ここだけ魔法学校と都市130

  • 1顔テレビ24/03/28(木) 10:29:49

    ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市
    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。
    また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害も回復できる範囲のハチャメチャにしましょう
    :世界観は現代がベースの科学・魔法が共に発展し認知され
誰でも大なり小なり魔力を持っている世界の魔法学園都市にある海沿い魔法学校が舞台

    :インフレの上限に関しては神や悪魔などの神話・伝説存在の類を出さないこと、異種族・人外は出して良いがちゃんと生物の範囲を超えないようにすること
    :敵キャラを動かすなら敵役としてキッチリ倒される存在だという事を前提として動かし無理やり逃したり生かしたり長続きさせないこと
    :裏スレで注意されたらロールを一旦止めること、注意をするときは※(注意の文言)※をつけるように
    ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市
    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。
    また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害も回復できる範囲のハチャメチャにしましょう
    :世界観は現代がベースの科学・魔法が共に発展し認知され
誰でも大なり小なり魔力を持っている世界の魔法学園都市にある海沿い魔法学校が舞台

    :インフレの上限に関しては神や悪魔などの神話・伝説存在の類を出さないこと、異種族・人外は出して良いがちゃんと生物の範囲を超えないようにすること
    :敵キャラを動かすなら敵役としてキッチリ倒される存在だという事を前提として動かし無理やり逃したり生かしたり長続きさせないこと
    :裏スレで注意されたらロールを一旦止めること、注意をするときは※(注意の文言)※をつけるように

  • 2フィール24/03/28(木) 10:33:47

    (たておつです)

  • 3魔砲使い24/03/28(木) 10:53:43

    (たて乙ほしゅ)

  • 4虚言生徒24/03/28(木) 10:55:53

    (たて乙です)

  • 5魔砲使い24/03/28(木) 11:05:43

    (ほしゅ)

  • 6魔砲使い24/03/28(木) 11:55:39

    (保守)

  • 7フィール24/03/28(木) 11:56:38

    (保守)

  • 8顔テレビ24/03/28(木) 11:56:50

    (保守)

  • 9逆時のルイルス24/03/28(木) 12:14:46

    (保守)

  • 10エルカル24/03/28(木) 12:16:13

    (たておつです)

  • 11エルカル24/03/28(木) 12:58:07
  • 12操作魔法科の新人教師24/03/28(木) 12:58:12

    (たておつです)
    前スレ200
    そうですか、了解です
    それにしても何で精神系の魔法を使うことに?

  • 13虚言生徒24/03/28(木) 13:01:21

    前スレ199
    確かに
    【あれを作れるんだもんなあ…と納得】
    懐中時計が光ってる…綺麗だけど大丈夫これ?

  • 14エルカル24/03/28(木) 13:06:25

    >>13

    これは僕の魔力を流してるだけさ

    【並々に魔力を籠めていく。溢れ出てるが気にしない気にしない】

    出来るだけ僕の魔力に慣らしていかないといざというときに器が耐えきれないしね~

  • 15虚言生徒24/03/28(木) 13:11:21

    >>14

    そういう事かあ、びっくりした

    咄嗟に魔法を出さないと危ない場面もありそうだし道具を慣らすのは大切か…

    【珍しい物を見る目で観察】

  • 16顔テレビ24/03/28(木) 13:15:40

    >>12

    催眠対策の授業で使うかもしれません

    ただ、僕は学園に信用されて無いので許可されないと思いますね…

  • 17エルカル24/03/28(木) 13:16:56

    >>15

    因みにぃーこっから砲撃魔法を放つとぉ!

    【明後日な方向に懐中時計を向ける】

    【時計の針がめちゃくちゃに回り、極太の砲撃魔法が放たれる】

    こんなことになりまーーす!!

    【凄まじい風圧に少しぶっ飛ぶ】

  • 18操作魔法科の新人教師24/03/28(木) 13:19:23

    >>16

    あー…最近催眠でいろいろあったみたいですもんね…

    それなら…学校側に信頼されてそうな先生と一緒にやってみるとかどうでしょう?

  • 19虚言生徒24/03/28(木) 13:20:10

    >>17

    うわあ?!

    【極太砲撃魔法にビビる】

    針がおかしい事になってるし威力も馬鹿高いしで本当に大丈夫なのこれ?!

    【風圧で転ばないようにしゃがんだ】

  • 20エルカル24/03/28(木) 13:22:37

    >>19

    【地面に落ちても尚、ぐるぐるぐると針は回り続ける】

    ちょっと魔力入れすぎたかもしれない

    【地面から顔を出す】

  • 21虚言生徒24/03/28(木) 13:26:04

    >>20

    やり過ぎだよお馬鹿!自分まで吹っ飛んでどうすんの?!

    【ペシーンと頭をはたいた】

    針もまだ狂ってるししばらくはオーバーヒートで使えなさそう…

  • 22エルカル24/03/28(木) 13:33:43

    >>21

    イターイ!!地面に埋まってなす術無しの僕によくも!!

    【身体をひねって脱出しようともがく】

    まぁすぐには使わないし、どこまでできるか試したかったし良いかな~

  • 23虚言生徒24/03/28(木) 13:41:45

    >>22

    あれが建物に当たったら大惨事だから気をつけてよ…まあエルカルならしないだろうけど

    【地魔法で地面の土を退けて脱出しやすいようにする】

  • 24魔法戦闘科教師(竜)24/03/28(木) 13:43:30

    ヒョア〜

  • 25エルカル24/03/28(木) 13:45:30

    >>23

    【抜け出して土を祓う】

    やむを得えない時以外はやらないよ~それに時計はいざというときだけだし……普通の時計として扱うよ……

    >>24

    あ、先生だ

  • 26虚言生徒24/03/28(木) 13:46:41

    >>24

    竜だ…

    >>25

    なら良し!背中も払うから後ろ向いてー

    【手が届きにくい位置の土を払おうとする】

  • 27魔法戦闘科教師(竜)24/03/28(木) 13:47:20

    >>25

    ヒョアア〜【のんびり尾を揺らして挨拶した】

    >>26

    【大きめの竜だ、なんとなく優雅な雰囲気を感じる】

  • 28エルカル24/03/28(木) 13:49:25

    >>26

    【背中を向けてじっとする】

    >>27

    【じっとしてるので首だけ動かして会釈】

    また竜に成ったんですねぇ

    そいえば兄貴から許可貰いましたよ~

  • 29虚言生徒24/03/28(木) 13:51:36

    >>27

    (大きい…優雅な感じだし襲っては来ないんだろうけどちょっと怖いな…)

    …こんにちは、初めまして

    【丁寧に挨拶をした】

    >>28

    【手早く叩いて土を落とした】

    良し、大まかに取れたからもう動いて大丈夫だよ

  • 30魔法戦闘科教師(竜)24/03/28(木) 13:52:25

    >>28

    ヒョア【大きめの翼を動かした。移動速度が速いため重宝しているらしい】

    ……ヒョアン【どうしたい?というように首を傾げた】

    >>29

    ヒョンア【おっとりとした動きで会釈を返して挨拶した】

  • 31虚言生徒24/03/28(木) 13:56:09

    >>30

    良かった…

    【胸を撫で下ろした。大丈夫と分かってても大きい竜は怖い】

  • 32エルカル24/03/28(木) 13:57:27

    >>29

    感謝するよセア~

    服の汚れを綺麗に落とす魔法とか習得しとこ……

    【時計をさっと回収】

    >>30

    ほへー翼…………便利ですもんね翼。僕もはやく生やせるようになりたいな~

    …………記憶については、やっぱり薄めてほしいですね……はい

  • 33魔法戦闘科教師(竜)24/03/28(木) 13:59:39

    >>31

    ヒョア【目を細めて優しく笑う】

    >>32

    ヒョア…ヒョアア

    【ちょっとまってて、というように鳴いた後職員室の方へと飛んでいく…流石に竜の姿だと説明しにくい】

  • 34虚言生徒24/03/28(木) 14:01:44

    >>32

    あるんだとしたら水魔法系統かなあ。頑張れー

    【自分は服を早々汚さないので半分ぐらい気持ちを込めて応援する】

    >>33

    あ、飛んでいった…竜の先生もいるんだなあ、本当にこの学校は不思議

  • 35エルカル24/03/28(木) 14:04:07

    >>33

    あっ行っちゃった……

    >>34

    なんだろう

    応援が軽い感じがする

    【ジト目】

    戦闘するとやっぱだけど汚れるから大変なんだよね。僕は綺麗なのが好きだからつい抵抗感ががが

  • 36魔法戦闘科教師24/03/28(木) 14:05:02

    【職員室の前で止まり人間に戻ってから職員室に入る】

    えーと…あったあった、最初だし少なめにしときましょ

    >>35

    【あらかじめ放っていた蝶と場所を入れ替わって飛んでくる】

    お待たせ〜【あまり時間はたってない】

  • 37虚言生徒24/03/28(木) 14:07:34

    >>35

    僕は模擬戦をそうそうしないから服が汚れる場面が少ないんだははは

    【目を逸らす】

    綺麗な方が良いのは分かるから半分応援しました

    >>36

    あ、ランサス先生…お待たせ?…もしかしてさっきの竜もランサス先生……?

  • 38エルカル24/03/28(木) 14:12:41

    >>36

    入れ替わってる…………便利な移動方法……

    >>37

    やっぱ半分じゃん!

    まぁ頑張りますかぁ~……因みにさっきの竜も先生だよ多分

  • 39魔法戦闘科教師(竜)24/03/28(木) 14:12:59

    【巾着のようなものを持っている】

    >>37

    ふふ、そうよ〜

    出張先と学校を行き来する時によく竜になってるの

  • 40魔法戦闘科教師(竜)24/03/28(木) 14:14:32

    (レス忘れー)

    (上は>>38向け)

  • 41虚言生徒24/03/28(木) 14:14:59

    >>38

    >>39

    ???

    【背中に宇宙を背負った】

    ………そっかあ…不思議な事もあるんだなあ…

    【そして、考えるのをやめた】

  • 42エルカル24/03/28(木) 14:17:32

    >>39

    ……それの中に記憶処理薬が…………

    >>41

    セアのIQがめっちゃ下がってる気がする

    【宇宙をはらいながら】

  • 43魔法戦闘科教師24/03/28(木) 14:20:49

    (コテ!)

    >>41

    高等魔法の1つよー( ᐛ )使い道はあまりないけどね

    宇宙背負ってるわ…

    >>42

    そうね、これは香り袋なんだけど中にはお香が入ってるの

    香りがしなくなるまで持っていると記憶が薄れるわ。

  • 44虚言生徒24/03/28(木) 14:21:06

    >>42

    …っは!僕は何を…

    【背負った宇宙は霧散して元に戻った】

  • 45フィール24/03/28(木) 14:21:41

    (ゲーミング銀河系を形成している)
    (校舎がゲーミング光で照らされている)

  • 46エルカル24/03/28(木) 14:24:27

    >>45

    眼に悪い!

    >>44

    宇宙を背負っていたんだよ(?)

    >>43

    ほう…………じゃあこれを炊けば良いのですね!

    自室で、やってみます!

  • 47虚言生徒24/03/28(木) 14:24:37

    >>43

    魔法だったんですか。竜に変身する魔法、使えたら楽しそうだけど高等魔法かあ…

  • 48フィール24/03/28(木) 14:26:08

    >>46

    これしか出来ないんだもの

    今後必要そうだしね

  • 49エルカル24/03/28(木) 14:29:14

    >>48

    これが必要な時ってなんだ…………虹色発光銀河……

  • 50魔法戦闘科教師24/03/28(木) 14:29:44

    >>46

    あら、これは香り袋だから炊かなくてもいいの。持ってるだけで大丈夫よ

    炊きすぎると毒になってしまうもの

    【袋からは優しく爽やかな不思議な香りがする】

    >>47

    ふふ、3年生になったらそういう科目があるから取ってみたらいいかもね

    あとは魔法薬科で作る薬の方が持続時間が長いわ

  • 51フィール24/03/28(木) 14:31:04

    >>49

    …なんとなく、近いうちにね。

    (ゲーミング銀河を消し、ゲーミング曼荼羅にした)


    (ついでにマジフォンからありがたそうな音楽を流した)

  • 52虚言生徒24/03/28(木) 14:31:08

    >>46

    わけがわからないよ!

    【キュゥべ◯感】

    >>50

    分かりました!楽しみだなあ…

  • 53エルカル24/03/28(木) 14:33:17

    >>50

    え!竜になれる科目があるんですかぁ!!やったぜ絶対受けようそうしよう


    お~……持っておけばいいんですね

    【取り敢えず持ってみる。だんだんと不思議な匂いに包まれて顔がボーとなる】

    >>51

    なんか世界を広く見られる気がする~今なら~

    【雰囲気に従った】

    >>52

    私にも分からん

  • 54フィール24/03/28(木) 14:35:45

    >>53

    匂い袋と相まって悟り開いてる!!!

  • 55魔法戦闘科教師24/03/28(木) 14:37:08

    >>52

    ふふ、楽しみにしていてね

    学科関係なく取れる科目だもの

    >>53

    他の科目も頑張るのよ〜

    ええ、炊いたりしたら駄目よ〜五感が少し消えるかもしれないからね

    あらあら…眠くなったりはしないから、その辺は安心してね

  • 56エルカル24/03/28(木) 14:38:39

    >>54

    【目を瞑り、座禅を組んで浮かぶ。ドゥールが周りを漂ってる】


    >>55

    頑張りま…………え、五感が少し消える??

    【恐ろしい言葉にびくつく】

  • 57フィール24/03/28(木) 14:40:38

    >>56

    こんな、こんなの…!!


    録画するしかねえ!!!

    (録画)

  • 58魔法戦闘科教師24/03/28(木) 14:41:04

    >>56

    使いすぎたり炊いたりして、変に使うとそうなるかもしれないってこと。消えるというより忘れていく、かしらね。

    ちゃんと用法用量守っていたら消えることはないわ…そうじゃなきゃ資格取れないからね

  • 59エルカル24/03/28(木) 14:45:32

    >>57

    先輩録画してばっかじゃないですか

    そいえばあの幼児催眠された時に録画回してましたか?

    【変わらず浮き続けている】

    >>58

    ほうほう忘れる感じと……分かりました、炊かずに持っておくだけにします……五感忘れるのは怖いのでね……

  • 60魔法戦闘科教師24/03/28(木) 14:47:37

    >>59

    ええ、そうしてちょうだい

    2日くらいでかなり薄れると思うわ

  • 61エルカル24/03/28(木) 14:49:38

    >>60

    2日ですね……忘れない限り持っておこうっと……

    【胸ポケットに入れる】

  • 62フィール24/03/28(木) 14:50:39

    >>59

    シャッターチャンスはいつ巡ってくるからわからないからね。


    あー。

    データは手元にはないよ、会長が握ってら(巻き込みスタイル

  • 63エルカル24/03/28(木) 14:53:14

    >>62

    はぁ…………

    【ドゥールを頭上で円のように回す】

    先輩。あの録画消すように言ってください

    僕も言いますが取り敢えずあんな黒歴史はさっさと破壊したいのです

    【真顔】

  • 64フィール24/03/28(木) 14:59:12

    >>63

    ごめんそれどういう原理?


    一応伝えとくけど、確実なのは自分で伝えに行くべきだと思うよー。

  • 65エルカル24/03/28(木) 15:03:13

    >>64

    (撮影したの先輩じゃん…………)

    …………それは…そうなりますね……

    あんな辱しめの動画……自ら破壊した方が良さそうです

    【ドゥール回しを止めた】

    これは僕の魔力操作とドゥールに埋め込まれてる魔石によってできるんですよ。魔石には使用者の魔力を覚えさせて、遠くに投げても勝手に帰ってくるようにできるのでその応用です

  • 66フィール24/03/28(木) 15:07:08

    >>65

    なるほどー?制御可能なブーメランみたいな感じか。

  • 67エルカル24/03/28(木) 15:09:32

    >>66

    そうで~す

    こんな風に

    【目線を動かしたらドゥールが勝手に飛んでいって丈長草を伐って戻ってくる】

    便利でしょ~

    【座禅浮遊を止める】

  • 68フィール24/03/28(木) 15:10:19

    >>67

    え、めっちゃいいね!

    その使い方、園芸部でめちゃくちゃ重宝するかも!

  • 69エルカル24/03/28(木) 15:12:27

    >>68

    ありがとうございますー

    浮遊魔法掛けた鋏をビュンビュン魔力で振り回すだけで同じ事は多分できるのでオススメですよ~

    【帰ってきたドゥールを掴む】

  • 70フィール24/03/28(木) 15:15:40

    >>69

    なるほどなるほど!

    試してみる、ありがとう!!

  • 71エルカル24/03/28(木) 15:16:59

    >>70

    どういたしましてです

    それじゃあ会長に直談判するために探しに行ってきます~

    【ドゥールに飛び乗りボード移動】

  • 72従魔店店主24/03/28(木) 16:03:26

    熱と鼻水、目やに……風邪だね。医者に行こうねー
    【飼育されている動物の軽い健康診断をしている】

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:13:58

    >>72

    おやっ大丈夫かな…

  • 74従魔店店主24/03/28(木) 16:20:16

    >>73

    ほっとくと駄目だけど…すぐに医者にかかれば問題ないから大丈夫

    ほらゲージに…はいはい暴れないの

    【嫌がる動物を抑えてゲージに入れる】

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:29:04

    >>74

    そうか、なら良かった…

    やはり軽めとはいえ診断が出来るのは凄いな

  • 76従魔店店主24/03/28(木) 16:32:10

    >>75

    こんなんでも魔物を売ってるからね。健康診断ができないと皆の病気も発見が後れちゃう

  • 77元素の錬金術師24/03/28(木) 16:51:06

    【マジカル☆ステッキ改良中】

  • 78虚言生徒24/03/28(木) 16:54:07

    >>77

    何か変身しそうな杖だ…

  • 79元素の錬金術師24/03/28(木) 17:00:11

    >>78

    まだ改良中っすけどやってみるっす?

    魔法少女になれるっすよ

  • 80虚言生徒24/03/28(木) 17:06:18

    >>79

    少女…面白そう、やってみたい!

  • 81元素の錬金術師24/03/28(木) 17:08:05

    >>80

    ではこのステッキの赤いボタンを押して欲しいっす!

    【マジカル☆ステッキを手渡す】

  • 82虚言生徒24/03/28(木) 17:11:38

    >>81

    (…そういえば僕、男だけど大丈夫かな)

    えーっと…これか

    マジカル☆チェンジ!変っ身!

    【それっぽい掛け声と共に赤いボタンを押す】

  • 83逆時のルイルス24/03/28(木) 17:13:28

    >>81

    >>82

    【通りすがりに先輩たちを見つけて何してるんだろう…って観察してる顔】

  • 84元素の錬金術師24/03/28(木) 17:16:55

    >>82

    ────テロテロテロリン☆ マジカル☆チェーンジ!

    キュイーン ポポポポン

    【明るいBGMと共に眩い光が虚言生徒を包んでいき、レースやリボンたっぷりの衣装を形成していく】

    【衣装が出来上がる頃には完璧にポーズが決まった魔法虚言少女☆セアが顕れた!】

  • 85虚言生徒24/03/28(木) 17:20:27

    >>84

    【自分の姿を見て】

    おお、よく出来てるじゃん!性別関係なく変身出来るんだ…可愛い可愛い

    【軽く動き回る】

    >>83

    いえーい似合ってるー?

    【性別を抜きにして見れば見た目は完全に魔法少女だ】

  • 86元素の錬金術師24/03/28(木) 17:22:06

    >>83

    ルイルスさんも魔法少女に興味があるんす?

    >>85

    魔法少女には誰でもなれるんすよ!めっちゃ似合ってるっす!

  • 87逆時のルイルス24/03/28(木) 17:23:44

    >>85

    ……似合ってます

    【諸々を無視すれば間違いなく似合ってるので素直に】


    >>86

    え……なくはないですが

    【どういう理屈で変身してるんだろう的な】

  • 88虚言生徒(魔法少女)24/03/28(木) 17:27:16

    >>86

    へへ、やったー

    女装なんて中々しないけどこういうのはいいかも、いやあ楽しいなあ!

    【スカートの端を摘んで振ってみたりする】

    >>87

    ありがと!やっぱ他人に褒めてもらうと嬉しいね!

    【自信満々に嬉しそうだ】

  • 89元素の錬金術師24/03/28(木) 17:27:29

    >>87

    では……これをどうぞっす

    【懐からもう一本ステッキを取り出す】

  • 90逆時のルイルス24/03/28(木) 17:29:07

    >>88

    先輩、可愛いですね

    【素直な感想】


    >>89

    これは……魔法の杖?

    【受け取り、弄っているとカチッて音が】

  • 91虚言生徒(魔法少女)24/03/28(木) 17:32:26

    >>90

    ははっ、ありがとう!

    【満面の笑みで答えた】

    君はどんな姿になるのかなーっと

    【近くの椅子に座る】

  • 92元素の錬金術師24/03/28(木) 17:32:29

    >>88

    まだ未実装っすけど魔法を撃つとエフェクトも出てくるようになる予定っす!

    ちなみにいい感じにバトルが盛り上がるとOPが流れるっすよ

    >>90

    ─────マジカル☆チェーンジ

    ゴーン ゴーン

    【ルイルスの服が光輝いたと思うと徐々に形を変えていき時計の意匠があしらわれた魔法少女に変身した】

  • 93逆時のルイルス&久遠24/03/28(木) 17:37:08

    >>91

    んえ?

    【ポカンとしていると光に飲まれて……】


    >>92

    え、あっ…これ変身アイテム…!?

    【元から銀髪に翠の碧眼な幼い少年、恐らく違和感はないだろう】


    「……悠久の時を刻むは、正義の心! 貴方の時間は、私が守る! マジカル☆クロック!」【アテレコ風】

    久遠!?

  • 94虚言生徒(魔法少女)24/03/28(木) 17:39:13

    >>92

    OP流れるの面白いな…エフェクト実装されたら買おうかな

    >>93

    良く似合ってるよー!

    【笑いながら声を飛ばす】

  • 95元素の錬金術師24/03/28(木) 17:39:24

    >>93

    おお~!時計系の魔法少女っすか~

    可愛らしいっすね

  • 96ルイルス(魔法少女)24/03/28(木) 17:41:36

    >>94

    あの…いや、絶対に似合ってませんよ!

    【顔を真っ赤にしてスカートの裾を押さえる】


    >>95

    対象の得意魔法とか読み取るんですかこれ!?

    か…可愛い…うう……【涙目】

  • 97元素の錬金術師24/03/28(木) 17:42:52

    >>94

    是非買ってみてくださいっす~!

    >>96

    ある程度はその人に合った感じの魔法少女になるっすね

  • 98虚言生徒(魔法少女)24/03/28(木) 17:43:58

    >>96

    いや本当に似合ってるって!鏡いる?

    【肩をポンポンと叩く】

    >>97

    完成を楽しみにしてまーす

  • 99ルイルス(魔法少女)24/03/28(木) 17:46:38

    >>97

    え、えぇ…謎の高性能…魔法の補助とかないです?

    【機能が気になる】


    >>98

    見たいような見たくないような…

  • 100"デュラハン"クラリス24/03/28(木) 17:46:39

    ふんふんふ~ん♪



    >>96

    >>97

    >>98

    おお?魔法学校で魔法少女?

  • 101元素の錬金術師24/03/28(木) 17:49:14

    >>98

    任せてくださいっす!

    >>99

    実はステッキから魔法の弾が出るっす!(見せかけのみ)

    >>100

    魔法少女変身用魔道具を作ってるんすよ

  • 102虚言生徒(魔法少女)24/03/28(木) 17:50:27

    >>99

    はい、見たかったら見ると良いよ!いらなかったら返してね

    【笑顔で折りたたみ式の手鏡を渡す】

    >>100

    どうも魔法少女(男)でーす

  • 103"デュラハン"クラリス24/03/28(木) 17:51:46

    >>101

    成程成程……


    面白そうだけど……私はちょっとパスかな?

    ちょーっと恥ずかしいかも


    >>102

    おお、リボンやレースとか王道系?

    いいねいいね?

  • 104ルイルス(魔法少女)24/03/28(木) 17:53:17

    >>100

    魔法少女学科とかではないですよ

    【時計の意匠が付いたフリフリドレスin子供】


    >>101

    えい……ぼくの魔法より威力がないです…


    >>102

    ……うわぁ…魔法少女です……違和感がない…

    【恐る恐る手鏡を覗く】

  • 105元素の錬金術師24/03/28(木) 17:53:22

    >>103

    まあ恥ずかしい人もいるっすよね

    無理強いはしないんで大丈夫っすよ

  • 106フィール24/03/28(木) 17:54:02

    (火柱に魔力を込めている)

    うーーん、…うん!ダメだな!

    (指を鳴らし、火柱を霧散させた

  • 107元素の錬金術師24/03/28(木) 17:54:45

    >>104

    子供向けに殺傷能力は0にしてるっす

  • 108虚言生徒(魔法少女)24/03/28(木) 17:56:56

    >>103

    多分王道!こういうのには詳しくないから分からないけど

    たまにはこういうふわふわフリフリも悪くない…

    >>104

    ね、言ったでしょ?折角可愛くなったんだから開き直って楽しもう!

  • 109ルイルス(魔法少女)24/03/28(木) 17:58:47

    >>107

    子供向け玩具だった…!だとしたらすごい高性能ですね

    【ステッキと衣装を観察するためその場でくるくる】


    >>108

    ただでさえ年齢を間違われる(見た目は合ってる)のでこれに加えて性別まで疑われると……まあ今さらなのでもういいですけど

    【でも恥ずかしいので顔は赤い子供】

  • 110"デュラハン"クラリス24/03/28(木) 17:59:19

    >>104

    大丈夫大丈夫、そこはちゃんとわかってるから!


    しかし……可愛くなったね?


    >>105

    そっかそっか、ありがとう!

    なら安心だね!


    >>108

    ね、王道!

    まあ、そういうガーリー系は私もなかなか着ないから知識は若干……

  • 111ルイルス(魔法少女)24/03/28(木) 18:02:56

    >>110

    魔法少女の授業でもなく、これのせいです

    【ステッキを見せる】

    ……ありがとう?ございます?先輩もどうですか?【顔を赤くしながらニッコリスマイル】

  • 112虚言生徒(魔法少女)24/03/28(木) 18:03:19

    >>109

    変身を解けば間違われないだろうし大丈夫だよ

    >>110

    こういう服ガーリー系って言うんだ、初めて知った…まあ似合ってるなら何でも良し!

  • 113ルシエド24/03/28(木) 18:04:02

    (カーリー系ノ衣装?)
    (最近の若いコは随分ト過激ネ……!!)

    【クッソ勘違いしたまま通り過ぎる】

  • 114魔法の木刀使い24/03/28(木) 18:04:20

    ……………………?

  • 115ルイルス(魔法少女)24/03/28(木) 18:06:26

    >>112

    ……そりゃそうですけども…そうですね

    【嘆息してフリフリドレスを受け入れる子供】

    ……魔法弾丸を当てる練習にはなるでしょうか?

    【遊び用の見かけ倒しで近くの木を撃ってる】


    >>114

    ハヤト先輩こんばんはです

  • 116元素の錬金術師24/03/28(木) 18:06:45

    >>109

    しっかり遊べるようにしたいっすからね!

  • 117"デュラハン"クラリス24/03/28(木) 18:07:09

    >>111

    成程……そういう魔道具なんだね?


    うん、うん。確かに可愛いし、私も気になるけど今回はパスかな?

    正式に発売されたら試してみたさはあるけど……


    >>112

    正確にはファンシーないしロリータ系かな?

    まああんまり細かく定義してもややこしいからこの変にしておくけど……

  • 118虚言生徒(魔法少女)24/03/28(木) 18:07:34

    >>114

    ハヤトー!こっちこっち!

    【手を振って呼ぶ】

    >>115

    熱心だね、頑張れー

  • 119魔法の木刀使い24/03/28(木) 18:08:22

    >>115

    >>118

    よっす……………なんでそんなフリフリの恰好してんだ?トレンドか?

  • 120ルイルス(魔法少女)24/03/28(木) 18:10:22

    >>116

    そしてぼくらはその実験台ですね…変身ドレスのパターンが任意も面白そうですが自分で選べるとユーザーは嬉しかったりするのでしょうか

    【レビューを始める子供】


    >>117

    ……先輩ももっと可愛くなれますよ?なりません?


    >>118

    【魔力が減りにくいようなのでずっと弾を撃ってる】


    >>119

    先輩の実験です

  • 121元素の錬金術師24/03/28(木) 18:11:25

    >>119

    この赤いボタンを押すと変身するんすよ

    【マジカル☆ステッキを渡す】

  • 122虚言生徒(魔法少女)24/03/28(木) 18:11:36

    >>119

    僕達魔法少女になりました!

    【キリッとした顔で言った】

    杖で変身したんだー

    >>117

    ファッションって奥が深いなあ…

    >>120

    無理しないように気をつけてね

  • 123魔法の木刀使い24/03/28(木) 18:13:32

    >>122

    変身!?

    >>120

    なるほど……実験

    >>121

    って、ラインの魔道具か……【受け取る】

    ………………俺魔法少女ってガラじゃないんだよなぁ【木刀+筋肉質】

    ………………いつか、そういう魔道具を作れるように教えをこうか?鎧をまとうとか……

  • 124"デュラハン"クラリス24/03/28(木) 18:15:20

    >>120

    んー……求めてるジャンルの可愛さとかファッションとはちょっと異なるんだよね……


    まあ、そこまで言うなら……?


    >>122

    うん、ファッションは奥がトコトン深いよ?

    パーソナルカラーとかもあるし……って、悪い癖出ちゃいそうだった

  • 125元素の錬金術師24/03/28(木) 18:17:12

    >>123

    鎧……男の子用にヒーロー衣装バージョンもありっすかね……?

    魔道具は軽くなら教えられるっすよ

  • 126虚言生徒(魔法少女)24/03/28(木) 18:17:26

    >>123

    変身しないのか…残念

    >>124

    こういう話を聞くのも楽しいから大丈夫、教えてくれてありがとう!

  • 127ロザリンとろんどくん24/03/28(木) 18:18:42

    うわー、なんだあれ……(感嘆)
    すごいな……ろんどくん!ぷ〇きゅあって本当にいるんだな!※

    【目を輝かせている】

    「いやいやロザリンちゃん、魔法使いがいる世界で何を今更……」(裏声?)

    ※ロザリンは魔法少女を全てプ〇キュアだと思っている

  • 128ルイルス(魔法少女)24/03/28(木) 18:19:33

    >>122

    …そろそろやめときます

    【ステッキを下ろす】


    >>123

    よかった恥ずかしいぼくはおかしくなかった…


    >>124

    ……好みはありますよね

    正直巻き込みたい気持ちも強かったので…その、無理はしないでください…あ、もっと可愛くなれるとかは本当です

  • 129魔法の木刀使い24/03/28(木) 18:19:57

    >>125

    それおもちゃ的な魔道具だったのか!ヒーロー変身用のもありだと思うぜ、ベルトとか……変身はロマンだよ。

    マジで!?サンキュ……………………いや、今持つのもあれかもな。ありがたいけど今はよそう【ステッキを返す】

    >>126

    仮にやったら魔法少女チェスト★マッスルみたいになるぞ

  • 130魔法の木刀使い24/03/28(木) 18:20:26

    >>128

    …………やはりそういうことか【恥ずかしかったんだなと理解】

  • 131極光龍使い24/03/28(木) 18:21:11

    >>129

    正直見てみたいわね

    【すっ…と出てくる】

  • 132虚言生徒(魔法少女)24/03/28(木) 18:21:47

    もうそろそろ戻ろうかな…変身を解くにはどうすれば良いの?

    >>129

    ぶふっ…ちぇ、チェスト★マッスル…ふふふ…!

    【ツボに入った。笑いをこらえている】

  • 133魔法の木刀使い24/03/28(木) 18:21:57

    >>131

    ホ!?【スライド移動】

    ……先輩もそういうの、やっぱり憧れだった時期があったりしたんです?

  • 134ルイルス(魔法少女)24/03/28(木) 18:22:16

    >>130

    チェストマッスル……?

    【謎の言葉が気になる子供】

  • 135元素の錬金術師24/03/28(木) 18:22:47

    >>127

    あなた達も魔法少女になってみるっす?

    【マジカル☆ステッキを渡す】

    >>129

    なるほどベルト……

    また時間が合えば教えるっすよ

    【マジカル☆ステッキを回収】

    >>132

    赤いボタンをもう一度押せば元に戻るっす!

  • 136魔法の木刀使い24/03/28(木) 18:23:49

    >>135

    サンキュな!

    >>132

    >>134

    チェスト【木刀を抜刀して構えてから】

    マッスル【木刀を納刀してマッスルポーズ】

  • 137虚言生徒24/03/28(木) 18:25:02

    >>135

    はーい

    【赤いボタンをポチッと押す】

    良し、戻った戻った。ありがとう、楽しかったよ!

    【ステッキを返却した】

  • 138"デュラハン"クラリス24/03/28(木) 18:25:06

    >>126

    そっかそっか、ならよかった……【安堵している】


    >>128

    ……よーし、やってやるよ!見ててね!【そう言い、ステッキを手に取り起動した】


    【変身シークエンスだが、動きやすそうな狩人のようなパンツスタイル、狩人風の三角帽子、そしてステッキが狙いやすそうな猟銃に変化する。確かに魔法少女だが、銃メインとなってる】


    ――っと。なんかみんなと違うね?

  • 139極光龍使い24/03/28(木) 18:25:23

    >>133

    あら、本物の魔法少女だったのに憧れることはないじゃない

    チェストマッスルする魔法少女は見てみたいわ( ᐛ )

  • 140元素の錬金術師24/03/28(木) 18:26:36

    >>137

    楽しんで貰えたなら製作者冥利に尽きるっす!

    >>138

    そういうスタイルも全然ありだと思うっすよ!

  • 141魔法の木刀使い24/03/28(木) 18:26:56

    >>138

    ウエスタンな魔法少女になりましたね……俗に言うカウガール?

    >>139

    ああそっか俺たち魔法使い……


    チェストマッスルは大体魔法(物理)ですぜ

  • 142ルイルス(魔法少女)24/03/28(木) 18:27:57

    >>138

    ぼくと全然違う…!?

    いや、魔法少女ですし可愛いですけどカッコいいんですが…!?

  • 143"デュラハン"クラリス24/03/28(木) 18:29:17

    >>140

    まあ、そうだよね?


    これもこれである意味よくあるスタイル?


    >>141

    ウェスタンというより……山?猟師風?

    まあこれはこれでって奴?【そう言いながら、変化したステッキを手慣れた動きで構える】


    >>142

    んー……狩人というか、猟犬というか。猟師一族で、罠魔法使いなのも影響してるのかな?

  • 144虚言生徒24/03/28(木) 18:29:26

    >>138

    猟師みたいで格好良い…

  • 145極光龍使い24/03/28(木) 18:29:43

    >>141

    そうよ〜私たち魔女だもの

    魔法(物理)とは…( ᐛ )

    ハヤト君が魔法少女になったらマッチョはそのままなのかしら?

    【幼馴染に影響されてる…のかもしれない】

  • 146魔法の木刀使い24/03/28(木) 18:31:12

    >>145

    ……だと思います。あの三人見てる限り体格はそのままっぽいし……

    >>143

    名付けるなら……魔法少女ハンターハウンド?

  • 147ルイルス(魔法少女)24/03/28(木) 18:31:13

    >>143

    先輩はすごく似合ってます

    ぼくの要素はこれなのに…なぜ…

    【時計の意匠が入ったフリフリドレス】

  • 148ロザリンとろんどくん24/03/28(木) 18:32:22

    >>135

    え!吾もなれるの!?

    なりたい!


    このぼたんを押せばいいのかな?えいっ!


    ろーずがーでん・ちぇーんじ!

    【30秒の変身バンクが流れる】


    【色とりどりの布を継ぎ接ぎしたカラフルなスカート。パッチワークを彷彿とさせるふわふわした衣装だ。ベレー帽には猫耳がついている】

    【左手のろんどくんも魔法少女のマスコットのようになっている】


    うわー、かわいいな!

    貴方がこの魔道具を作ったのだろう?すごいな!

  • 149"デュラハン"クラリス24/03/28(木) 18:33:13

    >>144

    ふふん、そう言って貰えると嬉しいね?


    >>146

    かなぁ?じゃなかったら、直球で"グレイハウンド"?


    >>147

    んー、私って銃使いなのもあるのかも?

    といっても、何かの偶然かもね。試行回数重ねたらなにかわかるかも?

  • 150極光龍使い24/03/28(木) 18:33:27

    >>146

    なるほどねえ〜【のほほーん】

    性別比率が一時的におかしくなってるわね、ここ

  • 151赤毛の少女24/03/28(木) 18:33:39

    >>145

    >>146

    ハヤトさん、魔法少女になったのでありますか?

    ニチアサ方向かま〇マギ方向か気になるであります

    【話しの重さ的に】

  • 152魔法の木刀使い24/03/28(木) 18:35:50

    >>149

    それもありかも

    >>150

    多分、可愛い衣装が似合う奴がほとんどだからかと……さらに言えば俺以外全員似合う方向かもしれない

    >>151

    俺、首飛ぶより首飛ばすほうだからな……あとなってない

  • 153ルイルス(魔法少女)24/03/28(木) 18:35:53

    >>149

    つまり杖を使う幼い姿のぼくはこうなると…誰が幼いですか【セルフツッコミ】

    恥を重ねそうなんですけど…赤いスイッチを押すと戻るんでしたっけ

  • 154極光龍使い24/03/28(木) 18:36:28

    >>151

    あらフレイちゃん

    これからなるんじゃないかしら

    >>152

    ハヤト君は似合わないの?

  • 155元素の錬金術師24/03/28(木) 18:36:33

    >>143

    格好いい系の魔法少女で希によくあるっすね

    >>147

    さぁ……その人次第っすよ

    >>148

    動物系でファンシーっすね!

    これから最も完成度を上げるんでお楽しみにっす!

  • 156虚言生徒24/03/28(木) 18:37:34

    >>153

    そうだよー

    赤いボタンをもう一度押したら戻るよ

  • 157"デュラハン"クラリス24/03/28(木) 18:38:20

    >>152

    だね。魔法少女ハンターバウンド。貴方を撃ち抜く魔弾の射手……いや、デュラハンなんだけど


    まあいいや、そろそろ元の衣装に……


    >>153

    だね、赤いスイッチを押すんだって


    >>155

    だね、割とある



    ……っと【猟銃風の魔導銃にあった赤いスイッチを押し、普段着に戻る】

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:48

    このレスは削除されています

  • 159赤毛の少女24/03/28(木) 18:38:49

    >>152

    >>154

    なるほどなー

  • 160魔法の木刀使い24/03/28(木) 18:39:50

    >>154

    こんなのが似合ったら校舎がひっくり返りますよ【身長178cmの筋肉質だ】


    それに俺は鎧派です

  • 161極光龍使い24/03/28(木) 18:40:33

    >>160

    …校舎はもうひっくり返ったことあるわね

    鎧は重いのによく着れるわねえ

    >>159

    【のほほんと眺めている】

    フレイちゃんは魔法少女好き?

  • 162校舎24/03/28(木) 18:41:12

    >>160

    【ひっくり返った】

    【ほら、ひっくり返ったからさ、ね?】

  • 163ルイルス(魔法少女)24/03/28(木) 18:41:21

    >>155

    制作者も知らないランダム性…


    >>157

    あ……いつもの姿も先輩らしいですね

  • 164魔法の木刀使い24/03/28(木) 18:41:56

    >>161

    ……軍服になった現代でも、一応鎧来て走れるくらいにはしとけって親父にしごかれたので

    >>162

    ………………………………………………戻れ

  • 165ロザリンとろんどくん24/03/28(木) 18:42:28

    >>155

    吾の作るぬいぐるみふれんずが皆動物だからかな!みんなの要素が入ってるのは嬉しいぞ!

    じゃあこれ返…………あ、ちょっと待ってくれ!今せるふぃーする!

    「ロザリンちゃん!僕もうつして!」(裏声)

    もちろんだぞろんどくん!記念撮影!いえーい!

    【自撮りした】


    ……よし、吾満足。

    解除にはぼたんを押すんだったか?


    【変身解除】

    はい。魔法のすてっき返すね。素敵な体験をどうもありがとう!

  • 166"デュラハン"クラリス24/03/28(木) 18:42:56

    >>163

    まあ、私だもん。多少の恥ずかしさはあっても、どんな格好していても私だよ?


    君も、ルイルスもどんな格好でもそうだよ?

    >>162

    えぇ……?

  • 167校舎24/03/28(木) 18:42:59

    >>164

    【はい】

  • 168極光龍使い24/03/28(木) 18:43:13

    >>162

    …ほんとにひっくり返ったわね


    職員室にいたランサス「0(:3 _ )~」

    >>164

    なるほどねえ

    厳しいお父様なのね

  • 169元素の錬金術師24/03/28(木) 18:43:36

    >>165

    どういたしましてっす!

    楽しんで貰えたみたいでなによりっすよ!

  • 170赤毛の少女24/03/28(木) 18:44:56

    >>161

    魔法少女……あまり見た事がありませんが、楽しそうであります

  • 171魔法の木刀使い24/03/28(木) 18:45:54

    >>167

    よし

    >>166

    いつもの校舎ですがな

    >>168

    ただ、憧れではあるんで……………

    それに豪快でしたけどいい親父ではありましたから。体力的に山の中走れる程度にはなりましたし結果オーライかなって

    これで大きな荷物も運べますし

  • 172"デュラハン"クラリス24/03/28(木) 18:48:01

    >>171

    まあそうだけど……

  • 173ルイルス(魔法少女)24/03/28(木) 18:49:16

    >>166

    自分を証明するのは自分という認識…ですね

    先輩はそういとこカッコいいですねー……そういうところは


    ……えい!【スイッチを2回押した】

    dice1d2=1 (1) (1は少年っぽく。2はかなり少女っぽく)

  • 174極光龍使い24/03/28(木) 18:49:18

    >>170

    確かにねー

    プリキュ〇は小さい頃よく見てたわ…ああいうのも楽しそうよね

    >>171

    ふふ、憧れか…いいわねえ

    戦闘科だと体力ないと結構きついから先に体力付いてるのはいいわね

  • 175赤毛の少女24/03/28(木) 18:50:53

    >>174

    はいであります

    妖精やアイテムも幅広いでありますね

    ハヤトさんは、変身アイテムに変形する妖精にするであります

  • 176ルイルス(魔法少年)24/03/28(木) 18:50:56

    >>173

    ……やったー!

    【時計の衣装、フリフリはあるが抑え気味でパンツスタイル。懐中時計を身に付けた魔法少年といったふんいきの格好】

  • 177"デュラハン"クラリス24/03/28(木) 18:51:04

    >>173

    ……うん、大分人というかデュラハンとしてアレなのは自覚してるよ


    うん、うん、少年っぽくなったね?



    っと……ごめんね、そろそろ行くね?

  • 178元素の錬金術師24/03/28(木) 18:51:47

    >>170

    それならなってみるっす?

    つ【マジカル☆ステッキ】

  • 179魔法の木刀使い24/03/28(木) 18:52:10

    >>173

    >>176

    おお!いいじゃん

    >>175

    >>174

    多分、そうなってなかったらすんなりここに入学するの許可してくれなかったと思いますよ……あはは

  • 180極光龍使い24/03/28(木) 18:53:24

    >>175

    ね〜色々あるわよねえ

    あら、するの?ハヤト君を?

    >>179

    あらまあ( ᐛ )

    私のお父様は反対しなかったわね…一人娘だからか心配されたけど

  • 181赤毛の少女24/03/28(木) 18:54:17

    >>178

    おー、これが件の……

    【振ってみる】



    >>179

    冒頭で故郷を出撃され、主人公に向かって「プリキュアに変身するペホ」というキャラであります

  • 182魔法の木刀使い24/03/28(木) 18:55:08

    >>181

    ……あの妖精たち、大分不憫だな…

    >>180

    ……あー【思い出されるこの間のあれ】

  • 183ルイルス(魔法少年)24/03/28(木) 18:57:38

    >>177

    ………どういうところか、分かってるんでしょうか

    そうですね、先輩お疲れ様ですっ

    【小声のあとにニッコリスマイル】


    >>179

    これなら…コスプレ感はありますが魔法使いの衣装としてなら受け入れられます!

    【その場で一回転】

  • 184極光龍使い24/03/28(木) 18:58:13
  • 185赤毛の少女(魔法少女)24/03/28(木) 18:58:40

    >>182

    可哀想であります

  • 186魔法の木刀使い24/03/28(木) 18:59:09

    >>183

    さっきのに比べてると女の子感は大分減ったな……それに動きやすそうだ

    恥ずかしくないならそれがいいかもしれんな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:11

    このレスは削除されています

  • 188ルイルス(魔法少年)24/03/28(木) 19:01:10

    >>186

    ふふっ…時魔法をすごく使えそうです

    【《時を計る魔法》を使う。特に上手く扱えてたりはしない】

  • 189極光龍使い24/03/28(木) 19:02:05

    >>185

    あら可愛い【のほほん】

  • 190魔法の木刀使い24/03/28(木) 19:02:22

    >>188

    テーマ的にマッチングか…



    変身か……鎧召喚して装着……あこがれるなぁ【某騎士特撮である】

    >>185

    んだ……

  • 191魔法の木刀使い24/03/28(木) 19:02:46

    >>185

    ……って、変身したのか!

  • 192元素の錬金術師24/03/28(木) 19:03:48

    >>185

    おお!可愛いっす!

  • 193ルイルス(魔法少年)24/03/28(木) 19:04:05

    >>185

    すごいちゃんとした魔法少女っぽい人だ…

  • 194赤毛の少女(魔法少女)24/03/28(木) 19:04:25

    >>189

    >>192

    ありがとうございます


    >>191

    ハヤトさんも早くシャバドゥビタッチヘンシーンするであります

  • 195ドジっ子クリス24/03/28(木) 19:05:36

    なになにー!?みんなで楽しいことー!?
    【その場に突進してきた】

  • 196フィール24/03/28(木) 19:06:08

    なあに?校舎が魔法少女になったの?

  • 197極光龍使い24/03/28(木) 19:06:10

    >>194

    …なんでしょう、何故か一部だけ発音が違ってたような…( ᐛ )

    【のほほーん】

    >>191

    ハヤト君もなりましょうよ( ᐛ )

  • 198魔法の木刀使い24/03/28(木) 19:08:01

    >>194

    >>197

    ……【木刀を天に掲げ、円を描く】


    ……召喚できるわけないか【できたらすごすぎるわ】

    >>195

    >>196

    魔法少女変身ですがな

  • 199フィール24/03/28(木) 19:08:30

    >>198

    あー、私もやったよそれ!

  • 200ドジっ子クリス24/03/28(木) 19:09:08

    >>198

    まほーしょーじょ!?

    あたしもやりたーい!博打魔法で出来るかな!?

    【今にも試しそうである】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています