ヒロアカURスレ part18

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:08:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:22

    新スレね お得だわ

    荼毘不具合なのか死んで特殊アクションしたのにいつも通り燃えるだけで起き上がらなかったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:43

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:01

    新スレだ!落としちゃえ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:37

    助かるよ
    まだ話したりなかったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:44

    ありがとな(イケボ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:28

    新スレです
    嬉しいねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:16:20

    書き込むやついるか?
    くれてやるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:17

    助かるよ
    まだ話足りなかったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:04

    荼毘どうなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:47


    結局Switchおじさんのビー玉バグ直ったの?
    パッチノートには書いてないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:31

    お前らいいやつだな!

    キャラ調整の会議で「ヤオヨロαγが暴れてますね」「それじゃあ特殊アクション強化しますか」「賛成です」ってしてんのか?うそだろ?
    かと思えば荼毘コンプはちゃんと改良してくれるし、わからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:12

    強化きたから久しぶりに荼毘使ったけどSwitchだとやっぱ強いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:32

    ヤオモモ特殊アクションはサポートタイプらしい調整だからいいけどαとγの火力下げてくれよ
    レディ上鳴トゥワイスの強キャラ勢が調整されたからヤオモモ一強になってしまってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:40

    ヤオモモがそのままの強さだから手が付けられない
    近づいても遠くにいてもこれほど怖い相手はそうはいない

    それはそれとして新死柄木は割と使ってて楽しいね
    結構お気に入りかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:59

    死柄木がビルをぴょんぴょん飛び移ってる姿を見てなんか感動した
    轟兄弟も空中起動のある技セット来ないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:49:40

    轟の特殊アクションの11ダメージの火の粉も強化してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:31:49

    荼毘使いガンガン攻める強気なヤツ増えたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:57:17

    PS使ってるひとって少数派なのかな?
    勿論自分が悪いのは判ってるけどいい加減ポンコツ脱却したい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:22:22

    字面だけ見たら荼毘の特殊技めちゃくちゃヤバいと思うんだけど実際どんなもん?
    ダウンさせたら真っ先に狩りたい対象になってそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:03:20

    >>21

    機動力ないから復活した時に上手い事逃げないとすぐ狩られるし

    ランクマだと分かってる人ばかりだから何が何でも確殺入れて来て難しいね

    乱戦ならワンチャンありγとβ駆使して逃げれてしぶとく生存できて楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:56:07

    >>21

    結局遠距離からボコられ続けてればSA使えずに終わりなのは変わらないし、

    起き上がっても通常の復帰と同じで体力半分だからな、

    ただ面倒くさい相手になったのは確か

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:35:41

    コンプレスαのバグがSwitchでもとうとう解消されて、軽トラ復活祝いで描いたもののアイデアがまとまらないまま出力された圧縮中ミニコンプレスのイラストを供養させてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:42:15

    轟救済してくれ
    火力も機動力もなくてゲーム画面トップ飾ってるキャラとは思えぬ扱い

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:23:22

    >>25

    轟くん拘束あり壁技あり飛び道具あり移動技ありだから救済するとまた暴れちゃう

    器用貧乏でいいじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:39:16

    ヤオモモナーフされないのPCなら普通に分かるわ
    強いといっても大砲は奇襲できるだけで飛び道具の撃ち合いだと負けるしαは多人数やアーマー持ちや空中移動できるキャラには不利
    でも人口の多さからしてSwitch基準にしそうなもんだけどこのゲーム大会とかあったから運営は今後PC基準になるのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:39:55

    >>25

    それな

    使ってみたけど結局弱いままだった

    轟は氷結中に集中砲火するのが強すぎたんだし氷結時間をあんなに短くしたのなら他のところは弱体化前に戻してもいいと思うけどな

    上鳴も感電時間だけで火力の弱体化はなかったわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:44:44

    梅雨ちゃんもナーフに次ぐナーフされてめっきりいなくなったけど
    そのあと上方されて復帰したから轟も上方されるんじゃね
    使用率とかキルレとかも見てるんだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:54:25

    轟は移動しながら凍結してくるのがストレスなだけだだったからな
    火力だけなら爆壕でいいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:11

    >>29

    使用率で言えば轟は人気キャラだからか弱体化後も結構見かけるんだよな

    表彰台立ってるところは見かけないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:13:45

    新死柄木ってアサルトなのか
    これでヴィランもロールがいい感じにバランス良く組めるようになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:27:45

    ヤオモモラッキーバッグ強いな
    毎回開始早々デカリュック出るぞ
    特に物資の少ないUSJだと恩恵がデカい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:27:18

    なんか雄英祭みたいなデカいリングの上で24人がランブルするモードしてみたい
    トガちゃんスゲーヘイト買いそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:49:32

    カスタムマッチでUSJのセントラルから出ちゃだめ
    って縛りで遊んでる人たちはいた

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:18:53

    >>24

    可愛い!!

    荼毘<ミスター寝てんのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:36

    死柄黄楽しいな
    ガレキ直接当てなくても範囲意外とあるからエイム多少下手でも行けるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:37

    黄柄木動画で見たけど強そうだし爽快感あって面白そうなんだよな
    ガチャ引くか迷う

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:04:16

    死柄黄みんな使いたいのか被りがちなのは分かるけど3人とも死柄木でマッチしたのは笑った
    死柄森だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:56

    赤デクとかいうアンタッチャブルな存在
    初動が弱く、特化した強みもないから所謂ク○ゲーの押し付けが出来ない
    ここ一月ほど姿を見たことない
    多分運営も実装したこと忘れてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:02:00

    >>40

    赤デクは個人的に技が強いからスパアマを実装せずになんとかバランス保ってると思ってる


    ガチで使った感じ近接が強いもん

    機動力云々はその場で倒せば良いんだよ、って話なんだろ多分


    だから運営…こっちもカウンターできるように全技にスーパーアーマー付けて…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:19:56

    赤デクは黄デクでよくねってなっちゃうんよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:10:41

    赤デク弱いけど強化してくれとは思わんのよね
    黄デクでいいやと思うし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:16:03

    赤死柄木は極端な性能してたから今回のは上手く差別化出来たな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:40:18

    Switchラグ酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:45:37

    赤デクは期待されてた歴代個性を1つも搭載されてなかったのが大きい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:53:22

    謎の土壁ジャンプというオリジナル技 

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:01:15

    赤デクはウリであるフルバレットの性能がね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:17:20

    性能修正が多いとプレイヤーが増える(維持)のか減るのかどっちなんだろう
    キャラ性能がすぐに変わるってやり込み勢的にもリスク高いよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:25:07

    >>49

    環境が変わるから飽きにくいという利点もあるけど使ってたキャラが下方されると萎えるという欠点もある

    でも性能格差や極端に強いキャラは他のキャラ使いからは不満が出る

    難しいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:26:26

    最近気づいたけど荼毘の個性技の名前、読み上げたら全部本人に関連する二字熟語になってて芸の細かさを感じる
    α:怪火(鬼火や火の玉など原因のわからないあやしい火。また、原因のわからない火事。)
    β:陰火(引火)
    γ:焼脚(焼却)
    特殊アクション:執炎(終焉、もしくは執念のもじり?)
    荼毘は燈矢バレするまで技らしい技使ってなかったから実装にあたってオリジナルの技名つけてるんだろうけど、センスが良くて感心しちゃった

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:27:58

    プラットフォームのデータ更新はバンナムがお金払わないといけないから
    よほどの致命的バグでも出ない限り今以上の頻度で調整入ることはないはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:35:49

    トゥワイス前のほうが強くはあったけどキャラとしては今のほうが面白いなぁ
    全技使うの面白い
    これでコピーtierとかまた変わりそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:16

    あと相手をコピー出来るのが最大6体仕様はまずそもそも6体以上作ること無いw
    チーターくらいしかできんてw

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:11

    ロビーでエンデヴァーがショオトオオオオオ!の
    エモートしながら焦凍を追い回してて草だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:20:16

    やられた後見てたら上鳴君γで飛んでβで落ちるの小まめに止めてまたγで飛んでってずっと無限ループやってる人いたこの子そんなに飛べるのね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:26:16

    これはひどい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:36:07

    んんん!?オールマイトにβ→β→βで即死させられたんだがどういうことだ!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:36:49

    >>57

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:38:24

    トゥワイスめっちゃ弱くなったな!?
    レベ8のbotが一発58しかダメージ与えてくれなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:08:57

    >>47

    原作はジャンプしてないけど元はある

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:59:47

    ナガン使いたいな〜

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:27:02

    >>57

    なんか相手の強みを逆手に取る感じは熱いな

    これトムラクンは何してんの?必殺モーションで乱数調整してんの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:02

    おじさん蘇生できるようになったけどおんぶ勢と違って近接スキルがないからダウン体を回収するリスクが高いな
    回収してしまえばおんぶ勢より楽に脱出できるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:23
  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:58

    >>63

    そのままだと20秒で復活しちゃうから確キルで時間経過止めてるんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:31

    >>66

    なるほどそういうことか

    やっぱり生半可な覚悟じゃヒロアカurで生きてけねーな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:23

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:53

    使ってて気づいたけど今のトゥワイスなら連続でγを当てるって事も出来るんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:09:17

    ロビーでショウトォォ!って叫んでたら焦凍が氷漬けにしに来て
    上鳴がかっけーじゃん!って褒めてくれた

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:16:57

    黄柄木の対処わからん…
    どう回避すればいいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:36:59

    エンデヴァーにショウトォォされたらとりあえず首を横に振るモーションで嫌がってる
    焦凍にもクソ親父を嫌がるエモートがほしいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:41:19

    起動したら出てきた
    こんなのあるのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:05:33

    >>71

    接近戦に持ち込む

    死柄黄は追尾能力高くて逃げきれないからやる前にやるしかない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:17:57

    弱体化でレディ減ったな
    今1番使われてるの誰だろう
    ヤオモモ超強化されたけどめちゃくちゃ見るってほどでもないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:27:22

    黄死柄木を使ってみたい人が多いから相対的にヤオモモの生存確率下がって
    結果的にバランスよくなってみんな好きなキャラ使ってバラけてる?

    相澤先生何人もいると泣いちゃう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:12:02

    トゥワイスの特殊アクションでコピーした轟がγで敵凍らせた瞬間ヤバさに気付いたわ
    αダメージ減ったけどγで敵に近づいてコンボ繋がるようになったから結果強化された

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:15:36

    シーズンミッションの最高評価300回ってよく考えると1日5回S評価取らないといけない計算なのか
    そりゃ無理だわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:22:14

    >>78

    フルパーティでやってるなら簡単にS取れるからプレイ回数多いだけでいいけど

    ソロだと本当に上澄みの上手い人で尚且つプレイ回数も多くないといけないやべーミッション

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:30:53

    >>78

    暇人じゃないと無理ゲー

    前シーズンの事務所イベントもそうだけどゲームできる時間が少ない人に不利なのはちょい見直したほうがよさげ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:41:49

    >>80

    ソシャゲと違って休み時間や隙間時間にとかオートで放置とかもできないし1試合20分近くかかるしソシャゲと同じ感覚のミッションはな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:28:06

    調整されたけど、トゥワイスが熱い
    エイムアシストが調整されて自分もダメージ加算に貢献出来るし、やっぱり仲間増やせるの楽しい。
    ただ正直特殊アクションは他キャラと比較して強すぎるからナーフされる可能性もなくはないのが辛い

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:17:44

    >>76

    ヤオモモに限らずキガラキの登場で飛べないキャラはますますキツいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:15:48

    ロビーの角端に移動して参加してる人のプロフィール見てたら
    頭の上に上鳴が乗って来てポーズ決めてたから褒めた
    更に上鳴の上にMt.レディが飛んで乗ってお尻アピールしてたからもっと褒めた
    そのまた上にオールマイトが乗って四人のトーテムポールが出来たからもの凄く褒めた
    頭の上乗っかり四人までいけたけど何人いけるか気になる所

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:06:41

    メタが回って、なんだかんだ良環境に落ち着いてるな
    抜けて壊れてるキャラがいた方が話題にしやすいしafoさんに期待

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:38:12

    荼毘とおじさんのSA強化で更に生存率上がったから最終円に残る人が増えてカオス状態なんだが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:52:21

    荼毘は範囲外でのSA発動ができなくなったから最終全員ダウン時で周り燃やして勝つのがもうできないのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:13:34

    まあアンチ外で起き上がるのはさすがに強すぎになるからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:45:09

    荼毘は復活ついてもほとんどできずにKOされるのが変わってないから効果は前のままでダウン中打ち上がってる時以外は発動できるように変更するだけで良かったと思うけどなぁ
    特殊スキルないようなもんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:00:07

    やっぱ荼毘はダメージエリア内だと発動できないように変わってたのか
    最初バグかと思ってたわ、
    でも確かに出来たら最終円で強すぎるからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:25:59

    おじさんと荼毘の特殊アクションめっちゃ活用してる動画あった

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:00:32

    >>91

    おじさんがイケメン過ぎた

    自分もこんなおじさんになりたい(おじさん使い)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:12:54

    荼毘の自力蘇生めっちゃありがたいわ原作準拠なのも好き
    降下地点で端スタートは嫌だとピン刺してるのに仲間が絶対端を譲らないから
    合わせる為に端に降下して敵と被ったら仲間はとっとと逃げて自分は逃げられずにやられたけど
    一度復活して最終円近くでもう一回復活できたりと自力蘇生はかなり有用

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:25:07

    荼毘の特殊強いよな
    荼毘だけ残機ある状態だもんな
    おじさんもヤオモモもかなり強力になったしそろそろ拳藤轟上鳴の特殊アクションも強化してくれてええんやで

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:37:53

    >>91

    これカミナリ側イライラだろうな

    何回もダウンしてトドメ刺す瞬間に邪魔されて

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:24:15

    荼毘とかいう主人公
    特殊アクションによる不屈の闘志
    No.1ヒーローの息子
    優れた弟がいる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:47:39

    >>95

    ダウン2回目取ったときに距離詰めるためにγ切っちゃったのまずかったかもな

    回収されてもγで上に追いかけられた可能性あった

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:11:18

    エイム雑魚マンなんだけど飯田ってどうするのが良いの?
    攻撃回避してもこっちがダメージ与えられないせいでジリ貧になっちゃう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:38:42

    仲間と合流

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:42:44

    そういや飯田くん弱体化食らったわけではないのに全然見なくなったな
    新マップきた時にはめちゃくちゃ見かけたのに

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:44:43

    エイムがもとに戻ったからシーズン2まで使ってた持ちキャラに戻って飯田君使いが減ったとか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:55:45

    ラピッド選ぶならトゥワイスにする人多いし
    ラピッドはトゥワイスの餌食になるからかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:01:11

    一人初動ファイトに負けたら抜けたけど仲間のキガラキ君が前線に常に出て
    危なくなったら離脱できるからヤオモモ使ってる自分はサポートしやすくて助かった
    漁夫の利狙いまくって二人で優勝できたわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:15:50

    イベント特攻のヴィラン3人は今多いな
    実際強いし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:18:56

    おじさんの蘇生なかなか上手くいかない
    仲間がダウンしたとこって大体敵が群がってるからトラックで怯ませて回収できてもγで逃げる時に攻撃を受けて中身ポロリしてしまう
    そして一緒に死ぬか仲間見捨てて自分だけ脱出する羽目になる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:51:49

    コンプレス蘇生持ちになったからよく見るようになったね
    高台からぽこぽこ車投げて来るのは脅威
    気付いたらとけてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:18:47

    Switchはビー玉バグも直っておじさんイキイキしてるよな
    敵のおじさんとビルの上でトラックラリーして遊んでた

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:18:58

    AFOの属性ストライクだっけ?
    実装されたらAFO、黄死柄木、トガの編成強そうじゃない?楽しみ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:01:01

    ロビー待機中エンデヴァーでショォトオオオオ!って叫ぶの楽しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:17:57

    轟くん弱体化されてからあんまり使ってなかったけどエンデヴァーにショォトオオオオ!されるために久しぶりに使おうかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:35:42

    轟くんがあまりいないばっかりに、ロビー中央でショートォオオオオオ!!!叫び続けてるお父さんに荼毘が5人くらいわらわら群がって来てたことあるオモロかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:41:32

    轟くん使いたいけど弱過ぎ+新マップとの相性悪過ぎなんだよな
    旧マップだとまだ戦えるけど旧マップはやりすぎて飽きた

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:11:38

    焦凍がアイテム拾う時「ウホッ」って聞こえる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:16:05

    >>3

    起き上がるのがバグだと思ってたわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:49:01

    >>111

    カブト虫かな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:51:43

    チャンピオン取った後のエモートタイムで自分のアセット決めとくと体感気持ちよく締められる気がする
    お気に入りはおじさんの「素晴らしい働きだ!」→「これにて幕引き!」

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:12:34

    切島がトドメ刺すときに「けーきょーだ!」みたいなこと言ってるけどこれ何て言ってるの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:34:49

    >>117

    「撃破だー!」じゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:00:52

    >>117

    軽挙妄動の軽挙じゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:02:07

    出勤前のヴィラン草

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:14:57

    >>120

    挨拶のエモーションでヘイタクシーも出来るな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:39:03

    >>120

    コンプレックス解消して真面目に働くことにした荼毘くん良いね

    さりげなくお婆ちゃんに席譲りそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:45:08

    >>117

    決闘だー!だと思ってた

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:57:24

    >>123

    ダウンしてる相手に「決闘だー!」で背中にトドメ差すのは流石キリシマ漢らしいわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:34:44

    セメントスの相手はトゥワイスが適任だな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:39:49

    久しぶりに金パク見たわ
    友達いなさそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:06:01

    最近ようやくUAの存在を知って、この手のゲーム下手くそだけどやり始めたんだけど、ロビーでショオトオオオオってショート求めてるエンデヴァーとか、変装姿があきらかに不審者な荼毘に笑ってしまったのでボーナス分お布施してきた。

    茨ちゃんとか意外なとこがプレイアブル化されてるんだね。ホークスが居ないのは意外だったけど、飛べるの強いもんな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:11:44

    >>125

    トゥワイスセメントと相性悪くない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:29:03

    >>127

    ようこそ

    ホークスは声優さんが声を収録したと言ってたからそのうち来ると思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:00:26

    最近さぁ相澤先生と殴り合って分かったんだけどさ
    やっぱ火力よりも機動力が重要だな

    切島は序盤だとマジで高機動キャラ相手に分が悪いし、β弱くなったからαをガン上げしてたけど、久しぶりにβをレベル9にしたらめっちゃ戦いやすくなったわ
    火力も120~30あれば充分だしね

    ごめんよレッドカウンター君、勝手に見限って…コレからも一緒に相手を吹っ飛ばしてフルボッコにしようぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:53:20

    >>127

    エンデヴァーのショートオオオ!アピールは今シーズンのプロライセンスの報酬だから忘れずに買っておこう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:24:18

    ヤオモモはナーフした方が良かったな
    範囲広いし撃ち出す数多いから起き攻めがやばい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:34:45

    ヤオモモのラッキーバッグはサポートらしさあって良いなと思う
    γは死柄木お茶子エンデヴァーみたいに範囲を出せばまあありかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:41:27

    今までこのタイプのゲームやったこと無かったし苦手だったからずっと敬遠してたけど下手くそなりに楽しいしキャラ同士のやりとりも楽しい
    今度課金しようかと思い始めてきた

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:27:50

    自分も
    スプラもエペもフォトナもやったことないけどヒロアカ好きだからはじめたこれほぼ毎日ずっと遊んでる
    見た目とボイスとダウンぱりーんの快感が一生楽しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:00:00

    金パクする奴は大体レベル80以下のランクサボってるのが特徴

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:01:13

    >>136

    リアルネームっぽいやつも追加するといい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:09:38

    >>134

    とにかくよく喋るのよね

    原作の台詞も多いしマイクの実況も盛り上がるし原作愛に溢れてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:22:40

    黄死柄木飛べるし崩壊するし範囲攻撃だからセメントス特効なんよな
    実際ランクもカジュアルも黄死柄木だらけ
    いい感じにメタあればいいんだけど視界不良も持ってるのがタチ悪いわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:31:33

    轟くん技セット実装あるといいな
    空中氷サーフィン
    氷エレベーター
    炎浮遊やりたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:44:27

    現環境さいつよ編成はヤオモモ黄ガラシ荼毘だな
    火力もあって弾も近接も拒否できる二人が攻めの黄ガラシをサポートする

    回復アイテム取得に自己蘇生もあるしマジで隙が無い

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:45:24

    かっちゃんのαなんかバグってない?
    そのせいかランクでもフリーでも見かけない絶滅危惧種になってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:45:45

    爆豪の技変更どうなるかね
    今がバランスいい構成だから想像つかない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:51:04

    >>141

    立ち回りと運と練度にもよるからなんとも言えない

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:52:11

    フルパか野良か、フルパでもVCの有無、PCかCSかでも環境全然変わる

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:56:42

    ヤオモモもあんなにいたのに大量発生中の黄柄木が苦手すぎて減ってきてるな
    飯田もトゥワイス登場で減ったし環境が変わっていくのは面白い

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:09:37

    >>142

    だよね、バグってるよね

    他の射撃キャラと同じ感覚で撃っても当たらん

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:13:50

    >>146

    PSだと一試合2、3人は必ずいるけどキガラキ君は更に4、5人は常にいるから

    ヤオモモ見つけたら速攻特攻していくキガラキ君とその戦いを見つけて

    漁夫ろうとする勢力でなかなか面白い事になってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:28:29

    イモりながら雄英の校舎上からポイポイ瓦礫投げてる死柄木多すぎて笑う
    漢らしくねーぞ死柄木弔

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:46:38

    でも死柄木の技って遠すぎると空中で消えちゃうよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:54:31

    荼毘の金バッジ全部取って飽きてたけど白髪コスチューム来たからモチベ爆上がりした

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:39:28

    なんかランクで即抜けする人多すぎて萎えるんだが
    特殊使ってまで生き延びてバッチ回収してるのに
    荼毘一人じゃどうにもならん

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:15:04

    ヤオモモの大砲と死柄木の投石とエンデヴァーの槍の芋パーティ強そう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:51:13

    >>149

    だってレディや切島と違って至近距離相手だと死ぬんだもん…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:01:16

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:42:12

    新衣装が来るぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:59:38

    マジじゃん

    やばい

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:00:51

    この衣装かなり好き
    早くガチャ引きたい

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:10:06

    >>156

    一角オールマイトも実装されるの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:17:35

    👺実装が早い

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:34:50

    >>152

    身も蓋もないけど同志を募ってフルパ組むしかない

    即抜け出来るシステムだし、即抜け出来ないようにしてもゲーム落として再起動すればいいし、手痛いペナルティ設けると人いなくなるしで改善しようがない

    即抜け自体を肯定してるわけじゃないよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:10:39

    >>152

    まあ野良は野良と割り切るしかないよ

    自分も時間がない日でデイリーだけは済ませたいって時はカードなくて待ち時間長そうになると抜けるしヒロアカは子供人気も高いから小学生もやってるし子供は1日のゲーム時間決められてる子もいるだろうしずっと見てるだけでゲーム時間終わるのも可哀想だし

    どうしても抜けられるの困るなら161の言う通りSNSとかで募ってフルパを組むしかない

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:22:09

    >>152

    あんまこういう事言いたかないけど、序盤で即復活できないと大体は周りは個性レベル9で万全な連中ばっかりですぐ落ちるから、

    即抜けして最初から仕切り直したほうが早いんじゃないかって思っちゃうんだよね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:53:38

    キガラシいない試合すっげぇ澄み渡って見えるわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:07:56

    ヤオモモそんな強く無いだろと思って昨日今シーズン初ランクマ行ったらチャンピオン取れた
    強いじゃなくて無法だわ
    ヤオモモメタキャラが少ないと強さが際限なく上がってやべー
    仲間全滅してもラッキーバッグで一定の物資確保できるの凄いわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:57:19

    うおおおおおおお荼毘で6KO!
    初期はあまりの弱さに嫌われてるのではと思ってたけど調整されまくって強すぎる
    やっぱり運営好きだな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:52:53

    >>166

    おめでとう

    SAで蘇生能力手に入れたしシーズン重ねる事に強化されるよな荼毘

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:13:50

    死柄木のコスチュームかっこいいけど白は目立つ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:21:29

    >>163

    シーズン3からはチーム順位ポイントとチームキルポイントがあるから抜けないほうがいいよ

    復活させてもらえなくても貰えるポイント増えるから


    >>165 >>166

    このゲームのヤオモモと荼毘って個性は全然違うけどキャラ的に見ると結構似てる

    最序盤が弱くて、機動力がないから複数に狙われるとキツイ

    機動力あるキャラ使ってる味方がそれを理解して離れないでくれると個性レベルが上がるにつれてドンドン強くなる

    閉所が得意

    ヤオモモはラッキーバッグのバフきて序盤も前より強くなったから壊れ気味だけど荼毘はやり過ぎな強化はされてないからかなりいい感じな気がする

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:05:36

    ランク上がれば上がるほど参加費が厳しいから即抜けするとどんどんマイナスになるし
    高ランク帯は仲間がいないとキツイの皆分かってるから蘇生するべく動いてくれるので
    よほどの事がない限り観戦と応援しながら待ってるし蘇生からの逆転優勝も何度も経験してる
    3位内に入ってくれれば残り200、300ポイントは何とか立ち回って取れるのは大きい

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:12:54

    >>168

    色かわいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:30:02

    >>170

    初動負けて2人koされて1人が即抜け

    そこから頑張って蘇生して2人でチャンピオンもそこそこあるから即抜けはほんともったいないよね

    仲間も良い気分はしないし

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:31:40

    昨日、一人即抜けし自分もKOされたけどつよつよな仲間のおかげで優勝したわ
    最終円間際で大箱あけて蘇生してくれて虹カードも全部くれたから
    荼毘使ってた自分は仲間がダウンさせた敵に確殺入れまくって
    地雷とバリアでサポートに徹し最終円に残っていた敵5人倒して優勝
    KOアシストめっちゃ貰えてポイントもうまうまだった

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:52:56

    >>156

    たのしみ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:13:09

    ヤオモモの大砲やら死柄木の瓦礫やらおじさんのトラックやらトゥワイストガちゃんのナイフやら色んなものが飛んできて訳分からん状態になる
    位置取り悪かったら一気に溶ける

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:23:13

    ロビーにこんなのいたら笑うわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:51:09

    エンデヴァー使って焦凍をロビーで見かけたら
    追いかけてショウトォォ!って叫びまくってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:56:39

    >>176

    トゥワイスと上鳴の台詞もいい味出てていいね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:43:04

    死柄木のお誕生日コート良い感じね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:15:32

    >>176

    トゥワイスの「声がでけぇな」が好き

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:02:54

    このゲーム動作をキャンセルしたりされたときスキルを使用した扱いになるかそうじゃないかの基準何なんだ
    荼毘が蘇ること無くゲージ消費して逝ったぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:24:06

    今日は全て違うデク3人と優勝できたわ
    デクと荼毘ってキャラの相性いいんかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:13:11

    死柄木の瓦礫キツい
    ボコボコにされる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:13:40

    >>181

    SA使ったのに蘇生出来なかったことあるけどバグなのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:40:20

    堀越先生の1億部衣装がたのしみすぎる
    その前にAFOか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:05:54

    危険エリアでダウンした仲間をHPがなくなる寸前のギリギリのところでおじさんで回収して助けられた時に脳汁でた

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:41:46

    初期位置味方に近づけると「こっち来んな」って怒られるときあるんだけどなんで?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:02:50

    >>187

    こっち来るな子は同場所で宝箱漁られたり小金箱強奪される嫌な経験があるのかもしれないね

    敵とかぶって初動戦闘を避けられない時に味方がまとまっていると圧倒的有利とれるので

    味方のピンチ時にすぐ駆けつけられて自分も味方もちゃんとファームができる距離で降りるといいかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:57:40

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:55:06

    >>188

    アイテムの取り合いになるからか納得

    そこまで考えないと行けないのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:19:02
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:30:57

    2人が水難エリアに降りてるのに1人だけ倒壊エリアとか全然違う所に降りて敵に囲まれてSOS連打して死んで即抜けする奴は何がしたいんだろうな
    1人で勝てるほど強くないなら素直に味方と同じところに降りればいいのに
    そんな遠くでSOS出されてもインゲニウムでも駆けつけられないわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:31:45
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:06:29

    >>191


    一人だけ別の所に降りようとするから仲間と二人で呼びかけしたりピン刺したけど来ず

    でもなぜか途中で歓喜ボイスを何回か入れてきてて意味分からんかった

    カードにピン刺ししようが仲間がピンチになろうがやっぱり来なくて

    結局、自分も仲間もKOされて一人だけ離れた奴だけ残ったから何やってんだと観戦したら

    ファーム一切しないで物陰に隠れてただけだったランクマなのに本当に何やってんだこの人

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:20:15

    >>191

    漢らしいぜ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:32:58

    >>192

    倒壊エリアということは避難民の救助数稼ぎたかったのかな

    洸汰君といいUSJは何故か東側に集中してるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:39:36

    埋めちゃえ!
    埋めるな!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:46:40

    最近やりはじめたわい、プレゼントマイクが「コウタ君がみつかったぞぉ〜!」って叫ぶ度に吹き出してしまう…そ、そんなラッキーアイテムみたいな扱いでええのん?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:28:33

    >>198

    まあレアアイテムいっぱいくれるしね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:29:48

    200なら全員洸太くんを見つけられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています