新オリキャラバトルスレ パート26

  • 1◆q87.i.uygo24/03/28(木) 20:07:28

    各自でテンプレートに沿ってオリキャラを作って戦わせようという趣旨のスレです


    テンプレート等のルールはwikiを参照

    現在、バーストチャンピオンシップ中!wikiから色々確認出来ます


    ルールとか纏めてるwiki

    https://kibozetu.memo.wiki/d/


    ※このスレはあにまん掲示板で過去に10回近く行われたオリキャラを戦わせるスレをリスペクトしたスレです

  • 2◆q87.i.uygo24/03/28(木) 20:09:04

    現在バーストチャンピオンシップ第十五試合
    ガンタイJC
    vs
    黒白星野

  • 3◆q87.i.uygo24/03/28(木) 20:09:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:39

    たておつです

  • 5◆q87.i.uygo24/03/28(木) 20:10:11

    【ガンタイJC】


    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:D
    思考力:C
    サイズ:D

    【クリムゾンクレッセンド】
    NTRS:EX/A/A/A
    属性:特殊
    特殊効果:範囲内の自身を除く存在全てを狂わせる

    【スカーレットナイト】
    BNBR:A/A
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:範囲内の自身を除く存在全てに自傷させる

    合計:39

    キャラ詳細:眼帯を付けた厨二病のJC、基本的に自分に酔っていて薄っぺらく他者をなんとも思っていないゴミのような性格

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:服装を悪く言われると理性を失い自滅する
    ・能力制限:
    ・弱体条件:同年代で自分の能力にある程度耐える相手に即惚れしハチャメチャに弱体化する

  • 6◆q87.i.uygo24/03/28(木) 20:10:44

    【黒白星野】


    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:E

    【白モード】
    NTRS:EX/A/E/B
    属性:特殊
    特殊効果:敵の能力と、自身への全てのダメージを相殺・吸収する。吸収した分だけ自身のHPが上限を超えて回復する
    【ホワイトウォッシュ】
    BNBR:E/E
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:発動中は事あるごとに残機が増える。例えば能力を発動したとか攻撃が当たった/を食らったとか色々。残機は試合中にのみ機能して次に持ち越しとかはない

    合計:39

    キャラ詳細:白モードと黒モード(能力未使用の素)を切り替えて戦う少女。エフェクトとかもモードに合わせた色になる
    見た目は長髪でアホ毛のある背の低いオッドアイの女の子。髪色と右眼はモードと同じ色、左眼はモードと逆の色をしている
    学生服を着てショットガン(飾り、打撃武器)を持っている
    相手の弱点を探りながらクールでクレバーに戦ってくる慎重派
    手加減なんてせずに出来る全てを使って無感情に殺しにくる

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:白モード中に被弾なしで黒モードに戻ると死ぬ
    ・能力制限:凍らされると能力が使えない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:12:05

    黒白98、能力がそもそも半分しか効かない上に能力で相殺される

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:26

    黒白の98で
    範囲ブッパは大分抑えられる環境になって来たな

  • 9◆q87.i.uygo24/03/28(木) 20:15:10

    ガンタイJCdice1d100=73 (73)

    黒白星野dice1d100=76 (76) +98

  • 10◆q87.i.uygo24/03/28(木) 20:18:46

    黒白星野が勝利しました

    第十六試合
    杉本 京太郎
    vs
    祈り人

    関係無いけどこの大会終わったらバトルレースみたいなのやりたい…
    すごろく形式で勝ったら連続でダイスが振れて、すごろくの出目(足の速さ)はステータスを振る事で上昇させれるみたいな…

  • 11◆q87.i.uygo24/03/28(木) 20:19:55

    【杉本 京太郎】


    身体能力:B
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:D

    【魔眼】
    NTRS:A/C/C/C/
    属性:物理特殊
    物理効果:相手を硬直させる。
    特殊効果:相手に自分に対する恐怖心を植え付ける。

    【暗雲憑依】
    BNBR:A/B
    バースト条件:反撃バースト
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:闇によって相手の視界を奪う。自分自身には効かない。

    合計:39

    キャラ詳細:男。他者の恐怖に歪んだ顔や声を愛するサディスト。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:おでこにある目を潰されると【魔眼】が使えなくなる。
    ・弱体条件:魔眼の使用後、副作用により時間経過で身体能力が低下する(1時間くらいで最低値)。

  • 12◆q87.i.uygo24/03/28(木) 20:20:29

    【祈り人】


    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:E
    思考力:B
    サイズ:D

    【信ずる神の導き】
    NTRS:A/A/A/EX
    属性:特殊
    特殊効果:祈りを通した念話で愛を説く。その真摯な言葉に心打たれた相手はどんな存在であれ仁愛の心が目覚め争いの無意味さを悟って自ら戦闘を放棄するだろう

    【皆に祈りを】
    BNBR:A/A
    バースト条件:反撃
    属性:特殊
    特殊効果:どの様な攻撃であっても一度だけ精神力で持ちこたえその代わりに相手の傷や体力を回復する。利敵行為を行う不自然さに相手は怪しいと思いつつもこの少女の話に耳を傾けようとするだろう。または好感を覚えて少女に興味を持つかもしれない

    合計:40

    キャラ詳細:小さな十字架を握りしめた少女。彼女は何も持ち得ない愚者だったが神への祈りだけは1日も欠かさなかった

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:神や天使等の神聖な上位存在が相手だと感涙を流しながら死亡する
    ・能力制限:十字架が手元に無い場合は能力を使えない
    ・弱体条件:祈っていない間は弱体化する

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:57

    これはリーチの関係で祈り人の98で良いかな

  • 14◆q87.i.uygo24/03/28(木) 20:52:58

    >>13

    これって発動したら即座に心打たれるのか…?

    祈り人の98で良いですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:40

    実際は耐性判定があるんだろうけど硬直や恐怖で念話ができないか?と言われればできるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:59

    >>14

    言葉自体にも能力乗ってそうだしそれなら一瞬で方がついてもおかしくは無いかな

  • 17◆q87.i.uygo24/03/28(木) 21:01:33

    それなら98かな…?
    思考力Bあるから反撃バーストさえ撃てれば耐性EXになって無効化出来る気がしたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:27

    >>17

    リーチの差が辛くない?反撃は変化無しでしょ?

  • 19◆q87.i.uygo24/03/28(木) 21:05:45

    >>18

    うん

    でもバーストが外れても思考力Bでの耐性は上昇するからなんとかなる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:45

    いやでも祈り人のほうがニトロ高いし近づいて反撃バーストやってもバースト返しされて逆にキツくなるのがな

  • 21◆q87.i.uygo24/03/28(木) 21:25:14

    >>20

    祈り人側の能力は効果耐性のせいで一度しか効かない(その一度も半減される)から杉本が身体能力で殴って終了するのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:58

    サディストが改心するのか問題?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:48

    このレスは削除されています

  • 24◆q87.i.uygo24/03/28(木) 21:48:10

    無補正で良いかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:58

    >>24

    ええんでない

  • 26◆q87.i.uygo24/03/28(木) 22:00:47

    杉本 京太郎dice1d100=17 (17)

    祈り人dice1d100=50 (50)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:57

    説得が効いたか

  • 28◆q87.i.uygo24/03/28(木) 22:12:58

    祈り人の勝利

    これにて一回戦の試合は全終了
    2回戦になります

  • 29◆q87.i.uygo24/03/28(木) 22:13:48

    二回戦第一試合
    ヤマト・グレン
    vs
    全力逃避マン

  • 30◆q87.i.uygo24/03/28(木) 22:14:20

    【ヤマト・グレン】


    身体能力:B
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:EX
    サイズ:D

    【焼鬼斬(ヤキオニギリ)】
    NTRS:A/C/D/C
    属性:物理
    物理効果:燃え盛る炎の剣、圧倒的な破壊力を誇る

    【覇皇の時間(エンペラータイム)】
    BNBR:A/E
    バースト条件:覚醒
    属性:物理
    物理効果:自身の身体能力とバトルセンスが大幅に上昇させた上、相手の物理攻撃を5回まで無効化出来るようになる

    合計:40

    キャラ詳細:よくいる熱血系イケメン、熱く燃えるようなバトルを求めていて、冷静に状況を分析しながら戦う、だがうるさい

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:思考力EX以上に褒めまくられるとリタイアする
    ・能力制限:ヤマトと名前に付いている者以外は使う事は出来ない
    ・弱体条件:どんな姿や種族でも女相手だと手加減を始める

  • 31◆q87.i.uygo24/03/28(木) 22:14:56

    【全力逃避マン】


    身体能力:E
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:B
    サイズ:E

    【一旦冷静になろう】
    NTRS:EX/A/A/A
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:範囲内の相手は戦意を無くし、能力を発動出来なくなる

    【こんなのってあんまりだ】
    BNBR:A/E
    バースト条件:反撃
    属性:物理特殊
    物理特殊効果:相手の物理・特殊能力を無効化し、以降その能力の対象にならなくなる

    合計:39

    キャラ詳細:とにかく戦いたくない男。自分が出来る汎ゆる手段を持って必死に相手を説得する。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:あらゆる物理的攻撃に弱い
    ・能力制限:
    ・弱体条件:相手が友好的に接してくると油断して弱体化する

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:35

    ヤマトの効果耐性的に逃避マンの能力防げそうだけどどうだったかな
    防げるとしたらヤマト有利か

  • 33◆q87.i.uygo24/03/28(木) 22:31:04

    >>32

    効果耐性(最新版)


    EX++(思考力での補正で可能になる) ランクEX++以下の特殊能力影響無効

    EX+(思考力での補正で可能になる) ランクEX+以下の特殊能力影響無効

    EX ランクEX+の特殊能力影響半減、ランクEXの特殊能力影響無効

    A ランクEX以下の特殊能力影響半減、ランクA以下の特殊能力影響無効

    B ランクB以下の特殊能力影響半減

    C ランクC以下の特殊能力影響半減

    D 条件通りの影響を受ける

    E 倍の悪影響を受ける


    思考力Bだとバースト発動後に一段階上昇

    思考力Aだと状況を問わず一段階上昇

    思考力EXだと状況を問わず二段階上昇

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:18

    ヤマトの効果耐性的に一旦冷静になろうが通らないし反撃バーストでヤキオニギリに耐性獲得しても普通に素の身体能力でぶっ飛ばされるなこれ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:08

    バトルを求める奴ととにかく戦いたくない奴がぶつかってて草生える

  • 36◆q87.i.uygo24/03/28(木) 22:35:58

    ヤマト70ぐらい?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:43

    >>33

    ありがとう

    これだと耐性がEX+になって冷静になろう防げるのか

    じゃあヤマト有利だな

  • 38◆q87.i.uygo24/03/28(木) 22:57:06

    ヤマト70補正で良いですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:57

    いいとおもう

  • 40◆q87.i.uygo24/03/28(木) 23:02:02

    ヤマト・グレン
dice1d100=69 (69) +70

    全力逃避マンdice1d100=50 (50)

  • 41◆q87.i.uygo24/03/28(木) 23:03:14

    ヤマト・グレンが勝利しました

    二回戦第二試合
    おもちゃのパレード

    vs
    不死鳥

  • 42◆q87.i.uygo24/03/28(木) 23:04:36

    【おもちゃのパレード】


    身体能力:D
    技量:E
    効果耐性:EX
    思考力:A
    サイズ:E

    【一緒に楽しもうよ】
    NTRS:A/A/A/B
    属性:特殊
    特殊効果:楽しい・可愛い・ずっと見ていたい等の気持ちをマーチとパレードに乗せるおもちゃの兵隊を物陰から出現させる。長時間マーチを聞いたりパレードに参加するおもちゃの数が多くなるほど効果は強くなる

    【仲間になろうよ】
    BNBR:A/E
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:おもちゃの手を取るとパレードするおもちゃの1体に変えてしまう。パレードを楽しみ、夢中になる程嬉々として手を取ろうとしてしまう

    合計:40

    キャラ詳細:マーチを演奏しながらパレードをするおもちゃの兵隊達。敵意や悪意はなく、物陰から楽しげな音楽と無数に現れ、一緒に楽しいひと時を"ずっと"過ごしてもらおうとする

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:視界全てを更地にされる(物陰がなくなる)と新しくおもちゃが出現しなくなる
    ・能力制限:透視等でおもちゃが出現する瞬間を目撃する
    ・弱体条件:相手が音を認識できない時

  • 43◆q87.i.uygo24/03/28(木) 23:05:00

    【不死鳥】




    身体能力:C
    
技量:C

    効果耐性:C
    
思考力:A

    サイズ:D

    

【輪廻と再生の焔】
    
NTRS:A/EX/E/A

    属性:物理

    物理効果:跡形も無く消し飛んでも無限かつ即座に復活するほどの超再生能力。破損部位は炎と共に再生する。不死鳥は再生を繰り返すほどより強靭な肉体になる(身体能力、技量、サイズにバフ)。

    【開闢と終焉の焔】
    BNBR:C/A
    バースト条件:速射
    属性:物理
    物理効果:雄叫びと共に範囲内を焼き尽くす。

    合計:39

    キャラ詳細:幾度の死を迎えようと不死鳥は灰の中から舞い戻る…

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:小鳥には大人気ないので使えない
    ・弱体条件:凍らされると弱体化する

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:39

    これはオモチャかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:57

    耐性的に不死鳥がパレードに参加しそうだがどうだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:11:22

    おもちゃは不死鳥に物理的な危害を与えないから最初の不死鳥のバーストで周辺一帯が更地になるかどうかの勝負じゃないかな?
    物陰が残ると無限沸きするおもちゃに対抗する手段がない

  • 47◆q87.i.uygo24/03/28(木) 23:13:17

    速射バーストがニトロCレンジBだからレンジBの中におもちゃが居たらワンパンで終わりますね

    >>46

    半径500メートル…どうなんだ?これ

    初期位置によって変わってきそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:13

    >>47

    初期位置というか周辺環境だと思う

    500m範囲外にも建物や物体があったり、500m範囲内でも焼き残しがあると沸いてくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:19:56

    前の似た状況の酔いどれvsガンマンはお互い補正無しだったからそれに乗っ取って今回もお互い補正無し?
    おもちゃがレンジB以内にいれば焼き尽くされる、おもちゃがレンジA以上離れていれば不死鳥側に対処の手段無しで両方に有利な要素がある

  • 50◆q87.i.uygo24/03/28(木) 23:21:10

    >>49

    でもおもちゃは物影がある限り無限復活出来るんで…

    おもちゃ30補正ぐらいで良いかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:21:51

    いいと思う

  • 52◆q87.i.uygo24/03/28(木) 23:24:32

    おもちゃのパレード
dice1d100=9 (9) +30

    不死鳥dice1d100=5 (5)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:25:10

    素振りでも勝ってたか。すごく低レベルだけど

  • 54◆q87.i.uygo24/03/28(木) 23:26:04

    おもちゃのパレードが勝利しました

    二回戦第三試合
    不定形
    vs
    
流離いのガンマン

  • 55◆q87.i.uygo24/03/28(木) 23:27:00

    【不定形】

    身体能力:C
    技量:A
    効果耐性:EX
    思考力:B
    サイズ:C

    【変幻】
    NTRS:A/A/E/A
    属性:物理
    物理効果:不定形な肉体そのもの。どんな形でもどんな性質でも自由自在に変幻する事ができ、凡ゆる物理的干渉を無効にする事が出来る。
    気体に変化し、相手の中に潜り込んでから個体に変化する事で相手を内部から切断したり、細かい応用も効く

    【自在】
    BNBR:D/E
    バースト条件:速攻
    属性:物理
    物理効果:時間経過と共に再生/増殖し続ける。

    合計:39

    キャラ詳細:黒い物体。意思を持っているかの様に動き回り性質が変化する

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:大型の生物に丸ごと捕食されると消化されて消えてしまう
    ・能力制限:魂に外部から干渉されると能力が使用不可能になる
    ・弱体条件:

  • 56◆q87.i.uygo24/03/28(木) 23:27:34

    【流離いのガンマン】


    身体能力:C
    技量:A
    効果耐性:D
    思考力:A
    サイズ:D

    【マジックリボルバー】
    NTRS:A/C/C/C
    属性:物理特殊
    物理効果:魔法の弾丸を撃ち出す銃。魔弾は自動で相手に追尾する
    特殊効果:明確に自身を対象としない攻撃(レンジ内全域に効果を及ぼすものなど)を受けない

    【早撃ち】
    BNBR:A/EX
    バースト条件:速射
    属性:物理特殊
    物理効果:強力な魔弾を相手に向けて発射する。魔弾は相手を追尾し爆発を起こす
    特殊効果:7分間の間相手の能力を封印する

    合計:40

    キャラ詳細:テンガロンハットを被った中年の男。報酬さえ貰えれば完璧に仕事をこなす

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:相手が十分な報酬を用意した上で敗北の依頼を提示するとそれに従って敗北する。報酬は現金や宝石、その他金になる物なら何でも可能
    ・能力制限:首から下げた赤いペンダントを破壊されると能力が無効化される
    ・弱体条件:テンガロンハットを被っていない間は弱体化する

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:55

    自在含めてもサイズCじゃ早撃ち耐えれそうにないな
    ただ変幻が発動したらガンマン側はどうしようもなくなる
    これまた開始地点がレンジ内かそうじゃないかの補正なしか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:56

    不定形側も技量Aあるし再生持ちだしで不定形有利かな?不定形に50ぐらいで

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:58

    ガンマン有利っぽい気がする。同じ速射バーストでも不定形は速射で発動したうえで時間経過が必要なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:34:44

    どっちにも有利な要素あるんだよな
    補正無しが丸そう

  • 61◆q87.i.uygo24/03/28(木) 23:35:09

    では補正無しで良いですかね?
    半径2.5km以内に2人が居る状態でスタートしたらガンマンの勝ち、そうじゃなければ不定形の勝ちで

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:01

    いいんじゃない?

  • 63◆q87.i.uygo24/03/28(木) 23:41:39

    不定形
dice1d100=67 (67)

    流離いのガンマンdice1d100=30 (30)

  • 64◆q87.i.uygo24/03/28(木) 23:42:42

    不定形が勝利しました

    二回戦第四試合
    漫画好き

    vs
    ブラック兵士

  • 65◆q87.i.uygo24/03/28(木) 23:43:51

    【漫画好き】


    身体能力:E
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:E

    【オノマトペ】
    NTRS:EX/A/A/C
    属性:物理特殊
    物理効果:自由自在に変形可能な文字を出現させる
    特殊効果:出現させた文字に任意の物理的効果を付与する(触れたものを燃やすなど)

    【バイ~ン】
    BNBR:C/E
    バースト条件:反撃
    属性:物理
    物理効果:物理攻撃を一回だけ防御する

    合計:39

    キャラ詳細:漫画が大好きで、いつも漫画を持ち歩いている男の子。漫画から擬音を取り出す事ができる。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:持っている漫画を取り上げられると使えなくなる
    ・弱体条件:漫画の事を悪く言われると精神的に傷ついて弱体化する

  • 66◆q87.i.uygo24/03/28(木) 23:44:11

    【ブラック兵士】


    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:A
    サイズ:D

    【フィジクスバスター】
    NTRS:EX/B/B/A
    属性:特殊
    特殊効果:特殊なフィールドをレンジ全域に展開する。このフィールド内では相手の物理能力及び物理攻撃は一切の効力を失う。

    合計:39

    キャラ詳細:異次元から現れた異星の尖兵。地球を手に入れる事が目的。しかし母星からは中々人員を送ってもらえず、その事を常に嘆いている

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:相手がブラック兵士の部下になると宣言すると降参する(嘘でも可)
    ・能力制限:
    ・弱体条件:相手の特殊効果の影響を僅かでも受けている間は弱体化する

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:01:59

    物理封印されるからブラック兵士が有利…と見せかけて漫画好きの思考力がAなので弱点突かれる可能性あるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:04:44

    むしろレンジの差で文字を先出しされて特殊効果の影響を受けるから不利なのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:45:50

    漫画もリーチあるけどフィジカル面が弱すぎるし弱体化くらってるならトントンもあるかもな
    個人的には補正なしで

  • 70◆q87.i.uygo24/03/29(金) 05:53:51

    補正無しで良いですか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:31:01

    良いと思う

  • 72◆q87.i.uygo24/03/29(金) 08:09:18

    漫画好き
dice1d100=78 (78)

    ブラック兵士dice1d100=35 (35)

  • 73◆q87.i.uygo24/03/29(金) 08:23:13

    漫画好きが勝利しました

    二回戦第五試合
    Dr.истребитель
    vs
    機械王

  • 74◆q87.i.uygo24/03/29(金) 08:23:59

    【Dr.истребитель】


    身体能力:B
    技量:A
    効果耐性:C
    思考力:EX
    サイズ:C

    【スツーカ】
    NTRS:A/B/B/C
    属性:物理
    物理効果:普通に戦闘機。新品、燃料フル。機関銃とミサイルが打てる

    【バースト能力名】
    BNBR:/E/D
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    物理効果:強い閃光弾を放つ。威力はない

    合計:39

    キャラ詳細:戦闘機になった博士…じゃなくて博士になった戦闘機。割とイケボで話せる

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:水を大量にかけられると能力が使えない
    ・弱体条件:高熱にさらされるとオーバーヒートして能力が使えない

  • 75◆q87.i.uygo24/03/29(金) 08:24:28

    【機械王】


    身体能力:A
    技量:D
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:A

    【王の号令】
    NTRS:A/B/D/B
    属性:特殊
    物理効果:自身より全てのスペックが一回り劣化している機械兵を複数体出現させる。全ての機械兵は王の指令で王より先に戦闘を行う。再発動する場合は既に出現させた機械兵が破壊された部分を修復、再起動させる形での出現となる

    【王の解析】
    BNBR:A/E
    バースト条件:反撃
    属性:特殊
    特殊効果:機械兵を通して相手の能力を解析し、相手の能力への耐性を得る。機械兵が一撃で破壊される場合でも発動し、耐性は自身と解析後に王の号令で呼び出される機械兵に対しても適応される

    合計:40

    キャラ詳細:機械で作られている人型の巨人であり、全ての機械の王様を名乗る。目的は機械だけの帝国を作ること

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:ハッキングやコンピューターウィルス等には何も抵抗できない
    ・能力制限:機械兵が電波の届かない場所で破壊されるとバーストできない
    ・弱体条件:王よりも優れた製作者である事を示す(機械兵よりも優れた機械を作ってみせる等)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:30:42

    これはDrかな
    航空戦力がシンプルに強い
    バーストでも対処出来ないし

  • 77◆q87.i.uygo24/03/29(金) 08:46:10

    Dr70で良いかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:49:56

    ぐらいかな

  • 79◆q87.i.uygo24/03/29(金) 08:57:34

    Dr.истребительdice1d100=6 (6) +70

    機械王dice1d100=97 (97)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:02:36

    逆転して笑う

  • 81◆q87.i.uygo24/03/29(金) 09:03:17

    機械王が勝利しました

    二回戦第六試合

    vs
    白毛頭

  • 82◆q87.i.uygo24/03/29(金) 09:03:53

    【渇】


    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:A

    【虚無なる捕食】
    NTRS:A/A/D/B
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:自身の周りのものは攻撃・物理や特殊能力含めて全て”胃”の中に転移する。”胃”の中では能力も使えず、動くことも出来ず、やがて全て朽ちていく

    【バースト能力名】
    BNBR:/
    バースト条件:覚醒or反撃or速射
    属性:物理or特殊or物理特殊
    物理効果:
    特殊効果:

    合計:39

    キャラ詳細:常に飢えている龍。海を泳ぎ、地を這い、空を飛び、この世の汎ゆるものを喰らうまで暴れ続ける

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:飢えが無くなると使えなくなる
    ・弱体条件:満たされたと感じると、ちっちゃくてかわいい龍になって弱体化する

  • 83◆q87.i.uygo24/03/29(金) 09:04:22

    【白毛頭】


    身体能力:E
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:D

    【ストライクコントロール】
    NTRS:EX/A/E/A
    属性:物理
    物理効果:範囲内に入った運動や熱、電気などを始めとしたエネルギーの増減と方向の変更。オートの時は反射に設定してある。

    【完全なる理解】
    BNBR:A/E
    バースト条件:反撃
    属性:特殊
    特殊効果:受けた特殊能力を無効化しそれに対して耐性を得る。

    合計:40

    キャラ詳細:能力の影響により白髪になってしまった少年。性格は根暗で卑屈ではあるものの敵に対する殺意と冷徹さは本物。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:実年齢も含めた小さく幼い子供相手には棄権する
    ・能力制限:自身より思考力の高い相手の生み出した運動エネルギーは干渉出来ずそれによるダメージを受けると能力を使えなくなる
    ・弱体条件:裏表も無く、もしくは感じさせないほどの命乞いを受ける

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:17:17

    これ耐性とバーストでシャットアウト出来て残りの攻撃手段のステゴロで能力抜けない分白毛有利かな
    98で

  • 85◆q87.i.uygo24/03/29(金) 09:21:19

    白毛98で良いですか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:28:02

    お願い

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:29:49

    渇dice1d100=76 (76)

    白毛頭dice1d100=71 (71) +98

  • 88◆q87.i.uygo24/03/29(金) 09:31:09

    白毛頭が勝利しました

    二回戦第七試合
    甘美なる毒術 ディザード
    vs
    冬将軍

  • 89◆q87.i.uygo24/03/29(金) 09:32:08

    【甘美なる毒術 ディザード】


    身体能力:A
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:D

    【テリブルキャンディ】
    NTRS:A/A/E/A
    属性:物理or特殊or物理特殊
    物理効果: 彼女の意思に関わらず常時発動する能力で、身体が毒性のある飴状になり、自由に操れるようになる。固めて鋭く固くしたり、または自分の急所を移動させる、そもそも身体中に溶かしてなくすなどが可能

    【テリブルの果て】
    BNBR:/A E
    バースト条件:覚醒
    属性:物理
    物理効果:自身の精神力と体力を全回復させ、さらにテリブルキャンディの能力の毒性を戦闘終了までとても強くする。

    合計:39

    キャラ詳細:成長して女子高生くらいになり、強くなった魔法使いディザード。性格は全く変わらずメスガキなまま

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限: 『高校生にもなってまだ魔法使いとか言ってんの?』と言われると精神的大ダメージを受け能力が使えない
    ・弱体条件:高熱で体の飴が溶けると弱体化

  • 90◆q87.i.uygo24/03/29(金) 09:32:34

    【冬将軍】

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:E

    【嵐】
    NTRS:EX/A/A/A
    属性:物理
    特殊効果:レンジ内に敵、または敵の能力による攻撃が入って来た場合、超威力の氷の斬撃でレンジ内を対象が居なくなるまで満たし続ける。斬れば斬るほど斬撃の量もスピードも威力も冷気の強さも際限無く増加し続ける

    【一刀両断】
    BNBR:A/E
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:自身に防御/再生/無効系の能力や相手の耐性/防御増加を無視出来る様になる状態を付与する

    合計:39

    キャラ詳細:冬の精霊。刀を持った鎧武者の様な姿をしているが、実際には脆い。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:本体が炎による攻撃を受けると溶けて消える
    ・能力制限:持っている刀が無くなると使えなくなる
    ・弱体条件:

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:37:22

    一応高いレベルの熱量変化って感じなら弱点に一部抵触するか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:31:40

    範囲ブッパに対して軟体化みたいな能力は流石に相性悪いし冬将軍の98だな

  • 93◆q87.i.uygo24/03/29(金) 12:01:45

    冬将軍98で良いですか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:42:36

    良いと思う

  • 95◆q87.i.uygo24/03/29(金) 12:43:54

    甘美なる毒術 ディザードdice1d100=9 (9)

    冬将軍dice1d100=7 (7) +98

  • 96◆q87.i.uygo24/03/29(金) 12:44:59

    冬将軍が勝利しました

    二回戦第八試合
    黒白星野
    vs
    祈り人

  • 97◆q87.i.uygo24/03/29(金) 12:45:59

    【黒白星野】


    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:E

    【白モード】
    NTRS:EX/A/E/B
    属性:特殊
    特殊効果:敵の能力と、自身への全てのダメージを相殺・吸収する。吸収した分だけ自身のHPが上限を超えて回復する
    【ホワイトウォッシュ】
    BNBR:E/E
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:発動中は事あるごとに残機が増える。例えば能力を発動したとか攻撃が当たった/を食らったとか色々。残機は試合中にのみ機能して次に持ち越しとかはない

    合計:39

    キャラ詳細:白モードと黒モード(能力未使用の素)を切り替えて戦う少女。エフェクトとかもモードに合わせた色になる
    見た目は長髪でアホ毛のある背の低いオッドアイの女の子。髪色と右眼はモードと同じ色、左眼はモードと逆の色をしている
    学生服を着てショットガン(飾り、打撃武器)を持っている
    相手の弱点を探りながらクールでクレバーに戦ってくる慎重派
    手加減なんてせずに出来る全てを使って無感情に殺しにくる

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:白モード中に被弾なしで黒モードに戻ると死ぬ
    ・能力制限:凍らされると能力が使えない

  • 98◆q87.i.uygo24/03/29(金) 12:46:35

    【祈り人】


    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:E
    思考力:B
    サイズ:D

    【信ずる神の導き】
    NTRS:A/A/A/EX
    属性:特殊
    特殊効果:祈りを通した念話で愛を説く。その真摯な言葉に心打たれた相手はどんな存在であれ仁愛の心が目覚め争いの無意味さを悟って自ら戦闘を放棄するだろう

    【皆に祈りを】
    BNBR:A/A
    バースト条件:反撃
    属性:特殊
    特殊効果:どの様な攻撃であっても一度だけ精神力で持ちこたえその代わりに相手の傷や体力を回復する。利敵行為を行う不自然さに相手は怪しいと思いつつもこの少女の話に耳を傾けようとするだろう。または好感を覚えて少女に興味を持つかもしれない

    合計:40

    キャラ詳細:小さな十字架を握りしめた少女。彼女は何も持ち得ない愚者だったが神への祈りだけは1日も欠かさなかった

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:神や天使等の神聖な上位存在が相手だと感涙を流しながら死亡する
    ・能力制限:十字架が手元に無い場合は能力を使えない
    ・弱体条件:祈っていない間は弱体化する

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:05:10

    吸収されて終わり?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:14:09

    吸収以前に耐性高くて素で効かないぽい
    性格も愛がどうこうとか考えなさそうな感じしてるし…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:14:21

    これは相性負けだな
    白黒に98

  • 102◆q87.i.uygo24/03/29(金) 13:15:53

    では黒白星野98で振ります

    黒白星野dice1d100=68 (68) +98

    祈り人dice1d100=55 (55)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:17:57

    このルールわりかしバランス取れてるのでは?今度は特殊範囲持ちが辛そうだけど

  • 104◆q87.i.uygo24/03/29(金) 13:21:13

    黒白星野が勝利しました

    準々決勝第一試合
    ヤマト・グレン

    vs
    おもちゃのパレード

  • 105◆q87.i.uygo24/03/29(金) 13:21:54

    【ヤマト・グレン】


    身体能力:B
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:EX
    サイズ:D

    【焼鬼斬(ヤキオニギリ)】
    NTRS:A/C/D/C
    属性:物理
    物理効果:燃え盛る炎の剣、圧倒的な破壊力を誇る

    【覇皇の時間(エンペラータイム)】
    BNBR:A/E
    バースト条件:覚醒
    属性:物理
    物理効果:自身の身体能力とバトルセンスが大幅に上昇させた上、相手の物理攻撃を5回まで無効化出来るようになる

    合計:40

    キャラ詳細:よくいる熱血系イケメン、熱く燃えるようなバトルを求めていて、冷静に状況を分析しながら戦う、だがうるさい

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:思考力EX以上に褒めまくられるとリタイアする
    ・能力制限:ヤマトと名前に付いている者以外は使う事は出来ない
    ・弱体条件:どんな姿や種族でも女相手だと手加減を始める

  • 106◆q87.i.uygo24/03/29(金) 13:22:35

    【おもちゃのパレード】


    身体能力:D
    技量:E
    効果耐性:EX
    思考力:A
    サイズ:E

    【一緒に楽しもうよ】
    NTRS:A/A/A/B
    属性:特殊
    特殊効果:楽しい・可愛い・ずっと見ていたい等の気持ちをマーチとパレードに乗せるおもちゃの兵隊を物陰から出現させる。長時間マーチを聞いたりパレードに参加するおもちゃの数が多くなるほど効果は強くなる

    【仲間になろうよ】
    BNBR:A/E
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:おもちゃの手を取るとパレードするおもちゃの1体に変えてしまう。パレードを楽しみ、夢中になる程嬉々として手を取ろうとしてしまう

    合計:40

    キャラ詳細:マーチを演奏しながらパレードをするおもちゃの兵隊達。敵意や悪意はなく、物陰から楽しげな音楽と無数に現れ、一緒に楽しいひと時を"ずっと"過ごしてもらおうとする

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:視界全てを更地にされる(物陰がなくなる)と新しくおもちゃが出現しなくなる
    ・能力制限:透視等でおもちゃが出現する瞬間を目撃する
    ・弱体条件:相手が音を認識できない時

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:24:42

    これはヤマト勝利だな
    能力効かないし

  • 108◆q87.i.uygo24/03/29(金) 13:27:27

    最初はどうやっても無限に湧いてきてヤマトが困るけど、長期戦の末に致命的ダメージの弱点に気付いて勝利する展開かな?
    ヤマト98で良いですか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:29:43

    このルールって特殊のブッパより物理のブッパの方が強いのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:37

    >>108

    どうやってもパレードに勝ち筋が無いし…

    と思ったけどパレードが女性型のおもちゃを出現させたら話変わってくる?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:35:03
  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:35:06

    >>110

    「おもちゃの兵隊」固定だから厳しくない?おもちゃの兵隊の女性verってあるのかな……

  • 113◆q87.i.uygo24/03/29(金) 13:36:49

    >>109

    時と場合による

    今回は特殊耐性ぶっぱしてたキャラが多かったから特殊ぶっぱが刺さらなかった

    >>110

    どうかな…?

    ヤマトの弱点については女相手だったらどんなに醜い姿でも本気で潰しに行かないヤマトのイケメン要素を補完する為の弱点だし


    ヤマト・グレン
dice1d100=72 (72) +98

    vs

    おもちゃのパレードdice1d100=77 (77)

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:37:07

    >>112

    うーん…98が90とか最大でも80になるくらいか?

  • 115◆q87.i.uygo24/03/29(金) 13:38:55

    ヤマト・グレンが勝利しました

    準々決勝第二試合
    不定形
    vs
    漫画好き

  • 116◆q87.i.uygo24/03/29(金) 13:39:45

    【不定形】

    身体能力:C
    技量:A
    効果耐性:EX
    思考力:B
    サイズ:C

    【変幻】
    NTRS:A/A/E/A
    属性:物理
    物理効果:不定形な肉体そのもの。どんな形でもどんな性質でも自由自在に変幻する事ができ、凡ゆる物理的干渉を無効にする事が出来る。
    気体に変化し、相手の中に潜り込んでから個体に変化する事で相手を内部から切断したり、細かい応用も効く

    【自在】
    BNBR:D/E
    バースト条件:速攻
    属性:物理
    物理効果:時間経過と共に再生/増殖し続ける。

    合計:39

    キャラ詳細:黒い物体。意思を持っているかの様に動き回り性質が変化する

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:大型の生物に丸ごと捕食されると消化されて消えてしまう
    ・能力制限:魂に外部から干渉されると能力が使用不可能になる
    ・弱体条件:

  • 117◆q87.i.uygo24/03/29(金) 13:40:15

    【漫画好き】


    身体能力:E
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:E

    【オノマトペ】
    NTRS:EX/A/A/C
    属性:物理特殊
    物理効果:自由自在に変形可能な文字を出現させる
    特殊効果:出現させた文字に任意の物理的効果を付与する(触れたものを燃やすなど)

    【バイ~ン】
    BNBR:C/E
    バースト条件:反撃
    属性:物理
    物理効果:物理攻撃を一回だけ防御する

    合計:39

    キャラ詳細:漫画が大好きで、いつも漫画を持ち歩いている男の子。漫画から擬音を取り出す事ができる。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:持っている漫画を取り上げられると使えなくなる
    ・弱体条件:漫画の事を悪く言われると精神的に傷ついて弱体化する

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:40:49

    初戦や途中で負けたやつらも組み合わせ次第では優勝出来そうな感じするし案外バランス取れてそう?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:41:05

    ニトロと耐性的に物理能力も特殊能力も効かないんで不定形?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:02

    不定形だな
    この大会割とバランス型が強くなりそう

  • 121◆q87.i.uygo24/03/29(金) 13:43:46

    不定形98で良いかな?
    ちなみに不定形が勝ったらヤマトは相性的に多分敗北確定する

  • 122◆q87.i.uygo24/03/29(金) 13:49:37

    不定形dice1d100=9 (9) +98

    漫画好きdice1d100=28 (28)

  • 123◆q87.i.uygo24/03/29(金) 13:51:15

    不定形が勝利しました

    準々決勝第三試合
    機械王
    vs
    白毛頭

  • 124◆q87.i.uygo24/03/29(金) 13:52:12

    【機械王】


    身体能力:A
    技量:D
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:A

    【王の号令】
    NTRS:A/B/D/B
    属性:特殊
    物理効果:自身より全てのスペックが一回り劣化している機械兵を複数体出現させる。全ての機械兵は王の指令で王より先に戦闘を行う。再発動する場合は既に出現させた機械兵が破壊された部分を修復、再起動させる形での出現となる

    【王の解析】
    BNBR:A/E
    バースト条件:反撃
    属性:特殊
    特殊効果:機械兵を通して相手の能力を解析し、相手の能力への耐性を得る。機械兵が一撃で破壊される場合でも発動し、耐性は自身と解析後に王の号令で呼び出される機械兵に対しても適応される

    合計:40

    キャラ詳細:機械で作られている人型の巨人であり、全ての機械の王様を名乗る。目的は機械だけの帝国を作ること

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:ハッキングやコンピューターウィルス等には何も抵抗できない
    ・能力制限:機械兵が電波の届かない場所で破壊されるとバーストできない
    ・弱体条件:王よりも優れた製作者である事を示す(機械兵よりも優れた機械を作ってみせる等)

  • 125◆q87.i.uygo24/03/29(金) 13:52:37

    【白毛頭】


    身体能力:E
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:D

    【ストライクコントロール】
    NTRS:EX/A/E/A
    属性:物理
    物理効果:範囲内に入った運動や熱、電気などを始めとしたエネルギーの増減と方向の変更。オートの時は反射に設定してある。

    【完全なる理解】
    BNBR:A/E
    バースト条件:反撃
    属性:特殊
    特殊効果:受けた特殊能力を無効化しそれに対して耐性を得る。

    合計:40

    キャラ詳細:能力の影響により白髪になってしまった少年。性格は根暗で卑屈ではあるものの敵に対する殺意と冷徹さは本物。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:実年齢も含めた小さく幼い子供相手には棄権する
    ・能力制限:自身より思考力の高い相手の生み出した運動エネルギーは干渉出来ずそれによるダメージを受けると能力を使えなくなる
    ・弱体条件:裏表も無く、もしくは感じさせないほどの命乞いを受ける

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:54:54

    これ特殊能力で物理への耐性は得られないから白毛の勝ちだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:55:03

    これ耐性で白毛の能力貫通できたりするか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:56:14

    これ思考力同じだけど、白毛の弱点部分的に満たす可能性ある?無い?

  • 129◆q87.i.uygo24/03/29(金) 13:57:31

    >>127

    無理じゃない?

    白毛98で良いですか?

    >>128

    わからん…高いって言ってるんだしEXじゃないと無理な気もする

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:05:23

    お互いにバースト能力が無意味になってる以上技量差もあるし殴り合いで強い白毛の方が勝ちそう

  • 131◆q87.i.uygo24/03/29(金) 14:09:28

    では白毛70で

    機械王dice1d100=37 (37)

    白毛頭dice1d100=30 (30) +70

  • 132◆q87.i.uygo24/03/29(金) 14:10:23

    白毛頭が勝利しました

    準々決勝第四試合
    冬将軍
    vs
    黒白星野

  • 133◆q87.i.uygo24/03/29(金) 14:11:17

    【冬将軍】

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:E

    【嵐】
    NTRS:EX/A/A/A
    属性:物理
    特殊効果:レンジ内に敵、または敵の能力による攻撃が入って来た場合、超威力の氷の斬撃でレンジ内を対象が居なくなるまで満たし続ける。斬れば斬るほど斬撃の量もスピードも威力も冷気の強さも際限無く増加し続ける

    【一刀両断】
    BNBR:A/E
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:自身に防御/再生/無効系の能力や相手の耐性/防御増加を無視出来る様になる状態を付与する

    合計:39

    キャラ詳細:冬の精霊。刀を持った鎧武者の様な姿をしているが、実際には脆い。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:本体が炎による攻撃を受けると溶けて消える
    ・能力制限:持っている刀が無くなると使えなくなる
    ・弱体条件:

  • 134◆q87.i.uygo24/03/29(金) 14:11:56

    【黒白星野】


    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:E

    【白モード】
    NTRS:EX/A/E/B
    属性:特殊
    特殊効果:敵の能力と、自身への全てのダメージを相殺・吸収する。吸収した分だけ自身のHPが上限を超えて回復する
    【ホワイトウォッシュ】
    BNBR:E/E
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:発動中は事あるごとに残機が増える。例えば能力を発動したとか攻撃が当たった/を食らったとか色々。残機は試合中にのみ機能して次に持ち越しとかはない

    合計:39

    キャラ詳細:白モードと黒モード(能力未使用の素)を切り替えて戦う少女。エフェクトとかもモードに合わせた色になる
    見た目は長髪でアホ毛のある背の低いオッドアイの女の子。髪色と右眼はモードと同じ色、左眼はモードと逆の色をしている
    学生服を着てショットガン(飾り、打撃武器)を持っている
    相手の弱点を探りながらクールでクレバーに戦ってくる慎重派
    手加減なんてせずに出来る全てを使って無感情に殺しにくる

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:白モード中に被弾なしで黒モードに戻ると死ぬ
    ・能力制限:凍らされると能力が使えない

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:12:59

    黒白のかき氷の完成かな

  • 136◆q87.i.uygo24/03/29(金) 14:14:41

    冬将軍98で良いですか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:14:50

    動いてるのに寒いよ

  • 138◆q87.i.uygo24/03/29(金) 14:17:34

    冬将軍dice1d100=46 (46) +98

    黒白星野dice1d100=86 (86)

  • 139◆q87.i.uygo24/03/29(金) 14:19:49

    冬将軍が勝利しました


    準決勝

    ヤマト・グレン>>105

    vs

    不定形>>116

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:20:46

    これも不定形の防御が突破できない、能力無効が多いからか98飛び交ってないこの大会?

  • 141◆q87.i.uygo24/03/29(金) 14:21:56

    ヤマト・グレンdice1d100=6 (6)

    不定形dice1d100=31 (31) +98

    無理です

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:22:47

    >>140

    無効化できるかできないか、レンジ内にいるかいないかの勝負になってくると可能性が二極化するからね

  • 143◆q87.i.uygo24/03/29(金) 14:23:07

    不定形が勝利しました


    準決勝第二試合

    白毛頭>>125

    vs

    冬将軍>>133

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:23:55

    白毛、斬撃は防げると思うが……冷気はどうすんだ?低温は別にエネルギーじゃないし……

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:25:29

    冬将軍の覚醒前に白毛がレンジ内に入れば勝ち、覚醒したら貫通するから冬将軍の勝ち

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:25:46

    運動エネルギー反射で本体が貧弱な将軍を叩き割れるし、冷気だって熱エネルギーが低いって事なので上げてしまえば実質炎攻撃になるので…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:26:28

    >>144

    熱を増幅できるからそれは関係無い筈、冬将軍的に本名はどっちかと言うと切った分だけ威力とかが上がって行く方?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:27:38

    >>146

    そうは言ってもレンジEな以上明確に干渉出来るのは白毛の肌までだぞ。身体能力Eで2.5kmを5分以内に詰めれるか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:27:40

    そもそもバースト発動しても白毛の耐性抜けないな
    あっちもバーストあるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:28:30

    >>148

    地面蹴って産まれたエネルギーを大きくすればある程度の速さは獲得出来る

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:28:50

    >>149

    いや冬将軍のは覚醒で白毛のは反撃だから白毛の方の出力が足りない

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:29:02

    >>149

    別に白毛は特殊能力そのものは受けなくね?受けるのは特殊バフが入った物理攻撃だし……

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:29:56

    >>151

    >>152

    耐性貫通は相手を対象とした能力にも感じるけどな

    どうなんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:30:49

    >>153

    レンジEだから自己バフ確定だよ、冬将軍の能力

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:31:24

    >>148

    あー距離の問題があるか

    うーん、となると遠距離から運動エネルギーを馬鹿みたいに増幅しまくったものを飛ばすくらいしかないか…?

    でもそれはそれで飛び道具の方にも斬撃が飛ぶし…

    いや、普通に自分にエネルギー付与してぶっ飛べばいいのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:33:23

    今まで議論の対象にあげられてなかったけど、
    斬れば斬るほど斬撃の量もスピードも威力も冷気の強さも際限無く増加し続ける
    この一文の影響で白毛の防御ゴリ押しで抜かれる可能性ある?EX+に追加ブーストも乗るから

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:34:16

    >>156

    いや無理だろ

    それならこの能力は無限に出力が上昇し続けるって一文書くだけで誰も防御出来なくなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:34:46

    >>156

    上がり幅によるとしか…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:35:37

    これはあれか
    自分の能力をバーストでバフして殴ってる感じか
    実際EX+のエネルギー操作だろ?なら2.5キロとか一瞬じゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:35:48

    >>157

    無限じゃ無くても出力は上がると思うんだが……少なくともこの一文を無視でもしないなら、少し切っただけでもEX+より僅かに威力が上の状態にならない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:11

    >>156

    能力の性質上どれだけ上がろうとおそらく無理

    いくらパワーやスピードが上がろうがそのまんま向き反転させられて返される

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:39

    >>160

    本当にそんな書き得テキスト許されて良いのか?今後全キャラに書かれるぞ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:56

    >>161

    EX+のエネルギー操作じゃEX+より上の一撃は防げないと思うんだが……キャパオーバー起こすでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:30

    >>162

    んな事言われても許されたから今ここに居る訳で

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:38:45

    >>160

    結構前の話だが身体D+自己バフEXのアーク10が反射EXの純白相手に有利とれなかったのでそれは無いと思われる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:01

    >>164

    それは今まで出力変わらずに処理されてたからそのままなら問題無かった訳で

    この話終わろう、裁定周りは俺たちの土俵じゃない

  • 167◆q87.i.uygo24/03/29(金) 14:39:12

    スレ主は試合の状況がよくわかってないです
    一応裁定とかの質問があるなら答えれます

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:58

    もう>>145で双方無補正でいいんじゃね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:40:31

    挙動が一方通行と同じならリーチ差は簡単に埋まると思う
    白毛に70で

  • 170◆q87.i.uygo24/03/29(金) 14:41:20

    白毛70で良いかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:21

    >>169

    いや、それはルール上あかんでしょ。レンジEなんだから何処まで行こうがゼロ距離までしか干渉できんぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:42:17

    >>171

    自分で生み出したエネルギーに干渉すれば良いでしょ

    どんな小さなエネルギーにも高出力のエネルギーに変換出来るんだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:43:06

    切れば切るだけ性能上昇vs無条件反射(ニトロが上だろうが関係無し)+何でもありな説明文

    ……これどっちもルール的にアレだな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:43:14

    >>171

    能力で自己加速するってことでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:43:24

    >>171

    だから自分自身のダッシュにブーストかけてぶっ飛んでゼロ距離まで近づくのでは

  • 176◆q87.i.uygo24/03/29(金) 14:45:24

    >>173

    まぁこの辺の善し悪しは大会終了後に考えよう

    白毛頭dice1d100=97 (97) +70

    冬将軍dice1d100=88 (88)

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:26

    これ白毛の能力分も大概付け得だな、全ての物理能力にコイツと同じ文章を書き加えるだけでニトロが上だろうが無条件反射でついでに超高速移動と全属性攻撃も撃てる様になる

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:38

    >>173

    白毛の方はニトロ上の相手にも通じるかは議論の余地があるとは言えなんでもありかと言われるとちょっと怪しいぞ

    少なくともこの能力は技量はブースト出来ないし自己強化と差別化は出来てる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:47:24

    >>178

    全属性攻撃が出来てブースト入ってる筈の冬将軍の能力無視出来てる辺り、普通に何でもアリで良いでしょコレは……逆に言えば技量以外に普通の強化能力が勝ってる部分無いじゃん

  • 180◆q87.i.uygo24/03/29(金) 14:47:29

    白毛頭が勝利しました


    決勝戦

    不定形>>116

    vs

    白毛頭>>125

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:47:36

    >>177

    それ言い出したら一つの能力に色々能力を外付けしまくれば絶対に負けないみたいな話になるんでまた別よ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:47:39

    >>173

    性能無限上昇はともかく、反射に関してはニトロ同じだからね?

    斬撃だってEX+が++に上がるって書かれてる訳じゃないからセーフなんだし

  • 183◆q87.i.uygo24/03/29(金) 14:48:47

    次スレ立ててきます

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:48:51

    >>177

    それこそ多重能力(デュアルスキル)扱いだからアウトでしょ

    白毛頭は学園都市第一位のパロキャラだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:49:48

    それはともかく決勝よ
    これお互い攻撃通せないから千日手だな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:03

    >>179

    あの能力は無からエネルギー生み出してる訳では無いから全属性は言い過ぎだな

    実際将軍のバーストに自己強化でも持ってたら何も出来ずに負けてるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:54

    >>184

    元ネタがこうだから!で通そうとしてるが白毛もルール上は多重能力なんて生易しい物じゃないからな

    まずは物理反射無効だろ?次に自己強化だろ?次にエネルギー放出だろう?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:51:27

    そもそも先にインチキやり始めたのは威力無限上昇だから同ニトロの反射貫通できるとか言い出した冬将軍側っスよね

  • 189◆q87.i.uygo24/03/29(金) 14:52:06
  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:09

    >>188

    インチキやってんのはキャラシ制作段階の話やろがい!

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:53:39

    色々言いたい事は決勝の後な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています