ここだけ龍を狩る船乗り達の日記帳

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:53:11
  • 2研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 17:55:25

    たておつですぅ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:56:49

    保守変わりの基礎用語集

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ基本用語集【龍】

    生物学的には「魔臓」と呼ばれる器官を持つ生物の総称。魔臓を利用する事で様々な超常現象を巻き起こす事が可能で、飛行可能な翼も無しに空を泳ぐ様に飛んだり炎を吐いたりする事が出来る。

    あくまでも生物学的な定義であり、魔臓を持たない「龍」と呼称される生物(主に爬虫類の仲間)も一部存在する。

    肉は食用に、内臓は薬に、骨は彫刻に、皮は道具に、鱗は宝石に、糞尿すらも肥料に。「龍に捨てる所無し」と言われる程に経済的な価値が高く、狩れば一頭だけでも凄まじい大金になる。

    その反面、その超常的な力により人類に致命的な損害を与える事もあり、各地で厄災の化身として畏れられている存在でもある。


    【魔臓】

    龍の体内に存在する特殊な器官。魔石などと呼ばれる事もある。魔臓は一つに付き一つの機能までしか担う事が出来ない為、魔臓を一つしか持たない龍は一つの超常現象(主に浮遊)しか起こせない。逆に魔臓を複数持つ龍は多数の能力を持っている事が多い。

    具体的にどういう仕組みで超常現象を巻き起こしているのかは殆ど不明。龍の体内から抜き取っても電力を通す事で活性化させる事が可能で、様々な用途の為に高い値段が付く。

    注釈:非常に硬く食べる事は出来ない。…
    telegra.ph
  • 4シオン24/03/27(水) 17:58:31

    (設定書いておきますね)

    シオン 15歳 女
    いつも敬語で話している。両親が行方不明。10兄弟の次女。
    タイマンで熊に勝ったことがあり、兄弟総出で小型の龍を殺した。普通に強い。

  • 5解体主任24/03/27(水) 17:59:00

    立て乙です

    解体主任
    名前:楝蛇(カガチ)
    年齢:20〜25
    性別:男
    外見:絹みたいな黒髪と長いまつげが特徴の整った顔
    好物:竜の加工肉全般
    戦闘しないけど強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:02:52

    この船に乗りたいけどどうすればいいんだろう?
    タイミングが難しい…

  • 7解体主任24/03/27(水) 18:03:25

    >>6

    今は寄港中なのでちょうどのタイミングですよ!

  • 8学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 18:03:43

    立て乙でございます

    >>6

    今丁度町に居ますし、仲間加入は結構やりやすいのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:04:38

    保守代わりのウロコ狩りの必需装備

    銛:捕鯨砲に似た形の砲から放つ、これまた捕鯨砲の弾に似た弾頭。龍……より具体的に言えば中型、大型龍の分厚い鱗と皮を貫通するために作られており、最初に打ち出されて着弾してから再度加速する事で目標に確実に抜けない深さまで突き刺さるという何とも馬鹿げた仕組みになっている。単純に傷を与える目的、と言うよりは鎖などと繋げて撃ち込んだ目標を確実に拘束する目的で使われる事が主である。
    一般常識的には馬鹿げた代物ではあるが、こうでもしないと碌に傷すら与えれないのが大型龍の鱗と皮であり、ウロコ狩りの難易度の高さを端的に語っている。

    銃/龍銃:龍にダメージを与える為の大口径砲。銃と名は付いているが威力や反動的にはもはや砲の領域に入っている。大型龍や鱗の分厚い中型龍の身体は貫けない為、貫通力より衝撃で獲物を弱らせる事に特化している。

    命綱:特殊な金属と龍の鱗の粉を混ぜ込み、薬剤に漬け込んで出来る特殊ワイヤー。極めて頑強で、よっぽどでも無ければ切れない。空の上での作業に必須の物。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:04:40

    今どこにいるって分かりやすくできたらいいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:05:05

    >>6

    元々居たけど今しがたスレに登場してるキャラと合流みたいな形もありかと

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:06:45

    >>6

    新規さんの入り方テンプレをそのうち作ったほうがいいのかな?

  • 13船大工24/03/27(水) 18:12:44

    名前:横須賀一隻

    年齢:16歳(自称43歳)

    性別:男性

    外側見た目↓

    https://picrew.me/ja/image_maker/13338/complete?cd=KpgCWJZrGB

  • 14船大工24/03/27(水) 18:13:27

    >>13

    中身↓

  • 15シオン24/03/27(水) 18:19:35

    >>4

    見た目です

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:23:02

    名前も見た目も設定してない
    そして初日以来参加してないので現行が分かんないぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:11

    この世界ってどんくらいの文明レベルですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:17

    >>17

    科学明治、化学異世界

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:01

    >>18

    明治ってことは銃とかある感じですか

    ありがとうございます!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:14

    >>16

    初日で龍にズタボロにされたので丸2日くらい掛けて船を直したぜ!今日いざ出航と行こうとしたら嵐に巻き込まれて急遽街に退避したぜ!

    今街でダラダラ色々やってるぜ!←イマココ

  • 21元地上龍狩サムライ24/03/27(水) 18:31:50

    名前:カリタツ
    性別:男
    年齢:二十代後半
    特徴:基本ござる口調、近接戦闘斑で人間基準だとバカ強い
    経歴:元々地上の龍を狩って趣味の刀集めをしていたものの金銭面的に少しばかり不安を持ちウロコ狩りに

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:53

    >>20

    なるほど把握です

    浮いてる少年の名前決めるかー…?というかコテとか付けた方がやっばいいのかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:02

    >>22

    あっても無くての良いんじゃないですかね?強いて言うならメインのキャラはコテ付きにするべきかも?識別を楽にする為

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:14

    >>23

    ですねえ


    ネーミングセンス皆無なんですけどなんか案とかありません?(周囲への無茶振り)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:31

    参加してみたいのですが義手ってありですかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:49

    >>25

    アリ寄りのアリ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:31

    >>26

    ありがとうございます!

    設定作ってきます!

  • 28研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 18:46:26

    研究狂いの魔女ちゃん

    名前:エリィーン・アラドバラ

    肉体年齢:15

    実年齢:dice1d20=16 (16) +60

    性別:女

    外見:魔女の典型に隈と貫禄を追加した感じ。あとデスクワークに邪魔なくらいには大きい。

    好物:栄養分(大体のものは食べれる)・甘いもの

    趣味:龍の縮小版レプリカ(動くし鳴く)の作成・研究


    日夜研究に没頭する十徳ナイフみたいな便利さのロリババア魔女。

    15歳の時に「不死の霊薬の存在否定証明」という研究で有名になったが、唯一残されていた製法をもとに研究で作成した薬(工程数381、さらには製作に天候などの環境条件まであり、あまりの再現性の低さに「欠陥薬品」として再認識された。)を試飲したところ、肉体が老いなくなった。結果的に「存在否定証明」は成功したものの、同時に「不老の霊薬」の存在を証明してしまったという黒歴史を持ち、本人はその時点で自分には婚期が訪れることはないと諦めてしまった。

    ※外見でとやかく言わない方が良いかも知れない。この少女体型の見た目自体、結構なコンプレックスなのだ。活きのいいスライム接着剤の被験者にされるかもしれないぞ!

  • 29研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 18:48:49

    >>28

    イラスト載ってる…?

  • 30研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 18:49:12

    載ってないね

  • 31研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 18:52:28
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:56:33

    本スレ埋まりそうだけど、次スレ立てれる人ー
    自分は無理です(気象予報士の中の人)

  • 34解体主任24/03/27(水) 18:57:09

    行きますね〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:41

    >>31

    ロリ…?いや15歳はロリか……

  • 36研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 18:59:12

    >>35

    15歳でも低身長なら、よりロリに近いと思いまして

  • 37解体主任24/03/27(水) 18:59:31

    できなかった……

  • 38学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 19:00:48
  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:23

    >>37

    スレ画乗っ取りもされてるし、消しといた方が良いですね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:38

    ・浮いてる少年
    ・ユーリイ(いま決めた)
    どっちがいいかな

  • 41解体主任24/03/27(水) 19:04:43

    削除完了

  • 42気象予報士24/03/27(水) 19:05:12

    >>40

    上の方が分かりやすい……分かりやすいくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:37

    参加したいけどどうすれば良いか分からん……

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:11

    >>40

    浮いてる少年ユーリイで良いと思うのだ

  • 45浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 19:08:18

    >>42

    >>44

    【妙案を聞いて手を叩く】

    ……でも長いような気もする

  • 46研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 19:08:48

    エリィーンさんの趣味解説
    龍のレプリカ:
    龍を成功に再現した手のひらサイズのレプリカで、実際に鳴いたり飛んだり、小さいが火など、本物そっくりなもの。
    要はハリー・ポッター炎のゴブレットの劇中で出てきた、手のひらサイズのドラゴンたちと同じ感じ。作って何するかって?愛でる。
    研究:
    分野は問わず、様々なことを研究する。本当に幅が広い故に現在の十徳ナイフのような便利さになった。研究してどうするって?知らんね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:56

    >>43

    もう流れでするーっと?

    ・最初から船に居た程にする

    ・何らかの別の移動/飛行手段で船にやってくる(空の場合)

    ・普通に新入りとして来る(街の場合)

    みたいな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:22

    >>47

    今はどこですか?

  • 49研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 19:11:14

    >>48

    町ですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:20

    >>48

    街ですね、これに関してはこっちに書いておくべきか……?それとも街に着いたらスレ民のコテハンの横に(街)って付ける様にするとか……?

  • 51浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 19:11:58

    >>48

    寄港中だから地上らしいです

  • 52浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 19:14:53

    ・浮遊少年ユーリイ
    ・浮いてる少年ユーリイ
    ・浮いてる少年

    どれにしようか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:09

    >>49

    >>50

    >>51

    了解です。ちなみに装備ってどんなのが基準ですか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:30

    >>53

    大体>>9に槍とかの近接武器?銛は船に付いてる装備なので別枠として他にも幾つかありそうだけどそんなもん

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:17:12

    >>53

    過度なチート性能じゃない限り基本自由

    >>9と、あとそれなりに個性が出せる近接武器持ってると良い感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:26

    こんな感じですか?

    名前:ユウガ・ドラグニル
    年齢:18
    性別:男
    外見:軽鎧を身に着けたショタ
    好物:お肉
    趣味:読書

    ウロコ狩りとなるべくアニ・マンリー号にやってきた少年。高い剣技の腕と優れた直感を持っており、近接戦闘班を志望している。
    装備は命綱に近い製法で作られた金属の刀身を持つ『龍剣』と呼ばれるもの。
    持ち手と刀身を切り離す機能があり、折れたり抜けなくなった場合のリカバリーがかなり楽。
    ちなみに特殊な形状の刀身もあるよ

  • 57浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 19:28:56

    初期案の合体のこれでいきます
    年齢は一桁です改めてよろしくお願いします

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:42

    これから参加しようとしてる者ですがボマー(爆弾魔)ってありですかね?味方船を爆発するような頭まで爆発してるやつでは無いのですが……

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:42:26

    >>58

    「爆弾/爆薬使い」って意味なら、まあ?

    9の設定を出した者ですけど、未だ未使用の装備に炸裂弾(対大型龍用の物凄い爆発を起こす弾、衝撃でKOさせるの狙い)とかもあるので

    銃も銛も火薬使ってると思いますし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:44:04

    >>59

    ありがとうございます

    爆弾使い姉貴作りやす!

  • 61浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 19:46:00

    名前:ユーリイ・マナイト
    年齢:7歳くらい
    性別:男
    特徴:幼子で喋り方は漢字が少ない拙い感じ。ふわふわと浮いてる魔石使い。得物は身の丈に合わない剣。一部の魔石(魔臓)も武器にできる

    とりあえずこんな感じです

  • 62学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 19:51:51

    名前:ルーグル=ロアド=イングラム
    年齢:23
    性別:男
    外見:軍服の様な服を着て、少し汚れたコートを羽織っている
    好物:柑橘系の果物
    趣味:鍛錬

    王立の養成学院出身のウロコ狩り。基本的には戦闘担当だが、船の修繕や龍の解体などの最低限の知識は持っている(知識ばっかりで技術面はへなちょこ)

    武器
    残念なことにここまで出番無しだが、大きな錨の様なものを背負っている。
    錨を発射し、相手に突き刺して立体起動装置の様に扱ったり、相手に突き刺した状態からさらに杭を撃ち込む昨日も搭載されている。
    あと単純にバカ重いので攻撃力は十分だが、弱点は大きさ、重さゆえの取り回しの悪さと、特殊機構を使うたびにそれぞれクールダウンが必要な所。
    全体的に中~大型との戦闘を想定して作られた武器。

  • 63研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:02:40

    >>28

    魔女ちゃんの装備品

    銃(変動アリ)

    試製魔導機銃「墓守遁」:小型魔臓を4つ、並列に接続した3連装回転銃身魔導銃の試作品。ボストンバッグサイズに折りたたむことが出来、展開後即掃射が可能。だが、連射速度を上げ過ぎたため燃費が壊滅的であり、

    た っ た 2 秒 で た だ の 鈍 器 に な る 。

    近接

    魔杖短剣「Wing-Paine」:羽ペンという愛称の短剣(イラストのやつ)。魔法杖の役割もあるが本体も意外に良く斬れる。

  • 645824/03/27(水) 20:04:32

    名前:フリエル•ラカントン
    年齢:24
    性別:女性
    外見:汚れても問題ない服、地味な服を着ている
    好物:酒、ワイン類
    趣味:爆弾造り

    一般家庭出身のクレイジー爆弾魔。色んな所で爆破をしまくっていたので少々追われることもあったが、今は龍を爆破することを第一に生きている

    見た目

  • 655824/03/27(水) 20:15:40

    >>64

    달조각 공장:: ☾ :: made by 디딤달

    ! This is basically genderless! Please don't call this maker female only.

    제 아이디가 잘리지 않도록 해주세요. 이 외에는 저는 '아이디를 고의로 잘라낸 행위'로 간주하여 사용 규칙 위반으로 연락드리겠습니다.

    DO NOT cut my ID tag on the border or write my ID on the profile. Other than this, I will contact you for violating the image usage rule, considering it as an act of intentional cutting of an ID.

    워터마크가 잘릴 경우, 출처는 디딤달(twt@Didimdal)로 표기해주시길 바랍니다.

    = I'LL CURSE YOU IF YOU ERASE MY NAME FROM MY PICTURES

    ‼ 자캐커뮤에 사용하실 분은 아래의 안내문을 반드시 읽어주세요.

    >>올젠더 아닌 밴드 커뮤니티 전면 사용 금지<< 무단이용 제보 환영합니다.

    https://url.kr/h2mnfx

    요약타래: https://twitter.com/Didimdal/status/1580882379396493312

    TIP!

    * TIED HAIR 파츠는 이동이 자유롭습니다. 원하는 위치로 옮기며 사용해주세요.

    * 모든 유혈 이미지는 로샤(twt@RO_O_SHA)님께서 작업해주셨습니다.

    【 가공 OK 】

    └ 필터 등을 이용한 색상 보정, 원형을 알아볼 수 있는 덧그리기

    【 가공 NG 】

    └ 모욕적, 외설적, 악의적, 비윤리적인 가공 일체

    *

    【 사용 가능 】

    └ 프로필 이미지, 커미션 신청 자료, TRPG

    【 사용 금지 】

    └ 영상 플랫폼에서의 사용, 웹소설 등의 표지 이미지로 사용하여 금전적 이득이 발생하는 모든 경우
    picrew.me
  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:20

    そういえばこの世界の魔法って何なんだろうか、と考えた時に思い付いたアイデアがあるんだけど、良いかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:20:03

    新規で参加したいのですが、世界観的に錬金術師ってありですか?

  • 68研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:21:34

    >>67

    魔女いるし…正直一番組み合わせてみたい役職ですね。

    マッドな作品出来そう。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:53

    >>67

    魔法はあるしまあ

    上でも言われている通り、あんまりにも何でもあり過ぎるとダメかもだけど。それこそ金を無限に作り出すとか……船で飛び回る理由が消えちゃう。

  • 70研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:22:52
  • 71浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 20:24:59

    >>66

    聞いてみたいです

  • 726724/03/27(水) 20:26:40

    >>68

    ありがとうございます


    >>69

    錬金術師といっても薬とか作る医者、薬剤師モドキのつもりです

  • 73研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:27:10

    >>72

    いいね、凄く良い。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:21

    >>71

    ありがとう!

    ここから先は与太話として聞いてもらえればなんですけど、この世界って魔臓がどういう原理で動いてるか完全に不明な筈なんですよね。魔法がある世界なのに。魔法でも割と大概な事やってるのに、なんで魔臓の解明が出来てないのって一瞬思ったんですよ


    そこで出てきたアイデアが、「魔臓が先にあって魔法が後から出来た説」。


    より具体的に言えば魔法が「魔臓とかを加工した薬品などを服用したりする事で、後天的に龍の様な超常現象を巻き起こせる様になる技術」であるという説ですね。これなら魔法があるのに魔臓の原理が不明なのも繋がる、と言うか原理不明な物を無理矢理使ってるのが魔法。


    それに伴って、この世界の「魔力」やそれに類する能力ってバッテリー方式なんじゃ無いかなーって。魔力が切れたら自然には回復しないし、薬とかを飲んで充電しないとずっとそのまんまになる、そして魔法が使えない奴でも適切な知識が有れば投薬で魔力を得て使える様になるみたいな……

  • 75浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 20:32:50

    >>74

    面白いですね

    自分は一応魔石使いって設定を考えてまして通じるところがありそうです

    共鳴、適合する魔臓を電気を通さず使える感じです


    天然の魔石使いを真似て魔法使いが生まれたみたいな過程ありそう

  • 766724/03/27(水) 20:33:52

    コテ:薬剤師見習い

    名前:カルム

    年齢:14

    性別:男性

    外見:冒険するための服、デカイ鞄

    好物:パン(手軽に食べられるもの)

    趣味:薬作り、材料集め


    >>73

    ありがとうございます

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:55

    >>74

    あらやだ素敵

    もしそうなら魔力補填用の薬は龍から採取されているのでしょうね

  • 78研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:34:46

    >>74

    面白そうな設定

    ここに加えるなら、投薬で魔力を得る際の貯蔵量は

    先天的な人の資質によって大きく変わるとかあってもいいかも

    ところでエリィーンちゃんは>>75>>74どっちかな。

  • 79浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 20:38:35

    本スレで二重の意味で適当なこと言ってますが、乗船許可とか出す人いるんですかね?
    いないなら出たってことでも可?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:39

    >>79

    それでよいかと思われます、たぶんね

  • 81浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 20:46:10

    >>80

    じゃあフリエルさんそんな感じで

    私がいなかったら許可出た!乗船!で大丈夫だと思います

  • 82研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:48:20

    ちなみにシャワー中の描写はサクッと省いちゃいますが。
    よろしいですか?

  • 83義体獣人24/03/27(水) 20:51:16

    >>82

    OKです!

  • 84爆弾魔フリエル24/03/27(水) 20:53:03

    >>81

    ありがとうございます!

  • 85研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:59:43

    >>83

    了解です

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:06:47

    このスレってリブートあり?

  • 87研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 21:07:36

    ᚪᚾ ᚪᚱᚱᛟᚥ ᛟᚠ ᚠᛚᚪᛗᛖ ᛋᛈᚱᛖᚪᛞᛋ ᛏᚺᚱᛟᚢᚵᚺ ᛗᚤ ᛋᚴᛁᚾ ᛚᛁᚴᛖ ᚠᛁᚱᛖᚥᛟᛟᛞ
    (皮膚を薪に燃え広がる炎の矢)
    ᚪᚾ ᛁᚳᛖ ᚪᚱᚱᛟᚥ ᛏᚺᚪᛏ ᚠᚱᛖᛖᛣᛖᛋ ᚠᛟᚱᛖᚡᛖᚱ
    (永久に凍てつく氷の矢)
    ᛏᚺᛖ ᛗᚪᚵᛁᚳ ᛒᚢᛚᛚᛖᛏ ᛏᚺᚪᛏ ᚴᛖᛖᛈᛋ ᚤᛟᚢ ᛚᚪᚢᚵᚺᛁᚾᚵ ᚢᚾᛏᛁᛚ ᚤᛟᚢᚱ ᛋᛏᛟᛗᚪᚳᚺ ᛗᚢᛋᚳᛚᛖᛋ ᚳᚱᚪᚳᚴ
    (腹筋が割れるまで笑い続ける魔弾)

  • 88本スレ1024/03/27(水) 21:08:46

    リブートありかは気になってます…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:32

    世界観に沿ってればええんでない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:57

    >>86

    世界観に反して無いなら……と言うか態々リブートですとか言わなくてもしれっと入れば良いんでないの?よく分からんけども

  • 91解体主任24/03/27(水) 21:19:35
  • 92研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 21:21:45

    >>91

    気のいいニーチャン、子供にモテる。女児に告白もされてそうな見た目だ。

  • 93解体主任24/03/27(水) 21:23:56

    >>92

    見た目のイメージは30〜35です

    気の良いニーチャンです

  • 94義体獣人24/03/27(水) 21:25:06

    今更ながら設定
    名前:リュカオン
    性別:女性
    年齢:10
    外見:義手義足、ケモ耳、尻尾、服はボロい。
    好物:肉
    趣味:お金集め

    無い腕と脚は竜に喰われた。そこで義足義手を買った際に借金を作った為、自らに価値を掛け鮮魚店の商品台を不法占拠した
    …辿々しい口調はわざとで秘密がある

  • 95研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 21:30:07

    >>94

    不法占拠…

    Q.エリィーンは一体この子に何を教えるの?

    A.読み書き計算、あと初歩的な医療知識とか日常使い出来る治療術とかちょっとした簡易魔法とか。

    >>93

    絶対子供人気高い―。

  • 96浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 21:32:46

    >>94

    この船子どもが多い…キャプテンは捨て猫を拾うタイプか(7歳前後)

  • 97解体主任24/03/27(水) 21:33:56

    >>95

    子供人気と告白された回数調べてみましょう

    子供人気dice1d100=20 (20)

    女児に告白された回数dice1d16=3 (3) -1

    >>96

    キャプテンだけでない可能性(こいつも猫拾うし)

  • 98研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 21:38:09

    エリィーンちゃんの男運

    dice1d100=45 (45)

    それとなく彼氏探しちゃう頻度

    dice1d100=52 (52)

    脂ぎったオヤジに狙われた回数

    dice1d100=87 (87)

    弊キャラはある程度恋愛ロール

    いけますよっと。

  • 99浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 21:41:00

    >>98

    oh…

  • 100解体主任24/03/27(水) 21:42:00

    >>98

    悲しみ……

  • 101研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 21:42:37

    >>98

    こりゃあ婚期潰えたとも思うわ。

  • 102義体獣人24/03/27(水) 21:43:35

    >>95

    魔法は無理ですが、読み書き計算はできます

    やらないだけで

    >>96

    実は子供じゃないだなんて言えない…(年齢詐称)

    >>98

    オヤジ…

  • 103研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 21:44:47

    >>31

    肉体年齢15歳のロリババア魔女エリィーンちゃん!

    彼氏募集!

    …脂ぎったおっさんが群がる前に助けたげて(切実)

  • 104研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 21:46:33

    >>102

    じゃあ、魔法は知識程度に座学いろいろ教えるかもね。

    このおばーちゃん()教えるの好きだから。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:34

    誕生日でも決めよう

    dice1d12=10 (10)

    dice1d31=8 (8)

  • 106浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 21:47:24

    >>102

    裏切られた…!?


    >>103

    恋愛対象に入る?

  • 107研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 21:47:50

    >>102

    便乗

    dice1d12=8 (8) dice1d31=12 (12)

  • 108研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 21:49:40

    >>106

    基準が脂肪たっぷりのゲスイオッサンなので…

    流石に一桁はむずいかな…

  • 109浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 21:51:42

    >>108

    じゃあ助けられないですね…ごめんなさい(謎謝罪)

  • 110研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 21:54:26

    >>109

    流石に子供は教え子という認識や母性本能の方が打ち勝つと思うの。

    肉体年齢以上位ならいけるんじゃね?

    エリィーン小柄設定だし。

  • 111ウロコ狩りの猫獣人24/03/27(水) 21:58:39

    いつのまにか設定スレ立ってますね
    今日は全く顔出せなかった…今の状況教えて

  • 112研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 22:00:04

    >>111

    街にたどり着いて新規加入者も出ました

    エリィーンちゃんは義手義足の狼獣人ちゃんをお世話中

  • 113ウロコ狩りの猫獣人24/03/27(水) 22:01:34

    >>112

    ほへー 獣人が増えた

  • 114義体獣人24/03/27(水) 22:04:45

    >>111

    元奴隷(自主)の年齢詐称、義手義足狼獣人です!

    よろしくお願いします!

  • 115浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 22:05:52

    >>111

    覚えてるか分かりませんが名前付きましたー

    よろしくでーす


    >>110

    それはそう

    母性本能に訴えかけていこう(?)

  • 116ウロコ狩りの猫獣人24/03/27(水) 22:07:13

    >>114

    獣人同士よろしくね〜 こっちは猫ッス

    >>115

    覚えてるよー 浮いてるってすごい目立つ個性だから

  • 117研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 22:12:06

    >>114

    そういえばリュカオンちゃん、片手片足…ですよね?利き手やられました?

    >>115

    こういう知的で恋愛経験のないうえに自己肯定感の低めな女性は押せ押せな攻略法が落としやすいという理論がありまして…

    なので押せ押せで落としましょう。

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:31

    >>98を見て、幼少期に魔女ちゃんに脳を焼かれ大人になった今でも求婚を行おうとアプローチを繰り返している貴族のボンボン(今は脂ぎったオッサン)なる概念が脳裏に過ぎった

  • 119義体獣人24/03/27(水) 22:14:46

    >>117

    dice1d2=1 (1)

    1なら利き手が無くなった

  • 120研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 22:15:24

    >>119

    よし、義手を多機能にしよう!

    十徳ナイフ義手

  • 121研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 22:16:32

    >>118

    エリィーンちゃん:まず痩せて身綺麗にしなさい。話はそれからでも遅くない。って一蹴しそう…

  • 122義体獣人24/03/27(水) 22:16:49

    利き手が無くなったそうです

    さっき文字が歪だったのはこれが原因?

    >>120

    絶対持て余すやつ!

  • 123研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 22:20:03

    >>122

    付けるとしたら、手としての機能以外に、ペンを格納したり(使うときは手元まで細いばね仕掛けのアームで伸びて来る)、ピッキングツールとか(悪用しそう)、工具とかも付けそう。んで悪乗りして魔臓も仕込む。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:13

    >>123

    ウロコ狩り的にはフックショット的な物も欲しくないかね、第二の命綱的な運用で……

  • 125『穀喰龍』24/03/27(水) 22:21:42

    『穀喰龍』 遭遇パート5

    種族大型龍 年齢2000歳以上

    「魔臓」 飛行魔臓 穀物吸引魔臓 ???

    概要
    黄金の鱗と異常なほど大きな巨体を持つ大型龍。
    穀喰龍の回りにはパンや小麦大麦など、穀物がぐるぐると回っており、穀物を浮遊させ引き寄せる能力がある。

    はるか昔から目撃されており 様々な人間がその鱗を求め戦いに挑んだが 誰も帰ってくることはなかったとされるほど強力な力を持つ歴戦の猛者。

    穀喰龍の上には一種の生態系があり、黄金の毛を持つネズミや人の頭と同等のダニ 正確に獲物を狙うカエルなど様々な生命体が生息している。

    穀喰龍を信仰対象にしている村も少なくなく、余った小麦やカビたパンを集め穀喰龍へ捧げることにより一枚の古びた鱗と交換している

  • 126義体獣人24/03/27(水) 22:22:15

    >>123

    これ知ってる。盛り込み過ぎて整備性とコストが駄目になるやつ…


    ピッキングに関しては錠前粉砕してたから、逆に使いこなせないかも

  • 127研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 22:26:20

    >>124

    整備はエリィーンちゃんがやってくれるよ…任されたし

    そして機能を削いでいって結果的にクローと2つくらいのちょこっと便利な機能付きのシンプルなものに落ち着くんだよね

  • 128研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 22:28:03

    落ちます

  • 129義体獣人24/03/27(水) 22:30:08

    >>128

    おやすみなさい

  • 130ウロコ狩りの猫獣人24/03/27(水) 22:30:38

    自分も設定練るか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:32:12

    今後のことを考えて質問です、龍のファンタジー度合いってどれくらいがいいんですかね?
    自分としては、モンハンの古龍種レベルのファンタジー度合いが上限だと思ってるんですが、荒唐無稽な不思議生物まで出しちゃっても大丈夫ですか?

  • 132解体主任24/03/27(水) 22:33:42

    空挺ドラゴンズみたいな感じに考えてましたね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:10

    >>131

    今まで出て来てる奴で、多分能力的に一番イカれてるのってハイエナ龍(肉体の1/3が消えても問題無く再生して復活可能)なんであそこら辺がラインかも?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:40:25

    >>132>>133

    わかりました

  • 135ウロコ狩りの猫獣人24/03/27(水) 23:15:02

    名前:ミケ
    性別:♂
    種族:獣人(猫)
    年齢:13
    役割:戦闘要員
    特徴:三毛猫の擬人化みたいな姿 ゴーグルをつけているなど、スチームパンクな服装 大好きな人にはとことん甘える 元気っ子 『独占欲が強い』など、猫らしいところも多い

  • 136浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 23:18:50

    三毛猫のオスってレアなんですよねたしか

  • 137ウロコ狩りの猫獣人24/03/27(水) 23:21:58

    >>136

    そういやそうでしたね… まあファンタジー世界だし獣人だし何があってもおかしくないだろ うん

  • 138ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 03:01:39

    >>135

    三毛猫模様難しいな…

  • 139研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 08:33:13

    龍拡散弾【Recto】:対龍戦で猛威を振るう散弾砲で使われるメジャーな弾薬のひとつ、いわば龍版バードショット弾。魔臓を細かく砕いたものを散弾の芯材に使っており、着弾時に内包した魔力が激しい爆裂を引き起こすため、龍の硬質な鱗に穴を開ける時によく使われる。散弾の着色は薄褐色。

  • 140研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 08:38:00

    >>139

    ちなみに1番効果があるのは

    龍 の 口 内 に 直 接 ぶ っ ぱ な す 事

    喉によく効くんだとか

  • 141研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 08:55:40

    ここからは妄想
    龍拡散弾【Recto】、龍がブレスをブッパする瞬間に合わせて叩き込むと非常に強く、多くの龍狩りでほぼ必ずと言っていい程一定数常備されている。比較的安価で手に入るため、大抵の港街で撃っている。…だが一つ不思議な点がある。それは必ず注意事項の欄に「※これに薬的効果は一切ありません、たとえひどい喉風邪だとしても、気の迷いで誤飲しないようにしましょう。」という記述がされていることだ。

  • 142義体獣人24/03/28(木) 09:49:30

    今思ったが、狼で義手となると某忍感ある

  • 143研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 10:02:50

    ちなみにガワは金属を龍鱗で覆う形。
    筋肉から発せられる微弱なな電気に各指に割り振られた小さな魔臓が反応して指が動くファンタスティックな筋電義手になる予定です。魔臓の設定が生きるぜ。

  • 144学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 10:12:20

    >>62

    おそくなりましたが見た目です

    だいたいこんな感じのイメージ…

  • 145研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 11:08:57

    龍拡散弾R e c t o
    龍角散ダイレクト

  • 146研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 11:23:20

    DPSだけはあるんですよ墓守遁。たった2秒間だけ、多分ぶっぱなしながら薙ぎ払うだけで雑魚は消し飛ぶ。でも1回薙ぎ払ったら終わりなクソ武器なので使いたがらない。

  • 147研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 11:37:17

    ふくらはぎ辺りにこんなのつけたい
    回し蹴りしながら切るもできるし、引っ掛けて足ジャイアントスイングもできる

  • 148ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 11:43:16

    >>147

    カッコいい!! ところで何のフィギュア

  • 149研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 11:46:05

    >>148

    あ、自分の最推し作品のもので…

    100万人以上のクローン兵の原型、スーパービッグダディなマンダロリアンの賞金稼ぎ

    「ジャンゴ・フェット」です

  • 150ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 11:48:51

    >>149

    スターウォーズか!軽く調べてみたけどその人強いな

  • 151研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 11:48:58

    >>149

    このブレードはエピソード2のカミーノでの戦闘時に、オビワンと一緒にティポカシティを滑り落ちた時に滑り止めとして使ったアームブレードですね。滑り落ちてる途中でジャコッと飛び出て来て外壁に押し付けるんですよね。

  • 152研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 11:49:47

    >>150

    その息子(完全同一遺伝子のクローンですがね)も強いですよ

    ボバ・フェットって言うんですけど。

  • 153研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 11:55:43

    クローン兵とフェット家、マンダロリアン当たりを語るとそれだけで映画二、三本簡単にできるんですが…あの…サブスク独占配信やめて…あとサブスク配信した作品の円盤よこせ…

  • 154ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 12:06:48

    熱量がスゲェ…大好きなんだな

  • 155研究狂いの魔女ちゃん24/03/28(木) 12:08:42

    >>154

    同世代に語れる人がいないのが悲しい現実です…

  • 156船大工24/03/28(木) 12:27:40

    >>13>>14

    身長142cmの船大工

    舐められないために謎技術により外見を作成、その後は常にその姿で活動している

    バレたら酒も煙草も出来なくなるという理由でひた隠しにしている

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:02:39

    取り敢えず本スレ埋まりそうなのでこっちで緊急会議
    シオンさんは立てたスレ(2次元以外カテ)を取り敢えず消して貰えれば

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:05:06

    ……本スレの一文に「190になったら会話は停止!言いたい事がある場合は裏スレで!」とか追加するべきだろうか……

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:05:21

    このカテで立ててこの裏スレに貼れば大丈夫かな…?
    スレタイは12.5がお勧めです

  • 160学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 17:06:40

    >>158

    ですね、190超えたら次が立つまで書き込みはいったんストップしないと、立てミスに限らずトラブルに対応しづらいですし

  • 161シオン24/03/28(木) 17:07:59

    (本当にすみませんでした、スレが貼れなくなっているのですが)

  • 162シオン24/03/28(木) 17:08:45

    (何故かスレ立てができないのですが)

  • 163浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 17:08:52

    ほとんど書き込まれてなかったし12でもよさげ

  • 164クソガキスイ24/03/28(木) 17:09:23

    >>161

    (うちがスレ立てようか?)

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:09:24

    >>161

    >>162

    裏スレじゃ()要らないよ

  • 166シオン24/03/28(木) 17:10:09

    >>164

    わかりました、よろしくお願いします。本当にごめんなさい。

  • 167浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 17:10:59

    ミスは誰にでもよくある気にすることなかれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:11:26

    一度立てたスレを自分で消すと暫くスレ立てが出来なくなる仕様なのよね
    だから立て直すときには新しいスレを立ててから古い方を消す必要がある(1敗)

  • 169シオン24/03/28(木) 17:11:43

    ご迷惑をおかけしました。

  • 170シオン24/03/28(木) 17:13:05

    >>168

    すみませんでした、次からは気をつけます。

  • 171シオン24/03/28(木) 17:19:53

    まじでごめんなさい。

  • 172クソガキスイ24/03/28(木) 17:20:40
  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:20:50

    気になってたスレがいつの間にかめっちゃ伸びてる……
    参加してみたいのですがよろしいでしょうか?

  • 174ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 17:20:51

    >>171

    気にするな 人間だもの失敗して当然よ

  • 175シオン24/03/28(木) 17:21:18

    >>174

    次からは気をつけます。

  • 176浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 17:21:23

    >>171

    大丈夫です!どうしても申し訳ないと思うなら楽しくお話して盛り上げましょう!


    そしてスレ画乗っ取り連続阻止笑った

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:21:51

    >>173

    ええよええよ、新規大歓迎!

  • 178学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 17:22:34

    >>173

    大丈夫ですよ!こっちでふんわり設定固めてから行きますか?

    それともキャラはもうできてる感じですか?

  • 179ウロコ狩りの猫獣人24/03/28(木) 17:22:39

    >>173

    oh ご新規さん登場

  • 180黒鉄の掌24/03/28(木) 17:24:14

    名前 クロガネ

    性別 男

    年齢 dice1d10=4 (4) +30

    長年ウロコ刈りをしているベテラン

    龍を相手にする為に産まれた拳法「破龍鱗砕拳」の達人で、龍の素材から作られた黒い手甲を装備して戦う事から黒鉄の掌の異名が付いた

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:24:52

    >>177

    >>178

    >>179

    ありがとうございます!

    一先ずコテなしで様子見しながら雰囲気が掴めたらこっちの方で設定を固めようかと思います

  • 182復讐者マーメイ24/03/28(木) 17:27:40

    名前:マーメイ
    性別:♀
    種族:人間
    年齢:26歳
    役割:銛突き
    特徴:ポニーテール?の黄色髪の女性
    生まれつき体が大きく 身長は180で身長以外も色々デカイ
    性格は豪快な性格で 人生太く短くを目標に生きている

    概要
    昔ある龍に幼なじみを喰われ殺されており それ以降 その龍を殺すために訓練を続けてきた

    好きな龍はリュゴン(正式名称 太海龍)

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:28:15

    このレスは削除されています

  • 184浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 17:29:40

    便乗プロフ追加

    >>61

    見た目のイメージ

    たぶんこんな雰囲気です

  • 185爆弾魔フリエル24/03/28(木) 17:36:38

    >>182

    背丈でっか

    >>184

    可愛い系だったか

  • 186復讐者マーメイ24/03/28(木) 17:41:33

    >>185

    胸も大きいぞ! ドラゴンの肉食べてるから背丈大きそうじゃない?この世界の住人

  • 187浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 17:51:00

    >>185

    あの口調ならこの見た目かなって


    >>186

    ユーリイは小さいと思います!

    でもそういう異世界の事情いいですよね

  • 188シオン24/03/28(木) 17:53:24

    >>187

    私も150cmから160cmくらいですね。

  • 189浮いてる少年ユーリイ24/03/28(木) 17:56:09

    >>188

    ユーリイは120もなさそうです

    もっと小さいか…?

  • 190学院出身のウロコ狩り24/03/28(木) 18:01:19
  • 191シオン24/03/28(木) 18:23:27

    >>190助かります

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:14:50

    こっち余ってるしこっちから使お

  • 193解体主任24/03/28(木) 19:16:05

    埋めついでに
    こいつは大体180cm前後
    極東人にしてはでかい

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:16:08

    割と真面目にいつまで経っても話進みませんし、誰か出航のロールとか出来ませんかね?

  • 195爆弾魔フリエル24/03/28(木) 19:16:30

    酒耐性

    dice1d100=98 (98)

    +30

  • 196爆弾魔フリエル24/03/28(木) 19:16:52

    >>195

    128!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:22:22

    風車:マンリー号に搭載された設備の一つ。風力発電機。必要無い時は格納されており、使う時は船んl左右から展開される。戦闘や移動を行う際は仕舞われる

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:21

    ウィンチ:割と色んな所に搭載されている設備。龍を解体場の中に引っ張り込む用の物から命綱を固定、引き戻すのに使う物まで大小様々

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:27:32

    上部デッキ:マンリー号の一番上にあるデッキ。肉眼で探す場合、此処から龍を見渡す事が多い。高い。狭い。

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:46

    冷蔵庫/冷凍庫:魔臓を利用した保管庫。主にお高い部位を閉まっとく用

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています