【朗報】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:24

    イドモンLINKLOSTじゃない!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:14

    #責任取れよ巌窟王
    #逃がさねえぞ巌窟王

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:37

    【悲報】バグかもしれない
    ・特定のサーヴァントにおいて、マテリアルの霊基一覧におけるフェイス画像が意図しない表示となっている不具合を確認しております。(3/27 18:00追記)
    ※対象のサーヴァントは以下となります。
    ・巌窟王 モンテ・クリスト

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:45

    不具合じゃないといいですね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:20

    >>3

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:37

    >>3

    イヤッ!イヤッ!!ヤダーッ!

  • 7124/03/27(水) 18:32:04

    ぬか喜びじゃねえか(号泣)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:05

    お別れしたくない気持ちが引き起こしたバグって事…!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:22

    >>3

    知りたくなかった!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:37

    >>3

    バグなら仕方ないけど一抹の期待持たせておいてこの仕打ちは草

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:21

    やめろ



    やめろくださいマジで
    引いた瞬間霊基一覧確認してぬか喜びしてたのが馬鹿みたいじゃねえか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:28

    まあお別れまでの猶予を貰えたと思えば⋯⋯

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:09

    バグが演出になるの草

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:19

    逆にこうだとマリーアントワネットオルタが不安になる
    牛御前は後で消えると明言されたからともかくあいつは何故いるんだ
    まぁ流石に実装即さよならはあんまりだけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:31

    まあこれでこいつだけロストしなかったらジャンヌオルタに土下座しろ案件だし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:20

    >>3

    上げて落としてマスターに復讐の炎を灯させる作戦かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:23

    >>3

    バグでミラクル起こすな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:56

    召喚ボイスでうるっと来て一抹の期待を抱きながら霊基一覧を確認しに行ったんだ…
    それで喜んでたのがバカみたいじゃねぇか!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:09

    あと3日以内にバグ修正来たらカルデアピンポンダッシュ部最速記録になるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:55

    >>3

    夢ならば どれほど 良かったでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:02

    これはプレイヤー復讐者化不可避

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:36

    でもエドモンらしいとは思うのよ
    退去しても、ちょっと気になって様子見に来るタイプでしょ、彼

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:36

    >>14

    プロフィール6を見ろ

    自覚は薄い模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:45

    実際何でアヴェンジャー消えなきゃいけないのかいまいち分からんしな…
    クラスがぐだの精神になんかの影響及ぼすわけでもないし(むしろ浄化してる)、アルターエゴ見るに消えて人理定礎上がるわけでもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:46

    スクショ撮っておくか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:56

    人の心とかないバグ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:02

    我が行くは恩讐の彼方!!!!(ピンポンダッシュ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:08

    笑えないんだけど3までのスピード感凄くて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:15

    人の心…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:28

    今のうちに引いてLINKLOSTになってない貴重なモンテクリスト伯を堪能しておけということか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:08

    確かにいたんだうちのイドモン…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:44

    ファンを運営に対しての復讐者にさせるとか体張ってんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:54

    >>14

    実装後即さよならっていうとエレシュキガルの例があるからな……

    (クリスマスイベ実装→すぐ後にカルデア退去→2章)

    まあこれはネタだけど……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:58

    >>19

    エレシュキガルは翌日退去だったのだわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:45

    >>24

    最後ダダ捏ねてる暇あったらその辺指摘しろと思ってた

    本当に離れたくないなら先にやることあるやろと

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:19

    本当だもん!巌窟王居たもん!嘘じゃないもん!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:10

    奏章IIの終わり方はマテリアルまで含めて完璧なものになってたのに運営自らの不手際でそこをブレさすとかさぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:34

    バグで感動が台無しじゃねえか!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:02

    今後アヴェンジャーの退去の話する時に(でもイドモンはバグで居座ってたんだよな…)って絶対思っちゃうわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:40

    >>24

    お前が復讐に走ったらとか言ってたけど、いざマスターが復讐鬼になったら地獄の底まで付き合いそうな鯖クラス関係無くわりといるしね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:50

    もういっそこのお知らせがバグだったことにしてくれないかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:21

    2部終章で1部終章みたいに出てきても、バグデ・イタンデス伯爵とか言われそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:02

    やっぱり心配でちょっと見に来てすぐ帰る男

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:14

    もうイドモンの真面目な話の度にこれチラついちゃってダメだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:05

    >>42

    ちょっと好きなネーミング

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:14

    >>3

    寧ろ考えるんだ

    共犯者が心配過ぎて思わず戻って来ちゃったって

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:17

    >>37

    個人的には重要なことが曖昧なまんまでシナリオは冗長だったからこれでおしまいと言われても…な感じ

    個人的にはね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:53

    なんかマイルームで丑御前のイドクリア後召喚ボイスと似たようなこと言ってるし、LINKLOSTじゃないのもワンチャン仕様か?

    だとしたら>>3のやつは何なんだよって話だが

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:55

    TwitterやらSNSで壊れちゃったマスター大量発生してるの見てビックリして来ちゃったんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:39

    召喚の段階で「消えるまでの間〜」とか言ってたけどバグ修正までの期間かよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:39

    >巌窟王モンテ・クリスト本人としては、あくまで“決別”のための霊基であったのだが―――


    >霊基を変えたことで、別途、カルデアの霊基グラフに情報が登録されてしまい、カルデア式召喚および現界が可能となってしまった。

    >誤算である。

    >だが、いずれ遠からずこの霊基も消えゆく。他のアヴェンジャーたちと同じように。


    >「俺(オレ)は、疾く消え去るが定め。流石に此処には留まれぬ」

    >「消えるまでの僅かな間のみではあるが、この炎―――存分に、使ってみせろ」



    だからどうなんだろうか

    この説明なら丑御前やマリーオルタと同じ扱いの方がしっくり来るが

    また別のバグの可能性はあるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:54

    なんか元気になったわ
    リンクが切れてるだけで他のアヴェンジャー含めまた再会できるという確信を得た

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:22:29

    これつまりアヴェンジャーズと一緒に消えたつもりだったけどガバでモンテ・クリスト霊器が召喚されちゃったから丑御前とか黒マリーと一緒にそのうち消えるねってことか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:23:29

    また会えると言うことだな!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:24:29

    相変わらずのガバシステムに少し救われた感

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:24:49

    >>52

    まあ引越ししちゃったドクターや武蔵ちゃんたちと違ってアヴェンジャーズは居留守決め込んでるだけだからな

    ピンポンしてもノックしても付いてきてくれないだけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:30

    共犯者がすっごい必死になって呼んでるからほんのちょっと顔だけ見に行くから…みたいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:14

    召喚ボイスで「消えるまでのわずかな間~」って言ってるしこれバグに見せかけた仕様だな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:05

    バグだとしてもなんかシステム越えて未練が強かったからみたいに思えて嬉しいや
    そんなに心配しないで
    これからも頑張っていくからよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:42:39

    >>49

    本編ガバの要因のひとつじゃねぇか!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:02

    運営も共犯者ときた!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:29

    よくわかるようにアヴェンジャーオンリー版も良ければ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:12

    >>40

    着いてく鯖は多分サムレムのジャンヌっぽくなりそう

    地右衛門はコラボでクラスこそ開示はされてないけどあんな感じになるんじゃないかなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:24

    (実際これが不具合じゃなかったらモンテクリストかなり最低だよな…)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:36

    >>64

    そうか?ぐだがお別れヤダーッ!で召喚したら中身入ってましたでモンテ・クリスト伯からしたら誤算って考えたら微笑ましいと思うが

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:35

    マテリアルと今の不具合状況を考えると
    「え?あの霊基カルデアで呼べるの!ちょっと待ってくれ、あれ繋がってるー!?」になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:13

    >>65

    他の奴らが即退去キメてるのにモンテクリストは即退去しないのは普通にアレだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:34:35

    >>35説明してなかったっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:06:40

    これは証明だ、アヴェンジャーズ皆座から引きずり出せるってね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:59

    >>67

    他の奴らも別霊基で戻ってくれば解決するのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:56

    つまり「私は心配のあまり間違えてお別れした共犯者に会いに行っちゃいました」と首にぶら下げて他アヴェンジャーに謝罪してる巌窟王…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:51

    >>67

    すぐ消える言うとるやろがい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:50:24

    やっぱこれバグだったのか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:54:14

    >>68

    ぐだの旅は救うための旅だろ?なら俺たちは邪魔だって言ってるな

    お前が本当に復讐の道を望むなら我らは共に南極に赴こう、だけどそうじゃないだろう?とも

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:44:16

    スレ見てマジ!?と思ったけど一瞬で絶望した

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:07

    >>75

    でも召喚セリフの感じだと喚んでるのは事実っぽい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:11

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:26

    バグ修正前に奏章終わらせてこのスクショとれたヤッター!!!
    一生直らないで……リンクロストしないで……

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:36:10

    修正されるとしたらいつ頃かね
    ワンチャンアンリマユみたいに運営がすっとぼけてるだけかもしれない…(願望)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:56:48

    シナリオ出てきたのに普通に居残ってるディオスクロイもいるんだしそのまますっとぼけててくれ
    頼む

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:47

    帰るのかい!!帰らないのかい!!どっちなんだい!!帰ーーーーーーらない!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:18:29

    >>73

    バグと言うか恐らくバグという名の仕様

    不具合告知のタイミングがPU開始と同時だし最初からLINKLOSTで召喚されると台詞やマテリアルと矛盾生じるからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:03

    逆にリンクロスト以外だとどういう点が「意図しない」なんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:36

    残ってて欲しいけどこのまま居座ってたら他のリンクロストしたアヴェンジャー推しから反感買いそうだなぁとも思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:35:12

    バグとは言え上げて一気に下がったの悲し…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:58:44

    南極いくまで修正しないで♡するな(懇願)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:05

    >>82

    まあこれだろうな

    18時に不具合報告をアップするには、実装前に不具合を把握してないといけない

    あとはこの「不具合という体の仕様」をいつまで保たせるかだろう


    ①PU終わったら

    ②南極に着くまで

    ③なんか出番があるときまで

    ④最後まで

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:25:30

    >>87

    ④④④④④

    せめて②であれ

    南極一緒にいけなくてもさぁ!!!!南極の近くまではついてきてくれても良いじゃん!!!!!!!

    転校後の初登校みたいなもんだぞ!!!!!校門までついてきてくれよ!!!!!!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:01:54

    これバグだと知った時の絶望よ…いやなんとなくそうだとは思ってたけども…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:10:47

    こんな綺麗な二コマ落ちが見れるなんて…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:55:28

    え…なにこの美しい上げて下がる感じは…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:22:01

    まだ修正来てないよね?一生来ないでほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:20:51

    エイプリルフール前に実装ってことはリヨ絵あるのかな
    リヨモンはどこにもいかないよね……?なんか動いてる謎のナマモノの一種として残ってくれるよね……?????

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:22:21

    本来なら実装と同時にロストだったけれど思い出を作る期間が出来たのか…

    それはそれとしてどの面でバレンタインやるんだろうか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:23:56

    2コマ落ちがひどい…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:03:17

    今気づいたけど本当にバグだったのかい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:40:36

    このバグはユーザーの想いが引き起こしたって…コト!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:31:30

    他のアベンジャー鯖推してる人から殴られそうだぁと思った…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:01:17

    つまりエイプリルフールまでのお別れ期間だったってことぉ……?


    x.com
  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:07:01

    >>99

    ガチで朗報かもしれない可能性が浮上

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:07:58

    あれイドモン消えないぞ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:08:16

    >>100

    うう……さよなら……うう……と思いながらアプデしたらイドモン全然存在して宇宙猫になってる

    誰だ?誰がやられたんだ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:10:17

    >>102

    お知らせ的にイドモンが修正対象ではある

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:11:23

    アップデートした…いる……けど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:12:35

    >>1

    マジでこれだった…ってコト?!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:12:42

    エドモンがLINK LOSTになってない人がいたという可能性

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:12:45

    じゃあなんかそういう不具合(仕様)じゃなくてマジで純粋に何かしらバグってたってことなの???
    ま……紛らわしいことしてるんじゃねえぞ!!!!!このボケナス!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:13:12

    >>106

    ちゃんと修正対象はイドモンだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:14:46

    ???????何が変わったんだ…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:20:27

    #説明しろ巌窟王
    #役目を果たせ巌窟王

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:29:27

    朗報かと思ったら悲報と思わせて朗報だったという山南イドモン概念

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:50:50

    修正前と修正後のスクショ比較サイトに持ってったけどイドモンの表示部分1ピクセルも違い出てきませんでしたねぇ
    俺イドクリアしてるけど未クリア勢の方にエラーあったのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:03:24

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:04:29

    >>113

    それは仕様

    シナリオの敵だったりNPCだったりだとなーぜーかー遭遇判定にならず登録されないケースがある

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:10:03

    >>87

    ⑤リンクロストじゃないのは仕様だった


    「喚ばれたからには戦うがリンクロストの代わりにマスターとは距離を置く(置かせてくれない……)」が正解……ってコト!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:35:04

    やったー!!!南極でもよろしくなイドモン!!!!!!!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:47:13

    結局残ってるなら邪ンヌ達も残ってよかったんじゃねぇのこれ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:15:08

    イドでエドモンと同じくらい扱い大きかった邪ンヌはバーサーカーの水着霊基まできっちりLOSTした分イドモンはLOSTしないの正直微妙だわ
    クラス変わってるならまだしもアヴェンジャーのままだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:16:09

    これで他のアヴェンジャーは今後のシナリオに出ずにイドモンだけ出たらすごく微妙な気持ちになるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:16:37

    >>117

    人理的にも残ってもよかったんだ...でもアヴェンジャーズがぐだのためにって...

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:19:31

    これ実際どういう修正されたんだ…?
    引けてないから何もわからん

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:20:52

    >>117

    決意「リンクロスト手続きしとこ(エドモンロスト)」

    召喚

    決意「自分の霊基登録されてるとか気付いてなかったんです」

    スタッフ「勝手な戦力低下やめろ(リンクロスト対策)」

    決意「自分の霊基もリンクロスト……出来ない!?」

    みたいな感じだったんかなぁ

    まぁなんにしろ邪ンヌ達はこいつ説教しに来る召喚理由が出来たね!!皆で帰ってきてくれよな!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:21:30

    イドモンは巌窟王と違って復讐者であることを辞めてエデと幸せになった頃のエドモンって設定なら納得できなくもないけど復讐者で来たせいで台無しじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:21:42

    >>122

    おそらく藤丸くんの未練もあまりにも強すぎたと思われる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:22:35

    邪ンヌ達も帰ってくる布石だと思ってるから…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:22:59

    精算自体はその前に済ませてたからいいと思うけどイドの最重要部分であるアヴェンジャーとの訣別は半ば茶番化してしまったな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:23:34

    本人がいずれ消える言うとるやん

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:23:54

    他のアヴェンジャーも新たに召喚したらLINK LOST解除されてもよくない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:24:44

    >>123

    でもこいつ姿は過去のだけど中身は10割「カルデア来て藤丸のために生まれ直した存在(決意と未練)」だからなぁ

    カーマ(水着)とかディオスクロイ(剣要素のが拾われてるダブルクラス)に近いのかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:24:53

    まあようはマリーオルタや丑御前と同じいずれ消える枠ってことだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:25:09

    いずれ消えるってむしろ実装されたことに対して「わかってますよ!アヴェンジャーとの別れは忘れてないですよ!」って保険かけてるだけにしか思えん

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:26:08

    それならライダーでヘシアン・ロボください!!!
    キャスターでサリエリくだい!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:26:25

    >>127

    じゃあそれはいつなのって話よ

    いずれ消えると言ってるイドモンやマリーオルタの横で他のアヴェンジャー達は消えたままどんどん時間が過ぎてく訳で

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:28:23

    ぐだの前から消えることを他のアヴェンジャーに持ちかけた張本人が残ってるのが非常にもやっとする

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:29:37

    結局ソシャゲとFateの相性悪いところがモロに出た結果になったか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:30:25

    復讐者にならないと決めたぐだへの影響考えて復讐者でしかいられないアヴェンジャーズは身を引いたって話じゃなかったん?
    言い出しっぺのエドモンがなあなあでぐだの傍にいるならイドの結末が一気に説得力なくなるんだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:30:45

    丑御前やマリーオルタはあのアヴェンジャーたちの提案には特に関わってないから今は消えないのも分るんだけどイドモンが消えてないのはかなり謎

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:31:53

    次のイベントか本編か幕間かで補足あるんだろうか
    まぁあの駄々捏ねた藤丸の前で二度目の自害が出きるかと言われると南極寸前まで全力阻止されまくるのはなんか想像つかなくもないけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:33:57

    前々から予想されてた通りにエドモン退場→新エドモン(イドモン)として復活ってだけなら多分何も言われてないよね
    実際は他のアヴェンジャーと一緒に退去→イドモンだけ復活って流れだからそりゃ言われる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:38:05

    理解はできるが、納得は出来ない。
    特にエドモン以外のアヴェンジャーを推してた人からすると「なんかズルくない?」ってなってもおかしくは無い

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:38:46

    決意になった時点で「エドモン達の影と同じく本物ではない」から残ってるのかもしれん
    コーヒーやら嫌いなものの発言が「自分別人なんで」ってなってるっぽいし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:40:26

    今更だけどここ「リンクロストしてないことを朗報とするスレ」だからあんまりこう……強い言葉は……
    批判スレは確か別にあったろ確か

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:41:57

    >>142

    どうしても言いたくなっちゃうけど喜んでるスレ主が立てたスレだしここで続けるのも酷か

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:43:01

    >>141

    プロフやセリフでいずれ消えるアピールしまくってるからイドモン霊基ならセーフなわけじゃないと思う

    ロストしないこと突っ込まれた時の予防線っぽく感じてしまうが

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:53:18

    俺は嬉しいよ
    また消えると言われようとまだ一緒に走れるのが嬉しいんだよ
    一人でも多く残ってくれたら嬉しいのは当然だろうが………

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:07:23

    >>141

    出典も?ついてるしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:12:55

    イドモンが残ってるの正直普通に嬉しい 寂しい気分だったから

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:14:13

    結局どうなったの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:16:09

    ここでPUが終わる明日(4月3日)に
    LINKLOSTする説を提唱してみるぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:16:30

    >>148

    イドモンはリンクロストしなかった

    ただしボイスから「そのうち(マリーオルタとかと一緒に)消えるやで」とは宣言してる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:18:56

    >>149

    あー反映自体は更新より後のタイミングのパターンか

    これ(>>112)だしあり得るラインだな

    ……またいなくなるのやだなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:37:47

    >>150

    ありがとう

    そのうち…そのうちかぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:41:38

    明日のネタバレ解除でどうなるかだから今判断するのは早計って感じやな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:50:46

    >>149

    イドモンピック明日までだっけ?

    明日はエドモン終了のような

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:03:23

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:16:05

    さぁ今日こそどうなるか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:16:57

    ルーラー/フォーリナーの章次第だけど南極到達時点でもっとリンクロスト増えると思うと辛い
    イドモンずっといて

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:31:30

    マリーオルタからのボイスはイドモン本人がいる状況での台詞だからリンクロストはまだなのかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:43:42

    リンク…バッド…??????

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:53:14

    座とのつながりがだんだん弱くなっていくのかな…ピックアップ終了後にロストになってるとか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:55:53

    バレンタインを残ったデータに渡すみたいなことにならないでくれ
    せめてそこまではbadのままであってくれ
    いつかlostになりそうだしイベントにはもうでなさそうだけどそこは頼む

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:57:09

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:58:06

    何だLINK BADって

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:59:40

    無理やりマスターがうるせーっ登録されたからには来い!したせいで通信回線的なのがガタガタなのだと思われる
    南極行く前にロストに変わっちゃいそうだな……寂しいがまあ最後のお別れがちゃんとできると思えば

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:01:25

    モンテ・クリスト伯?贅沢な名だね これからお前の名前は
    回線クソザコリンクバット伯爵だよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:01:54

    >>117

    まあ残っても良かったよ別に

    人理的にも何の問題もなかったし

    イドモンは訣別用の霊基作ったら何かカルデアに登録された上に引きずり出されたっていう状態なだけで

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:04:51

    まあそのうち消えますよって改めて表現された感じだな
    PU終わったらロストになりそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:05:08

    >>164

    割と真面目にPU終了からゴールデンウィーク辺り、長くても奏章Ⅲくらいの頃にはLinkLostになりそうな気配してんなは思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:05:57

    PU終わった直後にロストになったら流石にだから何かしらのクッションけど贅沢だろと言われればはい…
    居なくなって欲しくないはそりゃそうだけどあの別れでBAD画像わざわざ作ってくれたのは運営に感謝してる

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:05:57

    カルデア召喚式君一応同意を必要としてるけど多分その同意って「行きます!」とか「行ってもいいです」レベルじゃなくて「ちょっと気になる」くらいも含まれてそうだからな
    エドモンが別れたとはいってもぐだのこと全く気にしないのは今までを考えたら普通に無理なんでそこに誤算登録と引っ張り出すっていう決意が合わさったらそりゃ呼ばれる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:06:41

    引きさえすれば心の準備しながらお別れできるのは温情なんだろうな…
    いやガチャ始まってから1週間、ピック終わったら、奏章Ⅲ来たら、南極着く前…ってロストになりそうになるタイミングのたびにヒヤヒヤさせるのやめてくれ〜

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:35:02

    バッドってことは微かには繋がってるってことだもんな!!
    逃がさんぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:36:24

    お前の英霊の座格安SIMか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:08:17

    昨日FGO入るの自体くそ重かったけどそれとは関係ないよな流石に

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:46:47

    リンクバッドについて何も説明ないけど近いうちにされてほしいなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:58:20

    次の奏章までいてくれ
    いややっぱ南極までいてくれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:19:40

    BADだろうがガチャから引きずり出してやるからな……

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:53:34

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:13:27

    次の章いつぐらいだろ
    LINK BADの情報だけでも教えて欲しいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:28:07

    ここにきてリンクロストの派生が二つも出てくるとまだ何かありそう
    リンクエンドとかも出てくるかもしれないしなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:28:56

    いや本来ロストするはずのところが無理やり呼んでるからバッドになってるだけやろ
    この話何回するんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:29:42

    >>180

    データロストとリンクロストとリンクバッドの3つだけでは?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:35:42

    まあそのうち正式にマリーと丑御前と一緒にロストするんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:39:26

    エドモンじゃなくてみんなが帰ってくることを祈るわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:39:40

    >>184

    まあそれが一番いいよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:40:15

    リンクロストやバッドと来て次は何が来るんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:40:24

    >>184

    リンクロストという表記自体が帰ってくるフラグそのものだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:40:39

    >>186

    来ないんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:40:41

    >>186

    リンクデンジャーとか?繋がり続けたらまずい的な

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:40:55
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:41:08

    >>190

    しかして希望せよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:41:09

    >>189

    それだと鯖側から切るでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:41:26

    >>190

    しかして希望せよ 

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:41:37

    ぶっちゃけこういうのって安売りしない方がいいし

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:41:48

    >>192

    いやあそれでも繋がり続けたい鯖はあるんじゃ無いかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:42:01

    埋め。

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:42:15

    >>195

    どうだろ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:42:33

    >>195

    ぶっちゃけないでしょそんなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:42:44

    ナイナイ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:42:50

    ビーストと繋がってるのに危険も何も

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています