崩壊:スターレイル総合列車104号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:51:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:01
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:47

    黄泉には速度靴いらないかな

    メインダメージソースが必殺技で
    それもEPじゃない仕様上、基本的に仲間依存だから火力を落として戦闘スキル使うほどじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:53

    保守がてら連絡
    開拓サイコロは毎日貰えるぞ!毎日使い切るようにしような!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:43

    >>5

    オーブも攻撃でいいね

    自己バフで与ダメ90%をほぼ常時だから雷ダメージは過剰になりやすい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:41

    ちなみにスレ画は韓国の公式が出したプーマン(モグラ)たたき黄泉さん
    日本も出してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:20:54

    黄泉は適正となる虚無がまだいない感じ

    今はペラ桂乃芬ブラックスワンが安定するけど、それだとカフカと組んで持続ダメパで使いたいのが二人いるから限定虚無で来るのを待つべきか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:22:49

    石を貯めて限定虚無のデータ確認してを繰り返すか
    復刻するときまで来ないなら2凸はいけるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:25:26

    90連すり抜けジェパード
    これでカフカスワン花火に続く4連続目のほぼ天すり抜けだぁ…
    始めた時からずっとスタレ運悪くてつらいよ…
    いい願掛けないかなあ?物欲センサーに勝てないよ〜〜助け…て…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:01

    理想はトパーズみたいな戦闘スキルなしでも行動してデバフやアルジェンティみたいに軽い全体必殺技でデバフか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:12

    割とヴェルトがそこそこ理想的。ケツ汗込みで何やってもデバフするし速度切る黄泉のために禁錮もできる
    まあほんとに理想的なのはSP食わないなにかしらのトリガーでデバフつけてくれるやつだけど
    陣とか貼って味方の行動全部トリガーにしてデバフつけるキャラとかこねえかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:11

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:33

    アタッカーにとってモチーフは大事
    今回は20連はくるから手にはいるといいなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:50

    顔出しパネルイベントで呼べる人選面白すぎる...

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:40

    ギャラガーをチキレしてたら幸運にも黄泉を引けた!
    …のはいいものの、チケットは尽きたし合致する光円錐も無い…とりあえず決汗を装備させとけばいいかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:12

    >>19

    おやすみなさい持たせて他の虚無に決汗

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:10

    おやすみが無いんですよ…チケットも無いし、引けるまでは決汗、引け次第変えていきたいです
    ヘルタにもプレゼンスにも無いんですよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:57

    今回のピックアップにあるから引こう
    アベンチュリン諦めても引こう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:47

    まぁキャラガチャでも星4すり抜けでいつかは1枚くらい引けるだろうから気長に待っとけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:22

    プレゼンスにある「ショーの始まり」はどうなんアレ
    まぁ完凸しても事実上与ダメ+30%のみだけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:12

    レベル上げとかは自動選択じゃなくてスライダーでほしい
    青素材だけ使いたい時とか結局ポチポチしないといけなくて辛いわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:48

    >>25

    余剰分戻ってくるんだし別によくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:58

    >>24

    効果が低いし、命中確保したら火力が下がるから攻撃アップの意味が薄れる


    命中プラスもつけておくべきであった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:46:17

    腐れ枝豆がオート操作との相性悪すぎて普通に死んだ
    手動周回やだな...

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:03

    >>26

    言ってる意味がよくわからんけど余った分は経験値本として戻ってくるってことか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:12

    何物くん持続パならオートでいけるけどそれ以外だとキツそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:06

    あれ速度ほぼ素の黄泉がぶった斬って壊れるわ
    普通のビルドだとアタッカーが真っ先に行動して捕まるから面倒くさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:16

    >>28

    ブラックスワンだと範囲持続だから安定して倒せる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:45

    ギャラガー6凸になった後で羅刹がすぐに出たんすけどどっちを優先して育成すべきですかね?
    やっぱ無凸でも羅刹の方?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:17:29

    >>33

    ヒーラーとしてみれば最上級だからYES

    オートヒールが強すぎてSP効率もいいし、バフもまける

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:17:56

    ようやく少し触れたんだけどアベンチュリンつよない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:45

    >>34

    ありがとうございます!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:21

    >>32

    むしろオートは持続パじゃないと無理までない?

    AIの仕様だと思うんだけどボス>取り巻きの優先順位で攻撃するせいで範囲攻撃できるアタッカーが死んだら詰みというか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:12:11

    >>29

    経験値ははみ出るとその分本が戻ってくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:14:04

    >>38

    そうなのか。教えてくれてありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:38

    羅刹の理想ステータスを教えてもらえませんか?
    微妙にペラい気がするんですよね....

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:20:31

    >>40

    豊穣ならもっとHP盛れ

    せめて4000前後ぐらいは盛れ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:24:10

    >>40

    HPと攻撃もう少し欲しいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:11:48

    仮面チュリンの数字とこちらが振れるダイスの出目って完全ランダムなのかね
    全部振ったのに普通に負けたんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:12:29

    そもそも遺物はなに?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:24:00

    >>44

    メッセンジャー+ガンマンです

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:35:25

    >>43

    一個ならまぁ相子か負けになるから複数個回せる全体攻撃がいいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:00:16

    羅刹は攻撃参照なんだからHP盛っても回復量増えないし耐久盛るにしても防御が優先だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:05:53

    配布星4光円錐、ガンマン4セット
    攻撃オーブ、EP縄、速度靴、治癒胴体
    耐久厳選なんか微塵もしてなくてもここまでは行くぞ
    遺物か光円錐のレベル上げが足りてないだけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:18:07

    うちの羅刹は攻撃2セット×2,竜骨でもっぱら刃と組むから治癒速度攻撃EPだけど
    刃意外との編成で耐久力足りない時はオーブを防御に変えてる
    最近は片面符玄片面フォフォが多くて刃と組む以外だとあんま使って無いけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:58:22

    1年近くプレイしてマジで全然知らなかったんだけど
    秘技ポイント枯渇した時ってバッグから消耗品使わなくても枯渇した秘技ポイントボタン押せばクイック回復できるんだな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:13:18
  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:17:41

    凍結耐性?え?何それ?で愉悦される枝豆の図

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:18:35

    模擬宇宙の枝豆で初めて虚無の運命使ったけど気持ちいいな、ガシガシ追加ダメージ入って枝豆が動く暇なく倒される

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:21:38

    雑魚狩り本当に楽になった…黄泉ありがとう…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:54:52
  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:58:41

    ストーリーの最後のボス倒せない人多いみたい
    そんなに強敵だったのか
    なんか黄泉さん使ってたら初見で終わったからなんとも思わなかった
    必殺で30万削ってもそんなに減らなかったしめちゃくちゃ体力多いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:58:57

    恒常の方でヴェルト引けたんだけど、黄泉との相性ってどう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:11:47

    >>56

    範囲がいないときついんやない

    カフスワで倒したけどレイトパとかだったらめんどくさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:14:37

    黄泉とストーリー進めたいのに全然まともな死海が落ちないよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
    そのせいで模擬に回せる樹脂ないからオーブと紐も集められないよぉぉぉぉぉぉ!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:42:37

    接待庭が終わるまでには一月以上ある
    気長にやればいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:47:27

    模擬9の最適パと言うか快適パってどんなのだろう
    虚無選んでカフカスワン黄泉に耐久1人とか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:30:02

    虚構12いけたー!
    追撃持ちが殆どいねぇから追撃接待が地獄だわ!いい加減姫子きてくれー!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:39:05

    第九世界の何者くん、手持ちの関係で持続ダメージに全然馴染みがなくていつも通り刃ちゃんで殴ってたけど全員夢死させられて終わった…
    カフカスワンどっちもいない人たちどうやってクリアしたんだろう?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:41:23

    飲月でゴリ押したな
    鈍足だから大体持っていかれるのが花火ルアンだから模擬バフでごり押してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:43:02

    第9世界トパレイで追加攻撃バンバン打ったら楽だった
    ここにさらにアベが加わったらもっと強くなる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:47:35

    黄泉は早々に引けたからとりあえずアベンチュも頑張ろう
    追加攻撃接待が多い分ウチの貧相な手持ちじゃキツい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:47:52

    第九世界は普通に青雀花火ルアン符玄のパーティでまわってるけど1回も事故ったことがないし安定して倒せてる
    よっぽど祝福事故ってボスまで繁殖10すらたまらなくても普通に数ターンで終わるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:53:10

    いつもスマホで課金してたんだが容量不足でアプデできなくなって草
    ジャンプラのデータも同じぐらいやばかったから消さねば

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:54:35

    ブラックスワンの持続ダメージパーティなら三匹の豚を全部倒せる

    他にも倒せるパーティーはいる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:59

    青雀花火ルアン符玄、自分も持ってるしそれでやろう!
    復帰勢で繁殖まだ解放してないからまずはそこからか~意見くれたみんなありがとう!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:15:12

    トパありで抜けが無ければ80123信用ポイント毎日稼げますね、雑魚狩りで
    経験値は紫本4.8分だぜ!役に立ったかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:27:13

    花火の必殺使うと万華鏡終わった後の音がキュピーとかいうようになってね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:42

    手動で事故ったことはないけどオートはさすがに事故りそうで不安だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:10:18

    第九はカフカスワンルアン羅刹の虚無でいってるけどフルオートで夢死すら発動しないであっという間に終わるね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:14:41

    俺が頭悪いからかかわからんけどストーリーがイマイチ理解出来ん

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:22:42

    >>63

    レイトパ刃で道中偶然取った完璧体験:沈黙でほぼ何も行動せずに倒せた

    >>52

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:25:26

    宇宙の常識を前提に話してるからこっちとのズレがある

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:29:24

    今回のストーリー面白かった
    面白かったけど
    そろそろこういう癒しが欲しい
    すーちゃんけいちゃんふぉふぉ開拓者のゴーストバスターズがわちゃわちゃして可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:30

    >>46

    全部回したら普通に下回って負けたんだ…

    その時はまあサイコロ2個だからそういうこともあるだろうなとは思ったが、4個でも理論上は起こりうるから割とアベンチュリン性高い戦闘だよなと…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:20

    仙舟のみんななんだかんだ優しかったよね 青雀符玄雪衣寒鴉も出して欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:26:04

    >>63

    レイシオペラルアン符玄のフルオートで回ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:28:00

    羅浮が優しく感じたのは多分先にトップの景元に面会できて将軍の客人だぞって民衆にも周知されたからなんよな
    本来は薬師への殺意すごいガンギマリ集団だから星核ハンターの動きがなければ追い返されてたと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:29:32

    トップにお前ら犯罪者!されて逃げ出すことになったベロブルグ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:33:41

    ベロブルグはあまりにも宇宙から孤立してて列車の存在を知らなかったのも大きい
    羅浮はその辺列車の功績とか色々知ってたから星核ハンターとの繋がりを差し引いてもそこそこ丁重に扱ってくれてた

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:06:27

    女主人公で始めてヤリーロⅥクリアしたまま放置してたけど改めて男主人公でリスタートしてみた
    半年くらい空いたけどやっぱ楽しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:25:22

    仙舟はアンチ豊穣集団だけど正直傍から見てる限り過剰じゃねって気はするよね
    そりゃ不死の怪物量産して宇宙汚染してる豊穣は大概クソだけど
    別に豊穣を信仰しなくても豊穣が齎す恩恵と上手く付き合う分には問題ない気がするし(というか仙舟人が正にそれだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:40:40

    巡狩を信仰しながらその実豊穣と最もうまく付き合い恩恵を受けてるのが仙舟という矛盾は多分意図して描かれてるものだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:40

    >>86

    現実の宗教闘争みたいなもんでしょ

    あいつらずっと紛争してるやん?そんな感じでしょ

    むしろファンタジー的な恩恵が実際あって、実在してるから尚悪いか

    宗派に慣用であれるのは日本人だからよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:18

    黄泉と主人公一緒に使いたいんやけど育て方がわからん

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:53:45

    初めて裏庭36行けたわ
    意外となんとかなるもんだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:24

    >>89

    その組み合わせならトレンド持たせた炎主人公がいいんじゃね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:35

    トレンドをジェパに持たせ
    炎主人公に持たせ
    なのかに持たせ
    ギャラガーを使って
    結局トレンド符玄に帰結した
    わざわざ挑発せんでもたまの全体攻撃でストックが貯まれば十分すぎるわこれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:29

    黄泉無凸無餅はどう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:37

    限定耐久がフォフォしかいないんやがアベンチュリン引いた方が良いかな
    黄泉があと一体に二凸できるから追いたいんやけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:41

    挑発もデバフだから挑発自体でもそれで起動するトレンドでも黄泉のポイント貯まって普通に相性いい部類だと思う

    それはそれとして黄泉は存護主が耐久枠最適!ってなるかっていうと結局耐えられないとか敵からデバフ食らって止まったら意味ないから>>92も事実ではある

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:10

    >>94

    そこに黄泉を引く過程で凸られるギャラガーがおるじゃろ

    黄泉側はギャラガーにして別PTフォフォでいんじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:12

    アベンチュリンシールド張り直しに気を取られてたけど効果抵抗50%ばらまきと行動制限デバフ抵抗ってかなり無法じゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:33

    >>97

    無法ではないやろ、デバフ解除手段が無いんだし

    むしろそれが無いと耐久枠としてはきつい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:08

    それ込みでもシールド自体は薄めだからな
    強攻撃ぽこじゃか撃たれたら張り直し前に砕かれかねん

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:33

    >>98

    いや同じ存護の符玄と比べた時にね

    自分耐久枠でよく符玄使ってるけどデバフに弱いからアベンチュリンがかなり魅力的に感じた

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:18

    これで組むのが楽しみで楽しみで
    育成素材足りないから頑張らないといけないんだけどな!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:24:50

    今回アベンチュリンンが頑張ってたけどメタ視点で見ちゃうとカンパニーが失敗するのは決まってるんだよな
    次の開拓者運命は調和だろうから最終的に列車はファミリー側に立つだろうし
    仮にカンパニーが勝っちゃうとピノコニーのマップやイベントが使えなくなるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:40:13

    だがここまでアベ視点で進めておいてオールインしたのに何の成果も得られませんでしたもメタ的に考えにくい
    あとヤリーロでの債務関係から今回のアベとそう頻繁にカンパニーが列車の敵に回るのもバランス悪いから
    真の黒幕(推定神秘ないし時計屋)を前に列車、ファミリー、カンパニーが協力して対処
    カンパニーは協力の見返りにファミリーからピノコニー奪還とまで行かずとも何らかの対価を得る
    みたいなのが落としどこだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:49:58

    満を持して壊滅の皆さんが御礼参りに来てもええんやで

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:36:34

    黄泉と羅刹どっちも引けた
    どっちもすり抜けたけど天井行かなかったのでよし!
    持ってないブローニャとヴェルトが来たのでよし!
    星穹列車組揃ったのが地味に嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:02:14

    >>99

    お試しは虚数オーブと会心胴だろうからそれを防御にすればだいぶ耐久上がると思うけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:16:17

    符玄のために貯めてた石つい使ってしまった⋯
    黄泉何も準備してなかったけど遺物何がいいんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:23:42

    ギャラガー4凸までは持っていきたいけど引けるかなぁ…
    星4はちょくちょく沼るから怖いぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:30:01

    アベンチュリンは追撃ダメあてにしないなら率ダメ厳選不要だからもっとバリアカチカチになれそう
    追撃パで使うなら防御率ダメほしいからだいぶしんどいかもしれない オーブは虚数ダメでも防御でもサブオプいい方で良さそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:08:56

    ギャラガー2凸したいと思ってガチャ回してたら
    最初に黄泉を引いてから数えて70連で黄泉の方が2凸した
    なおギャラガーは無凸
    これが物欲センサー…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:11:19

    トレンド符玄用というめちゃくちゃニッチなウェンワークできた
    効果命中も地味に侮れんステータスだな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:30:49

    おててとオーブだけなんとかしたい
    おてては合成でなんとかするとしてオーブ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:37:34

    ☆4もらえるやつで雪衣完凸させようと思ってたら跳躍で引けた
    御空でも終わらせるかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:32:53

    新キャラいっぱいで通常が40はある
    次に星4来ないし、アプデしたら全部突っ込もうかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:26:59

    こんなに敵の攻撃がいたいならアタッカー以外は防御力盛ったほうが良いのではと思うようになった

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:29:31

    >>115

    少なくともペラや停雲はアタッカー性能には期待せずバフ・デバフメインだから防御重視の方が使いやすい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:14:53

    そういえばロビンブートヒルのガチャは結局星4なしなの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:23:19

    >>86

    仙舟内で薬師を信仰しててもテロとかやってなきゃお咎めなしなあたりむしろ寛容な気もするけど

    放逐団もやらかすまで捕まえられないくらいだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:56:36

    これ高天原だったら良かったのに

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:01:28

    初日に高天原通常合成しまくったけど防御に率ダメつくのわんさか出たわ
    メイン変更くれぇ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:39:40

    >>117

    ホタル星4説

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:32:15

    缶詰の脳で黄泉の必殺連発できるの分かった時変な笑い出たわ
    上振れたとはいえ軌跡も遺物もありあわせなのに模擬で1200万出たしたいぶやってる寄りの性能してる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:52:00

    ひえぇ…Xtwitterだと黄泉2凸餅してる人が思った以上にたくさんいたし全部揃えるのに大体60000円かかるのたくさんいて怖いよ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:53:35

    蟲週ボス黄泉で行くと雑魚蟲が死ぬときにデバフかけまくってくれてめっちゃ必殺打てるの楽しいで

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:56:14

    ギャラガー3凸するまでに丹恒沢山きたからブローニャ餅交換できたよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:57:57

    >>123

    6万とかほとんど生活費じゃないか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:58:20

    なんかストーリーに調整入ったらしい
    あにまんでも倒せないって言ってる人結構見かけたから仕方ないね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:01:56

    うーむ黄泉を引くべきか無凸で強い鏡流を引くべきか

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:02:22

    バランス調整前に倒せたから問題ない
    後続の人はゆっくり戦ってくれい

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:05:10

    黄泉の遺物厳選は靴も攻撃でいいしオーブも攻撃でいいし縄も攻撃でいいから過去一楽ではあるんだよね
    会心胴体がキモになるな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:13:12

    後半のサイコロゲームの頻度を下げるとかかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:14:22

    ストーリー調整する必要ないのにね
    倒せない倒せない言ってる人はギミック理解してないと思う
    必殺技温存すればなのか単騎でも行けたりする

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:14:31

    虫、硬い&火力高すぎい‼︎ルアンさん人の家で何作ってんだよ‼︎

    庭攻略に備えナタ以外の回復が欲しい→羅刹欲しいな
    攻撃を凌げるバリア持ちが欲しい→アベンチュリン欲しいな
    強強火力アタッカー欲しいな→鏡流欲しいな

    に、フルスペック解放のために餅やら相性の良いメンバーガチャのために石20000でチケット代足りるかな…
    とりあえずお祝いでもらえるチケット30枚で羅刹来てくれえ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:20:02

    ギャラガー2凸
    ミーシャ4凸
    雪衣無凸
    寒鴉5凸
    桂乃芬完凸
    ルカ4凸
    リンクス3凸
    御空2凸

    だけど誰とった方がいい?
    雪衣だけピックアップ時140連しても無凸のままだから雪衣でいいかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:20:49

    黄泉はすり抜けて引けなかったので符玄まで石貯めすることにします
    対戦ありがとうございました

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:30:01

    ん?調整必要な強敵いた?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:24

    脳死オートで勝てないと文句言う奴はそれなりにいるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:30

    今回のアベンチュリンは今までのボスより勝てないって意見が多かったからね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:55

    限定耐久いないなら耐久枠2にしないときつそうだけど耐久1でクリア出来ないって言ってる人はいそう そしてそういう層は何故か存護キャラ軽んじがち
    あとはギミック理解してなくて単体攻撃キャラばかり採用してたり攻撃タイプの必殺即打ちしてるとか

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:49:37

    だいたいそんなんだったけどカフカスワンルアンでごり押し突破したわ
    フォフォより符玄とか羅刹みたいなのの方がデバフ対策にはいいかもね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:18:03

    バリア持ちと回復役がいればメインストーリーのボスは倒せるようになってると思うんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:23:26

    モスラメソが列車組パーティでも初見で行けてた

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:25:38

    昨日クリアしたんだけど修正前か後か分からんわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:26:26

    2.2のボスっぽいサムネのリーク動画流されてクソァ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:33:28

    >>142

    自分も見たけどあの人ヴェルトも姫子も完凸じゃなかったっけ 壊滅主人公も刃餅装備してたはず

    それでもかなりギリギリだったからあのレベルで課金してないユーザーは多分無理だと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:35:56

    >>145

    ヴェルトも姫子も弱点付けないし火力も微妙

    なのバリアだけが回復手段なのにそれでも行けてるから

    ぶっちゃけそのままヴェルト姫子完凸じゃなくて弱点つけるアタッカーならもっと簡単に行けるからそういう話じゃない

    無凸黄泉>>>>>>完凸姫子ヴェルトだからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:34

    一応勘違いする人いるかもしれないから

    無凸黄泉>>>完凸姫子ヴェルト

    のは今回のボス戦での話ね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:50

    なのか+ナターシャ+炎or壊滅主人公+ヘルタとかで十分やれると思うよ
    ただまあこの辺ちゃんと育ててるプレイヤーって逆に少ないからねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:21

    火力を追求しすぎて耐久を疎かにしてるプレイヤーは結構多い
    アタッカーも攻略に足る火力があるならサブオプで防御30%くらい盛っとくと結構固くなるんだけどね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:59:53

    70連回してギャラガー0は流石に草も生えないんだ
    黄泉とペラは出たのになぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:02:24

    星4狙いは地獄
    ルアン早々に引いたけど雪衣出なかったから
    刃チキンレースしようとしたら刃出たのに雪衣出なかった
    その後ルアンでチキンレースしたら天井まで行ってルアンと雪衣やっと1体でたぐらい

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:03:12

    新イベントの期間限定報酬に虚無の素材があって嬉しい


    >>150

    目当ての星4が出る確率は星4の中で17%くらいだからまあ出ない時はとことん出ないもんよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:08:24

    黄泉2凸したのにギャラガー0の人見かけて震えた

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:14:43

    この人ヤバすぎる
    なんかコラに見えるけど本物
    ライブで黄泉餅106枚ガチャして出してる

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:15:22

    ギャラガー3凸するまで終われま10したら黄泉2凸した自分はまだマシだったのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:17:11

    >>154

    中国の富豪はレベチやの〜

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:20:11

    こういう人のおかげでゲームがサービス続行されてるから感謝しないと行けない

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:32:25

    廃とか超えて狂ってレベルだな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:32:34

    アバンの奴の戦闘システムがいまいちよく分からないマン、これどうなってんだ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:35:37

    >>159

    サイコロ勝負で勝ち負け決めて

    勝ったら必殺チャージ引き分けなら何もなし

    負けたら行動不能付きの攻撃食らう

    こんだけだよ


    ……アベンのことでいいよね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:36:28

    >>154

    1枚欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:39:10

    雑魚狩りしてる人に聞きたいんだけど、ほとんどの敵を黄泉で狩ったらどれぐらいかかる?全部のステージ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:40:48

    >>160

    うん、合ってるありがと

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:40:51

    >>159

    サイコロの出目数に勝つと必殺技チャージされます

    負けるとデバフと攻撃くらいます

    相子は何もなし


    全体攻撃でサイコロ沢山まわしたら勝てるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:15:52

    >>162

    ステージで雑魚狩りするなら模擬宇宙周回のほうがええと思うぞ

    模擬なら微量ながら最低位の遺物経験値素材が手に入るし

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:19:05

    >>162

    https://m.youtube.com/playlist?list=PLBKt6t4d0N3QBgM5bz4F9BLeMSNJb_wvW

    狩りやすいルートを出してくれてる人がいる

    多分全部の雑魚ではないと思うけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:22:07

    2日で60>61にはなるぐらい雑魚狩りの経験値馬鹿にならない

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:42:55

    前の雑魚狩りはなんぼなんでも時間かかりすぎだったが黄泉ありなら気が向いた日はやって損ないくらい
    でも週の模擬宇宙34周のほうが優先度は上だと思う こっちも黄泉で楽になったわけだしな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:12

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:45

    フレンドが模擬宇宙やら虚構やら庭でも使えるようにならないかなーとずっと思ってる
    使いたいのに持ってないキャラ多すぎて

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:20

    それな(刃ちゃん・姫子不在)
    ただそれやるとコンテンツ趣旨と外れるんじゃねえかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:30:55

    どっちもエンコン寄りだからな?無理なら素直にキャラ育てな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:14

    黄泉虚無2いればデバフデバフ必殺でボスが動く前に1ゲージ吹っ飛ぶ
    ダメージ1.6倍を捨てるほどのパワーは流石のルアンでも荷が重い

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:00

    バーイベントのニコニコふんにゃりのアイコンが絶妙に心を掴んでくるな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:53

    黄泉の秘技で雑魚狩りが快適化できるのいいな…
    ホタルとサムのための石だったが秘技だけで欲しくなりそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:32

    次バージョン丸ごと貯蓄に回せばイケるやろ(適当)

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:18

    アベンチュリンは黄泉と相性がいいらしいがヒーラー不要なくらい耐久力があるのか?
    でないと虚無3人だから入れる隙間がない

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:59:09

    バーイベ良かった
    アチーブに謝ったドリンク提供するヤツあるけど
    みんな可愛くてそんなことできない

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:22:45

    アベンチュリン戦ダメかと思ったけどなんとかなった
    存護主人公はいざという時頼りになるね
    今まで飲月でゴリ押ししてたけど弱点つけるようにいろんなキャラ育てないとな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:08

    >>177

    実装されないとわからないけど会心率ダメけっこう盛ってる状態でも固かったから防御全振りにすればかなり固いと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:57

    顔出し看板で唯一来てくれるスクリューガムよ
    姿が出てるメンバーの中だとあまりにも社交性が高過ぎる

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:25

    まだ初めてそんなに経ってないから他キャラも引いた方がいいことは分かってるけど黄泉さん凸りたくて堪らんカッコよすぎる…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:17:57

    ペラとギャラガーと適当な虚無キャラいれば大体なんとかなるぞ
    一凸で会心率18%盛れるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:57

    >>181

    なんでスクリューガムさんこんなにフットワーク軽いんだろうな

    当たり前に逃げ出してピノコニーにくる白露も大概だけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:30:55

    >>177

    あのままの性能だと状態異常に弱いからジェパと同じ扱いになりそうなんだよな…気になるといえば、バリアが重複できなかったか?もしそうなら存護の運命に革命が起きるんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:02

    アベンチュリンのバリアは累積型よ
    最初脆めだけど割られず重ね続けられれば硬くなるっぽい
    ジェパと重なるかは試してないからわかんねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:12

    アベンチュリンの星4ピックアップってもうわかるっけ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:24

    >>187

    出てるよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:15

    時空のプリズムって模擬宇宙限定で1凸されるってことでいいんよね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:19

    仮天井2回と20回しただけでギャラガー5凸できたわ配布と合わせて完凸だ
    黄泉先に育てる関係で羅刹より先にギャラガー育てるのも考えるなぁ……

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:28

    円卓の騎士ネタちょっと入ってそう(桂乃芬の本名やたくさんいる家族の名前がアーサー王伝説から取られてる)

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:17:42

    >>189

    そうだよ

    星魂レベル=凸数

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:25:32

    2凸黄泉と組ませるペラなら光円錐は何がいいんだろう
    銀狼の「降りやまぬ雨」は、「決意は汗のように輝く」の上位互換って認識でいいのかな
    それと「初めてのクエストの前に」で必殺の回転率上げるのとどっちがいいんだろう
    完凸で天賦12なら「初めてのクエストの前に」いらなかったりする?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:38:09

    ギャラガー星4でこれだもんな
    耐久枠もどんどんインフレしてんな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:56:22

    新しいバーイベントがメインストーリークリア後じゃないとできないとか
    日数が長いからなんとかなるが、なかなかに攻めてるな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:58:15
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:25:08

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:10:48

    くるくる~

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:13:11

    うめたておつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:16:36

    くるくる~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています