FGO分かんないよ〜〜!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:50

    新章が始まって色々気になる情報が流れてきたので久々にアプリ開いたら、
    ・用途の分からないアイテム多数
    ・マスターミッション山盛り
    ・コマンドコードとかいう強化要素
    ・圧倒的文字量
    ・いつ実装されたか分からないテセウス、張角、いい声で喋るウマ
    ・エドモンと同一人物かどうかも分からない伯爵

    その他色々あって浦島太郎状態で訳がわからん
    でも溜まってたフォウくんで最後まで再臨できたノッブがかっこよくてとりあえずヨシ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:43

    でーじょぶだ
    オラも年末復帰組だがすぐになれる
    とりあえず歩け

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:21:32

    画像in

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:21

    ウマ知らないとなるとかなり前だな 最後にログインしたのいつ頃?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:29

    コマンドコード知らないって結構昔の人だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:35

    おらも久しぶりに開いたら突然CM流れ出してびっくりしたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:37

    ようカムバックプレイヤー
    わからないところ一つずつ上げていってくれたら答えるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:42

    いつからやってなかったの…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:09

    モンテクリストはそうなった経緯は色々あるけど間違いなく巌窟王その人だよ
    メタ的な話でいうと絵師さんが変わってたりするけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:34

    まあ前にバビロニアから止まってる人とかおったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:58

    赤兎馬知らんということはもしや4年や5年以上振りの復帰勢の方か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:31

    テセウス→2023年
    張角→2022年
    いい声で喋るウマ→2018年

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:53

    ちなみに良い声で喋るウマが実装されたのが2018年秋だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:07

    人智統合真国シンが2018年の11月27日実装らしい
    嘘だろ五年以上前かよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:11

    >>12

    >>13

    2018年?

    まじかよもうそんなにたったのかよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:45

    UMA知らなくてコマンドコードも知らないとなると2018年以前からの復帰勢か…?

  • 17124/03/27(水) 23:29:16

    とりあえずストーリーは1部とアガルタまではやってるっぽい。
    サーヴァント一覧みたら知らない人が何人かいるから、多分ガチャだけ引いて帰ったのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:01

    ということは下総からか
    下総はいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:26

    ついこの間事前登録特典でセイバー・リリィが貰えてたと思ったのに、時間が流れるの早すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:58

    1.5部中からやらなくなった感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:26

    >>17

    アガルタかぁ!

    まだ1.5部となるとこのあとのストーリーに2部がまるまる控えてるな!

    2部おもろいぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:09

    あっそうだ
    メイン・インタールードっていう、メインストーリーに関わる重要なイベントを後からでもプレイできる機能も追加されてるよ
    その段階だとCCCコラボや2017クリスマスができるはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:20

    コマンドコードは無理にやらなくても攻略に問題はないから気が向いたらぼちぼちでいいわよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:19

    追加された強化要素は便利にはなるけどメインシナリオ進行に必須ってわけじゃないから今はガン無視でよろしい

    というかずっとノータッチだったろうから素材無いだろうしね

  • 25124/03/27(水) 23:45:42

    多分英霊剣豪が難しくて諦めたんだと思われる
    黒縄衆合地獄ってとこで止まってる
    とりあえず朕とか槍ウラドとかヘラクレスとかならいるけどこれで突破出来なかったならどうするか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:56

    今霊脈石使えたと思うし気軽にコンテしても良いんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:58

    シナリオのボリューム、クオリティは新しいシナリオに行けば行くほどインフレしていくので楽しいぞ

    1.5部はクセが強くてピーキー
    2部は高水準にまとまって時折ずば抜ける

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:12

    >>25

    しっかり詰まるとこで草

    頑張れ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:18

    いや懐かしいな、いざ尋常にオーダーチェンジ
    シナリオ固定フレンド枠に足取られたりとかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:41

    黒縄衆合地獄戦は確かに当時は文字通り阿鼻叫喚の地獄だったからな…
    いざ尋常にオダチェンされたりとか…

  • 31124/03/28(木) 00:11:18

    ちなみに違うゲームの赤兎馬好きだから馬育てたいけど強いかな?あと、コイツ結局呂布なの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:14:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:19:40

    >>5

    コマンドコードが昔……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:28:52

    >>32

    ありがとう呂布オルタとかではないんだね

    攻略用サーヴァントに種火ぶち込んだ跡で育てるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:29:19

    >>25

    今なら「霊脈石」というコンティニュー石がマナプリショップで買える(使用期限は短めで定期的に出てくる)

    「巡礼の葉」というゲーミング葉っぱをミッションやイベント交換で集めると過去にイベント配布されたサーヴァントと交換出来る

    ので大分救済処置が増えてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:36:44

    試しで戦って見たけどスキルの順番とかすっかり忘れてる…朕の無敵が強くて何とかなった
    あと、BQAの3種でも特殊効果出るんだね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:35:29

    >>36

    1~2年前に実装されたマイティチェインだね

    赤青緑を1枚目に置いた時の効果が全カードに付与されるようになってる

    マイティチェインで火力出したい時→QAB、NP稼ぎたい時→BQAという順にやると良い


    あとQチェインのスターが10個→20個に増加

    Qを1枚目に置く→各カードのクリ発生+20%付与になった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:39:36

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています