなイメージ

  • 33元のスレ主24/03/27(水) 13:03:23

    というか皆がエスエス投稿するあれで今のとこの流れまとめ作ってくる
    皆は一話完結ギャグ回の話でもしてSAN値を回復しててくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:04:04

    >>33

    了解なり!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:04:19

    >>33

    x.gdってところでurl短縮しないと投稿できないから気を付けて

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:04:36

    まとめると、
    アスラン(キュアセイバー)言い包められ敵対

    アスラン復帰、シンの話を聞く

    キラ、シンに敗北。フリーダムを失う

    天空のキラ、ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスを入手

    キュアアカツキ救出?シンへの説得

    (ここあたりでまたいつもの定期的に敵が来る回に戻るけどシン改心回が挟まれキュアデスティニー参入)

    ステラ登場…

    シン、キラを殺しかけ、心が壊れ、皆の前から姿を消す

    それをルナマリアが保護する。議長に引き渡す(悪意なし)

    議長、シンを兵器利用するためシンを魔法によって暴走の怒り、悪意のみ抽出。いらない残りカスは捨てる。

    捨てられたのをアスランが保護するも、様子がおかしい

    暴走シンとそれを心配するルナ、状況を理解してるレイの強襲

    キラアスで迎撃するも不利

    本人もよくわかってない幼児シンが来る…

    後は、ステラとの再会とかか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:06:26

    一話完結の話なら、一部の方も入れる?
    あんまりその辺りは話してないよね?
    水着回とかくらい?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:07:34

    イザーク達との交流とか、マリューさんとムウさんの大人な恋とかも話したい!

  • 39元のスレ主24/03/27(水) 13:08:11

    >>37

    なんでもじゃんじゃん話してくれ

    ただ二部の方がシンが、ほんへ後ならルナマリアもいるから話が広がりやすいだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:08:18

    >>23

    キラ進藤さんのシン真綾さんだった……

    炎炎の象とか黒執事のシエルみたいな感じの

    アスランは井上喜久子さん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:09:55

    >>23

    シン:矢野妃菜喜さん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:10:57

    妃菜喜ちゃんシンくんかわいいかも……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:17:18

    アスランは沢城みゆきさんかな? 凛々しい感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:17

    敵幹部の戦闘時装備とか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:51

    カガリはキラの家に居候って設定だけど、アスランはどうしてんだろ?
    ラクスも身を隠してるなら、どっか拠点みたいなのがあってもいいね。
    シンも家族は石化?してるから光堕ちした後、誰もいない家に帰るのは辛いだろうし。
    ムウさんとかも護衛できてるなら、プラント組の拠点的なのをラクスが用意しそう。
    アークエンジェルやエターナル代わりに。
    シンもそこに居候?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:34:07

    >>44

    指パッチンで戦闘服にチェンジ!みたいな?

    服装はザフトの制服しか浮かばない……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:37:37

    イザーク達との交流を書くなら、戦闘の際は顔が分からない方がいいんじゃないかな?服装だけだとバレそう。

    キラ達は女の子になってるからわかんないかもだけど(元ネタはなんで正体ばれないのかな、と思ってたのは置いといて

    >>44

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:19

    >>45

    マリュー先生の実家が旅館とかはどう?部屋に空きがあるからとか。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:39:43

    >>48

    ムウさんもご厄介になれば毎日会えるね💗

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:47

    >>49

    シンのラキスケ話もやりやすいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:42:17

    >>45

    ムウさんはカガリの護衛だっけ? 必要な時以外はオーブに帰ってもいそうだな…騎士団長だし。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:42:59

    >>50

    たまにキラとカガリも泊まりにくればもっといいね!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:55

    >>51

    騎士団がいくつかあるから大丈夫な設定....はさすがに無理だよね...。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:35

    >>51

    逆に、姫様の護衛なんだし、四六時中は無くてもずっと見守ってそう。

    後、学校の先生として潜入、みたいなのがあった。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:45:18

    >>53

    副団長キサカさんにお願いしよう!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:14

    >>54

    ムウ先生とマリュー先生、帰るとこまで一緒だと生徒の間で噂になるじゃん!オイシイ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:48:05

    騎士団周りはオーブ軍で固めるか?
    トダカさんとかもいればオーブ王国の守りは平気だろう(根拠のない信頼

  • 58元のスレ主24/03/27(水) 13:48:16
  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:51:09

    >>56

    同じく一緒に帰るキラとカガリも噂に…フレイ嫉妬?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:53:38

    >>47

    1期メンバーはガンダム頭部の一部分を模したヘッドギア付けるとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:04

    >>60

    認識阻害みたいな機能もついてたら顔隠さなくてもいいかな?

    これに関してはプリキュアに変身した側もついてそうだな。でも女の子姿は別にしよう!

    ニコル辺りが女の子アスランに恋したりとか(ゲス顔

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:59

    >>61

    ニコルゥゥゥ!!(初恋の崩れる音)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:58:54

    >>62

    ニコルなら許してくれるさ(適当)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:00:04

    >>61

    アンテナか?アンテナなのか...?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:01:18

    >>61

    じゃあイザークは顔に傷をつけられてキュアストライクに執着するの!

    傷自体は浅くて魔法?で治せたけど、原作みたいに戦闘時に現れたら真っ先に突っ込んでいく。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:02:56

    >>65

    なんなら「出てこい、キュアストライク!」とか街中でザコ敵暴れさせながら叫んでそう(笑)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:04:25

    >>64

    実際通信機能とかはあると便利かな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:05:34

    日常回といえばショッピングだよね(偏見)
    女の子から戻れなくなってキラとアスランが洋服買いに行く回ありませんかね。ラクスに選んでもらって着せ替え人形になるキラはいるよ、きっと。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:06:14

    >>64

    両勢力の認識阻害システムがってこと?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:06:55

    >>68

    オーブからカガリの様子を見に来たマーナさんにカガリと一緒に女性としての立ち振る舞いを叩き込まれるんだ

  • 71元のスレ主24/03/27(水) 14:07:39
  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:12:46

    >>70

    キラ「(僕女の子じゃないのに...)」

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:21:10

    あげ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:26:29

    >>71

    ありがとうございます!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:09

    そういえば一部フレイについてあんま語ってなかったなと

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:05

    確か、クルーゼが禁断の力に触れたの部分に議長は関わってないかと
    デスティニープランをやろうと二部でザフトのリーダーに躍り出る友人、って感じ

    メンデルは教団で、女神メンデルという邪神を信仰し、女神の再臨を画策していたって感じだね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:54

    >>76

    了解!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:37:36

    >>75

    フレイどうする?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:37:51

    >>75

    前スレだと


    フレイは美人だし、クラスのマドンナ的存在だったのが、転校してきたボーイッシュで元気系美少女なカガリに人気を取られて面白くない、それで敢えてカガリと仲のいいキラに近づくとか?

    キラもフレイに憧れはあったけどプリキュアとして戦いに専念してるから付き合うまでにはいかないとか。

    でも、必死で戦ってる姿を見てだんだんキラに惹かれていって、でも利用するつもりで近づいた手前自分の気持ちを認められなくて、そうこうしてる内にラクスが現れちゃうんだ。


    というか一般人枠のフレイが女体化を知ってどうなるか…


    って話があるね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:41:33

    >>71

    最終決戦は三馬鹿との三つ巴になって、

    その裏で議長による策略で地球が襲われ、キュアエターナルとディアッカ達が救援に向かう。

    その時にシンとホーク姉妹の家族が石化?封印?されて、それを助けるために議長についていく。

    だったと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:41:38

    >>79

    ナイス!

    フレイはキラにグイグイ迫るだろうが…

    血縁発覚前でもカガリにその気ないしなってのと、ラクスいる上フレイは死なないからな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:42:25

    >>81

    フレイの片思いで終わる感じかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:44:27

    >>82

    この世界のキラは傍にカガリも意見の違いはあれどアスランもいるし、原作よりは孤立してないしね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:44:48

    >>82

    でもフレイが本気で惚れたらキラも無下にはできなそうなんだよなぁ…

    ラクスを知って身を引くとか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:50:37

    とりあえず女体化というかプリキュアについてとかに対するフレイの反応を話そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:51:48

    >>85

    フレイならまずドン引きしそう。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:53:00

    >>86


    というか事態を飲み込むまで何時間かかるんだ…?、

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:53:04

    別の世界の事だし「私たちを巻き込まないで!」みたいなことをカガリにはいいそうだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:52

    >>88

    キラに対してはいいかっこしたいけど、そのキラは戦うことを決意してるからねぇ…

    女体化はいずれ受け入れられるのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:52

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:58:10

    >>85

    フレイを問わず女性陣が、どう見ても美少女なキラに何とも言えない気持ちにはなりそう。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:00:02

    >>89

    戦うことを選んだキラも含めて好きになるなら受け入れられるんじゃないかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:02:15

    >>92

    それなら、それまでと、それからの話をしたいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:05:07

    >>93

    キラを好きになるきっかけと、その気持ちを認めた後どう行動するのか

    告白するのか、何も言わず身を引くのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:06:35

    >>94

    まぁ前半はAAの甲板の時みたいにグイグイいくだろうね

    カズイがうっかりプリキュアの正体をバラすのかな??

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:10:39

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:12:13

    フレイが巻き込まれて人質になって、それをキラが死ぬ気で助けて惚れるのかね
    見直すというか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:14:40

    >>97

    そこから、キラ自身のことを改めて見るようになるのかな。

    それまではカガリへの対抗意識でキラと接してたから。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:17:33

    >>98

    まさか健全にキラを取り合うラクフレが少しは見れるのか…?

    Sっ気がありそうなフレイとか弱い女体化キラの絡みも気になる…

    誰が書いて♡

    書け(豹変)

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:19:37

    >>99

    ラクスは原作通りほぼ一目惚れな感じなら、こっちもグイグイきそうだし

    二人の美少女に言い寄られてタジタジなキラか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:20:44

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:21:01

    >>100

    フレイは強気に攻めて、ラクスはお淑やか(押しは強い)にキラの隣を狙いそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:21:24

    もう半分か...

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:21:54

    >>103

    フレイ周りは決めちゃいたいね。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:23:31

    二人の美少女に挟まれてたじろぐキラと、
    二人の美少女に挟まれて膝の上にのっけられたり頭撫でられたりしてよけいたじろぐキラ♀…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:28:26

    あげ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:30:00

    ラクス「キラ、本日はお弁当を作ってみましたの。よければいかがでしょう?」

    フレイ「これ、家庭科の授業で作ったの。せっかくだから食べてみて!」

    二人「「ねぇ、キラ?」」


    キラ「あ、あははは……💦」


    みたいな感じですかね。駄文で失礼

    >>99

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:38:58

    >>107

    うーんフレイが素直じゃないのも含めてイメージ通り!!

  • 109元のスレ主24/03/27(水) 15:41:36

    フレイの話まだする?
    おいたわしいシンの話する?
    他の一話完結ギャグ回の話?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:43:17

    >>109

    フレイ以外で掘り下げ不足してるキャラっているかな?

    ザフト組くらい?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:44:43

    ブルコス?ロゴス?の設定も必要かな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:47:50

    >>111

    プリキュアの力を悪用したい連中も本編内で潰しとかないとハッピーエンドにはならないよね。

    映画でも残存勢力が、みたいに出すならまあ、放置でも…いいのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:47:58

    >>110

    カプで申し訳ないんだがムウマリュ成立すんのって時期的にはいつなんだろうか。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:49:21

    >>113

    そこも重要だね。

    一部の最終戦でムウさんが行方不明になるから、それまでに成立させるか、再会後に成立するのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:50:15

    >>112

    人の欲望は尽きないからね、しょうがないね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:50:41

    >>110

    ニコルのピアノの話(一話完結)。ディアッカがミリアリアにちょっかいかけた。イザークはお守り買えるかな?とかちょっとしたエピソードを挟めばいけるかな。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:50:58

    >>114

    まぁそれまでに、保護者(みたいな立ち位置組)で設立でいいんじゃない?

    原作通り

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:52:18

    >>117

    周りが2人をくっつけようと画策する回とかもあったら面白そう(特に女性陣)

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:52:42

    >>114

    行方不明前に成立させた方が芸術的だと思わんかね。所詮、私とは別世界の住人、きっと彼もいい人を見つけてるでしょう。そんな感じで別の人といい感じになりかけたところで現れたのが愛しのあの人だった...いやこれただの本編か。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:54:01

    >>118

    それに薄々気づいてる大人組か。

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:54:31

    >>118

    あ〜いいね〜

    「もうくっついちゃえよ」ってやつか!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:55:49

    >>119

    もしくは、お互いに両片思いでデートの約束(ムウが告白を決意)をした日の翌日に…みたいな展開とか。

    マリューも薄々期待してたのに、地球もオーブも襲撃を受け…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:56:02

    関係ないけどマリュー先生、スーツよりジャージ着てそうなんだよなぁ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:56:21

    >>122

    人の心…

    …これでええか!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:56:31

    >>122

    わ、わぁ...

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:56:39

    >>123

    なんだろう、分かりみが深い

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:57:41

    >>122

    想いを告げること叶わず、2人は引き裂かれるのですね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:58:07

    種キャラの4コマだとマリュー先生がスーツでムウ先生がジャージなんだけどね…w

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:58:49

    >>123

    そしてそれをムゥに指摘されるんだよ。

    「たまにはスカート履いてみればいいじゃない。綺麗なのにもったいない」

    とかさ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:01:10

    さて、マリューさんはムウさんのこと(生死不明?)をいつ知るのでしょうか(暗黒微笑)
    マリューさんを庇って目の前で? それとも無事を願っていたのに、決戦後帰ってきたキラ達から?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:02:48

    >>130

    原作通りなら眼の前だけど、この世界線のマリューは戦場に自分からは行くことないしなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:04:06

    >>130

    ムウは騎士団長だからオーブ王国で戦ってるだろうしね。

    マリューは一教師だから地球で帰りを待ってるのか。

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:04:15

    >>131

    キラたちから伝えられるんだろうなぁ。キラの胃がヤバそうだけど。

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:05:24

    >>133

    まぁ行方不明だから「いつかきっと帰って来ますよ!」はできるだけマシか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:05:41

    >>133

    むしろオーブの姫としてカガリが涙を耐えながら……

    どっちにしろみんなの雰囲気で察しちゃうんだろうなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:06:00

    >>134

    そしてお出しされるネオである(白目)

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:06:35

    >>136

    ネオの設定も考える?(鬼畜

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:07:22

    >>137

    確かザフトの手駒にされる設定があったような?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:08:19

    >>138

    ステラ達を率いてるってのもあった気が…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:08:55

    >>139

    ステラ達三人は孤児集団だから関係ないね

    ただの強敵かな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:09:40

    正直ムウさんは次回作で強敵として仮面被って出てくるけど倒したら戻るから意外と語ることもないという()

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:10:51

    >>141

    エピローグでマリューさんの家に行って「ただいま」するムウさんが拝みたいぐらいかな。

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:11:02

    2部からだし、ブルコス?ロゴス?側とも本格的な敵対をさせるなら。
    操られたステラ達の指揮官がネオで、ネオはロゴス辺りに記憶操作されて操られてるとか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:12:15

    >>142

    記憶を取り戻すきっかけはマリューさんがいいなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:12:25

    >>143

    ステラたちは操られてないはず。お金がないから変身アイテムを奪う代わりに生活費を保証する、だったと思う。しかもそれも二話くらいで終わりそうな内容だった。

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:13:44

    >>145

    そうそう

    んで、そこでシンに心打たれて裏切るんだけど、そのせいで次は操られて出てくる(デストロイ枠)

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:14:57

    >>146

    またシンの心が死んでる...

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:15:31

    >>145

    そのあと、シンと仲良くなって変身アイテムを返してもらうけど、裏切ったから操られて、シンを攻撃、シンを守ろうとしたキラがステラを(死んではいないらしい)…で、憎しみに揺れるシンが操られてキラを殺しちゃって(生きてる)それが再び闇落ちのきっかけ、みたいな感じじゃなかった?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:16:12

    >>148

    あー、そうだったわ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:16:51

    >>147

    で、それを止めるためにキラがやむを得ず殺しちゃって(殺してない)、シンが暴走してキラが命張って止めてシンが壊れるってのが二部後半の流れね

    >>29

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:18:24

    え、その時のステラ達(デストロイ)を率いてるのがネオって、キラ達側に情報量が多すぎない?

    >>150

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:19:12

    >>143

    勢力が三つも四つもあると面倒だからザフトの中に混ぜちゃったんだっけ。

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:19:54

    >>151

    ネオはそこで出すか


    情報量多すぎるなら別でいい気もするけどまぁ洗脳され軍団ってことで

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:21:06

    >>152

    プリキュアの力を狙う地球側の敵組織はそのままじゃない?

    一部の最終決戦はクルーゼと三馬鹿とキラ達の三つ巴だったはず。

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:21:10

    ところで次のスレ画どうする?適当にトリィ(変身アイテム)とかはっつけとく?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:22:27

    >>155

    後のプリキュア枠は映画限定のルナだけか

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:23:16

    ザフト(異世界の敵)→プリキュア倒すぞ!
    ブルコス(人間界の敵)→プリキュアの力が欲しい!

    こんな感じか。微妙に願望が違うんだよね。ザフトは正直変身アイテムを壊してても倒したいんだろうし。

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:23:48

    >>155

    そこ悩んでた

    メイン三人を並べた画像にしようかしら

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:23:55

    >>156

    映画の話に行き着けるほど第二部がまとまってないからなぁ。

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:24:32

    >>158

    そうしようか。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:24:51

    >>158

    いいかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:25:42

    作ってきますね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:26:10

    でも二部も結構まとまってきた気もするけど
    あと話してないのって何だ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:26:35

    >>159

    二部が色々混沌としてんだよね…(主にシン周り

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:29:14

    >>163

    え、議長の最後?

    てか、むしろどこまでが決まったんだ…(混乱

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:30:36

    >>163

    ミーア辺り、か?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:31:29

    二部のまとめも欲しい(決まってる分)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:34:54

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:36:33

    次スレ画

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:37:06

    出来ました(3分クッキング)

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:37:33

    みんな上手いな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:38:06

    どっち使う?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:39:21

    アスラン(キュアセイバー)言い包められ敵対

    ↓アスラン復帰、シンの話を聞く

    キラ、シンに敗北。フリーダムを失う

    天空のキラ、ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスを入手

    キュアアカツキ救出?シンへの説得

    (ここあたりでまたいつもの定期的に敵が来る回に戻るけどシン改心回が挟まれキュアデスティニー参入)

    ステラ達(孤児)登場

    ステラ達、再登場。キラ、ステラを殺しかける

    シン、キラを殺しかけ、心が壊れ、皆の前から姿を消す

    それをルナマリアが保護する。議長に引き渡す(悪意なし)

    議長、シンを兵器利用するためシンを魔法によって暴走の怒り、悪意のみ抽出。いらない残りカス(幼児シン)は捨てる。

    捨てられたのをアスランが保護するも、様子がおかしい

    暴走シンとそれを心配するルナ、状況を理解してるレイの強襲

    キラアスで迎撃するも不利

    本人もよくわかってない幼児シンが来る…

    確かに議長の最後がないな >>167

  • 17416924/03/27(水) 16:39:49

    >>172

    どっちでもいいですよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:40:39

    あとやっぱ複雑な最終決戦はもっと語っておくべきか
    ミーアはラクスを模した人形?でいいんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:41:28

    二部の始まりも詳しくは決まってないんだね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:42:39

    >>176

    ちょろっと出てたような…?

    シンが家族を失う(生きてます)のが冒頭で、敵視点で進んで、みたいな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:43:59

    2部の始まりと終わりを次スレで詳しく決めよう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:44:06

    スレ画どっちにする?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:44:46

    スレ主さんのお好きな方にすればいいのでは?

    使わなかった方は次の次に使うとか

    >>179

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:45:00

    じゃあ残りは見たい一話完結ギャグ回のネタでも語るか

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:45:34

    >>180

    まだまだスレは続きそうだしね(二部の混沌具合を見つつ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:45:50

    >>177

    プリキュアだからな...下手に原作踏襲しなくてもキラを主人公にしてラクスが謎の刺客に狙われるところから始めてもいいんじゃないかな。アスランは別の調査で知らなかったことにすればなんとか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:46:30

    >>183

    その辺りも次スレで決めてくか

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:47:12

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:47:28

    >>183

    でもシンは二部の重要なキャラクターなんだ…

    原作より主人公感こそ薄いが、つらい過去のある頑張る新人(元闇キュア)で…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:47:40

    >>181

    とりあえず一部でも女の子回はほしいです!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:47:42

    >>185

    はい流れどうぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:48:36

    >>187

    一部のキラアスの女の子回ねぇ…

    フレイ友好後はだいぶSっ気を出してきそう…

    流れどうぞ(他力本願)

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:49:09

    >>186

    うん、みんなで考えよう!

    最後がハッピーエンドならその間が地獄でも私は付き合うぞ!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:53:43
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:56:10

    >>189

    キラアスがまだギクシャクしてた頃で、戦いの後に不具合が発生して女の子に戻れなくなっちゃうの。

    その解決はエリカさんに任せて(丸投げ)、不慣れな女の子姿で四苦八苦するキラアスとか。

    女の子のままだから敵が襲ってきても変身アイテムごとエリカさんに預けてて戦えなくて大ピンチ!

    エリカさんからアイテム受け取ったムウさん辺りが届けにくるまで2人で逃げ回って、その間にちょっとだけ蟠りとかが解けていく、とか。

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:57:23

    >>192

    百合百合しい!定番の女体化ネタを詰めるんだ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:58:36

    >>193

    逃げ回ってますから、いろんなことがありますね(ゲス顔

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:59:39

    >>192

    ヘリオポリスの街をぐるぐる逃げ回ってるのかな。間違って猛犬のいるお宅の敷地に入り込んじゃって吠えられて怯えるキラとか萌えません?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:00:59

    >>194

    スカート履かされて風で捲れちゃって恥ずかしくなるんですね分かります()

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:30

    >>194

    逃げ回る前の日常生活でもね!

    逃げてる時はいつもよりも体力のない体ですぐ息が上がっちゃうんだ…

    …一緒に逃げてるアスラン(キラ)の顔を真赤にした色っぽい息遣い…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:09:14

    >>197

    お互い男の子だから照れちゃってまともに顔が見れなくなるんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:16:16

    >>198

    百合なのか薔薇なのかどっちなんだい!造花かな!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:18:25

    200ならシンの話の後はなんか絵面はエロい回の話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています