MD、新制限発表! 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:28

    もう話すことないやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:03

    サーキュラーはあいついつまで無制限でいるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:08

    バース制限とかいうMD屈指の謎規制
    結局すぐ戻ったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:46

    補償ポイントあざーす、ぐらいの感想しかねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:45:46

    >>3

    ずっとだよ もう制限かけるほど活躍することもないだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:10

    カラミティは先行で封殺してくるから生き残ったの予想外

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:16

    これぶっちゃけ応急措置でしょ ピュドラリンルーンが致命的なダメージを受けたみたいなのは次の日来ると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:37

    >>8

    誤爆 次の日じゃなくて次

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:40

    ラビュ弱体化させたいならラビュのカード規制してくれよ
    儀式ドラグマまで巻き込まないでくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:47:21

    ロンゴミもエヴァイユくるまで生きてたしまだ超重側に規制する余地がある間は生きてるんじゃないか
    センチュリオンが来てもまだそれで対応できそうな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:10

    DCのデータは反映されてなさそうだから本番は次かな
    とりあえずクシャに対して出張にも純にも配慮してグダグダすぎない?って思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:11

    超重これから毎月1枚ずつ減らされるんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:15

    変に規制掛けて罪宝蛇眼一強環境来るの嫌だと思ってたけどそうはさせたくないんだろうなと感じた
    その辺にも手を入れられる次回からが規制としては本番な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:20

    >>10

    いや明らかに落とす先が強くなりすぎたから正直妥当だと思う

    特にガルーラとかがいい例よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:46

    烙印関連もノータッチか…まぁ罪宝スネークアイと超重武者に対してこんな腫れ物触るような規制しか出来ないならそいつら落ちた後に台頭する連中は無視だよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:58

    天底、バース、プリティメモリーと制限ころころ変わるな
    フットワークを軽くできるのはDCGのいいところだけど、なんかモヤる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:19

    パックバリア貫通は無理だろうな、って皆わかってたから他も緩め規制で様子見ってのは妥当な所としか言いようがねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:26

    五虹くんおもちゃにして召喚神エクゾディアの回収効果使わずにぶん殴るデッキ使ってから少し悲しいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:51:01

    ピュはこれ新規追加するから購買意欲高めるための解放か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:51:45

    プリティ準で新弾でエピュノア来たらピュアリィどのくらいやれるかな
    デリ制限のうちは環境は無理か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:51:54

    なんとかして【クシャトリラ】を死なせずに出張は咎めたいって意思を感じられる
    あと天底3枚は失敗だったと完全に認めた感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:52:01

    >>15

    キトカロス落として墓地肥やしとかも出来るからねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:52:10

    ルーンの速攻魔法返して

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:52:30

    センチュリオン実装までにカラミティ存命の可能性があるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:52:32

    >>24

    泉の水全部抜いたらいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:25

    流石にないと思うけど次で天底が制限に戻ったら面白い

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:55:42

    超融合もそのうち準に戻りそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:55:52

    >>3

    もしも環境上位が全部規制されてサイバースが暴れることがあったら規制されるんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:35

    デリシャス2にしてくれない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:53

    正直斬機なんて大して強くないからな…
    墓地メタ致命傷過ぎるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:45

    >>23

    あれホンマ無法で草生えた

    紙とは違う独自路線だからこそだけどさすがにね


    ヌトス砲、ガルーダドロー、キトカロス墓地肥やし

    その後のドラパニまでつなげるからやれること多い

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:01

    天底キトカロスは落として強いカードそんなない割に運ゲーすぎて大して強くないけどね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:27

    >>21

    素ピュアリィが準制限なのも結構痛いからなぁ……

    小ノアール来ればリィープで相手ターンに大ノアールの誤魔化しがやりやすくなるとは言え環境クラスはキツいんじゃないだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:35

    みかんことか勇者シンクロンですら銀出てるのに斬機はまさかの銀1人だからな 環境が逆風だったとはいえ規制はちゃんときいてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:06:55

    また天底規制されるのか
    雑なパワカだからしょうがないけどそれならそれでドラグマにもっと使いやすい初動が欲しい……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:07:58

    >>32

    しかも馬龍でバウンスまでできるからな

    何やかんや小回り効くカードになっちゃった感ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:08:11

    @イグニスターは結果残してるけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:39:57

    >>38

    イグニスターはシンギュラリティ来てからの制圧やばいからなぁ

    サーキュラーとか斬機による一押しもあったからこそでもあるがシンギュラリティ来てからの最終盤面は普通に突破が難しいレベルになってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:43:58

    むしろ@イグニスターは強さの割に今までが認知されなすぎというか… ここでもふわんスケアクロー並みの強さとかアライバル建てるデッキだとか言われてたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:52:57

    イグニスターは配儲の見てたけど難しくてな…泡泡ニビル食らって3ファイアウォール建てた時は俺には使いこなせんなぁってなってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:54:27

    >>32

    正直これに関してはキトカロスの方を諦めて欲しかったなぁ…ガルーラヌトスも無法だけど規制厳しめになる紙でも許されてるわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:56:42

    VSとかいう登場以降ずっと高勝率維持してて結果も残してるのに何も言われない奴ら

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:03:30

    @イグニスターは展開が他の展開系以上に長いし展開ルート複雑だから流行らないのは頷ける

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:06:33

    >>44

    一方斬機はネオテンヒトソ構える型ならかなり難易度低めのデッキだからそっちに流れる人が多いのはまあそうなるよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:11:28

    ユニコーン1枚減ったけど出張にはあまり問題なくて草なんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:14:41

    >>45

    実際回しやすさと最終盤面の行きやすさって重要だと感じさせられるよね

    そこまでのルートが簡単なのがでかすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:17:43

    罪宝スネークアイ関連の規制は篝火実装の際に事前規制する形になりそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:34:01

    五虹はDC関連の規制だよな
    上位帯で流行ったのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:39:27

    >>49

    1位の人が結果残したってのも大きいけど、五虹って烙印環境でも刺さり悪いわりに流行った過去があるし、

    MDはスキドレ取り締まりあたりから、展開系と等しく永続(残存)効果持ちを処していく方向性になったと思うから、

    今回は何か理由があればそれにかこつけて取り締まるって感じの規制な気がする。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:03:21

    五虹はまあ、【イージーウィン】のパーツだからしょうがねえかって感じ


    >>45

    簡単でリカバリしやすくて十分な妨害数だからもっと流行るべき

    でも規制はされないでくれ頼む

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:22:00

    そのテーマじゃなくて出張カードが制限されるのを見ると何とも言えない気持ちになるな…
    クシャトリラお前らの事じゃねぇ座ってろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:24:47

    クシャ組んでないから出張ユニコーン2枚でやってたんだがどうしよう
    砕いたら1枚になって出張出来ないしそのままにしたら制限になった時損なんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:25:29

    アライバルのロイヤル2枚持ってるから組もうと思って展開とかみたらいつまでたってもアライバル出ないしとんでもない展開してて恐怖を覚えたわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:26:06

    天庭はもう帰って来ないと踏んで2枚砕いていい感じ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:27:33

    >>55

    落ち着けまだ準制限だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:30:06

    >>55

    制限ならともかく準制限なんで悲観することはないでしょ。素引きできる確率が減ったぐらい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:30:10

    五光を正しく使う魔術師なら1枚で十分だしなかなかいいちょうせい
    そもそも魔術師じゃ使わないけども

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:33:35

    >>56

    あっ本当だ あぶねぇ!!


    戻ってくる可能性あるなら3枚残しときたいけど……あるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:40:23

    >>59

    0とは言わないけど普通にパワー高くて規制されてるから帰ってくるのは結構先だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:44:22

    >>59

    ローガーディアンがMDには控えてるんで緩和の可能性は…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:06

    >>59

    一度全解除した後やっぱマズいってな感じの規制だからすぐに戻ってくることはないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:19

    >>59

    当分先にはなるだろうしどうせポイント還元されるからね

    3枚持ってるなら1枚砕くのもあり

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:22

    解除した天底再規制はおいおい、くらいは思うが全体的には普通にバランス調整しましたって感じだよね。あんまり大きな変化は無い

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:38

    あれ?そういや天底って粛声も使うんだっけ?
    いつぞやのYCSJでは天底センチュリオンが結果残してたけど、
    これから来るテーマも微弱体って感じになりそうだな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:25:02

    天底は紙のサンダーボルトパターンか
    大規制は罪宝スネークアイのタイミングで一緒にやるのかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:40

    ラビュリンス何も規制なしかよ、流石におかしいわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:16

    >>65

    メジャーな構築だと使われない

    紙だと壺3投できて、リトルナイトやティフォンみたいな強めのEXが多いからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:25:15

    罪宝規制無しかよ頭おかしいわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:25

    >>67

    天底と五虹がラビュに使われてることも知らないエアプ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:52

    >>70

    ストービーで五虹捨ててラビュリンスカードセット時に墓地の五虹効果でPゾーンセットとか言う無法

    しかも後攻0ターン目に打ち込んでくるのマジでコイツ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:33

    >>69

    むしろみんなが無規制だと予想してたろ

    販売バリアあるし


    精々、罪宝に入る炎属性のEX等が規制されたらいいね程度だったし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:16

    ラビュと儀式ドラグマ使いのワイ、ラビュへの被害0への喜びとドラグマへの被害への悲しみで何とも言えない感情になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:37:48

    五光ってそんな刺さるイメージ無かったけどまだ活躍しててほしい超重武者からしたら死活問題だから即制限入りか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:44:52

    運営としては超重武者辺りがスネークアイと競争して欲しいって感じだと思うんだけど上手くいくと思う?
    ユニコーン1枚減っても使用感全然変わらないだろうけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:34

    >>70

    そいつら出張パーツじゃないですかやだー!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:31

    メインのカードはもう規制されてるだろが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています