「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part3

  • 1124/03/27(水) 20:23:35

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3137593/?res=190


    お出かけ編だよ、やったね!

  • 2124/03/27(水) 20:24:31

    ~人物紹介~


    ・キラ(16歳)

    三人兄弟の長男。

    彼が4歳の頃に両親は他界。

    ちょっと心配性だが本人の意思は尊重するタイプっぽい。

    アスランの扱いはちょっと雑。

    霊が見えすぎて困ってる。

    前世の記憶アリ。


    ・アスラン(13歳)

    三人兄弟の次男。

    しっかり者で長男と三男に振り回されている。

    前回学校に行って帰ってきたらなぜか変態(神)が家に居座ることになった。

    前世の記憶アリ。


    ・シン(11歳)

    三人兄弟の三男。

    キラやアスランとは実の兄弟ではなく従弟の関係。

    霊媒体質なうえ霊が見えすぎるためまともに外に出歩けない。

    料理中に霊に憑かれて包丁を振り回した前科があるため台所出禁中。

    前回変な神様と契約を交わすこととなった。

    前世の記憶アリ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:35

    波乱万丈なお出かけスタート

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:56

    スレ立て乙

  • 5124/03/27(水) 20:26:46

    ・ギル叔父さん

    キラとアスランの叔父でありシンの実父。

    最愛の妻を亡くして心が不安定だからか息子たちにはかなり過保護。(SAN値61)

    現在は海外出張中のためスレに一度も出てきていない。

    前世の記憶ナシ。


    ・ラウおじさん

    ギル叔父さんの友達。

    ギル叔父さんと同じ職場で働いており、ギル不在中は三人の保護者役になっている。

    子供が大好きで来るたびにお土産(高級品)を持ってくる。

    怪異専門家の知人がいるらしい。

    三兄弟と同じような体質のためオカルト関連で活躍しがち。

    前世の記憶ナシ。


    ・レイ

    狐の神。もとは一本尾の妖狐。

    妖狐としては66歳。神としては2歳。

    3年前に三人兄弟と出会った際、三人兄弟(特にシン)が自分の癖に刺さりまくって以来、

    彼らと共に過ごすためだけが目的で1年で神となった。

    ただ神となるときに無茶しすぎたせいで不安定な存在となっている。

    変態だがこれでも神様なので霊も祓えるし自分の神域を持っている。(ただし神域は不安定。)

    あと霊媒能力の緩和もできるらしい。

    チョコは食べられるが好きでもない。

    前回シンと簡易契約した。

    前世の記憶ナシ。

  • 6124/03/27(水) 20:28:05

    ~皆のステータス~


    ・キラ

    【霊媒能力】39

    【霊視能力】120

    【祓う能力】61

    【浄化能力】98

    【料理スキル】85


    ・アスラン

    【霊媒能力】21

    【霊視能力】49

    【祓う能力】79

    【浄化能力】90

    【料理スキル】52


    ・シン

    【霊媒能力】90

    【霊視能力】176

    【祓う能力】36

    【浄化能力】29

    【料理スキル】30

  • 7124/03/27(水) 20:29:29

    ・ギル叔父さん

    【霊媒能力】70

    【霊視能力】27

    【祓う能力】44

    【浄化能力】40


    ・ラウおじさん

    【霊媒能力】74

    【霊視能力】94

    【祓う能力】76

    【浄化能力】42

    【オカルト専門知識】60


    ・レイ

    【神気】38→54(一時的な上昇)

  • 8124/03/27(水) 20:30:40

    ~各ステータス紹介(追加設定有)~

    【霊媒能力】
    怪異(神も含む)の影響を受ける力。
    高いと日常的に怪異の影響を受けてしまうため、対策なしだと憑かれたり体調を崩しやすくなる。
    また、良くも悪くも共感してしまうからか怪異(神も含む)から好かれやすくなる。

    【霊視能力】
    現実世界において怪異(神も含む)を見る力。
    高ければ高いほど日常的に怪異を視認しており、100ともなれば例外を除き見れない怪異はいない。
    人間の最大値は100。超過してるのは隠しステータス扱い。
    ちなみに異界や神域にいるときはこの能力の高い低い関係なく怪異を見ることが出来る。

    【祓う能力】
    怪異(神を含む)を祓うことのできる力。
    高ければ高いほど強い怪異に対抗できるようになる。
    なお、この力で完全に祓われた存在は消滅する。

    【浄化能力】
    邪気や穢れを祓うことのできる力。
    この力が高いと悪霊を普通の霊に戻し成仏させることや、効果の強いお守りや結界等を作ることが可能になる。
    また、浄化能力以上に力を持たない怪異であれば、近づくことは出来なくなる。
    ただし、近づくことが出来ないだけで、【霊視能力】【霊媒能力】の影響は緩和されない。
    なお、この力は荒神や邪神を除く神には効果はない。それどころか清い気だからという理由で好かれやすくもなる。

  • 9124/03/27(水) 20:31:09

    【神気】
    神の力。
    この力が高ければ高いほど神としての格が高くなる。

    【料理スキル】
    高いと美味しい料理が作れる。

    【オカルト専門知識】
    オカルトにかかわる知識がどれだけあるか。
    高いと詳しい。

  • 10124/03/27(水) 20:35:32

    ~持ち物~

    ・キラのお守り
    個数:6個
    強さ:38
    一個当たりの効果回数:3(合計回数18)

    ・キラの護符
    個数:6→5
    強さ:71
    一枚当たりの効果回数:2(合計回数12)

    ・アスランのお守り
    個数:2
    強さ:71
    一個当たりの効果回数:4(合計回数8)

    ・アスランの護符
    個数:1
    強さ:65
    一枚当たりの効果回数:4(合計回数4)

  • 11124/03/27(水) 20:45:45

    あれ、リンクがおかしいですね

    https://bbs.animanch.com/board/3137593


    >>10

    キラの護符の合計回数10回ですね。失礼しました。


    良し、再開します。

    季節は秋。シンの【霊媒能力】はレイのおかげで90→36に抑えられてます。

    ちなみに彼らは都会に住んでます。


    アスラン「さて、とりあえずは売ってそうな場所があるところまで来たが……休日だからか人だかりがすごいな」

    シン「…………」

    シンはdice1d2=1 (1)

    1.キラにしがみ付いてる

    2.アスランにしがみ付いてる

  • 12124/03/27(水) 20:53:58

    リンクが、うまく張れない……


    キラ「大丈夫?気持ち悪くなってない?」

    シン「……大丈夫ですけど、人がいっぱい居すぎて酔いそうです」

    キラ「あー……まあ、僕ら基本的に霊もはっきり見えるから、普通の人より倍の人が見えるもんね……」

    アスラン「今後は外に出る機会も増えるかもしれないからな。今のうちに慣れておく方がいいだろう」

    レイ「すまないな、霊視もどうにかできればよかったんだが……ん?dice1d2=2 (2)

    1.あの人だかりはなんだ?

    2.誰かがものすごい勢いでこっちに来てるぞ?


    ちなみにレイの姿は一般人には見えません。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:54

    かんたんなおさらい

    最初のスレ(転生前):FREEDOMな三馬鹿が突然怪異(洒落怖)に巻き込まれたぜ!でも何とかなったぜ!

    転生1スレ目:転生したら三兄弟(広義)だったぜ!前世の記憶があるのは今の所自分達だけだぜ!引き取ったギル叔父さんと彼の友達のラウおじさんに可愛がられてるのでとりあえずは平気だぜ!家に出来た霊道もラウおじさんが助けてくれそうだぜ!→狐のレイ「どけ!!!俺はお兄ちゃんだぞ!!!(シンを神隠ししながら)」

    転生2スレ目:レイはシンどころか兄二人も狙っている、狐の不審者だったぜ!愛の力で短時間で神の域に達した奴だぜ!悪意はないし有能だけど愛が怖いぜ!一緒に巻き込まれたキラは長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかったぜ!でもラウおじさん立ち合いで「僕と契約して友達になってよ!」したから大丈夫だぜ!多分!じゃあレイのリスポーン地点作成の材料集めにお出かけするぜ!→次回、アイドルマスターSideA(アズラエル)……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:35

    だめだ本当にワケがわからない()
    お兄ちゃん湧いたと思ったら次はアイドル会社の社長だもん。

  • 15124/03/27(水) 20:58:39

    さて、見えた人影は………dice1d4=1 (1)

    1.ミーア

    2.ラクス

    3.ルナマリア

    4.ステラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:13

    とりあえずジャンルは何になるのだろうこれ

  • 17124/03/27(水) 21:02:07

    ???「ごめん!どいて!!」(勢いでシンを突き飛ばす)

    キラ「え?」

    アスラン「ん?」

    シン「うわっ!」

    レイ「むっ!!」

  • 18124/03/27(水) 21:06:53

    突き飛ばされたシンはdice1d3=1 (1)

    1.尻もちをつく

    2.思いっきり頭からいく

    3.とりあえずキラにしがみ付いて何とかなった


    1または2の時キラはシンをdice1d2=1 (1)

    1.助けられた

    2.助けられなかった

  • 19124/03/27(水) 21:10:23

    キラ「っと、大丈夫?シン」

    シン「は、はい、なんとか……」


    少女はdice1d3=1 (1)

    1.「ごめん!大丈夫だった!?」

    2.一瞬立ち止まるがそのまま去る

    3.気づかず去る

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:05

    ミーアだぁ

  • 21124/03/27(水) 21:16:58

    ???「ごめんなさい!ちょっと急いでて前見てなかったわ……君、大丈夫?」

    シン「だ、大丈夫、だけど……」

    キラ「(あれ?この子……dice1d3=2 (2)

    1.うちのクラスのミーアさん?

    2.今人気上昇中双子アイドルのミーア!?

    3.ラクス……じゃない、確かミーア、だったっけ……確かアスランの学校の……

    )」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:43

    >>21

    ラクスと双子で生まれたのね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:06

    前スレの200で3兄弟とも守護が付くらしい
    スレ主さん付けますか?

  • 24124/03/27(水) 21:27:05

    >>23

    努力はしますがダイス次第ですかね……


    ミーア「本当ごめんね。お詫びに仕事終わりになにか奢るから!これ、私の名刺ね!」

    シン「え、いや、大丈」

    ミーア「それじゃ!」(ダッシュでこの場を後にする)



    アスラン「……嵐のようだったな。というかあれはミーア、の転生体か?……ん?キラどうした?」

    キラ「あ、あの子dice1d2=2 (2)

    1.今人気上昇中のアイドルの子だよ。ほら、ラクスと一緒に出てる

    2.ミーア!ミーアだよ!アスラン!あのラクスと組んでアイドルやってる!!

  • 25124/03/27(水) 21:30:22

    アスラン「随分テンションが高いな」

    キラ「あ、いや、その……dice1d2=2 (2)

    1.実はファンで……

    2.ラクスに関わることだから興奮しちゃった……

  • 26124/03/27(水) 21:34:54

    アスラン「気持ちはわからないでもないが……それにしても、ラクスはミーアとアイドルをやっていたのか」

    キラ「知らなかったの?結構有名だよ。歌も踊りもうまくてファンサービスもいい双子のアイドルって」

    アスラン「そうか双子……双子!?」

    キラ「……うん、わかる。僕もちょっと驚いた」

  • 27124/03/27(水) 21:41:07

    アスラン「そ、そうか……二人は双子として転生していたんだな」

    キラ「そうだね。僕もネットの動画で見たことあるけど、二人とも仲良さそうだったよ」

    アスラン「……そうか、それはよかった」

    シン「ところで、この貰った名刺どうしましょう?」

    キラ「え?ああ、そういえば貰ってたね……って、え?シン?dice1d3=3 (3)

    1.なんか、頭に耳生えてない?

    2.なんか、後ろに尻尾が見えるんだけど……

    3.1と2両方

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:35

    なんでシンに?!

  • 29124/03/27(水) 21:44:57

    シン「……え?」(キョロキョロして自分に生えた尻尾を見つける)


    シン「……はあああああああああ!?!?!?!?!?」

  • 30124/03/27(水) 21:48:03

    シン「な、なんで!?え!?」

    キラ「わからないよ!?え、何があったの!?」

    アスラン「どういうことだ!?おいレイ!なにか……って、レイが居ないぞ!!!!」

    シン「はぁ!?」

    キラ「え、どういう」

    レイ『落ち着け』

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:08

    このレスは削除されています

  • 32124/03/27(水) 21:54:34

    シン「レイ!?一体どこに?」

    レイ『ふむ……なかなか説明しにくいが、端的に言うと俺は今シンとフュージョンしている』

    アスラン「……お前まさか」

    レイ『誤解だ、アスラン。俺は何もしていない』

    キラ「ならなんで」

    レイ『先ほどの少女にシンがぶつかったときに俺も吹き飛ばされな。気づいたらこのありさまだ。……霊体の俺に触れられるとは、何者だあの少女は。それにこんな芸当まで……』

  • 33124/03/27(水) 22:01:13

    シン「お、俺、一体どうなるんだ……?」

    レイ『俺もこんな現象は初めてだからな……どうなるかは皆目見当もつかない』

    アスラン「……ともかく、どうにかしてシンとレイを引きはがさなくては」

    キラ「でもどうやって?」

    アスラン「それはdice1d2=1 (1)

    1.あの少女を追いかけよう

    2.一旦ラウおじさんに連絡しよう

  • 34124/03/27(水) 22:06:28

    キラ「え?ミーアを」

    アスラン「そうだ。自覚的かはともかくとして、何かわかるかもしれない」

    シン「な、ならすぐ追いかけましょう!」

    三人はミーアを追跡dice1d2=1 (1)

    1.出来た

    2.出来なかった


    ちなみにシンに生えてる耳としっぽは他人からdice1d3=1 (1)

    1.アスラン以上の霊視を持ってないと見れない

    2.はっきり見える

    3.うっすら半透明で見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:04

    うーん一般人の霊視の平均は分からんけど、大半は見えないのかな

  • 36124/03/27(水) 22:11:39

    キラ「追いかけてきたけど、ここって……dice1d2=2 (2)

    1.何かの撮影現場……?

    2.アズラエル事務所……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:06

    >>36

    そう来るか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:46

    アズにゃんに導かれている…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:04

    >>35

    見えたら見えたで大混乱だろうな

  • 40124/03/27(水) 22:17:45

    >>35

    一般人は基本1~30だと思っていただければ

    なのでアスランは割と見える方なんです(霊視49)


    アスラン「アズラエル……ムルタ・アズラエルか?あのブルーコスモスの」

    キラ「そうとは限らないけど、あんまり聞きたくない名前だね」

    シン「あ、誰か出てきますよ?」


    出てきたのは……dice1d2=2 (2)

    1.アズラエル

    2.ナタル

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:35

    >>40

    これでナタルが見えていたら、すごい顔しそう。事務所を出てすぐに狐耳ショタとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:36

    ナタルさん?!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:49

    初っ端アズラエルじゃなくてよかったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:50

    アズにゃん、仕事面では結構割り切りとか出来るタイプだしなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:05

    ナタルさんの霊視が49以上だったら
    ?…???みたいな反応しそう

  • 46124/03/27(水) 22:22:12

    ナタル「君たち、そこで何をしてる」

    キラ「(ナタルさん!……の転生体、かな?)」

    ナタル「……ん?君dice1d2=1 (1)

    1.その耳としっぽ……まさか、怪異か?

    2.もしかして、ミーアの言っていた子供か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:33

    見えてるー!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:10

    >>46

    ちょっと待て、この展開は予想外過ぎる。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:15

    ナタルさん見えるし知ってる人だったあああ!!!
    疑われてるよ!!

  • 50124/03/27(水) 22:25:43

    シン「へ!?」

    ナタル「dice1d2=1 (1)

    1.またか……今月に入っていったい何度目だ。怪異を連れてくるのは……

    2.……なるほど、入ってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:59

    アズにゃん早く出てきてくれぇ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:28:04

    あ〜もしかしなくてもミーアか他の誰かが霊媒体質なのか…
    可愛さに免じてどうかご勘弁を!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:15

    そういえばナタルさん。シンが好みそうな人よね。

  • 54124/03/27(水) 22:32:06

    ナタル「すまないが他をあたってくれ……彼女はうちのアイドルだ。貴様ら怪異にやるつもりはない」

    キラ「え!?あ、いや、僕ら怪異じゃなくて」

    ナタル「ミーアは騙せても私は騙せないぞ」

    シン「いや!そうじゃなくて」

    ???「おや、そこで何をしているんですか?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:53

    何やら訳あり……しかもとんでもないレベルの

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:36:25

    ついに来ちゃったよアズにゃん!!

  • 57124/03/27(水) 22:36:30

    アズラエル「おやdice1d2=2 (2)

    1.その耳としっぽ……まさか、怪異ですか?

    2.もしかして君、何か混ざってます?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:36:57

    >>57

    しかも有能だこれ

  • 59124/03/27(水) 22:42:27

    ナタル「アズラエル社長!……混ざっているとは?」

    アズラエル「そのままの意味だよ。……うん、君たち上がりなさい。お茶でもしばきながらちょっと話そうか」

    アスラン「(これは……ついていくべきだろうが……)」

    キラ「(大丈夫……だよね?)」

    シン「(よかった……誤解が解けた……それにしても、なんか二人の様子が変?)」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:27

    アズラエル事務所全体的に只者じゃない集団が集まってそうだな
    本業まで所属してたらやべえけど

  • 61124/03/27(水) 22:49:22

    ~アズラエル事務所~


    ミーア「あ!さっきの子ね!ごめんね、さっきは本当に急いでて……名刺だけ押し付けちゃってごめんね?」

    ナタル「ミーアdice1d2=2 (2)

    1.準備はどうした?このあとすぐに出発だろう?

    2.すまないが給湯室から茶菓子と飲み物を取ってきてくれるか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:11

    なんでだろ、お絹ちゃんと美神玲子を思い出しちゃった

  • 63124/03/27(水) 22:52:51

    ミーア「OKOK!君たち!何飲みたい?」


    ちなみにミーアの年齢はdice1d3=2 (2)

    1.キラと同い年

    2.キラより年上

    dice1d3=1 (1)

    +16歳

    3.キラより年下

    dice1d3=3 (3)

    -16歳

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:10

    おお年上!ラクスも17歳か〜
    そういえばいるのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:43

    それは良いとして、シンパパ……シンが11歳でアイドル事務所に目を付けられたと知ったらどうなるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:26

    >>65

    過保護なんだっけ

    確か

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:07

    ないはずのネオ・ジェネシスが発射されそうなくらいにはヤバい事になりそう

  • 68124/03/27(水) 22:58:43

    キラ「えっと、僕はdice1d3=3 (3)

    1.お茶で……

    2.コーヒーで……

    3.リンゴジュースがあればそれで……

    アスラン「俺はdice1d3=1 (1)

    1.紅茶で

    2.コーヒーで

    3.……牛乳で

    シン「じゃあ俺はdice1d3=2 (2)

    1.お茶で

    2.コーヒーで

    3.オレンジジュースで

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:56

    みんなバラバラ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:23

    11歳でコーヒーはちょっとあれなんじゃないかいシンちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:02

    ここからどうなるのか……アイドルとしてTVに出たら、間違いなくパパが仕事をキラウエア火山にぶち込んででも帰ってきそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:22

    シンちゃん本編でもずっとコーヒー飲んでるイメージしかないからな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:28

    未成年がアイドルになる場合は保護者の同意が必要なはずなので、裏がなければギル叔父さんが知らないままアイドルにさせられる事はないかと
    逆に言うとギル叔父さんを説得出来なければアイドルは無理だ!解散!

  • 74124/03/27(水) 23:02:36

    ミーア「……年下の子、随分とませてるのね。でもわかったわ。一応お砂糖とミルクも持ってくるから自由に使ってね!」

    茶菓子はdice1d3=2 (2)

    1.バームクーヘン

    2.ルマ〇ド

    3.ア〇フォート

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:22

    そういう意味でもこのアイドルネタ……ギルパパを登場させるという価値は出たのだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:22

    ミーアはコーヒーが飲めないという謎の確信

  • 77124/03/27(水) 23:11:06

    アズラエル「さて、ミーアが飲み物を用意している間に自己紹介でもしようか。僕はムルタ・アズラエル。この事務所の社長をしているものだよ」


    そういえばキラ達のファミリーネームを考えてなかったです。一応日本っぽい国イメージですが、住んでる人皆SEED本編と同じ横文字の名前使ってると思ってください。


    キラとアスランdice1d4=1 (1)

    1.シンと同じ

    2.ヤマト姓

    3.ザラ姓

    4.ヒビキ姓


    シンdice1d3=1 (1)

    1.アスカ姓

    2.デュランダル姓

    3.グラディウス姓

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:04

    アスカ一家だぁ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:06

    ファミリーネーム結局日本っぽくなった

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:04

    いやわからんぞ
    シンが普段から二人の真似してコーヒー飲もうとして凄い顔しているから、キラがシンと途中で交換するためにリンゴジュース頼んだ可能性も

  • 81124/03/27(水) 23:17:48

    キラ「えっと……キラ・アスカです。こっちは弟のアスランとシンです」

    アスラン「……どうも」

    シン「どうも……です?」

    アズラエル「おや?兄弟だったのかい?あまり似てないが……」

    キラ「………」

    アズラエル「……踏み込んだ質問だったね。流してくれ」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:33

    あらやだアズにゃん空気読める人

  • 83124/03/27(水) 23:22:33

    キラ「それで、僕たちに何の用ですか?」

    アズラエル「ああ、それはdice1d2=2 (2)

    1.実はミーアのことで謝りたくてね……

    2.君たちをここで保護しようと思ってね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:12

    >>83

    ミーアと同じ感じか……霊団来ないかこれ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:38

    アズにゃんこういう気遣いできる印象あるよね

  • 86124/03/27(水) 23:23:41

    ということで、今回はここまでです。

    明日も何もなければ同じ時間になるかと。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:15

    お疲れ様です。アズにゃんってこういう時に便利なキャラよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:52

    おつです!
    アズラエル事務所の裏の顔ははてさてどうなっているのか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:59

    >>88

    多分霊的な事で被害を受けてる子の保護ポイントの一つになってそう。

    そしてマリューさんがどういう扱いになるか……流石に怪異側はないよね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:17

    まあシンの体質的にも境遇(つい昨日まで家族とすら外出出来ない引きこもり)的にもアイドルになるのはまず無理だし同意しないだろうから、アズラエルがそれに納得してラウおじさんに続く頼れる味方になるか、あるいは裏があってピンチになるかは明日のダイス次第かなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:56

    >>90

    裏は流石にないだろ……そもそもナタルさんがいるし。

    問題はシリアスな流れがミーア達によってブレイクワールドしかねない事だろう。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:16:46

    このスレ楽しい
    ちょっと早いけど保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:52:19

    ここのアズラエルとナタル。霊能力最低限でも全部50保証とかされてそう。
    後は混ざってるの意味が、前世の記憶+α(前世の関係者たちの記憶も混ざってる)とかだったら、面白そう。
    そこまでわかっていたら、人間じゃなさそうだけど2人共……

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:12:39

    そういえば、シンたちの前世ってどういう死に方したんだろ?
    ロクな死に方してない気がするのは置いといて

  • 95124/03/28(木) 18:54:22

    1です。なんかレイ編と違ってすごいシリアスによってますね……これはこれで、どうすればいいか悩むんでいつも以上にゆっくり進行になりそうです。

    では再開します。


    キラ「保護、ですか?」

    アズラエル「そう身構えなくていい。別に君たち三人にやましいことをしようとしているわけじゃない。こちらとしては所謂"慈善事業"の一環、とでも言わせてもらうよ」

    キラ「…………」

    アズラエル「ふふふ、まあ警戒しないでほしい、とまでは言わないよ。怪しいのは重々承知の上でやっているからね。君たちにとっちゃ、僕はただの不審な大人だろうしね。……なんなら、君たちのご希望通りに、バクリッ!……ってやってもいいけど?」

    ナタル「社長、あまりふざけるのは」

    アズラエル「わかってますよ?……さて、それじゃあ詳しい内容を説明させていただくとしようかな?まず、この事務所はわかってると思ってるけど、ただのアイドル事務所じゃない。ここは君たちのように"特殊な事情を持つ"子を保護している場所だ」

    キラ「……僕たち初対面ですよね?なんでそんなことがわかるんですか?」

    アズラエル「dice1d2=1 (1)

    1.それはね、"神様の贈り物"のおかげ、てやつだよ

    2.僕の目は特別製でね。君たちとはまた違った、"見えないものを見る目"を持っているんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:06:53

    このレスは削除されています

  • 97124/03/28(木) 19:08:22

    キラ「"神様の贈り物"……ですか?」

    アズラエル「そう。……実にはた迷惑で便利な代物さ。この目は見た者の過去、現在、未来においての姿を見通し、その者の……言ってしまえば才を映し出すことが出来る。それと、普段はあまりやらないがこの力の応用で他人の過去や未来を見たりできるね。要するにただ人を見ただけで出来る精度が高い占いのようなものだよ。人間限定ではあるけどね」

    シン「なんでそんなもの」

    アズラエル「持っているのかって?……さてねぇ?神様っていうのはいつも気まぐれなものだからね。人間ごときにわかることじゃないよ」

    アスラン「……かなり突拍子のない話に聞こえますが?」

    アズラエル「今更かい?君たちは随分と前から"突拍子もない"出来事に見舞われているようだけど?例えば……ここではない別の世界での記憶を持って生まれる、とかね?」

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:14:18

    おつです!

    そして早速前世ばれてーら

  • 99124/03/28(木) 19:15:25

    >>97

    アスランの画像つけるの忘れてたので再投稿したのに今度はアズラエルの画像つけ忘れるという失態……


    シン「え?」

    アスラン「……!」(反射的に構える)

    キラ「っ!(この人、まさか)」

    アズラエル「ああ、心配しなくていいよ。僕にはその前世の記憶とやらは持っていない。……というか、持っていたとしても、今生の僕は君たちが知っている僕とは全くの別人だからね。心配するようなことは起きないよ」

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:17:01

    見えはするけど自分に似た人が暴れてんなふ~んって感覚なのかな

  • 101124/03/28(木) 19:19:30

    アスラン「……信じられないな」

    アズラエル「ふむ、どうやら君たちの知っている僕はよほどのことをやらかしたみたいだねぇ。まったく、風評被害にもほどがあるよ」

    ミーア「仕方ないんじゃないんですかぁ?実際、怪しいのは変わらないし。あ、飲み物持ってきたよ~」

  • 102124/03/28(木) 19:27:27

    ミーア「ごめんね?うちの社長、この見た目通りに怪しいやつだからさ。いい人ではあるんだけどね?……というか、いい人通り越して度を越したお人よし?」

    アズラエル「なんで君までそんなこと言うんだ。それと、僕は度を越した覚えはないよ?」

    ミーア「お人よしは訂正しないんですね……」

    三人は警戒を

    左からキラ、アスラン、シン

    dice3d2=1 1 2 (4)

    1.解く

    2.解かない

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:21

    シンはまだ警戒中か

  • 104124/03/28(木) 19:38:19

    シン「……(なんかすっごい胡散臭い)」

    キラ「……ひとまずはわかりました。それで、保護って具体的には?」

    アズラエル「ああそうだね。……まあ、ここにずっといてくれってわけじゃない。君たちにも帰る家があるだろうし、そこまで強要するつもりはないよ。ただ、今後は定期的にここに訪ねてきてほしいんだ」

    アスラン「それはなぜ?」

    アズラエル「君たちの安否確認と、君たちへの支援ってところかな?真ん中の子はともかく、一番上と下の子はどうにも面倒な体質のようだからね」

    キラ「支援って、具体的には」

    アズラエル「その体質の改善方法と、身の守り方をこちらで教えるってことさ。しかも無料で!本当は7有料級なんだけどね。なにせ"慈善事業"だからさ!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:57

    その代わり、アイドルマスター……思えばそれなりにTV出演が増えれば安否確認も容易だし。
    何よりホラー系にでもあたらなければ身の安全も割と保証される。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:06

    >>104

    ひとことが余計で胡散臭い

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:05

    >>106

    だが、それがいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:53

    やっぱりこの世界……最恐のホラーゲーム流行り神の世界なんでは?
    あの世界の怪異はマジで殺意他界からな

  • 109124/03/28(木) 19:47:59

    キラ達「………」

    アズラエル「……あれ?本当だよ?お金は取らないよ?だめ?心配なら契約書つくるよ?」

    ミーア「もー、余計なこと強調するから疑われるんですよ?……まったく、君たちを助けたいんだ!って普通に言えばいいのに……」

    ナタル「はあ……すまない君たち。これでも君たちのことを助けたいのはこちらの本心なんだ。疑うのは当然だが、どうか信じてほしい」

    キラ達はこの話を

    左からキラ、アスラン、シン

    dice3d2=1 1 1 (3)

    1.信じてみる

    2.信じない

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:52

    >>109

    全会一致した

  • 111124/03/28(木) 19:59:48

    キラ「わかりました。その話を信じます」

    ナタル「そうか、よかった」

    アズラエル「はー、よかったよかった。信じてくれなかったらどうしようかと……」

    ミーア「……信じなかった原因、ほぼ社長のせいですけどね」

    アズラエル「うるさいよミーア。よし、とりあえずは目下の問題を解決してから、今後の話をしようか」

    アスラン「目下の問題って……あっ」

    シン「…………あ!そうだ忘れてた!俺レイとフュージョン?してたんだった!」

  • 112124/03/28(木) 20:08:27

    キラ「皆普通に忘れてたね」

    レイ『酷いぞ三人とも。俺のことを忘れるな……まあ俺としてはシンの中に居る分にはいいのだが。むしろ最高?』

    アスラン「すみません、これ今すぐどうにかできませんか?」

    アズラエル「……随分と変なのに好かれてるね。とはいっても、もう一人が帰ってこないことには……」

    ???「あらあら、皆さんどうなさったんですか?」

  • 113124/03/28(木) 20:13:51

    ミーア「あ!ラクスおかえりなさい!」

    ラクス「ただいま戻りましたわ。それで、その子たちはどちら様ですか?」

    ミーア「新しく保護した子たち!ご兄弟なんだって!」

    ラクス「あらあら、こんにちは。お名前をお聞きしても?」

    キラ「(ら、ラクス!……って言ってもきっと記憶はないんだろうけど……)……キラ・アスカです。こちらは弟のアスランとシンです」

    アスラン「こんにちは」

    シン「こ、こんにちは」

  • 114124/03/28(木) 20:18:51

    ラクス「私はラクスdice1d2=1 (1)

    1.クライン

    2.キャンベル

    そちらにいるミーアとは双子の兄弟になりますわ

    ミーア「あ、そうだった。自己紹介忘れてたわ。でもいいわよね!きっと私たちのこと知ってただろうし!何せ今をときめくアイドルなんだから!」

    ラクス「自己紹介はちゃんとしなくてはいけませんよミーア」

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:07

    ダイススレだから良いけど、割と登場人物がパンク寸前に出て来たね。

  • 116124/03/28(木) 20:19:08

    >>114

    兄弟じゃない、姉妹です

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:46

    >>116

    スレ主も少々困惑気味か

  • 118124/03/28(木) 20:24:29

    >>115

    一旦整理しないといけませんね……というか、こんなに一気に増えるとは思ってなくて……


    アズラエル「ちょうどいいところに来ましたね。早速ですが仕事です。そこの一番小さい子を見ていただいても?」

    ラクス「仕事ですか?……あら、あらあらあら、そのお耳としっぽは自前ではなかったのですね?少々お待ちください」

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:46

    ここのダイススレは一部を除いて、TRPGのネタにしても良い感じの寮作多いからねぇ

  • 120124/03/28(木) 20:29:05

    キラ「えっと、彼女は……」

    アズラエル「ああ、心配はいらないよ。彼女はdice1d2=1 (1)

    1.元現人神でね

    2.呪術師の家系でね

    こういうことは得意なのさ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:33

    >>120

    や、厄ネタ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:22

    >>121

    これはキラの恋人兼守りになりそうな予感

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:27

    この章で新規登場人物(?)4人追加だしな

  • 124124/03/28(木) 20:37:16

    アスラン「現人神?」

    アズラエル「ああ、そうだよ。ただここでいう現人神は文字通りの”人間の姿で現れた神”ではなく、”神として崇められていた人間”ということだよ」

    ミーア「そうそう、私ら本物の神様ってわけじゃないの。昔いた村では双子は神の子って信じられてて、それで祀られてたのよ。まあ、一応それ相応の力は持ってるけど」

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:38:38

    >>123

    まだステラとルナマリアがいるという現実……

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:26

    >>124

    その村、赤い蝶とか言う単語に反応しないよね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:45

    >>126

    兄弟的には嫌すぎる

  • 128124/03/28(木) 20:47:18

    ということでダイスでステータス決めるターンになります。ただし、ミーアとラクスは一部ステータスが固定になります。


    左からアズラエル、ナタル

    【霊媒能力】dice2d100=86 11 (97)

    【霊視能力】dice2d100=92 51 (143)

    【祓う能力】dice2d100=56 46 (102)

    【浄化能力】dice2d100=13 58 (71)

    ただし、アズラエルは浄化能力が最低値60、ナタルは霊視能力は最低値50


    なお、ミーアとラクスは元現人神なので【神気】を持つ

    なお、この【神気】は二人とも共通である

    dice1d100=19 (19)

    この【神気】の最低値は40

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:07

    >>128

    こりゃたけえ

  • 130124/03/28(木) 20:52:24

    ・アズラエル
    【霊媒能力】86
    【霊視能力】92
    【祓う能力】56
    【浄化能力】60

    ・ナタル
    【霊媒能力】11
    【霊視能力】51
    【祓う能力】49
    【浄化能力】58

    ・ミーア
    【霊媒能力】100
    【霊視能力】0
    【祓う能力】100
    【浄化能力】0
    【神気】40

    ・ラクス
    【霊媒能力】0
    【霊視能力】100
    【祓う能力】0
    【浄化能力】100
    【神気】40

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:25

    >>130

    また極端な割り振りを……ツインユニットの利点と欠点を盛大に活用してるなぁ

  • 132124/03/28(木) 21:07:06

    ラクス「緊張なさらないでください。今見て差し上げますわ」

    シン「は、はい……」

    ラクス「…………なるほど、これはおそらくですがシンさんの体質によるものですわね」

    シン「俺の?」

    ラクス「はい、これは私の予想なのですが、現在シンさんの中にいる方がなにか危機に逢われたのですね。それをシンさんが無意識に自分の内部に避難させることでそれを回避した、ということになりますわね」

    シン「危機?確かにさっきレイはミーアさんにぶつかってこうなったって言ってたけど……」

    ラクス「それが原因ですわね。ミーアは私と違って怪異や神の霊体は見えませんが、祓う力はとても強いですから。それにレイさんという方は随分と不安定な方ですから、きっとシンさんが助けなければ、場合によっては消滅していたでしょう」

  • 133124/03/28(木) 21:13:49

    レイ『……結構やばかったんだな。というかシン、お前そんな能力を持っていたのか』

    シン「いや、そんなの知らないし……確かに俺、幽霊とかそういうやつに敏感だし乗っ取られたりするけど……」

    ラクス「霊媒とはまた違いますわね。まだ謎な部分が多いですが、シンさんはおそらく人間ではない方々との共鳴度、と言えばよろしいでしょうか、それが随分と高いのだと思います。もしかしたら、イタコのような力に近いのかもしれません」


    ということでシンの隠しステータス解禁

  • 134124/03/28(木) 21:20:48

    このシンの能力はアズラエルが持ってる目と同じでさっきのステータスに当てはまらない、スキルのようなもの

    シンはこの後からこのステータスを使って、神様とフュージョンしたりすることが可能。判定は【霊媒能力】を代用して使用

    フュージョンして得られる恩恵はまだ不明

    ちなみにアズラエルの能力は常時発動型で、かなり詳しく見るときのみ【霊視能力】または【浄化能力】を代用して使用


    ちなみにシンこの能力はdice1d3=2 (2)

    1.血筋由来

    2.前世由来

    3.突然変異

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:02

    >>134

    しっくりとしか来ないダイスが多いなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:15

    そういえばミーア何かの怪異に狙われてるんだっけ?

  • 137124/03/28(木) 21:31:04

    >>136

    ただ急いでただけですね


    ミーア「無意識に発動しちゃう感じの能力かぁ」

    シン「それで、なんとかなります?」

    ラクス「一度深呼吸をして、もう大丈夫だと心の底から思っていただければ解けるかと」

    シン「えっと……」

    ちゃんと解けるかdice1d100=100 (100)

    90以下でレイとのフュージョンが解ける

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:08

    >>137

    溶けた溶けた。

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:18

    大丈夫じゃないのか……

  • 140124/03/28(木) 21:36:22

    シン「……解けた?」

    レイ『いや、解けてないな。そんなに俺のことが心配か?……それとも俺とずっと一緒に居たいという表れか?嬉しいぞシン』

    シン「あの、どうすればいいですか?」

    ラクス「そうですわね……私もお手伝いできるでしょうか……」

    ラクスはシンの手伝いがdice1d2=1 (1)

    1.できる

    2.できない

    1の場合はdice1d100=32 (32)

    40以下で成功

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:09

    これシンの方が前世でレイが死んだことを無意識に引き摺ってて自力だと解除出来なかったのかな?
    フュージョンも無意識でレイを守ろうとした結果みたいだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:15

    このレスは削除されています

  • 143124/03/28(木) 21:41:48

    ごめんなさい、数値間違えてた上にリンクがよくわからないことになってました

    再投稿


    ラクス「……出来ますわね。それでは私に合わせてください」

    シン「……はい」

    今度こそちゃんと解けるかdice1d100=

    90+dice1d40=1 (1)

    以下で成功

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:11

    このレスは削除されています

  • 145124/03/28(木) 21:42:38

    >>143

    あれぇ……dice1d100=39 (39)

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:13

    >>140

    シリアスと言うか、最早コント

  • 147124/03/28(木) 21:46:58

    シン「よし、今度こそ成功したぞ」

    レイ「……俺はもう少し居たかったのだが」

    ラクス「よかったですわ。今後は自分でコントロール出来るように試行錯誤していきましょう」

    シン「はい!」

  • 148124/03/28(木) 21:58:17

    >>140

    画像貼り忘れてる……NPC(仮)が多くなるとやはり管理大変ですね


    アズラエル「よし、これで一応は大丈夫になったね。それでこれからのことだけど、まずは来る日を決めようか。いつがいいかい?一応一週間に3日は来てほしいけど」

    キラ「それって、僕たちが決めてもいいことなんですか?アイドルの仕事忙しそうですけど」

    アズラエル「それについては心配いらないよ。なにせ、この事務所には僕ら以外にまだ何人か所属しているからね。いつ来ても誰はここにいるよ。ただし、ミーアとラクスはアイドル業で忙しいからあまり事務所にはいないけど。もちろん彼女たちのマネージャーもね」

    ちなみにマネージャーはdice1d3=1 (1)

    1.ナタル

    2.ルナマリア

    3.ステラ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:49

    ナタルさん、似合うわァ

  • 150124/03/28(木) 22:08:22

    キラ「うーん、僕的にはいつ来ても問題ないけど……平日なら学校あるけど部活入ってないから放課後基本的に空いてるし、休日もこれといってやることないし」

    アスラン「俺もそうだな」

    シン「俺はそもそもずっと家にいますし」

    アズラエル「ふんふん、なら週3日必ずきてくれるならいつでもここに立ち寄ってくれていいよ。事務所に誰も居なかったときのために鍵も渡しておこう。あと、事務所内は備品を意図的に壊さない限りはなにを使ってもいいよ。ここには怪異や神に関する書物も置いているからね。自由に閲覧するといい。あ、危険なものではないからね。安心してくれたまえよ」

  • 151124/03/28(木) 22:16:03

    アズラエル「あとはそうだね……この事務所に所属しているメンバーの連絡先を教えよう。なにか怪異がらみで困ったことがあればいつでも連絡してくれていい。ここにいないものには君たちのことを伝えておくから、誰にかけても大丈夫だよ」

    キラ「結構至れり尽くせりなんですね」

    アズラエル「それはもちろん。言っただろう?"慈善事業"だと。ここは君たちのようになにかしら問題を抱えたものが多い。だからこそ、助け合いは必要なのさ」

    アスラン「なるほど」

    アズラエル「以上かな……ああそうだ、最後に聞きたいことがあるんだった」

    シン「なんですか?」

    アズラエル「……君たち、アイドルに興味はないかい?」

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:40

    >>151

    そこから繋げるのね

  • 153124/03/28(木) 22:22:44

    キラ達「……はい?」

    ナタル「社長……」

    アズラエル「dice1d2=1 (1)

    1.だってここミーアとラクスがいるとはいえ運営資金は火の車なんだよ!?原石が居れば勧誘するのは当たり前じゃないか!!売れる子は何人いてもいいんだよ!!!!!(運営者としての勧誘)

    2.いいじゃないか!!!!この子たちめっちゃ素材いいしきっと売れるよ!!!!!アイドルは何人いたっていいものなんだよ!!!!(ただのアイドルオタク)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:32

    これは断りづらい

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:53

    >>153

    火の車というか、割と利益は出ても先々のこと考えたら足りないって感じな気がする。

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:06

    っても、あのアイドルマスターの勧誘よりかは美味いよねやり方

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:57

    アズラエルwww

  • 158124/03/28(木) 22:28:59

    ミーア「あー、ごめんね。社長の悪い癖が出ただけだから。断ってもいいからね」

    キラ「……ちなみに火の車って本当なんですか?」

    ラクス「それは本当ですわね。一応アズラエルさんは別口(ある程度健全な方法)でお金を増やして下さってますが、私たちのような人を助けるための資金にしているので、現状いくらあっても足りないのですわ」

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:50

    ミーアとラクスがどうナタルとアズラエルと出会ったのか凄い気になるな。
    場合によってはアイドル勧誘にプラスになりそう

  • 160124/03/28(木) 22:34:24

    キラ「どうしよう、断りたいけどすっごい断りにくい」(小声)

    アスラン「理由が理由だからな。しかし、アイドルをやるとしてもそもそもギル叔父さんが許してくれるかどうか……」(小声)

    シン「父さんめっちゃ心配性、てか過保護だから許してくれなさそうだなぁ……」(小声)

    三人はこの勧誘をdice1d2=2 (2)

    1.断る

    2.断らない(ただし、ギルバートへの説得が必要となるため、ここですぐに決定はしない)

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:06

    >>160

    アイドルになったら、いろんなキャラと再会できるからちょっとだけお得かも(カガリとか)

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:37:58

    >>160

    ギルバードVSアズラエルの論戦バトルか……金を払っても見てみたい流れになりそうな予感

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:45

    デュランダルパパ、すっごい勢いで帰国しそうだな

  • 164124/03/28(木) 22:40:35

    キラ「えっと……、僕たちの一存じゃ決められないので、保護者に聞いてみますね」

    アズラエル「!それはアイドルになる気はあるということだね!」

    キラ「え、あ、まあ、はい……(気迫に押されてはいって言っちゃった……)」

    アスラン「キラ……」

    シン「……まあ俺は別に大丈夫ですよ。これからお世話になるんだし、お世話になりっぱなしはちょっと気が引けるし……」

    レイ「ほう……三人はアイドルになるのか……ふむ……アリだな……」

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:43:51

    アズにゃん、事務所内で男が自分だけだから居心地悪かった説もありそう

  • 166124/03/28(木) 22:49:33

    アズラエル「そうか!なら、いい報告を待つとしよう!」

    ナタル「すまない……強制したみたいになってしまったな……あとで社長には言い聞かせておく。今日は疲れただろう?もう家に帰るといい」

    キラ「い、いえ、そんな……こちらこそ、色々とご親切にありがとうございます」

    ナタル「良いんだ。これは私たちがやりたくてやっていることだからな。私もマネージャとして忙しい身ではあるが君たちの力となろう」

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:21

    平和な時空だ🕊

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:32

    さて、この後アズにゃんはナタルさんにどう怒られるのやら(確か尻に惹かれてたよね)

  • 169124/03/28(木) 22:57:33

    アスラン「それじゃあ俺たちはこれで……」

    アズラエル「ああ、そうだ。最後に一つだけ言わせてくれないかい?」

    キラ「?なんですか?」

    アズラエル「dice1d2=2 (2)

    1.過去(前世)と今(今生)の自分を一緒にしないほうがいい。もう君たちは過去とは違う人間なのだから

    2.……いや、やはりやめておこう。これは僕が口をはさむべき問題ではないのだからね

  • 170124/03/28(木) 23:04:46

    キラ達「?」

    アズラエル「……呼び止めて悪かったね。それじゃあ、また来る時を楽しみにしているよ」



    ~アズラエル事務所から出た後~

    キラ「なんか、どっと疲れたね」

    アスラン「だな……」

    シン「……ごめんなさい。元はと言えば俺が力をコントロール出来てなかったのが問題だったみたいだし……」

    キラ「そんなことないよ。それに、別に悪いことが起きたわけじゃないし。むしろプラスの要素が起きたわけだから」

    アスラン「そうだな……しかし、アイドルの件はどうする?」

    キラ「うーん……とりあえず帰ってから考えない」

    シン「そうしましょう?俺もうくたくたで……」

    レイ「……お前たち、俺の神棚は忘れたのか?」

    キラ達「……あ」

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:08

    忘 れ て た

  • 172124/03/28(木) 23:06:33

    この後キラ達は神棚の材料をdice1d3=2 (2)

    1.集められた

    2.集められなかった

    3.出来合いのしっかりしたものを買った

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:12

    どうするんだwww

  • 174124/03/28(木) 23:08:41

    アイドル事務所編これにて完ということで、今日はキリがいいのでここまでです。

    神棚が完成するのはまだ先のようですね……。

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:23

    >>174

    お疲れ様です🍵

  • 176124/03/28(木) 23:12:03

    明日も同じ時間帯に出来ればいいなとは思ってますが、明日明後日はもしかしたらちょっと……という感じになるかもわからないです。

    とりあえず次のハプニングの案等があれば>>182にお願いします。

    明日出来なくても小話だけは投げますね

  • 177124/03/28(木) 23:13:58

    あ、あと、次はスレ立てからしますね

    結構埋まったような感じがするので

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:05

    お疲れ様です
    小話楽しみにしてます

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:21:46

    次のハプニング、何が起こるんだろう?
    シンはレイ、キラはラクスに会ったから次はアスランが前世で強く関わった人に会うターンかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:06

    お疲れ様です

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:36

    お疲れ様でした!

    アスランとカガリが出会ってほしいけど、カガリはやはりお嬢様的な立場なのだろうか…3人に会わせる為には怪異に巻き込まれた先に同じく巻き込まれたみたいな出会いしないと無理?冒険家みたいになってても面白いけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:38

    お疲れ様です!
    怪異かと思ったら実は人間でした…的な事件とか…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:41

    >>182

    ミーアかナタルさんが何かに突け狙われてて、キラ達が究明に関わったら人間でした……あり得そう。

    もしくはアイドルの話を聞いてすっ飛んで帰って来たギル叔父だった越智とか

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:37

    カガリはこの世界でも養子に出されていて、引取先がパトリック(シングルファザー)(親子仲は良好)…とかだとアスラン特攻にも程があるかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:27

    1パート1話的な感じかな、小話なしで
    ゆるく見てられるからいいわぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:11

    このレスは削除されています

  • 187124/03/29(金) 02:27:45

    >>136さんの意味を今把握したのでそれに関しての小話


    ナタル「それにしてもシンくん、さきほどは怪異と疑ってしまってすまなかったな」

    シン「い、いえ、俺全然気にしてませんよ。……ところで、あの時「またか」とか「今月で何回目だ」とか言ってましたけど、あれなんだったんですか?」

    ナタル「ああ、ミーアは霊媒体質だが霊が全く見えなくてな。霊媒の方は抑える道具をつけているから幾分かましになっているのだが、やはり"そういうもの"に好かれやすく、なおかつ自力で祓えるのにまったく怪異が見えないから、結果的に事務所に連れてきてしまうんだ……」

    シン「なるほど」



    ナタルさんとジブリールの関係dice1d3=2 (2)

    1.大学の先輩後輩

    2.幼馴染

    3.怪異事件関連で知り合った

    3の場合dice1d10=7 (7)

    年前に知り合う


    ミーア&ラクスとジブリールの出会いdice1d2=2 (2)

    1.因習村から脱出したミーア&ラクスを偶然保護した

    2.ミーア&ラクスの噂を聞いたアズラエルが二人を助けるために因習村に来た


    ミーア&ラクスがアイドルをやっている理由dice1d2=2 (2)

    1.アズラエルに恩を返すため

    2.たまたま見たアイドルに憧れを抱いたから

  • 188124/03/29(金) 11:29:45

    そういえば、シンはコーヒー飲めたのかdice1d3=1 (1)

    1.飲めた(ブラック)

    2.飲めた(砂糖ミルクたっぷり)

    3.飲めなかった(前世のノリで頼んでた)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:32:11

    アズにゃんが普通にいい人しててこちらもまだ慣れないの草

  • 190124/03/29(金) 17:55:06
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:56

    乙ありです

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:21

    次スレ乙です
    埋め埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:09

    スレ立ておつです!

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:59

    >>187

    ジブリールになってるけど、あの人も陰陽系でアズラエルの上にいるのかな?

  • 195124/03/29(金) 18:35:56

    >>194

    アズラエルですね……(ジブリールになってるの今気づいた)

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:19:53

    うめめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:53

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:35

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:33:40

    埋めー

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:12

    200ならレイの神様レベルがアップする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています