ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4895層

  • 1機械鎧の少女24/03/27(水) 21:06:49

    ※テンプレは>>2に記載!

  • 2撃装暴嵐24/03/27(水) 21:08:38

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4894層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3143140/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/3072050/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:47

    このレスは削除されています

  • 4機械鎧の少女24/03/27(水) 21:09:21

    >>2

    (※ありがとうございます!不慣れなものでして)

  • 5撃装暴嵐24/03/27(水) 21:09:56

    ※立て乙ですわ!!!!縦長とスレ画乗っ取り警戒しててテンプレ写してませんでしたわ!!!遅れて申し訳ありませんわ〜〜!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:18

    (※乙です。ちゃんと一レス目の画像が反映されてるようでなにより)

  • 7暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 21:14:29

    (※たておつです! うまくいってる!)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:09

    (※ゾンビも喜んでいます)

  • 9撃装暴嵐24/03/27(水) 21:20:36

    ※新しい形式なのでまだ決めてませんでしたけれども、前スレに新スレを貼る人は如何なさいますかしら?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:42

    (※立て乙です。>>1に画像あるってことは上手くいってそうかな?)


    >>9

    (※本文削って立てれば問題ないなら>>2に別の人が待機する必要もなさそうですし、基本は立てる人が全部やってしまう形にして良いのではないかどー)

  • 11機械鎧の少女24/03/27(水) 21:23:41

    >>9

    (※1人でできればそれで良くて自信の無い人は協力者を募っても良い

    みたいな…?)

  • 12暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 21:23:55

    (※今のところテンプレ異動で1スレ目の画像も貼れているようなので)

    (※しばらくねんのため二人目を後詰めとするかは別として)

    (※基本的に一人目(185)でうまくいけば全てやる流れでよいのではないでしょうか?)


    たておつ。です。

    >>前193

    そう、かっこいい。

    褒めてもいいよ。です。

    【ふふん、と緩く口角を上げる】

    >>前197

    ルチル・エヴァンタイト。鉄のヒト。

    よろしく、です。

    【ぺこりとお辞儀をした】

  • 13白雪24/03/27(水) 21:24:29

    立て乙。

    【何故かメイド服になった】

    …………なにこれ


    >>12

    ん、凄いね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:09

    立て乙ー。
    何か昨日と今日で一気に新人増えたな。大体何人ぐらい増えたんだ?

  • 15トルシュ神官職員24/03/27(水) 21:25:38

    「新スレにハストルシュ様のご加護のあらんことを……」

    「人の役に立つ……戦闘……となると、私の管轄範囲なら、やはりアレですか。」【二度も絶息飢餓なんたらをやる訳にはいきませんものね、という意味不明のつぶやき】
    「魔術師ギルドからの返答が得られました。書類は全て正式のものです」「そうですね。……ええ、ちょうどいい。」【機械人形が傍に控え、この世界に無い意匠の神官服を身に着けた神官は人差し指を立てて話し始める】

    「遡る事、4、5カ月ほど前になりますか……私やそこに居るアンドロイドに関することで、このギルドと四つの世界を巻き込んでひと騒動ありました。問題の大筋は事実上、解決したと言っていいのですが……この4つの世界にはまだ多くの問題が残っており、毎日依頼が上がっています」
    「シンプルに参りましょう。これら4つの世界から上がっている依頼を、今から提示します。その中から、規定数以上の依頼をこなしてくること。それを以て昇格試験とする」
    「撃装暴嵐の実力の再確認と、冒険者になるにあたって必要な取捨選択の技量を計るためのものです。如何ですか?」

  • 16トルシュ神官職員24/03/27(水) 21:26:34

    (※撃装暴嵐”様”です! 急に呼び捨てするな!)

  • 17眼鏡の魔法使い24/03/27(水) 21:27:18

    タテオツなのです!
    メイド服ですねえ ええ
    けっこうかわいいですよねフリフリ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:54

    立て乙?と言えばよろしいのでしょうか
    【スクロールを操作している】
    あら、ここに名前を入れる必要がございまして?

  • 19白雪24/03/27(水) 21:28:26

    >>18

    ん、また新しい人?

  • 20機械鎧の少女24/03/27(水) 21:29:40

    うわあ鎧にフリフリが!?頭も可愛くなってる!
    【メタル・防護服・アーマーメイド服生命維持装置付き誕生である】

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:41

    >>19

    あら?先ほどご挨拶させていただきましたわ〜

    【優雅に手を振る赤い鱗の竜人】

  • 22白雪24/03/27(水) 21:30:08

    >>21

    あ、そういえばそうだった。ごめんね

  • 23報恩の両手剣使い24/03/27(水) 21:32:02

    むっ!たて乙だ!

  • 24金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 21:32:59

    立て乙!メイド服…暗器!強キャラ…!!!

    【胸元(薄い)からナイフのおもちゃをスッと取り出し、きゅぴんと謎のポーズをとっているフリフリメイド服】【その衝撃でスカートから、モーニングスターなどの武器の模型がドサドサと床に落ちた】


    >>12

    >>18

    ああ、よろしく頼むよ!

    【お辞儀を返す金属女(メイド服)】


    >>20 

    おや、いつにも増してかわいいじゃないか!フリフリだね…!!!

  • 25劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/27(水) 21:33:53

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【ギルドの隅っこになぜか立ってる小屋】
    【なお扉には「着替え中」「ざっけんななんでよりによってもオレ単独で来た時に限ってこんなもんが」と殴り書きされた紙が貼ってある】

  • 26暁の炎竜◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 21:35:59

    メイド服?

    ふうん

    【ひらひらとフリルスカートを揺らしている】


    かわいいね

    けど、呪いは――不遜

    【ゴウッと激しく黄金の炎が立ち上り、メイド服を燃やし尽くす】

    【呪いそのものを焼却して元の服装に戻った】

    >>13

    そう。わたしはすごいの。です。

    すごい私の名前は、すごいよ。

    >>18 >>21

    名前? 何のこと?

    スクロールは貰ったけど、最初から書いてあった。なにこれ。

    ですか? 【自動で名前が入るタイプだったらしい】


    あなたも、竜?

    『――その気品、尊き血筋の方だろうか。』

    『私は炎の竜族、真炎のキーラ。以後宜しくお願いします。』

    【角を見せるようにお辞儀をする】

  • 27ルベラビュリシア・ベルム・アー24/03/27(水) 21:36:18

    入力できましたわ〜
    【これでヨシ!という顔の竜人】
    【いつの間にかクラシカルなメイド服姿だ】

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:18

    「いいか、これから襲い来る百鬼夜行を切り抜けるには真言を唱え奴らに見つからぬようにするのじゃ
    一語一句間違えてはならんぞ」
    は、はい……!

    「では続け、イザヤ深くも深山に輝かしからん大神よ」
    イザヤ深くも深山に輝かしからん大神よ……!

    「恐ろしきカゼノ中ゆ揃エデケカカヌナクナナヌナカカナナラナナナナナナヤナヤノナニ等の欄なわかりたぬ破風蓮葉は不祖父房はへそはハサハはハフハフはなナプヵ 名古名七泣き七ぬららぬらる」
    まって急にボルテージ上げないで

  • 29機械鎧の少女24/03/27(水) 21:36:29

    >>24

    か、かわいいってそんなそんな…そちらこそ、そのお洋服似合ってますよ!

    【満更でもなさそうだ】

    よくわかりませんけど…この服が変わるのもこの世界の特徴…文化なんですかね?

  • 30声無し24/03/27(水) 21:36:41

    フンフン『立て乙』
    【堂々たる立ち姿の高身長ミニスカメイドエルフ、細長く引き締まった生足が白く眩しい】
    ……『前メイド服になった時は確かクラシカルメイドだったね、こういうのもあるんだ』
    【くるくる回って自分の姿を見ている】

    【尚、ここまで声無しは無言でわずかな鼻息をふんふんと漏らしているように見える】
    【喉と舌を焼かれた唖(おし)であるためギルドではスクロールの思考入力を通して話している】

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:03

    まあ絶息飢餓巣窟は1回で充分よね

  • 32眼鏡の魔法使い24/03/27(水) 21:38:31

    >>29

    こちら 200の呪いがどうこうって感じだったと記憶しております

    なんでこんなことが──

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:44

    >>14

    春の時期はまぁ人が増えるもんだよな

    ええと……今日で4人でいいのか?

    昨日は確か来たけど結局登録しないでどっか行ったのカウントしないなら白雪の嬢ちゃんだけなはずだから1人。

    これがあってるなら掲示板にいる新人は5人だな。

    掲示板勢以外も含むならもっとたくさんいるぞ。

    【サイズが合わないのかギチギチなメイド服を着た野郎が指折り数えながら答えた】

  • 34暁の炎竜◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 21:39:45

    ……呪。けど、穢じゃない

    不思議。

    【炎で感じた手ごたえに不思議そうにして、ぱっぱと服を払って整えている】

    >>33

    きつそう。

  • 35ルベラビュリシア・ベルム・アー24/03/27(水) 21:39:58

    >>26

    あらあら!また竜の方ですのね〜

    お目にかかれて光栄ですわ!わたくしは赤き鱗の末裔たる竜人、ルベラビュリシア・ベルム・アールクスと申しますの

    よろしくお願いいたしますわね

    【優雅にカーテシー】

    ……あら?なぜスカートを履いているのかしら

    【首を傾げた】

  • 36撃装暴嵐24/03/27(水) 21:40:14

    >>15

    ふふっ、わたくしの得意分野は害虫の撲殺ですが─────


    【鋼の四肢、軋まぬ不壊の拳が震える。】

    【魔術師として、戦闘者としての自信はある。冒険者として必要な取捨選択の技量を計るのが、試験の目的だと言っていた。】



    【ならば、受けるべき依頼は】



    ・・・・・・・・・・・

    全てお受け致しますわ!

  • 37白雪24/03/27(水) 21:40:22

    >>26

    呪いを焼き尽くした。凄い


    >>27

    ん、名前が長い


    >>33

    一気に四人も後輩が増えた。………よく考えたら後輩じゃなくて同期だ。

  • 38衝合ハスラー24/03/27(水) 21:41:51

    >>37

    「ふふふ、でも君は私の後輩だぞ。多分……私の方が更に早い。多分」【お前冒険者じゃないだろ】

  • 39ルベラビュリシア・ベルム・アー24/03/27(水) 21:41:52

    >>37

    あら?

    【言われてスクロールを見直す】

    あらあら……入りきってませんわね……

    【困ったわぁと頬(口)に手を添える】

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:07

    >>35

    見切れてる見切れてる

  • 41ラピス24/03/27(水) 21:42:46

    お帰りくださいませご主人様
    【腕組みして睨みつけている】

  • 42炭鉱竜24/03/27(水) 21:42:55

    たて乙です
    今夜だけでどらごん系冒険者がふたりも増えましたねー

  • 43白雪24/03/27(水) 21:43:40

    ドラゴンで思い出したけど、龍属性の魔法ってどんなのがあるのかな?

  • 44難しいですのね〜24/03/27(水) 21:44:14

    【※本文がありません】

  • 45白雪24/03/27(水) 21:44:50

    >>44

    ん、逆逆

  • 46トルシュ神官職員24/03/27(水) 21:44:54

    >>36

    「……さて、さて。どうしたものですか」

    「私は、こう言おうとしていました。今から提示する依頼のうち、いくつ達成するかは……ご自分で決めるように。その数と成果が、そのまま貴方という存在の証左になるだろう、と。全ての依頼を見せてから、ですね。」

    「改めて伺います……本当に、全ての依頼を受けるのですね? 依頼を確認する、その前に」【暗く淀んだ紫色の瞳が魔術師を下から見据える】


    >>31

    「いざとなったら使い回したろかとも、思っておりましたがね……」

  • 47フランケン博士24/03/27(水) 21:45:00

    ……
    【ちょっと遠出してる】
    この服装…衝合被害者か…
    【非常に幼い子どもを見つけたのだ】
    【いわゆる近代的な服装で年齢も二桁行ってなさそうだ】
    ……泣かれるかもしれないが保護しないわけには行かないよな……
    たしかソワスレラの孤児院は教育がしっかりしていたな
    …よしあそこの孤児院に預けるか
    【以前に向かったでかい図書館の都市にあった孤児院に預けてきた】

    【そしてギルドに入ってきた博士】
    立て乙だよ
    「博士、お話が」
    なんだい?
    【こそこそこそこそ】
    【博士はぶっ倒れた】

  • 48〈天来光〉24/03/27(水) 21:47:04

    >>47

    博士ーッ

    【シュバッと駆け寄る】

  • 49白雪24/03/27(水) 21:47:47

    >>47

    大丈夫?

    【博士に駆け寄る】

  • 50暁の炎竜◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 21:47:51

    >>35

    無差別の呪い。不遜だよね。

    私も紅い鱗……

    『失礼でなければ、少しばかり親近感を覚えます。鮮やかな鱗の君。』【竜語で言葉を継いだ】

    >>37

    そう?

    簡単な呪いだった。わたしの炎にはちり紙と同じ。

    【容易いことよ、みたいな雰囲気で胸を張る。ナチュラル傲慢】

    でした。

    >>41

    わかった。

    ばいばい。ます。【お辞儀をして帰ろうとする】

  • 51重引力24/03/27(水) 21:48:33

    立て乙

    >>36

    大きく出たなー

    けど情報無しに全てを受注するというのは流石に止めておいた方がいい

    昔飛び級試験の内容選択時に絶対にアウトな依頼(1桁級)が混じってた事が有った

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:51

    >>34

    きついよそりゃ。二重の意味で。

    【冷ややかな目線が大量に突き刺さっている】

    >>43

    逸話から引っ張る体系でやるならほぼなんでも。

    強いて具体例を出すなら息吹-ブレス-なんかの竜の技の模倣系とか肉体の変性とかかな龍属性は

    >>47

    なんかまた厄介事かぁ?

  • 53黒眼鏡24/03/27(水) 21:49:01

    >>47

    見てよ博士くんこの黒メイド──


     うそ

  • 54フランケン博士24/03/27(水) 21:49:13

    >>48

    【燃え尽きている】

    コヒュー…コヒュー…

    >>49

    だ…だいじょうぶじゃ…ない…

  • 55声無し24/03/27(水) 21:49:16

    >>36

    フン…『わーお…すごいガッツ』

    >>44

    ……『あらら…』

    >>47

    フンス⁉︎『は、博士ーッ⁉︎』

    【地上を滑るような足運びで倒れた博士に素早く駆け寄る】

  • 56トルシュ神官職員24/03/27(水) 21:50:16

    >>51

    「そこは安心して下さい。一桁級、なんてものは用意していませんよ……ええ。私の権限で用意したのは、時間と資源を掛ければ、達成可能ではあるものばかりです。」

    「まあこれは勿論、上級冒険者ならば、という但し書きが付きますが」

  • 57白雪24/03/27(水) 21:50:23

    >>50

    ん、強い。そして帰らなくても良いよ


    >>52

    なるほど


    >>54

    とりあえず、これ

    【ポーションを渡す】

  • 58暁の炎竜◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 21:50:35

    >>47>>54

    ……何? どうした。ますか?

    【さすがに足を止めて様子を見た】

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:38

    >>43

    …………りゅ、〈竜牙渦葬〉とか……

    【四節の水竜魔術を挙げる魔女清掃員】

    【ちなみに魔女清掃員は使えない魔術である】

    >>54

    ……!【咄嗟に回復ポーションを渡す】

  • 60紅鱗の裔24/03/27(水) 21:50:55

    >>45

    あら!直りましたわ〜

    それにしても、名前はどうしましょうかしら……


    【スクロールは気を利かせて暫定的に種族の名称を入力しておきましたとさ】


    >>50

    ええ、あなた様も綺麗な紅ですわね

    【微笑んだ】

    【なお後半は「あら、知らない言葉ですわ〜。あの方の故郷の言葉かしら〜?」という顔で聞いている】


    (※あくまで「人」の分類で普通に街で暮らしている種族なので現代の共通語と地元の言葉ぐらいしか知らない)

  • 61〈天来光〉24/03/27(水) 21:51:01

    >>54

    とりあえず息があるうちに写真とるか…

    カシャ


    でなにがあったんや、というか何を言ったんや

  • 62白雪24/03/27(水) 21:51:28

    >>59

    〈竜牙渦葬〉?

  • 63フランケン博士24/03/27(水) 21:52:08

    【何が合ったのか説明しよう】

    【といっても一言で済むのだが】

    【それはホワイト・ボックスがフランケン博士に話した内容だ】

    【「好きな人ができてお付き合いしようと考えているのですが」だ】

    >>59

    >>57

    >>55

    だ…だいじょうぶだ…

    ありがとう……

    >>61

    こ…コーラルに…好きな人が……が……

    【壊れた機械のようだ】

  • 64魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 21:52:26

    >>43

    ギルドの書庫で教わった〈逆刹龍鱗蒼血纏〉は龍属性の魔術だよ

  • 65骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/27(水) 21:53:01

    石膏「まぁそう言う訳でねえ。私がこのパーティーのヒーラーの石膏天使さんですよー」
    石膏「単独では自我や生物に至らない低級霊魂や生命エネルギーが天使像に集まっただけですのでー」
    石膏「解呪とかは生塩さんにやってもらうことになりますかね。私が出来るのは回復ビームと探査ビーム」
    石膏「回復ビームはその名の通り負傷や死亡や気絶を回復する、生命力を分け与える可視光線で」
    石膏「探索ビームは生命や霊魂の存在を探知する不可視光線。索敵はまかせんしゃい!」
    【天使を象った石膏像は、実に人間らしい動作で胸を張った】

    石膏「あと私自身が複数の低級霊魂の集まりだから、ちょっとそう言うのに干渉できてー」
    石膏「骨折さんと組んでた時は使わなかったけど、みんなの思念の波形をこねこねして」
    石膏「思念入力の容量で戦闘中でも敵に聞かれずに会話ができるよー。よろしくねー!」

    連携に滅茶苦茶便利そうな能力にござるね?
    石膏「すごいでしょー。これもなんか光線みたいに名前つけたいんだけど思い付かなくてねー」

  • 66黒眼鏡24/03/27(水) 21:53:01

    >>54

    なにがあったのさ

    >>61

    こらこら

    >>63

    幸せな悩みじゃないの

    送り出したげなよ

  • 67重引力24/03/27(水) 21:53:19

    >>56

    ほっ、なら大丈夫ですね。

    (某大統領の飛び級試験を思い出していた)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:34

    >>63

    ……くっ

    【「いやプライバシー!」と突っ込みそうになったが普通に衝撃だし気持ちもまあ分かるなぁ…と葛藤するモブ】

  • 69〈天来光〉24/03/27(水) 21:53:36

    >>63

    応援しろ親やろ

    【頭を両手で掴み、治癒の光を放つ】

  • 70撃装暴嵐24/03/27(水) 21:53:46

    >>46

    【内容も何も確認せずに、全ての依頼を受けようと言うのか?その念押しに対して、微笑みを全く崩す事なく令嬢は肯する。】


    【冒険者は一瞬の判断が生死を別つ。敵/依頼の中身も確認せずに挑むなど、正に愚行────当然、理解はしている。】



    【が、そもそも一般的な感性なら冒険者登録する為に《アデプト》になるなんて真似はしないのだ。仮にそれを可能にする者が居るならば───】



    わたくし、自分に関してだけは『苦手だからやらない』も『難しいからやらない』も、『不可能だからやらない』も頑固拒否ですわ。


    『何が何でも成し遂げる』のがわたくしにとっての冒険者でしてよ!


    【ソイツは何処かが狂ってる】

  • 71紅葉葵@死人に口なし24/03/27(水) 21:54:11

    (いいなあ……骨折さんのパーティー。ちゃんと情報を共有してくれて……)【と思っている秘密だらけの即席パーティー。なおコイツ自身も自分の能力を秘匿している】

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:17

    しかし白箱ちゃんにそんなお相手がねえ
    なんかそう言う気配とかあったっけな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:10

    >>71

    (君の方はパーティーって言うかほぼ呉越同舟って言うか潜在敵って言うかだしぃ。普通のパーティーはあんなもんよ)

  • 74白雪24/03/27(水) 21:55:10

    >>63

    親バカ?

    【どストレート】


    >>64

    ヤバそう


    >>70

    ん、カッコイイ。ただ狂ってもいるかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:01

    >>73

    (直接脳内にしたのか、俺以外のやつの……)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:00

    竜属性となるとやはり憑竜魔法が思い浮かぶなぁ
    自らに竜の力を降ろし、ブレスや怪力など竜の力を使ったり、一時肉体を部分的に竜に変えたりする

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:11

    >>72

    正直最近のホワイトボックスちゃんの情緒発達の方向性的には博士を揶揄ってる可能性の方が高い気がするけど黙っておこう【全部口に出てる】

  • 78声無し24/03/27(水) 21:57:14

    >>63

    フンス…『悩みの内容がパパのそれだ…』

    フンフン『それにしてもコーラルちゃんに好きな人ねぇ…こっちにきたばかりの頃の無感情キャラが嘘のようになって…お姉さん嬉しいよ』ホロリ

  • 79暁の炎龍◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 21:57:48

    >>60

    ………? 【通じてない?と首を傾げた】


    ありがとう、ます。 【むふー】

    >>63

    機械のヒト。それはつがい? それとも、求愛?

    【子供に恋人ができて悲しむ、という文化がないので博士が"コーラル"というヒトにフラれたのかと思っている】

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:55

    俺はなんらかの語弊説に50Gかけるぜ

  • 81フランケン博士24/03/27(水) 21:58:00

    >>66

    >>69

    しかし……

    【親バカである】

    >>68

    わかるだろう⁉

    >>72

    なんでも…レストランで食事をしている時にカウンター席で隣になって話があって……ということで……

    これは僕の下卑た感情だが…その相手があくどいことに手を染めていてほしいという気持ちになってしまっている

    【最低である】

    >>74

    【はい】

    >>78

    まあ…それは嬉しいんだが……

    【葛藤】


    ※包み隠さず言います、白箱は結婚詐欺師に騙されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:11

    ふと思ったけどこっちに来たばかりの時と今現在とでキャラが変わった人ってめっちゃ多そう

  • 83トルシュ神官職員24/03/27(水) 22:00:22

    >>70

    「……」【神官は何も言わなかった。機械もだ。】

    「……こちらが、現在ギルドから直接下されている、当該世界に関する依頼のリストです。」


    【B群】

    ・『True-B4』討伐(憂き谷)

    ・『大樹の騎士』討伐(夜の木)

    ・『悪夢の残滓』討伐(日暮れの里)

    ・『guilt/mastermind』討伐(尊き門の道)


    「単純に言って、これは全て各世界の問題を解決する上でギルドの冒険者複数名が倒した強敵の再現体を討伐して頂くものです」

    「無論、本来の敵より多少弱くなっていたり、護衛対象の不在などの都合上楽になったりもしていますが……少なくとも、一人が簡単に御せるようなモノでもありません。本来は、まずここから一つ。選んでいただく予定でしたが……」

  • 84紅鱗の裔24/03/27(水) 22:00:54

    まあ、恋のお話ですか?素敵ですわね……

    【ぽっと微笑む竜人】


    >>79

    ……?

    【首を傾げる様子に首を傾げる】

    ええ、とっても綺麗ですわ〜

    【お嬢様合掌】


    >>81

    (※かなしい)

  • 85白雪24/03/27(水) 22:00:59

    >>81

    なら調べてみて、悪人だったら断固拒否。もし善人だったら認めたら良いかも。

  • 86〈天来光〉24/03/27(水) 22:01:38

    >>81

    すっぱい葡萄(きつねのことではない)みたいなことをいうんやないよ

    とりあえず本人にも詳しく話聞け

    あわよくば会わせてくれるかもしらん

  • 87金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 22:02:50

    >>29

    ありがとう!!!これは200の呪いといって、200レス目に書き込んだことが致命的な害のない範囲で実現する現象だね!

    【嬉しさに微笑むメイド服】


    >>27>>26

    改めてよろしく!

    >>28

    途中から意味不明になった…!?


    >>25

    これが小屋先生の小屋モード…?小屋の着替えって………模様替えかな?【一瞬中がどうなっているのか見に行きたい衝動に駆られたが、流石に公衆良俗に反するので止めておいた】


    >>54

    大丈夫かい!?【慌てて駆け寄りポーションを差し出す金属女】


    >>60

    新人さんかい?あたしはルチル・エヴァンタイト!"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!

    【手を振る、白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女】

    >>63

    おや、あの子にも好い人が出来たんだねぇ!…あんたの気持ちも分かると言えば分かるけど…素直に祝えばいいんじゃないかい?

    >>65

    連携に凄く便利な能力だねぇ!将来は引っ張りだこになりそうだ!思念は……テレパスチャンネルっていうのはどうかな?

    >>70

    ……なかなか剛毅な性格だ…!?無理は禁物だよ…?武運を祈る…!!!

    >>81

    (※おぉう…哀しい……)

    ……あんた、その言葉は本人の前で言っちゃダメだよ……?

    【呆れているメイド服】

    >>82

    あたしは変わった側かな?ちょっと自然体になってきた気がするよ!

  • 88キューちゃん◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 22:03:54

    ……悪人かどうか心配なら私があってみましょうか?
    わたしが一目惚れというかあっあの人いいなーってなったら悪人だから

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:04:31

    >>63

    【……まあ、とりあえず無事で良かったとホッとする魔女清掃員】

    >>62

    えーと、ですね…

    〈竜牙渦葬〉は極東の……確か、極東の開闢の雫たる龍神に影響されたとある竜魔術師が創り出したものでして。水竜の力を具現及び再現を行う竜式魔術・水牙系譜においての上級魔術……だった筈………です【あいつ魔術の話になると早口になるよな】

  • 90真鍮の機械師24/03/27(水) 22:04:54

    「……なんだか、デジャヴを感じますねェ。」『ハイ コイオオキロボ』『私は感情は無いので恋はしません。』

  • 91紅鱗の裔24/03/27(水) 22:05:01

    >>87

    まあ、別の大陸からのお方ですの?凄いですわ〜

    【掌を合わせてにこにこ】

    それにしても、綺麗なお肌ですのね。素敵ですわ

  • 92声無し24/03/27(水) 22:05:52

    >>81

    (※よくもいたいけな少女の穢れなきこころを弄んだな‼︎って感じだぁ…)

    フンス…『出会いがあったんだね…こういうのの定番なら次は「私の娘に相応しい男か見定めてやる…」って展開じゃないかな?』

  • 93白雪24/03/27(水) 22:06:05

    >>88

    判断基準がおかしい。でも良い案かも、コーラルさんが了承すればだけど。


    >>89

    上級魔術………凄く難易度高そう

  • 94黒眼鏡24/03/27(水) 22:06:11

    >>81

    それはよかないわよ──(低めの声で)


    ……あのねえ そんな簡単にヤバい奴になんて──


    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    【電撃が流れたかの様なひらめき】


    私もそういう経験幾度かある!!!!!


    【思い人探し中にそういうことが多かった人】


    調査すべきよ 博士くん

  • 95フランケン博士24/03/27(水) 22:07:35

    >>85

    そうだねえ…

    そうすればいいか

    【身辺調査、大事です】

    >>86

    …そうだね

    まずはあってからだよ

    今日は心が二転三転……

    >>87

    い…いわないさ……

    流石に…

    【本人はその人に会いに行ったよ】

    >>88

    自分で言っていて悲しくないのかい?

    >>92

    そうなのかい?

    【本は好きだけどそういう感じの本はあまり読まない】

    >>94

    よしわかった

    順を追って調べるとしよう

  • 96キューちゃん◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 22:07:36

    >>93

    悪人を好み善人を嫌う窮奇の悲しい性質よ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:54

    >>90

    5ヶ月久しぶりに見たな

  • 98魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 22:08:01

    >>28

    『言わせる気がない』

    練習させてよ事前に!


    >>74

    便利だよ。


    身体強化の魔法なんだけど、ダメージを受けているほど強力になるんだ

    特に防御面が強くて、再生や耐性も僅かにつくよ


    【全身を逆鱗に見立て、傷の分だけ命の炎を燃やす魔法。】

    【傷や痛みに怒りを燃やし、龍の力と頑強さ、生命力を持たせる術】

    【死地にあってなお、より深く死線に踏み込むために身に備えをつける。修羅の業である】


    【まあ確かにピンチになるほど強くてダメージを受けてるところに防御力や生命力を上げてくれる、欲しい時に欲しい効果だが】

    【これを便利の一言で片づけるのはちょっとアレかもしれない】

  • 99キューちゃん◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 22:08:55

    >>95

    悲しい

  • 100〈天来光〉24/03/27(水) 22:08:57

    >>94

    >>95

    調査は得意やで

    一般人相手なら真後ろに立っても気づかれん

    【胸から下を透明化させている】

  • 101真鍮の機械師24/03/27(水) 22:09:01

    >>97

    「そも俺は配管とか機械類の整備の人員なので、表に出てくる方が稀です」

  • 102撃装暴嵐24/03/27(水) 22:09:46

    >>83

    ふふっ、クライナートの女に二言はありませんわっ!!全て倒しましょうとも!


    【自信満々に胸を張って、不敵な笑みを浮かべる】

    【──そうしながらも、ただ慢心するだけではなく討伐する敵の名前について良く読んで考察を進めている】



    (───大樹の騎士は、恐らく得意分野ど真ん中になりますわね。とは言えども、他の敵に関しましては名前だけは生物かそれ意外かの判断は難しそうに思えますわ)


    (四つの世界、と言っておりましたわよね?となりますとわたくしが気にするべきは───)


    その世界の住民は何処に住んでおりますの?


    わたくしの【装術】は組み合わせによっては周囲にも多大な被害を齎しますので、其処について聴いておきたいですわ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:57

    >>98

    何かデメリットがありそう

    騙されんぞ【黄色のレインコートを着た謎の子供】

  • 104報恩の両手剣使い24/03/27(水) 22:10:09

    >>101

    おや、真鍮殿ではないか

    久しぶりだが元気そうだな

  • 105〈春風〉◆FZj6svE9vc24/03/27(水) 22:10:31

    ふふふ……メイドの服だよ
    【白い着物を身を纏い頭には三角巾を着けている】

  • 106フランケン博士24/03/27(水) 22:11:07

    >>99

    あ、やっぱり

    >>100

    いやまあ

    いきなり尾行はよくない

    とりあえず正攻法からいこう

    【バレる心配はしてない万が一があるとこまるから】

    >>101

    おや?

    お久しぶりの人かな?

  • 107白雪24/03/27(水) 22:11:14

    >>96

    ん、その内いい事あるよ


    >>98

    強い。でもデメリットありそう


    >>105

    それ冥土

  • 108寄生体S24/03/27(水) 22:11:39

    「よぉ立て乙…」

  • 109声無し24/03/27(水) 22:11:45

    >>94

    フフッ

    フンス『いや笑い事じゃないや、やっぱり調査すべきってことだね』

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:48

    >>96

    ギルドに居辛そう……なんだかんだ善人多いからなぁ

    俺には頑張れとしか言えない

  • 111〈天来光〉24/03/27(水) 22:12:49

    >>106

    りょ

    【スッーと全身消えた】

  • 112重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 22:12:57

    立て乙です!この姿でメイド服は恥ずかしいなぁ
    【ロングスカート姿でカーテシー】
    【スカートの中に色々吊るしているらしいよ】

  • 113撃装暴嵐24/03/27(水) 22:13:29

    そもそも、ピンチにならないと発動出来ないのがデメリットと言えばデメリットではないかしら?

    傷を負えば、当然その分だけ不利になるのを強化で相殺している感じが致しますわ。

    【平時から圧倒的な力で捩じ伏せる一番安全な戦闘法だと思ってる顔】

  • 114市長◆7Bdf1D7E5.24/03/27(水) 22:14:12

    >>96

    そばにいたくなるわね……

    【自分を"悪"と定義する元殺し屋】

  • 115重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 22:14:23

    尾行ですか…私も同行します?

  • 116〈春風〉◆FZj6svE9vc24/03/27(水) 22:14:42

    >>107

    ふふふ……そうだね

    【両手を前に垂らし浮遊している】

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:48

    >>115

    重装院

  • 118魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 22:15:17

    >>103

    かなりダメージを受けないと再生と耐性の効能は薄いかもね

    ノーダメージだと殆ど強化にならないかも

    あとは性質上……ダメージがかなり痛くなる気がする

    性能としてはかなり素直に強いと思うよ?

    (※気がする。というのも特にその設定は本決まりってわけじゃないからである!!)

    >>105

    ふふ、その服も可愛いね

    『侍従の服ではないが、な』

  • 119黒眼鏡24/03/27(水) 22:15:43

    >>95>>100

    闇の力 使えるなら使わせてもらうわ

    >>109

    ええそうよ

    やるべきだわ

    >>115

    (目立ちそう──)

  • 120骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/27(水) 22:15:50

    >>65

    >>87

    「あ、じゃあさ。《存在律の共振》ってのはどう?……っと、甘き異牙さんのお友達の商人さんだ!こんばんは~!」

    【まだ自己紹介を終えていない最後の一人、チューブトップにホットパンツの快活そうな少女が骨折のスクロール越しに挨拶をした】


    おや、甘味の御仁を知って……いや、そう言えば掲示板を見ておるのでござったな

    「そうそう、それにあたしぶっちゃけ甘き異牙ちゃんのファンなんだよね!あの混沌極まりない生き物や依頼を引き付けて、それに真正面から立ち向かう勇ましさって言ったら!下級ヘイトタンク界隈ではあこがれの中級冒険者なんだよ!あたしも能力の関係で露出度が高くなるから、勝手に共感を抱いてもいます」

    【興奮気味に語る少女】


    生塩「は、初めて聞いた界隈」

    石膏「《存在律の共振 -テレパスチャンネル- 》にしようかね」

  • 121キューちゃん◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 22:15:53

    >>110

    普段森でキャンプしてるの大食らいの食費狩りして浮かせるためもあるけど私のこう言う事情もあるのよね……

  • 122金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 22:15:55

    >>91

    ありがとう!!!

    あたしの肌…というか身体は"鉄"っていう謎物質で出来てるのさ!腐食はするけど腐らず錆びず熱に強く、姿形硬度が様々な純鉄っぽい物質だね!

    【袖を捲って灰色の肌を見せる金属女】


    "鉄の大陸"では自然や生き物、種族に魔物もこれで出来てたんだ!向こうで採ったものも売ってるからよろしく!

    【金属化した生肉のような塊を取り出して見せる】

    >>95

    良かった…!一応調べてみないとね…調査頑張って!


    >>105

    ごきげんよう春風さん!それは冥土……


    >>108

    ごきげんよう!久しぶりだね!あんたたちもメイド服かい?

    【手を振るフリフリメイド服姿の金属女】

    >>112

    似合ってるよ!スカートの中に暗器はロマン…!!!


    >>96

    哀しいね……

  • 123フランケン博士24/03/27(水) 22:15:58

    【一旦落ち着くために深呼吸】

    ゲボァ

    【吐血】

    【親バカにこの状況は衝撃的すぎてダメージが大きかったようだ】

    >>111

    >>115

    まだいい

    まだいいからね?


    【その頃白箱は】

    「こんばんわ」

    『やあ、また会いたいなんてね』

    『こっちとしては嬉しい限りだけど』

    【ちょっと奥まったところにあるおしゃれなカフェで逢引をしていた】

  • 124騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 22:16:44

    >>123

    【ポスポスと慰める】

  • 125トルシュ神官職員24/03/27(水) 22:16:59

    >>102

    「あ~~~~、だめ、だめ、駄目。まだ話は終わっておりませんよ……まだもう少し、聞いていただかないと」【神官は心底底意地の悪い顔で首を振った。本質はこういう奴なのだ。】

    「書類の左上に、【B群】とありますでしょう? そこで、当然の疑問が出て来る。【A群】はあるのか? と」

    「申し上げた通り、そちらは『ギルドが依頼主として、直接冒険者に下している依頼』。ギルドの依頼には、もう一種類……」

    「お待たせしました」【機械が別の書類を持って来た】

    「此方が、『現地の住民からギルドを経由して通達されている依頼』の全ての一覧です。」


    【A群】

    ・目覚める最後の機械兵(憂き谷)

    ・機侵獣大量発生!(憂き谷)

    ・謎の爆発の真相究明(憂き谷)

    ・時計塔修理素材調達(憂き谷)

    ・大規模盗賊団の捕縛(夜の木)

    ・リッチロード征伐(夜の木)

    ・巨大暗黒樹サンプル確保(夜の木)

    ・湖古王の寄生虫退治(夜の木)

    ・夢境の塔の踏破(日暮れの里)

    ・まつろわぬ神の調伏(日暮れの里)

    ・汚穢獣掃討(日暮れの里)

    ・凶悪犯罪者の捕縛(尊き門の道)

    ・デジタルダンジョンの調査(尊き門の道)

    ・救護隊護衛任務(尊き門の道)

    ・危険地域の瓦礫撤去作業(尊き門の道)


    「これら15個、全てが上級依頼相当とお考え下さい」

    「さて……もう一度伺いましょう。本当に、全ての依頼を達成されるおつもりですか?」

  • 126魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 22:17:01

    >>107>>118

    (※おっと、安価抜け)

  • 127《カミガカリ》24/03/27(水) 22:17:16

    >>113

    安全であることは間違いありませんね

    それだけ手早く、労せず戦いが終わるということですから

  • 128声無し24/03/27(水) 22:18:17

    >>123

    ……『あまり無理はしないで』

    【メイドらしく吐いた血をモップで拭き取った】

  • 129雪白24/03/27(水) 22:19:07

    >>113

    >>118

    なるほど、確かにそうだね。………でも強そうだし、習得しておきたいかも


    >>125

    凄い数だね

  • 130〈春風〉◆FZj6svE9vc24/03/27(水) 22:19:30

    >>118

    >>122

    この服の名は『アルティ冥土服』……着ると霊体の特性を得た上でなんかいい感じに強化される優れものさ……

    ふふふ……


    【そのままスーッと壁に消えていった】

  • 131内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/27(水) 22:20:17

    …たておつです
    【大量のA+からE、ランク制限無しの依頼の報告書を提出した】

  • 132〈天来光〉24/03/27(水) 22:21:17

    >>123

    大袈裟な…

    【でもラピス姉に同じことが起こったらどうするよ】

    ラピス姉はそーゆー人やないし…多分恋人とかそういうの興味ないやろしほんとそうやろお前も知っとるやろほら

    【焦るな】

  • 133トルシュ神官職員24/03/27(水) 22:21:19

    >>129

    「4つの世界で発生する案件を全て1つのギルドで引き受けたら、こんなもんです。」

    「だから私も、達成する数については任意とするつもりだったわけで。」(※中の人も)

    >>67

    「私は、あそこまで無茶ぶりは致しません。神官です。神聖で潔白ですから」

  • 134《カミガカリ》24/03/27(水) 22:21:36

    >>123

    「うわあ、大丈夫?」

    【湯呑みに注いだ回復ポーションを渡す】


    ………………

    【仮に相手に何も問題がなかったら一体どうなってしまうんだろう、という顔をする学ラン少年】


    >>125

    ………なるほど

    飛び級に相応しい難易度ですね


    「わあ、これは骨が折れそうだ」

  • 135重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 22:21:55

    >>117

    >>122

    >>119

    >>123

    このロングスカート姿でなら紛れ込めそうです!

    【がっちゃんがっちゃんがっちゃんとスカートの奥から色んなものがぶつかる音】


    【でかい、周りから浮くメイド服、歩く度に仕込んでいるものがうるさい、両目がぼんやりと光る】


    【2outってところかな】

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:23

    >>133

    別の方向性で無茶ぶりだと思います

  • 137報恩の両手剣使い24/03/27(水) 22:22:43

    なるほど…博士殿はホワイトボックス殿に恋人が出来る事に関して複雑な気持ちになっているのだな…
    気持ちは分からなくもない…私もあいつ(妹)に恋人が出来るとしたらかなり気を揉む事になるだろう…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:45

    【また、また早口で魔術を……と落ち込みながらギルド周辺を掃除している魔女清掃員】

    【今更だがメイド服である】

  • 139真鍮の機械師24/03/27(水) 22:22:49

    >>104

    「貴方の方こそ嫌になるくらい元気そうですねェ。四肢の一本でも無くしてるだろうと思ってたのに」

    >>106

    「あんまし気にしないで下さい。ただの整備士ですから。」『ハイ マスターハガクエンデゴカゲツニイチドノ』「ミュート」『アー』

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:36

    言うて五ヵ月に一度、そこそこ大したもんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:10

    俺なんて5秒に1人の天才だぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:50

    >>141

    人、それを凡才と呼ぶ

  • 143フランケン博士24/03/27(水) 22:24:51

    >>124

    ありがとう

    うちの子に…いつの間に春が来ていたのかと思うとね……

    >>128

    しない…しないさ

    しかし…恋人ができるまでの時間で負けた…

    【おい】

    >>132

    ほら君も!

    わかるだろうこの感情!

    >>134

    【何もなかったら?】

    【爆散するんじゃないの?】

    >>135

    色々目立つんじゃないかな?

    >>137

    そういうことだねえ…


    【その頃】

    『その白い髪…管理大変そうだね』

    「いえ、最低限の手入れしかやっていませんね」

    『そうなんだ』

    『それなら親御さんから受け継いだその髪がすごいんだね』

    『その髪を持っている君も』

    「ありがとうございます」

    【照れる白箱】

    【間接的に褒められていた】

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:54

    >>141

    それは…希少性なしってことでは…

  • 145《カミガカリ》24/03/27(水) 22:25:07

    「でも、気持ちは分かる気がするなあ
    ボクも弟に好きな人ができたって言われたらすごく気になるし、どんな子か確かめようとすると思う」
    【うんうんと頷く古代極東装束】

  • 146撃装暴嵐24/03/27(水) 22:25:11

    >>125

    ……?


    【鋼の四肢持つ令嬢は首を傾げた。】

    【そのまま依頼の数々に目を通して、それから確認を取る様にトルシュ神官職員に視線を戻す】



    しますけれども、如何なさいましたかしら?それと『目覚める最後の機械兵』『機侵獣大量発生!』『リッチロード征伐』『湖古王の寄生虫退治』『まつろわぬ神の調伏』『汚穢獣掃討』の中で殺してはいけない依頼について教えて欲しいですわ。


    【アデプトになったお陰で数日の間、ご褒美としてお休みを両親から受け取ってるのでその間に片付けてしまいましょうか。という顔をしている】


    ※詳細お伺いしても宜しいかしら!!!※

  • 147声無し24/03/27(水) 22:26:39

    >>135

    フンス『ゲームセットってとこかな』

    【スケッチブックに即興で架空のメイドカフェの宣伝文とイラストを描いてキャピッ⭐︎とポーズを取るエルフ】

    ……『張り込みとはこう…街に溶け込むように、役割を纏うものだよ』


    🛡️「自信満々なとこ悪いけど普通に目立つと思うわよ、というか架空の店の宣伝を一人だけでやるなんて簡単にバレるし疑われるでしょ」

    ………【ラフィーアのマジレスにしょんぼり】

  • 148報恩の両手剣使い24/03/27(水) 22:26:58

    【まぁ多分最終的に1番心配になるのはその妹の相手になるだろうが…妹に恋人が出来るとしたら間違いなく父さんは荒れるだろうしな…という顔】

    >>139

    幸い今の所欠損は無いな!これもギルドの優秀な医療スタッフ達のおかげだろう!

  • 149内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/27(水) 22:27:09

    >>125

    ……

    (…悩んでいる姿を沢山見てきたけれど、こういう人なんですね)

    【しみじみと…は今は出来ないが。何となく良い変化なのではないのかと感じた彼だった】

  • 150騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 22:28:17

    >>131

    お疲れ様ひまよ

    【ポスポス歩いていき声をかけるぬい】

  • 151〈天来光〉24/03/27(水) 22:29:03

    >>143

    いや、その

    うーん

    わかるかも しれん

    大切な家族やしな…

    でももしそうなったら、本当に好きなら応援するべきや



    たぶんな

  • 152紅鱗の裔24/03/27(水) 22:29:19

    そういえば……冒険者になったらどのように依頼を受ければよろしいのかしら?
    【旅の最中で困ってる人に直接頼まれる形で働いてきたのだ】

  • 153魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 22:29:56

    >>113

    そういう面もあるね。普段使いはできないし

    >>129

    さて。俺も教えられる方に自信があるわけじゃないなぁ

    一例として紹介はしたけど……

    どうだろう、習得できるか試してみる?

    【一応ちゃんと大技の部類なので難易度は高いかもしれない】


    っていうのも入手経緯も特殊でね。確か禁書庫とも別口だったし

    ギルド魔女職員さんに水晶の魔道具を使って教えてもらったんだったかな

    【自分の剣技を水晶に記録し、それと交換にして習得した魔法だった】

    禁書庫だったら行けば取得できたかもしれないんだけど……

    >>130

    春風さんの言うなんかいい感じは本当にすごく良いからなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:11

    >>152

    まずは初心者講座

    その後は適当な下級依頼を受けるって感じかなー?

  • 155内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/27(水) 22:30:31

    >>150

    …。…えぇ。…

    【軽く優しく持ち上げて視線を合わせる】

  • 156白雪24/03/27(水) 22:31:16

    >>153

    ん、やるだけやってみる

  • 157撃装暴嵐24/03/27(水) 22:32:45

    ※よくよく考えたら此れ寧ろ職員さんの方への負担物凄いですわね※

  • 158フランケン博士24/03/27(水) 22:32:49

    >>151

    まあ…そうだよねえ…

    親としての然るべき態度はそうなんだろうね…

    【めちゃあまコーヒーを飲んで落ち着く】

    ……さて

    調査の準備を始めなくては



    忘れてた

    ジェーンドゥ君はいるかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:34

    下級依頼なら〈晶星の大空洞〉の白ハーブ採取とかオススメだぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:37

    そも白雪殿は魔法適正はあるのだろうか

  • 161とるしゅ24/03/27(水) 22:33:56

    >>157

    (※気にしなさんな! 職員ロールの華でもあるんですからこっちもテン上げで書き上げてますよ!)

  • 162金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 22:34:39

    「こんばんは&立て乙ダ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ、新人さんたち…!!!」

    【金色の縁取りと緑色の豪華ローブに黒と金色の下着を着た、茶髪緑眼の美少女が入ってきた】

    >>120

    採用ありがとう!そうだよ!甘味ちゃんとは朝の体操にあってね…!!!


    「おぉぉぉぉ……私のファン…!!!ありがとうございまス…!!!」

    【スクロールを見て瞳を輝かせる緑ローブ】


    「我が名は■■・■■■■■…中級冒険者にして、『甘き異牙』と呼ばれし者!」

    「より一層、トンチキ依頼に挑んでいくゼ…!!!キミも頑張ってナ…!!!」

    【瞳を輝かせつつ前を開けたローブを翻し、優雅にお辞儀する緑ローブ】

    >>130

    名前も効果も強いね!?おやすみなさい…!!!

    【手を振り見送る金属女】

    >>123

    ど…ドンマイ……

    【同情の眼差しを向ける金属女】

    >>132

    目に見えて焦ってるねぇ


    >>135

    ……暗器は背中辺りに縛り付けたほうがいいんじゃ…ないかな…?

    【↑さっきドサドサと暗器を落としていた人】

    >>152

    まずは初心者講習、そして薬草採取などの採集依頼だね!戦えるならゴブリンやスライム退治、臭いなどが大丈夫なら下水道掃除だよ!

  • 163紅鱗の裔24/03/27(水) 22:34:46

    >>154

    初心者講座ですの?そんなものもありますのね〜

    【感心するようにほうと息を漏らす】

    ありがとうございます。行ってみますわ

    【一礼して席を立ち、「初心者講座の受付はこちら↓」という札を掲げてくれた職員の下へ向かった】

    【メイド服のまま】


    >>159

    あら?それはどういったお仕事ですの?

    【足を止めた】

  • 164撃装暴嵐24/03/27(水) 22:34:50

    >>161

    ※ありがとうございますわ〜〜〜!!!!一依頼で3000字行かなさそうなのちょっと申し訳なくなりますわね!!!

  • 165騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 22:35:01

    >>155

    心配かけたひまよねぇ……まぁオリジナルはまだ帰ってきてないひまが……

    >>158

    「いまーす」

    【受け取ろうかな?と思っていたがそういう空気じゃなさそうだったので待機していた】

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:35:29

    >>160

    朝に龍だけってなかったかのぅ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:07

    >>166

    あー

    あれ「属性」だけの話かと…こっちじゃ属性といったら魔法のことなんだっけ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:33

    もしかして冒険者ってシスコン多い?

  • 169フランケン博士24/03/27(水) 22:38:05

    >>165

    はい

    【赤い髪と赤いパイロットスーツを来た色違いみたいな義体を渡す】

    これは例のゴーレムの機能を利用して魔力を流すことで翼やウロコ状の装甲を展開することができるようになっている

    もちろん今まで制作した強化ユニットも使用可能だ

    >>168

    ……結構いそうだねえ

  • 170紅鱗の裔24/03/27(水) 22:38:20

    >>162

    戦いは得意ですが……お相手次第、ですかしらね……

    どうしても倒さなければならないものでなければ、出来る限り穏便に解決したいものですわ

    【ふむ……と目を細める竜人】


    (※戦いそのものを忌避するわけではないが出来れば穏便に済ませたいというタイプ)

  • 171白雪24/03/27(水) 22:38:27

    >>167

    魔法適性はあるみたい。魔力もそこそこ高いし

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:30

    >>168

    一部がこう…苛烈(オブラート)なだけじゃねーかな

  • 173《カミガカリ》24/03/27(水) 22:39:07

    ……これまでの人生で、姉という暴君に振り回されてきた弟は『シスコン』に入りますか

  • 174骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/27(水) 22:39:55

    >>120

    >>162

    「きゃー!!あたしの名は【本名規制】……中級冒険者にこれからなる予定の下級冒険者にして、『白眉拳士』と呼ばれし者!」

    白眉「あたしも精一杯頑張るね!これからも応援してます!」

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:40:01

    >>168

    ″お姉ちゃん″が大好きな冒険者はいっぱいいるよ

    妹ちゃんって言うんだけどね

  • 176報恩の両手剣使い24/03/27(水) 22:40:04

    兄妹仲は良い方だと思うぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:40:20

    >>173

    かわいそうな弟

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:40:27

    >>173

    それの分類は苦労人じゃない?

  • 179ジェーンドゥ◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 22:40:47

    >>169

    ありがとうございます!

    後プラズマディアーなんですが……ぬいさんから儀たいそのもの強化するならそれに使うやつも強化した方がいいと言われまして…

    【1万GとBランクの稲妻を放つクワガタの魔物、そしてプラズマディアーを差し出す】

    アップデートお願いします…

  • 180黒眼鏡24/03/27(水) 22:41:26

    はあ 無事だといいけど……

    【コイツほどの惨事にはならないだろう」

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:48

    >>163

    〈晶星の大空洞〉は最近発見された巨大な地下空洞型のダンジョンだ

    天井に生えた魔石の結晶が光を放ち、満天の星空の様に見えるのが特徴だな

    この地に生える植物は、陽光ではなく魔石の放つ魔力で光合成に近い事をしているらしく、総じて蒼白い色をしている

    特にハーブの類は地上の同種より薬効が高くなっている物が多く、各所から採取して欲しいと言う依頼が来ている

    ギルドに持ち込めばそれなりの値で買い取って貰えるだろう

    おっと、大アリや大サソリには気を付けろよ

    解毒ポーションは備えておけ

  • 182《カミガカリ》24/03/27(水) 22:42:16

    >>177

    >>178

    シスターにコンプレックスを持っているのは事実なので、或いは入るかと思いまして……

    「かわいそうに……」

    【学徒の頭を撫でくりまわすサクヤ】

    【すごく微妙な顔をする学徒】

  • 183フランケン博士24/03/27(水) 22:42:44

    >>179

    ふふ

    了解したよ

    いい素材も金もある

    この悩みをすべてぶつけようではないか!

    【熱が入りそうですよ】

    >>180

    …無事だといいけどって?

    >>182

    コンプレックスの種類が違う

  • 184魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 22:42:56

    >>156

    そうだね。とりあえずチャレンジしてみようか


    それじゃあ……まずは術式構造からかな。

    逆鱗の性質に、鱗の頑強さ。痛みから命を刺激し、活性化させる術式。

    命を燃やす蒼い炎。龍の怒り、その力を全身に巡らせる血の魔術回路……

    身体強化だから感覚的な部分も必要だね

    イメージとしては、痛みを怒りに、怒りを熱に、その熱で命を燃やすような……

    【魔術について解説している】

    (※ちなみに、結果としてはどうされる予定ですか? 略称〈逆鱗〉はけっこう上級の方の魔術と言う想定です)

  • 185重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 22:43:59

    >>143

    >>147

    >>162

    とき既にゲームセット…!【街に出たらなんのスキルも使わずにめっちゃ注目を浴びて帰ってきた】

  • 186重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 22:44:29

    それでは立ててきますっ!

  • 187ジェーンドゥ◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 22:44:31

    >>183

    ありがとうございます!

    【オーガウルフ強化のやつはまた明日行く予定らしい……】

  • 188内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/27(水) 22:44:48

    >>161

    >>164

    【※お見事ですお二人共。やはり私がにらんだとおりあなたたちは強いエミュレーターだ】

    >>165

    …お話は聞きました。…それからは今日一日ずっと…下手人をどうしたものかと考えてまして。これはいけない、と…なるべく沢山依頼を受けまして

    【先程の報告書たちは、今日一日で受けた依頼のようだ】

  • 189白雪24/03/27(水) 22:47:36

    >>184

    ふむふむ

    【聞いてみている】

    ※超高難度ダイスで決めようかなと

  • 190〈天来光〉24/03/27(水) 22:47:44

    仲がいいだけやで

  • 191黒眼鏡24/03/27(水) 22:50:09

    >>183

    別にィ

    ほら コーラルちゃん 好きな人がいるなら 会ってんじゃないのって

  • 192金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 22:50:28

    >>170

    なるほど…ま、それが一番かもね!幸運を祈るよ!!!


    >>174

    「ありがとウ!!!格好いい名乗りだナ…!!!無理せず頑張っテ…!!!」

    【拳を握って応援する緑ローブ】


    >>185

    おかえり!

    …ドンマイ…!

  • 193重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 22:51:24
  • 194フランケン博士24/03/27(水) 22:51:57

    >>191

    たぶん…会いに行ってるねえ……

    【現在進行系で会いに行ってる】

    【というか会話に参加してないのは会いに行っていないからだって】

    >>193

    立て乙だよ

  • 195内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/27(水) 22:52:20

    たておつです

  • 196騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 22:52:27

    たておつひまよ

    >>188

    容赦なくボコってやれひま

    あと指輪自体はなんか外したくないからって付けたまんまになってるひまよ

  • 197トルシュ神官職員24/03/27(水) 22:52:41

    (※立て乙です)


    >>146

    「……」【先程まで神官が浮かべていた薄い笑みが、消えた】

    「……こちらが。各依頼の詳細と、B群の強敵の討伐ログです」

    特殊指定上級昇格依頼『聖徳問答』 | Writening・目覚める最後の機械兵(憂き谷) 機械型の敵が徘徊する廃工場型ダンジョンの最深部に、高エネルギーを持つ個体を確認。起動して地上に被害を出す前に討伐すること ・機侵獣大量発生!(憂き谷) 山林部にて…writening.net

    「ほか、不明な点がございましたら私か、そこのアンドロイドに」「初めまして。私はロザリー、貴方の親愛なる隣人です」【緑色の帽子を被った機械が挨拶した】

    「そして……彼女は今回の依頼の舞台となる各世界への行き来を担当している車掌でもあります。それぞれの世界に行く際は、彼女に声を掛けたのち、ギルドに併設されている地下鉄道に向かって下さい」

    「あと……B群の強敵再現体との戦いは、特殊な異空間で行われます。よって、周囲への被害を考える必要はありません。他の依頼については……ご自分で判断を」

    「以上の旨、把握いただきましたら、私がこの依頼書に判を押します。その瞬間から、全ての依頼と上級昇格試験が開始します」


    >>136

    「本来はもう少し御しやすい依頼だったのですよ。」

    >>149

    「何か?」【ニコッ】

  • 198魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 22:52:47

    スレ立てお疲れ様です 【教鞭をリズミカルに振っている】

    (※飛び級依頼全部やる気なのほんとうにおつよい……)

    >>189

    (※了解ですー)

    (※まあ元々私の考えた魔法なので魔女職員さんに気兼ねすることもなし)

    (※応援いたします。成功してもまあ面白そうだし、有能師匠面してドヤれるし……(本音) )

  • 199〈天来光〉24/03/27(水) 22:53:04

    たて乙やで

    >>196

    愛の力やな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:07

    200なら🕊

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています