久々にAC6で遊んでるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:29:55

    やっぱこいつ使いやすくないか?ストーリーだけだけどナーフされたはずなのにガンガン削れていくんだが???

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:15

    最強武器が強武器になっただけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:54

    ナーフされても対戦のテンプレアセンの一角に座り続けた武器だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:32:40

    ナーフと言っても100点満点中150点の強さが、100点満点中100点になった程度なんだよね
    我らが導きの重ショは依然として健在だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:43:06

    一応聞きたいんだけどデスワ砲とかソングバードもストーリーでは全然遊べてるくらいの感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:44:28

    そやで。弱体化はくらったけど全然使える。前みたいにこいつらしか選択肢がないみたいな事が無くなっただけや。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:22

    というかストーリーでもキツいのってそうそう無いと思う、パルスアーマー持ちに火炎放射器とか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:36

    シールドランチャーとかコンテナミサとかデリバリーボーイ(クラスターミサイル)とかのネタ武器系統はストミでも結構ツライよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:28:35

    ナーフされたから第一線で使えなくなったんだろうと思うと足を掬われるんだ
    ネビュラだってあれで一応ナーフされてたしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:15

    弾数多めなのもありがたいよね。雑魚掃除に使ってもボス戦で弾が、なんてことはあんまりない。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:41

    コンセプト自体がゲームシステムとがっちり噛み合ってるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:17

    初期環境でやってたことあるけどスレ画とワーム砲がどんぐらい壊れてたのか覚えてないや

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:18

    >>12

    配信や動画が全部装備同じだったくらいには

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:44

    >>8

    デリバリーボーイは開けた場所だと結構強いし大型兵器には結構威力あるよ

    コンテナは…うん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:52

    ショットガンという割には射程距離も長いのよね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:59:58

    対人でもこっちの腕と重ショの動き見て盾張るか回避してこない限り普通に通用するからね…くそ強判定の攻撃振り回してくるストーリーの敵なんてスタッガーさせれば動き止めれるからそりゃ強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:40

    >>12

    マジで何も考えずに突っ込んでブッパすれば勝てるレベルで強かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:02:06

    >>16

    なお手に注目し過ぎて肩武器でボコボコに削られたりする模様

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:45

    対戦用の機体では使ってない俺でもたまに気分転換にいつもとは違うコンセプトの機体組んでみようと思ったら右腕は高確率でこいつになるから使われるのもわかるってなる
    構え要らずで一瞬でまとまった衝撃力をという要求への答えとして競合する相手がいないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:56

    トロコンする時お世話になったな
    ミッションでS取るのに必要な弾数を抑えることと短時間クリアの両方をコイツ持つだけで満たせる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:34

    結局ライバル枠のニドガンがナーフされたから、なんだかんだでずっと環境武器なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:23

    >>21

    バーストハンドガンは別枠だったりする?あれもあれで使い勝手似てると思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:48

    だって普通に強いもの

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:08

    コレを腕と肩に乗せれたらええのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:08

    >>22

    ニドガンの代用としてならサンプよりエツジンの方がメジャーだしそっちの方が強いと思う

    それでも全盛期のニドガンほどではない感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:46

    アサルトブーストで突っ込んで当てると一気にスタッガー取れて楽しい。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:09

    今でも対人でこれ2丁持ち来ると勘弁してくれってなる武器やし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:44

    ある程度貯まればスタッガーに一瞬で持っていけるし
    スタッガー時に当てても直撃補正180のお陰で1400近くまで跳ね上がりスタッガー時だと近接当てた時の様に一瞬硬直(+スタッガー時間延長)するからキックしたり2秒リロードからのもう一発の追撃で更に削れるというね
    ナーフされただけされた後の性能か...?これが...

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:01

    有効射程が(ショットガンの中では長いが)短い弱点もAB(とそれに伴う補正)とオセルスのFCS補正が高いからカバーしやすいのよね...

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:54

    弱体化入る前にW重ショWワーム砲で3週終わらせたけど別の武器で行ったら自分弱っ!てなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:52

    どんな武器使っても結局自分が弱いじゃ意味ないけどな
    コレ使って真レイヴンすら安定して倒せん自分じゃどんな武器も誤差でしかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:31

    何があれってこいつのせいで目立たない短ショも中々に使いやすいのが知られないこと。インファイト感覚で使えるのと発射間隔が割と短いから楽

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:26

    実際下手な人が使っても勝てないので完全無欠ではないんだが、逆に言えば上手い人が持てば敵無しなんだよね(タンクがかなりナーフされた現環境なら尚更)
    出来るならもうちょい直撃補正とリロード時間はナーフ欲しいかな……まだまだ軽ショを喰いすぎてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:43:27

    AB中に射撃すると衝撃力が上がるシステムをこの武器以外で扱える気がしない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:25

    >>34

    言われてみれば確かにな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:02:14

    構え無しで瞬間的にデカい衝撃が飛んでいく射撃武器というこのゲームシステムでめちゃくちゃ強い要素

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:23

    遠いと全然当たらん、近くに行くと迎撃されるか回り込んで当たらんでどうしたらいいか分からん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:54

    >>37

    遠ければAB活かして接近する

    130m近くになったら撃つをまずは意識するといい

    至近距離なら銃身が埋もれたりQBされたりで当たらんだろうけど、少し離れた距離から撃てば全弾とはいかずとも全く当たらないことは無いはず


    慣れてきたらAB中に撃つ 同時に撃たず、ずらして撃ってみる も意識し始めると当てやすくなったりダメージを出しやすくなるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:34

    この性能でビジュアルもクッソ格好良いのがズルい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:46:13

    性能も重量もビジュアルも良いから隙が無い。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:07

    重ショもいいんだが自分はランセツの方がなんかしっくりくるわ
    強い弱いじゃなくてなんかこう手になじむというか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:50:43

    ・構えがないので時と場合を選ばず運用可能。ボス相手にはヒット&アウェイとして、雑魚相手にはワンショットワンキルとして有効に働く
    ・単発武器なので反動を一切気にせず運用可能
    ・衝撃力が高い
    ・射程もマシンガン並にはある。必要十分

    ナーフされてもとにかくありとあらゆる状況で活躍してくれる奴なのは間違いない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:01:42

    なんなら今でも対戦で出会ったら最大警戒対象だわ。
    強武器ポジの最古参であり最前線から引いたことのない武器だから、こいつを愛用しているAC乗りは数も練度も高水準のまま。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:20:58

    とりあえずで持って行ける強さ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:30:45

    >>37

    ABする、150ぐらいまで行ったらABQB二回打つ、すると相手の周りをAB維持しながら高速で回って纏わりつく挙動に入るので重ショ撃つぞ撃つぞ撃つぞ撃つぞの圧を掛けてQBや迎撃、盾を誘ってそれらの合間に重ショを差し込んで離脱、リロが終わったら同じことする

    基本はこれで一撃離脱戦法、相手が上手いと色々対策してくるから対策の対策をしていく

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:07:42

    ナーフされたら弱くなるなどという幻想は捨てろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:26

    やっぱこいつ2丁持って重二がジグザグしながら突っ込んでくるの恐怖でしかないわ
    ミスったらごっそりダメージと衝撃貯められるし スタッガーしようものならキックコンボできっちり削られる
    盾あってもIG合わせられないと2-300近く貯まるから姿勢安定2000近くある重二(なんなら大体盾持ち)に直撃避けながらスタッガー勝負に勝たなきゃならない
    ネビュラタンクとかじゃないと安定して勝てねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:37:46

    ショットガン4丁持ちがわりとガチアセンな辺りマジでシステムに愛されてる武器種だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:45:27

    重ショはやばいけど中ショも相当強い、というかDPSだけなら中ショの方が高いからストーリー攻略なら中ショの方がいいまである
    適正距離なら中ショも雑魚一撃だしだったらリロ早い方が処理能力高い

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:04:00

    近接武装の補正が掛る芭蕉腕は補正かからないけど
    近接距離の補正が掛る技研FCSは近距離で撃てば補正が掛るでいいんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:04:46

    >>49

    ショットガン(ショットガンじゃない)も強いからハズレがない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:57:28

    >>31

    なんか自分が使っても上手く当たらないしスタッガーもしないんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:10:10

    >>52

    攻撃距離かFCSか腕部運動性辺りを見直すと解決するかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:55:04

    当たらないは
    近すぎて銃身がめり込んでる
    二次ロック(赤ロック)になってない状態で撃ってる
    BASHOとか反動の低い腕でずらして撃っている
    スタッガー取れないは
    150とか遠めから撃った結果全弾当たらず引っ掛け当たりになってる
    130より遠い距離から引いてる相手に撃って跳弾判定になっている(重ショの性能保証射程(絶対に跳弾しない距離)は102なのでタンク等相手だとちょっと離されるだけで跳弾する)
    あたりだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:21:04

    >>54

    銃身がめり込んで当たらない(当たってない?)のが頻発して辛い。

    もうちょっと距離を空けて撃つのが良いんだろうけど、シャッガンは密着して撃つものという先入観からついつい近づきすぎてしまう…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:14:42

    >>55

    近すぎて当たらないはAB使ってるとたまにやらかすから分かる 重二と盾持って近すぎると思ったら後ろに下がりながら撃つのもいいかも

    ABでキック当たったり接触してAB解除されると大体密着状態だから、ブースト移動で下がるもよし後ろQBで間合いを合わせるのもよし 重二ならそこまで後ろに下がらないけどそれだけでもめり込んで判定がすり抜けることは無くなると思う

    盾重二は多少のミスならカバー出来るから甘えながら当て感鍛えるのが一番

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています