ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4898層

  • 1撃装暴嵐24/03/28(木) 11:12:49

    テンプレは次レスに置きますわ〜〜!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:14:22

    このレスは削除されています

  • 3撃装暴嵐24/03/28(木) 11:14:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4897層|あにまん掲示板テンプレは次レスから!bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止 

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係者に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:15:19

    たておつー

  • 5機械鎧の少女24/03/28(木) 11:18:05

    (※建て乙です)

  • 6骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/28(木) 11:35:25

    (※立て乙ですわ~!)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:35:45

    立て乙でございますね。

  • 8重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/28(木) 11:43:44

    立て乙です!
    猫…良いよね…良い…

  • 9ホワイト・ボックス24/03/28(木) 11:45:24

    立て乙です
    【猫をギルドで愛でている】

  • 10骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/28(木) 11:54:11

    『今!』
    【石膏天使の《存在律の共振 -テレパスチャンネル- 》による秘匿念話回線を通じて送られる合図】
    【白眉拳士は踊る様に軽快な跳躍で、骨折は地を滑る様な最低限の跳躍で。それぞれ地雷帯を越えて前衛のオーガに接敵】

    【金棒を持った前衛個体が手前に3体、赤と緑の装飾過多な衣裳の後衛個体が奥に2体】
    【前衛個体の内の2体が骨折と白眉へ金棒を振り上げ、1体が横をすり抜けて後衛へと】

    「プロボル・インサ・ストリガプ──あたしを狙え、《Taunting howl》」

    【迫ろうとした正にその時、白眉の魔術が行使される。知覚を自覚できぬ音とフェロモンの催眠作用を魔力で強化し、制御】
    【3体のオーガの優先順位を決定する思考回路をジャックする】
    【骨折への攻撃は無理な挙動で白眉へ向け直され、後衛へ迫らんとしたオーガは急停止し白眉へと駆け出す】
    【金棒同士がぶつかり合う鈍い音。軌道を自分に向けて変更した時に、骨折に向かっていた攻撃と自分への攻撃が相殺される】
    【絶好の配置、絶好のタイミングでの挑発魔術。大きな隙が出来る】

  • 11骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/28(木) 11:55:56

    >>10

    (×自分 ○白眉)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:58:29

    猫……猫。
    確かこの世界の愛玩生物ですね?
    確かにふわふわして愛くるしそうに見えます。
    愛玩専用で食用ではないのですね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:59:08

    【液肥と火種と猫缶とモップをそっと床に置く冒険者】


    >>10

    おっ、4対5でvsオーガか。やるねえ


    >>12

    稀に食用や狩猟用のこともあるけど基本的にはそうだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:59:34

    >>12

    基本は食わないな

    肉食であんま美味くないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:10

    >>13

    なるほど。

    では明確に食用と明記されている場合を除き、食べないようにしなくては。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:46

    >>14

    やはり食べる場合もあることはあるのですね……。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:03:49

    たとえば俺だって飢えに飢えた状態で猫以外に食えそうなものが無ければ食って生き延びようとするだろうし、猫を食う文化圏だってこともどっかにはあるかもしれない
    ただ少なくともこの国の一般的な価値観においては猫は「積極的に食べようと思うものではない」位置付けだと思うよ

  • 18機械鎧の少女24/03/28(木) 12:05:57

    >>12

    猫…猫は狩りに使うんだから食べないんじゃないかなぁ…そもそも食べれるような生物でもないし…

  • 19ネコザメ24/03/28(木) 12:06:28

    【サザエを食べて硬質で尖った殻の破片を口から勢いよく吐き出してゴブリンを攻撃しているサメ人魚が中継に写った】

  • 20苔猫24/03/28(木) 12:11:15

    >>13

    もにゃあ〜ん

    【惹かれて出てきた】

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:11:20

    >>17

    >>18

    なるほど、なるほど。

    価値観はその土地に合わせなくてはいけませんね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:26:22

    【猫のそばにしゃがみこむ】
    【パッと見は黒い服を着て、頭にヴェールをかぶった背の高い女のような姿をしている】
    【しかし、ヴェールをまくると、顔のあるべき場所に顔がなく】
    【その代わり、その場所には何十本もの、人間の腕のような器官が生えている】
    【顔から生えた腕で、猫を包み込むようにわしゃわしゃと撫で回す】
    ふぅむ。
    これはとても柔らかく、あたたかいものですね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:44

    おいおい、猫恐怖で気絶しとらんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:08

    >>23

    どうでしょう?

    リラックスしているのか、気を失っているのかはわかりませんが、目はつぶっておりますね?

  • 25ホワイト・ボックス24/03/28(木) 12:48:56

    【散歩中】
    ♪〜
    【鼻歌を奏でながら歩いているとアクセサリーや宝石類を取り扱う店を見つけた】
    ふむ……
    【店に入ってどんな物があるか調べ始めた】

  • 26鍋リュック24/03/28(木) 13:21:07

    立て乙だ
    攻略討伐依頼より補佐の依頼の方が多い…評価してくれる人が多くて嬉しい限りだッ!
    【ソワスレラの生態応用科学の客員として講評会に招聘されていた】

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:25:12

    >>25

    おやお洒落かい?

    クナビ商会の『銀色の風』は実用的なだけでなくデザインにも優れた品が多くて冒険者にもおすすめだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:29:37

    >>26

    あらーすごいじゃん

    学者にふさわしい熱意だったもんね

  • 29ホワイト・ボックス24/03/28(木) 13:31:02

    >>27

    はい

    それと……【はにかむ】

    『銀色の風』ですね

    当たってみます

    >>26

    おめでとうございます

    知識量やあの忍耐力は学者顔負けのように思えましたし当然かと

  • 30鍋リュック24/03/28(木) 13:34:57

    >>29

    >>28

    あぁ!ありがとうッ!

    この調子で名を上げていけば諦めた生物研究者の夢も…

    【めっちゃ嬉しそう】

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:38:41

    あんだけ熱意あっても学者になれなかったんか……金銭面の問題?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:39:57

    生物研究者……。
    多種多様な世界が合わさって、見たこともない生物が増えていくこの世界では、とても果てしない学問になりそうですね?
    【にゃんこわしゃわしゃ】

  • 33ホワイト・ボックス24/03/28(木) 13:40:47

    >>30

    夢追い人…

    なぜ諦めたのですか?

  • 34〈天来光〉24/03/28(木) 13:40:55

    >>25

    >>29

    もしかして例の好きな人の為にオシャレしとんのか?

    【聞くな聞くな】

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:41:22

    確か鍋さんの大学卒業時ソ帝とセントラリアの関係が険悪だったから目当ての研究所に就職出来なかったってのが理由だった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:41:44

    >>32

    学問に果てはないさ

    どんな分野、どんな世界でもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:41:48

    >>31

    あえて冒険者の道を選んだと予想するが

    すでに知られている機械油の天ぷらに手を出したり時々倫理より好奇心が勝っちゃう様子を見るに信用が得られなかった説も1%くらいはある

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:42:29

    >>36

    言われてみれば、左様でございますね。

  • 39撃装暴嵐24/03/28(木) 13:42:33

    【廃坑という、全方面に土があるフィールドの特性を活かして、四方八方より〈剣樹の血海〉によって生成された鋼の刃が枝分かれする───とは言え、鋼の刃は鋭い代わりに脆い。採掘機械兵が突進するだけで砕けて、破片となる。】

    【その破片の内の幾つかに〈鋼の蜜蜂〉が付与されつつ、〈颶風の旋渦〉によって極小規模且つ局地的な嵐が巻き起こる。】


    【諸共に鋼の破片によるミキサーに巻き込まれるものの、魔拳令嬢は『ティフォン』によって破片が肌に触れた側から減衰させられる。
    結果として採掘機械兵はミキサーと、その中に紛れ込む追尾の礫の双方に対処しなければならない──筈であったが。】

    硬いですわ………崩落に巻き込まれても無事なので予想はしていましたけれど、鋼でも傷一つ付かないだなんて。

    【装甲が鋼の刃を弾くのを見て、対人戦の為の魔術では些か分が悪かろうと分析する。雷属性や水属性による連打であれば機能停止まで持っていけるかもしれないが。】


    【些か消費が大きい。依頼を一つやって終わりなのではなく、複数の上級依頼を確実に完了させて必要があるのだ。】

    であれば!《騎士達の誓い 名誉の戦 正しきを、剣を執りて証明せよ!》

    条件束縛結界───結界真名『ラウンド』

    【決闘の為の結界。何方かが滅ぶまで終わらない、という条件下で逃走を封じる闘技場。状態復元機能もない、酷く一方的な束縛。】

    【だが、結界は決して平等ではないのだ。決められたルールに従うだけに過ぎず、リソースが釣り合うのならば問題はない。】

    【鋼の拳が握られた。突進してくる採掘機械兵が、他の鉱山に侵入する可能性を封鎖して。魔拳令嬢は高らかに笑う。】


    さあ─────殴り合いの時間ですわよッ!!

    【獰猛な獣の様な笑みを浮かべて、ヴァイクス伯爵は震脚した。】

  • 40ホワイト・ボックス24/03/28(木) 13:44:10

    >>34

    …はい

    あと…プレゼントになればと

    >>37

    …好奇心で信用が…?

    【倫理をかけらぐらいしか持ってない研究者が身内】

    >>35

    【へぇ〜と聞く】

  • 41砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/28(木) 13:45:13

    【酒場でしょんぼりしている】
    【その足元を二匹の犬(片方は頭3つ)がウロウロ走り回り、肩にスナネズミが乗って頭を毛づくろいしていて、背中にテラーバードがひっついている】

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:46:03

    >>40

    実際あんま得られてないだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:47:42

    >>41

    どしたんテイマーちゃん

    研究者について何か身につまされることでもあったのかい

    それともなんかシンプルに嫌なことでもあったのかい

  • 44〈天来光〉24/03/28(木) 13:48:25

    >>40

    ほーん…

    何しとる人なんやっけ

    冒険者?

    >>41

    かわい〜

    ってなんか落ち込んどるな

  • 45ホワイト・ボックス24/03/28(木) 13:49:05

    >>42

    それはハイ

    しかし研究者になれないというのは…

    【だってあの人元の世界では国立研究所所長だったし】

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:49:39

    >>41

    何となく想像はつきますが、あの小動物たちもやはり食用ではないのでしょうね?

  • 47鍋リュック24/03/28(木) 13:50:18

    >>31

    >>33

    >>35

    >>37

    ああ…

    上でも簡潔に言われてるんだが帝国とセントラリアの仲が悪い時にセントラリアの研究所に就こうとしたもんだからそこを紹介してくれるツテがなくて研究者になれなかったんだよ


    後は諦めきれずにセントラリアに越してきたはいいが無職だったから貯金も無いしで冒険者稼業で稼いでる感じだな!

    だがこれはこれで楽しいぞ!


    >>41

    おや…一体どうしたんだ

    【顔を向ける】

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:50:18

    >>40

    プレゼント?

    女の子がしてもらうもんだと思ってたわあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:51:30

    >>46

    今そーゆーことを聞く空気ではないんで……

    【小声で囁いてつんつん】

  • 50重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/28(木) 13:51:47

    【ドラゴンサイズ猫ベッドの真ん中で爆睡している】

  • 51ホワイト・ボックス24/03/28(木) 13:51:59

    >>44

    【言っていいのかな…?と考えている】

    一応個人の輸出入業者のようです

    >>48

    好きな人には与えたいのです

    >>41

    どうしたのですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:53:41

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:54:35

    あーなるほど
    学会に所属するだけならハードルは低いが、研究所に所属ならまあなあ

  • 54砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/28(木) 13:54:56

    >>43

    >>44

    >>47

    >>51

    スフェーン……あたしが飼ってる砂鰐のことなんだけど……精密検査と治療でしばらく会えないのよ……

    アビスライトっていう、あたしの装備にも使われている希少金属があるのだけど……精製前のアビスライトが生物に有害なことが発覚したの

    あの子はあたしの一番信頼のおける相棒だったから……アビスライト採掘の護衛にはいつもあの子を付き合わせてた……

    どうしよう、スフェーンに何かあったらあたしのせいだわ

    【ポロポロと涙をこぼし始めるテイマーと、それに合わせてオロオロし始めるペットたち】

    【ケイジからアンコウや羊やオウムヨタカやらワラワラ出てきて動物山】

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:55:53

    >>49

    ふむ、そんな気は少ししておりました。

    表情で気持ちを推し量る感覚を持たない私には半信半疑でしたが、やはりそうだったようですね。

  • 56ホワイト・ボックス24/03/28(木) 13:57:38

    【何買うべきか分からなかったので戻ってきた】

    >>54

    【動物がいっぱい出てきてびっくり】

    えっと……まだわかっていなかったのならそれは不幸な事故です

    それはあなたの責任ではないと思います

  • 57〈天来光〉24/03/28(木) 14:01:54

    >>51

    なるほど

    輸出……

    この世界やと苦労してそうやな

    >>54

    ……

    それは…大変やな

    でもそれは…あれやろ、事故や事故

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:13

    >>54

    というか君は大丈夫なのかい

    相棒と同じくらい原石と一緒なんだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:04:08

    >>54

    ふむ、成程……しかし女史、それは当然のことではないか?

    テイマーとはそう言うものだろう。無二の友を死の危険に晒して事を為すのが我々だ

    嘆くなとは言わないし言えぬがな。そうしていては他の友も不安になってしまうぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:04:52

    >>51

    なるほどなー

    まあ与えすぎて重すぎる女ならんようにな

    相手だって好きな相手には与えたいはずやねん

    【大体尽くしすぎて破滅してるバツ3冒険者】

  • 61次期町長◆kaQCazLTik24/03/28(木) 14:05:43

    「こんにちは……たて、お疲れ様でした」「こんにちはーっ!!!!!!」

  • 62鍋リュック24/03/28(木) 14:06:24

    >>54

    性質的に鉱毒か石綿の症状の類か…?

    だっだが大丈夫だ!魔物は基本鉱毒に対して耐性があるし頑丈だ!滅多なことでは死なない筈だ!治療で体内から排出出来ればきっと改善に向かうと思う…いや向かうッ!!!

    【必死のフォロー】

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:13

    >>61

    おはよーっ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:08:34

    >>54

    なるほど、この世界にあるあびすらいとというものは危険なのですね。

    私も近くに居を構えるつもりではありますが、その物質は建材に使わないよう心がけましょう。

  • 65砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/28(木) 14:08:43

    >>56

    >>57

    ありがとう……博士にもそう言われたわ

    それでもたらればを考えてしまうの。良くないわよね


    >>58

    私や採掘中に体調不良を訴えた人達も連絡のつく限り今検査をしているわ

    私の簡易検査の結果は問題なしだそうよ


    >>59

    ……ええ、わかっていたつもりだったの

    でも実際にはあたしはペットの死を経験したことがなかったの……とんだ未熟者だわね


    >>62

    ……ありがとう、信じることにするわ


    >>61

    あ、ああ、こんにちは

    お疲れ様です

    【慌てて姿勢を正す】

  • 66ホワイト・ボックス24/03/28(木) 14:09:20

    >>57

    やはり苦労は多いと言っていましたね

    騎獣を多く使役しているのでその分餌代もかかると言っていました

    >>60

    大丈夫です

    与えられたら受け取りますし

    もらったらその分返します

    >>61

    こんにちは

  • 67重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/28(木) 14:10:40

    >>65

    ティーさんよりでっっっかくて体格の良いスフェーンさんが要治療でテイマーさんは無事…?なんかこう…毒性が出ることにも条件があるんでしょうか?【ドラゴンサイズ猫ベッドからスクロールで文字を飛ばしている】

  • 68砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/28(木) 14:11:26

    (※一応バラしておくとスフェーンは最終的に死にませんが色んな意味で事態は手遅れです。ただしテイマーちゃんからそれを知る手段が今ない(ついでに今全部察知すると個人イベント最終が潰れます))

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:12

    ヒューマンは毒耐性が高いとされている
    化学物質の分解能力とでっかい身体でパワー系解毒ができるらしい
    タマネギとかもその類

  • 70砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/28(木) 14:14:53

    >>67

    博士は個体差、呼吸に伴う気体の吸入量、体表面の露出、生物種の違いなどが関係している可能性があると言っていたわ

    人間でも色々な耐性には差があるものね


    >>64

    鉱脈付近は一時封鎖、アビスライトを精製できるのは今のところ博士だけだし、採掘は中止されているからそもそも市場に出回らないはずよ

    安心していいと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:15:38

    私の世界では解毒はとにかく水を摂取して排泄してを繰り返しておりましたね。
    5日ほどそれを繰り返すことで、毒の入った体液を完全に交換できるのでございます。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:20

    >>70

    それは安心でございます。

    木や石の毒はあとになってから効いてくるものもございますので、気を付けなくてはなりませんね。

  • 73重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/28(木) 14:18:45

    >>70

    ふむ……スフェーンさんの快癒とアビスライトの持つ性質が明らかになることを祈るしかですね…!

  • 74ホワイト・ボックス24/03/28(木) 14:19:16

    >>70

    それは…よくなるのを待つばかりですね

  • 75次期町長◆kaQCazLTik24/03/28(木) 14:19:56

    >>63

    「お は よ う ご ざ い ま ~ す ! !」「アーシェ! ちょっと……声下げて!」「コンニチハ」

    >>65 >>66

    「ふう……こんにちは。今日はちょっと、注文をしに……鍛冶師の方はいらっしゃるでしょうか」

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:21:03

    >>75

    おはようございます。

    これは日が出て間もない頃にする挨拶ですね。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:21:44

    >>65

    ちゃ、ちゃうねん

    【人間相手のコミュニケーションがマジで終わっている老テイマーは偉そうな口調を崩した】


    ペットの死を経験したところで我々は成長などしない。割り切ることも出来ない。それを恥じることはない

    我々に出来るのは、彼らが友としてくれた、理想の友であり続けることくらいしかないのだ。それくらいしか返せないのだよ

  • 78煉獄の戦鎚主人24/03/28(木) 14:22:34

    鍛冶師を呼んだか……?
    【大柄な牛獣人の鍛冶屋がうっそりと現れた】

  • 79鍋リュック24/03/28(木) 14:22:49

    ワニは非常に優れた免疫を持つから細菌やウイルスの類なら何とかなったんだろうが…今は新陳代謝によって体外に排出される事を祈りたいな
    【唸る】

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:23:47

    >>75

    魔物造形のビーストスミスなら暇してるよ

    だいたいこの店暇だけどね

  • 81次期町長◆kaQCazLTik24/03/28(木) 14:24:59

    >>78

    「まあ……お会いできて嬉しいです、お噂はかねがね……私はランカーパーティー町内会、現町長の娘、エイリー・レッジサイドと申します」「私は町内会会計補佐! アシェディスです! 今日はエッちゃんの付き添い!」

    「一つ、注文の見積もりをして頂きたいのですが……」

  • 82砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/28(木) 14:25:05

    >>73

    >>74

    >>77

    >>79

    ええ、ありがとう

    あたしが後ろ向きじゃ頑張っているスフェーンに申し訳ないわよね

    しっかりしなくちゃ

  • 83煉獄の戦鎚主人24/03/28(木) 14:26:44

    >>81

    ふむ……オレが言うのも何だが、見積もりは複数から取ることを勧める……ちょうどそこに腕の良い鍛冶師がもう一人>>80来ている……

    それで、なんの見積もりを取りたいのだ……?

  • 84次期町長◆kaQCazLTik24/03/28(木) 14:37:24

    >>80

    (※ビーストスミスさんを紹介するモブロールかと勘違いしてしまった)

    >>80 >>83

    「そう、ですね。少し特殊な依頼なので……慎重に決めたいと思っています」

    「依頼する物は武器。使用者はこの私です」

    「ただ、その供する目的は……直接的な戦闘ではありません。私に求められているのは、指揮官としての象徴的な武具です」


    「例えば、とある教団の教祖は信徒を軍勢として戦いに赴く際、異形の波打つ刃を持つ紅い刀を使っていたそうです。それは実戦における戦術を意図したものではなく、味方を鼓舞し勇気づけるため……戦場においても象徴となり得る特異性こそが重視されたという事です」

    「単刀直入に申しまして、町内会における町長の役割は最前線で戦闘を行う事ではありません。必要なのは……他の誰とも、勿論先代の町長の武器とも違う、象徴となる武器なのです」

  • 85煉獄の戦鎚主人24/03/28(木) 14:41:49

    >>84

    つまり、カリスマを増幅し、人心を鼓舞するに値する武器……支援効果があればより良い……そういうことだな……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:38

    (※名無しとコテありを行ったり来たりしてますからねビーストスミス)


    >>84

    なるほどね

    魔物造形の場合作るものは元の性質を大きく受けるから

    指揮官系の能力をもつ魔物にするか、あるいは……象徴となりたい存在つまり君自身?を含めるって手もあるけど

    これは忌避感がなければの話ね

  • 87煉獄の戦鎚主人24/03/28(木) 14:45:07

    (※なおこっちのオーダーを防具にして両方やっちゃう手も提案だけしておきます)

  • 88撃装暴嵐24/03/28(木) 14:47:55

    【震脚──型としての意味だけでなく、事実として廃坑が揺れた。嵐の中で蓄積した衝撃を動力として発散して、その作用により構えを崩さずに推進する歩法。】

    【一般的な武術の型の修得は、躰を鍛え動かし方を学ぶという点においては非常に優れていると魔術師は思っている。その上で、魔術を併用するのならば拘り過ぎる必要もない。と】

    【───震脚によって放たれた衝撃が採掘機械兵の足元で炸裂し、巨体が僅かに傾く。姿勢の制御の為に僅かに反応が遅れるその隙に、魔拳令嬢は既に拳を放っている。】

    貫手突きですわっ!

    【指の保護を考えずに、全速力。柔らかい部位でもなく、寧ろ装甲のど真ん中。幾ら鋼の義手であったとしても、採掘機械兵の装甲は鋼の刃すら弾ける程であり───】

    【──反作用を、『ティフォン』が蓄積する。その蓄積した衝撃を肘より発散させる事によって更なる加速を実現する。】

    【不壊の四肢。如何なる運動をも静止させながら、一方的に衝撃を叩き込む異端の"魔拳"が採掘機械兵の装甲を引き裂く様にして捻り潰す。】
    【軋む音が悲鳴の如く空虚な廃坑に響き渡り、それを気にする事もなく令嬢はその身を躍動させて破壊に奔る。】

    【膝を持ち上げ、正面から迫るドリルを蹴り上げてその回転のエネルギーを蓄積する。殴って、蹴っては叩く。打撃の応酬に見せ掛けた相性差による無情な戦闘が廃坑の中に敷かれた結界の内側で巻き起こる。】


    【採掘機械兵がその両腕で左右より令嬢を叩き潰そうとして、その腕の内側から平然と這い出た鋼の拳が逆に令嬢の腕程はあるその指に拳を食い込ませて切断する。】
    【ドリルによって染みに変えようとしても、その肌に触れた途端に回転が止まっては衝撃を放たれ装甲が軋んでゆく。】
    【真正面から拳をぶつけ合わせても、拮抗すら出来ずに押し込まれてメインカメラを振動によって微塵になるまで破壊される。】


    【───不壊の絶体。結界の『奥義』と『装術』による《装填》にて多様性と応用性と引き換えた令嬢の格闘形態は、物理的攻撃に対して殆ど無敵の相性を発揮する。】

    さて、

    【装甲を陥没させられ、動力が限界に達し、そして引き千切られた様に散乱する機械兵"だった"ものに座りながら微笑んだ。】

    そろそろ、時計塔修理素材の注文をお聴きしに行きましょうかしら?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:47:56

    ものづくりにはロマンがありますね。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:49:07

    あっそか
    理論上は自分を素材に作れるのか、魔物造形

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:18

    まあ当たり前なんだが…
    新人下級の戦闘規模じゃないねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:42

    >>90

    流石に「全種揃うほど強力」の法則に則ると例外を除いて=で死ぬことになりかねないからちょっとした抜け道を使うことになるけどね

  • 93次期町長◆kaQCazLTik24/03/28(木) 14:54:04

    >>85 >>86

    「相違ありません。武器……或いは、防具や装飾品でも構いません。更なる条件としては……」

    「まず、機動性を損なわない事。先程も申しました通り、私は前線には出ません。攻撃力や防御力よりも、何よりも動きやすさを重視します」


    「二つ目に、こちらの指定する素材を使って頂く事」【会計と呼ばれた少女が抱えていたトランクを開くと、それが露わになった】

    【緑色に薄く光る宝玉だ。見る者が見れば強大な魔力が秘められているのが分かるだろう】【その力の性質は、転移に属するものだ。確認だけさせると、再びトランクは閉じられた。こうしなければ勝手に転移して消えてしまうのだ。】

    「”街”のダンジョンコアの一部です。町長に求められる転移に関する能力を高め……また、他の能力ももたらします」


    「最後に……その、目立つ事はある程度、大事なのですが……あまり華美すぎる物は、少し……肌に合わない、と申しますか……」

    「三代目の町長はね、武器もマントも帽子も全部金ぴかだったんだって」「私はそういうのは、ちょっと……」


    >>86

    「えっと、自分自身を含める、というのは一体どういう……」

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:27

    アデプトって時点でエリート中途採用みてーなもんですし

  • 95白雪24/03/28(木) 14:54:31

    ん、龍属性について理解を深めた。今なら行けるかも
    【図書館にある龍属性関連の本を何冊か読み終え、実験の為に闘技場にやってきた】
    まずは憑竜魔法から練習する
    【今日練習するのは憑竜魔法。自らに竜の力を降ろす事でブレスや怪力など竜の力を使ったり、肉体を部分的に竜に変えたりする魔法だ】
    こう、竜を憑依させるイメージをして……その状態で龍属性の魔力を流す………
    【そんな訳で試行錯誤し始めた】

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:57:05

    アデプトまで行くと大抵ギルドの推薦状もらって中級からスタートしたり実績で中級試験スキップしたりしてるパターンが多いから律儀に試験受けるのは珍しいよね

  • 97時計職人のリーダー24/03/28(木) 14:57:43

    『……鉄道世界の依頼一気に受けた冒険者が、全員同一人物。』
    『昨日鉄道でそんな話が聞こえて来て。冗談だと思ってたんだよ。』
    『……もううちの依頼はあと一個じゃないか? 一体どうなってるんだ? 時間が歪んでる?』

  • 98撃装暴嵐24/03/28(木) 14:57:58

    「大理石を1000ポンド頼むわ」

    ポンドとは一体どの様な単位なのでしょうか?わたくし、寡聞にして存じ上げませんわ…………

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:25

    >>93

    極端な例えをすると分身とかできる人に分身してもらってそこを魔物造形で武器にすると実質的に「自分を素材にした武器」ができたりするわけだけど

    その応用でコピー、ドッペルゲンガーあるいはクローンの要素を持つ魔物に自分を写させて素材にすることで擬似的に同じ事ができる

    間違いなく君は象徴するけど……まあ忌避感が割と出やすい部分だから提案だけでおすすめはしてないよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:45

    ヤーポンは強敵

  • 101煉獄の戦鎚主人24/03/28(木) 14:59:28

    >>93

    ふむ……

    【ダンジョンコアの一部を手に取る】


    提案が2つある……今、オレの手元にある素材を使えば要求する性能に十分なものは作れよう……

    その場合は金さえあればいい……

    だが、オレの知る限り最上級のものを欲するのならば……オマエか、オマエの部下に取ってきてもらいたいものがある……

    こちらを選ぶのであれば、その行動と勇気を対価とし代金としよう……

    (※金で解決(そこそこお高い)orそこそこめんどいクエスト受けて高性能+代金要求無しの二択)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:59:38

    しほしへみたいなハイスピード依頼消化
    アデプトは違うなあ

  • 103ぬいと幽霊◆7Ne9e.LPTA24/03/28(木) 15:01:06

    たて乙です……
    「たておつひまよ」
    【疲れた様子のジェーンドゥとその肩に乗るぬい】

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:01:48

    アデプトはあくまで魔術研究者としての称号の色が強いしアデプト基準でもあれはすごいぞ
    というか私はできない

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:02:07

    あれはアデプトだからというより単純にマグロタイプ人類なんだと思う
    止まったら死ぬ、紫金嬢みたいな

  • 106重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/28(木) 15:02:42

    てっちゃん大統領ちゃんさんもそんなタイプですよね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:13

    と言うか
    しほしへってつまり毎度毎度画面外であんなことやってんの?
    ヤバ…

  • 108ヤード・ポンド法を怨む人24/03/28(木) 15:03:23

    やーど・ぽんど法……悉く死に候らえ──!
    【相手の魔物をヤード・ポンド法だと思い込み、気合いを入れ狩り尽くす冒険者】

  • 109砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/28(木) 15:03:57

    >>103

    こんにちは、お疲れ様

    ……幽霊に天界羊の癒やしは効くのかしら?

    「めえ〜」

    【頭に天使の輪っかが乗っかった羊のラリマーが癒やしの波動を放つ】

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:44

    >>107

    掃除屋ちゃんのスペックがその手の大量処理に向いてるからってのはあると思うが、にしてもやべーよね 流石2桁

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:49

    >>107

    まあ全員超絶実力者だし…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:52

    >>107

    いや、塩漬け系だから規模はそこまででもないこともある

    最適化具合で言うなら多分もっとやばい

  • 113ぬいと幽霊◆7Ne9e.LPTA24/03/28(木) 15:05:25

    >>109

    あー……なんかポカポカします…

    【効いているようだ】

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:31

    何か可哀想…可哀想?な人おる……

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:06:32

    ヤーポンは人類の敵だからな
    概念精霊化したら文明敵対種になれるポテンシャルがある

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:06:43

    >>107

    んーしほしへは毎回ああいう華々しいものじゃなくて、人が割に合わなくてやらずに放置された地味なやつを効率重視で回って光速消化してるはず

    塩漬け狩りさんの方針が若いやつから仕事を取っちゃいけない、だそうで

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:08:47

    >>115

    そりゃ大袈裟なのでは…

    しかし距離単位の概念なんて無数に衝合してきているだろうに、メートル法は此処でも有力だな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:08:47

    >>112

    >>116

    量が多いから同じようなもんだよ俺目線だと

    【彼は雑魚だった】

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:09:07

    高速だっつの
    【誤字の悪魔に聖なるナイフで三段突き】

  • 120砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/28(木) 15:09:27

    >>113

    良かったわ、幽霊と天界じゃ相性が悪いというか良すぎて昇天とかあったりするから……

    「んめめめ」

    修行中なんだったかしら?

  • 121次期町長◆kaQCazLTik24/03/28(木) 15:09:49

    >>99

    「ああ」

    「……そ、それは結構です」【自己肯定感:低】

    >>101

    「えっと、でしたら」「取って来ますよ、何でも!!」

    「一生に一度の機会なんだから、最良のものを受け取らせてもらいたいです!! ね、エッちゃん」「は……はい」


    「では、お二方に武器と防具をそれぞれ依頼してもよろしいでしょうか?」

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:10:29

    自分を武器にする…武器にされたらどうなるんだ?

    死ぬんじゃないのか文脈的に

    お前ちょっと武器になってみないか?

    ならねぇよ

  • 123撃装暴嵐24/03/28(木) 15:10:50

    ……成程、1ポンドで453.592gになりますのね。それだけの量の大理石を用意しなければならない、となりますと確かに難しい依頼ですわ!


    火属性魔術と、無属性魔術の圧力で変質の過程を人為的に行えば石灰岩からでも出来るかしら?


    【流石に大理石を簡単には用意出来ないので、一旦セントラリアの冒険者ギルドに戻って材料を集める事にした】



    >>91>>94>>102>>104

    師の研究分野が『結界魔術』でしたので、度々フィールドワークに連れて行かれましたの。


    ですから冒険者の方々に比べれば細やかですが戦闘の経験自体はありましたのと、物理結界の性質のお陰で物理だけの敵に対しては有利なのですわ!


    【多属性の魔法や異能まで混じってくると、流石に『ティフォン』だけでの対応は難しくなってくるので機械兵が主な敵の世界限定の強さ。】


    【加えて言えば熱エネルギーは防げないので、銃弾よりもライターの方が怖い。】


    >>95

    あらあらまあ!先輩、どのドラゴンをイメージしていらっしゃいますのかしら?

    やはり王道の火龍でしょうか?火を吹く龍のイメージは古く、概念としても強固ですものね!


    【どんな風になるのかとワクワクしながら目を輝かせている。】


    >>97

    いいえ。わたくしも、その様な事は出来ませんわ。


    今は先に猟師の方に機侵獣の溜まり場と、集結する時間帯を調べて貰いながら時計塔の修理材料を集めておりますので………B群も合わせてまだ三つも、残っておりますわね。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:10:59

    まあ比喩的な意味なら光速使っても違和感ないくらいのスピード感ではあるし……

  • 125ぬいと幽霊◆7Ne9e.LPTA24/03/28(木) 15:11:58

    >>120

    なんか浄化とかには強いみたいなんですよねー

    「ちょっと事情があって早めに強くなってもらわんとこまるひましレベリング中ひま」

    【ちなみに今日倒してきたのはBランク上位の車と混ざった機侵赤鬼らしい】

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:12:27

    量の多さなら妹も負けてないぜ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:12:57

    >>126

    処理する依頼じゃなくて本人じゃねえか多いの!

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:14:27

    >>122

    もしかしてこの人自分と話してる~?♡

    ニジュージンカクってやつ?♡

    すごいけど、意見が分かれると大変そ~♡

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:14:30

    いっぱいいることにかけては妹ちゃんの右に出る個人はあんまりいねえからな…

  • 130撃装暴嵐24/03/28(木) 15:15:03

    そうでしたわ!折角セントラリアに戻って来たのですから、此処で出来る事は先に済ましてしまった方が良いですわよね!

    【石灰岩を幾つか購入して、魔術によって人為的に自然での変質を再現しながら今思い出したかの様にはっと口許を抑えた】


    皆様、お聴きしたい事があるのだけれど………少しだけ、お時間宜しいでしょうか?

    図々しい様で申し訳ございませんが、此ればかりは新参のわたくしよりも皆様の方がお詳しいかと思いまして。

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:34

    その獣人、三重人格だよ


    >>130

    いいよ~なんだい?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:16:06

    この世界は関わるのに命懸けの現象が多いのでデキる研究者は腕っぷしも強かったりしがち

  • 133騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/28(木) 15:17:31

    >>130

    なにひま?

  • 134死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/28(木) 15:17:50

    (※立て乙です!)
    【迷宮都市攻略、『死のマナ』確保作戦】
    【対象は蠱毒の儀式により生まれた不死の虫を取り込んだ不完全な不死者、『薬指の礼賛者』】
    【神毒に蝕まれて虫(不死)憑きとなった彼らの核は、恐らくワームのように変貌した首から上の部分なのだろう】

    だから素早く斬り落とす
    【ドラゴンファウストハルバードで一気に寸断、切り落とされた首は芋虫のように這いずり回り逃げようとする】
    【予想通り虫の部分は生きたままだが、首から下の人の部分は完全に死亡している状態だ】
    んで、こっからが問題だな
    『死のマナ』は物質の停滞や不活性の性質を持ち合わせている、不死のオレが触れたらその『不死性』を停止されてうっかり死もあり得る
    さて、どのようにしてこの芋虫から『死のマナ』を取り出すか……

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:19:02

    戦闘特化上級冒険者だけど転換さんや雷精さんや摂理ちゃんやハードワイヤードさんに勝てる気しねえよ俺

  • 136鍋リュック24/03/28(木) 15:19:21

    古い依頼を処理していく様はさながら分解者のようで立派だ…

    まさか塩漬けというのはバクテリアが分解後に生成する栄養塩の事を指して!?【違う】


    >>130

    力になれればいいが…一体?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:19:29

    この世界象牙の塔に籠らせてくれないからな……

  • 138煉獄の戦鎚主人24/03/28(木) 15:20:03

    >>121

    では頼むとしよう……

    取ってきてもらいたいのは「アンバーエッグ」と「エボニーメアの黒曜石」だ……どちらもオレと同じ一族が住む、火山地帯の谷にある……

    一族は喧嘩っ早いが、セントラリアの煉獄の戦鎚に言われて試練を受けに来たと言えば問題なく中に入れるはずだ……

    中に入ったら「中立の道」と「悪の道」を選ぶのだ……それぞれの試練の道の先に目的のものがある……


    アンバーエッグは中立の道の最奥にいる中立の象徴、アンバー・ロックバードの卵だ……この試練では状況に応じてどんな行動を取ることも許される……おそらく最も与しやすかろう

    エボニーメアは悪の道の最奥にいる悪の象徴、黒曜石でできた巨大な馬だ……悪の道にでは罪悪感を感じたり、己が罪と思っていることでも必要に応じて行うことを要求される……

    鍵を盗む、無抵抗の相手を殺す、騙す、不意打ちする……

    もしそれらの行動を忌避すれば、エボニーメアはそれだけ強くなる……

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:20:52

    ヘタな戦闘特化上級冒険者より強い本業は別にある冒険者多すぎ問題
    いや問題ってほどじゃないけども

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:21:23

    >>135

    普通に非ランカーの上澄みが揃ってんだよな

  • 141砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/28(木) 15:22:01

    >>130

    何かしら

    アデプトに私が答えられることがあればいいのだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:23:21

    >>128

    >>131

    そうだよ


    ちょっと違うかもな

    1人が3人になった…?


    1人の獣人が分裂して増えたって感じかな

    3人で1人だから全員死なないと死なないよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:23:48

    一桁ランカーにすらいるからな、本業が研究者の集団
    個人で見たら他にもいるんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:24:00

    >>121

    じゃあシンプルに統率系の魔物を材料にするのがいいだろうね、コアを素材に含むとなればダンジョンボスやマスターといった存在が相性はいいと思う

    あるならそのまま加工するし心当たりがないなら紹介はできるよ

  • 145撃装暴嵐24/03/28(木) 15:24:39

    >>131

    >>133

    >>136

    此方の依頼についてのお話ですわ。わたくしは最近まで『ミルトゥール』に居ましたので、セントラリアの事情には疎く…………



    【まつろわぬ神の調伏(日暮れの里)

    セントラリア郊外で確認された、かつて守っていた村が滅んだことで荒神と化した神格を落ち着かせ、日暮れの里の土地を守護させる要求を引き受けさせること】


    単に力で屈服させるだけが調伏ではないだろうとは思ったのですが、わたくしら彼の神が荒ぶった経緯も理由も性格も存じ上げませんわ。


    ですから、皆様のお力を貸して貰おうかと思いましたの。



    ※幾らでも捏造してOKですわ!!!!※


    >>134

    不活性を司るのでしたら、活性状態では物質を融解させる薬液などは如何でしょうか?


    その神毒………『死のマナ』によって不活性しなかった部位は融解し、『死のマナ』だけ残る可能性もあるかもしれませんわ。


    ………思い付きですので、間違えてしまっていたらごめんなさい。

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:25:39

    >>143

    そもそも一桁付近になると冒険者ギルド創設期あたりからの人員も混ざり始めるから、そりゃ専業じゃないやつも出てくる

    職業冒険者が存在しない時代の残滓

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:25:50

    5位の人達本業研究職な上で一桁相当の戦闘力も持ってるのヤバいよな
    ある意味薄明さんとかも本業研究職系冒険者か

  • 148騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/28(木) 15:26:20

    >>145

    守っていた村が滅んだ事実に耐えきれないか信仰が消えたから

    もしくはそのダブルパンチひまね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:02

    >>146

    残り滓と言うには存在感が強すぎるけどな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:53

    まああんま上ばっか見てても疲れるし最弱レベルの話はこないだやったから、標準中級レベルの話でもしようぜ

  • 151砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/28(木) 15:28:06

    >>145

    神学は専門外ね、ごめんなさい

    獣のことなら多少自信はあったのだけれど

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:28:47

    >>145

    ぱっと見よくある(よくは無い)事案に見えるがなぁ

    守るべきものを守れなかったが故の荒神って感じ

    存在も澱んで自我も薄れてそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:29:22

    標準的と呼べる子がいるのか?言っちゃなんだが化け物だらけな気がするんだが

  • 154次期町長◆kaQCazLTik24/03/28(木) 15:29:26

    >>138

    「……変わった場所ですね。ですが、承知しました」

    「ところで、そのダンジョンには一度に何人ほど入れますか?」【五人や十人は当たり前、三十人をひと単位にしたりする】

    >>144

    「うーん、魔物素材には余り……」

    「あ、これどう? 前の美神討伐依頼で貰った奴」

    美神母晶

    ・ヴィーアの中枢部より現れた見るものを魅了させる美しき神の結晶、美神の本来の性質『調和と規律』の力が封じられており、この結晶にも触れた物を『調律させる』能力がある、装備に刻印すれば全壊しても一度だけ元通りの武具に戻すことができる

  • 155アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 15:31:16

    スレ立てお疲れ様…えっーとこの子は仲間だけど…
    あ、私が森の術士や導師さんってわけではなく…私が女王種っわけでもなくて貸してもらってる冠の効果で…
    【一緒に連れてきたライフルートトレントの説明中】

    「ギシャシャシャ〜」
     衛兵さんが驚いちゃう…
    【くるくると芸をし始めたライフルートトレントを押さえている】

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:31:58

    渡来学徒くん骨折さん(+愉快なパーティーの仲間たち)ジェーンドゥちゃんあたりは標準的な中級レベルの実力と見て良いんじゃないか
    下級だけど

  • 157死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/28(木) 15:32:06

    >>145

    融解……ああ、なるほどな

    蠱毒の儀式で生まれた不死の虫は『死のマナ』が反転した存在と言ってもいい、だとするなら宿主のワームが死んでも核だけは残るな

    あとは『死のマナ』の入れ物だが……ん?

    よく見りゃこの芋虫の表面、不気味な紋様だと思ったらこりゃ食った人間の服を繋いで皮にしてんのか

    コイツが残ってるってことは不死の一部と言っても良いだろう、コイツを加工して袋にすれば入れ物の完成だな

    助かるぜ、良い思いつきだ

    【手早く皮を剥ぎ取ると、ドラゴンファウストハルバードをもう一度ワームに向け超高熱線により溶かし尽くす、中から出てきた黒い琥珀のようなものを皮で包んで回収完了だ】


    っし、『死のマナ』の力を手に入れたぜ

    あとは火山の『火のマナ』を打ち消して討伐対象の寝ぐらに畳み掛けるのみだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:32:42

    アノマスちゃんとか
    魔女清掃員ちゃんとか

    あれ?アノマスちゃん何級だっけか

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:33:09

    いっけなーい!標準標準!
    依頼達成率4割……真ん中!

  • 160騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/28(木) 15:33:20

    >>156

    ジェーンドゥは中級ひまよ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:33:24

    総合的には標準的な中級の範囲内でもなにかしらとんでもない一芸持ってるのが冒険者みたいなところあるしなあ
    これに関しちゃ掲示板勢に限った話でもない

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:34:06

    >>159

    依頼達成率四割は普通に低すぎるというかもっと仕事選んだ方がいいよ君……

  • 163煉獄の戦鎚主人24/03/28(木) 15:34:23

    >>154

    一度には多くても6人……それ以上は習わしとして認められていない……

    再挑戦の制限はないがな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:35:52

    せめて六割を維持してほしいですね
    【一般通過ギルド職員の一言】

  • 165〈天来光〉24/03/28(木) 15:35:58

    標準的冒険者やで

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:15

    >>131

    あ~♡

    そういう人がいたのは知ってる♡

    その人だったのね♡

    >>142

    それは純粋に便利……便利?♡


    って、そんな大事な分け身を武器にしちゃっていいの!?♡

    人格を武器にしちゃうのでも……なんとゆーか、大概ではあったけど♡

    【でも武器と元の体で分離するくらいかな~みたいに考えてたので本当に体一個使うとは思っていなかった】

    >>159

    そこは普通に真面目であって♡

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:30

    >>165

    何もかもダウト

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:58

    実績からして全く中級感がない中級冒険者と言えば甘味狩りちゃんと内気くんですが…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:23

    >>158

    中級言うてた

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:39:02

    >>166

    死んでも蘇るからモーマンタイ


    ほんとにモーマンタイか?


    痛そうだよね武器になるなんて

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:39:02

    化け物が多いのでございますか。
    それは恐ろしいことでございますね。
    【顔から生えた無数の腕を困惑するようにくねらせる】

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:39:45

    >>169

    やっぱ中級だったよね

    >>168

    え?マジかよ…

    【流石に内気の方は上級かと…】

  • 173砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/28(木) 15:39:53

    あたしもまだ中級ね
    それでこの前始末書書いたし

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:39:59

    >>168

    正直あの二人はとっとと上級に上がった方が本人としても楽なんじゃないかと思ってる

    毎度上級依頼同行許可証発行してもらうのめんどいだろうし

  • 175鍋リュック24/03/28(木) 15:40:00

    研究者…羨ましい…いつか俺もその一員に…

    【ぐぬぬ】


    >>145

    専門外だが神は「荒神」と「和魂」の二面性を持つ生態(?)だと聞いたな…つまり和魂の側面にしてやれば良いと思うんだが…ちょっと待ってくれ?

    【神智学者の友人に連絡】


    ええと…荒神は言わば怒り等で過剰なエネルギーに溢れた状態らしい

    それを何とかして消費させて穏やかな状態にしてあげれば和魂の側面として守護してくれるのではないだろうか?

    …方法は思いつかないんだが

  • 176〈天来光〉24/03/28(木) 15:40:18

    >>167

    別に硬いだけやで

  • 177アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 15:40:26

    冒険者証と…ここにいる友好的なライフルートトレントの女王種からの頼み事を聞いて種を盗んだ挙げ句に森林火災を起こそうとした男を捕まえたのが経緯なんだけど…

    【トレントが気絶してる男を投げ捨てようとしたのを止めてから引き渡す】

    ふう…通してもらえた。

    >>158

    私はここ一年は中級やってるよ?

    上級を目指してはいるけど…まだ足りないかな。

    >>159

    この前よりは上がってる?

  • 178白雪24/03/28(木) 15:40:58

    ん、ガワだけだけど出来た
    【右腕が竜化している。なおガワだけなので力が上がったとかはないが】

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:41:27

    そのあたりは"まだ"初級とか中級の人たちだよね♡

    >>170

    ほんと~?♡ ほんとにもどる?♡

    【訝しげなサキュバス】

    >>171

    シンプルに異形♡

    うーん、いや。地元ではみんなそうだったのかな……♡

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:41:42

    まぁ危険度Bをほどほど達成できるくらいが一般中級なのではないだろうか
    ここまで来るとプロの冒険者って言われるようになる印象

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:08

    着実に実績を積み上げてる子もいれば死に急いでるようにしか見えないやつまでいるからなあ…

  • 182次期町長24/03/28(木) 15:42:17

    >>163

    「「六人!!!!」」【二人そろって驚いている】

    「き……決まりなら仕方がありませんね。六人……六人、ですか……」「が……がんばって、エッちゃん。ろくにん……」

    「では、そちらの素材を取得してきますので……(※武器か防具かどっちかまだ決めてないのどうしようか)の制作を、よろしくお願い申し上げます。」

  • 183撃装暴嵐24/03/28(木) 15:42:38

    >>151

    いいえ、寧ろわたくしの方こそ無理な質問をしてしまって申し訳ございませんわ。

    しかし獣ですのね…………


    【機侵獣の出没や傾向について質問しようかと思ったが、そもそも機侵になってる時点で元の獣としての習性はアテにならない気も致しますね………と、取り止めた。】


    >>148>>152

    事実に耐え切れない、自我が薄れている……新しい拠り所を得られる、という方向での説得に致しましょうかしら?


    しかし自我を忘却している可能性もあるとなりますと、一旦は目を覚まさせるのも必要な工程の様にも思えます気が…………あぁ!教えて下さり、ありがとう存じます。お陰で手が考えられそうですわ!


    >>157

    まあ、観察から気付きまでがお早いんですのね!凄いですわ!


    【芋虫の表面に関しての気付きの早さに感嘆している令嬢。芋虫という存在に対してはちょっと生理的嫌悪感を抱いてはいる。】


    >>175

    過剰なエネルギーを根刮ぎ出させる…………成程、ありがとう存じますわ!自我を取り戻させる方策についても浮かびそうですわ!


    【微笑みながら鋼の指先を合わせる様にして、にこにこと謝意を示す】

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:55

    死に急ぎ系新人ちゃん最近見ないよね
    良いこと〜

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 15:43:41

    死に急ぎ系なんて属性があるの…?
    他に属性があるとしたらどんなのだろうね。

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:43:50

    >>176

    ガチで言ってるならちょっと自己評価直したほうがいい

    変幻自在の幻影に完全ステルス

    砕けた自分の体も触媒にできて強力かつ自由自在な光魔法の数々

    そこにロンズデーライトの硬度と諸諸生体のあれこれ無効

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:43:53

    >>179

    出先で死んだら仲間のところにリスポーンする


    つまりはその度に新しい自分が出てくる感じだ


    不滅スタイル?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:43:57

    >>154

    おお……大抵は全身揃ってたほうが強力だけど、このクラスになるとわざとパーツで抑えたほうが安全性的に良さそうだね

    それじゃあどんな形を希望かな?

    (※あとそのボスの説明とかありましたらリンクをお願いしたく)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:45:03

    なんだかんだ言ってパーティ組むほうが安定するからメジャー層はちゃんとパーティ組んでる定期
    パーティでCかBとかをやってるのが多いんじゃないか?
    地上の依頼もそのへんがメジャーだしな

  • 190死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/28(木) 15:46:05

    >>183

    ま、数だけは見てきているからなァ

    それに前職の錬金術師は「観察」も物の理解につながる重要な要素だからな、初心忘れるべからずってことだ

    【南支部ではそれなりに名が知れていたスタンピード鎮圧の担い手、年齢に反して魔物の数だけは飽きるほど見てきている】

  • 191煉獄の戦鎚主人24/03/28(木) 15:46:15

    >>182

    うむ……待っているとも……

    (※道のルールに違反しまくるとかでないかぎりボスはA〜A+の強さに収まると思われます。あとは道中適当に捏造しておkです)

    (※こちらは装飾品を作る予定でいます)

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:47:29

    >>185

    癒し系~♡ 【ぴーす】

    >>187

    あ~♡

    死んじゃった自分が戻るんじゃなくて、新しいもう一人が補充されるんだ♡

    それじゃあ特殊な死に方でも戻るかもねぇ……♡


    いや事実上の死♡

  • 193アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 15:49:21
  • 194次期町長24/03/28(木) 15:49:51

    >>188

    「武器か……スーツで。具体的な形は……お任せします。そこが最も重要なところではあります、から」(必ずしも、形としての武器は手に入らずとも良いですからね)

    (※こちらのボスですね。町内会は共通報酬だけを取得していますので、その範囲でしたら他のものも提供できます)

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ第316層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2742411/このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし…bbs.animanch.com

    >>191

    (※了解しました。)

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:50:04

    たておつ~♡

  • 196〈天来光〉24/03/28(木) 15:50:25

    たて乙やで

    >>186

    … … …

    【腕組み来光】


    自分思ったより強いんやな…

    >>192

    もしかしてサキュバスの人?

  • 197鍋リュック24/03/28(木) 15:50:41

    >>193

    立て乙だ

    超強い研究者…羨ましい…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:02

    ──乚

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:13

    200なら新人限定闘技場

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:15

    200なら王

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています