ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ12.5

  • 1クソガキスイ24/03/28(木) 17:18:39

    ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作ったり飛空艇の維持費に胃を痛めたり、アニ・マンリー号の一員として自由に業務を進めましょう。

    ・龍と言う不思議な生き物を狩って生計を立てている飛空艇のスレです。龍を狩るも料理を振る舞うも経理をするも船のメンテをするもご自由に、通りすがりの別の飛空艇の船員などでも大丈夫です

    ・過度なエロとチート(特に金銭面)禁止、グロは解体描写などもありますが過剰にならない様なるべく抑える様に

    ・メインの舞台はマンリー号の上で、基本的に空の上で話を進めます。陸(街)に降り立つのはリアル日数で1週間に一度とします(日数は状況に応じて変動する可能性もあります)


    ・基礎用語集はこちら(別に見なくても大丈夫)
    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ基本用語集【龍】

    生物学的には「魔臓」と呼ばれる器官を持つ生物の総称。魔臓を利用する事で様々な超常現象を巻き起こす事が可能で、飛行可能な翼も無しに空を泳ぐ様に飛んだり炎を吐いたりする事が出来る。

    あくまでも生物学的な定義であり、魔臓を持たない「龍」と呼称される生物(主に爬虫類の仲間)も一部存在する。

    肉は食用に、内臓は薬に、骨は彫刻に、皮は道具に、鱗は宝石に、糞尿すらも肥料に。「龍に捨てる所無し」と言われる程に経済的な価値が高く、狩れば一頭だけでも凄まじい大金になる。

    その反面、その超常的な力により人類に致命的な損害を与える事もあり、各地で厄災の化身として畏れられている存在でもある。


    【魔臓】

    龍の体内に存在する特殊な器官。魔石などと呼ばれる事もある。魔臓は一つに付き一つの機能までしか担う事が出来ない為、魔臓を一つしか持たない龍は一つの超常現象(主に浮遊)しか起こせない。逆に魔臓を複数持つ龍は多数の能力を持っている事が多い。

    具体的にどういう仕組みで超常現象を巻き起こしているのかは殆ど不明。龍の体内から抜き取っても電力を通す事で活性化させる事が可能で、様々な用途の為に高い値段が付く。

    注釈:非常に硬く食べる事は出来ない。…
    telegra.ph

    次スレは>>190

    前スレ

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ 10|あにまん掲示板ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作っ…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけ龍を狩る船乗り達の日記帳|あにまん掲示板こちらは「ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ」の裏スレです。設定を出すも良し、SSを書くも良し、メタでの相談をするも良し。ご自由にお使い下さい本スレhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:08

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:25

    うい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:20:10

    (たて乙です)

  • 6学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 17:21:04

    (立て乙でございます)

  • 7ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 17:21:16

    (立て乙ッス)

  • 8シオン24/03/28(木) 17:22:02

    (すみませんでした、立て乙です)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:22:57

    (立て乙です)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:23:11

    >>8

    (※あんまり引き摺り過ぎても逆に雰囲気悪くなるし、程々で振り切るのが吉よ)

  • 11クソガキスイ24/03/28(木) 17:23:32

    >>8

    (大丈夫だ、私もたまにやるから)

    >>3

    >>2

    (ありがとうございます)

  • 12シオン24/03/28(木) 17:25:01

    >>10

    (わかりました)

  • 13浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 17:25:14

    えーと…みっこーしゃと、ずさんなどうぎょーしゃがいるんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:27:30

    >>13

    密航者…かと思ってたんだが…ついさっき船に見学しに来た町のガキだったよ…

    …にっしても、どうやら訳アリらしくてなぁ……

  • 15ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 17:27:49

    怒涛の急展開ッスね…

  • 16シオン24/03/28(木) 17:28:16

    前スレ195
    鷹、可愛いですね。私はシオンって言います!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:28:35

    >>15

    まぁ、面倒事は往々にして立て続けに起きるもんだしなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:29:49

    >>16

    ありがとうございます!

    私はラプターっていいます、よく龍鱗を狩ってます

  • 19クソガキスイ24/03/28(木) 17:30:28

    (今のうちに船に乗ろ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:31:07

    >>18

    ……そういえば妙な違和感を感じてたんだが。あんた、龍鱗の量に対して他の貨物の量が少なくないか?皮は?骨は?肉は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:31:16

    ボロ船の乗組員をして「杜撰」と言われる同業者がいるらしい

    …よく考えれば大事に乗ってなきゃボロ船なんてすぐ藻屑になるんだからダメ出しできる立場ではあるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:31:17

    >>19

    っとぉ待て待てぇ!?どさくさに紛れてこの!

    【慌ててスイを追う】

  • 23シオン24/03/28(木) 17:31:21

    >>18

    よろしくお願いします、ラプターさんですね!

    >>19

    待ってください!

  • 24浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 17:31:40

    >>14

    ワケアリのこども…?【自分に指を向けた】

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:31:59

    >>19

    ハイハイ、ガキのイタズラで乗って良い船じゃねえんだぞー。大人しく陸でヌクヌク生活してなさい。

    【首根っこを掴みながら】

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:32:44

    >>24

    お前じゃねぇ!今船に駆けこんでったあいつだ!!

    さっさと捕ま…え……

    >>25

    ……っと、もうその必要も無さそうか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:33:06

    >>21

    ボロ船ではあるかこんなんでも履歴はマジだからなぁ、マンリー号。ベテランと呼ぶか時代遅れと呼ぶかの差よ……

  • 28クソガキスイ24/03/28(木) 17:33:13

    >>22

    >>23

    ハハ!私は!船に乗る!!

    >>25

    離して〜助けて〜

  • 29船大工24/03/28(木) 17:33:26

    何があったんだ……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:33:51

    は~忙し
    【甲板の掃除を行っている】

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:34:09

    >>18

    龍鱗を狩る、とはまた珍しい言い回しだな

    龍だのウロコだの、どっちかだけならまだそこらで聞く表現だが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:34:25

    >>20

    肉は調理や保存食に加工して、骨は加工してから売ってます!

    鱗を取るのは得意なのでよく残るんですが他のはあまり残らないんです

  • 33黒鉄の掌24/03/28(木) 17:34:39

    >>29

    密航者だとよ

    其れの対処でてんやわんやさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:34:57
  • 35シオン24/03/28(木) 17:34:57

    >>29

    別の飛行艇が来て、スイさんが密航しに来た感じです

  • 36学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 17:35:16

    >>29

    【め、面倒事です……何だか妙な同業者と……あと、街の子供がこの船に乗り込もうと……】

  • 37シオン24/03/28(木) 17:35:36

    >>30

    手伝います!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:37:10

    >>37

    いいのいいの~

    これが仕事だかんね~ゆっくりしてなさいな

  • 39船大工24/03/28(木) 17:38:17

    >>35

    ……よし、まずは話を聞いて兵糧潰しになりそうなら陸に返せ

  • 40浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 17:38:18

    >>26

    あー…ボクじゃないのか


    >>28

    こらこらー、じじょーを話すのだー!

  • 41シオン24/03/28(木) 17:38:59

    >>38

    私ができることは何でもしたいから、何かあったら言ってくださいね!

  • 42爆弾魔フリエル24/03/28(木) 17:39:13

    騒がしいな……爆破すれば静かになるか
    【さっきまで寝ていて不機嫌】

  • 43ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 17:39:38

    ……【別の飛行艇を見る】

  • 44船大工24/03/28(木) 17:40:17

    >>42

    やめろやめろ、都合の良い爆破解体の仕事とか探してきてやるから

    仕事柄横のつながりはあるからな

  • 45クソガキスイ24/03/28(木) 17:40:22

    >>40

    うー.......私は空に憧れてるのだからこの船に乗りたい

  • 46シオン24/03/28(木) 17:40:38

    >>42

    待ってください!!ここで爆破すればこの飛行艇ごと沈みますよ!!

  • 47シオン24/03/28(木) 17:41:13

    そういえばラプターさんは...

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:13

    >>45

    ……辞めとけ、その程度の軽い気持ちでこの船に乗ったら一生後悔すんぞ。空はお前が思ってるより何倍も何倍も危険なんだよ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:15

    >>31

    ほぼ鱗専門の龍狩りなんです

    飼ってる鷹とかたまに来る動物たちの餌にも肉や油使うので!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:32

    >>41

    ありがとさん

    自分は問題ねーから他に回ってやってね

    >>42

    全員静かになっちゃうよ

  • 51爆弾魔フリエル24/03/28(木) 17:41:36

    >>44

    ふむ…………というかあんた食堂でなんかコソコソしてた……

    >>46

    それもそっかぁ……(´・ω・`)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:48

    >>46

    そういう問題じゃねえ

    【スパコーン】

  • 53浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 17:42:34

    >>45

    えー……おうちは?


    >>51

    バクハ、だめ、ぜったい

  • 54爆弾魔フリエル24/03/28(木) 17:42:34

    >>50

    それが目的なんだがな……

    【火をつける気満々の爆弾を下ろす】

  • 55シオン24/03/28(木) 17:43:09

    >>49

    ほうほう...私は今のところいろいろお手伝いみたいなものですので...

  • 56爆弾魔フリエル24/03/28(木) 17:43:35

    >>53

    …………チッ【ガチ舌打ち】

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:53

    >>54

    それは困ったなー

  • 58浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 17:45:13

    >>54

    >>56

    ……フネは、だめ【ガチ舌打ちにビクッとしつつ】

  • 59クソガキスイ24/03/28(木) 17:45:26

    >>53

    ......家ない

    >>48

    .....それでも乗りたい

  • 60シオン24/03/28(木) 17:45:27

    >>56

    落ち着いてください...きっと悪い人ではないので

    【警戒を完全に解いた】

  • 61船大工24/03/28(木) 17:45:43

    >>51

    人違いだ

    【先ほど見た人影をそのまま成長させたような姿をしている】

    >>56

    竜の体内でやってくれ頼むから

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:47

    >>55

    よく狩っては売りに出てるんですよー

    シオンさんは何のお手伝いをしているのですか?

  • 63ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 17:46:38

    ???????【怒涛の急展開で宇宙猫化】

  • 64黒鉄の掌24/03/28(木) 17:46:51

    >>59

    何ができるんだ?

    なにか得意な事はあるか?

  • 65爆弾魔フリエル24/03/28(木) 17:47:03

    >>57

    さっきまで心地よく寝ていたが騒がしくってな

    【作業ストレスもある】

    >>58

    …………はいはいわかってるよー

    【仕方なく爆弾を元へ】

    >>60

    ……それはまぁ……しってんがよ……

    >>61

    いやもう止めるけどさぁ…………

    ……???いや絶対あんただってぇ!

  • 66学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 17:47:18

    >>63

    【耳が聞こえないので何を話しているか分からず、隣で同じように宇宙猫】

  • 67シオン24/03/28(木) 17:47:46

    >>62

    大工だったり掃除のお手伝いだったりですかねぇ...

  • 68クソガキスイ24/03/28(木) 17:48:31

    >>64

    ..,..速いだけ

  • 69浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 17:48:42

    >>59

    んー…ボクはうんともいいえともなにも言えないやー

    【龍船に乗ってるので】


    >>65

    ……ガマンできておねえちゃんえらい!

    【浮かんで頭を撫でようとする】

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:46

    >>67

    大工!できるのかっこいいですね

  • 71爆弾魔フリエル24/03/28(木) 17:50:05

    >>69

    ( ˙-˙ )

    【少し血管浮き上がってるが何故撫でられてるんだろうという思考によりどうにか止まってる】

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:02

    >>49

    鱗専門…あー、もしかして市場の業者が言ってた「スケイラー」ってアンタのことか?

    鱗以外は全然売らないが、鱗だけは量も質も並み以上…っていう

    (メタ:「そうだよ」も「それは別のウロコ狩り」も可)

  • 73シオン24/03/28(木) 17:51:16

    >>70

    まだまだ未熟ですが...

    ラプターさんは、他にも何かしていますか?

  • 74浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 17:54:39

    >>71

    バクハは、龍に向けてやろうねー

    【我慢できて偉い→偉いなら褒める→褒めるときは撫でるという単純思考】

  • 75爆弾魔フリエル24/03/28(木) 17:55:51

    >>74

    …………わ、わぁかたよ!!

    【なんで頭撫でられてんだ自分はという思考になり急いで自室へ帰っていった】

    (※ご飯落ち)

  • 76黒鉄の掌24/03/28(木) 17:55:58

    >>68

    速いって脚が?

    それじゃあ龍には勝てん

    せめて戦う事はできずとも料理や洗濯、掃除何かが出来れば未だ連れて行くことは出来たんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:37

    >>72

    ?呼び方はわかりませんが、多分私のことだと思います。鱗の量や質は自信ありますし、本当によく売れるので!

    (ありがとうございます、そのようにさせていただきます)

    >>73

    他…鱗狩り以外はあまりやってないです!

    飛空挺の管理や家事は自分でできるくらいですね!

  • 78復讐者マーメイ24/03/28(木) 17:56:55

    ‥つっる、ーる

    おっリュゴンの赤ちゃんがいる!もうそんな時期かぁ‥

  • 79シオン24/03/28(木) 17:58:05

    >>77

    飛行艇の管理...凄いですね!!

  • 80クソガキスイ24/03/28(木) 18:00:19

    >>65

    ........爆弾ほしいな~

    >>76

    うわぁー料理もできますぅぅ!!

  • 81浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 18:01:20

    >>75

    ばいばーい!

    【自分の部屋でもある場所に帰った同居人を見送った】


    >>76

    足をつかってアイテムをはこぶとか、でんれーとか?

    でもそーじとかはできるといいよねー


    >>80

    バクダン、だめ

  • 82船大工24/03/28(木) 18:01:30

    >>65

    ひ、ヒトチガイ……人違いだ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:28

    >>79

    ありがとうございます!

    管理しないと事故にも繋がりますから気をつけてやってるんですよ

    …あちらの方々は同じ飛空挺の方ですか?

  • 84シオン24/03/28(木) 18:02:41

    >>80

    爆弾...上手く扱えるかなぁ...

  • 85シオン24/03/28(木) 18:04:12

    >>83

    はいっ!大切な仲間ですっ!!

  • 86黒鉄の掌24/03/28(木) 18:05:06

    >>80

    なんだ ソイツを早く言え

    それなら未だここに乗れる可能性はあるかもしれん


    >>81

    掃除とか出来るやつあまりいないからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:29

    >>85

    仲間…いいですね〜

    毎日賑やかそうですし!

  • 88シオン24/03/28(木) 18:06:30

    >>86

    一応、私も手伝ってるのですが、得意ではなくて...

  • 89浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 18:07:09

    >>86

    て、てつだいはできる…!

    【両手をに握りアピール】

  • 90クソガキスイ24/03/28(木) 18:07:34

    >>86

    得意!掃除も!!

  • 91ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 18:07:58

    …思ったより、大丈夫っぽいッスね…【状況が飲み込めないまま周りが進んでいく…】

  • 92学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 18:09:27

    >>91

    【左に同じく】

  • 93シオン24/03/28(木) 18:11:11

    >>91>>92

    【説明しづらいなぁ...という顔をしている】

  • 94復讐者マーメイ24/03/28(木) 18:11:30

    ‥んで いつ船出発する??
    胸騒ぎがしてなぁ‥ 早く槍をもって‥龍の頭をぶち抜きたいんだっ!!!

  • 95浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 18:13:04

    >>94

    こんにちはー

  • 96爆弾魔フリエル24/03/28(木) 18:13:50

    >>82

    …………ほんとかなぁ

    【まじまじと見てる】

    >>80

    ほしいのか爆弾……

  • 97シオン24/03/28(木) 18:14:08

    >>94

    そうですね...そろそろ龍を調理したいですが...うっ

    【嵐と大量の龍を思い出す】

  • 98黒鉄の掌24/03/28(木) 18:14:49

    >>90

    んじゃ取り敢えず俺は賛成だ

    艦長が良いというかは分からんがな


    >>88

    >>89

    手伝いしてるなんて立派だよ 立派

  • 99クソガキスイ24/03/28(木) 18:14:53

    >>96

    欲しい!!龍になげたい!!

  • 100シオン24/03/28(木) 18:15:53

    >>99

    わかりますが...万が一誤爆したら...

  • 101ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 18:15:56

    >>97

    ?【←そのときぐっすり寝てた人】

  • 102浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 18:16:32

    >>96

    >>99

    あぶないよー

  • 103学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 18:17:19

    >>97

    うっ【←その戦いのせいで耳がぶっ壊れた人】

  • 104爆弾魔フリエル24/03/28(木) 18:17:27

    >>99

    つ【一般的な爆弾(※尚中身は不発火薬)】

    ほらよ

    >>100

    >>102

    私が調合した爆弾だぞ

  • 105船大工24/03/28(木) 18:17:33

    >>96

    ……なんだ?

    【首元に人間としては不自然な手術痕のような継ぎ目がある】

  • 106復讐者マーメイ24/03/28(木) 18:17:37

    >>95

    ‥ん?こんなちっちゃなガキも乗るのか 大丈夫なのか?

  • 107クソガキスイ24/03/28(木) 18:18:44

    >>102

    >>101

    大丈夫です!!龍にしか投げません!!

    >>104

    ありがと!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:50

    ハハハ、まあやる気と多少の出来ることがあれば乗せても良いんじゃないか

    何、使えなきゃ連中の気を引く囮にでもすりゃあ…

    …冗談、冗談


    >>94

    嵐も多少はマシになってきたし、船が出るのは明日の朝…早ければ今夜になるかね

    ……街に出た連中もそろそろ戻って来たか?

  • 109シオン24/03/28(木) 18:18:56

    >>104

    っそれもそうですね!!

    【完全に安心している】

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:41

    加工班としては正直爆弾は快く思わないッスね
    ほら、広範囲に損傷を与えてしまうじゃないッスか。鱗や皮膚は丈夫なのである程度許容はできますが、皮膜を傷つけられたらもう怒髪天っすよ。主任が。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:20:21

    >>104

    …爆弾が誤作動するかどうかは"誰が作ったか"じゃなくて"誰が扱うか"じゃないのか…?

    【銛を磨いている】

  • 112爆弾魔フリエル24/03/28(木) 18:20:41

    >>107

    おうよ……まぁ龍が出たらちゃんとした爆弾やるよ

    >>109

    …………

    そうそう私のだからな…………何度も失敗してここまでやってきた……

    >>105

    …………傷

    ……あんた、何かやったのか?

    【少し下がる】

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:20:55

    >>110

    はっ、今だって好き勝手暴れるバカがぶっ壊してんじゃねぇか

    今更だろーそんくらいは

  • 114浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 18:21:00

    >>104

    ……たしかに!【納得した】


    >>106

    だいじょーぶ!

    【浮きながら拳を握る。その手はとても小さい】

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:21:13

    ……なんつーか、そう、知らぬ間にマイルドになった闘争本能MAXガールの亜種みてーのが増えてるのなに…?

    【街で色々して帰ってきたモブ乗組員の一言】

  • 116シオン24/03/28(木) 18:21:32

    >>108

    せめて来るなら爆殺できる龍を所望します!

    【完全に殺す気でいるようだ】

  • 117爆弾魔フリエル24/03/28(木) 18:22:18

    >>110

    …………はぁ

    >>111

    ……それは一理ある

    因みにさっきの爆弾の中身は不燃性だ……ていうか子供に本物渡すかよ

    【耳打ち】

  • 118船大工24/03/28(木) 18:22:42

    >>112

    あー……人が少ない場所に行ってもいいか?

    そこで話す

  • 119ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 18:22:58

    >>110

    【主任という言葉に対して明らかに耳が反応している】

  • 120浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 18:24:29

    >>118

    なに話してるのー?

  • 121シオン24/03/28(木) 18:24:36

    >>119

    ふふっ、本当に主任が好きなんですね!

  • 122黒鉄の掌24/03/28(木) 18:24:56

    >>110

    それで鱗粉々に砕いたら凄い剣幕だったな…

  • 123爆弾魔フリエル24/03/28(木) 18:25:15

    >>118

    …………分かったよ。まさかまだまだ新入りに聞かせてくれるとはなぁ……

    【歩き始める】

    >>120

    おっと……

  • 124ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 18:25:26

    >>121

    へへへ…///【ポリポリ】

  • 125クソガキスイ24/03/28(木) 18:26:28

    >>124

    猫だ、猫がいる

    >>123

    こっそりついてこ

  • 126龍鱗専門狩り24/03/28(木) 18:26:29

    個性豊かな人?達だな〜
    【積み込み作業を再開しつつ見ている】

  • 127ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 18:27:11

    >>125

    猫ッスけど何か?

  • 128シオン24/03/28(木) 18:27:50

    >>122

    龍をきれいに殺せば高く売れますからね!そろそろ兄弟たちへ仕送りしないとですし...

  • 129浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 18:28:40

    >>123

    じゃあボクもついていくー

  • 130爆弾魔フリエル24/03/28(木) 18:28:52

    >>125

    …………いいか、着いてきちゃだめだぞー

  • 131シオン24/03/28(木) 18:28:54

    >>126

    っ手伝います!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:29:27

    銛一発撃つにも"狩るのに都合のいい部位"と"狩った後に都合がいい部位"とを見極めなくちゃいけないからな

    例えば魔臓ブチ抜ければ狩るには楽だが、その分得られるはずだった儲けがトぶし

    ……簡単にブチ抜けるモンでも無いって?それはそう


    >>117

    そうか、そいつは何より

    ………いやこっちこそスマンな、アンタの腕を信頼してるからこそ…何かあった時の被害を想像しちまってよ…

    【小声で】

  • 133クソガキスイ24/03/28(木) 18:29:30

    >>127

    可愛い.....撫でたい

    >>130

    そんな.....うぅ

  • 134船大工24/03/28(木) 18:30:37

    >>120

    ……いんや、何でもない

  • 135ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 18:30:52

    >>133

    ほらほら撫でて元気出すッス♪【しゃがむ】

  • 136爆弾魔フリエル24/03/28(木) 18:30:55

    >>129

    いや子供には恐らく多分きっと理解できない話だ

    少し待っていなさい

    【追い返そうと言葉を放つ】

    >>133

    こんなんで折れるなよ……これから大きくなるば分かるさ

    >>132

    【ニヤリ】

    それは嬉しい言葉だ貰っとく

    まぁ安心しな、この船の中では爆発させねぇから

  • 137龍鱗専門狩り24/03/28(木) 18:31:00

    >>131

    ありがとうございます!

    台車あるのでよかったら使ってください!

    【箱の影に台車が置かれていた】

  • 138シオン24/03/28(木) 18:31:25

    >>133

    一緒にナデナデしませんか

    【真相をしっているため話題をすり替える】

    (過去スレで知りました)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:28

    「全く重てえな、何が入ってんだァ?」
    「つべこべ言わず積み込めーッ」
    【積み込み作業中】

  • 140爆弾魔フリエル24/03/28(木) 18:31:58

    >>134

    おいおい人気の無い場所なら良いんだろ?

    【耳打ち】

    私は気になってしょうがないぜ

  • 141義体狼獣人24/03/28(木) 18:32:07

    ほんと賑やかな船…
    【大きなボロ布を抱えて隅にいる】

  • 142復讐者マーメイ24/03/28(木) 18:32:15

    >>114

    そうかぁ!がんばれよ?あたしとお前はおんなじ新人なんだから!

  • 143浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 18:32:30

    >>136

    むー……【不満そうに空中を滑る】


    >>137

    ……てつだうー?

  • 144シオン24/03/28(木) 18:32:56

    >>137

    頑張るのみです!!

    【早くナデナデするためにすぐに終わらせる】

  • 145黒鉄の掌24/03/28(木) 18:33:09

    >>128

    キレイに殺すか すまんがある程度の損傷はは許容してくれ

  • 146船大工24/03/28(木) 18:33:21

    >>140

    ……あー

    【耳打ちする】

    これは死ぬほど精巧な着ぐるみ的な奴だと思って貰えば良い、チビなガキだと思われるのが嫌でな

  • 147浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 18:33:59

    >>142

    おねえちゃんよりは、しんじんじゃないよー

    【少し前から載っていると主張】

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:34:28

    >>113

    バカ供の狩りっぷりにも慣れっこッスよ。でと本当に価値のあるもの、例えば『極楽龍』や『明星龍』なんかは傷つけないで欲しいってのが正直なところッス。

    まあ出会ったことないんスけどね……もし出会うことがありゃ注意してくださいッスよ!

    >>119

    なんなんスかね?あの人変な匂いでも出してるんスか

    >>122

    あー…思い出したくない思い出が甦るッス。お通夜の加工場、誰かの鳴りやまない舌打ち、焦げた匂い……

  • 149龍鱗専門狩り24/03/28(木) 18:34:45

    >>144

    そうですね!

    【2人がかりということもありすぐに積み込み作業が終わった】

  • 150爆弾魔フリエル24/03/28(木) 18:36:03

    >>143

    よろしい

    >>146

    …………んじゃあのガキはやっぱあんたなんだな

    だがガキつってもあんたの年齢は……分からないや……

    【小声】

  • 151ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 18:37:50

    >>148

    ? なんスか?

  • 152船大工24/03/28(木) 18:37:52

    >>150

    16だ、10歳呼ばわりされるから作ったんだよ

  • 153クソガキスイ24/03/28(木) 18:39:31

    >>138

    よった!!

    >>151

    ナデナデ

  • 154シオン24/03/28(木) 18:39:49

    >>151

    可愛いから問題無いですね!

  • 155爆弾魔フリエル24/03/28(木) 18:41:03

    >>152

    ………………ちゃんとガキだったんだなあんた

    【ジト目】

    というか16ってことはまだ成人もしてねぇのか……ふーん……あんたって酒とか葉巻やってんの?まさか?

  • 156解体主任24/03/28(木) 18:41:16

    >>148

    誰が臭いって?

    【今の今までいろいろ荷造りその他諸々の仕事してきてた】

    (今ってもう港でましたか?)

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:56

    >>156

    (まだ?どうしようかな、もう出しちゃおうか)

  • 158ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 18:42:00

    >>153

    〜♪

    >>154

    かわいいはあらゆるものを解決するッス!【撫でられながら】

  • 159浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 18:43:41

    ……仲間またふえたねー
    へらないといいけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:44:23

    >>151

    主任がネコ類にやけに好かれるな~って思っただけッスよ?

    >>156

    匂いッス!臭いじゃなくて匂いッス!フェロモン的なな何かのここことッスよ!

  • 161ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 18:45:11

    >>159

    なんてこと言うんスか…【撫でられながら】

    >>160

    一理あるッス

  • 162船大工24/03/28(木) 18:45:56

    >>155

    悪いかよ?

  • 163解体主任24/03/28(木) 18:46:40

    爆弾と毒はまじで本気の奥の手にしてくれよ

    買い手がつかなくなるし価値が下がる

    >>160

    ?そうか

    たしかに猫には好かれるが

    相思相愛ってことだろ

    【マジであるのかどうかはわからん】

  • 164シオン24/03/28(木) 18:47:27

    >>159

    大丈夫ですよ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:31

    >>163

    大型龍相手なら爆弾の方はバカバカ使うけどな、ああやって衝撃で揺らしでもしないとダメージにならん

  • 166浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 18:47:39

    >>161

    だってへるときはへるしー

    【浮きながらナデナデに参戦】

  • 167ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 18:48:29

    >>163

    …『相思相愛』……キュンッス…【倒れた】

  • 168爆弾魔フリエル24/03/28(木) 18:48:35

    >>162

    ……はぁ

    んー……いいやなんでもない。そうだな、そこら辺は自由だからな……

    【うんうんと頷き】

    因みに私はフリエル。24歳だ……あんたの名は……聞いてないよな?

  • 169シオン24/03/28(木) 18:48:56

    >>166

    怪我だったりじゃないといいですね!

    【ナデナデしながら喋る】

  • 170シオン24/03/28(木) 18:50:14

    >>167

    わあぁぁ~大丈夫ですか!恋の病がぁ!!

  • 171黒鉄の掌24/03/28(木) 18:50:26

    >>161

    そうは言ってもそれがシャレにならんのが鱗狩りだからな

  • 172義体狼獣人24/03/28(木) 18:50:28

    >>167

    ショック死…?

    【担架を持ってきた】

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:42

    おーい!お前らぁ~~~!いつまでそうしてる!
    もっとちゃっちゃか運び込まんかい!!いつまでたっても出航できんぞ馬鹿共がぁ!!

  • 174解体主任24/03/28(木) 18:51:49

    >>165

    大型はしょうがない

    あれはな…一体狩れればその航行でもう狩りしなくて良くなるし

    >>167

    …まあいいや

  • 175シオン24/03/28(木) 18:51:55

    >>172

    一緒に運びます!!ユーリイさんは待っててください!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:24

    >>163

    >>167

    やっぱ出てるッス。学会は早くこの成分を分析、研究して世界平和か何かに役立てるべきッス。

  • 177浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 18:53:08

    >>169

    だねー

    【浮かんでナデナデしながら喋る】


    >>171

    きけん、いっぱい!


    >>175

    はーい…


    >>173

    りょーかい!

    【宙を滑っていく】

  • 178ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 18:53:46

    >>170

    >>172

    ……ハートを完全に射抜かれたッス…【安らかな顔で吐血】

  • 179義体狼獣人24/03/28(木) 18:53:48

    >>175

    医務室に持ってく?

  • 180シオン24/03/28(木) 18:55:01

    >>179

    持っていきましょう!!命が危ないです!!

  • 181船大工24/03/28(木) 18:55:07

    >>168

    一隻、横須賀一隻。

    ここから見て東の国生まれだ

  • 182義体狼獣人24/03/28(木) 18:56:27

    >>178

    …急患だ。どこかしらが破けてる

    >>180

    急ごう

    【血が肺に入らないよう、体の向きを横にしてから担架に乗せた】

  • 183爆弾魔フリエル24/03/28(木) 18:57:21

    >>181

    一隻か……まさしく船乗りみてぇな名だな宜しく

    【握手】

    ていうか意外と年下ばっかなんだなこの船は

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:34

    >>182

    多分放置して良いと思う

  • 185シオン24/03/28(木) 18:58:04

    >>177>>178

    まずいです!!!!早速一人減るかもなんですが!!!!

  • 186浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 18:58:50

    >>185

    ……逆さにして吐き出させる?

  • 187船大工24/03/28(木) 18:59:56

    >>183

    43歳でおじさんで通してるから頼む、酒とか奢るからさ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:14

    >>186

    尻尾引っ掴んでひっぱりゃ跳ね起きるでしょ

  • 189シオン24/03/28(木) 19:00:18

    >>184

    だめですよ!!

    >>186

    うーん、血が変な所に入ったら...

  • 190黒鉄の掌24/03/28(木) 19:01:33

    >>177

    命を大事にだな

    >>185

    【爆笑している】

    恋の病で死ぬやつが居るなんてよ!

  • 191爆弾魔フリエル24/03/28(木) 19:01:45

    >>187

    そりゃずいぶん盛ったなぁーあんた……

    酒奢ってくれるのか!!

    【今までで一番眼がキラキラしてる】

    そうかそうかぁ奢ってくれるならその設定を呑もうじゃないか

  • 192学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 19:02:51

    【出航は…いつになる事やら………と苦い顔をしている】

  • 193船大工24/03/28(木) 19:03:19

    >>191

    ふむ、出港前に一杯行くか?

    酒は陸のほうが美味い

  • 194解体主任24/03/28(木) 19:03:48

    【加工室の最終確認をしている】
    【洗浄水の数や道具の質等々】

  • 195爆弾魔フリエル24/03/28(木) 19:04:11

    >>193

    良いのか?なら奢られようではないかぁー!

    【気分良くズンズン歩く】

  • 196船大工24/03/28(木) 19:06:15

    >>195

    ラムはやめとけお嬢さん

    船の上じゃそれしかないからな

  • 197黒鉄の掌24/03/28(木) 19:06:30
  • 198爆弾魔フリエル24/03/28(木) 19:07:37

    >>196

    あぁ了解……さぁて呑むぞー!!

    【酒でウキウキしてる】

  • 199シオン24/03/28(木) 19:08:10

    >>190

    いないといいですね...本当に...

  • 200シオン24/03/28(木) 19:09:02

    >>198

    程々にしてくださいね...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています