やめて!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:47:56

    コナミの特殊能力で、ユニコーンまで焼き払われたら、ユニコーンと繋がってる上様の精神まで燃え尽きちゃう!

    お願い、死なないでユニコーン!あんたが今ここで倒れたら、パーピヤスさんやバースとの約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、環境になれるんだから!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:53:03

    次回規制! ユニコーン死す!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:55:30

    ユニコーン死んでも出張はどうせユニバースフェンリルだからあんま変わらないって言うね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:57:42

    ポイントうま味だから制限ぐらいでも
    散々使ったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:41:40

    改訂予告は今日か明日の14時かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:44:44

    俺の除外クシャもついに制限か…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:51:04

    紙エアプ&クシャエアプなんだがユニコーン制限でも出張採用ってある?
    スネークアイエクセル召喚前にポン出しされるフェンリルorユニコーンが本当に苦手なんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:14:10

    >>7

    出張にとってユニコーンは別に入れようが入れまいが一切召喚権使わないし、初手にあったら妨害吐かせたり妨害増やす目的程度のでしかないから、テーマに発動制限(大抵のサイバースは引っかかるので入らない)がないなら、枠があったら完全に入れ得なカードではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:58:45

    >>7

    そもそもユニコーンの出張ってユニコーン1バース1フェンリル1だからユニコーン制限で死ぬのは出張関係ない上様だけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:01:37

    というかユニコーンとフェンリルはサーチ抜きにしても単体のパワーが狂ってるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:02:43

    紙はフェンリル禁止にユニコーン1枚だしね
    最悪MDだとピーピングエグいからユニコーン禁止フェンリル1とかになるかもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:04:01

    さっきオルフェのガラテア抜いてすまなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:06:03

    >>10

    おいおいバースもやばいでしょうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:06:03

    環境になったから規制されるんだが?????

    無限ループ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:07:07

    >>14

    クシャの場合出張性能がイカれてるからちょっと違うと思う

    純クシャは強いことは強いがあまりに脆い

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:10:10

    単体が馬鹿みたいに強いの並んでるんだからそれ回せるテーマが弱いわけないわな
    詰め込みすぎたカードデザインが悪い

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:15:34

    クシャもティアラもイシズもビステも純ならそこまで強くない
    問題はこいつらが混じると化学反応しか起こさん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:17:06

    クシャが純だとあんまりってのは規制込みでの話だけどな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:58:25

    無制限の紙で散々暴れた純が被害者面は厳しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:22:06

    (ディアブロシス禁止パーツある程度制限して)純だとそこまで強くない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:24:02

    こいつとディアベルスター並べてビッグアイ出すの好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:25:03

    そこまで強くないって言っても最上位と相性悪いとはいえ環境で普通に見る程度のパワーはあるし

    今までにも例えば純じゃクシャなんかとは比べ物にならないほど弱い勇者が出張で暴れて規制されてる以上クシャだけ許されるとか無いからな


    そもそも純も>>11の言うようなBO1のMDでエクストラピーピング+裏側除外とかエグいことやってるし規制されたとしたらは妥当な判断だわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:00:19

    バース禁止でどうにか許してください(苦渋の決断)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:01:57

    とばっちりでくたばる俺の風GS

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:02:44

    コイツ規制しても悪さしてた出張先はダメージそんななくて純が死ぬって言う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:08:42

    >>25

    一番出張で結果出してるのこいつだし出張性能高すぎるのが悪いのに毎回純うんぬん言う奴でるのなんなん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:13:59

    >>26

    そりゃ出張のせいで純がダメージ受けるのなんてよくあることだろ 純使う奴が嘆くのくらいわからねぇのか凡骨頭

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:17:33

    >>26

    そのカードが悪いのと純の使い手が悲しむのは別に相反しないし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:21:16

    バース禁止で許してくれ
    ダメならマスカレーナも禁止していいから

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:23:00

    スネークアイでの出張が主だったけどこいつ消えて喜ぶのがそのスネークアイっていうのがなんともね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:27:24
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:30:48

    >>31

    喜ぶけどそもそもたいして強くないだろ

    過剰の規制の結果や

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:33:36

    純は(規制で)強くないっていうけどそもそも存在してはいけないタイプの強さだよ
    神碑とかと同じタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:36:33

    テーマ内容がそもそも間違ってたんだから純も死ぬべきだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:37:50

    >>32

    運命(さらに強い者に出張で使われてテーマ崩壊)は変えられない事を言いたかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:50:47

    >>35

    日本語下手すぎる

    というかティアラ関連で規制されてるのは本体除けばイシズルーラーデビフラカップ麺で単体でイカれてる側だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:30:48

    >>30

    こいついるせいでスネークアイ一強助長してるまであるからスネークアイ喜ぶってのがわからんわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:32:41

    クシャは毎回被害者面すんなよとしか言えん
    お前らのお手軽出張のせいで被害食らってんだぞ
    しかもDC1stでアホほどいたし強くないってなんやねん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:35:39

    >>7

    パライゾス、フェンリル、ユニコーン、バースを入れて裏目はバースのみ引くか三枚引くかだから特に抜く理由はないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:46:40

    >>38

    お前が下手なだけや

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:54:25

    クシャはテーマとしては全体の結果でみれば雑魚だよ
    パワカが数枚あってそれの出張能力が高いだけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:59:42

    クシャが出張じゃないと解った時のなーんだ感

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:02:00

    >>42

    そういう時に限ってアライズ処理出来ないんだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:04:53

    >>43

    無限泡影と三戦がこういう時に限って来ねぇ!となるのは割とあるあるな気がする

    一応スネークアイズなら展開の途中で永続魔法化できるけどリソースバカ喰いするから正直やりたくはない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:09:11

    仮にバース生贄になったとしてパーピヤスに変えて続投するかなぁ
    …しそうだなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:11:49

    >>45

    その後とはいえX縛り‥‥普通に辛くない?

    コストにユニコーン消費とかができなくなるしスネークアイは強いとは言っても全能のデッキじゃないからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:13:39

    まあ最初にユニコーンだして他の展開終えた後にパービヤス使ってフェンリルをポン起きするなら多少アレだけど問題ないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:14:47

    >>42

    からの素引きバース、ライズハートで貫通してきて投了。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:17:23

    お前もピュアリィみたいにしてやるって言ってるんだよ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:18:14

    >>49

    語尾にクシャが付く上様…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:21:50

    >>47

    EX1~2枚抜かれて裏側除外を乗り越えて相手のメイン展開を捲るの厳しくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:26:04

    パーピ出張は最後までユニコーンどかせないから貫通に使えないしただの先攻上振れ出張

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:29:23

    >>52

    後攻でも7エクシーズから4素材アーゼウス出せるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:31:01

    規制されるならされるまで使い倒すまでよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:31:50

    パーピ出張だともう手札コスト役として割り切る事も覚悟した方がいいかなぁ
    素引きがめちゃ嫌だけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:44:29

    ユニコ生成ケチって1枚しか入れてないけど十分働いてるから別にいっかなって...

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:44:37

    パーピヤスを出張させるならもっとガッツリクシャ入れてクシャトリラスネークアイズにした方が強そうなのが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:45:28

    >>53

    7エクシーズって4素材出せたっけ?3が限界じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:48:45

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:50:09

    >>59

    素材にドラゴン属縛りなかった?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:50:16

    >>58

    リベリオンドラゴンから出せると思ったら素材に縛りあったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:16:09

    >>30

    環境デッキはラビュ以外は大体ピン指し除外でダメージあると思うが

    てか2指しまてなら相手がピンポイント除去ひけてないと飛ばすか誘発封じになるし


    そのラビュもピーピングの情報でデッキバレと手札によって破壊耐性用のマロンや最近はエクストラ入れたいの増えて2指しが多くて何か往復で抜かれると多少ダメージある


    スネークアイだけ喜ぶとかないかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています