デュエプレ総合スレ137スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:41

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:09

    やっぱり新弾来るとスレが埋まるの早いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:08

    >>4

    どうぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:43

    >>5

    今日始めたんですけど究極とベガスダラー握るならどっちがええですかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:29

    >>6

    将来性っていう面で考えるなら九極かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:10

    >>6

    ベガスダラーはいいぞ。楽しいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:31

    思ったよりドギラゴンやれるのか……?革命0で受けられてドギラゴン通されたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:47

    ミラクルスター4枚来たけどこれは神がこれでデッキ組めって言ってるのか砕いて好きな奴生成しろって言ってるのかどっちだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:30

    重すぎを超えた重すぎ
    いつものこととはいえトリガー発動して対象選択画面でる直前で固まるのやめてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:30

    なんかシティバトルのドギラゴンが延々と殴ってくるバグに遭遇したんだが…
    Twitterでも同じ人いるみたい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:46

    ワラシベイベーがやたらあたったが2→4でサイノスかベル・ザ・エレメンタルに進化して殴るのが一番丸そうか……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:48

    >>10

    こいつを使わないとしても砕くのは早すぎるだろ

    せめて2ヶ月、できれば半年待とう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:01

    シティバトルで対面が1ターン目にエモートしたらそっからずっとフリーズするやがこれっておま環なんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:45

    ソムニスあまりに赤単キツすぎて環境無理じゃない?
    そもそも速度的にキツイしハンデスしてもターボ3がイカれてるしトドメにマッハ55どうしようもなさすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:32

    革命侵略ガチロボで遊んでる中シュバってくる受け30枚デッキくんほんま

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:35

    ゴアラ以外で3000パンプできる自然の4以下の生き物っていないのか……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:13

    >>17

    まともなデッキだと瞬殺してくるレッドゾーンさんサイドにも問題はある

    これでZまで来た日にはどうなっちまうんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:29

    >>18

    新しい方のサエポヨ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:40

    ストーリーのバサラに赤単革命ぶつけてやるぜと思ってドギラゴンの無限攻撃で勝ったらシールド1枚以上残すのミッションあったの忘れていた
    いや新弾の看板カードくらい意識してミッション決めてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:14

    普通に7軸ガチロボ強くて草
    お願いトリガー次第だけどバイクにも勝てるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:28

    >>16

    チャーマジュン使えるADでデッキ考えるしか無いかね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:01

    クイピのドギラゴン容赦無くてやべーわ
    普通につえぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:19:47

    >>20

    ほんとだ!ありがとう!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:23:34

    赤単ガトリング使いたいんだけど今の環境ってガトリング的にはどんなかんじなんですかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:27:16

    2年前からの復帰勢なんだけどバイクと九極どっちを使うか迷ってる
    バイクはターボ3が2枚当たってて
    九極はモモタルス2枚、デュエンジェル1枚、チュートピア1枚で天門4枚揃ってる感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:26

    >>26

    新弾来たばっかで環境なんてまだ固まってねえよ!


    とりあえず新弾ブーストでバイクはめちゃくちゃいてそれをカモろうとしてるトリガー30ロージアとかがいる感じだと思う


    刃牙、シャングリラ、チュレンゼニス?(ベートーヴェン)はAD落ちした

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:21

    >>27

    とりあえずレンタルとかを参考にレシピ組んでからレアリティで決めたとかでもいいと思う

    復帰勢ならポイントとかもあんまり無いだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:55

    1年前のパックのカードが使えなくなることをND落ちという人とAD落ちという人のどっちもいるの面白いよね

    前者はスタン落ち、後者は闇堕ちとかと同じ理屈なのかと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:33:15

    明らかにレッゾ組んだほうが良いのはわかるんだがワラシベイベーの誘惑に抗えない………どう見ても弱いのに……

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:34:17

    レッゾ組みたいけどバサラ天井するまで我慢しなきゃ…

    バイクは半年は現役だろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:27

    ターボ3のやってることがワルスラや革命チェンジと変わらん
    なんで手札減らないんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:45:03

    なんでビートダウンが息切れせずに突っ込んでくるんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:46:09

    あかんUKの天下や思ってたら九極相手無理ゲーすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:47:21

    これADだと生姜から突っ込めるんだよな…
    このカードパワーなら十分戦えそうだし組んでみるか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:49:50

    今日始めたんだけど無料チケットでヘルボロフのシクが出た……赤単バイク組む予定だったんだけど、黒単ヘルボロフ作れって言われてるんかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:40

    >>37

    組まなくても超次元ゾーン使わないデッキに入れて見せびらかすとかに使えるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:05:55

    バイク使ってるけど天門とボロフキッチーな
    マグナムビートするか祈って普通に殴るか…ミラーはじゃんけんだからクソ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:08:00

    ワラシベイベー使ってみたんだけどポイントが幻影になったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:10:33

    ワラシベ組んでる人結構見かけるけど強いの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:11:31

    天門とかトリガーロージア相手にLOしそうになる試合多すぎてネロのデッキにパギャラ入れてみたけど案外アリかもなこれ
    ネロの攻撃時に即起動出来るから結構使いやすい
    盾落ちもネロがケアしてくれるしネロ自体のデッキエンジンとしての出力が半端ないからピン投のカードが機能しやすいのも噛み合ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:12:28

    レンタルガチロボ紙束すぎて草

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:15:03

    ワラシベイベーは使ってみたんだけど
    盤面に6000以上含めた2体以上を用意するのがキツすぎる
    除去されたら動きが止まるし受け札もないから耐えて返すのもできない
    メサイヤ着地したら強いけどめくりの数が少ないのでそう簡単に当たらん
    ていうのがあって個人的には弱かった
    構築に問題がある可能性もあるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:19:36

    レンタルガチロボはライフプラン使ったらガチマリンがカス未満の存在になるのがひどい…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:19:38

    >>39

    ボロフキツイの?ボロフから見たらモルネク並みの無理対面だと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:01

    ターボ3cip化のお陰で多少マシになってるけど基本1ハンデスなり1トリガーされてテンポ遅れるだけでもうきついからね禁断無いバイク

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:32

    黒単とバイク対面はプレイング次第で結構相性変わる
    溜めるプランとか大事

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:00:00

    >>43

    ・ガチロボ4枚入ってない

    ・ガチャ外れ7枚→5割でガチロボ不発

    ・勝手にマナいってガチマリン殺すライフプラン


    流石に0点

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:01:47

    ネロソムニス引いたけど何にいれるのが良い? 専用デッキ組む感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:06

    >>46

    侵略は手札消費激しいし進化元が必要だからハンデスと除去がきついんよね

    レッドゾーン出してもデスハンズとかで処理される可能性もあるし

    まぁターボ3いるから微不利かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:04:05

    バイク多いからトリガーデッキ使ってるんだが…ドギラゴンがきつい。あいつら盾0で攻めてくるからエンドレスヘブンが龍解するんよ。しかもタコ殴りにされる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:07:46

    黒単←バイク←受け(天門UKパンク)←黒単でとりあえずは環境周ってそう感ある

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:07:47

    バイクもしかして弱い?全然勝てないんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:09:22

    うおおお対面の速い赤単デッキはお前らがなんとしてくれぇ(緑単デッキ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:15:53

    >>54

    モルネクみたいなもんじゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:16:23

    >>54

    バイクが弱いというよりバイクが多いからミラーを意識して構築した奴とバイクに対して不利がつかないデッキばっかりだからそりゃ環境の通りはよくないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:16:57

    またバサラのレッド↑ゾーン↓が聞けてテンションフルスロットだぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:18:46

    なんか試合重くない? おま環?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:39:38

    うん、あんまポイントかかんないから作ったけどワラシベイベーはほんとにおもちゃだ、出すよりも出力の安定のしなさが

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:54:52

    出すのに犠牲必要+出す先に制限有り+出せるの一体だけなのに3枚しか捲れないの凄いよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:04:28

    3枚だせるか6枚見るかしないとロマンにもならないなこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:14:21

    出すだけならそんなに難しいことしないでいいのよ、サソリスからイダ出せば出るんだよ、大人しくサソリスでビートしてたほうが百万倍強いだけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:41:14

    ドギラゴンデッキ、使ってるけどレヴォエヴォッチ引くとこがスタートラインなの辛すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:03:19

    強そうだし載せとく

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:04:53

    今日プラ5→マスターまで行ったけどドギラゴン一回しか当たらなかったわ。でも赤単革命デッキめっちゃ強かったよ(勝ったけど)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:12:38

    ガロウズホール→生姜→ブラックサイコ侵略してハンデスしながらアンタップクリーチャー除去
    次のターンにスペルサイクリカ→ガロウズホール→ブラックサイコ回収→生姜→……

    みたいな地獄ハンデスループデッキ使われて泣いた

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:13:30

    >>67

    アナデッゾの動きされてて草

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:48:34

    ブラックサイコヤバくて草
    シンプルにブラッドレイン→タイガ→サイコの動きヤバすぎる
    しかも5コスだから蘇生して使いまわせるのもヤバい
    今弾もボロフかもなー

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:56:45

    ドキンダムちゃんなのか…!?
    デッキはグレートメカオーだったからギュウジン丸の可能性もありそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:21:35

    vv8の可能性も

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:32:04

    10戦くらいワラシベイベー使ってカジュアルで1戦も勝てないの凄くねえかこれ、ワラシベイベー出せないことは基本ないけど出すことを安定させると当たりが出ない、ただの手間のかかる二点

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:40:38

    究極って9コスで光コマンドならなんでもいいんだなガチ究極はヴァルハラパラディンやミルザムも入るの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:56:11

    >>41

    強くないけど謎の魅力があるのか紙でも一定のファンはいる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:43:46

    レッドゾーンを狩る天門を狩るボロフ使おうかなぁ
    というかレッドゾーン10回やって一回しか見なかったなレッドゾーン

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:49:03

    一晩経ってもダウンロード終わって無くてまだ始められないぜ……
    ダウンロード途中にアプリが落ちてたぜ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:56:19

    >>76

    流石におま環

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:01:31

    PCならそういう不具合が出てるってxでお知らせが出てるぞ
    自分は5〜6回アプリが落ちてやっとインストール終わるくらいにはアレなレベルだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:02:07

    マジかよ負けたわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:17:53

    >>49

    そうは言うけどマスター昇格戦であのレンタルデッキに当たって4ターン目ガチロボ決められた時は相当焦ったぞ

    相手がガイハートとガイバーン間違えてくれたおかげでやせたかなしい盤面になって勝てたがそれが無かったら 負けてたかもしれん

    まあ盤面制限+モルトのドラグハートでさらに埋まる問題があるしこれ使うならエッグで龍ガチャした方がマシだとは思った

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:43:48

    侵略でデカいの出ると処理がめんどいからハンデスしたほうが楽

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:25:36

    昼から長期メンテか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:45:00

    通信切れたの治ったと思ったら場のクリーチャー全滅してて草除去されたログも無いのにどうなってんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:02:49

    来月はコラボなのかオリジナルイベントなのか
    今回の弾あんまり課金で引きたくないから、知らない作品のコラボだとありがたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:19:05

    >>83

    通信切れてる間のログは出ないからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:30:26

    侵略ギミックマジ楽しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:38:48

    >>77

    andappのダウンロード画面落ちまくるのは公式も不具合認定してるしおま環じゃ無いぞ 

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:02:05

    プリンプリンのエフェクト変わってる?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:56:22

    ヘルボロフは対レッドゾーンガン不利を提唱したい
    マジで何回やっても勝てんターボ3でハンデスしてもキツイし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:57:18

    レッドゾーンを握ると天門に当たり天門をメタろうとしてボロフ使うと天門以外と合う…陰謀論唱えていいか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:27:34

    リュウホ基盤練ってるけど相手にレッドゾーン早出しされたら割とどうしようもないな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:28:26

    ワラシベイベー構築変えて試してみたけど意外とやれた 受けデッキにメサイヤが強い強い
    他にもジャーベル→サエポヨで走り出せるのがいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:40:24

    エントリー型モルネク使いたいけどマナロックいないのが痛すぎる紙より弱いんじゃないか今って?知らんけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:49:32

    >>92

    そらまあ受けがない関係上環境とかは無理だけど回してて最高に気持ちいいんだよなこのデッキ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:56:41

    レンタルのソムニス、横並べにくくね?
    盾ガバガバだしミートポークでも入れたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:19:30

    >>94

    ほんとそれ メサイヤとかドンサボテとか捲った瞬間最高に気持ちいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:41:19

    バイクで連勝できてる人いる?
    昨日からずっと使ってるけど相手の受け強すぎてマジで発狂しそう
    しまいには9割トリガーの世紀末HDMまででてくるし
    かといって他のデッキ使う資産もねえ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:49:33

    なんかデュエプレめっちゃ通信エラー吐くようになったんだがおま環?
    新弾入ってから既に3回通信エラーのせいで負けてる
    新弾前までこんな頻度で落ちる事は事全くなかったんだけどな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:51:34

    >>98

    同じく通信エラーで負けてるから多分不具合だと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:52:22

    バイクで天門に勝つのクソきちー
    トリガーゼロならワンちゃんレベルだからどうしようもない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:53:27

    速攻が受けデッキぶち抜ける方がおかしいからそりゃあね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:54:52

    天門を潰すためにヘルボロフ使うとバイクに轢き殺されるジレンマ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:58:18

    レッゾΖとかドキンダムとか来たら天門に勝てるようになる?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:05:36

    全デュエプレ民が幻影の侵略者になれば世界は平和になると思う、灯籠

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:15:25

    お気持ちしていい? いいよ ありがとう
    バルクライ王…というか過去の墓地マナ探索系カード全般
    一度大型アップデートか何か挟んで探索撤廃して欲しいなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:24:37

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:40:26

    数えてみたら墓地orマナに探索を挟む旧カード90枚くらいか結構あるなあ…
    でもプログラム的には探索機能よりもむしろ簡単で楽な修正だと思うけどどうなんだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:43:50

    チケットとストーリーでの20連でレッドゾーン2枚引けたから組もうと思ってたんだけど
    今あんまりな感じ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:51:14

    フェアリーホール、ムシャホール、ガロウズホールっていつぐらいまで現役?
    生成迷ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:54:37

    >>108

    バサラミッションで一枚貰えるから貰ってから考えようって人が多いかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:01:11

    >>110

    あーそっか貰えるのか

    そしたら早まることはないな

    ありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:02:23

    バサラのスピードミッションで3日ログインしないと次に進めないとか周回遅れもいいとこだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:08:28

    チュートピアって白単か白緑どっちの方がいいんだ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:22:30

    侵略先がターボ3ならこっちの盾を残せる、レッドゾーンならガンヴィートやクラッチで凌げば相手のリソースが枯れる、って対処が紙ではできたのに両方侵略はマジで大半のデッキが押し潰されるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:01:50

    >>105

    「助かる」

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:07:58

    >>115

    俺さぁ…お前のこと嫌いなんだよね

    もちろん理由はわかるよなぁ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:12:58

    >>116ンなこと言うなよォ? 相手は邪眼の始祖だぜェ?

    彼に力を与えられただけの存在が口答えすんなィ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:33
  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:42

    今回早かったな
    そんで毎回パック貰えるから正直メンテはありがたいんだよな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:57

    てか今回40パックは剥いてるけどチケット以外のSR0なんだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:33

    ご、5パックも貰える…!ありがてぇ…!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:08

    あ〜天文だらけや

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:28:26

    赤単バイクにキリモミを入れると2ターン目にキリモミトップギアして1点、3ターン目にトップギアをマッハ55に進化して2点行くと相手の盾2枚になって破壊耐性を得る
    めちゃくちゃリソース消費するけど黒単とか相手だとかなり押し込める

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:35:21

    天門、モルネクがいないからかウキウキしてやがるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:48

    九極動き自体は強いはずなのに赤単と天門多いからチュートピアとデュエンジェルのロックがほぼ効かねえや

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:42

    チュートピアってシールドからのクロック止められないのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:12

    >>126

    トリガー獣は盾から手札に加えられるときコストを払わず手札から召喚するからチュートピアじゃ止められない

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:56

    ネロソムニスにめっちゃ見事にやられた
    やるなぁ…なんというか、その…やるなあ…!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:58:37

    >>120

    その分他の人に出てるんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:22

    パック開けたらレッゾ来たから勢いで復帰したけどめっちゃ楽しい
    銀からプラチナまですぐ行けた

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:11

    という訳で使ったレッゾ載せます
    天門とあまり当たらなかったからかマグナム使うタイミングや仮想敵が分からん…教えて有識者

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:24

    >>127

    ドロンゴーは全体的には大幅強化だけど手札から出るんじゃなく墓地から戻るになってるからチュートピアに引っ掛かるようになってるんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:51

    新弾発売直後の環境でワラシベイベー握ってる人です
    レッゾもガトリングも無理です
    天門などの受けデッキもメサイヤ引けないと死にます
    黒単もハンデスと除去されると厳しいです
    助けてください

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:12

    ガチロボデッキに興味あるからガチロボデッキスレを建ててそこで色々話す方がいい?
    それともここですますのがいいかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:22

    >>133

    言っちゃ悪いけどネタデッキ使うなら勝ちを目指すのは当然なんだけどそれはそれとして敗北は受け入れなきゃ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:25:04

    ADマスター行けない…レッドゾーン握ったほうが良い…? 

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:28:41

    >>136

    今なら天門の方がよくね?

    ADもバイク多いからバイクを上から叩けるエルドラードが強くて昨日天門マスター行ったわ

    天門が苦手な5Cコンとかのコントロールはバイクのカモだから全然見なかったし

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:45

    >>137

    天門費用たけー まあ組むか…さんきゅ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:45

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:00

    ADで緑単サソリスまだやれる…か?
    マジで速度勝負なとこあるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:14

    >>140

    多分ワラシベイベーより強いからまだやれる方だと思うよ(泣)

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:55

    ガトリングなら安いんじゃねえかな、俺はモルト入れてるからそんなに安いとは言えないが

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:06

    >>140

    マグナム出される前に並べれたら勝ち

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:21

    天門って九極混合とオーソドックスな奴どっちがいいのかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:56

    >>140

    自分は今これでやってて今のところはそれなりに勝ててるけど試行回数が少なくてまだなんとも言い切れない

    ビート対面相手はオチャッピィ、ジオバリ、高飛車プリンになんとかしてもらう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:56

    なんか急にドギラゴン来たんで組みたいんだけど、これサポート足りてるのか‥?
    組むとしたらどんな感じになるのかおせーて下さい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:02

    シクバイク来てしまった
    バイク組むかあんまりなかったけどやれってことなのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:00

    ガチロボ使いたくて新しいアカウントでデュエプレ復帰したんだけど ランクマ赤アグロばっかりだな Sトリガーワンチャンしか勝ち目がなくてつらいぞ! まあそれ以外のデッキには大体勝てるんだがな!

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:37

    レッドゾーンで天門相手すんの無理だろこれ
    トリガーで死ぬかマグナムビートしてスキにマナ貯められて普通に出されるかのどっちかだわこれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:47

    オーロラが派手で好きだから赤緑ドギラゴン組みたいけど初動はどのくらい必要になるだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:10:41

    Xでみたけどアウトレイジ入りドギラゴンって強いんかな。

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:41

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:26

    Rev. ギロチンとか言うカード味がありすぎる
    デスマーチがレッドゾーンと拳で語り合えるぞ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:15:44

    前環境のとき「相手をひたすら不快にして勝ちたい!!!」と思ってタイガニトロとエンテイで妨害しつつゼロフェニックスで殴るデッキ一瞬使ってたけど、MRC対面がウルトラスーパー無理対面過ぎてめちゃくちゃ分からされた(ビマナとかには意外と戦えた)

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:28:45

    まだ先の話だけどGOD来る時にGOD出した後リソース回復出来るカード来れば普通にGODデッキ強そうだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:41:06

    ドギラゴン本当にキツいわ
    リソース細いし革命0で出してもトリガー1枚で返されるなんてザラだし

    デュエプレ運営は紙の不遇能力を救済するのが上手いっていうのはその通りだったけど今回ばかりは違いそうだな

    ドギラゴンはせめて革命0を攻撃終わりにアンタップにして欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:15:32

    30枚くらいトリガー積んでるデッキホントに強くて無理
    天門なら勝てるって本当?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:30:32

    トリガーロージア、ビートが多い今だとかなり握り得に見える
    今強いデッキの中で天門くらいしか明確に不利な対面ないし

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:39:08

    ダイアモンドブリザードにワラシベイベーいれるデッキに遭遇した お前…そんな就職先があったんか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:49:56

    ネロソムニス使ってるけどキラードアイが一番強いわ
    墓地がリソースになるってやばいわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:57:08

    LEG演出&初カード反応 バサラ来たか!
    文字シクドギラゴン
    今度こそ! 文字シクレッドゾーン
    三度目の正直! ドギラゴン絵違いシク
    ドギラゴンもシク二種あったんか

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:02:21

    >>160

    ネロはデッキもシールドも掘れるしキラードアイの革命を自演起動できるしですごく楽しい

    ドギラゴンに本当に必要だったものだよこれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:07:40

    エンドレスヘブン害悪カードすぎて久々に頭に血昇った

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:32:42

    >>156

    まだ革命編1弾目なんだが

    ドロンゴーとかマナ武装も2弾目以降で強くなったの忘れてないか

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:07:57

    ちょっとロビーについて質問あるんだけどいい?
    ロビーをドロンゴーさせるデッキ作ろうとした場合って進化前と進化後で合計8枚デッキに入れなきゃいけないの?
    それともどっちかを入れると自動的にデッキに入れられるの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:15:27

    >>165

    デュエプレだと一枚になってて出すときに好きな方を選べるようになってるから枚数としては4枚だな

    イメージ的には両面カードがメインに入ってる感じ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:15:52

    >>162

    火文明版のネロみたいにシールド減らし+展開できるカードがあったらかなり強そうだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:18:47

    >>166

    なるほど ありがとう!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:19:59

    >>164 と言っても革命がこれ以上強くなるビジョンが見えないんだよなぁ


    ドギラゴンを強化するなら、アンタップを攻撃終わりにする

    カンゴク入道互換を実装する、あたりかな?


    それでもやっぱり侵略の方が強そうだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:58:21

    サインシューゲイザーほんと嫌い

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:06:56

    ADなら元のサエポヨかレイジアーム2T目に出して3T目にパワードホールか新しいサエポヨで3Tワラシベイベーいけるのか……?いけたところでか……?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:25:08

    革命軍は使ってて盾を減らしきれないことが多いからストライクアメッチの効果に「革命2:自分のシールドが2つ以下で、自分の場に《ストライク・アメッチ》が居なければ召喚コストは0になる。」みたいな効果で出して欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:36:08

    今更気づいたんだけどチュートピアアッパー入ってたんだな
    ロックが相手だけになってるわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:29:41

    九極現時点でもそこそこ戦えるしまだまだ強化控えてるのは凄いな
    ADでミルザム侵略されたりモモキジイヌ抜きのチュートピア特化?みたいなのも居たし幅も広そう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:36:56

    白緑でチュートピア組んでみたけど白緑の多色弱くない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:51:02

    >>175

    聞いて驚け

    デュエプレでウルコス出た時は紙でも本気で欲しい位貧弱だったぞ

    今は流石にちょっとマシになったけど2色組み合わせでダントツ最弱だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:09:24

    >>176

    白緑の多色で強いのってムザルミとかコットンケラサスとかツインパクト巨大設計図か…貧弱ってレベルじゃねぇな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:12:21

    >>175

    今GOD無いから巨大のメリットほぼ無いし白単でいいぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:14:20

    >>177

    紙の方でって書き忘れたわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:19:31

    ネロ組んだけどキラーザキルとかガビュートとか革命がちゃんと能動的に強く使えて感動してる
    ドギラゴンに必要だったのはこれだったんじゃ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:57:48

    「ネロ」というか「キラード・アイ」というか・・・

    8マナあれば墓地からデスマーチ→キラーザキルと進化させて
    革命2で学校男とガビュートを引っ張り出しながら
    盤面と盾を焼くコンボ食らってビビったわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:22:57

    守護者オリカどいつもこいつもちゃんと強いけど強すぎなくてすごいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:52:47

    ストーリーモードって長くて面倒なんだけどどれくらいならスキップしていい?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:53:22

    デスザロストは闇ネロがあるしミラダンテは革命はともかくデュエプレの全体フリーズは紙以上の拘束力を発揮出来てドギラゴンもまだまだサポート鳥と何よりボルシャックドギラゴンが控えてる

    以外と革命軍の未来明るかったりする?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:58:11

    バイクは今後強化あるし作っちまった
    Zはわからんけど禁断は流石に実装するでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:00:52

    >>183

    報酬のゴールドがいらないなら極論一切やらなくてもいいけど

    スキップってお話の部分のこと?

    どれいくらいならの意味を測りかねている

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:04:52

    >>186

    ストーリーに区切りとかあったら教えてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:08:45

    >>187

    あーなるほどそういうことね

    すまん俺は全部飛ばしてるから分からん

    その辺詳しい奴おらんかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:13:02

    >>187

    詳しくストーリー見直してないからあやふやな記憶だよりだけど、8章まで、15章まで、19章まで、20章は単独、23章までで区切られてるはず

    今回のアプデで追加された24章からまた新しいストーリーが始まった感じ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:42:30

    新規だけどこのゲームデイリーミッションで1パックギリギリ引けない程度しかコイン集まらないの渋くね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:54:39

    生成分解のポイントとかの関係上このゲームは新規ユーザーほどキツい仕様なんだよね
    無課金4年続けてる俺はもう楽勝なんだけど
    一応なんだかんだで配られたパックだったりイベントバトルをこなしたりしていれば毎弾150パック前後は剥ける筈

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:58:47

    どうしても新規で初めて今すぐモルネクとかレッドゾーンを組みたい!って場合はある程度課金した方がいいのかもしれない
    あとはまあレンタルデッキがあるからそれ触って我慢するか

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:43:19

    なんだかんだ『小学校のころのおれが妄想してたデュエマのストーリー』が見れてるからメインストーリー好きだわ
    真のデュエリスト化とかクリーチャーの実体化とか相棒との絡みとか

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:53:00
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:21:02

    >>193

    わかる

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:08:54

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:16:18

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:16:31

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:04:55

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:07:06

    レッドゾーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています