ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4900層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 16:58:44

    テンプレは次に記載するから…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 16:59:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4899層|あにまん掲示板テンプレは次に記載するよ…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:00:32

    立て乙

  • 4ホワイト・ボックス24/03/28(木) 17:01:31

    立て乙です
    【いいもの(夢小説)を知れたなという顔】

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:36

    立て乙
    女難四天王二分の一恋人持ちで残りも恋愛感情持ったら大陸がヤバそうなのといい感じの相手が既にいるのとなんだよな

  • 6〈天来光〉24/03/28(木) 17:01:40

    たて乙
    フィンちゃん推しや
    【デコうちわを振っている】

  • 7愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/28(木) 17:01:51

    立て乙だよ〜!
    推しね〜…ぶっちゃけ沢山いるからな〜…
    あっ、ボクの事は推してくれて構わないよっ!

  • 8リモンチェッロ◆DRBAtwBRxg24/03/28(木) 17:02:49

    スレ立てお疲れ様です

    推しは熱剣士先輩と海嘯さんだよ!


    >>5

    いやあの雲絹さんとはいい感じとかそういうのでは断じてなくあくまで友人で

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:03:24

    夢小説…夢とは言うが
    掲示板勢だけみても夢女みたいなプロフィールの人そこそこ見かけるよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:03:30

    >>193

    重鎧さんは素直で明るい性格で親しみやすさがあるのと、戦闘力は高いのにドジっ娘というほっとけなさと、鎧を脱いだらワイルド系のグラマラス美女ってギャップがあるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:03:47

    >>9

    例えば?

  • 12声無し24/03/28(木) 17:03:55

    フンフン『立て乙』

    フンス『唖(おし)だよ』


    ……『冗談はこれくらいにして、私の推しはフィンちゃんに騒々神さまに黒眼鏡ちゃんに…甘き異牙ちゃんやホワイト・ボックスちゃんも推しだね!』

    【基本的に交流の多い友人達を推してる】


    >>前193

    ……『君は可愛くて美人さんで強くてかっこいいけど、危なっかしいところとか面白いところもあるから憧憬と庇護欲みたいなものを同時に刺激するんじゃないかな』

    【冷静に分析エルフ】

  • 13稀血と目玉24/03/28(木) 17:04:05

    たて乙だよー
    おし?
    『好きな人、お気に入りの人だ』
    仲良くしてくれる人全部〜
    【ここに来る前全方位敵だった並感】

  • 14◆V4IMTjDfFM24/03/28(木) 17:04:34

    スレ立て、毎度ありがとうございます!

    話はちょっと戻りますが~
    初心者におすすめのダンジョンなら〈ミルククラウドリバー〉もそうですよ~
    致死ダメージの代わりに外の医務室に転移されるセーフティつきですっ
    【ヘイロー見えてんぞ】

  • 15アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 17:05:08

    推しと言われると困るね…私が仲がいいと思ってるだけかもしれない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:06:03

    >>8

    別に君のこととは言ってないが

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:06:18

    >>15

    そこはファンでも憧れの人でもいいんだよ

    色んな要素を持った言葉が推しだ

  • 18撃装暴嵐24/03/28(木) 17:06:36

    ※立て乙ですわーーー!!!!!

    『何だお前!?いや、いや…………本当に何だお前は!??馬鹿なのは十分理解したが!!』

    単刀直入に言いますと勧誘ですわっ!アナタに土地神として守って貰いたい場所……?世界がありますの。

    【困惑に包まれていた荒神は、令嬢の言葉に再びの荒々しさを取り戻して黒く澱んだ奈落の底より響く声を発した。】

    【一度、守るべきものを失った神格として。古樹の神はその要請を拒否し、不遜にして愚かなる提案をしてきた魔術師を引き裂かんと猛った。】

    『もう一度、人を守護しろと──?あの様な、何時滅ぶかも分からぬ、脆弱で、愚かで、哀れな生命を再び護れと──?』

    凡そは、その様に捉えて貰って構いませんわね!
    御返答は如何かしら?此れで受けてくれるのが最善なのだけれど。

    『決まり切っておろうがよ━━━!!!』

    【古き樹の神は枝葉を振るい、根にて岩盤を巻き上げて、その権能を駆動させて目の前の逆鱗を踏んだ人間を抹殺せんとした。】
    【その一挙一動も見逃さない様に注視し───普通に貫手を構え、鋼の四肢に結界を装填し、口許を嫋やかに歪めている姿を認識した。】


    殴り合いですの?

    『────少し待て。いや可笑しくないか?何故目を輝かせて殴り合いに期待しているんだ?一発目で受けてくれるのが最善とか言ってなかったか?』

    穏便な解決が出来れば苦労はありませんし依頼者側も助かりますが、殴り合いも殴り合いで好きですのよ。

    『まじぃ?えぇ……………』

    【淑女みたいな見た目してる癖に蛮族の趣味嗜好をしている変な生き物に対して、荒神は苦虫を噛み潰した様な顔をした。】

  • 19稀血と目玉24/03/28(木) 17:06:36

    >>15

    そお?私はアノマスちゃん好きだよ

    推しだよ~

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:07:09

    いろいろあって推しは亡くなった
    俺は辛い、まだ立ち直れない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:07:56

    >>9

    ああ、緊急事態限定の真の力とかそう言うやつ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:08:07

    >>20

    古き焔? 指揮剣?

    直近で亡くなったってゆーとその辺が思い浮かぶけど

  • 23混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/03/28(木) 17:08:14

    >>20

    なう

    【頭ぐりぐり】

    【落ち込んだ人察知】

  • 24金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/28(木) 17:08:47

    立て乙さ!推しは…皆推しだが…特に天来光さんと声無しさん、フィンちゃんかな!

    「立て乙ダ!推しは皆だガ……特にはアノマスちゃんにフィンちゃん、声無しさんだナ!」


    「「祝!4900層!!!」」

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する二人】

    前スレ>181

    なる…ほど…確かにエレガントそうだね…!


    前スレ>178

    なるほど、まさに正反対のような環境だね…これは困惑するよ…


    前スレ>188

    強い…!?

    前スレ>187

    おお…腕が伸びた!ナイス捕まえ、だよ!


    前スレ>193

    重鎧さんは可愛くてセクシーで優しくて力強いからね…ファンも多いんじゃないかい?


    >>12

    「ありがとうございまス…!!!」

    【瞳を輝かせてお辞儀する緑ローブ】

    >>15

    私「たち」も好きだよ「ゼ」…!!!

    >>20

    ご愁傷さまです…

    「望む世界に生まれ変わることを祈ル……」

    【丁字/十字を切る二人】

  • 25地雷娘◆B26ZUAonJk24/03/28(木) 17:08:49

    立て乙って言うよ
    夢を見るのは自由なんだよ、人前に出さなければね
    【遠い目をしている地雷娘】

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:09:12

    逆に人気のある冒険者は沢山でたので
    「こいつの良さを分かってるのは俺くらいだろうな…」って思ってる人がいっぱいいそうな冒険者を考えてみよう

  • 27報恩の両手剣使い24/03/28(木) 17:09:13

    むっ!たて乙だ!
    マリィ殿!!!魅惚殿!!!

  • 28リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 17:09:21

    >>15

    推しはフィーリングだからね、仲良しな人とかでも問題ないんだよ


    >>25

    強く生きて……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:09:39

    ?「ついにやってきたわよ冒険者ギルド!!」
    ?「ユナ、声が大きいよ。少しは自重して」
    【玄関の方から何か聞こえてくる】

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:09:55

    放浪魔術師さんが推しです

    放浪魔術師さんが推しです

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:10:21

    >>22

    し゛き゛け゛ん゛ッッッ!

    【号泣】

    >>23

    うう…ありがとねぇ…【撫で撫で】

    >>24

    そうだね…せめて祈ることしか…できない…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:10:35

    >>29

    おう?新顔か?

    最近は多くて驚くばかりだねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:11:00

    >>29

    聞こえてるぞー

  • 34アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 17:11:09

    >>17

    私と関わってくれてる冒険者のみんな…

    >>19

    照れる、私もリノちゃんとヴァイルさんは推し…

    >>24

    あ、ありがとう?私も大好き。

    >>28

    名指しで挙げたい人はたくさんいるんだけど…

    >>29

    新人さんかな?二人組?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:11:12

    >>26

    らぴすちゃん【小声】

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:11:18

    令嬢とは蛮族ではないのか?

    【掲示板に現れた数々のご令嬢を思い浮かべながら】

    そもそも貴族とは「統治し、有事に戦う者」で「戦い勝ち取った者達」なのだから好戦的なのはデフォなのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:11:38

    俺は冒険者ギルド箱推しだが?

    【公式非公式に関わらずグッズを買い漁り、新人達には辻ヒールとポーションをプレゼントする。

    そんな彼は1日一食パンの耳暮らしだ】

    >>29

    二人組……姉妹が友達かかね。

    元気があるのは良いことだとも。

  • 38地雷娘◆B26ZUAonJk24/03/28(木) 17:12:30

    >>28

    アタシね……

    昔実家の温泉宿に結構イケメンな感じの冒険者さんが泊まりに来たことがあってね

    でもその人、既に既婚っぽくて指輪もつけててさぁ


    もう逃げたよね、夢に

    【ストッパーの建築小人や死に者狂いがいないことをいいことに、勝手に望郷に浸る地雷娘】

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:12:31

    >>21

    そういう美味しい能力もそうだし

    後はコミュニティ内での立ち位置よな

    おもしれー女って周囲から微妙に目をかけられがちな人、割とそこそこ思い浮かばない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:12:34

    生態さんが好き!ハストルシュさんが好き!

  • 41実験体39号24/03/28(木) 17:13:01

    立て乙だよ!


    >>191(前スレ)

    僕はスライム人間なんだ!

    色んなところ伸ばせたり曲げたりできるし研究者さんおわく再生力も強いんだって


    でも肉体が成長しないってこともあるから装備でなんとかしたいんだよね

    【普通の人なら骨が入っているところをぐにっと曲げて見せる】

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:13:07

    >>26

    明星ちゃん

  • 43リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 17:13:39

    >>36

    私は蛮族だった……?

    【まあわりと】


    >>38

    よしよし……苦しかったね……

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:14:01

    立て乙でございます。
    ほんの少し目を離したらあっという間に埋まってしまうものなのですね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:14:07

    >>41

    成長しないの地味に辛いな……

    装備が重要なわけだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:14:15

    一桁ランカーパーティとか、長い歴史で見ると全滅する時は本当にあっさり全滅したりするから
    冒険者歴が長いと推しを失った経験をした者はそこそこいるはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:14:19

    >>39

    ……剣士?

  • 48魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 17:14:22

    >>29

    やあ、いらっしゃい。冒険者ギルドへようこそ

    本日はどんなご用向きかな?

    依頼ならあっち、登録ならあっちの受付だよ 【受付を指し示した】

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:14:53

    >>26

    この前来た不良オーガ娘かな

    あの手の跳ねっ返りは好きだよ

    「わからせ」るのもいいし、意地を貫いて跳ね回り続けるのもいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:15:04

    立て乙さねワタシの推しはアンタだけだよぉふぇっふえっふえっ… 「……………………」
    【コートを羽織っている5メートルぐらいの大男の肩に乗りながら頭を撫でている女性と照れ臭そうな大男】

  • 51死戦令嬢24/03/28(木) 17:15:04

    そんな…令嬢が蛮族だなんて偏見death war

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:15:06

    >>39

    まさか……かませ犬盗賊……?

  • 53ホワイト・ボックス24/03/28(木) 17:15:08

    私の推しは…フィンさんでしょうか

    >>12

    推していただきありがとうございます

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:15:26

    >>39

    ダメだ

    おもしれーヤツで悪しきりゅうが浮かんじまって他が浮かばない

  • 55賭博お嬢様◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 17:15:30

    >>36

    風評被害ですわ~~~!! 【ぷんすこ!】

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:15:32

    >>39

    >>47

    なるほど、つまり千剣后か……!

    【窮地からの変身能力持ち、世界を滅ぼす魔眼、フッおもしれー女要素、モテモテ(剣鬼的な意味で)】

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:15:46

    >>51

    そんなデスメタルな人に言われても

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:15:49

    マトケンさんがチュートリアルキャラに見えてきた【親切な方だなぁ…】

    >>51

    怖っ言葉

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:16:03

    >>47

    確かに剣士は登録した瞬間に千剣后なり朽骨さんなりマトケンなりに注目されがちだが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:16:08

    >>52

    確かにおもしれー能力だし、本人も負け過ぎてるのに根気のあるおもしれー男だけども

  • 61アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 17:16:31

    偏見ですよ〜っていってるんだよね?流暢すぎるんだよね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:16:47

    ?「お邪魔するわ!」

    ?「失礼するよ」

    【バン!とギルドの扉が開き、雰囲気以外は瓜二つな少女が入ってくる】

    【見た感じは巫女だろうか?】


    >>33

    ?「すみません、迷惑でしたか?」


    >>34

    >>37

    ?「僕達は双子だよ」

    ?「二人で冒険者になりに来たの!」


    >>48

    ?「そっちね!!」

    【片方が突っ走っていった】

    ?「あ、ユナ!ご親切にありがとうございます」

    【もう一人はお辞儀した後で追いかける】

  • 63リモンチェッロ◆DRBAtwBRxg24/03/28(木) 17:17:00

    令嬢のバリエーションが豊かすぎるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:38

    >>62

    双子冒険者かぁ、珍しいねぇ

  • 65ホワイト・ボックス24/03/28(木) 17:17:40

    令嬢とはこんなに多いものなのですか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:46

    骨折さんが「自分の剣術は真っ当じゃないから…」って言った時の注目の集まり具合エグかったし、剣士夢小説主人公説はちょっとあるかも

  • 67愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/28(木) 17:17:47

    >>37

    おお…素晴らしい愛と献身だね…でも死なない程度に程々にね?

  • 68死戦令嬢24/03/28(木) 17:18:15

    >>57

    >>58

    あら私ったら…失礼致しましたwar

    これは口癖の様なものdeathの

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:18:17

    まあおしとやかで非好戦的な令嬢がそもそも冒険者になるわけがないのでして

  • 70アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 17:18:56

    >>62

    活発な子がユナちゃんかな…?双子冒険者ってコンビネーションに関しては強力なことこの上ないよね…

  • 71声無し24/03/28(木) 17:19:15

    >>24

    ……『わーい!やったあ!』

    【推してもらえたことが嬉しいのかニコニコ顔】


    >>68

    フンフン『二重の意味ですごい発音』

  • 72リモンチェッロ◆DRBAtwBRxg24/03/28(木) 17:19:28

    >>65

    令嬢をどう定義するかによるねー

    裕福な家柄や貴族の出の冒険者は案外多い

    【かくいうこの女も伯爵家の出だが】

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:32

    剣術、始めるか……
    【きっかけそれでええんか】

  • 74撃装暴嵐24/03/28(木) 17:19:37

    『じゃあさ………此処で仮に。仮にだよ?我がキミを襲ったらどうするのさ』

    殴り合いをしますけれど………?

    『馬鹿じゃん…………』

    【荒神は絶句した。つまり此処で己が襲おうが襲うまいが、目の前の人間─人間で良いのか?─にとってはメリットしかないのだ。】

    【壮絶に頭を抱えたくなった。何をしても八方塞がりな気すら荒神(?)にはし始めていた。】

    『そもそも何故我を勧誘しに来たのだ?』

    冒険者登録初日に飛び級試験を希望しまして、その試験の依頼の中にあなたの調伏が含まれておりましたの!

    『馬鹿じゃん…………わざわざ我を選んだのは殴り合いをする為なのか……?』

    いえ。全てとお受け致しますと言ったら19個程依頼を受ける事になりましたの。

    『馬鹿のエピソードしかないじゃん。全方位が弱点で逆に無敵だよお前もう』


    【荒神は天を仰いだ。人は儚く、弱く、それ故に関わっても何時か別離し繋がりは途絶えるだけだと思っていた。】
    【だが、全ての人間がそうではないのだと。荒神となっていた古き樹の神は気付いた。】

    『─────人間は案外逞しいものなのだな。で、あれば。もう一度守護神を勤めるのも吝かではないとも』

    殴り合いはしないですか………?

    『しない』

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:38

    非好戦的な令嬢は農業でもやって野猿と呼ばれておけ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:41

    つまり新人女剣士冒険者は皆夢女…?(錯乱)
    女子多めなので百合寄りだけどKさんはギルド職員界の夢女みたいな立ち位置してる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:42

    ここに掲示板に現れた最初のご令嬢のせいかな

  • 78愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/28(木) 17:19:45

    双子や兄弟っていいよね!
    自分は種族柄家族とか兄弟とかいなかったしちょっと憧れちゃうよね〜

  • 79稀血と目玉24/03/28(木) 17:19:55

    生まれも育ちもお粗末だよ〜
    『上流階級の対偶語としてはお粗末はどうなのか』

  • 80〈天来光〉24/03/28(木) 17:20:10

    >>24

    応援ありがとう

    【キラッとウインク】

    >>35

    ほーん

    自分も好きや…

    ええよな…

    >>62

    新人さんやね

    よろしくなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:20:34

    皇女様とかはいい意味でご令嬢らしいご令嬢だよね
    クッソ強いけど

  • 82紅鱗の裔24/03/28(木) 17:20:55

    立て乙ですわ〜

    【巨大な地下空洞型ダンジョン〈晶星の大空洞〉へと踏み込む竜人。主要な目的は白ハーブの採取だ】

    洞窟と言いますとやはり狭苦しく動きづらいイメージだったのですが、ここは広々ですわね
    わたくしでも動きやすくて助かりますわ〜
    【身長232cm、体重⚫︎⚫︎⚫︎kgという恵体でも悠々と歩ける地下空洞が延々と続いている。相当な広さなのだろう】

  • 83地雷娘◆B26ZUAonJk24/03/28(木) 17:21:01

    >>43

    ふふふ……若気の至り……

    アタシも若い頃はさぁ……

    あっ、レモンちゃんはアタシより年下じゃん

    おのれ……!若さは罪!

    【どこからかハリセンが吹っ飛んできて頭にクリーンヒット、そのまま拠点に強制収監】

  • 84ホワイト・ボックス24/03/28(木) 17:21:18

    >>72

    …まあ確かにそうですね

    【この子の親もあれだが役職的に国家公務員の要職とかいう金持ちだった】

    >>75

    なぜ野猿…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:21:35

    内気ハーレムに憧れて剣の道を志しても良い
    自由とはそう言うこと

    あっでも邪神化の道に行くのはやめてもろて

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:21:39

    >>83

    どのメンバーだか知らないけどお疲れ様ーっす

  • 87アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 17:21:52

    >>74

    すごい…!自分よりもブッ飛んでる人がいると正気に戻るって仮説は本当だったんだ…!

    >>79

    下流階級って言うのもねえ…

  • 88†蒼きknight†24/03/28(木) 17:22:00

    ふふっ…貴族令嬢だよ

  • 89リモンチェッロ◆DRBAtwBRxg24/03/28(木) 17:22:10

    >>83

    わあ……


    >>85

    行こうとして行けるものかなその道

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:22:37

    ユナ「え、えーっと………」

    【何故か登録書類に苦戦中】

    ?「はぁ………貸してください」

    【が、もう片方がパッパと終わらせた】


    >>70

    ユナ「ユナは愛称みたいなものよ!」

    ?「僕達、名前の読みが同じなので………」

  • 91魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 17:22:59

    >>58

    冒険者ギルドを案内するね 【寄せに行った】

    >>73

    いいね、剣は防御にも攻撃にも使いやすいからね

    魔法を使うならサブウェポンとして短剣を覚えてもいいし、扱い方の応用も効くと思う

    刀もおすすめだよ

    >>74

    なんでちょっと残念そうなのかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:23:26

    >>69

    世襲で冒険者なるってパターンはある

  • 93愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/28(木) 17:23:29

    >>83

    ご、ご苦労様です…

    >>90

    なるほど〜!

    ならもう片方のお嬢さんはなんて呼んであげたらいいかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:23:32

    ときに、この辺りに、勝手に家を建ててもいい土地などはあるのでしょうか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:24:16

    【魔女清掃員の箒掃きの音が響く】

    >>94

    な、ないのでは…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:24:48

    >>95

    ないのですか……。

    それは困りました。

    家がなくては安心して繁殖ができません。

  • 97実験体39号24/03/28(木) 17:25:19

    ふー……あぶなかった〜

    わかってても油断大敵

    【細い崖道でトップウバードの体当たりを食らって落ちかけたが腕を伸ばしてぎりぎり捕まった】


    >>45

    うん、なんていうかスライムがずっと分裂するみたいに無限に自己再生が可能だけどその分変化が仕組みに入ってないんだって

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:25:28

    >>94

    うーん……

    無限牢獄の中層とか下層とか……?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:25:39

    無事に登録が出来たようだな。では次は共に冒険に出るパーティメンバーを『募集』するぞ
    画面下の『募集(ガチャ)』を押して、掲示板に行くんだ。募集に必要な『迷宮石』は今回だけ特別に俺が支払っておいてやる

    【チュートリアルごっこし始める異世界出身冒険者】

  • 100魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 17:25:51

    >>94

    あんまりないよ!?

    うーん。どこか場所を借りて異空間を造ればあるいは……でもそれも許可は取ったほうがいいよね

    >>90

    ああ。同じ読みの名前で、別の読み方をして区別してる、みたいな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:25:53

    俺さあ
    武器しか恋愛的な目で見られなくてさあ
    15の時からかれこれ10年、インテリジェンスウェポンを集めてるんだけどさあ
    なんでか知らんが俺がゲットするインテリジェンスウェポンには引き離された片割れが毎回いるんだよ
    かわいそうだから探すじゃん
    見つけるじゃん ゲットするじゃん
    いちゃつくじゃん
    つらぴ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:26:52

    ユナ「登録完了!早速依頼に行くわよ!」

    ユウ「ちょっと待って、その前にまずは初心者講習を受けないと………」


    >>93

    ユウ「ユウって読んでほしいな。本名の幽奈から取って、ユウ」

    ユナ「あ、私は友奈よ!」


    >>94

    ユウ「勝手に家を建てていい場所なんてそうそうないと思うけど………」


    >>96

    ユナ「………繁殖?」

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:27:02

    >>98

    ええと、その。

    皆様の話の流れから想像するに、そこはそこそこ危険な土地なのではありませんか?

    逆に言うとそんなところ以外に、本当に空いている土地がない感じで……?

  • 104アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 17:27:08

    私はどんな立ち位置かな…仲のいい一人くらいのところにいれればいいなあ。


    >>90

    そうなんだね…読みも同じ…

    二人は違う読み方で読んでるとか?

    >>94

    ないと思うけど…?土地を購入する必要があるよ

    >>97

    危機一髪だね…!

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:27:11

    >>77

    誰だっけ?

  • 106声無し24/03/28(木) 17:27:14

    >>90

    フンス『やあ、双子の新人冒険者さん。これからよろしくね』

    【という文章を炎で書いて空中に浮かべ、静かに手をひらひらと振る黒ニカブ】


    【しばらくして火文字が何かにぶつかる前にサッと消す】

  • 107リモンチェッロ◆DRBAtwBRxg24/03/28(木) 17:27:47

    >>98

    生活するための場所じゃないだろうそこは……


    >>99

    初手でパーティーを組むのはこちらの世界だと少し珍しい気がするねぇ


    >>101

    どんまい……それほどの善行を積んだのならいつかきっと運命の出会いがあるよ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:28:07

    >>103

    まあ仮宿を使いながら稼いで家を…君の場合は目的からして土地も必要かな…?を買うことになるかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:28:33

    >>94

    浮かせて立てる(何かの拍子に撃墜されても文句は言えない)かクソ広いダンジョンに立てるか。

    細かいこと気にしないなら許可いらない場所知ってるけど。

    >>101

    盾と片手剣とか短剣とか決まって集めてらっしゃる?

    いっそ両方とも受け入れる器量を見せろよ。

    どっちも堕としてどっちも娶れ。

  • 110声無し24/03/28(木) 17:28:34

    >>98

    >>103

    ドキドキ『うそ、もしかして…私にお隣さんができるというのか…⁉︎』

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:29:04

    >>103

    国から外れた野っぱらとかは管理下にないから咎められんかもしれん

    が、それを大っぴらに「立ててもいい」と太鼓判を押す権利は俺等にはない

    責任も取れない

    (※法的処理とか面倒なのでできるだけ触れないようにしてる)

  • 112魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 17:29:13

    >>101

    『武器からは感謝されてると思うぞ』

    すごいね、優しいじゃないか

    もしかしたら姉妹武器なら仲良くなれるんじゃないかな……?

    >>102

    そのひと?は自分を植えて増えるんだって


    まずは登録おめでとう! ユナさん、ユウさん、これからよろしくね

    はじめまして。俺は魔刀剣士、見ての通り魔剣を使う極東の剣士だよ 【腰に刀を差した和装の青年】

    何かあれば何でも相談に乗るから、一緒に頑張ろうね!

    君のこれからの道程に幸多からんことを祈っているよ 【春のような雰囲気で微笑み、祝福の言葉を贈った】

  • 113リモンチェッロ◆DRBAtwBRxg24/03/28(木) 17:29:20

    >>103

    繁殖するために必要な土地の性質によるね

    安全さを捨てていいというならダンジョン内や都市結界の外を自分で開拓すれば問題ないだろうが、安全な土地で勝手に使っていいところはおそらく無いだろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:29:26

    "この辺"にはないだろうねぇ。何せ大国の首都だものここ
    人里から離れた僻地に行けば土地はいくらでも描けないかとると思うけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:29:29

    >>100

    ふうむ、なるほど。

    この世界は前の世界ほど土地余りではないようです。


    >>102

    はい。やはり種として、繁栄を目標にしていきたいなと。

    自分を増やして、家も増やして、私の街や国を作れれば嬉しいなと思うのです。

    どうやら難しそうですが。

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:29:33

    >>105

    たぶん嵐のお嬢様

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:29:47

    >>101

    そんな君にオススメの一本がございますよ〜!

    人間人外ぶっ殺しインテリジェンスソード!

    当然ながらぼっちです

    念力を使いこなし自分で動きます

    「フンッ!この俺を支配しようなんて甘ぇこと考えてるやつぁ粉微塵になるまで斬り殺してやる!」

    だそうです〜

  • 118愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/28(木) 17:30:13

    >>102

    ユナサンとユウサンか…!

    2人とも満開の花のように愛らしいお嬢さんだこと!

    ボクは上級冒険者の愛の貴公子、宜しく頼むよ!

    【魔法陣から取り出した2本の薔薇を2人に手渡す】

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:30:18

    >>99

    自信家な風使いのお嬢様がパーティーに加わった!

    りんごをくれる少女がパーティーに加わった!

    お掃除の達人少女がパーティーに加わった!


    チェンジで…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:30:23

    >>114

    【誤字の悪魔を肘と膝で挟み潰した】

    だいぶ変なことになってんなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:30:41

    >>117

    すすめんなそんな危険物

    【ハリセンスパーン】

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:31:06

    >>115

    国かぁ、それはちょっと無理筋強めかもね

    (※ちなみにダンスレ初心者さん?)

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:31:10

    >>119

    厨パやんけ!

  • 124撃装暴嵐24/03/28(木) 17:31:33

    という訳で、調伏は終えましたわね。大理石の方はまだもう少し時間が掛かりそうなのが難点ではありますけれども。


    【自動発動で圧力をゆっくりと加えているので、時属性や"摂理系"でもない限りもう少し待つ必要がありますわね。と酒場の席に座った。】


    木の椅子に座るのはお久しぶりですわね!何だか楽しくなって参りましたわ!


    >>87

    ふふっ、わたくしの話術のPowerですわね!


    【Powerではあるよね。Power(力押し)では】


    >>91

    あぁ、いえ。神という存在と直接対峙するのはアレが初めてでしたので………蔦と枝も、かなりの強度とお見受けしておりましたので少々気になってしまっていたのです。


    とは云え、平和的に収まって良かったですわ!恨みを買い、日暮れの里の方に迷惑が掛かってしまっていたらわたくしもわたくし自身を許せませんもの!




    所で闘技場があるとお聞きしたのですが

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:31:38

    >>123

    恋愛脳だったんだろう…たぶん

  • 126金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/28(木) 17:31:50

    >>21

    そうなのか……

    「そうなのカ…」【ホワンホワンカンミ~】


    "CRISIS FACTOR!!!" "CRIMSON CRISIS!!! DANGER!!!"

    【赤黒い色のオーラを纏い、身体可動域を無視した動きで相手の弱点を最短距離で攻める暴走形態】【緊急事態の時の最終手段だ】


    「……マジデ…?」【たぶん違うと思うのだよ……】

    >>29>>62>>102

    新人さんたち…双子かい?あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!

    「ようこそ冒険者ギルドへ…私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『ユナ』さんと『ユウ』さん!!!」【手を振る、白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女と緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女】

    >>34

    成長しないのは辛いな…でもその体は便利だね…!

    >>38

    それは……ドンマイ……!!!【同情の眼差しを送る金属女】

    >>71

    ふふふ…かわいいし格好いいからね!

    【にっこりと笑って頷く二人】

    >>80

    ああ…頼りにしてるぞ!【深く頷き、ぱちりとウインクを返した】

    >>74 

    正気に戻ってる…!!!

    「荒神も正気に戻るレベル…!?」

    >>83

    ま…またねー……!?

    「またナー!」【手を振り見送る二人】

    >>94お姉さんは特殊な種族だったね…そういう種族用の部屋、ギルドの宿泊施設なら用意されてるかもよ?【金属っぽい人間が泊まれる部屋もあった…感謝だよ…!!!としみじみ頷く金属女】

    色々なオプションをつけることもできるから、一度行ってみたらどうだい?

  • 127リモンチェッロ◆DRBAtwBRxg24/03/28(木) 17:31:53

    >>110

    無限牢獄下層でお隣さんが出来ることなんて基本あり得ないものね……


    >>102

    やあ、お嬢さん方

    はじめまして、私はリモンチェッロだ。なにかと不慣れなこともあるだろうけど気にかかったことがあればすぐ聞いてくれ

    よろしくね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:31:54

    >>119

    なんやこの一線級の厨パァ!?

  • 129双子みこ24/03/28(木) 17:32:02

    >>112

    ユナ「えぇ、よろしくね!」

    ユウ「よろしくお願いしますね」


    >>118

    ユウ(いきなり薔薇を渡してきた………)

    ユナ「薔薇は趣味じゃ無いけど……貰えるなら貰っておくわ」

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:32:27

    >>104

    >>108

    >>109

    >>110

    >>111

    ふぅむ。ふぅむ。

    やはり土地を買うことを、当面の目標にした方がよさそうですね。

    日の光が当たって、水が豊富で、広い場所を買うには、やはりそれなりの対価が必要なのでしょうね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:32:50

    >>123>>125>>128

    みんなちがってみんなつよい【背後の圧も】

  • 132愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/28(木) 17:33:16

    >>129

    まあ要らなかったら処分してくれても構わないよ?

    これはボクなりの親愛の挨拶みたいなものさ!

    【ニコニコと微笑んでいる】

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:33:24

    >>124

    ついさっき夢小説黒歴史上級冒険者が荒らしてたぞー闘技場

  • 134声無し24/03/28(木) 17:33:28

    >>102

    フンス『双子みこのユナさんとユウさんか…私は唖のエルフの声無し、これからよろしくね!』

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:33:35

    >>107

    俺が死ぬより早く訪れてくれると良いんだが

    【まあ寿命になるまではそうそう死なないだろう、こいつの下で片割れと巡り合えたインテリジェンスウェポンたちが守ってくれるので】


    >>109

    >>112

    なんか決まって恋人のパターンが多いんだよね。双子とか親子とかなら検討するんだけど

    【そう言う星に生まれている】


    >>117

    恋愛対象が異性の奴が異性なら誰でも良い訳じゃないように、

    恋愛対象が武器の俺も武器なら誰でも良い訳じゃないのよ。普通に嫌だよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:33:36

    >>124

    ん?あるよ、うん

    やっぱ気になる感じ?

  • 137リモンチェッロ◆DRBAtwBRxg24/03/28(木) 17:33:46

    >>125

    たしかに全員彼氏持ちだけども


    >>130

    それなりというか……おそらくかなり高い土地だね、王都内でそれは……

  • 138アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 17:34:07

    >>129

    ユウチャンとユナちゃん…私はアノマスって言います。

    よろしくね…

  • 139〈天来光〉24/03/28(木) 17:34:12

    >>130

    日当たりゴミだけど別の光が差し込んでくる自然豊かな場所なら知ってるけど

  • 140騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/28(木) 17:34:47

    たまーに土地が貰える依頼もあるひまね

    >>129

    巫女 さんひま?

    【金髪紅眼の軍服少女を模した人形が声をかける】

  • 141双子巫女24/03/28(木) 17:34:58

    >>134

    ユウ「よろしく。後巫女ね」


    >>138

    ユナ「よろしく!」

  • 142ホワイト・ボックス24/03/28(木) 17:35:00

    (勝手に家を建てる…?)
    【博士やってたなと思い出す】

  • 143魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 17:35:20

    >>110

    君の住んでるところ下層だろ?!

    『あまりにも無理筋がすぎる!』

    >>115

    国までは厳しいかなぁ

    ここはセントラリア……大陸中央の大国だから、近くに空いた土地はないね

    だいたいセントラリアの国土か、そこを出ても別の大国の土地か小国、緩衝地ってとこだと思う


    この大陸は広いから、探せば空いてる場所はあるかもしれないけど……

    それってつまり、未開拓地なんだよね。安全な場所となると、少ないんじゃないかなぁ

    >>130

    お金で国を買うのは難しいかな、それこそ安全なダンジョンを買い取るとかなら、条件に合う見つければいけると思うよ

    【でもたぶん鉱脈を買い取るみたいな莫大な値段になるんじゃないかな】

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:35:23

    >>121

    >>135

    アタァ!?

    そうですか〜?残念ですぅ〜

    【帰って行った】

  • 145実験体39号24/03/28(木) 17:35:29

    >>104

    事前の勉強だけで何もかも楽勝にはならないね!

    腕が伸ばせてよかった〜


    あっ、もう一回来たな今度こそホームランだ!

    【にゅいっと手を縮めて復帰したあとトップウバードを撃退】

  • 146リモンチェッロ◆DRBAtwBRxg24/03/28(木) 17:35:49

    巫女仲間が増えるねー

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:35:57

    >>113

    >>114

    やはり安全に暮らしたいものですね。

    生まれたての私は脆弱ですので。


    >>122

    まあ、国に発展するまでには、私が増えることが必要ですから、数百年はかかるでしょう。

    まずは一戸の家から始めとうございます。

    (※はい)

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:37:09

    国作って何がしたいん?
    他の国を吸収してデカくなりたい!とかだったら流石に待てコラ案件になるけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:37:24

    >>130

    近くに《聖域の森》ってフィールド型ダンジョンあるんだけど、そこのダンジョンマスターと交渉すれば行けるかもよ

    ダンジョンマスターは〈ツッコミ担当〉森導師。

    上級冒険者にして森を信奉する森術士たちの長だよ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:37:36

    >>147

    まぁなんだ……討伐対象にならんよう

    気を付けて繁殖?しろよなー

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:37:44

    ドラゴンピックアップガチャ!!

    悪しき文明敵対種ドラゴン
    怠惰などら
    おデブなドラゴン

    クッ!リセマラだ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:38:02

    国というか魔界の復活を目指してる魔王様はいるな
    異界になるから土地問題とは無縁だけどその分通そう

  • 153紅鱗の裔24/03/28(木) 17:38:04

    地図によると……ここがハーブの群生地のひとつですわね?
    あら、本当にたくさん……
    【群生しているハーブの近くにのそりと跪く】

    …………
    【依頼に指定されているハーブの覚え書きと見比べている】
    ………………
    【目を細めたり遠ざけたり近づけたりしている】
    ………………?
    違いがよく分かりませんわ〜……
    【彼女は大雑把だった】

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:38:09

    >>147

    (※国ってなると他の設定に引っ掛かりやすいから難しいんだよねぇ、そもそもの目的が繁殖というのも冒険者ロールからは外れやすいものだし、ちょっと上にある脳内設定スレでこんなことやりたいとかっていう相談をしてみるのもいいかと)

  • 155撃装暴嵐24/03/28(木) 17:38:24

    >>133

    >>136

    えぇ!とても気になりますわっ!


    それに過去の記録を拝見させて頂いたのですが、憂き谷の『True-B4』は時に関する攻撃や能力を多く保持していましたので一度巻き戻される感覚も味わいたくって!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:38:40

    ひさしぶりにクッキードラゴンさんに会いたいなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:39:00

    >>151

    悪しき文明敵対種ドラゴン

    怠惰などら

    おデブなドラゴン


    大当たりじゃね?

  • 158葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 17:39:05

    そうですねぇ……浄化済みの事故物件とか紹介しましょうか?
    もちろん安全ですよ
    【幽霊屋敷の浄化の依頼とかを受けているので、紹介や口利きをする伝手はある】

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:39:07

    >>126

    なるほど。まずは部屋をお借りするという手もありますね。

    家が手に入るまでは、森か河原で過ごそうかと考えていましたが……。ふむ。


    >>137

    ふーむ。土地を買うのは現実的ではないということなのでしょうか……。

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:39:17

    なぁに、最初は冒険者から3人がランダムに選出されるんだろ?

    俺に任せておけよ、運はいいんだ


    >闘争心に満ち溢れた竜人がパーティに加わった!

    >ノコギリを背負った青年がパーティに加わった!

    >方向音痴の大剣使いがパーティに加わった!



    ……………よし!強キャラだ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:39:34

    >>155

    ほんなら対戦相手募集するかここをこーして冒険者の幻影と100連戦やな

    こっちは一日3回までね

  • 162声無し24/03/28(木) 17:39:50

    >>127

    >>143

    フン…『バチクソに強くて真っ当な人格の移住者が家の近くのクラックに家かせめてキャンプを築いたりしないかなーって』

    【地面が無い・見えないほど遥か下にある地域で、崖の壁面を無理やり掘って家を作ろうとする奴はいないかいても正気じゃない】

  • 163リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 17:40:11

    >>155

    やあ、闘技場志望かい?


    >>160

    わあ大当たり

    リアルなら十分すぎるくらいだけどゲーム的にはアタッカー中心だから次はサポーターがほしいところ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:40:25

    このレスは削除されています

  • 165アノマス◆UBru6zWM0.24/03/28(木) 17:40:34

    「ギシャギシャっ」【トレントの一本の蔦が「運ぶ目的は果たしたので森に帰ってもいい?」と聞くようにアノマスをひっぱる】
    そうだった…あまりにも遊具みたいに馴染んでたから声掛け辛くて…そろそろ帰ろうか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:40:42

    >>160

    お前死んじまうぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:40:49

    >>160

    ギャンブル費!


    食費!


    治療費!!

  • 168愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/28(木) 17:41:03

    >>164

    つ、強さは本物だから!

  • 169ホワイト・ボックス24/03/28(木) 17:41:05

    >>141

    巫女.さんですか

    初めまして

    ホワイト・ボックスです

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:16

    (※なお既存キャラの魔王の右手さんみたいに目指してる設定があるだけ的なもんの場合は特に相談はいらないね
    干渉すると大変なんであって他と干渉しないならそんなに問題はないことも多いよ!)

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:23

    強キャラが高コストなのは当然のことだから……

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:48

    >>166

    あの3人が誰かを死なせるわけ無いだろ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:56

    一見すると方向音痴がハズレっぽいのに
    上二人の方がやべーの罠だろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:05

    >>119

    女の子からも憧れられてるんだがなー…

    >>160

    クセがありすぎるがタフ!

  • 175紅鱗の裔24/03/28(木) 17:42:50

    とにかくそれらしいのを採取すればいいかしら……?
    えぇと、同じ種は根こそぎ採りつくしてしまわないよう注意して……
    【初心者講習で教わった内容を思い出しながら採取活動中】

    【その背後より、微かな足音が響く。人や獣のそれとは違う、軽く、そして"多い"独特の足音が──】

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:57

    >>139

    光合成はできそうな種類の光でしょうか?

    ものによっては光は有害と聞いたことがあります。


    >>140

    ふうむ。

    その種の依頼が受けられるといいのですが。

    私の取り柄は、力仕事ぐらいなので……。


    >>143

    未開拓地。

    ……そういう場所は、開拓者が所有する権利を得られたりするのでしょうか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:11

    引いてやるよ…この手で!!!!


    >重装ひよこがパーティーに加わった!


    >かませ盗賊がパーティーに加わった!


    >カラーひよこがパーティーに加わった!


    フッ………

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:15

    逆にコスト的に問題なさそうでバランスいい冒険者は誰だろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:35

    土地問題に関して衝合とダンジョンがある此処は複雑だからね〜
    広い場所を用意するとなると何より維持が難しい
    ま、宿屋の部屋くらいなら借りられるだろうけど

  • 180撃装暴嵐24/03/28(木) 17:43:56

    >>161

    成程、幻影とも戦えますのね…………では先に一度巻き戻しの体験を幻影の方でやってしまいましょうかしら?


    教えてくれてありがとう存じます。


    【微笑みながらカーテシーを一つして、幻影闘技場に入っていった】

    dice1d100=59 (59)


    >>153

    あら?確かに絵ですと分かり辛い部分等もありますわよね………ハーブですから、匂い等で識別してみるというのも一つの手段だとわたくし想いますわ!


    >>163

    えぇ!そうなりますわね!

  • 181リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 17:44:03

    >>178

    【ふすー……という顔】

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:44:16

    くくくっ…サ終だぜこのゲーム

  • 183ホワイト・ボックス24/03/28(木) 17:44:27

    >>176

    …安く大きい家を手に入れる方法は心当たりがあります

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:10

    ダンメモもたまにガチャやってるよね

  • 185リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 17:45:25

    >>180

    だったら次スレで相手を募集してみるといいよ、多分立候補する人は結構出るから

    まず私も立候補する

  • 186〈天来光〉24/03/28(木) 17:45:34

    >>176

    国作るつもりならアカンわごめんな

    【実家の土地を売ろうと思ってた石】

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:46

    言うて上級冒険者が出れば当たりでしょう

    自称騎士の男装の麗人!
    自称地味の異能剣士!
    シミ製造機の巨人!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:47

    >>148

    私は安全に生活したいと思います。

    争いは苦手なので、家を作って適度な数まで増えて暮らします。


    >>149

    ふむ。ふむ。その方の土地の一角を借りられるかも知れないのですね?

    それは良い情報かもしれません。ありがとうございます。

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:50

    戦いたくない冒険者が仲間に加わった!
    コストでけえよ…戦えよ…

  • 190金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/28(木) 17:46:28

    >>129

    >>141

    巫女なのか!凄いね…!!!


    >>110

    できる…かも…?

    「下層の引っ越しそば…とても美味いのだろうナ…?」


    >>147

    流石に国レベルは難しいかな…

    「カンミ村…は魔境だから繁殖どころじゃないだろうシ…土地も限界あるシ…トンチキだシ……」

    >>153

    葉や茎、花の数や形、着き方とかを見るといいよ!


    >>162

    なるほど!流石になかなか難しいと思うな…


    >>160

    振り回されるのが目に見えている…

    「皆いい人なのは間違いないのだガ…色々と大変そうだナ……」


    >>159

    ギルドの宿のほうが安全だと思う…面積は狭いけど…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:51

    >>150

    えっ。

    その、繁栄というのは、討伐の可能性があるほどの目標なのですか……?

  • 192リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 17:48:06
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:48:30

    たておつー。

    >>176

    時と場合による。

    マジでどこの領地とも言われてない秘境クラスならその人の統治下に置けたりするけど、開拓が進んでないだけで国の領地ではあるとそうはいかない。

    まずなろうと思って慣れるものではないけど許可なしででっかい支配地欲しいならダンマスが確実なんだよな。あまりにデカくなろうとしすぎると討伐依頼が出てくる危険性も否めないけど。

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:48:38

    たておつ

    >>187

    安定感があって普通に当たりでは?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:48:50

    立て乙

    >>191

    まあ、時と場合によっては今すぐにでも討伐対象?

  • 196撃装暴嵐24/03/28(木) 17:48:55

    ※立て乙ですわ〜〜〜!!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:32

    >>154

    (※数百年スパンの夢でございますので、夢見てはおりますがスレ内で実現はしない……というタイプのものでございます)

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:46

    200なら冒険でやっちまったー!と思ったことを教えようぜ!

  • 199魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 17:50:07

    スレ立てお疲れ様です

    >>176

    場合によるね

    近くに国があるなら、未開拓領地という扱いだったり国が主導して開拓をしていたりする場合もある

    その場合は人が定着していないとはいえ仮に所領として扱っているわけだから許可が必要かな


    全く近くに人がいない場合なら……まあ……安全性は保障できないけど

    まあでも、国が作れるほどの数になったらそういうところを開拓するのも選択肢じゃないかな


    個人的にはちょうどいいダンジョン買った方が楽だと思うけど……

    ほら、低難易度で気候が良いと言えば季節ダンジョンとかあるし、それと似たようなダンジョンを探してみたらどうかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:07

    200なら神引き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています