機動戦士キュアSEED(幻覚)実況スレPart7

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:02

    「機動戦士キュアSEED」という幻覚について語ったり実況したりするスレです。


    前スレ

    機動戦士キュアSEED(幻覚)実況スレPart6|あにまん掲示板「機動戦士キュアSEED」という幻覚について語ったり実況したりするスレです。サムネは前スレよりメインのプリキュア3人。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3143507…bbs.animanch.com

    サムネは前々スレよりメインのプリキュア三人。


    議長の最後決めてないよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:50

    スレ立ておつですー

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:44

    ほんと凄い盛り上がりだなw

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:59

    そろそろ第2クールも終わりが近づいてきたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:04:18

    なんか、シンの闇落ち辺りからすごい加速した感じが……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:13

    闇堕ちが主食の方が多かったのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:02

    もっとプリティでキュアキュアな話題が飛び交うと思ってたんだけどな~(白目

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:12

    前スレの流れちろっと見てたらすげぇ盛り上がり

    光の力と闇の力を両方使えるバグキュアが生まれる日も近い…(普段は封印してるんだろけど)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:56

    決めてないこと

    最終決戦は誰が誰と戦うのか

    議長は死ぬのか生きるのか

    プラント王国はどう奪還するのか

    あと何かあるかな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:02

    >>10

    ザフトはどうなるか、じゃない?

    解体か、イザーク達みたいな人たちはプラント側で雇うとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:17

    >>11

    そうだね。レイ(身体的に)は難しそうだけど。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:26

    >>7

    はい俺です

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:19

    早い!流れがすごく早い!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:11

    なんでだろうね。
    キラが血まみれになったりシンのメンタルが抉られる場面になると恐ろしく加速するの…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:42

    最終決戦って言っても流動的なんだよね。

    ①闇シンvsストフリ&インジャ
    ②ダークネスインパルス&ダークネスレジェンドvs?
    ③議長vsプリキュアたち

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:56

    >>16

    そして①については前スレで決まったから②③を考えたい。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:43

    >>17

    ②は闇シンの暴走前かな? 暴走状態のシンを見てレイとルナが平静を保てると思えないんですが…

    とりあえず、暴走前なら闇シンの相手はキラだけで、レイとルナをアスランが足止め、とかにできそうだけど。

    シンが暴走してキラだけじゃ止められないってなったらアスランもそっちに飛んでくだろうし。


    ③で議長と対峙するときは主役3人だけかな? カガリとラクスはそれぞれの国の防衛?

    個人的にはレイもいてほしいかなぁ ルナはシンが行くなら重症でも負ってない限りついてきそう(重症でも来るか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:22

    >>15

    闇に負けたせいでキラを血塗れにして泣くシンの展開はやはり素晴らしいですね…(鬼畜)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:24

    >>19

    かわいそうがかわいいのが悪い(開き直り)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:29

    >>20    ・・・

    いいよね...明るすぎるシン

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:28

    >>21

    幼子のようにはしゃぐシンを見つめるキラ達の表情が、ね♡

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:01

    やはりこれは芸術ですね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:07

    >>23

    返り血しっかり浴びてるのが最高ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:12

    >>23

    シンの表情、返り血、セリフ。

    全てにおいて私の性癖にクリティカルヒットだ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:13

    >>23

    刺されたキラの顔もみたいっすねぇ(我が儘)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:46

    矢野ちゃんにこの演技やらせたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:04:23

    闇シンには光シンに残されている分が欠けていると思われるがどの辺を忘れてるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:17:29

    >>28

    迷い、だったような?

    議長が自分に従わせるために、って前スレであったと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:23:00

    >>28

    前スレで光シンのことを「プリキュアの心だけ持った歪な存在的」表現してるのがあったので、プリキュアとして誰かを守りたいって思う気持ち、とかはどうでしょう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:23:58

    誰かを思いやる心が無くなってそうだよね闇デスティニー

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:26:05

    無理やり暴走させられてる状態だし、苦しい、痛い、助けて、みたいな感じになってそう(当然だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:26:49

    >>32

    あと自己防衛入ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:32:14

    >>33

    自分に対する攻撃とか反射で防いだりする奴?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:36:36

    >>34

    いや、もうこれ以上傷つきたくないしんどい思いしたくない!ってのが全部攻撃に乗っちゃってる感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:37:48

    暴走って無理やり力を引き出されて行使させられてるんだよね?
    記憶とかは闇シンには残ってるんだし、「だれか殺して」くらいは思ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:43:25

    >>35

    あ、精神の方ね。

    確かに、自我とかも無理やり抑え込まれてるなら全部行動に出ちゃうよね。

    特にキラを2度も傷付けちゃってるし、もう誰も自分に近づかないで、って感じにもなって余計に暴れてるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:48:35

    >>31

    >>32

    >>35

    >>36

    >>37

    この闇シン、視界に映る者は全部自分や自分の大切なモノを傷つける存在、って暗示くらいは掛かってそうだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:52:12

    ここから入れる保険(光堕ち)があるっていうんですか…!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:54:56

    >>38

    どれだけの人に伝わるかわからんけど暗殺教室の茅野カエデ(触手ver)のもっと酷いやつ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:56:37

    >>39

    保険なら、ある!(光シン+優しい記憶や思い出+キラアスの愛!!…足りるかな(当然の不安

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:57:42

    ルナマリアの愛も追加して差し上げろ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:01:24

    >>42

    スマン、展開的にキラアスで止める流れかと思ったもんで

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:02:33

    >>43

    足りないなら足せばいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:03:01

    でもこの状況でルナマリアが近づいたら、それこそ原作通りに攻撃仕掛けて、アスランに馬鹿野郎されるぞ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:03:35

    >>45

    原作再現になってむしろいいかも?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:03:44

    >>44

    レイとの友情も足そうぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:05:06

    レイルナ、泣き叫びながら戦う闇シン見て離反
    シンを止めたくて必死に訴えかける

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:08:20

    どこからか都合よく伸びた裏切り者粛清の魔の手からレイルナたちを庇ってオーバーヒート状態になるとかもありに思えてきた

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:10:51

    >>38

    なんかこの状態に既視感があるなって思ったら、原作のステラだ…

    ブロックワード聞いた時とか、ベルリンでフイーダム見た時とかの状態

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:20:44

    もうラクスかカガリか、光シンの力で闇シンの精神世界に入って、閉じ込められてる?シンの心を解放してほしい(白目

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:21:51

    すまん、ちょっとこんがらがってきたんだけど
    議長はこれシンを暴走させてDPにどう使うんだ??

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:57:11

    >>52

    キラアス倒して天と地の力を分離させるとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:58:42

    夜勤から戻ってきたらいつの間にかキュアデスティニーがギーツワンネスみたいなことになっとる…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:52:02

    >>52

    単純過ぎるけど邪魔者(プリキュア)を排除するためかな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:31:56

    >>38

    ゼロシステムかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:35:34

    端から見た闇シンの様子はどうなってるの?
    猿?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:43:37

    元に戻ったら、闇シンとしての力もモノにして戦ってほしい願望がある


    >>57

    パッと思いつくのは端々がボロボロの衣装や肌あるいは髪、ハイライトの無い黒寄りの赤い瞳、血の涙みたいなメイク、ずっと剥き身のアロンダイトくらい?(暗所の演出としてその赤い部分が強調されて光る感じ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:05:09

    1クール毎に必ず瀕死の重傷を負うのがほぼ確定してるキラちゃんにちょっと興奮しますね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:17:28

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:18:28

    >>58

    髪は白くしようよ。赤い瞳に白髪、ひび割れた翼

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:39:13

    >>61

    赤目は元からじゃねえか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:41:17

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:45:12

    >>61

    なるほ、

    髪は真っ白ってよりは白よりな灰色って感で、衣装の色合いも元のキュアデスティニーより彩度が無い(くすんだ)感じまで浮かんだ。ただし、血みたいな赤だけクッキリと描かれる感じの。

    一目でシンだと分かるけど、一目で正常ではないとわかる感じ。


    元の色合いは光シンで描かれるけど、無理やり2つに分けた関係でどちらも存在として危うい。コレを暗示したいなら他のキャラよりも意図的に輪郭か何かを明らかに薄く描くとかかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:50:09

    >>57

    容姿もだけどそうじゃなくて挙動周りはどうなの?

    カミーユしてる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:52:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:53:39

    >>65

    闇シンに関してはルナマリアに助けられて生活してそうなんだよね。戦闘時以外はルナマリアが手を引っ張らないと動かないみたいな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:55:00

    光シンは子供になっちゃうんだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:56:35

    >>68

    そうそう。確か精神的にも物理的にも、だったか。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:58:25

    >>52

    シンの持つ星の力で天地を融合させるのが目的だったはずだから、この天地を維持している?支えている?天の力と地の力を無くせば融合が可能になる、デスティニープランが発動できる。

    けど、それぞれの国の王族に受け継がれてきたその力を、天の姫ラクスがキラに、地の姫カガリがアスランに託した。

    だから星の力を宿したシンをプリキュアに覚醒させる必要があって、覚醒した状態でプリキュアとしての心は邪魔だから分離させて捨て、キラとアスランという天地のプリキュアを倒す兵器に仕立て上げた。


    で、どうでしょう(異論は認めます

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:59:59

    >>69

    光シンは偶然見つけたアスランに拾われて皆のもとに戻って、キラが目を覚ますまで手を握ってるのはどうだろうか?記憶がおぼろげなほど幼くなってもキラを刺したときの衝撃が強すぎてそのことはハッキリと頭のなかに残ってるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:04:05

    >>64

    じゃあ、ちょっとずつその色になっていく、とか?

    分離して直ぐは本来の色合いだったけど、暴走したり力を使えば使うほど髪白く、瞳は赤黒くなってくの

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:05:28

    >>71

    じゃあ、目を覚ました時はキラに怯えるかも。

    けど、キラの優しさに触れてそれも消えていって、懐く?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:13:39

    >>73

    いいっすねーだんだん懐いていくんだけど、懐けば懐くほどキラが寝込んでた理由を思い出していって完全に思い出した瞬間に光シンも闇に飲まれそうになるんだ…まだ治りきってない体に鞭打ってシンを救おうとした時に力が蘇るんだ(この時についでに弐式仕様にバージョンアップ?)

    最後は隠者初出撃時のアスランばりに無理が祟って倒れるので、消耗した光シンと仲良く寝込む事になる模様

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:15:38

    >>72

    自分の中で今浮かんだのは

    闇: 輪郭ははっきりと、赤以外の色は薄く。髪は灰色。→兵器として必要な中身以外は抜き出されてしまったイメージ。ただし、刻まれた怒り悲しみ苦しみは抜け切らないので血の涙。戦いを繰り返すごとにこの傾向が強まっていく。

    光: 輪郭薄く、色は元のまま。→不要なものとして捨てられた側なので、それこそキラアスに拾われるまでは今にも形を保てなくなるような儚さ。改めて交流することで脆さ儚さはなんとかなるけど…


    >>71

    前スレとか見てて思ったんだけど、結局どこまで行っても元は同一の存在なので、記憶感情がどこかでリンクしてるみたいなのとか浮かぶんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:22:32

    ロボカテだからどれだけプリキュアのこと知ってる人がいるかわかんないけど、Max Heartのひかりちゃんとひかるくんみたいにお互い会うと何らかの異常が起きる、そのせいでプリキュアたちとザフトの戦闘が起きるみたいな感じにすると面白いかもしれませんね。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:56:37

    >>74

    仲良くなることで記憶が戻っていくのはいいね。

    >>75に書かれてるみたいに、どっかに記憶感情が残ってて、キラには懐くしキラの面影があるカガリにも、キラと仲良し(意味深)なラクスにも懐くんだけど、アスランだけはちょっと苦手なの(笑)、でも交流を重ねることでキラ相手とは違った形で懐いていく。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:31:58

    流れをぶつ切りにして申し訳ないんだけど劇場版限定で変身するキュアインパルス描いてきた。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:38:02

    >>78

    おお!ロングヘアのルナマリア!ありだね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:40:57

    >>78

    素晴らしい👏

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:51

    >>78

    このルナがキュアデスティニーにキスするのか…いい(真顔

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:16:33

    >>81

    わかる。

    それはそれとして、最終決戦の場所はプラント王国のザフト本部の中ってことでいいのかな。んで最深部に議長がいる。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:19:30

    敵側として登場
    →序盤である程度普通に仲良くなる
    →すったもんだの末、再度闇落ち
    →光と闇で分裂、本格的に地獄を見せる(シンの事恐らく分かってなかったことも含めて?)
    →キラ達は光側から、ルナ達は闇側から改めて『シンという人物』に本気で向き合う
    →その上で闇シンを何とかするために立ち向かう

    仮にここまで物語作りこんだ場合、最後に元に戻って冗談みたいな強さの追加戦士にしても文句でなそうな気がしてくる
    何というかこう、主人公(?)とヒロインとラスボスを一気に凝縮したような感じな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:19

    >>82

    もしくは、メサイア的なのがプラントの更に上空にある、とか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:25:50

    >>84

    あー、そっちのがいいかも。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:30:14

    シンちゃん下手したら運命本編より地獄見てない?(遠い目)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:42:35

    >>86

    コーディネイターやナチュラルの差別は無い世界で、家族もステラも死んだわけじゃないのにどうして…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:44:40

    >>83

    元ネタでも主人公たちが守ってた存在(赤ちゃんとか幼女とか妖精とか)が成長して追加キュア化したり、女王化したり、世界を左右する存在だったりして、最終戦で主人公たちにバフ掛けて一緒になって世界救ってるし、いいんじゃない?(シンも幼児化するし

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:01:19

    >>83

    劇場版で披露する分身はこの時のを正しく二人に自分を分離させてる…っていう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:01:53

    >>84

    じゃあ、メサイア(仮)は、天地が融合する際に発生する何らかの作用とかから自分を守るための要塞とか

    その作用でこの世界の住人達に影響が出る

    議長的には良い方の、それこそ差別意識はなくなるけど代わりに個人の意思とかもなくなっちゃう、みたいな。これが議長の望んだデスティニープランが発動した世界

    意識不明だったが(勝手な妄想)やっと目を覚ました父親からそれを聞いたラクスがキラ達に伝えて、止めるために議長のいるメサイア(仮)に向かい、闇シン達と遭遇して最終戦開始、みたいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:04:41

    >>89

    ま、まあ「勢いで出来ました!」より説得力はあるんじゃない(目の前の惨状から全力で目を逸らしつつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:10:52

    赤い涙流しながら心の中は(殺して、止めて)って気持ちでいっぱいいっぱいなの生き地獄以外の何物でもないな・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:12:34

    >>83

    シンという一人の少年が持って生まれた力を見出され異世界と地球をめぐる陰謀に知らないうちに巻き込まれて、何も知らされないままに利用された、は原作通りじゃない?

    ここまでの地獄じゃなかったって?それはそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:19:00

    そ、そろそろ議長の最後決めない?(胃が痛くなってきたので話を逸らす

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:31:21

    >>94

    まぁ直接輝を下すのもアレだしキラ達の力に満足して笑いながら建物の崩壊に消えてもらうか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:38:35

    >>94

    やっぱり最後はタリアが迎えに来てくれるのがみえるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:39:15

    最後の問答で「例えここで私が討たれようと遠くない未来にまた似た思想を持つ者がどうせ現れる」みたいなこと言って
    キラ達が「それでも僕達は自分の意思で運命を選び取る!」みたいな返しをして、その言葉に満足した議長がメサイア(仮)と共に消滅するんだろう…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:40:01

    >>96

    この世界だとそれでいいかも、最終的に議長にも救いはあったってことで

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:42:33

    >>97

    決め台詞は原作ママ「覚悟はある、僕は戦う」でいいんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:44:54

    >>99

    良きと思います

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:45:37

    >>99

    その両隣にアスランとシンがいて、3人で頷き合い、議長に決意のこもった眼差しを向ける、とか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:53:02

    …これで議長の最期の話も終わりか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:54:51

    >>102

    劇場版、考えます?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:56:17

    >>103

    その前に一話完結型の回とかギャグ回とかをざっと軽く考えて言い合ってみよう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:56:57

    >>102

    だね、議長というトップを失ったザフトは解体されるかするだろうし。

    プラント王国も奪還。


    後日譚で、シンルナレイがキラ達の学校に転校してくる、みたいな話を挟みつつ、キラとラクスのカットで終了?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:57:29

    >>104

    一期二期両方?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:59:56

    >>104

    前に、一期の序盤でキラとアスランが女の子から戻れなくなって、みたいな回の話があったけど、そんな感じの妄想でおけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:00:26

    >>106

    まぁどっちでもいいね

    でも二期の方がキャラ多いからやりやすいかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:01:02

    >>99

    チームで戦うプリキュアだから、そこは「僕たち」の方がいいと思う

    キラも原作ほど抱え込んでるわけじゃないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:02:08
  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:04:13

    今まで出てるのは、キラアス女の子回と水着回、ムウマリュ回、キラをフレイとラクスが取り合う回
    二期だとキラとシンが正体を知らないまま交流する回、シンの好き嫌いをなおす回、シンのラキスケ能力発動回かな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:10

    >>111

    そうだね

    個人的には二部海回returnsやりたい(性癖)

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:45

    ほんへ後ならまた何故か分裂しちゃう回もいいかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:21

    >>109

    いいね>>101を交えつつ「覚悟はある、僕たちは戦う」

    それを聞いた議長が柔らかな笑みを浮かべるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:09:30

    >>113

    まだ上手く星の力を使えなくて暴発しちゃって、キラアスも巻き込まれるとか

    分裂だけじゃなく幼児化とか、色々できますなぁ(ゲス顔

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:11:00

    本編後の話はOVAということにしちゃえばへーきへーき(いい笑顔

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:15:00

    >>115

    いい趣味してるなぁ…

    大人(というかいつも通り)(元)闇シンと、幼児化してまた出ちゃった光シンと、それに巻き込まれたキラアス(カガラク?)…

    闇シンは最終決戦で止めてくれた恩返しに頑張って面倒を見るんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:15:54

    心はそのままに体は幼女化しちゃった3人をそれぞれのお相手が面倒みるんですね
    カガリ辺りは気にせずアスランをお風呂に入れようとして…みたいな
    ラスクは逆に確信犯か、蟠りが解けて盟友(笑)になったフレイといっしょにキラをもみくちゃにしたりもいい
    色々本編でありったからじっくりシンを堪能したいルナと恥ずかしくて助けを求めるシンをガン無視して2人を見て微笑むレイは見たい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:27

    >>117

    元闇シンの保育奮闘回はいいですね!

    ちっちゃい子に囲まれててんやわんやしてるシン…(癒しだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:58

    バルトフェルドさんとアイシャさんは4コマみたいに学校の近くで喫茶店をやってるとかいいかな

    『喫茶デザートタイガー』
    店主がその日の気分で淹れたコーヒーは美味しかったり苦かったりなので一部の生徒たちが罰ゲーム気分で注文しているとか
    キラ達がそこでいつも作戦会議してたり、ひょんなことからバイトすることになる回で店主が愛用してるコーヒーミルが今週のMS(コーヒーバクゥ?)に変えられるとか
    敵対時に正体を知らないキラとシンがそこで交流するとか

  • 12112024/03/28(木) 14:19:42

    >>120

    あ、それからダコスタくんもそこの店員とかで

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:53

    >>118

    シンから分離したこの事件のきっかけの(元)闇シンはどうしてるんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:15

    >>122

    普通にシンなんだけど、攻撃的なのが闇シンの名残で、幼い部分が光シンの名残、戦いで闇系の力を使時には闇系の名残が強く出ちゃう、とか?

    普段は種自由シンみたいなちょっと幼い感じで

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:25:31

    >>123

    二重人格じみてきたな・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:25:32

    >>123

    闇シンはデスティニーって感じか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:25:47

    休憩がてら見てみたらシン・アスカ曇らせ隊がいい活躍してる。相変わらず展開早いっすねぇ
    そういえば変身アイテムとかのプリキュアっぽい名称とか考えときます??(アイテムとか名乗り口上の人)

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:27:34

    >>126

    『変身の掛け声は「プリキュア・ジャーミネイション!」でどうかな

    「germination」は英語で「発芽」という意味』

    って案が上がってた

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:46

    >>124

    一回分裂しちゃったからねぇ…

    本来の二重人格も少しずつ治療していくわけだし、このシンも心の傷が癒える中で統合されていくんじゃないかなぁ

    シン同士の和解は済んでるんだし、映画の戦いで完全にシンの中に解けていく、みたいな描写を入れればシンの心も回復したって証拠にもなるだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:43

    変身アイテムは、
    トリィ→指輪
    ハロ→ハウメア
    マユの携帯→ステラの桜貝

    ラクスやカガリはキラとアスランが一緒じゃないと変身できないって設定にすると面白いかも

    セットアイテムは、
    ○○(ストライクとか)・クリスタルをセットして変身

    ってのがありましたね。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:23

    そういやストライク、イージス、アカツキ、エターナルの名乗りを考えてなかった気がする。
    フリーダムジャスティスデスティニーは考えたけど。そっちも考えねば

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:44:14

    自分がいなかった間に誰かが考えてくれてたらそれでいいんだけれどいたかな……?
    いなかったらやるぞい

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:45:19

    >>131

    多分なかったです。

    お願いします(土下座

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:45:47

    よし、やってきます(`・ω・´)ふんすっ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:27

    >>133

    がんばえ〜

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:47:06

    >>130

    あ、セイバー……

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:49:32

    >>128

    イナイレの吹雪士郎みたく完全統合を映画でやれれば……

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:23

    >>136

    いいじゃないかな?

    映画の主軸はキララクだけど、アスカガやシンルナにもスポット当てたいし。

    シンの心の傷はまだ完全には癒えていないかった、っていうのはキラが思い詰める理由にもなりそう(クズ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:06:31

    必殺技もいるね
    単体の技と2人技と3人技と
    強化される毎に名前自体も変わるし、ストライク→フリーダム→ストライクフリーダム
    え、そのたびに技名も変わるのか…?

    結構この辺り決まってなかった(頭抱え

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:57

    >>138

    技名はトライエイジの必殺技から取るのはどう?

    キラ「プリキュア・エクシード・ガンストライク!」

    アスラン「プリキュア・イージス・サーベルレイド!」

    カガリ「プリキュア・ルージュ・ガンストライク!」


    シン「プリキュア・デスティニー・イグナイテッド!」


    ってのがあったね

    あとはハイマットなフルバーストとか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:22:53

    >>139

    お、あったねいいの

    後はこれに合体技とラクスの技を加えたりとかでいけるんじゃね?


    他に決まってない事ってあったか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:32:35

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:33:05

    キラたちの通う中学の設定が宙ぶらりんだね。

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:35:06

    >>142

    後は街の名前とか?

    どっかでヘリオポリスの名前が出てた気がするけど。

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:35:52

    >>142

    名称、制服くらいは決めたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:36:02

    >>142

    舞台は地球だけど、キラ達の名前的に日本じゃないよね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:05

    >>144

    制服は…学ランセーラーだと映えないしやっぱブレザーかね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:05

    >>145

    孤児出てくるけど日本でそれは書きにくいしね…

    まぁ『どっか』でいい気もするけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:59

    街の名前さえ決めておけば大丈夫だと思う。

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:04

    プラントとオーブ系列はそっちの名前で使うから、あと残ってるのは地球連合系列の名前引っ張ってくるか。
    アークエンジェルとか?
    これはマリューさんの実家の旅館?の名前に使う?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:38

    >>147

    地球のとある街○○にある○○学校、的な感じか。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:05:32

    あげ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:18:08

    >>149

    アークエンジェルはマリューさん家の旅館の大浴場の名前(天使湯)に使いたいね。

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:41:06

    ヘリオポリス組は地球出身だろうし、街の名前はそのままヘリオポリスでいいんじゃないかな?
    コロニーとかがないから、オーブ所属の中立コロニーもないから丁度いいかなって。

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:43:34

    >>153

    それでもいいと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:44:39

    前スレでシンの脳内声優矢野妃菜喜を挙げた身としてキラ・ルナマリア・ステラの三人から誰が一番大事なのかアプローチを受けて悶々とする中の人ネタを連想させるシチュは見てみたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:50:28

    >>155

    メイリンセッティングで、「女難が多いシンちゃんですが、ズバリ!誰が一番大事ですか!」を開いて、悶々とするルナ、「皆大事でよくない?」なステラ、「なんで呼ばれたんだ…?違くない…?」の女体化キラ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:54:34

    >>156

    アスラン(以下全員女体化)「全くシンも水臭いn」

    シン「あっアスランは呼んでないんで」

    アスラン「え゛」

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:55:45

    >>157

    アスランも呼んでたメイリン「あっ」

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:05:45

    あと話す内容は劇場版か一話完結回?
    ならやっぱ一話完結回のネタをもっと出してほしいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:10:56

    水着回も見たいけど浴衣回も見たかったりするなぁ……(和服フェチ)

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:11:53

    >>160

    ならシナリオを考えて乗せるんだ!!

    きっかけというか原因というか!

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:12:02

    >>130

    焔の扉、開くは黄金の意志!!キュアアカツキ!!!

    争いの連鎖を、断ち切る力!!キュアエターナル!!!


    この2人は出来たがストライクとイージスがな……なんかストライク時代で皆さん好きな台詞とかってありますかね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:12:58

    >>135

    確かセイバーは敵側なので……敵側って名乗りあげないことが多いからいいかなって

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:23:48

    >>157

    アスラン...セイバー時代の心証が良くないから...

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:24:59

    >>162

    ストライク時代は特に悲壮な場面が多いからなぁ…

    天使(アークエンジェル)を守る剣(ストライク)ってイメージ?

    数々の困難を切り裂いて(アーマーシュナイザー)、蹴り飛ばして(キラキック)来たからなぁ…(遠い目


    イージスはそのまま盾? いや盾より変形の印象が濃いけど、あと自爆。


    ダメだ、マイナスイメージかバーサーカーイメージしか浮かばない……

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:26:09

    >>164

    まあ出てきてもキラに瞬殺されるから…(脳裏に浮かぶサイバーバラバラ事件

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:58

    >>159皆ももっと一話完結回ネタ(シナリオ)あげてね

    具体的になほど妄想や議論が捗るよ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:10:16

    夏祭りは外せないよね!ラクスの浴衣姿に見とれちゃってムウさんにからかわれるキラを見てアスランが、「なにをやってるんだ...」って言ってあきれたように見てたんだよ。そしたらアスラン、て言いながらカガリがやってきて、上目遣いで「その、似合ってるか?」って聞いてきてアスランが真っ赤になっちゃうわけですよ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:12:46

    >>168

    因みにキラをからかってるムウの元へは浴衣マリューが向かいます

    旅館の娘ですから、和装とかの着付けもマリューですね、きっと

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:15:22

    あと、キラ、アスラン、シンの三人で紅葉狩りに行って、いまだ封印されたままの家族に思いをはせるシンの話は見たい。

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:15:50

    >>155

    ヒトリダケナンテ...だっけ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:40

    >>169

    ムウマリュがスマートな感じでデートしてるのを「大人だ...」とか思って見てて欲しい。

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:23:02

    2期一次光落ち後を想定
    前スレかどこかで書いた、キュアとしての戦い方に悩むシンで、実は自分の脳内にあったやつ

    ・フリーダム(魔法使い的なスタイル)やジャスティス(初代みたいなステゴロ)の戦い方を見る
    ・上二人はメタ的にはどちらもキュア要素あって、作中的にも『止める』『懲らしめる』方向になっている
    ・対するデスティニーは武装の問題もあって、かなり物騒(ぼかすけど有り体に言うと『頃してしまう感じ』)なスタイルで一線を超えそうで怖がるシン

    ・「なら、そうしないよう練習あるのみ」と言う言葉をきっかけに色々と試行錯誤してみる。アスランと何かぎゃあぎゃあやり取りし、キラにラキスケしてしまい、微笑ましく迷走

    ・最終的にある程度方向性はつかめたかもしれない(そうでないかもしれない)

    ・『物騒なスタイル』が、実のところキュアデスティニー=ダークネス(仮)の戦い方における伏線になってる感じ

    (コメディ回に紛れさせた伏線とか好きで…)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:22

    >>168 いい!恋が深まる回の一つか!1期らしいな


    >>170ああ〜^ほっこりの中に曇りを… キラに慰められるんだ〜


    >>173いい(端的)

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:46

    あげ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:56

    >>173

    なんかその回のエピローグで報告を受けた議長が意味深に笑ってそうだね。

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:18

    どう頑張ってもストライクとイージスの口上が浮かばないので息抜きにネタ提供。
    第2部?シンと仲良くなった頃のケバブ回でカガリがバルトフェルドとまたソースの味で喧嘩してる中
    キラはミックスソースをかける。シンはどうするの?って聞いたらふたりが詰め寄ってきてチリソース!!いやヨーグルトソースだよねぇ!!!みたいなこと言ってたら2つ買ってきて、こうすりゃいいんすよ!って片方にチリソースもう片方にヨーグルトソースかけて交互に食べて、そうすりゃ戦争も起きないでしょ?みたいな感じの会話をして欲しい。

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:04:18

    >>177

    その結果二人は満足するのか、「どっちか決めろ」となるのか…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:44

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:21:39

    >>178

    「どっちか決めろ」となりそうなんだよなあ、あの二人我が強そうだし。

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:28:53

    二部光堕ち後のアスランとシンがメインの回(上手くまとめられなくて長いです

    キラが熱出して(スパコじゃないし、熱くらい出すよね?)ラクスが看病してる間、戦えるのはシンとアスランだけ。でもお互いに距離感がいまいち掴めてないから、ギクシャクしちゃってほとんど会話もない状態が続く。
    そんな中で現れる敵に、全く連携が取れなくて防戦一方になる。
    一旦退いて、作戦を立てようとするんだけど、直感で動くタイプなシンと詰将棋タイプのアスランじゃ全く意見が合わない。特にアスランが慎重になり過ぎちゃうんだよね。相方が年下で無茶させられないって。それを、シンは「敵だった奴のことなんて、信じられないってことですか?」って煽っちゃう。それでムッときたアスランがだったらって出した案がローエングリンの時みたいな超無茶振りで、「はぁ!?」ってなってるシンに「できないのか?」って今度はアスランが煽り返して、キレたシンが「やってやりますよ!」って完璧に実行して、内心心配してたアスランを驚かせつつ敵を撃退。
    原作みたいに得意げなシンに、アスランが微笑む。
    「ちょっとは信用する気になりました?」って、実は本気で信用されてないと思ってたシンの問いかけに、「いや、お前を疑っていたつもりはないんだ…」って歯切れ悪くアスランが返して、どういうことか問い詰めるシンにアスラン的に後ろめたいことが多すぎて(結果的に一度裏切ってしまったことや、キラにボコられるという醜態を晒した、シン達の家族を守れなかった、シンにキラを墜とさせてしまった等)どう接していいのか分からなかっただけだった。というのを何とか聞き出したシンは「この人、恐ろしく不器用なだけだ」って理解して、「馬鹿なんじゃないですか、アンタ」って呆れながらキラのお見舞いに行こうとするシンの後ろを、「馬鹿とはなんだ! 俺は真剣に――」みたいな小言をいいながら追うアスラン。
    後日、自分が寝込んでる間に言いあうくらいになった2人を見たキラが「いつの間にそんなに仲良くなったの?」って聞いて2人同時に「「仲良くない!」です!」」って返してエンディング。

    長々とすみません。

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:29:45

    >>181

    言い訳。


    シンとアスランの関係性について考えてみました。

    設定的に、アスランはすぐキラの方に戻っちゃうだろうから、シンの中でのアスランの印象って、プリキュアなのにザフトに入ったと思ったら、戦闘では上から目線で注意してきたのに、速攻でキュアフリーダムにボコられてそのまま回収されて敵に戻った人な気がするんだよね。

    キラと仲良くなって光堕ちした部分が大きいシンからみて、アスランってよくわからない相手なんだと思うんだ。

    だからこの2人がメインの回を作って、ちゃんと交流してほしいなぁって…その結果が上記です。

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:26

    >>181

    原作での絡みがうまく落とし込められてて普通にすごい。

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:53:42

    あげ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:53

    シン加入前の設定で、学校の水泳の授業で、アスランはバリバリに泳いでるのに対してキラは全く泳げない。それをサイやトールにからかわれる。そしていつも通りザフトの連中が攻めて来て、ダークネスファントム(レイ)はプールにヘルメットをかぶせてグーンを生み出した。生徒の避難をマリュー先生に任せてキラとアスランは変身する。プールグーンからの水責めに苦しむキュアフリーダム。何とかグーンを倒したふたりだったが、これを機にカナヅチを直したらどうだ?とアスシンに言われ、キラがもうプールは懲り懲りだよ~!と返す話を思いついた。

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:10:10

    >>185

    …つまり?キラアス♀の水中戦!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:15:44

    >>185

    学校の授業ならカガリやラクス、女性メンバーもスク水ですな

    先生であるマリューも

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:39

    >>187

    多少いやらしい目で見てたアスランがといつめられてる…!(カガリに

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:59

    >>188

    ラクスはキラに「でしたら今度、一緒に泳ぎの練習をいたしませんか? 二人で(強調)」とか言ってフレイ辺りに睨まれてそう。

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:28

    >>189

    で、「へっ⁉」って顔が赤くなるキラはいる。

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:57

    >>190

    ラクフレにプールに連行されるキラ

    (何故か)また女体化を強要される(性癖)

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:14

    >>190

    二期なら、ラクスももっと積極的になって、敢えて腕に胸を押し当てて上目遣いとかで提案してたり

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:55

    >>182

    セイバーの時の即落ち2コマ感、アスランというよりハイネだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:16

    >>192

    両側から胸に挟まれるキラか…

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:33

    >>193

    そりゃアスランもその醜態を初めてできた?後輩に見られてたら内心複雑だよね……

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:40
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:35:05

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:48

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:10

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:25

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています