ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4899層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 15:48:37

    テンプレは次に記載するよ…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 15:48:48

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4898層|あにまん掲示板テンプレは次レスに置きますわ〜〜!bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3撃装暴嵐24/03/28(木) 15:49:22

    ※立て乙ですわー!!!!!

  • 4アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 15:50:46

    ※今更ですが別スレへのリンク三度貼りが異常を引き起こすみたいですね、テンプレ貼った時に昨日と同じことが起きてビビった…

  • 5白雪24/03/28(木) 15:52:19

    ん、立て乙。
    【手足を竜化(ガワだけ)した状態】

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:52:27

    立て乙
    最近は初手死にかけや初手無限牢獄ダイブする新人中々いないからな

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 15:52:54

    前192
    ぴーす、サキュバスさんは癒やし系だね…
    「ギシャッ!」
    あ…そうだね…もらった蜜も納品しないと。

  • 8白雪24/03/28(木) 15:53:22

    >>6

    ん、最初は堅実にする方が安全

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:31

    サキュバス的にはクイーンかな♡

    【すちゃっとティアラを着ける】

    女王様の命令に従いなさい♡

    >>196

    そだよ♡ 【ゆらりと細い尻尾が揺れる】

  • 10死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/28(木) 15:54:06

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    いよいよ迷宮都市の攻略も佳境だ、今夜はあたりにはこっちに帰還したいぜェ
    【『死のマナ』が宿る黒琥珀の護石を持って、火山地帯の方向へと向かっていった】

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:54:27

    >>6

    そもそも最近はがっつり止められるでしょ

    昔も引き留める手は少なくなかったけど今は更に多い

  • 12砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/28(木) 15:55:09

    スレ立てお疲れ様
    ……うん
    【初手サナード突貫組。焦り+若さゆえの強すぎる自負が起こした無謀な行動である】

  • 13愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/28(木) 15:55:57

    立て乙だよ〜!
    春になると新人さんが増えるね〜

  • 14アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 15:56:16

    ……そういえば花冠つけっぱだ。

    【これを着けないと会話もできない…向こうは指示を聞いてくれるが】

    >>5>>8

    そのガワって硬さもあるの?

    >>9

    癒し系の女王様だね…

    >>10

    待ってる…無事に戻ってきてね。

  • 15撃装暴嵐24/03/28(木) 15:56:40

    >>5

    あら、お揃いですわね!先輩さん!


    【にこにこ微笑みながら鋼の四肢を軽く持ち上げてみせる。】


    感触は如何かしら?やはり、竜の如き怪力ですとか身に付けられるのでしょうか。


    >>6

    ええっと………その様な方も、いらっしゃいましたの?無限牢獄に関しては上層は下級レベルで、10.5層には先達の方々が詰めているのだと思っておりましたわ。


    >>9

    あらあら、一体どの様な御命令を致しますのかしら?

  • 16〈天来光〉24/03/28(木) 15:56:41

    たて乙やで

    そろそろ中級になってもええかもしれん

    >>9

    マッサージ行ってきたで

    めっっっっちゃええな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:57:12

    無茶しようとする新人自体は今でも全然いるし、むしろ増えてすらいるかもしれないレベルよ
    実行に移す前に普通に親切な人や口の悪いツンデレさんや昔無茶した張本人に止められるだけだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:57:50

    えっ上級ですらなかったのお!?
    ……て思ったけどろんちゃんそういえば常識非常に怪しかったわ

  • 19リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 15:58:00

    やあ、スレ立てお疲れ様
    ははは
    【乾いた笑みを浮かべる冒険者になってそう時間も経たないうちに天候操作可能な高位魔物にケンカ売った女】

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:58:27

    スレ立てっお疲れさま、です…
    【掌に魔刻包帯を巻きながら】
    【黙々と汚れを探している魔女清掃員】

  • 21白雪24/03/28(木) 15:58:42

    >>14

    硬さはあるよ


    >>15

    白雪で良いよ。後、ガワだけだから力が上がるとかは無い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:59:22

    >>12

    >>19

    君らも大概生き急いでたもんなー

  • 23金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/28(木) 15:59:45

    立て乙さ!あたしは下級だから違うねぇ…アノマスちゃんたちもお疲れ様だよ!

    【女王っぽいティアラを付けた"鉄"のドレスに変わっている】


    「立て乙ダ!私は…トンチキ系…?」

    【禍々しい光とともに、首から上が鷹のような鳥類に、上半身が虎っぽいネコ科に、下半身がバッタのような昆虫類の二脚に変わった】

    【長い年月を経たかのようなくすんだ体色かつ所々ヒビ割れている】


    前スレ>130前スレ>145

    なるほど…丁重に祀るか、別の神様に協力してもらうのはどうだい?


    前スレ>168前スレ>174

    「そうなのカ?確かに極兵服を着たり最終形態は結構強いガ…まだ上級には遠い気もすル…?

    でも確かに推薦状の手間がナ……」


    前スレ>192

    あっマッサージ名人のサキュバスさん!ごきげんよう!先日のマッサージ、とても気持ち良かったよ!ありがとう…!!!

    「こんにちは!元気そうで良かったゼ…!!!」

    【手を振る二人】


    >>9

    おお…かわいいねぇ!

    「ははーっ!」

    【ノリノリでひれ伏すキメラ】

    >>19

    そうなんだ?今の落ち着いたイメージとは結構違うね…


    >>21

    でも…格好いいよねぇ…!!!

    「ああ…ロマンがあるナ…!!!」

  • 24愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/28(木) 15:59:49

    >>19

    あっ、レモンクンじゃないか!

    久しぶりだね!元気してた?

    【ひらりと手を振る】

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:07

    ああ、いるな……


    > そんなに行きたいんだったら好きにさせてあげれば?どうせ私たちが言っても聞かないんだし。

    【ここに新人の行こうとしていた場所の名前を入れる】は【ここに具体的なその場所の危険さを入れる】だけど、分かった上で本人は行くって言ってるんだから、もう知らないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:37

    スレ立てお疲れ様…君に敬意を
    戦わずにすむならそれが一番なんだけど…この世界はそううまくは出来てないんだよ
    長くやってきたけど…不戦主義者の自分には厳しめだね?

  • 27機械鎧の少女24/03/28(木) 16:00:52

    (※建て乙です)

    >>6

    えーっと…その無限なんやらには行かない方が良いんですか?まだ冒険者としての勝手が分からなくて…

  • 28白雪24/03/28(木) 16:01:35

    >>26

    厳しいかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:01:38

    >>23

    甘味狩りちゃんは真面目に全然上級なれると思うよ

    というか上級依頼同行許可証発行ってかなり例外的な処理だからあんまり頻発するのはあんまりおすすめしないし、今後も上級推奨大型依頼(イベント)参加するなら上級なっといた方がいいと思う

    中級で問題ないなら別にいいと思うけど、甘味狩りちゃん上級依頼も普通に受けるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:01:45

    >>25

    だいたい普通に分かってないやつなんだからストレートに教えてあげれば良いのに、なんでちょっと拗ねた感じで言うんだろうねあの人たち

  • 31鍋リュック24/03/28(木) 16:01:53

    立て乙だ

    無限牢獄の魔物の生態には憧れるがあまりにも固有すぎて生物の進化のテンプレートとしてはあまり成り立ちそうにないのが残念だな


    >>20

    ん?なにやら怪我をしているようだが…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:02:07

    たておつ~♡

    >>7

    あっ、依頼上がりだった?♡

    ごめんね♡ おつかれ~♡ 【手をひらひら】

    >>8

    えら~い!♡

    経験が足りないうちはうまくいってると思いがちだけど♡

    経験不足でヒヤリ・ハットを見逃してるだけってことも往々にしてあるからね~♡

    >>14

    命令♡ かわいいって言って~~♡

    【癒しの甘え】

    >>16

    ほんと!?♡ やった~~!♡

    おねーさまのテクすごかったでしょ♡


    海千山千のサキュバスだからね……♡ あたしもトランプで一度も勝てたことなくって……♡

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:02:09

    いやまぁ



    恥ずかしいんだろ

  • 34〈天来光〉24/03/28(木) 16:03:27

    >>18

    そんなアカン…?

    【友人の娘を尾行しようとする人間に常識があるとでも】


    それ出されたら何も言えん

  • 35アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 16:04:20

    >>21

    本物の龍の力を宿せたら一気に戦力がアップしそう…魔力持ちは大丈夫?

    >>19

    過去になにか…あった顔だね…

    >>20

    お疲れ様…今日も掃除お疲れ様…

    その包帯って確か…

    >>23>>32

    ふふ、昨日休んだから平気だよ?アレも今頃尋問されてるんじゃないかな?

  • 36リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 16:04:37

    >>22

    >>23

    うん、まあ………うん

    【気まずそうに目を逸らす】

    【当時は思春期の拗らせ的な暴走で色々やらかしてたので普通に黒歴史なのだ】


    >>24

    ああ、貴公子さん。お久しぶりです


    >>27

    場所によるかな

    上の方なら下級向けの難易度してるけど真ん中くらいから中級以上の難易度になる上に真ん中より下に落とされる罠もあるから、ダンジョン探索に慣れていないうちはいかない方がいいんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:05:22

    >>27

    無限牢獄はむしろ最初に行くダンジョンとしてはおすすめかも

    下の方ほど環境も敵も強いからいきなり下に突っ込むのが良くないってだけだね

  • 38白雪24/03/28(木) 16:05:31

    >>34

    ん、普通ならストーカー扱いされる


    >>32

    ありがと…?


    >>35

    そんな使わないし大丈夫そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:05:51

    飛び級試験受けるのは大抵えらい生き急いだハリキリボーイエンドガールだからね

  • 40声無し@シルヴァンディア24/03/28(木) 16:05:54

    フンフン『立て乙』
    【先代女王の別邸である玉葉邸を訪れている】
    【エルフのハウスエルフ達に囲まれてああでもないこうでもないとドレスや装飾品、化粧で飾り立てられているようだ】

    「コルセットはきつくありませんか?丈は良さそう…わぁ!よく似合っております!」
    「顔立ちが凛々しく上品であられますから、ナチュラルメイクだけでも十分栄えますねぇ」
    「やはり陛下に似ておられる…立派なお姿ですわ」

    ………『…ちょっとだけ、胸と尻の辺りの布が余ってる…』
    「ああ…わ、私が仕立て直しますよ!元気出して下さい!」
    【衣装の採寸や仕立て直しは裁縫も専門のユナシェンに任せている】

    【その内正式に女王になる予定なので、衣装の着付けやドレスでの立ち居振る舞いの練習などもしておかないといけないのだ】
    フン…『あまり慣れないな、こういう服は…』
    「お疲れ様でございます、果実水をお持ちしました」
    フンフン?『?自分で…いや、任せた方がいいのか、こういうのも』
    【世話を焼かれるのにも少し疲れるものなんだなあという顔】

  • 41報恩の両手剣使い24/03/28(木) 16:06:14

    むっ!たて乙だ!
    リモンチェッロ殿も冒険者になりたての時は中々にはっちゃけってたのだな…初耳だ

  • 42ホワイト・ボックス24/03/28(木) 16:06:15

    立て乙です

    >>34

    【こっそり近づく】

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:06:16

    >>25

    夢小説みたいな表記

  • 44撃装暴嵐24/03/28(木) 16:06:34

    >>13>>19>>20

    こんばんは。わたくし、ステラ・レリシア・フォン・クライナートと申しますわ。


    以後、よしなに。宜しくお願い致しますわね


    【初対面の方々に、ロングスカートの裾を軽く脚が見えない程度に摘み上げてカーテシーを一つする】


    >>23

    そうですわね………丁重に祀る、というのは依頼の目的にも有っておりますもの。ありがとう存じますわ!


    しかし、神様の知り合いは中々居ませんものね………


    【悩ましげに鋼の拳を摩り、『やっぱり殴り合いかしら?』という顔をした】


    >>21

    ですが、力はなくても硬さがあるのでしたらガントレットとして使えそうですわね!

    手甲を付けるだけでも打撃の威力と殺傷力が上がりますもの、素晴らしい魔法だと思いますわ!

  • 45死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/28(木) 16:06:45

    >>14

    ははっ、無理はしないさ

    ところで話は変わるが、辺境伯のやつがギルドに興味を示しているらしい

    親指の地の領主……つまりダンジョンマスターとして、ここの迷宮都市を資源(ダンジョン)として提供したいんだと、まあここのダンジョンは死んでも生き返る変な構造してるし

    興味があるやつは辺境伯から紹介を受けてみてくれ

    【火山の中腹から吠え叫ぶような咆哮が轟く】


    ……あちらさんはもうお待ちかねか、それじゃあまた夜に会おうぜ

    【スクロールが閉じられました】

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:02

    夢小説って?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:28

    >>46

    ああ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:42

    >>28

    はは…手厳しいね…自分もそろそろ休暇が欲しいと思ってた時に1週間休みを貰えたんだ

    この間に荒んだ心を回復させておかないとね

    【癒やし系の動物カフェのチラシを捲っている】

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:08:03

    >>31

    あっいえ…これは怪我ではなく……

    体内魔力の廻りを強化する為の包帯でし、て

    戦闘時につけたりするんです……はい

    【箒の柄を拭きながら答える魔女清掃員】

    >>35

    はい…今日は掃除の後ちょっと、依頼をですね…

    【魔女清掃員は一応中級冒険者なのだ!】

  • 50愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/28(木) 16:08:26

    >>36

    久しぶり〜!

    冒険者なったばかりの頃って皆何かしらの黒歴史はある筈だからそんなに気にしなくても大丈夫だと思うけどなあ〜…

    ボクだって最初の頃はどこにでもあるようなトラップにしょっちゅう引っかかってたし…

    >>46

    えっと…恋愛小説の一種みたいなものじゃなかったっけ?かく言うボクもよく知らないけど…

  • 51リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 16:09:29

    >>35

    >>41

    諸事情につき一刻も早く実績がほしくて……

    【諸事情も何も思春期ワナビー視野狭窄拗らせてただけじゃろ】


    >>39

    そうだね

    【飛び級試験受験者、同意】


    >>44

    やあ、はじめましてお嬢さん

    私は上級冒険者のリモンチェッロことエメラダ・J・メディアリアだ。今後はよろしく

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:10:04

    >>47

    これ会話成立してる?


    >>50

    なるほど~ 細部が決まってない恋愛小説みたいな…?

  • 53撃装暴嵐24/03/28(木) 16:11:26

    わたくしがまだ子供の時期に、一度夢魔の種族魔法についての論文が一世を風靡した頃があった気が致しますわ!


    その頃に一度聴いた覚えがありますから、夢魔の登場するや夢魔に魔法を掛けられたという設定の小説ではないでしょうか?


    >>26>>48

    ※わー〈不戦〉さんだ!!!

  • 54鍋リュック24/03/28(木) 16:11:32

    >>49

    ああなるほど…これは失礼した

    頑張ってくれ!

    【テーピングや駆動補助服みたいなものかぁ…と納得】

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:11:38

    ノコギリくんが特に言われがちだけどあの時期の新人はリモンチェッロも含めて生き急いでるヤツが異様に多かったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:11:40

    主人公:██
    ちょっとお馬鹿な下級冒険者!でもいざという時には咄嗟のパワーを見せる将来有望な────
    【謎の文章を朗読している冒険者】

  • 57報恩の両手剣使い24/03/28(木) 16:11:46

    【私が冒険者になったばかりの頃はどんなだったかな…という顔】
    【………普通だった気もするな!ヨシ!👉という顔】

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:12:19

    戦えなくてもギルドの評価は貢献性だから大丈夫だよ
    戦うことに関してはゴースト冒険者さんなんか上級だけどゴブリン一匹倒せないし

  • 59機械鎧の少女24/03/28(木) 16:12:38

    >>36

    >>37

    へぇ〜!細々とした依頼だけじゃなくて、そこに行ってみてもいいかも…!

  • 60〈天来光〉24/03/28(木) 16:12:40

    >>38

    そーよな…

    >>42

    【気づいていない】

  • 61アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 16:12:45

    >>38

    マスターしたら龍になることもできるのかな…楽しみだね

    >>49

    ふふ、お疲れ様…こっちも愚者の悪あがきに付き合わされ……る前に潰されたんだった。

    「ギシャシャ〜!」【踏み潰した張本トレント】

    >>51

    そういう時期は誰にでもあるっていうよね。

    今のリモンチェッロさんは頼れるお姉さんだよ?ゾンビの時も助けてもらったし…

    >>57

    絶対普通じゃないよね?

  • 62愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/28(木) 16:13:14

    >>52

    多分そんな感じじゃないかな?

    小説とか文学ってなるとやっぱりその手の人の方が詳しいのかな…?今度シィくんにでも聞いてみるよ!

    【やめなさい】

  • 63リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 16:14:27

    >>50

    >>61

    うにゃあ……

    【厨二病時代のやらかしが掲示板に大公開されてる人の顔】


    >>57

    貴方も初手毒草食べて死にかけていただろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:14:35

    >>48

    た、大変だな…?相当メンタルやられてるのかな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:14:39

    >>54

    >>61

    は、はい

    お疲れ様です…【魔刻包帯を巻き終え、掃除を開始した魔女清掃員】

    【気のせいか何時もよりちょっとキレがある】

  • 66重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/28(木) 16:14:59

    私の初級の頃…【思い出す対村を襲うガルムの群れ迎撃…】
    猫翠騎士さんや遠吠え合唱団の皆さんは元気かなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:15:14

    >>35

    そ?♡ よかった~♡

    >>44

    どうもごていねいに♡

    あたしはミカリルルクシア・ドリーミンハート♡

    この通りサキュバスだよ♡

    お店に来たらマッサージとかお泊りとかで癒してあげる♡

    【お店の名刺を渡した】

    【マッサージと安眠で体の癒しを、楽く遊ぶ夢で心の癒しを届けて疲れを取ってくれるお店だ】

    >>48

    ん~……♡ 肩凝ってる?♡

    軽~くほぐしてあげよっか?♡

  • 68ホワイト・ボックス24/03/28(木) 16:15:45

    >>60

    しつれいします

    友人の娘の尾行…とは何でしょうか

    >>57

    貴方の新人であった頃を私は知りませんが普通でなかったことは想像つきます

    >>62

    【愛の貴公子と言うし相談にもってこいか?と考える白箱】

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:16:08

    立て乙でございます。
    私は冒険をするよりも、腰を落ち着けて生活をしたいものですね。
    さしあたっては繁殖するための家をどこかに建てなくては。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:16:21

    >>53

    ははー、夢魔小説の略!そうかも~!

  • 71愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/28(木) 16:17:08

    >>68

    …どうしたの?ボクに何か用かい?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:17:38

    >>56

    やめたげなよもー♡

  • 73報恩の両手剣使い24/03/28(木) 16:18:18

    >>61

    >>68

    しかし…今ほど色んな事に巻き込まれはしていなかった気もするぞ

    >>63

    そんな事もあったなぁ

    【アレは確か薬草採取の依頼を受けたは良いが採るべき薬草の判別が付かなくて取り敢えず口に含んでみたら毒草だったのだよな…という顔】

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:18:20

    【夢小説という言葉が出てきてから妙に顔色が悪い冒険者】

  • 75リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 16:18:58

    >>56

    ころせ……わたしをころせ……

    【瀕死】

  • 76鍋リュック24/03/28(木) 16:19:00

    初級の頃は今よりも慎重に討伐依頼を受けていたな!
    出血か被毒させて数日か数ヶ月ぐらい弱るのを遠巻きに眺めてから…
    【脳裏に駆けるはコモドドラゴン戦法】

  • 77撃装暴嵐24/03/28(木) 16:19:57

    >>67

    【楽しく遊ぶ夢という部分にかなり心惹かれたものの、流石に試験を終えてから行こうと決めてカーテシーで感謝の意を控えめに伝えた】



    では少し所要を済ませて参りますね。御協力頂いた方々、改めてありがとう存じますわ。


    【鋼の拳を握りながら、セントラリア郊外に向かって歩いていった】

  • 78愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/28(木) 16:20:00

    >>74

    >>75

    えっなになになに大丈夫?

    ローズティーでも淹れる?

  • 79金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/28(木) 16:20:48

    夢小説…かなりダメージが高いね?やはり艶美な表現を用いるからだろうか…?

    【そっちは夢魔の方の夢小説では…?】

    >>29

    (※強化されたので設定が纏まってない&更新途中なのです…近々再掲して受けようと思います)

    「なるほド…確かにそうだナ!近々受けるカ…!!!」

    【カンミ村の緊急事態などに呼び出されるため、なかなか職員さんと会わないキメラ】


    >>35

    「そうだナ!動機とかを吐いてくれるといいガ…」

    あとは組織的なものでないことを祈るだけだね…

    >>40

    気まずいよね…

    【同情の眼差しを向けるスレンダーな金属女。ちなみに貴族の礼儀作法とかも知っているらしい】


    >>46

    読者が主人公になった気分で読む小説…のことかな?

    甘味ちゃんと印鑑御手ちゃんが話してたのを聞きかじっただけなんだけど…


    >>51

    >>36

    人には歴史あり、だね…今は頼りになるベテランって感じだよ…!

    >>48

    大丈夫か…?

    「大丈夫かナ…?」


    >>53

    なるほど…その略もあるんだね!【納得した金属女】

    >>69

    繁殖…?あ、いや…なんでもない…

    【疑問が口から溢れるもデリケートな話題では…?と思う金属女】

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:22:00

    >>78

    いえ違うんです

    ジャンルは悪くないのです



    ただわたくしの駄文が…ッ

    駄文がァ!!!

    【そう言いながら衝動のまま闘技場に突っ込む冒険者】

  • 81〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/03/28(木) 16:22:01

    判別のつかない野草をとりあえず食べるのは本当にやめてくださいね
    見た目美味しそうとか匂いが甘いとかそういうの基準になりませんよ
    【聖域の森で山菜採りして毒草を誤って食べたせいで倒れた客を搬送している】

  • 82実験体39号24/03/28(木) 16:22:15

    たしかあれはビューンバタフライ……たしか黒がオスでメスを五、六匹連れてるはずだから石を投げて警戒させれば

    よし、でてきた!喰らえネットボム!
    【つむじ風の小道で蝶の魔物を纏めて投網に閉じ込め狼牙棒で追撃】

  • 83ホワイト・ボックス24/03/28(木) 16:22:32

    >>71

    その…好きな人ができたのですが

    愛を名前に冠する貴方にアプローチの仕方を教えて欲しいのです

    >>74

    >>75

    シシルイルイ…!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:22:51

    小説上の生き物さ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:23:10

    >>75

    あっ、大丈夫!?♡

    よしよし……♡ 【頭を撫でて落ち着かせる】

    >>77

    うん♡ いつでも大丈夫だよ♡

    夜に来たらお泊りでじっくりサービスできるから、ぜひ楽しんでね~♡

    またね~♡ 【ひらひらと手を振って見送った】

  • 86重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/28(木) 16:23:12

    >>81

    鮮やかな木の実なのに味はゲキニガ…で済めば良い方ですもんね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:23:30

    >>82

    おおっ予習バッチリ

    モンスター情報は冒険者の武器だよねー

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:23:35

    >>79

    私の種を土に植えて、水を与えるのです。

    それによって新しい私が生まれますね。

    一年に三体ほどが限度ですが、時間をかければ充分に繁栄できましょう。

  • 89報恩の両手剣使い24/03/28(木) 16:23:43

    >>81

    仰る通りだ…

  • 90リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 16:23:44

    >>78

    新人冒険者時代の実力不足ゆえのかわいらしいやらかしとは質が違うというか永遠に封印すべき呪物というかあの

    あぁぁ……三点リーダーを読点で代用するな、瞬間とかそこらへんの単語を全部刹那って書くな……

    文章力が……文章力が……!

    >>85

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:23:57

    夢小説の語を聞いて致命傷を受ける人間は殊の外多いよ。取り分け一定の成熟を経た人は。
    …………わぉ。
    【鎖と魔術ででガチガチに固定されてたであろう本を読みながら。】

  • 92〈天来光〉24/03/28(木) 16:24:22

    >>68

    !!!!!!


    友人…冒険者になる前からの知り合いで今でも連絡を取り合ってる人がおってな

    その娘さんが家出しとるらしいんや

    でその動向を探ろうとしたらやめとけって言われたって話や

    【嘘をついている】

    【こいつ逃げるから腕掴んでおいた方がいいですよ】

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:26:04

    ははっ!若気の至りというのは誰にでもあるよ…それも自身の成長に必要なものさ

    >>53

    (※よくわかりましたわね!?)

    >>64>>79

    ああいや、大丈夫だよ?仕事柄今休んでいるこの時も争いがあると思うとなかなか寝付けない日もあって…

    【遮るようにどこからか出てきた新しいチラシが目に入りまじまじと読み始める】

    期間限定フェアリーラビットかマジカルカカポか…?

    >>67

    【チラシをたたみ振り向く】

    お願いしても?座りっぱなしは疲れちゃうみたいでね…

  • 94実験体39号24/03/28(木) 16:26:05

    >>87

    ボスを倒すまでにへばったらだめだから、ギルドの図書館で調べたんだ!

    今のところ順調だよ!


    >>90

    えっ?えっ?どうしたの??

  • 95鍋リュック24/03/28(木) 16:26:25

    >>81

    その通りッ!!

    虫が食べているから安全だとか妙な迷信を信じるべきではなァいッ!!

    【強く頷く】

  • 96匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/03/28(木) 16:26:52

    立て乙です〜
    王って大変な責務ですよね、国の上に立つというのは…パズくんの代からずっとセントラリア王家の方々にはお世話になっています

    【そういや夢小説には手を出してこなかったな…という顔】

  • 97風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/03/28(木) 16:26:56

    旋「夢小説ですか?書いてはいませんが一冊持ってますよ?」
    守「Fa!?!?」
    旋「これです!」
    【『Dreamer 〜見てはいけない夢〜』という題名の本を取り出した】

    聖「それ多分夢小説じゃなくて夢の小説だな」

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:26:59

    多種多様な若気の至りがよりどりみどりだね
    老化の至りも披露した方が良いかな?

  • 99†蒼きknight†24/03/28(木) 16:27:04

    ふふ、僕が子供の頃に執筆した『最強騎士カミーユの最強冒険譚〜she is saikyou〜』…読んでみるかい?
    【ボロボロの本を持っている】

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:27:10

    >>95

    よう機械油天ぷらマン

  • 101愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/28(木) 16:27:17

    >>80

    …???

    >>83

    …おや!それは素晴らしいじゃないか!

    人は恋をするとより美しくなるからね!それこそこのボクのように!


    それでアプローチの方法、ね〜…まずは相手の好きなものが何なのか知るのが大切だと思うな

    人は好きなものを共に共有できる人を愛するものさ!

    音楽鑑賞が好きな人なら一緒に演奏会にでも誘ったり、食べる事が好きな人なら料理の腕を極めてみたり!相手が何が好きなのかを分かればいくらでもアピールのしがいはあると思うよ!

    >>90

    お、おおう…?

    よ、よしよ〜し…

    【とりあえずテーブルに温かいローズティーとクッキーを並べる】

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:27:44

    「ちょ、ウワッー!荒れ狂う上級とかどうするんだよこれよ!!」
    「あっフルアーマー君が」「見間違えじゃなければ一撃で落ちましたねェ……」
    「うわ脚速っ」
    【今日も闘技場はにぎやかです】

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:27:44

    >>99

    よく残ってたなそんな本!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:28:11

    『おおぉ…今日の飯はまだのぉ……』

  • 105アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 16:28:27

    「ギシャ〜?」
    あれは私達には救えない…心の傷を癒やすことしか…

  • 106ホワイト・ボックス24/03/28(木) 16:28:27

    >>92

    …【腕をつかむ】

    スクロールによると嘘のようですが

    それに、本当にそうであれば止める理由はないように感じます

    >>91

    そちらの本は?

    >>101

    ありがとうございます!

    …いろいろ調べてみなければ…

  • 107リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 16:28:42

    >>94

    >>101

    わたしは……学生時代に一万六千字の恋愛小説を書いたあげくそれを自慢気に国語の先生に見せたことがあるんだ……!

    【自傷ダメージ】

  • 108炭鉱竜24/03/28(木) 16:29:27

    >>107

    へー【よくわかってない】

  • 109アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 16:29:48

    >>107

    国語の成績は上がったのかな…

  • 110風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/03/28(木) 16:30:03

    >>107

    風「...それはむしろ才能として誇れるものでは?」

  • 111ホワイト・ボックス24/03/28(木) 16:30:16

    >>107

    なるほど?

    【よくわからん】

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:30:32

    >>93

    もういい…休めっ…!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:30:35

    >>99

    とりあえず冒険に出た次のページで魔王倒してその次のページで宝物持ち帰るのやめない?せめて宝物の内容と魔王がどこにいたかは書こうよ

    あと強敵がどいつもこいつも強いとしか書いてなくて違いがわからないしすべてを一刀のもとに斬り伏せてるから展開がまるで変わんないんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:30:44

    若気の至り極まれといった所か…

  • 115重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/28(木) 16:30:50

    >>107

    文豪!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:31:00

    >>102

    【期間限定強者の気配を嗅ぎ付けて押し寄せる闘技場にほぼ常駐してるバカども】

    【闘技場の喧騒に終わりはない】

  • 117雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/28(木) 16:31:38

    にゃははは!立て乙よな!
    ユメショーセツとやら、なかなかの強敵と見た!
    どれ、我にもその内容を教えてみよ

  • 118愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/28(木) 16:32:15

    >>106

    何かあったらボクが力になるからね!

    おすすめのデートスポットとかも教えてあげられるから!

    >>107

    な、内容はともかくそこまで書けるのは普通にすごい事だとボクは思うけどなあ〜…?

  • 119†蒼きknight†24/03/28(木) 16:32:17

    >>103

    以前当時の貴族達から僕へのラブレターをこっちに持って来る時に一緒に持ってきてたんだ

    ちなみにこれを読んだ僕のお祖父様は『天才じゃったか…』と言っていたよ

    >>113

    凄いね、まだ中身を見てないのにどんな内容か当てるなんて

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:32:39

    >>117

    作者が秘匿したがってっから駄目です

  • 121鍋リュック24/03/28(木) 16:32:49

    >>100

    いやあれはモービル天ぷらと言って一応昔飢饉下で食べられていた由緒正しき…いや…でも好奇心だな…


    >>107

    熱意は生物の生命線!良いことじゃあないか!

    【知らず識らず褒めちぎる】

  • 122金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/28(木) 16:33:26

    >>82

    おお…モンスターの生態を上手く利用したんだね!ナイス…!!!


    >>88

    種…植物系の無性生殖…?

    1年に3体も生まれるのは凄いね…!!!


    >>93

    なるほど…ゆっくりとおやすみ…!!!

    「交流と癒やしは大切だからナ……!!!」

    【優しい眼差しを向ける二人】


    >>90>>107

    それは……恥ずかしいけど、とっても凄いね……!?そのまま進んだら文豪の道も開けたんじゃないかい?


    ……星レモンサイダー、いる?

    【驚きに目を見開き、同情の目で星レモンサイダーを差し出す金属女】

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:33:27

    >>92

    ふぅ~ん……♡

    【腕を絡ませ、頬に口づけをする】

    この味は……♡ ウソをついて


    なんかこなっぽい………♡ 【うまくいかなくてしゅんとする】

    >>93

    は~い♡ よろこんで♡

    【魔力を流しつつ肩のこりを丁寧にほぐしていく】

    【首筋の魔力や循環系の流れを整え、腕や肩甲骨も軽くほぐして周辺と一緒に整える】

    おお~♡ かなり凝ってますね~♡

    重荷を背負っている肩……♡


    はい、できました♡

    体験版はここまで~♡ 気に入ってもらったら、ぜひお店にどうぞ♡

    【完全に疲れが抜けたあたりでぱっと手を放し、名刺をそっと机の上に滑らせた】

  • 124声無し24/03/28(木) 16:33:55

    ヘロヘロ…

    【ギルドに転移魔法の出口ゲートが開き、中からよろよろと声無しが出てきた】

    【流石にレフニールが疲労していく声無しを見かねて「続きは次の機会にしてあげなさい」と言ってお開きにしてくれたのだ】


    ……『あー…ボディスーツとニカブが落ち着く…』


    >>79

    【ソファにひっくり返ったまま片手を上げて挨拶】

    フンス『大変なもんだね、あれは…』

  • 125雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/28(木) 16:34:25

    >>120

    そんなぁ……

    元からき、禁書とは触れられず……

  • 126リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 16:35:42

    【しょぼしょぼした顔で星レモンサイダーを飲んでいる】

  • 127〈天来光〉24/03/28(木) 16:35:55

    >>106

    アー………


    えーと……


    コーラルちゃんが好きな人おるって言ってたって博士から聞いてな…?それで相手がどんな人か気になってちょっとつけてみようと思ってたんよ

    でそれでギルドのみんなに止められてぇ……

    んでやめてぇ…

    今に至るんや


    個人的にそう判断したんや

    博士は関係あらへん

    >>123

    天然由来やから体にやさしいで

  • 128ホワイト・ボックス24/03/28(木) 16:36:06

    >>118

    お願いします

    【お辞儀】

    デート…

    【言葉の華やかな感じに心躍らせる】


    ※昨晩いなかった人に改めて、この子は結婚詐欺師に騙されています

    ※だれもそれを知りませんが

  • 129愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/28(木) 16:37:11

    >>128

    (※うわあそれ知ったらコイツめちゃくちゃキレそう)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:37:19

    >>128

    いい機会だからギルドに彼氏連れてきたら?

    紹介したいでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:37:19

    >>119

    孫に甘き祖父…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:37:59

    小説に乗ってる難しい言葉を使いたくなるよね?意味も分からずに使ってしまうこともある…

    意味に気付いたとき、衝撃と恥に襲われるのさ…

    >>112>>122

    今がその休暇だね!2日休めればいい方なんだけど…

    >>123

    物理的に伸びる気分だよ…自分には向いてないのかなと何度思ったか…

  • 133匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/03/28(木) 16:38:03

    長編小説は完結まで書けたら内容はどうあれ素晴らしいことですね
    いやほんとに、途中で筆折れる現象を何度経験したことか

  • 134ホワイト・ボックス24/03/28(木) 16:38:49

    >>127

    そうですか

    …博士は関係ないのですね

    それならまぁ…

    でもやめてくださいね

    恥ずかしいので

    >>130

    まだ…お付き合いの域まで行っていないので…

    もしお付き合いしたのなら紹介させていただきます

  • 135撃装暴嵐24/03/28(木) 16:38:57

    【荒神━━━或いは、荒御魂。】
    【其れは時に零落した神であり、土地を失った土地神であり、怒りに苛まれる神でもある。】

    【依頼により日暮れの里の土地を守護する神としての役割を引き受けさせて欲しい。そんな依頼の対象である、セントラリア郊外に在る村を喪った神格もその一柱だ。】

    『ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ……………うわあァァァァァァァァァァ!!!!!ああァああァァァ!!!!!』

    【在るべき信仰を失い、拠り所となる土地を奪われた────故に、彼の神は荒ぶるのだ。怒るのだ。全て対して、その神なる所以を示す天災として。】

    【一言でその姿形を称するのならば、古樹。】

    【枝分かれする根は、本来地下の水を葉に溜め人々に恵みとして分け与える為のものであった。】
    【庇護する対象を失った今では、土地を枯らし養分を我が物とする供給装置に他ならない。】

    【冬にも関わらず青々と茂げる草葉は、村を外敵の視線から遮蔽し隠蔽する為の帷であった。】
    【今ではその身だけを隠し、怒りのまま奇襲する為の凶悪極まる能力として機能している。】


    【庇護に割いていたリソースを不本意ながらも全て戦闘用に扱えるその有様は、正に荒ぶる神である。人々が再び祀り、捧げ、祈るまで荒神としての災いを振り撒くであろう。】


    殴り合いを────!!!!

    【運動エネルギーを、『装術』によって纏った結界魔術の『奥義』より発散し。荒神の意識の埒外から流星の如き一人の魔拳令嬢が舞い降りる。】
    【着地の衝撃で粉塵を撒き散らしながら、それを意にと介さず。唖然とする荒神の目の前で不壊の鋼をその四肢とする令嬢が立ち上がる。】

    ────致しましょう!!!

    『馬鹿なのか?!?!?』

  • 136リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 16:39:43

    >>133

    ああ、登場人物の設定とストーリーのプロットと書き出し部分だけ書いて放置した話とか……

  • 137炭鉱竜24/03/28(木) 16:40:17

    >>126

    だいじょうぶですか?

    【元気でるかな、とリモンチェッロの側に檸檬みたいな形の魔鉱石(黄色)を置いてみる竜人】

  • 138愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/28(木) 16:40:50

    書くことは無いけど読むのは好きだよ、小説!

    恋愛小説とかいいよね〜!

    >>134

    なんなら「ギルドの食堂に美味しい期間限定メニューがあるから一緒に食べに行こう」って誘うとかもアリじゃないかな?ここ、何だかんだ一般の方もたまに来るし!

  • 139〈天来光〉24/03/28(木) 16:42:21

    >>134

    はい…

    (とりあえず博士の面子は保てた…)


    でもほんとにみんな心配なんや

    そこだけはわかっといてほしい

  • 140実験体39号24/03/28(木) 16:42:30

    >>107

    それだけたくさん書けるってすごいんじゃないのかなあ

    研究者さんみたいだけど……

    【ラボ育ちで先生に教育してもらったことがないため微妙に想像できていない様子】


    っとあの鳴き声はノイジービークかな?

    ほうっておくと魔物を呼び寄せるから不意打ちでできるだけ一撃で……

    【地面に合わせて足裏を変形させて足音をさせずにそーっと近寄っていく】

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:43:31

    夢小説とは簡単に言えば「自分、もしくは自分を投影した人物を主役とした小説」の総称だ。

    ただの小説と違うのは「主役の自分である」こと、もしくは「主役の名前が空欄で自分の名前を入れられる」ことだ。

    ただ自伝や私小説と異なるのは、筆者の体験や心情が述べられるのではなく、筆者の「夢」が詰め込まれている点だ。

    例えば、「一介の冒険者である『私』が愛の貴公子と数奇な出会いをし、ギジギジに相談したり、元ヤンと恋バナしたり、白蛇に慰められたりしながら愛の貴公子との愛を育んで行く」みたいなストーリーが展開される。

    あるいは「とある学園の一生徒に過ぎない『私』が、学園でもトップクラスのイケメン達とひょんな事が原因でお近づきになり……、陽気な愛の貴公子の裏に潜む影を知ってほっとけなくなったり……、人当たりのいい妹大好きのキモさにツッコミを入れつつ友情を育んだつもりが愛情に変わって行ってでも関係性を変えたくないと葛藤したり……、冷徹で人に興味が無さそうな熱剣士の意外な優しさに触れて心惹かれたり……、王子様なリモンチェッロの隠された秘密を知って秘密を共有しながら距離を縮めたり……、四人と仲良くなった結果、学園中の女子を敵に回していじめられて、それでも挫けることなく四人に相談しないでいたら、大事件に発展して逆に四人に迷惑をかけて……最終的に個別、もしくは四人全員と結ばれる」といった内容のストーリーだったりが展開される。

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:43:31

    >>90>>107

    わーお♡

    でもそれはそれですごいと思うな~♡

    何かを生み出せる人はそんけーするよ♡


    あたし小説書く人好きだし♡

    【文筆家はめちゃくちゃ肩凝ってる人が多いし徹夜する人も多いし、夢の内容もユニークなので好き】

    【それはそうと徹夜する人は正座説教する】


    >>127

    【もにょもにょ】

    うん、確かに変な味はしないね♡


    >>132

    うんうん♡

    だいじょうぶ、あなたは頑張ってるよ♡

    あたしにはわかるから……♡

    【肩を揉みながら言っていた】

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:44:36

    >>142羽のように軽くなった体で動物カフェに行くとしようか!礼を言うよマッサージ師さんにレモンサイダーをご馳走してくれた金属の商人さん!

    >>133

    あなたにもそんな経験があるんだ?意外だよ

    >>135

    あまりの衝撃に荒御魂も正気に戻ったね?夕方の土手で殴り合う男達の青春を想像してしまったよ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:45:21

    >>143

    うん♡ またね~♡ 【ひらひらと手を振る】

  • 145リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 16:45:43

    >>137

    だいじょうぶぅ……わあかわいいねこれ


    >>141

    こふっ

  • 146雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/28(木) 16:45:53

    >>141

    夢とは言え四人全員とは欲張りだのう

    うむ!英雄色を好むとはこのことか!

    だが夢の絵巻物・書物というのに何故「恋愛事」に偏るのか、我そこだけは不思議に思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:46:38

    ありのままを解説するだけでこんな攻撃力になるとは

  • 148愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/28(木) 16:47:00

    >>141

    分かりやすくて有難いんだけどなんでボクだけ皆勤賞くらってんだろう

    >>145

    レ、レモンクーーーーン!!!!!!!

  • 149金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/28(木) 16:47:09

    >>123

    【少し顔の灰色が濃くなり(赤面)そっと目線を外す金属女】


    >>124

    慣れない服装に慣れない給仕…大変だったね!お疲れ様だよ…!!!

    【星ライムサイダーを差し出した】


    >>126

    今は傷心中だ…そっとしておこう…

    【口にあったようで良かった!という眼差しを送る】

    >>119

    その年齢で物語を書き終わらせるとは…流石青薔薇の騎士…!!!

    【称賛している金属女】


    >>135

    真正面から!?いくらアデプトでも荒神とステゴロは…大丈夫かな…


    >>132

    わ…わぁ……激務なんだね…

    【冒険者が副業の方か、それともランカーレベルに忙しいのか…どちらにせよ金属女は慄いた】


    >>134

    確かにデートにはあまり向いてないかもね…

    アドーニス座とかはもう誘ってみたのかい?

    >>141

    なるほど…夢のスペクタクル…!!!結構面白そうじゃないか!


    >>143

    どういたしまして!楽しんできてね…またねー!!!

    【ぱあっと笑顔になり、手を振り見送る金属女】

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:18

    >>147

    「進捗どうですか?」とか「素人質問で恐縮ですが」みたいなものだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:27

    >>146

    友人になる夢小説や家族(姉や妹、娘など)になる夢小説にライバルになる夢小説もあるよ

    元が有名な演劇のキャラやイケメン冒険者との恋愛を妄想した小説のことを指す言葉だから恋愛ネタが多いってだけで

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:50

    夢小説書かれてそうな冒険者選手権

  • 153ホワイト・ボックス24/03/28(木) 16:48:22

    >>138

    そうですね…

    初デートはギルドに…

    【ちょっと考える】

    しばらく先になりそうです

    >>139

    そんなに心配ですか?

    私は強いですし

    【人を見る目が疑われているとはいっさん考えていない】

    >>152

    銀河剣士

  • 154匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/03/28(木) 16:48:23

    >>136

    ぐっ…!

    【過去の記憶に鋭く突き刺さっているようだ】

    【今も仕事の合間に書いたりしてるなんて言えないね】


    言ってるじゃないですか!!このポンコツスクロールめぇ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:48:28

    >>152

    女難四天王

  • 156リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 16:48:55

    >>148

    が、学生時代に友人と理想の殿方を具現化したようなヒーローと結ばれる物語を……

    【令嬢が文学サロンできゃっきゃしてるようなアレ】

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:49:07
  • 158愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/28(木) 16:49:51

    >>156

    そ、それもまた青春だよレモンクン!とりあえず死なないでー!

  • 159炭鉱竜24/03/28(木) 16:49:59

    >>145

    あっ

    りもんちぇっろさーん…さーん……さーん

    【エコー】

    >>152

    むむ……竜血喰らいさんとか?【とりあえず格好良い冒険者を上げてみる】

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:50:10

    >>106

    これ?どっかの高名な魔術師が残したとか言う本。

    封印ガチガチだから自力で解けるなら格安で売るよって言われて買ったの。

    【鎖を少しずらすとタイトルが出てくる】

    『暗黒の歴史書』なんて大層な名前だしこんだけ封印強くやってるなら生涯の奥義とか書いてあんのかと思ったらある意味大層なことが書いてあったよ。

    たまに有用なことも書いてあるけどこれは燃やさないとだね。

    【つまりは黒歴史ノート。知識があったのか内容としては使えなくもないものが混ざっているが】

    >>152

    未婚のランカー(不滅を除く)

  • 161アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 16:50:17

    素人質問で恐縮ですが3人で帰宅していたのに突然友達Aの存在が消えて二人きりになったのにはなにか理由が…

    >>153

    ホワイト・ボックスさんに恋人が…?上手くいくといいなあ【騙されてることなんて知らない…】

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:50:36

    確かに貴公子さんは夢小説とか乙女ゲームの住民感強いしな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:50:43

    今日はリモンチェッロが死にかける日だなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:50:46

    >>152

    報恩と重蛇剛蛇


    >>153

    銀河剣士と愛し合いつつ絶対防御ちゃんとの仲を取り持つ夢小説ありそう

  • 165雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/28(木) 16:51:15

    >>151

    ほーう……憧れの投影のようなものか

    それを読み物にするとは、不思議なことを考える者もいるものよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:51:31

    >>161

    恋愛空間に飛ばされたのさ!

  • 167〈天来光〉24/03/28(木) 16:51:41

    >>152

    重鎧さん

    >>153

    そうやな…

    コーラルちゃんは強い…

    でも1歳らしいやんか

    その辺心配や

    【花壇ちゃんも1歳じゃね?】

    あの子は保護者がすぐ側におるから

  • 168騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/28(木) 16:51:49

    内気はなんかありそうひまね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:52:17

    頂点系古龍達の夢小説とかありそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:52:18

    (ハーレムだから)ねえよ…

  • 171リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 16:52:18

    >>158

    >>159

    >>163

    まだ……まだ生きてる……!


    >>161

    三人以上の会話はね……書くのが大変なんだ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:52:36

    >>157

    誰だお前は!

  • 173白雪24/03/28(木) 16:52:50

    【話がよく分かってない】

  • 174愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/28(木) 16:53:26

    >>162

    そ、それは褒め言葉として受け取っていいやつなのかい!?

    >>171

    そうか…良かった〜…死因夢小説はいくら何でもめちゃくちゃすぎるよ〜…

  • 175金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/28(木) 16:53:27

    ……鋼鉄人さんたちとか…?

    >>157

    誰…!?

    >>145

    リモンチェッロさーーーん!?


    >>161

    二人の空気を読んで、あっこれ俺が居ちゃいけない雰囲気だ…と察して気配を消しているんだよ…きっと…!

    「…………うん。」

    【思い当たる節があるのか、目をそらして冷や汗をかいているキメラ】

    >>171

    良かった…!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:53:34

    フッ、おもしれー冒険者…
    【超絶イケメン御曹司系冒険者】

  • 177騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/28(木) 16:53:36

    >>170

    色んなところであのムーブしてたらメンバーに混ざるのとか有り得そうかと思ったひまが……

    まぁ無い方がいいひましね

  • 178声無し24/03/28(木) 16:53:57

    >>149

    フンス『ありがたくいただくよ…秘境で一人暮らししてると救援とかはともかく家事を人にやってもらうって発想が出てこないから、ああもなんでも人に任せるような生活は想像できてなかったな』

    【もらったサイダー片手に苦笑している】

    >>152

    ……『よくわからないが…ヒロイックな鋼鉄人さんや可愛くて優しいフィンちゃんとかはお近づきになりたい、そうなるシチュエーションを想像したい人はいるんじゃないかな?』

  • 179アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 16:53:59

    >>166

    れんあい、くうかん?

    >>171

    なるほど…二人での描写が一番書きやすいよね…

    >>173

    こうやって発散させることで吹っ切れようとしてるんだけど…リモンチェッロのお姉さんの傷は深いんだね。

  • 180ホワイト・ボックス24/03/28(木) 16:54:18

    あとでここまで苦しむのならば書かなければよかったのでは?

    >>161

    ありがとうございます

    がんばりますね

    >>167

    でも私は人間の一歳と違い理知的に会話ができます

    【ポンコツになり始めてない?】

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:55:16

    >>172

    亡国の王子系冒険者

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:55:25

    >>177

    夢女は基本的に自分一人を愛して欲しい奴の方が多いんだ

    だからハーレムとは意外と相性が良くない

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:56:04

    【「ナマモノはよくないと思います」と書かれた看板】

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:56:22

    まさか煉獄四角殿か……?
    いやでも彼って謙虚なタイプだからなぁ

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 16:56:23

    >>180

    やらなければよかったっていうのは悪事以外には無駄になることがない……ない……ないよね?

    【どう見ても危険な食べ物や草にキノコから罠に引っかかっていた人を思い返しながら】

  • 186騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/28(木) 16:56:31

    >>182

    はえー…

  • 187実験体39号24/03/28(木) 16:56:33

    そーっと……あっ気づかれた!えい!
    ふー、セーフセーフまだ仲間は呼ばれてない
    【腕をびよんと伸ばしてノイジービークを叩き落とした】

  • 188剣魔嬢24/03/28(木) 16:56:48

    >>91

    >>141

    >>168

    >>170

    >>182

    【書いていたが現実にしたためノーダメージでドヤ顔】

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:57:07

    つっっよ

  • 190〈天来光〉24/03/28(木) 16:57:27

    >>180

    人生経験とかそういう話や

    まだ数年しかこの世界で過ごしてないヤツに言われても説得力ないかもしれんけどな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:57:44

    >>187

    マジックハンドっておもちゃみたい

    便利な体質だね

  • 192ホワイト・ボックス24/03/28(木) 16:58:24

    >>188

    ここにいる人たちに聞かれたらすごい妬まれそうですね

    >>190

    それは…そうですね

  • 193重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/28(木) 16:58:34

    えっ私!?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:59:08

    夢小説って別に恋愛ばっかじゃないしな
    例えば「しほしへに憧れて、冒険者になって彼らに教えを受けて彼の仲間になる」とか

  • 195アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 16:59:51
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:00:10

    立て乙
    掲示板がこんな中でも撃装ちゃんや死に者さんは死地に向かっているんだぜ?
    信じられねぇよな【お酒飲み飲み】

  • 197リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 17:00:32

    スレ立てお疲れ様
    ハーレム側のメンツが魅力的だとハーレム主に愛されたい欲求よりもハーレムに混ざりたい欲求が混ざって夢小説が書かれることもあるよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:00:40

    (わかるひとにはわかる)デスノートやんけ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:00:40

    39号くんも頑張ってますたて乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:00:56

    200なら推し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています