ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4901層

  • 1リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 17:46:30

    テンプレはお次に

  • 2リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 17:47:41

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4900層|あにまん掲示板テンプレは次に記載するから…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:48:54

    立て乙

  • 4撃装暴嵐24/03/28(木) 17:50:13

    ※立て乙ですわ〜〜〜!!!!!!

    では、わたくしも闘技場に立候補しましょうかしら?
    大理石が出来上がるまでまだまだ時間はありますし、ウォーミングアップはしておきたいですわ!

  • 5〈天来光〉24/03/28(木) 17:50:54

    たて乙や
    はいはーい
    闘技場やりまーす

  • 6報恩の両手剣使い24/03/28(木) 17:51:04

    むっ!たて乙だ!
    闘技場か…私も立候補しておこう

  • 7雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/28(木) 17:51:06

    にゃははは!立て乙よな!
    うむ、闘技場の臭いを嗅ぎつけて戻ってきたわ!
    【妖怪闘技場女】

  • 8リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 17:51:09

    私はケーちゃんを神引きしたねぇ
    『けっと けっとぅるる』

  • 9竜剣人24/03/28(木) 17:51:31

    なら俺も立候補しよう

  • 10稀血と目玉24/03/28(木) 17:51:35

    立て乙ー
    私はけんがくー
    (※タイムリミット近し)

  • 11愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/28(木) 17:51:36

    立て乙だよ〜!
    闘技場かあ…もし奇数で余る人がいたらその時は付き合うよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:53

    二刀流トリオにもひさしぶりに会いてぇなあ

  • 13重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/28(木) 17:52:04

    立て乙です!
    私も夢対象になる可能性が…ふふふふふふ【いつもの装甲のバイザーの透明度が0になった!】

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:11

    おぉおお!炎獄龍神セット!!
    世界戦闘力500億もアップした!
    みてっ!【声優不足】
    不滅殺しの梅干し!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:30

    立て乙でございます。

    前スレの皆様の意見をまとめますと、土地を手に入れるのは現実的でない、お金を貯めて家を買うのがほどよい目標……という感じでございましょうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:54

    シミ製造機さんは無限牢獄に居ると思うよ

    【クレーターの中心にある黒い影みたいになったモンスターの残骸を見ながら】

  • 17暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 17:52:55

    たておつ。です。
    【大きな口を開けて、丸々大きく巻き取ったスパゲティを放り込む】

    【もぐもぐ、ごくん】
    闘技場? ヒトもそういうのするんだ

  • 18雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/28(木) 17:53:07

    >>9

    むっ、お主はいつぞやの太陽の剣を持つ者!

    わはは!ちょうど良いお祭り騒ぎ、ここであの時の約束通り我と試合うか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:04

    やあ!オレは今セレネリオスでサソリ狩りをしているよ
    そのうちセントラリアに帰ると思うから楽しみにしていてくれ!
    【ピースサインをするレイピアとマインゴーシュを携え騎士服を纏った男装の麗人】

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:10

    >>17

    昔からのメジャーだぞ?2000年くらい前から剣闘士が闘ってたりしたんだぜ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:16

    >>15

    ※えっと、まず初心者ならメタで色々相談するほうがいいです

    設定スレかここでもいいので、初心者がロール越しで設定を整理するのはちょっと難易度高めなんですね

  • 22ホワイト・ボックス24/03/28(木) 17:54:18

    立て乙です
    神引きとは?
    【ゲームのガチャとかやらない娘】

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:19

    >>13

    ぁぁばああばぁお綺麗ですねぇぇぇぇ

    【動揺するファン】

  • 24竜剣人24/03/28(木) 17:54:37

    >>18

    もちろん応じようとも!

    すこし前に剣の強さだけに頼っては成長はないと学んだ、他の剣士と腕を交える機会は貴重だからな

  • 25撃装暴嵐24/03/28(木) 17:54:49

    ※────勢いで挙手しましたけど此奴相性差エグ過ぎる問題頭の中に出てきましたわね。※

  • 26瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o24/03/28(木) 17:54:56

    …スレ立てお疲れ様でございました

    ここもずいぶんと久しいものですね

    【黒いドレスを身に纏う高潔な雰囲気の女性がギルドの扉を開けた】

    >>15

    …おや国家建設についての話でしょうか

    この土地は衝合なる現象により国家や団体の維持は通常よりも困難になっているようです

    そう考えるとまずは家、そこから屋敷、城…と規模を少しづつ拡大していくのがリスクは低いと思いますよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:55:11

    >>15

    まあせやね

    最終的に建国を目標にするにしてももーちょっと世界のこと知って

    外交的な問題起こさないライン知るとかふさわしい土地を探すとかそも国の必要があるかないかとか要するに段階あるでしょって話ですな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:55:56

    >>15

    最終目標としてはいいと思う

    その前にいくつかスモールステップというかひとまずの目標が必要かな?ってかんじ

    ここに来たばかりだと君がどういう人かわからないから周りの対応がちょっと厳しくはなってるけども

  • 29リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 17:56:13

    闘技場の話題は毎度盛り上がるねぇ


    >>25

    ※うむ、必要であればいい感じに戦えそうな別キャラを引っ張りだすのもやぶさかではありませんぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:22

    私は久しぶりにサナードに来ている…

  • 31魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 17:56:31

    おお、闘技場か

    それじゃあ知り合いの誰かが出ないか聞いてみようかな

    (※なんかしらのキャラで出ようかと思いますわ~!)

    >>15

    そうだね、土地そのものの入手はかなり難しいと思う

    そのへんはおいおい、この世界に慣れてから改めて考えようか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:32

    >>25

    (※そこは負けてもらうとかチートキャラ出してもらうとかでいいのでは?)

  • 33紅鱗の裔24/03/28(木) 17:56:54

    >>前190

    葉や……茎の数……

    参考になりますわ〜

    【じっくり見ている】

    目的のものは……

    おや、茎が二股に分かれていますわね?ならそれを探せばよいのですわ!


    >>前180

    匂いについては詳しい記載がありませんでしたの……

    鼻はそれなりに鋭いですので、嗅ぎ分けること自体は問題がないのですが


    ……ええ、ですので

    あなた様の接近も当然分かっておりましたわ?

    【直後、背後から振り下ろされた何かをひらりと躱す】

    【振り下ろされたのは、尾だ。先端に鋭く大きな針を備え、甲殻に覆われた尾。もたげる姿は平均的な人の身長を優に越し、威圧感を放っている】


    こちらが情報にあった大さそりですのね?

    あら、思っていたよりは小さいようで……

  • 34雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/28(木) 17:57:00

    >>24

    にゃははは!ではお主たち、少し抜け駆けにはなってしまうが……

    この度の闘技場の一番槍、我らの試合で始めようと思うが良いか!

  • 35ホワイト・ボックス24/03/28(木) 17:57:25

    闘技場ですか…
    【重引力を探す】
    博士を呼ぶ必要はなさそうですね
    挙手します

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:37

    >>34

    早いもん勝ちだぜ、いってらっしゃーい

  • 37撃装暴嵐24/03/28(木) 17:58:16

    >>29

    >>32

    ※大理石タイムで退席とか考えておりましたが、もしリモンチェッロさんが良ければお願いしたいですわ!!!※

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:58:58

    >>26

    >>27

    >>28

    さすがに単独の状態から国を建設するのは不可能でございましょうね。

    私が私の種を植えて育てて、増えて、百年経って、やっと街が作れる人数が揃うかどうかといったところでしょう。

    まずは手堅く、貯金から始めることにいたします。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:59:29

    サナード良いとこ……とは正直言い難いですが
    腕のある冒険者ならばいつでも歓迎です。一度はおいでくださいな

    【辺り一面にさっきまで魔物だったものが転がる中で一息吐く黒い騎士鎧の冒険者】

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:59:36

    (※うーん今回に関しては新人さんの使ってる設定が魔物あたりで使われやすい文脈に近くて必要以上に警戒されてる感も?
    少なくとも普通にキャラを動かすにはそんなにガチガチの必要はないはず……)

  • 41リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 18:00:17

    >>37

    ※了解でーす

    ※相手に要求する要素とかございましたらそれに見合ったキャラを引っ張り出させていただきます

    ※とりあえず戦闘力的にはピーキー性能だが総合的には中級、普通に上級、上澄み三桁〜二桁ランカークラスのどのあたりでございましょ

  • 42鍋リュック24/03/28(木) 18:00:57

    立て乙だ
    闘技場か!もし誰か余っていたなら参加するか…
    【小さめに挙手】

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:58

    >>40

    ※情報が小出し過ぎて全容を掴みづらいのかも?一旦全部設定にあげるのはマジでオススメよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:05

    (※事故だよ事故!前スレでメタ説明もあったし大丈夫な範囲に落ち着いたと思うし気にせんと行きましょう)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:24

    >>31

    前の世界は土地の所有権という概念がありませんでしたので、まだなかなか慣れず……。

    社会の有り様を把握するのも急務なようですね。

  • 46雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/28(木) 18:01:40

    >>36

    では闘技場に行こうぞ、竜人の者よ

    わはは!今宵は皆で闘いの祭りを始めようぞ!

    【武者姿の女冒険者は闘技場に入っていった】


    (※竜剣人さん闘技場の流れはどんなものにいたします?私は何でも大丈夫なのですが)

  • 47瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o24/03/28(木) 18:01:41

    >>38

    ええ…何事も地道な積み重ねが重要ですもの

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:05

    >>45

    あーなるほどカルチャーショック

    じゃあ国って言っても国境とかもなかったのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:09

    (※それはそれとして大分特殊な設定の方らしいから色々確認するためにも脳内に設定はあげてほしいかなって)

  • 50重引力24/03/28(木) 18:03:08

    立て乙ー

    >>35

    俺を呼んだか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:09

    (※正直言って周りの視点だとまだ「得体の知れない謎種族」であることと、その目的が「増えること」らしいけど中の人がダンスレの不文律と化している設定干渉や過度な悪徳ロールをしないということを把握されているか不明……ということで気軽に「いいよ」と言いづらい人が多かったのかも?という所感)
    (※個人的にはスレ内で達成されない前提の長期目標ということなのであれば特に問題ないと思うのでようこそ!歓迎しますよ!というスタンスであります)

  • 52竜剣人24/03/28(木) 18:03:26

    >>34

    >>36

    しからば後が押す前に始めるとしようか

    【片腕が剣になっている竜人が獰猛に笑いながら闘技場へ向かった】 

    (※して方式はどのように!こちらの負けでも構いませんが)

  • 53竜剣人24/03/28(木) 18:03:59

    (※メタ質問の交通事故っ!!!!)

  • 54撃装暴嵐24/03/28(木) 18:04:08

    >>26

    皇女様ですのね!ご機嫌麗しゅう御座いますわ!


    【殴り合いが好きではあるものの、それはそれとして貴族でもあるので『皇女』という文字が目に入った途端に優雅なカーテシーをしながら頭を下げた】


    >>33

    でしたら、名前をわたくしが此方で植物図鑑等で調べまして匂いの特徴などをお送りしましょうかしら?


    闘技場と大理石を待っている間の余暇ですもの、誰かの為に働けるなら幸いですわっ!


    >>41

    ※上澄み三桁〜二桁ランカークラスでお願い致しますわ!!!!このレベルでしたら結界の蓄積限界を一撃で貫通された、みたいな負け筋も行けるレベルな気がしますわ!!!※


    ※本当に申し訳ありませんわー!!!!※

  • 55雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/28(木) 18:04:18

    >>52

    (※ではラスダイで行きましょう、先行後行の希望はありますか?)

  • 56ホワイト・ボックス24/03/28(木) 18:04:37

    >>50

    はい、博士が今度戦う予定がとか言っていたのでいるのであれば呼ぶ必要があるなと

    呼んできます

    【ギルドから出かけた】

  • 57リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 18:05:43

    >>54

    ※了解しました、それでは手っ取り早くリモンチェッロで行かせていただきますー

  • 58撃装暴嵐24/03/28(木) 18:06:07

    >>57

    ※ありがとうございますわ!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:08

    >>47

    あらゆる生物は万や億の年月の積み重ねの末に、今のかたちを持ったと言えますものね。

    ゆっくりと望むかたちを得ていくことにします。


    >>48

    前の世界では、私を含めて四種類の生物しかおらず……歩いていける範囲で縄張りを決めて、それが実質的な国でした。

    世界の大部分は、誰も彼も必要としなかったのです。

  • 60瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o24/03/28(木) 18:06:11

    >>54

    おや…御機嫌よう

    私はレミニセンス帝国第1皇女兼セントラリア冒険者ギルド所属の中級冒険者、ミザリー・ロイラインの申します

    以後、お見知り置きを…

    【黄金色の目を伏せて、皇女を名乗る女性はドレスの裾を手に優雅に一礼を返した】

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:39

    (※魔法使いにマナイーター当てるの的確すぎて草)

  • 62竜剣人24/03/28(木) 18:06:59

    >>55

    (※特にないです!)

  • 63暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 18:07:11

    (※増えるペースは年に二人くらいという情報を見ていたので、だいぶん気の長い話だろうなーとは)
    (※それはそうと土地問題は難しいよねさせていただいたけど。でもダンジョンならいけるんじゃないかなとは普通に思ったりも)
    (※ダンジョン内の国、ダンジョン内の街は前例ありますからね)

    闘技場、見る
    【フォークの先で丸まったスパゲティの玉にかじりついた】
    【口元がソースで汚れている】

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:07:13

    >>59

    ※あっ、ここでは※や(※)をつけるとメタで会話することもできますよ、ダンスレはこういうメタ会話本スレでも全然するところなんで

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:07:20

    >>59

    4種類?マジ?

    世界の形が違いすぎる

  • 66〈明徒花〉24/03/28(木) 18:07:34

    【———少女の視界が真っ白に染まる】
    【そんな事あり得ない、見たくない、理解したくない】
    【そんなことばかり思っても現実は変わらない。樹人の少女には現実を改変する能力などない】

    【〈絶望〉】

    【手に入る筈だった。だって少女はそう聞いていたのだから。…少女が膝から崩れ落ち舗装された地面に手をつく】
    【何度見上げても変わる事はない】

    【〈"SOLD OUT"〉の看板】
    【カウンターは目の前にある。先程まで…少女の前にいたお客の注文を聞いていた店員さんも目の前にいる】
    【だが、目的の「チョコレートプリンアラモード~苺大福を添えて」は手に入らない】

    「お嬢ちゃん、ごめんねぇ…丁度売り切れちゃって…」

    ウワアアアアーー!!
    【少女の悲しい叫びが木霊した】

  • 67リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 18:07:53

    いやぁスレのお嬢様濃度が高くなって来たね

    【君令嬢側のはずなのにお嬢様濃度下げてる感あるよね】


    >>61

    ※言われてみればそうである

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:08:00

    >>64

    ※前スレでちゃんとメタ説明してたから知ってはるで、安心していいよん

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:08:22

    >>66

    やたらと仰々しいスクロールだなぁ

    どんまいフィンちゃん

  • 70重引力24/03/28(木) 18:08:46

    >>56

    サンキュ

    俺はここで待っておくよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:09:02

    おお皇女様だ…本物の皇女様だ…

  • 72暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 18:09:15

    >>66

    かわいそ。 【同情的な目】

  • 73リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 18:09:15

    >>66

    おやまあ残念な

    ……代わりと言っては不足だが、レモンパイでも食べるかい?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:09:27

    >>64

    (※とりあえず、脳内スレにあとでまとめて……でございますね)

    (さしあたっては普通に働きお金を稼ぐ、いち住民並みの生活から始めたいと思います)

  • 75瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o24/03/28(木) 18:10:30

    >>66

    あらまあ…宜しければ代わりに私が何か御馳走致しましょうか?

    >>71

    まるで偽物の皇女がいるような言い方で御座いますね…

  • 76金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/28(木) 18:10:30

    立て乙さ!

    「立て乙ダ!」


    >>26

    「おぉぉぉぉ……皇女様…!!!久しぶりだゼ…!!!」

    お、皇女…!?あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"からの商人です…今度ともぜひお見知りおきを…!!!

    【手を振る身長と胸部が少し成長した緑ローブと、白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女】


    >>17

    もちろんさ!ま、あたしは一度も対人はないけどね…

    >>59

    4種類…!?マジか…!?

    >>66

    ドンマイだよ…!!!

    「めっちゃ絶望してる…ドンマイ…!!!」

  • 77撃装暴嵐24/03/28(木) 18:10:37

    >>60

    あら、あら!わたくしとしました事が。先に名乗らせてしまい誠に申し訳ありませんわ。


    はじめまして、ミザリー・ロイライン様。わたくしはグロワール帝国ヴァイクス伯爵兼下級冒険者の、ステラも申しますわ!


    以後、どうぞ宜しくお願い致しますわね………


    【『お母様にバレたら死にますわ!!!』と冷や汗を流しながら優雅に挨拶をした】

  • 78声無し24/03/28(木) 18:10:57

    >>66

    ……『惜しくも売り切れ…納得と悲しみと悔しさがない混ぜになったような感情になるよね』

    【目を閉じ僅かに下を向いて首を振る】

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:11:30

    >>65

    いろんな生き物が淘汰されて、私たちだけが残りました。

    最終的に太陽が膨らみ始めて、昼間が異常に暑くなって、世界が滅びるかなーというときに衝合が起こりまして。

    運良く私はここに移住することができましてございます。

  • 80雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/28(木) 18:13:08

    >>62

    (※ではこちらの先行で行かせてもらいますね〜)

    >>52

    【先に闘技場の中へと入っていた武者は小石や草の葉などを準備して待っていた】


    うむ、来たな?

    わはは!此方の世界では月と太陽の争いはないものの、我が血に刻まれた闘争本能は二度の死を経ても止むことを知らず!

    異世界よりこちらへと来た我が名は雪月のフウカ!ギルド下級の冒険者にて!


    これにて名乗りは終わりだ、勝負を始めるとしよう

    では死ぬがいい!

    【名乗りの直後、青白い月の加護を得た小石は大弓の幻影となって現れ、矢継ぎ早に3つの矢を撃ち放った】

    【竜人の前に魔力とも物理的な力とも異なる、それら二つを貫通する異界の加護の力が迫り来る!】

  • 81〈明徒花〉24/03/28(木) 18:13:16

    >>69

    >>72

    >>76

    >>78

    闇堕ち しました… もう 悪に 染まります…

    ヤケ食い しちゃうもん

    【パクパクとピーナッツチョコを食べている】


    >>73

    レモンパイ 食べます!

    【目を輝かせた】


    >>75

    いえ!? そんな 悪いです!?

    また 明日 リベンジ します…!

  • 82紅鱗の裔24/03/28(木) 18:13:44

    【尾とハサミを掲げ威嚇する大サソリ。隙を見せればすぐにでも襲いかかってくるのだろう】


    わたくしは食べても美味しくありませんわ?きっと筋張っていて、脂も少ないですもの

    【対する竜人は軽く腰を落とし、息を吸い込む】


    ……殺されて差し上げるつもりもありませんが、わたくしもあなた様を殺めたいわけではありませんの

    どうかこれでお帰りになって?

    【目に見えて胸が膨らむほどに吸い込んだ呼気を、今度は──一挙に吐き出す】


    《ガアアアァァァァァァァ────ッッッ!!!!》

    【竜人が、吼える。渾身の気勢を以って威圧するように放たれたその轟音は、祖たる竜の血の僅かな残滓】

    【しかし確かに竜の力であるそれは、自らよりも弱い生命を萎縮させ、退散に追い込む──】


    ……ふぅ

    無事に逃げてくださいましたね。よかったですわ〜

    【知性はなくとも、本能に訴えかける恐怖は作用する。大サソリは慌てるように逃げ出した】


    >>54

    あら、よろしいのですか〜?

    目的のものはこちらですわ〜

    【手書きのメモをスクロールに写す】


    (※名前の設定とか決めちゃっていいのか分かんない……けど「地上にも同種が存在する」ものらしいので調べることは可能かと)

  • 83実験体39号24/03/28(木) 18:13:51

    闘技場かあ、リアルタイムでみたかったかも
    あっ、これたしか薬になる風鈴蘭!取っておこうっと
    【つむじ風の小道、現在は中間地点を過ぎたあたり】

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:14:25

    >>76

    四種類です、はい。

    私と、泥水のなかを泳ぐ長いヒレと青い胴を持つ魚と、首の長い緑色の甲虫と、歌を歌う白黒まだら模様のヒグマでございました。

  • 85リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 18:15:04

    >>81

    ふふ、残念だったね

    美味しい紅茶も淹れてあげよう、今度また頑張れるようにね

    【レモンパイと紅茶を用意する】

  • 86暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 18:15:32

    >>81

    スパゲティ、たべる?

    【ずいっとフォークの先で大きく丸まったスパゲティを差し出す】

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:17:18

    (※では、さしあたって、自分がどういうものか書き連ねて、脳内スレに持っていくことにいたしましょう)
    (ひとたび落ちますね)

  • 88黒染の鳥人24/03/28(木) 18:17:53

    【商店街でくじ引きをする鳥人】

    「おや、大当たり〜!お姉さん運が良いね!」

    大当たりだって
    ふふ、やった……
    『うむ。嬉しいことだね。旅行券でも貰えるのかな?』
    【肩に乗った緑色のとかげ──"風運ぶ竜"メイキーンという古竜の分体だ──と談笑しつつ、店員が商品を取り出すのを待つ】

    「はい!商品の"にんじん50kg"だよ」

    ……にんじん。
    『50kg。』

    「にんじん50kgだよ!」

  • 89瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o24/03/28(木) 18:18:12

    >>76

    おや、甘き異刃様では無いですか…お久しぶりですでございます

    そしてそちらの方はお初にお目に掛かりますね

    改めまして、私はミザリー・ロイラインと申します

    これから何卒宜しく御願い致しますね

    【凛として一礼を返す】

    >>77

    あら…グロワール帝国の緒方でしたか

    あちらの国の噂は時折聞いておりますよ、こんな所で其方の御方と親交を持てるとは幸運ですね

    これから宜しく御願い致します

    >>79

    おやまあ…私もかつては別の世界から此方の世界に流れ着いた者同士ですね

    もし今後も何か困り事があればお力添え致しますよ

    >>81

    そうでしたか…明日こそ上手くいくことをお祈りしてますよ

    此方は私からのせめてもの餞別です

    【依頼帰りに買ってきていたアイスを収納スクロールから2人分取り出しそっと机の上に置いた】

  • 90リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 18:19:22

    >>88

    にんじんだけ50kgというのは流石に困ってしまうね……ギルド酒場なりなんなりに提供するのが早いのだろうか

  • 91撃装暴嵐24/03/28(木) 18:20:35

    魔力とも、物理的な力とも異なる……衝合によって此の世界を訪れた方は、その様な力さえも扱うのですね。


    わたくしにとっても恐るべき作用ですわー…………情報の大切さが身に染みますわね!


    【結界越しに見てるから、フィジカルで避ける事が思い付くけど実際に戦ったら無防備に初撃を喰らっていたかもしれないと分析している】


    初見程恐ろしいものはないと痛感致しますわ〜


    >>82

    まあ!ウォークライや、威嚇などに似た作用なのでしょうか……?

    戦わずして敵を追い払う御業、効率的且つ穏やかで素晴らしいですわね!


    【戦わずして勝てるのならそれが一番であるとは認識しているのだ。ちょっと大暴れしたくなっちゃう時があるだけで】


    【「咆哮だけだと荒い印象を受けますが、本人の人柄?竜人柄もありまして穏やかな印象を受けますわ〜」という顔で匂いについての記述をスクロールにメモして渡した】


    ※ふふふ、お手数お掛けして申し訳ありませんわ!!!

  • 92暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 18:20:44

    >>88

    おお、たくさん 【目を輝かせる】

    ヒトには多い?

  • 93声無し24/03/28(木) 18:20:59

    >>81

    フンフン『ずいぶんかわいい闇落ちの仕方を…』

    🟢「もにゃあもにゃんにぃ」

    【慰め要員として駆り出されたティアラ付きの苔猫が近寄って何事か話しかける、たぶん励ましているのだろう】

  • 94黒染の鳥人24/03/28(木) 18:21:41

    ……どうしよ

    『酒場でにんじんパーティでもするかい?』


    【箱にみっちり詰まったにんじん50kg分……およそ250本を抱えて酒場にやってきた】


    >>90

    ……食べる?

    【一本取り出した】

    【生のにんじんだ】


    >>92

    少なくともアタシだけじゃ、ダメになる前に使い切れない……かな

    【ただでさえ少食なのだ】

  • 95〈明徒花〉24/03/28(木) 18:23:31

    >>85

    か 神様…! レモンパイに 紅茶 まで…!

    明日も 頑張って みせます!

    【膨らんでいた頬が元に戻った】


    >>86

    神様 2人目…!? 食べて いいですか!?

    【口がウイーンと開いた】


    >>88

    にんじん 50kg 黒染さんも 大変…

    【スンとなった】


    >>89

    神様 3人目…!? アイスまで…

    本当に ありがとう ございます…!!


    >>93

    ティアラだ〜! 可愛い! ウンウン… ありがとう ございます… 皆さんの 優しさが 身に染みる…

    【闇堕ち?…自分にはさっぱりで…】

  • 96リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 18:23:35

    >>94

    まあ一本くらいなら……

    【思ったよりも多いな、という顔】


    ……………キャロットケーキや人参のきんぴら、にんじんサラダとかは好きかい?

  • 97竜剣人24/03/28(木) 18:24:01

    >>80

    お前は物に力を与えて武器にするか!剣にを自分の力にする俺とはその点においても対照的だな?

    では約束通りまずは太陽の刃で受けさせてもらおうか!!


    【腕の剣が金色の光を放つ。かつて見せた太陽の剣のそれとは違う、水平線のようにゆるく弧を描く金色の刃】


    この剣は暗闇の夜を終わらせ人々に始まりを告げる!

    名を東雲と言ったか……あかねさす導きの剣よ!

    まずは日の出から始めるとしようか月の戦士よ!

    【金色の導きの刃はあるべき道を指し示すように輝き、その太刀筋は迫りくる3つの矢を正確に迎え撃ち、最後に雪月風花へと迫りくる!】

  • 98暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 18:24:22

    (※特賞が温泉旅行券だったりしそう)

    >>94

    ふぅん

    【スパゲティの玉を飲み込む】

    【もぐもぐ、ごくん】

    ごちそーさま


    くれてもいいよ、です。

  • 99金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/28(木) 18:24:42

    >>81

    かわいい闇堕ちだ…星バナナいるかい?

    「甘ミカンいるカ?」

    【煌めくバナナと甘いミカンを差し出す二人】


    >>79>>84

    なるほど、ギリギリで衝合に巻き込まれたんだね…そして個性的な生き物たちだ!

    ヒグマが歌う歌って何だい?


    >>89

    「元気そうで良かっタ…!!!」

    こちらこそ、よろしくお願い致します…!!!

    【優雅にカーテシーをする金属女】


    >>88 

    多いね!?今夜は肉じゃがにキャロットケーキかな?

    >>94

  • 100ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.24/03/28(木) 18:24:51

    >>94

    どうしても困ったら買い取るよ

  • 101撃装暴嵐24/03/28(木) 18:24:59

    にんじん………

    【ニンジンに怯えている】

  • 102暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 18:25:43

    >>95

    いいよ 【ずいっ】

    >>101

    ニンジンが怖い?


    ……ん、知ってる。本当は食べたいんだ。【やめなさい】

  • 103瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o24/03/28(木) 18:26:16

    >>95

    いえいえ、貴方様が喜んでくれるのなら私はそれで満足ですよ

    >>101

    おや…どうか致しましたか…?

  • 104リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 18:26:33

    >>101

    おや、大丈夫かな

    なにか嫌な思い出でもあったのかい?

    【にんじんから隠すように青い布を出しながら】

  • 105報恩の両手剣使い24/03/28(木) 18:26:35

    にんじんパーティか
    ………少し外を走ってこようか
    【にんじんが嫌いらしいよ】

  • 106黒染の鳥人24/03/28(木) 18:28:00

    >>95

    グラスも……食べる?

    【やや苦笑しつつにんじんを取り出す】


    >>96

    >>99

    アタシは料理出来ないから、おまかせ……かな

    【その手の料理自体は好きだと思いますよ】


    >>98

    >>100

    食べるなら食べちゃってくれてもいいよ

    買い物のついでで回したくじ引きだし……


    (※三等〜特賞までにんじんしか入ってない特別()仕様さ!)

  • 107〈クフェルを馬車〉◆3bllkTNfEw24/03/28(木) 18:28:23

    【一行は無限牢獄に赴いていた】
    【新加入の不良オーガ娘の初の依頼であり、新装備の実践であり、パーティ戦闘の練習の為だ】

    「うぉおおおおっ!」
    「せりゃぁああああっ!」

    【地下一階にて、5体のコボルト群れを相手に不良オーガ娘と自由騎士が、鋼鉄の棍棒と剣槍を振るう】

    「にしても、いきなり無限牢獄かい?」
    『段階が必要じゃない……? そもそも、僕らもあんまり来たことないし』
    「そんなことない。あいつはバカだから、戦闘は体で覚えた方が早い。それに馬栗さんも最初のダンジョンはここだっただろ」
    「まぁ、攻略…となると、ここ…ですね」

    【昔を思い出したのか、若干青くなってる。そうしている内に二人がコボルトを倒したようだ】

    「終わらせたよ! こんなもん軽いもんだね!」
    「悪くない動きでしたよ!」
    (良くはないんだね)
    『(良くないんだ……)』
    (普通って…所、でしょうか…?)
    「まぁ、そんなもんだろ……じゃあ、コボルトの解体するか」

    【斥候少年が言うと、不良オーガ娘は目を剥く】

    「か、解体かい?」
    「まぁ正確には討伐証明部位の剥ぎ取りだな。今日は何も依頼受けてないからな。剥ぎ取りしないと収入ないぞ? それに冒険者の基本だ。覚えろ」
    「う……」

    【不良オーガ娘は斥候少年からナイフを受け取ると、教わりながら恐る恐る剥ぎ取りを始めた】

  • 108炭鉱竜24/03/28(木) 18:28:56

    >>97

    きれいな斬撃ですね

    かがやいてる

    【いつの間にか観客席にいた漆黒の竜人】

  • 109重引力24/03/28(木) 18:29:41

    人参ってバターと一緒に焼くと美味いよな

    >>101

    もしかして、、、苦手?

    >>105

    へー報恩もニンジン嫌いだったのか

  • 110紅鱗の裔24/03/28(木) 18:30:28

    >>91

    うふふ、『ウォークライ』……そのように呼ばれるものと同質、という認識で構いませんわ

    ウィルミアン(※竜人。この子の故郷での呼び方)であれば皆備えている特質ですのよ

    【胸を張る】

    そして……なるほど、このような香りですのね?

    ありがとうございます。探してみますわ

    【スクロールに向けて優雅にお辞儀しつつ、採取活動に戻った】

  • 111鏡の料理人24/03/28(木) 18:30:49

    >>94

    !!!!!!!!!!!!!!(シュババババババ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:36

    うわすごい足さばき

  • 113黒染の鳥人24/03/28(木) 18:31:59

    >>111

    『"プロ"が来たね──』

    ん……みんなに任せちゃおっか?

  • 114撃装暴嵐24/03/28(木) 18:32:12

    >>102>>103>>109

    えっ、あっ…………わ、わたくしに苦手などありませんが!?でもそれはそれとして積極的にニンジンを食べたいという訳ではないと申しますか………!


    怖くなんかありませんわっ!


    【震えるのを隠してニンジンとにらめっこをし始めたが、無意識に後ずさっている】

    【せいかく:いじっぱり】


    >>104

    あぁありがとう存じますわ…………いえ。此れは唯唐突に感謝の気持ちを伝えたくなっただけですわ!

  • 115雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/28(木) 18:32:14

    >>97

    好い、好い気迫だ!わはは!

    太陽!彼方ではアレほど好かぬモノであったが、太陽を振るうお主は実に好い!

    では斬り合おう、斬り合わずして何とする!

    【次の小石を両手に握り、身の丈が覆われるほど大きな刀身の大剣の幻影を双つ創り出す】


    より現実に近い幻よ!負担は重いがその剣の一撃もまた、実に重い!

    【金色の剣閃を塗り替えるように、手にした青い幻剣が凍てつかせる、月の加護による冷気が太刀筋を凍らせて砕いたのだ】

    いざ、斬り結ばんとしよう!太陽の剣!

    【半月を描くような綺麗な青い斬撃を、眼前の竜人目掛けて振り下ろさんとする】

  • 116リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 18:34:10

    >>106

    そういうことなら、ひさしぶりに腕を振るってみようかな


    >>111

    おや本職の……料理人さんが来られたなら任せてしまおうか


    >>114

    ああうん、たまにはそういう気分の時もあるよね

    なにか食べたいものや好きな食べ物はあるかい?代わりといってはなんだが、馳走しようか

  • 117フランケン博士24/03/28(木) 18:34:19

    【やけにテンションの高いフランケン博士と白箱が戻ってきた】

    >>94

    たくさんの人参だねえ

    ケーキにでもしてしまおうか?

    >>105

    好き嫌いは良くないよ

    すりおろして手を加えれば美味しいジュースだ

  • 118金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/28(木) 18:35:53

    >>106

    >>97

    >>111

    おお…プロフェッショナル!!!彼?に任せたぞ…!!!

    「久しぶりだナ!」


    >>117

    どうしたんだい?やけに嬉しそうじゃないか?

  • 119稀血と目玉24/03/28(木) 18:36:02

    >>94

    食べきれないなら隅っこのほう少しほしいな

    【好き嫌いほぼなし腹ぺこ娘】


    >>107

    えっあんな強いのに解体苦手なんだ

    意外だなあ


    >>111

    【期待の目で見ている!】

  • 120〈明徒花〉24/03/28(木) 18:36:31

    >>99

    わわっ! お二人とも…! でも 貰って ばかりでは 忍びないので アップルパイ よければ どうぞ です!

    【持っていた籠からチョコレートソースがかけられたアップルパイを取り出した】


    >>102

    ありがとう ございます!

    【パクリと大きく口を開けて頂いた】

    >>103

    天使さま…


    >>106

    食べます! にんじん 好きですから!

    黒染さんも りんご よければ どうぞ です!

    【りんごをプチッと千切って差し出す】


    >>111

    料理人さん…!!

  • 121重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/28(木) 18:37:08

    ニンジン…生でも美味しいですよね

    よく洗ったやつをバリボリ…

    私も闘技場久々に出たいな…【ニンジンバリボリ】

    >>23

    あ…貴方は私と同じ重装甲さん!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:48

    何だっけ極東の人参料理…
    「人参識理識理」だったっけ?あれ美味しかったな

  • 123黒染の鳥人24/03/28(木) 18:38:11

    >>119

    元々みんなで食べてもらうつもりだったし、隅っこの方なんて言わずに一緒に食べよ

    【手招き】


    >>120

    ん……ありがと

    【ふっと微笑んでりんごを受け取り】

    【にんじんを手渡した】

  • 124暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 18:39:00

    >>100

    もらうね 【受け取る】

    ガリッ【マルカジリ】


    おいしい。甘いね。

    【もぐもぐと大口で頬張り、ほっぺが膨らんで動いている】

    【食べてたスパゲティのソースで口元は汚れていた】

    (※嬉しくない特別仕様……!)

    >>114

    違った。【すんなり信じる】

    >>120

    おいしい? 【こてんと首をかしげる】


    よしよし 【慰めるように頭を撫でた】

  • 125フランケン博士24/03/28(木) 18:39:59

    >>111

    おや

    プロか

    【手は出さないように仕様とおもった】

    >>118

    いやなに!

    寝ないとここまで調子がいいとは!

    時間もできるしこれからもう一生寝なくてもいいんじゃないかと思っているほどさ!

    【昨晩から一睡もしていない】

  • 126撃装暴嵐24/03/28(木) 18:41:01

    >>116

    食べたいもの………えぇっと、


    【公の場で言っても良いのかしら………?お母様に伝わっても構わないのでないと……という思考と、好きな物………好きな物……という思考が混ざり合っている顔】


    【ご馳走様して貰うのには特に躊躇がないのアレだよね】


    す、ステーキをお願いしたいですわ………!


    【結局日和った】

  • 127重引力24/03/28(木) 18:41:01

    >>117

    よう博士、こっちは時間に余裕が有るけど

    今日やるのか対戦を?

  • 128稀血と目玉24/03/28(木) 18:41:47

    >>123

    わーいありがとう!

    全部一気はもったいないからちょっと持って帰って料理にも使うよ

    【※料理するのは目玉のほう】


    >>125

    ……錯覚じゃないかなあ?

    『見事に大暴走している……』

  • 129金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/28(木) 18:42:41

    >>120

    ありがとう!いただきます…!!!

    「おぉぉ……ありがとウ…!!!」

    【丁重に受け取って食べ始めた】


    おお…チョコとパイ生地とリンゴが美味い…!!!

    「ほろ苦さと甘みが旨いゼ…!!!」

    >>125

    寝よう?

    あんたは今、深夜テンションで徹夜'sハイになってるだけだ

    悪いことは言わないから…寝よう。

    【真顔で諭そうとする金属女】

  • 130無価値銃兵24/03/28(木) 18:43:10

    人参?
    【木の上から飛び降りてくる】

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:43:18

    >>112

    「時さへ越えん。」

    >>113 >>116 >>118 >>119 >>120

    「多くの食材を扱ふこと長かりしかど、かくも麗悧なるものをこれほどに用意するは容易なることにあらじ。」

    「作り手のわざに感ずるものなり」【箱の幾つかを、有難く受け取った。】

    【暫くすると、まずはグラッセやサラダ、ジュースなどの簡単なニンジン料理が次々と食堂から出て来る】

  • 132フランケン博士24/03/28(木) 18:43:29

    >>127

    やるとも

    こういうのは時間がある時にやってしまったほうが良い

    どうする?すぐにやるかい?それとも今やっている人たちの次にやるかい?

    >>128

    >>129

    ここまで調子がいいんだ!

    仕事ももう終わらせて草稿だけの発明品も完成させられたんだから!

  • 133リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 18:44:08

    >>126

    はは、元気でいいね。この業界だもの、健啖な方がいい

    【ステーキを注文しつつ自分も夕食のハンバーガーセットを注文する】


    >>125

    寝ないと調子がよくなるのは体が命の危機に瀕した時用の予備体力を起動してるからだよ

    つまり命の危機が迫ってる

    【マジだよ】

  • 134稀血と目玉24/03/28(木) 18:45:39

    >>130

    黒染さんがめちゃめちゃいっぱいくじで当てちゃって食べきれないんだってー


    >>131

    わー、すごい!人参が次々違う料理に!

    【遠慮なく皿にとって食べ始める】

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:19

    >>121

    はぁいこここんにちはぁ

    【同じようにバイザーを透明化させた】

    【めっっっちゃ汗かいてるしあわあわした顔】

    【重鎧そっくり顔】

  • 136重引力24/03/28(木) 18:46:32

    >>132

    先ずは今やっている人の観戦をしたいし

    その後でも十分時間が取れるし後者を選ぼう

    時が来たら宜しくな!


    (博士が相手か、、、)

    (一番厄介なのは矢張り支配領域、兵器一斉展開からの攻撃の恐ろしさは似たようなモノを昔味わっている)

    (量も質も超上昇するシンプルでめっさ面倒な切札だ)

    (最善策は発動前の撃破だが向こうも対策して来てるだろうし難しいだろう)

    (では発動後にブラックホールで物量無効化しながらワンショットキルする作戦にしよう)

    (法主の槍はメンテ作業中だから元世界ルールのガチモードは使えないが、、、)

    (そもそも領域内で空間の法則書き換えが出来るのか知らないし)

    (使えるかどうかすら分からない最強よりも、使用可能な最善の方が良いな)

  • 137黒染の鳥人24/03/28(木) 18:46:43

    >>130

    にんじん。

    『食べるかい?料理してもらってるよ』

    生がいいならそこの箱から持ってってね


    >>131

    わっ……すごい、速い

    『さすがプロだ。ちがうなぁ…』

    【ちまちまと食べ始める】

    【少食だし一口も小さい】

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:18

    ここまで来ると一発闘技場でショック受けたほうが目が覚める気がするな
    なんせ知覚がおかしくなってるから本人が違うと言われても納得は難しそう

  • 139鏡の料理人24/03/28(木) 18:47:55

    【ニンジンのステーキ……】【ニンジン多めの野菜炒め……】【ニンジンの天ぷら……】【野菜スープ……】【野菜のチジミ……】
    【そして万を持して出て来るのが……カレーだ~!】【肉は自身が狩って来たレッサードラゴンを使っている。本来肉が硬く独特な味がするが、ニンジンと共に長時間煮込む事で甘みを付け、柔らかく食べられるのだ】
    【その後はニンジン蒸しパンやクッキーが出て来る】

    (※暫く落ちます)

  • 140無価値銃兵24/03/28(木) 18:48:20

    >>134

    >>137

    へぇ、それなら俺もご相伴にあずかっても良いかい

    丁度腹が減ってたんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:48:42

    >>139

    うお贅沢なの出てきた……カレーは神!

  • 142〈天来光〉24/03/28(木) 18:49:08

    >>132

    博士博士

    コーラルちゃんが″好きな人″の為に

    プレゼントしようとしとるらしいで

    【ショックを与えようとしている】

  • 143金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/28(木) 18:49:35

    >>131

    >>139

    ありがとうございます!いただきます…!!!

    「ありがとウ…いただきまス…!!!」

    【端から一品ずつ取って食べていく二人】


    どれもニンジンの旨味を活かしているね…!!!

    「カレーも旨イ…!!!」


    >>132

    そうか闘技場……目が覚めそうだ!それが終わったら寝るんだよ?

  • 144黒染の鳥人24/03/28(木) 18:49:47

    >>139

    『ビューティフル……』

    んむ……んむ……

    【ちまちまゆっくり食べている鳥人ととかげ】


    >>140

    もちろん。悪くなっちゃってももったいないし

  • 145剣竜人24/03/28(木) 18:50:00

    >>115

    【剣閃が凍り砕けて飛び散った斬撃が鱗に覆われた肌に傷をつける。

    竜人は翼を広げて飛び上がり、金色の曙光が消えたかと思うとその腕は炎のような刃を持つ剣へと変化していた】


    導きの剣は鋭く疾くあれど打ち合うには強さが足らぬか…!

    だが真昼の陽が燃え盛ろうとも月は輝いていられるか!

    あの日お前が見た刃は炎天、地を灼き一切を等しく焼き尽くす苛烈なる紅き日の剣だ!

    【自身の熱量で空気が揺らぎ、炎のような刃は一層その輪郭を朧にしている。】


    【太陽がその場にあるかのような熱を持つ剣が蒼く凍れる月の刃へと真っ向から叩きつけられた!】

  • 146フランケン博士24/03/28(木) 18:50:04

    >>136

    了解した

    >>131

    >>139

    やはりプロは手際が違うねえ

    >>142

    ・・・・・・

    【18秒ほどした後】

    【ぶっ倒れた】

  • 147〈明徒花〉24/03/28(木) 18:50:21

    >>123

    ありがとう ございます! んががが…

    【にんじんをポリポリ齧る】


    >>124

    おいしい です! お礼と いっては アレですが…

    よければ アップルパイ どーぞ です!

    【籠からアップルパイを取り出す】


    >>129

    えへへ 嬉しい です! 

    【甘ミカンと星バナナを頬張りながら】


    >>131

    >>139

    にんじんジュースに 蒸しパン! 素敵…

    楽園 ですか ここは

  • 148ギベの繁殖生物24/03/28(木) 18:51:29

    (※自分がどういうものかを脳内スレに落として参りました)
    (どうぞよろしくお願いいたします)
    (白黒ヒグマは手足でリズムを取りながら、早口で怒鳴り合うように歌います)
    (たとえるとラップに近いリズムのようでした)

  • 149〈天来光〉24/03/28(木) 18:51:43

    >>146

    おやすみ博士

    【耳元でささやき去っていった】

  • 150鏡の料理人24/03/28(木) 18:51:52

    >>126

    【さいころステーキの寄木細工仕立てが出て来た】

    【同じ立方体に切り抜いた肉や野菜が均等に並べられた、高級感のある一皿だ。肉と野菜をバランスよく食べられるのだ】

    【飾り切りの技術を使ってジャガイモのキューブの下にニンジンを隠そうかと一瞬考えたが、事情も知らない内からそういう手段を使うのはやめようと思った】

  • 151撃装暴嵐24/03/28(木) 18:52:18

    >>133

    あ、ありがとう存じますわ!ステーキ……久しぶりのお料理ですわね………!


    【食器によって音を立てるなくことなく、ステーキをナイフで細切れにしつつパクパクと吸い込む様にして食べてゆく】


    まあ!とっても美味しいですわ!!


    >>145

    詩的な表現ですわ…………ロマンチックな方ですのかしらね?


    熱による蜃気楼の人為的再現での刀身のズレで回避を難しくするのは恐ろしいですわね………避けたと思ったら肩を裂いている可能性もあるのですもの

  • 152稀血と目玉24/03/28(木) 18:52:19

    >>139

    パーティみたいだね〜

    色んな料理がいっぱい

    【にっこにこ】


    >>146

    はかせーーーー!?なんでぇ!?

    『(ポンコツが極まっている……)』

  • 153無価値銃兵24/03/28(木) 18:53:07

    >>139

    >>144

    それじゃありがたくいただこうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:41

    ちょうど晩飯時ですねぇ

  • 155重引力24/03/28(木) 18:53:53

    >>146

    あ、気絶した

    まあ「愛娘が好きな男にプレゼントしようとしている」と知ったら俺だって同じ様になりそう


    俺に娘はいないし結婚も未だだけどな!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:54:19

    >>148

    (※ありがとうございます、設定細かい!よろしくお願いします)

  • 157撃装暴嵐24/03/28(木) 18:55:17

    >>150

    此れは………見目も素晴らしいですし、栄養もしっかりとしておりますわ。ギルドに凄いシェフもいらっしゃいますのね。


    【素直に感心しながらフォークで口に運んで、美味しさに蕩ける様な顔をして机の下で他の人には気付かれない程度に足をバタつかせた】


    (美味しい〜〜〜〜!!!!)

  • 158重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/28(木) 18:55:22

    >>135

    うぅむやっぱりそっくりですね…!

    【重鎧の顔が近い】

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:50

    >>158

    ひょええぇぇぇぇえ!!!!顔がいいぃぃぃ……

    バタッ

    【倒れた】

  • 160紅鱗の裔24/03/28(木) 18:57:24

    この香り……
    【くんかくんか】
    見つけましたわ〜
    見た目も……間違いないですわね
    【目的の白ハーブを発見したようだ】
    【大きな手で慎重に摘み取っていく】

  • 161リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 18:57:59

    みんなで食事というのも楽しいよねー
    【もしゃもしゃとダブルチーズバーガーを食べながらにんじん料理もつまんでいる長身金髪女
    貴族の名が泣くわい】

  • 162暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 18:58:19

    魔刀「ふふ、口元汚れてるよ?」【口についたソースを拭う】

    暁炎「ん、そう?」【されるがまま】

    >>147

    んむ、ありがとう。

    くるしゅうない。です。


    いただきます。

    【さくっとアップルパイにフォークを突き刺して食べる】

    >>139>>150

    おお、どれもおいしそう。食べてもいい?

    いただきます。です。

    【了解を取ってからぱくぱくとニンジン料理を食べ始める】

  • 163重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/28(木) 18:59:48

    >>159

    ウワーッ!?【慌ててお姫様抱っこでごっつい装甲を持ち上げるごっつい装甲】

  • 164フランケン博士24/03/28(木) 19:00:30

    >>149

    【囁かれたが起きない】

    【これは多分闘技場の時間になるまで起きないぞ】

  • 165雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/28(木) 19:02:30

    >>145

    ぬぅ!

    【二つの月の幻影剣はその太陽の熱に焼き裂かれ、雪月風花は対極の熱同士が交わった際に起きる衝撃を真正面から受けてしまう】


    ……はは、はははは!

    楽しいぞ!太陽よ!我は実に楽しい!

    【流血を伴いながら大笑いして竜人の方を見る】

    そちらの太陽はそのように在るか

    ならば、我も我の月を見せなくては無作法という物

    【戦いの余波で砕けた闘技場の床の一部分が変化していく、触れざる破片に月の加護が宿り出しているようだ】


    【その変化は凄まじい速度で広がり、ついには武者娘の周辺に数百もの幻影の武器が浮かび上がるようになった】

    闘技場ででしか出来ない出血大さあびすと言うものだ、我もこれを出すのは久々で昂るものよ

    月の下で楽しく、而して華麗に踊ろうぞ?

    【物理・魔力貫通の武器群が雨霰のように降り注ぐ大技の準備に入ったようだ】

    【そして月下には一つの青い刀を持って立つ女武者の姿がある、取り逃しても一太刀で沈めようとする自信の表れだろう】


    さあ……お主も、お主の太陽(本気)を見せてみよ

    (※次でラスダイにしましょう!)

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:02:43

    >>163

    ひゅーぅ………大層お綺麗ですね

    その鎧もよく使い込み、手入れされています

    【一周回って冷静になった】

  • 167金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/28(木) 19:03:44

    闘技場も佳境だね!どっちも頑張れ…!!!

    >>148

    (※ありがとうございます!見ました!精緻な設定ですね…!!!よろしくお願いします!)

    (※ラップをするクマ…かわいいですね…!!!)


    >>146

    博士ーーー!?

    「おやすミ…!」

    【思わず叫ぶ金属女】

    >>161

    ああ…そうだねぇ!

    「そうだナ…!!!」

    【深く頷く二人】

  • 168リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 19:04:00

    (※すみません外界神ですのでしばらく落ちます!)

  • 169撃装暴嵐24/03/28(木) 19:04:57

    ※了解致しましたわーー!!!

  • 170〈爀星〉◆neGYPxkycYwh24/03/28(木) 19:05:23

    (※これはもしや……闘技場、乗り遅れちゃいましたか。
    【判断が遅い。】)

  • 171重引力24/03/28(木) 19:07:59

    (※すみません、外界神で一旦落ちます)

  • 172紅鱗の裔24/03/28(木) 19:08:33

    たくさん採れましたわ〜
    【白ハーブ含む各種ハーブを採取して持ち帰ってきた竜人】

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:08:34

    ※上の方でしれっと鍋さん人余ったらやるよって立候補してるからセーフかも
    ※なお実力は知らない模様

  • 174暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 19:08:40

    【アップルパイをかじっている】


    甘い、おいしい……これも、"パン"?

    【サクサクとしたパイ生地をパンかと認識しているらしい】

    >>161

    【ジッとダブルチーズバーガーを見ている】

    (※おつかれさまですー)

    >>170

    (※今は約束の試合を先にしている状況でまだ抽選もしておりませんので、参加いけると思いますよー)

  • 175フランケン博士24/03/28(木) 19:09:07

    >>171

    ※了解です

  • 176〈爀星〉◆neGYPxkycYwh24/03/28(木) 19:09:48

    >>173 >>174

    (※それは何より、教えていただきありがとうございます。)

  • 177〈明徒花〉24/03/28(木) 19:11:40

    >>162

    かわいい… もぐもぐ…

    「美味しい」 「美味」 『甘くて幸せ』

    【蒸しパンを4人で食べてる


    >>164

    博士さん おねむ おやすみ なさい…


    >>172

    おかえり なさい! そして 初めまして!

    私は 樹人の 明徒花 よろしく お願いします!

    【蒸しパン片手にお辞儀する樹人】

  • 178撃装暴嵐24/03/28(木) 19:14:27

    >>172

    おかえりなさいませ。ハーブの匂いだけで一段と空腹になりますわね。


    【うっとりとした顔で唇を軽く舐めてから、食器を片付けに行った】


    >>174

    パンではなく、パイですわね。どちらもサクサクして美味しいですし、材料も似た様なものではありますけれども。

  • 179暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 19:19:39

    >>172

    おかえりなさい。

    このにおい……ハーブ? おいしいよね

    >>177

    おいしい。ありがとう。【もぐもぐ】


    【食べているのを見て蒸しパンにも手を伸ばす】

    いただきます。

    これも甘い。ん、おいしいね。

    >>178

    そうなの? 【さくり、ともう一口】

    うん、やっぱり似てる。いい香りだね。です。


    材料も似てるんだ……"パイ"を発酵させたのが、"パン"?

    【パンが発酵食品だということは知っている程度の認識】

  • 180紅鱗の裔24/03/28(木) 19:21:57

    >>177

    はい、はじめまして〜

    わたくしはルベラビュリシア・ベルム・アールクス申しますの。よろしくお願いいたしますわね

    【優雅にお辞儀】


    >>178

    あら!おかげさまで助かりましたわ〜

    ところで……お礼としては不足かもしれませんが、こちらのハーブをいくらか差し上げますわ

    白ハーブ以外ならどれでも構いませんわよ〜

    【どっさりと採ってきたハーブを示す竜人】


    >>179

    はい〜

    わたくしハーブティーが大好きですの

    【歯を剥いてにっこり】

  • 181撃装暴嵐24/03/28(木) 19:26:37

    >>179

    多分そうですわね。名前もパイとパンでパが被っておりますもの!


    【この世間知らず…………なんて澄んだ綺麗な眼でこんな適当な事が言えるんだ………!】

    【A.根拠のない自信】


    >>180

    まあ!でしたら、此方のハーブを頂きたいですわ!前にシェフがステーキに合うと言っておりましたので一度試してみたかったの!

    ありがとう存じますわ。


    【ハーブの一つから一枚だけ葉を拝借して、笑顔で礼を述べてからパラパラと千切ってステーキに振り掛けた】

  • 182竜剣人24/03/28(木) 19:27:41

    >>165

    ならばこの剣の全てを持って迎え撃とう!

    【太陽と月が相見え、衝撃。】

    【その余波は竜人の鱗をもところどころ吹き飛ばし、全身の傷から血を滲ませながら牙に並んだ口が笑みを形作る】


    金環赤炎……これを使えばしばらくはこの剣自身がすべてを使い果たして眠る日没の輝きよ!

    【空高く舞い上がった竜人の剣がいっそうに赤く、金の炎をまとって燃え上がる】

    【円を描くように斬撃を纏い、さながらひとつの太陽のように覆い尽くし】


    見事夜を迎えて見せろ!《落日》!

    【空気すらも燃え上がらせながら、日が落ちるように赤金色の太陽がが雪月風花へと燃えて落ちる!!】

    ※らすだーい

    dice1d100=11 (11)

  • 183暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 19:27:45

    >>180

    【瞑目して目で頷く】

    ハーブは焼くといい匂いがするよ 【肉と一緒に焼いて食べたりするらしい】

    お茶も飲みたい。です。

  • 184竜剣人24/03/28(木) 19:33:34

    (※さあ処せ)

  • 185暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 19:35:00

    >>181

    そうだね。きっとそうだ。

    【強く頷く。】

    【根拠のない自信】

    (※パイ生地がバターと小麦を練って混ぜたもので発酵はさせたりさせなかったり、という感じで)

    (※パン生地にバターを入れることもあるので、まああながち間違ってるとも言い切れない塩梅なんですね)

  • 186雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/28(木) 19:35:16

    >>182

    【互いに血濡れの戦場を眺めて軽く笑い、闘技の心地良さを全身で噛み締めながら居合の構えを取る】

    夜の幕を下せ、青き月よ

    我が血流さえ青に染め、全てを創り出さん

    赤よ、熱よ、太陽よ

    並べて月光に導かれよ、これなるは雪月の領域よ!

    空へと昇れ、青の閃光!


    『秘奥・月花繚乱』!

    【全身の力を振り絞り、百を超える武器群の雨を降り注ぎながら、霞むように瞬く淡い光を伴う刀と共に斬り込んだ】


    dice1d100=31 (31)

  • 187暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 19:36:29
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4902層|あにまん掲示板おいしい。【いっぱい食べている】bbs.animanch.com

    【かじっていたニンジンの中に次スレがあった】


    【次スレをかじりかけ――魔刀剣士にそっと止められた】

  • 188竜剣人24/03/28(木) 19:37:54

    (※立て乙とどめどぞー!)

  • 189〈明徒花〉24/03/28(木) 19:38:11

    たておつ です!


    >>179

    甘味は 世界を 救う… きっと… 多分…

    【蒸しパン2つ目をムシャムシャ】


    >>180

    ルベラビュリシアさん! よろしく お願いします!

  • 190紅鱗の裔24/03/28(木) 19:41:53

    >>181

    はぁい、どうぞ〜

    喜んでもらえて嬉しいですわ〜

    【ぽやぽや】


    >>183

    そうですわね〜……シェフの方にお願いしてみましょうかしら?

    【厨房の方に目を向ける】

  • 191雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/28(木) 19:42:22

    >>184

    >>188

    (※ではトドメを……)


    【竜剣人の太陽に焼かれ、だがそれでも雪月風花の刀は命が尽きるより疾く斬り抜かれる】

    【武器群の雨が突き刺さり、動けなくなった竜人を青い閃光で斬り落とし、その命を確実に両断した】


    此度は我の勝ちだ、手向の花は雪の華よ

    だが……うむ、はは

    お主は確実に、我が命を絶っていたぞ

    【加護が除かれたように闘技場から月の光が消え去り、残った残滓が青い雪のように降り注ぐ】

    【雪月の夜が明けると同時に、女武者は絶命した】

  • 192黒染の鳥人24/03/28(木) 19:43:33

    【お腹がいっぱいになったのでソファーに座りうとうとしている】

  • 193暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 19:45:02

    >>191

    ……きれい

    【目をきらきらと輝かせ、ほんの少し口角を上げている】

  • 194《カミガカリ》24/03/28(木) 19:50:26

    「タテオツだよ
    "ひのわ"と"あまつみず"の対決……いい戦いだった」

  • 195炭鉱竜24/03/28(木) 19:50:29

    お見事ですね……たて乙です

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:25

    乙だよね!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:38

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:01

    ギロロロロ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:10

    オーララ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:41

    乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています