ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4896層

  • 1重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 22:47:33

    テンプレは次レスから!

  • 2重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 22:48:47

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4895層|あにまん掲示板※テンプレは>>2に記載!bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係者に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:02

    このレスは削除されています

  • 4骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/27(水) 22:54:03

    (※立て乙ですわ~!)

  • 5トルシュ神官職員24/03/27(水) 22:54:59

    (※立て乙です さっきの依頼纏めページ、いくつか抜けがあったりしたので適宜更新お願いします)

  • 6フランケン博士24/03/27(水) 22:55:09

    立て乙だよ
    鳩…鳩か
    平和の象徴だっけねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:19

    🕊<ホーホーホッホー↑ホーホーホッホー↑

  • 8〈天来光〉24/03/27(水) 22:55:40

    たて乙やで
    くるっぽー
    【手のひらからハトが出てきた】

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:02

    ──

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:16

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:36

    ──────乚

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:51

    痛てぇぇょぉぉぉぉ!
    超!痛てぇぇょぉぉぉぉ!
    【トロルと見紛う巨体の冒険者が、強烈な張り手を繰り出し山のようなゴーレムを打ち砕いた】

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:54

    蔵の……鳩が……恐ろしい……

  • 14次期町長24/03/27(水) 22:56:59

    「立て乙です……えっ、あの数の依頼を、えっと、お一人で……?」【あの数じゃなくても5人とか10人でやるのが普通の人間】

  • 15あやかし雑貨 天狗堂24/03/27(水) 22:57:03

    ヤァヤァ皆様お久しゅう
    鳩ではなくてお山の烏、毎度お馴染みあやかし雑貨の天狗堂でごぜぇますよ

  • 16白雪24/03/27(水) 22:57:13

    ん、立て乙。
    【ある程度教わり終わった】

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:06

    (すごい…なんて速さの”乚”なんだ……!)
    【謎の解説モブ】

  • 18フランケン博士24/03/27(水) 22:58:06

    ……

    【依頼の数を見た】

    普通ならやらないだろうねえ…

    >>15

    こんばんわ

    今晩の商品はどんな物があるのかな?

  • 19報恩の両手剣使い24/03/27(水) 22:58:23

    むっ!たて乙だ!

    >>15

    おぉ、久しぶりだな!

    今日はどんな商品を持ってきたんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:11

    ハトというと平和の象徴だったりするらしいですね
    あと、マジックショーで良くでてくるのですわ!!
    私も今被ってるハットを開けたら出てくるかしら?
    【シルクハットを取って上に上げてみるが】
    【ハトがでてこない一般冒険者】

  • 21内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/27(水) 22:59:55

    たておつです…
    【前スレ196騒々神へ】
    …。…そう、ですか
    【噛み締めるように呟いた】

    【前スレ198トルシュ神官職員へ】
    …?…良い、と。…うん、良い事なのだと…今の貴方を思います
    【向けられた笑顔の意味はよくわからなかったが、それが偽らざる、特に皮肉も含まれない、そこにある今への彼の所感だった】

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:26

    スレ立て…おつ、かれさまです……【一息ついてプリンを食べている魔女清掃員(仕事終わり)】

  • 23《カミガカリ》24/03/27(水) 23:00:40

    たておつです

    鳩と言えば平和の象徴、などと言われることもありますね


    「タテオツだよ

    ボクの故郷にもいたね」


    >>10

    「おお、雰囲気のある場所だね」


    一寸先は闇、といった場所ですが……

    ダンジョン探索でしょうか?


    (※お久しぶりです。中身は月杯とかの奴です)


    >>15

    「お、君は"あきんど"かな?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:42

    >>20

    帽子に召喚魔法をかけて鳩が出るようにしようか?

  • 25あやかし雑貨 天狗堂24/03/27(水) 23:00:55

    >>18

    >>19

    や、旦那方。あいも変わらずご壮健そうで何よりでさ

    本日の商品はこんなもんで


    噛み干せる夜

    深い青色に散りばめられた金箔がまるで夜空のように美しい金平糖。飲むとしばらくの間夜目が効くようになる  三十粒入り150G


    あけぼのドロップス

    舐めると気分がスッキリして幻術や魅力にかかりづらくなる、透き通った金色がステキなあまーい甘露飴 三十粒入り150G


    天狗秘技 神通紅葉饅頭

    天狗の子供が風を操る練習をする知育菓子であり天狗の御山の定番お土産

    食べると十分程の間空気の流れがなんとなくわかるようになり、風に干渉しやすくなる

    味はこし餡 梅餡 カスタードの三種類 

    二十個入り650G


    味噌長者自慢の力味噌玉

    妖怪味噌長者が精魂込めて作った味噌玉(インスタント味噌汁)。これを椀に入れたあとお湯を注いで作った味噌汁は一口飲むたび力が湧いてくる……らしい。長旅で疲れた体に気合一発、そんな時におすすめの品 五個入り200G


    琥珀燈蜂の飾りボタン

    きらきら輝く琥珀で出来た素敵な飾りボタン。中に燈蜂と呼ばれる炎を操る蜂が入っており、魔力を注ぐと使い魔として出てきて戦ってくれる。一度使うと丸一日使えなくなる 2000G


    花霞のかぶり

    女郎蜘蛛が花を編んで作った帽子、被ると花のよい香りがする。自然あふれる所であれば、気配を誤魔化し身を隠すことも出来るのだとか

    700G

  • 26〈明星〉24/03/27(水) 23:01:57

    立て乙!
    羽根の色が変わっちゃった
    【普段は漆黒の翼が鳩の翼のような灰色と黒の斑模様に変化している、尾羽も灰色が差した鳩カラー】
    【ただし翼の形はいつも通りツバメのそれを人間大にまで大きくしたもの】

    ん、あれ?
    髪も!
    【襟足の辺りが光の加減で見え方が変わる瑠璃色と紫色のグラデーションになっている、これも鳩カラーだ】

  • 27報恩の両手剣使い24/03/27(水) 23:03:21

    >>25

    ふむ…では噛み干せる夜とあけぼのドロップス、それと天狗秘技神通紅葉饅頭のこし餡とカスタードを1つずつ貰えるだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:25

    >>24

    そんなことできるんですの!?

    でも、でてきたハトさんどうなるのでしのう?

    ただやってみたさはありますわ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:12

    鳩より俺の方が速く飛べるぞ【謎の対抗心】

  • 30フランケン博士24/03/27(水) 23:05:36

    >>25

    花露のかぶりをいただけないかな?

  • 31重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 23:05:42

    >>29

    バードストライクさん!?

  • 32《カミガカリ》24/03/27(水) 23:06:23

    >>25

    「よし、力味噌玉を一つください

    米に合いそうだ」

    【200G差し出す】

  • 33魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 23:06:38

    スレ立てお疲れ様です

    ああ――そうだ
    イメージを掴むなら実際に目で見た方が早いかな?
    【訓練場に移動し、流れるように服毒する】

    〈逆刹龍鱗蒼血纏〉
    【魔刀剣士の体から命を燃やすかのようなエネルギーが溢れる】
    【血のように濃く深い蒼色のオーラが立ち上り、炎のように激しく揺れている】

    【龍の力を纏い、全身を逆鱗に見立てることで痛みを力に換える術。傷を受けるほど力を増す魔法】
    【身体能力を強化し、更に高い耐久力と生命力を授ける技。その魔術は】

    【――死地を前にしてなお命を燃やし、より深く死地へと踏み込むための力。修羅の業である】
    こふっ
    うん、しんどい 【口許の血を拭った】
    ……ああ、この訓練場は巻き戻し効くから大丈夫。平気だよ……

    (※実際に使うときの描写はこんな感じでやってるよ、というサンプル。ダメージ受けてないとオーラが薄かったりします)

  • 34炭鉱竜24/03/27(水) 23:07:21

    >>29

    私も私も【鳩より速く飛べるぞ!竜人だからね】

  • 35トルシュ神官職員24/03/27(水) 23:07:22

    >>21

    「何ですか、藪から棒に。」

    「まるで昔の私が、何か問題を抱えていたかのように……私は今も昔も、変わらず忠実なるトルシュの徒ですよ」

    「……何も違いは無いんです。ふふ。」【ぶどうジュースを口に含む】

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:36

    たておつにゃ!

    (べ、べつにたておつだなんておもってないんだからね)

    ハトにゃ?ピジョンブラッドの宝石は高いらしいにゃ

    >>25

    すごくきれいだからにゃ

    欲しくなってきたにゃ

    あけぼのドロップスと噛み干せる夜くださいにゃ

    【お金を出して買おうとするケットシー】

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:08:12

    >>28

    帽子の縁に魔法陣を書き込んでやれば可能だよ

    出てきた鳩は……飛んでっちゃうんじゃないかなぁ

    やってみる?

  • 38あやかし雑貨 天狗堂24/03/27(水) 23:09:44

    >>27

    あいあい、包の紙は花模様でよろしいですね

    本日のおまけは最中ですよ


    >>30

    あいよ旦那様、手入れの指南も入れときましょうか

    最中は出汁が入っててしょっぱい方とアンコの方の二つ入りですよ


    >>32

    あいよ嬢ちゃん

    こいつぁ邪道だが、そいつぁ味噌汁以外に料理の味付けにも使えるぜ。最中も付けとこうな


    >>36

    おう、妖猫かい。あいかわらずここにゃあ珍しい一族がおおいねぇ

    飴と金平糖だな、承知した。最中もついてるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:09:58

    >>31

    ほう…?よく俺の事が分かったな重鎧の戦士よ!!

    然りッ!俺こそ風神シュティールの生まれ変わり!赤き翼の疾き戦士よ!!!

    >>34

    フーハッハッハァ⤴!!!飛ぶのに自信アリか竜の戦士よ!!それは良い事だ!!フーハッハッハァ⤴!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:24

    >>37

    せっかくですしやってみましょう!

    わたくしハトを出してみたいですもの!

    【シルクハットを渡した一般冒険者】

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:42

    魔術師、じゃなくて技術の方のマジシャンは鳩がお馴染みだよねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:53

    このレスは削除されています

  • 43暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 23:11:13

    たておつ。です。

    ……鳩と張り合うの?
    【これは見たまんまだ。ジト目で呆れている】

  • 44報恩の両手剣使い24/03/27(水) 23:12:09

    >>38

    ありがとうだ!

    【買った商品とおまけの最中を受け取る】

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:09

    そうは言うが大抵の人間は鳩より遅いぞ

    禽獣の類とて侮るのはよくない

    >>43

  • 46フランケン博士24/03/27(水) 23:12:29

    >>38

    ではいただこうかな

    【ちょうどの金額を出す】

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:51

    >>38

    妖猫にゃ? 妖精猫とは言われるにゃ

    妖猫って言われるのは初めてかもにゃ

    最中もありがとにゃ!

    とりあえず一つづつ食べるかにゃ?

    【受け取った】

  • 48白雪24/03/27(水) 23:13:33

    >>33

    ん、分かった。やってみる。

    【そう言って、魔術回路を駆動させる】

    痛みを怒りに、怒りを熱に、その熱で命を燃やす…………


    ※判定ダイス

    dice1d100=39 (39)

    ※95以上で成功。100クリなら――

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:43

    >>40

    よーし……

    【水性インクでさらさらと魔紋を書き込んでいく……】

    でけた!後は魔力を込めて鳩を呼べば出てくるよ

  • 50白雪24/03/27(水) 23:14:30

    ………全然駄目だった

  • 51内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/27(水) 23:14:36

    >>25

    すいませんあけぼのドロップス二袋ください

    >>35

    そうですか…そうですね。きっとそれで、良いのです

  • 52紅鱗の裔24/03/27(水) 23:15:53

    立て乙ですわ〜

    空を飛べるのは羨ましいですわねぇ……

    【ほう、と憧れの眼差し】

    【翼とか無いタイプの竜人なのだ】


    初心者講習も受けましたし、先ほどご紹介いただいた〈晶星の大空洞〉での依頼について確認してみますわ〜

    【ダンジョン情報を探す。最近見つかったものとはいえ、むしろだからこそ今"熱い"ということで情報が交換されているのではないか?という】

    【発想は当人にはまったくなく「初心者講習で"事前調査は大事"と教えていただきましたわ」という考えでとりあえず情報を探している】


    >>25

    あら、行商の方もいらっしゃいますのね〜

    こんばんは。商品を見せていただいても?

    【※現状宿代ぐらいしか持ってないことを忘れている】

  • 53炭鉱竜24/03/27(水) 23:16:18

    >>43

    このせかいなら「並の竜より強い鳩」くらい

    居そうです

    【平和の象徴。なんて信仰もあるし】

    【神格纏いし鳩、なんてのも居るかもね】

  • 54放浪ノウサギ24/03/27(水) 23:17:06

    タテオツ!
    ハローギルメン!
    突然だけれど聞きたい事があるー。

    採掘の途中でマグマが上からダバァして来て孤立した時、キミらはどうしてるー?
    あ、ちなみに転移スクロールは無いものとするー。
    【鉱山ダンジョンらしき地形で、マグマの中から高く突き出た岩にしがみついている】

  • 55黒眼鏡24/03/27(水) 23:17:10

    タテオツよー

  • 56報恩の両手剣使い24/03/27(水) 23:18:04

    >>54

    私なら地属性魔術で足場を作るな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:20

    >>54

    ………装備が揃うまでは近くにマグマがないところから採掘をするかな!

  • 58あやかし雑貨 天狗堂24/03/27(水) 23:18:33

    >>51

    あいよ旦那

    結婚したんだって?婚姻祝に最中とついでにドロップもう一缶つけようか


    >>52

    へぇ龍の嬢ちゃん、商品は>>25の通りでさ

    他にもこんなん無いかってのがありゃあ目録から探してきやすぜ

  • 59《カミガカリ》24/03/27(水) 23:18:52

    >>54

    ……一応聞きます

    周りに足場はありませんか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:10

    〈遵白の翼〉──なんて二つ名がある鳩のモンスターがいたそうな

  • 61魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 23:19:50

    >>48>>50

    【訓練場を巻き戻してダメージをリセットした】

    さすがに一発では難しかったね

    うーん……そうだなぁ。君はもともと龍属性を持ってるから、もっと自分の感性に頼ってもいいかもね


    ま、今見せた感じでやればできるよ。上級の魔法だからすぐは難しいかもしれないけど……

    もしまた気が向いたらチャレンジしてみてよ

    【切り替えていこう、と微笑んだ】

  • 62《カミガカリ》24/03/27(水) 23:19:55

    >>38

    「ありがとう。"さぁびす"が良いんだね」

    【上機嫌で味噌玉と最中を受け取る】

  • 63紅鱗の裔24/03/27(水) 23:20:45

    >>54

    わたくしなら火傷する前に急いで渡りきりますわ〜


    >>58

    まあ、では見てみますわね!

    【黄金色の目をきらきらと輝かせてお嬢様合掌】

    あらあら、このお饅頭……可愛らしくて、とても美味しそうですわね

    おひとつ……

    【財布を開いて中身を見た】

    ……………

    【寝るまでに依頼をこなせば宿代は稼げるかしら……?と考えている】

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:50

    >>52

    【探せば地図やら何なら情報交換しているのが見つかるかもしれない】

    【ハーブの群生地やアリの巣の場所、結晶の谷の入り口などなど地図には色々な書き込みがある】

    【しかしまだまだ空白が多く、端の方は真っ白だ】

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:57

    >>54

    掲示板越しに座標割り出せる高位転移術師がいる可能性に賭けてここに救援要請

  • 66フランケン博士24/03/27(水) 23:21:41

    >>55

    【近づいてく】

    【不安感は拭えないらしい】

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:21:50

    >>49

    やってみますわよ

    3,2,1ですわ!

    【ですわというと同時にシルクハットに魔力を注いだ】

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:21:58

    このレスは削除されています

  • 69《カミガカリ》24/03/27(水) 23:21:58

    (※一応この状況でも入れる保険……もとい助けに行けるキャラはいますのでもし必要でしたら……)

  • 70炭鉱竜24/03/27(水) 23:22:49

    >>54

    耐熱のポーションと空渡りの魔術あります?

    それを飲んでほんきの本気でだっしゅ、これくらいでしょうか【助けに行こうかソワソワしている竜人】

  • 71あやかし雑貨 天狗堂24/03/27(水) 23:23:00

    >>63

    あ〜……一箱やるとは言えねぇですが、タダで一包み差し上げましょうか?

    初回さぁびすってやつだ、お代は今後のお付き合いってことで

  • 72暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 23:23:07

    >>53

    いるかもしれない。

    ……けど、"並の鳩"と比べられたら、わたしは怒る。ます。

    【表情は澄ましたままで動かないが、どこか憮然としているように見える】

    >>54

    泳ぐ。【泳ぐ。】

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:10

    >>67

    【シルクハットの内側が目映く光り、真っ白な鳩が数羽飛び出す】

    【ギルドの中を世話しなく飛び回り、羽が舞い散る……】

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:37

    >>54

    崖に捕まるとかにゃ?

    壁と壁の間に足場に出来そうな岩とか探すにゃ

    【身軽目ケットシー】

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:43

    >>73

    成功いたしましたわ!

    ところでハトは放っておいて平気なのでしょうか?

    【喜びつつハトの心配をした】

  • 76内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/27(水) 23:25:04

    >>58

    …三人に指輪は贈り、嵌めて貰えましたがね。まだ、式は挙げてないのですよ。…婚約という段階になるのでしょうか

  • 77紅鱗の裔24/03/27(水) 23:25:13

    >>71

    ま、まあ……よろしいのですか?

    【ちょっと申し訳なさそう?照れ臭そう?な顔でもじもじしつつ控えめに聞く竜人】

    【(身長232cm)】

  • 78騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 23:25:41

    転移門は開けるけどもえるひま

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:51

    >>75

    ……うん、窓を開けて出してやろう

    【ガラガラと窓をあける。鳩は慌てて逃げて行った】

  • 80放浪ノウサギ24/03/27(水) 23:25:55

    >>56

    ナルホド!足場を作れる魔術を習うのは役に立ちそうだね!

    ギルドに帰ったら参考にさせて貰うよー!

    【尚、地属性への適性は dice1d100=60 (60) だ】


    >>57

    カシコイ!それが一番だとボクも今になって思ってるー!

    【ウサギを追い、マグマの中に足を踏み入れたゾンビが焼けていくのを横目で見ている】


    >>59

    ナインダナ!それが!【明るく通る声と、汗ダラダラで見るに堪えない笑顔】


    >>63

    ウワーッ!?ドラゴン……龍人さんならではの解決法だねー!

    ボクじゃ美味しい焼きウサギになるのがオチかな……?


    >>65

    ちょっとごめんマジで助けて【素】


    >>68 >>74

    横穴はあるねー、飛び移るのは多分命がけになるけど!

    【距離が遠い様だ】


    >>70

    ごめん、ナイ!【無いのだ】


    >>72

    マダシニタクナイー!【高くて汚い絶叫】

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:27:33

    >>79

    いっちゃいましたわね

    でも、とても楽しかったですわ!

    憧れた魔術師(マジシャン)に少しなれた気がしますわ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:27:38

    >>80

    あっちょ転移班、てんいはーん!!!

    【思ったよりヤバそうだぞ】

  • 83あやかし雑貨 天狗堂24/03/27(水) 23:27:44

    >>76

    ヤアそうなのかい?マどっちにしろ目出度ぇことに変わりはねぇや、もらえるもんはもらっときな


    >>77

    おう、もらっとけもらっとけ

    ヒトの親切は素直に受け取っとくのが吉だぜ、マアアタシはヒトじゃねぇんだがな

  • 84トルシュ神官職員24/03/27(水) 23:28:01

    (※寝落ちられたかな?)

  • 85アガタ24/03/27(水) 23:28:38

    >>80

    よう、元気してる?

    【空中に出現した金色の風の輪から覗き込んでいる、黄昏色の髪の女】

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:59

    >>81

    そっか、良かった

    俺も昔マジシャン(奇術師)に憧れたことがあるから楽しかったよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:29:41

    >>80

    (※メタ的に問題なければ救出ロール行きますぜ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:29:56

    >>80

    崖を登るのもきつにゃ?出口が上に見えるなら崖登りもありにゃ

    あとはマグマって急速に冷えたら固まるかもにゃ?

    危険な気もするけどにゃ

  • 89撃装暴嵐24/03/27(水) 23:30:18

    ※立て乙ですわーーーー!!!!!依頼の纏め感謝致しすわ!!!!


    >>54

    水魔術は水蒸気爆発で逆に自滅しかねませんわね。やはり風による補助で空を歩くのが考える限りでは最も簡単でしょうか?


    ……それにしても、上からマグマとはまた珍しい様な気が致します。ダンジョンであればその様な事もありますのね!


    【マグマは流れてくるものだと思ってたが、迷宮によってはそういうのもあるのかと目を輝かせている令嬢】




    さて、では先ずは憂き谷の依頼に赴きましょうか。

    起動した際の危険性と、住民への被害状況を鑑みるに先ずは機械兵をスクラップに変えるべきですね。


    次に廃坑の原因を探索しまして、鉱石が要求される時計塔の修理を。確認されている機侵獣は、上記の依頼を進める間に猟師の方々に出没地の調査をお願いしましょうかしら?


    【どう進めれば素早く、人々にとっての脅威を効率良く“処理”が出来るかを微笑みながら考えている】

  • 90暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 23:30:20

    >>80

    わたしなら、と言われた。

    ……あとは、飛ぶ? それなら、君も助かる。ます。

    【ぱたぱたと翼を羽ばたかせる。助けに行こうか?と問うように首を傾げた】

  • 91撃装暴嵐24/03/27(水) 23:30:36

    >>84

    ※今起きましたわ!!!!!

  • 92紅鱗の裔24/03/27(水) 23:30:38

    (※こういう時に都合よく足場になりそうな一過性モンスターを生やしたいという衝動がががですわ〜!)


    >>80

    そうですわよね……わたくしにはこの紅鱗がありますが、皆様は鱗無しですものね

    【紅の鱗は火竜の血の名残り。熱に強く、また己も昂ると炎熱を発するのだ】


    >>83

    そ、それではありがたく……いただきますわ!

    【丁重に丁重に受け取ってぱくり】

    ……お、美味しいですわ〜……

    【ふにゃり】

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:25

    >>86

    こちらこそ、ありがとうございましたわ

    では、ごきげんよう

    【シルクハットを被り直し礼をしてでていった】

  • 94アガタ24/03/27(水) 23:31:37

    >>85

    (※あ、こいつが『今からでも入れる保険』です)

  • 95炭鉱竜24/03/27(水) 23:31:42

    >>72

    たしかに

    それはそうですね

    【竜の誇りを大切にするお方、海竜巫女.さんのような人だなと思う竜人】

    >>80

    なんてこったい、です

  • 96『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/03/27(水) 23:31:51

    冒涜「ふふふ、久しぶりの人は久しぶり、初めましての人は初めまして、我が名は冒涜!通りすがりの下級冒険者だ!」
    【全身に爆竹を巻いている、ここで炸裂させたらめちゃくちゃ近所迷惑だぞ!】
    転変少女「私もいますよ!冒涜の一番弟子の転変です!ちなみにこの爆竹はお師匠様のお手製火薬マシマシでひとたび鳴らせば耳がキーンなります!」
    【危険物!!】

  • 97放浪ノウサギ24/03/27(水) 23:32:20

    >>90

    ソレハー……確かにそうだ。【限界状態だったが、正論に思わず頷いた】


    >>85

    だずげで【視線だけそちらに向けて、声を絞り出した。両手は岩にしがみついたままだ】


    >>88 >>89

    水かー、水ー、覚えとこうか……。

    【水属性 dice1d100=67 (67) だよ】

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:20

    >>96

    うわでた!【失礼だぞ】

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:32

    ギルドのドラゴンわりとノリノリで鳩に張り合うかそもそもどうでもいいわみたいなタイプが多かったからな

  • 100報恩の両手剣使い24/03/27(水) 23:33:20

    しかし…周囲がマグマだらけかぁ
    摂理殿と戦った時を思い出すなぁ

  • 101フランケン博士24/03/27(水) 23:33:23

    >>96

    【マッチを持っている】

    【魔道具だ】その危険物はどうしたんだい?

  • 102暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 23:34:15

    そんなに珍しい?
    ……強い鳩なら、みとめてもいい。負けることを、ゆるす。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:41

    俺の地元の神獣には生前一介の鳩だった『平定天・覇刀』というお方がいるぜ
    音よりも速く飛ぶそうだ

  • 104内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/27(水) 23:35:47

    >>83

    そうですね…有り難く。では早速…失礼

    【代金を渡し受け取って数粒一度に取り出し】


    【噛み砕いた】


    ………

    【砕けた欠片たちを口内で転がし溶かし飲み込み】

    ………有り難うございます、すっきりして少し落ち着きました。相変わらず美味しいです

    >>96

    …もう夜なんですから冗談でも鳴らしちゃ駄目ですよ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:50

    【許すも何も負けは負けなんだから許す前から負けるのでは?と思ったけど他種族の文化に首突っ込むのもよくないなと思った冒険者】

  • 106炭鉱竜24/03/27(水) 23:35:57

    >>102

    私は”誇りある龍”もかっこいいと思いますよ?

    【サムズアップ竜人】

  • 107アガタ24/03/27(水) 23:36:47

    >>97

    よし来た

    【放浪ノウサギを風が包み込み、浮かび上がらせて風の輪へと運び込み、冒険者ギルドに帰還させた】


    いやー、それにしてもすげえ勢いだな

    こんなにドバドバ流れるマグマは初めて見たぜ

    【アガタは金色の風の輪から向こう側を覗き込んでいたが】


    あっ

    【身を乗り出し過ぎて落ちた】

    【ドボン、という音が響き、「あ゛っづあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!」という叫びと共に風の輪が消えた】

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:16

    >>107

    惜しい奴を無くした…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:19

    >>107

    何やってんのアガタちゃん、今運良くギャグ時空に入れたからよかったけど下手したら死にかねないことやっちゃって

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:38

    まああの子は単純に戦闘力で深淵行けるからマグマくらい火傷で済みそうではある

  • 111トルシュ神官職員24/03/27(水) 23:40:31

    >>91

    (※おはようございます)

    >>89

    「……さて。それは、お任せします。各依頼や世界については、そこに書いてある以外にも、色々と情報を得る手段もあるでしょう。」

    「B群のボスの情報も……まあ。探せばあるかもしれませんし」(←ボスその4)

    「ロザリーは、各世界についていくつかの情報を提供可能です。詳しいので」(←黒幕)

    「本来であれば時間制限も付けるつもりでしたが……流石にそんなことを言う気にはなれません」【そう言いつつ、判を取り出す】

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:33

    ギャグみたいなノリでマグマに落ちる深淵勢思い浮かんじゃった
    ……いやアイツらわりとそういうことやってそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:37

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:57

    というか「あ、熱いんだ」って思っちゃったな俺
    なんか戦闘能力的にあんぐらい涼しい顔してそうなイメージがあったわ

  • 115放浪ノウサギ24/03/27(水) 23:41:08

    >>107

    ありがとう優しい人!あなたボクのともだち!

    【涙目で両手を祈る様に組みながら、風に包まれて輪へと運び込まれて行く】

    【その姿は、まるで天使に引き上げられ昇天する物語の中の少年の様だ】


    高潔にして徳高きアナタの行く先に命一杯の幸いあ……ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

    【ギルド酒場で汗をぬぐい、向き直ってキチンとお礼を述べようとした所で】

    【落っこちていくアガタを見て再度絶叫】

  • 116暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 23:41:15

    >>105

    少し違う。

    わたしに負けることを、ゆるす 【ふんす】

    >>106

    【瞑目して目で頷く】

    >>107

    泳げる?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:42

    まぁ死なんだろう……たぶん

  • 118トルシュ神官職員24/03/27(水) 23:42:06

    >>111

    「ハッキリ、申しますと。私、個人的には嫌いなんです……冒険者という人種が。二回ほど思惑を阻止された恨みもあるのですが……」

    「その名の通り、険を冒す者。危険を顧みず……見ている周囲の方が、生きた心地もしないような。そんな冒険を続ける人間が、永遠に理解できないと思っています。職員をしているのは……だからこそ、とも言えるのですが。ある程度制御しておきたい、というね」

    「そんな私の目から見て……貴方は既に、立派な冒険者です、撃装暴嵐様」【目を伏せて、その表情は伺えない】

    「後は、二択です。貴方がこのまま、自分の力量を見誤って多方面に迷惑をかけた間抜けになるか……」

    「本物の、"冒険者"になるか」


    「……準備は宜しいですね?」

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:26

    挑むことすら許可がいるタイプのプライドだった

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:26

    マグマで死ぬ強者とマグマで死なない強者がいるからややこしい


    >>116

    >>119

    傲岸龍みたいだな〜、こういうタイプが人間社会にやってくるのは珍しい

    大抵塔だの洞窟だのに籠もってるもんだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:27

    おまけで貰った最中食べちゃうにゃ
    食べたら帰るにゃ
    買ったものも綺麗で食べるのがもったいなくなりそうにゃ
    【貰った最中をパクリと食べる】

  • 122紅鱗の裔24/03/27(水) 23:45:29

    >>64

    あら、ありましたわ〜

    【情報を見つけたようだ】

    【スクロールに映し出された内容を手書きのメモに写している】


    これでよし!ですわね

    では出発いたしましょうか

    【のっそり立ち上がりのっしのっしと出入り口に向かう】

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:38

    >>112

    前に重擊者の奴が炭鉱ちゃんの龍脈火砕に巻き込まれた(事故)のクッソ面白かったわ

    【一般通過深淵勢】

  • 124アガタ24/03/27(水) 23:46:50

    >>108

    >>109

    窓枠みてぇに体重かけてたらつるっていった……

    【どこかの岩屋らしき場所で。あの後大急ぎで転移し自分に《回癒》の祈祷をかけ、なんとか傷を治すことができたのだった】

    【ちなみに衣服は燃え尽きてしまったのでSOUND ONLYである】


    >>114

    流石にマグマは熱いんだ……


    >>115

    無事だったみてぇで何よりだよ

  • 125『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/03/27(水) 23:48:32

    >>98

    冒涜「イエーイ!冒涜が出たぞー」

    転変少女「わー」


    >>101

    冒涜「自作だ!ルルフィアで鳴らして遊んでたら殺されかけたからこっちまで来たぜ!」

    転変少女「当たり前だろテメー、私まで追いかけられましたよ」

    【ルルフィアとは無限牢獄125層にある深淵勢が交流で集まってる場所である、無論そんなことしたら殺しにこられても仕方ないのである】


    >>104

    冒涜「流石に今日はやらんぞ」

    転変少女「つまり明日にはやるってことですね」

    冒涜「…ソンナコトナイヨ」

    【転変少女怒りのグーパンチ👊👊👊】

  • 126アガタ24/03/27(水) 23:48:51

    >>116

    泳ぎかー

    dice1d100=85 (85) くらい得意だな


    (※高いほど得意。1なら水に入れば沈むレベル、100で人魚並)

  • 127ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/27(水) 23:49:18

    強者かどうかはともかくとして自分にマグマが効くのかちょっとわかんないところあんだよね実は

    【炎と光が弱点(属性的な意味ではなく概念的な意味で)な夜精霊、マグマは炎に入るのか疑問】


    >>126

    プロじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:49:28

    >>126

    プロ並みじゃんね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:44

    このレスは削除されています

  • 130放浪ノウサギ24/03/27(水) 23:52:10

    龍種の事は絵物語でしか知らないけれど、みんなプライド高いよねー。

    優しそうなタイプのドラゴンも、挑発するとノリノリになる事が多い気がするー。

    【濡れタオルを受付で受け取り、顔を拭いた】


    >>124

    無事で良かったー……ってか熱いで済んだんだ。

    流石ギルドの実力者、感謝してます、アナタの旅路に幸あらん事を!

    【暫くの間、少しだけ運気がアップする効果が付いた……ような気になる】

  • 131獣人シーフ24/03/27(水) 23:52:18

    みゃーのです
    こんばんは

  • 132暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 23:52:22

    >>119

    塵を払うことを、勝つとは呼ばない。です。

    好きに降りかかればいい。火の粉と消えるだけ。

    >>120

    ……あれほどでは、ない。

    【真顔だが微妙そうな雰囲気】

    ヒトは好きだよ。ぷにぷにしてて、かわいい

    >>126

    すごい。

    マグマも泳げたかも。です?

  • 133炭鉱竜24/03/27(水) 23:52:47

    >>127

    なはつぇーらーさんならだいじょうぶ

    【友達に対する謎の信頼】

  • 134ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/27(水) 23:54:06

    >>133

    そっかあ、じゃあだいじょぶだねー

    【友達の信頼に対する信頼】


    >>131

    やー、みゃーのクンおひさー元気ィ?

  • 135アガタ24/03/27(水) 23:54:26

    >>127

    >>128

    >>132

    放浪生活してた頃、無人島で暮らしてた時期があってな

    そん時に泳げるようになったよ

  • 136内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/27(水) 23:54:36

    >>127

    赤熱して光ってるのがねっくですね…?

    >>131

    …今晩は…みゃーのさん。元気ですか?

  • 137撃装暴嵐24/03/27(水) 23:54:57

    >>111

    >>118

    えぇ。B群に挑む際には、情報提供を願いたいかと思いますわ。


    【ロザリー各世界についての知識を持つという点について、『色んな世界について知っておりますのね!』と目を輝かせながらも頷いて。それから魔術師は困った様に笑った】



    わたくしにとっての“冒険者”は、…………失礼しましたわ。何でもありませんの。個々の認識の僅かなの相違は、危機の中に在る人々に比べれば今は議論すべき事ではありませんものね。


    【それから、言葉を区切った】



    勿論────わたくしの前に立つ障害は、全部殴り潰して差し上げますわ。

  • 138アガタ24/03/27(水) 23:55:33

    >>130

    サンキューな

    アタシはあんまし運が良くねぇからありがてえ


    >>131

    おう、こんばんは

    つっても出先だけどな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:39

    炭鉱竜さんをユニットに置くと
    火耐性アップのパッシブ効果ってコト!?
    【現代ニポン出身のゲーム脳冒険者】

  • 140ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/27(水) 23:57:16

    しかしマあれね、種としてのプライドがイイコトなら自分も高位精霊らしく振る舞ったらウケんのかね

    定命の者たちよ〜的な


    >>136

    そこね、熱は……マアたぶんイケんだけど光ってンのがちょっと気になんだわ


    >>139

    アハ、冒険者プロマイドのルールにありそーだね?

  • 141放浪ノウサギ24/03/27(水) 23:57:54

    >>131

    コンバンワー!前買った首輪、鉱石納品に重宝してるよ!

    鉱石ガーゴイルを作って自分を納品させるんだ、重いもの持ち運ばずに済む!

    【クエストボードで採掘依頼を見ている。火山地帯は流石に避けているが】

  • 142獣人シーフ24/03/27(水) 23:58:12

    今日は洞窟ダンジョンいってきました

    持ってきたもの買ってほしいです


    あとおひさまにくわしい人いませんか


    >>134

    >>136

    お久しぶりです

    みゃーの元気です、いっぱい寝ました


    >>138

    こんばんは

    よるおそくまでがんばってますか

    お疲れ様です

    【出先=冒険中か依頼中と思ってる】

  • 143獣人シーフ24/03/27(水) 23:58:47

    >>141

    役に立ってよかったです

    切れてない首輪めずらしいです

  • 144重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 23:59:34

    みゃーのくんだ…カワイイカワイイカワイイカワイイネ…

  • 145ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 00:01:00

    >>132

    >>141

    つーかはじめましてのコじゃーん、またかぁいいコが増えたねぇ

    はじめましてぇ、夜と恐怖を司る吸血精霊のナハツェーラーでーす。こんなんでも上級冒険者よ、よろしくぅ

    【やけに軽い口調をした性別を感じさせないヒトならざる美貌の背の高い人影が挨拶した

    長い灰色の髪が風もないのに揺れている】


    >>142

    んぁ、おひさまぁ?

    んー、天敵だわ。あんまり詳しくはないなぁ

  • 146トルシュ神官職員24/03/28(木) 00:02:24

    >>137

    「……長話をしてしまいましたね。信徒相手でも無いのに説教とは、これも職業病ですか。」

    「そう、貴方自身がその道をお選びになった以上、私はその選択を尊重します。これ以上、やいやい言うことは致しませんとも。今の私にできることといえば、後は……」

    【神官は書類に判を押した】

    「これくらいです」

    「只今を以て、上級昇格試験を有効化します。期限は無期限。達成要件は……全19の依頼、全ての達成報告です」


    「行ってらっしゃいませ。貴方の道に、豊かな実りのありますように」

    【上級昇格試験『聖徳問答』開始】


    「当機はいつでも、電車を走らせられます。依頼の達成について、最大限の助力を致します……貴方の隣人として」【機械は帽子を被り直した】

  • 147『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc24/03/28(木) 00:03:30

    >>142

    顔パンパン冒涜「ほうほう(梟)どんなものかな?」

    転変少女「物によってはいけるかもです!」

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:04:46

    このレスは削除されています

  • 149トルシュ神官職員24/03/28(木) 00:05:36

    ※おちますみなさい!

  • 150アガタ24/03/28(木) 00:05:50

    (※おやすみなさいませ)

  • 151放浪ノウサギ24/03/28(木) 00:06:05

    >>138

    お役に立てたなら何よりだよ!

    脚の速さと運の良さにはちょっとだけ自信があるんだー。

    今晩もピンチの時に、アナタみたいな強い冒険者に助けて貰えたし!

    【スクロールに向けて自撮りしつつウインク】


    >>142

    おひさま?何かあったのー?


    >>145

    ハジメマシテー!

    ファドラから来たララーヴィルタだよ、ラヴィで良いよ!

    見ての通りの兎人で、脚の速さと運の良さには自信があるよ!

    【右手を振りながら、軽い口調であいさつした】


    吸血精霊?吸血鬼も精霊も見た事無いから、どっちに近いか分からないやー。

    でもギルドの冒険者なら良い方だよね、ボク知ってる!

  • 152アガタ24/03/28(木) 00:06:45

    >>142

    おひさま……太陽かあ

    あんまし詳しくねーなあ

  • 153ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 00:10:10

    >>148

    >>149

    (※おやすみなさい!)


    >>151

    ……あら

    ん〜、怖がられすぎるのも困るけどまったく怖がられないのもビックリすんね?

    マ、あらためてよろしくぅ

  • 154騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/28(木) 00:10:34

    >>136

    【ポスポス歩いて肩乗ろうとしているぬい……】

  • 155撃装暴嵐24/03/28(木) 00:12:44

    ※おやすみなさいませーー!!!!

    >>146

    えぇ。宜しくお願い致しますわ。


    【ロザリーに対して、スカートの裾を軽く摘み上げカーテシーを一つ。それから時間が惜しいとばかりに電車に搭乗する】


    あら、此れがチカテツですのね。


    【ギルドの地下に降りて、機械兵との戦闘を脳内でシュミレートしてどの属性を装填するか。どの魔法を装備するか悩みながら踏み入れた先で、初めての地下鉄に驚愕した】


    まるで鋼仕掛けの蛇の様ですわ。此処で出来る準備は全て済ませてから行きましょうか


    【華が咲く様に微笑んで、指と指が重なり合い、印を為して、一つの魔術を───ステラが唯一扱える結界魔術の奥義である、楯にして鉾を組む。】



    『衝撃発散型循環物理結界:ティフォン──《装填-インストール-》』


    【──蒼の淡彩が融けて、魔術師は指を解いた。】


    行きましょうか。

  • 156放浪ノウサギ24/03/28(木) 00:16:04

    ※おやすみなさいー!


    >>153

    えー、怖がった方が良かったー?

    でも何というか、雰囲気がこう……ボクが怖いと思う相手と違うんだよね。

    【少し揶揄う様な口調でありながらも、眼は笑っていない】


    多分だけれど、人理とかあんまり気にしない方なのかなーって。

    だから、人間的な俗な欲望とか野心とか……あんまり感じないから。

  • 157内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/28(木) 00:16:06

    >>142

    …えっと、えー…光ってる、たくさん力を持ってる、生き物を育ててくれる、温かい…

    >>154

    【持ち上げて肩に乗せる】

  • 158獣人シーフ24/03/28(木) 00:16:23

    >>144

    ありがとうございます

    おねえさんかっこいいです


    >>147

    山の洞窟いってきました

    硬い薬草に恐竜きのこ

    なにかの原石とつるつる石

    火打ち石の槍とこうもりの箱

    それから小人にもらった苦いぶどう



    >>145

    >>152

    >>151

    山の洞窟、奥に小人います

    でも水のドラゴンうっかりして街を照らす小さなおひさまけしちゃった

    まっくらでこまってるって

  • 159騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/28(木) 00:18:05

    >>157

    ありがとうひまよ

    【心配かけちゃったし本体じゃないけどくっついてようと思ったようだ】

  • 160放浪ノウサギ24/03/28(木) 00:22:31

    テイウカー、鉱山に篭ってるうちに見ない人増えたねー!【ギルドの周囲をキョロキョロ】


    >>158

    ナルホドー、洞窟となると、焚火とかは酸欠が怖いよねー。

    消えた『おひさま』とやらを付け直すのがベターなのかなー?


    ちなみにその『おひさま』ってどんな感じのものなのかわかるー?

  • 161ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 00:22:39

    >>156

    ありゃ、そいつは流石に専門外。夜に怯え惑うより、ヒトの淀みをより恐れるならそりゃあ自分を畏れちゃくれないね

    ん〜、夜闇も遠くなりにけりだなぁ

    怖がられないのは一緒に過ごす分にはラクでいいけどねぇ

    【ケラケラ笑う魔性のモノ。最近の子は恐怖のカタチも違うんだから】


    >>158

    ふむん、魔法で作った被造太陽かなにかかしら。そうなると本格的に専門外ね


    んー、コウモリの箱ってなぁに?

  • 162騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/28(木) 00:26:01

    フィンちゃんに頼むのが良さそうな気はするひまね

  • 163獣人シーフ24/03/28(木) 00:31:04

    >>160

    街のまんなかに黒くてまるいものありました

    ほんとうはまぶしくてもえてるって

    火のドラゴンが作ったって言ってました


    >>161

    こうもりの箱、あけるとこうもりがでてきます

    ちょっとのあいだみかたしてくれます

    (※ものを出し入れする時にコウモリを一匹召喚する感じ)


    >>162

    太陽にくわしいですか

    今はいませんか

  • 164騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/28(木) 00:33:21

    >>163

    なんか太陽のイメージあるひまし行けそうな気がしたひまが……

    確か何かやらかして縛られてたし今はいないひまね……

  • 165内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/28(木) 00:33:44

    >>158

    >>163

    …うーん…その火のドラゴンさんは…いる?会えました?

    >>159

    【なでる】

  • 166放浪ノウサギ24/03/28(木) 00:34:57

    薬草マラソン、危険は少ないけれど単価は低いんだよねー。

    かと言ってランク上げ過ぎると溶岩だばぁだ、困っちゃうよー。


    >>161

    確かにファドラだと夜闇への畏れは遠くなっちゃってるかも。

    でも、ボクは夜闇への畏れを捨ててないセントラリアが好きかなー。


    ファドラの連中は忘れすぎてると思うんだ、色んなものへの畏れを。

    【溜息一つ】


    >>163

    火のドラゴン?ギルドに炎っぽくてドラゴンっぽい人は出入りしてるみたいだけど。

    今はー……居るかな?居ないかな……?

  • 167死不能の“銀”24/03/28(木) 00:38:31

    竜の力のポーションならある

    【竜の力のポーション】1900G
    一時的に筋力と炎の耐性、自然回復力が大きく上がる。効果時間中は腹を下さない

  • 168獣人シーフ24/03/28(木) 00:38:45

    >>164

    いないですか

    また会えるとうれしいです


    >>165

    火のドラゴンでかけてます

    帰るの3年後だって

    (※長命種スケールの外出中にうっかり案件)


    >>166

    ほかのドラゴンでもできますか

    たしかにつよい人多いです

  • 169〈明徒花〉24/03/28(木) 00:39:21

    たておつ です! 
    お日様は 全てを 照らして 見守ってくれる 大切な 存在 です! 私たちは お日様 なくして 成長 できません だから きっと 永遠に 憧れ続けるの でしょうね どんなに 遠い所に あるとしても
    【風呂上がりのパジャマ姿で太陽が出ていない夜空を眺めている】

  • 170死不能の“銀”24/03/28(木) 00:39:59

    あら噂をすれば

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:40:15

    いたあフィンちゃん!

  • 172撃装暴嵐24/03/28(木) 00:40:40

    【『目覚める最後の機械兵』】
    【機械型の敵が徘徊する廃工場型ダンジョンの最深部に、高エネルギーを持つ個体を確認。
    大きさは只人と同じほどだが、戦闘力は上級冒険者相当と推定される。
    起動して地上に被害を出す前に討伐すること。】

    本音を言ってしまえば。わたくし、戦闘系の依頼は後に回しておきたかったのですわよね。
    デザートは最後に食べる派ですの。楽しみは取っておかないと後半で気が滅入ってしまいますでしょう?


    【鋼の四肢にて、文字通りの意味で『捻り潰して』スクラップの山へと変えた機械型の敵を踏み越えて最深部に進む。】
    【その貌に浮かんでいるのは、微笑みならざる真剣さ。戦闘が好きではあるが、それよりも優先すべきものを履き違えてはいない。】

    ですが、もしも民間人に被害を出す可能性があるのでしたら。個人の趣味嗜好に拘る余地なんて、当然ありませんわ。

    【ノブレス・オブリージュ。貴顕の使命。】
    【令嬢として、身分の恩恵を受けるのを権利とするならば。その権利の大元となる人々に貢献する事が義務であろう。】

    【高エネルギー。物理結界を“装填”した今の魔術師にとっては相性不利な相手ながらも、『装術』のみが手札の全てではない】

    そういう事ですので、叩き潰させて頂きますわね。

    『gtjptjpjgptuvdhn(jdjujqij』

    〈湧水〉

    【放たれた熱線に対し、初級の魔術を対抗して解き放つ。氷系統魔術による出力での相殺ではなく、水を蒸発させる事で熱を奪いながらの水蒸気爆発こそを狙った一手。】

    【その爆風によって魔術師が傷付く事は────】

  • 173放浪ノウサギ24/03/28(木) 00:41:11

    呼ばれて飛び出たー!?あちらさん【みゃーの君の方を指さす】が『たいよう』が消えて困ってるって!

  • 174〈明徒花〉24/03/28(木) 00:41:13

    こんばんは! なんだか 呼ばれた 気がしました!
    何か お手伝い できること ありますか?

  • 175獣人シーフ24/03/28(木) 00:42:28

    >>167

    もしかして竜になれますか


    >>169

    >>170

    >>174

    おひさま詳しい人ですか

    みゃーのこまってます

    消えたおひさまもう一度燃やせますか

  • 176骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/28(木) 00:43:10

    【前回のあらすじ:中級試験に挑むパーティーメンバーの自己紹介、ラストワン】

    白眉「と言う訳で白眉拳士だよ、よろしくね!」
    白眉「役割は回避タンク兼サブアタッカー兼サポーター、特技は挑発魔術と構造把握!」
    白眉「あたしの体はちょっと特殊で、あたしにしか出せないしあたしにしか聞こえない声、あと種族を問わず作用するフェロモンみたいなものが出せるんだけど」
    白眉「それを媒介にして強化した挑発魔術で深層心理や行動ロジックに干渉して、迎撃や攻撃の対象をあたしに変更したり」
    白眉「声の反響で鍵穴の形や空間の構造なんかを把握するのがあたしの技なの!」
    白眉「身のこなしには自信があるけど、パンチの威力には期待しないで欲しいなっ」
    【ばちこーん☆とウィンク】

    よろしくでござるよ!ふむふむ……となると
    白眉の御仁と石膏の御仁に探知と支援と回復をもらって、拙者と生塩の御仁で削ることになるでござるかね?
    生塩「そ、そうなるな。基本は、か、旱魃の加護をぶっぱしていればいいのか?」
    白眉「良いと思うよ!あとアンデゴーストと呪いに浄めはノータイムで良いとして、腐蝕の加護の判断基準はどうする?」
    石膏「腐蝕が無くても削れる相手かどうかだよねー。取り合えず私は骨折さんの出せる火力は把握してるし、最初の敵で生塩さんの火力を見て腐蝕無しで倒せそうかの判断材料に……」

    ……ふふ

    白眉「どったの骨折ちゃん急に笑って」
    ああ、いや。失礼。その……こう言うの、新鮮で、楽しいなと思っただけでござる

    【そして、作戦会議を経て】
    【4人の冒険者は、ダンジョンへ突入した】

  • 177ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 00:43:23

    あらまフィンちゃん


    >>172

    やー、誰かは知らないけどハデだねぇ

  • 178死不能の“銀”24/03/28(木) 00:43:40

    >>175

    ちょっと竜の力を借りるだけね

    変身薬ではない

  • 179〈明徒花〉24/03/28(木) 00:44:05

    >>173

    >>175

    たいようが 消えた…!? 世界を揺るがす 一大事じゃ ないですか!! といっても 私に お日様の 代わりを 出すことは できませんし… 太陽を もう一度 燃やすと なると… 到底 私には…


    これぐらいしか できない です…

    【ポンと太陽の力を帯びた火球を出現させた】

    【周囲を暖かく照らしている】

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:44:28

    単にデカい火球を出せばいいっていうなら難しくないんだけどな
    【訓練場で魔術師が杖を翳し、呪文を唱える…と、半径だけで人の背丈を優に超える火球が現れた】

    コレだってただ燃えてるだけで直視できるくらい眩しくもないし、何より…
    【杖を翳すのをやめると火球は徐々に小さくなり、やがて熱を残して消えてしまった】

    いやはや凄いもんだよ
    小さな太陽を造った火のドラゴンも、それを消しちまった水のドラゴンも

  • 181骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/28(木) 00:44:56

    太陽の属性を持っていることが重要なのではないでござろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:45:55

    それなら一つアテはあるな
    太陽の属性を持つ竜の鱗のアテが

  • 183ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 00:46:19

    見立てのハナシなら太陽の性質持つもの集めるのが手っ取り早いよねぇ
    金でカラスの像でも作るぅ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:46:32

    挑発魔術強くね……?

  • 185〈明徒花〉24/03/28(木) 00:48:24

    太陽の 力… お日様… やっぱり お日様というのは 偉大 ですね…

  • 186放浪ノウサギ24/03/28(木) 00:48:41

    金のカラス……?【極東文化は知らないようだ】

  • 187獣人シーフ24/03/28(木) 00:49:52

    >>179

    小さくてもおひさまです

    持っていけないかな

    【火球をじーっ】


    >>181

    あれがないと畑がかれる

    小人さん言ってました

    多分そう


    >>182

    ドラゴンつよそうです

    みゃーのとってこれるかな


    >>183

    とてもたかそうです

    みゃーのすごくがんばらないと

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:50:12

    >>186>>187

    というわけで放浪ノウサギくん!

    溶岩だばあしない場所に宝石拾いに行かないかい?

  • 189〈明徒花〉24/03/28(木) 00:52:43
  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:53:19

    立て乙ー

  • 191ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 00:53:51

    おつおつー


    >>186

    >>187

    アハハ、ヘリオトロープかヒマワリの方が手に入れんのはラクかね

  • 192内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/28(木) 00:54:16

    >>187

    …問題は…もう一度つけることと、つけたら消せるようにもする事ですね。…ずっと明るいと眠たい時は困ってしまいますから。…ドラゴンにぴったりの力を分けてあげる事は…できるのですが…

  • 193魔具の庭24/03/28(木) 00:55:12

    立て乙だ

  • 194放浪ノウサギ24/03/28(木) 00:55:15

    タテオツ!


    >>188

    行くよー、採掘ならボクでもやれるんだ ―― そう!

    【そっと、紅い色の斧を構えてポーズを取る】


    この『採集王の斧』さえあればね!


    >>191

    ヒマワリなら何とか……。

  • 195〈明徒花〉24/03/28(木) 00:55:55

    (※テンプレ貼れてますかね…?)


    >>187

    持ち運ぶ… むむっ… 考えたこと なかった ですね…

    ちょっと 待ってくださいね… むーん… むーん…

    【腕を枝に戻して目を瞑って唸る】


    せいやっ!【バキリと枝を折る】

    おっ おお〜… 浮いてる…

    【フヨフヨと火球が枝の上に浮かんでいる】


    ギルドに 持っていけば いいですか?

  • 196獣人シーフ24/03/28(木) 00:56:21

    たておつです


    >>192

    夜の時は水のドラゴンくもをつくるって

    小人さんいってました 

    水のドラゴンすごいけど水のドラゴンだから火をつけられないって


    >>191

    ひまわりですか

    ダンジョンならさいてるかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:57:08

    太陽の属性を持つ龍の鱗、それは美食洞に棲む美食宝石竜のサンストーンの鱗なのさ

    もちろんあいつにケンカ売って手に入れるのは無理として、寝床には抜け落ちた宝石の鱗が落ちてるはずだ

    そいつを頂いてこればいい、ヤツが寝てるときやメシに出かけるときを狙うんだ

    むろん古くなって抜け落ちた鱗じゃパワーは弱くなってるが、そこでフィンちゃんのサンライズをぶち込んで活性化させるってわけだ

    で、ノウサギくんがそのこっそり取ってくるのをやる……てのはどう?

    >>194

    >>196

  • 198獣人シーフ24/03/28(木) 00:57:28

    >>195

    もらってもいいですか

    みゃーのたすかります

    【ぺしょっとなっていた耳がぴんと立つ】

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:57:47

    立て乙

    太陽の復活、中々ロマンがある響きだな


    >>195

    (※いま見た感じ大丈夫そうですー)

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:58:30

    地下で畑が育つかあ
    なんかすげえな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています