【クロス注意】本日付でコンパスに配属された

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:19

    ソリッド・スネークだ。よろしく頼む

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:58

    ダンボールを布教してそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:48:34

    お宅、メンデル生まれで兄弟とかいない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:01

    工作員かぁ…いや、最高峰に優秀だけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:25

    この人がいるということは暗躍してミッションを成功させる山猫の人もいる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:50:12

    (ダンボールを熱烈に勧められた2人)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:06

    ソリッドって闇堕ちしなかったクルーゼだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:36

    オセロットとシュラの対決を見たい。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:34

    ターミナルに必要な人材なのでは……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:57

    >>6

    (ダンボールに隠れることなんてできるんだ)みたいな反応に見えてきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:07

    育ちはマシだった少なくとも兄弟や別ルートの兄弟よりはこの人
    自分の存在に関する真実も成長してから聞かされたのも大きい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:01

    >>9

    晩年はREXに乗ってRAYと大怪獣バトルをやったことがあるんだぜ

    工作員やってるが普通に色んな兵器乗り回してるし


    ザムザザーの改造機に乗ってもらったりすれば大活躍してくれるだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:31

    オタコンもいたら鬼に金棒すぎるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:19

    ザンジバーランドのビッグボスってナチュラルのバグ枠みたいな扱いかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:30

    >>12

    あれはオタコンがキラ並みにサポートした上でだからだからどこまで計算に入れて良いのやら

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:06:56

    >>15

    しかもあのときのレックス、オタコン曰く「空中分解していく飛行機を修理しながら飛ばしている」なんて状態やったからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:16:04

    >>16

    ありとあらゆるエラーをリアルタイムで補正しながら隠しコマンドの格闘戦プログラム起動させて戦うとかいう意味不明な事してたからねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:39

    コンパスの諜報部員として所属して、アスラン達とは任務で一緒になったりしそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:30

    オタコンとメイリンで二人してどっちが早くハッキングできるか勝負してそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:00

    この人の老化はクルーゼと違ってクローニング前から仕組まれてたのが非道え…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:43

    ソリッドの方かー

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:39

    クルーゼやレイのことを聞いたらどういう反応をするのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:27

    スネークは絶対デスティニープランは反対やろうな。本人が遺伝子のアレコレで苦しんだし、遺伝子に縛られた男を知ってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:56

    「……ねえメイリン……なんで見張りの人たちダンボールに気づかないんだろう?」

    「……分かりません……特別な仕掛けはしてないと思うんですけど……」


    (実際の潜入先からの実演風景を視聴中)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:00

    「こちらスネーク。ブルーコスモス基地内部に潜入した」
    「異常無しだよスネーク。今回の任務だけど、ミケール大佐の所在の確認。基地内部のMS、MAの戦力把握が目的だ」

    「相変わらずクライン総裁も人使いが荒いな」

    「そう言うなよスネーク。それと、今回はターミナルから派遣されたオペレーターが、通信と記録を担当することになってる」

    「ターミナルの?」

    「はじめましてスネークさん。ターミナルから派遣されたメイリン・ホークです。よろしくお願いします」

    「・・・・」

    「スネークさん?」

    「ああ、いや。昔の仲間と同じ名前なもので、少し懐かしくなってね」

    「へー。じゃあもし会うことがあったら、仲良くなれそうですね」

    「フ、確かにな。それに、彼女も君に似て美人だ」

    「もー。お世辞が上手いですねスネークさん」

    「ハハハ...スネーク。今回も拳銃と麻酔銃以外は武器装備は現地調達だ。苦労を掛けるかもしれないけど、許してくれ」

    「気にするな。いつものことだ」

    「すまない...幸運を。スネーク」
       
    「ああ...これより、ブルーコスモス基地潜入任務を開始する」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:23

    たとえMS相手でも携行ミサイルで撃破できそうな男

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:17

    メイリンにプラントのことわざみたいなの教えてもらって欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:14

    雷電もいるんかなライジングのサムライサイボーグしか知らんのやけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:41:35

    ダンボール戦記に引っ越し

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:16

    メイリン「スネークさん、今タバコ吸ってるのですか?」
    スネーク「ん、ああ。」
    オタコン「スネーク、確か持ち物は拳銃と麻酔銃以外は持っていないはず?」
    スネーク「胃の中に隠させてもらったよ。」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:38

    こいつオタコンと意気投合して新兵器開発してそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:00

    >>24

    細かいけどオタコンと一緒に行動してるのはソリッドなんだけど味気にしまくるのはソリッドじゃなくてネイキッドなんだよなぁ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:29

    スティンガーミサイルでガンダム撃墜しそうな人だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:53

    敵兵器を破壊とかする任務は得意だし成功させるけど人質を解放するとかになると途端に人質の生存率が著しく下がるのがね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:11

    ブルーコスモスにわけのわからない特殊部隊員がいる?
    まさか 凄腕はいても超能力者なんていませんよ
    ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:16

    >>36

    それはナオミに仕込まれてたフォックスダイのせいだから・・・MG2でキオマルフ博士をザンジバーランドから普通に救出できたりと人質救出任務もプロ並にできるから・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:17

    「あんた、今時タバコとは珍しいな?」

    「あんたは...フラガ大佐か。珍しいな?この喫煙所に来るのは」

    「俺も一時期吸っててな。まあ、マリューと付き合うようになって辞めたがね」

    「そうか...ここはタバコを吸う人間が俺ぐらいだから、正直肩身が狭い時がある」

    「電子タバコにすりゃ良いじゃねえか?タールもニコチンもほとんどでねえし、味もそれほど変わらねえぞ?」

    「一度試したがな...どうも性に合わん。それに、長生きできるような体じゃないからな...」

    「ん?...どういうことだ?」

    「...気にするな。俺個人の話だ」

    「...そうか。なあ、一本もらって良いか?」

    「辞めたんじゃないのか?」

    「俺も吸いたくなったんだ」

    「...そうか」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:07

    らりるれろ!
    らりるれろ!
    らりるれろ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:26

    CE世界にナノマシン技術入ったらまたえらいことなりそうやな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:05

    >>24

    普段はそこまで気にしないけどSEEDとのクロスの場合その勘違いかなりアレなんじゃ…

    クルーゼやレイをムウの親父と間違って認識してるようなもんだし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:49

    「すごいな、アイツ……あんな厳戒体勢の要塞をスイスイ進んでるぞ……」

    「ザフトの特務兵でもあそこまでできるのはいないな……」

    「……あっ、でも結構スケベだぞ。女子更衣室とか必ず止まって耳澄ませてる……お前ならそんなことしないだろ?」

    「…………そう、だな……」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:39

    なあキラ。最近メイリンが彼の任務の支援に行くことが多くて、その時によく話を聞くんだが、一体何者なんだ彼は?

    そうだよね...僕も何度か報告書やデータを見たけど、あの人MS相手にスティンガーで戦って勝ってるんだよね...本人に聞いても「関節やカメラを狙えば倒せる」なんて言って、ハインライン大尉が理解できずに頭抱えてたし、格闘訓練でもルナマリアをCQCであっという間に組伏せて見せたからね...

    一体どんな戦場を生き残ってきたんだろうな、彼は...

    さあ...僕らには想像できないようなことだろうね...

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:05

    スネークも配属されたし雷電も配属されるかな
    この人もメタルギア普通に瞬殺できるし。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:20:08

    >>45

    CE的には潜入中に捕まって、そのまま被検体としてロドニアのブーステッドやエクステンデットの研究チームとは違うグループによってサイボーグにされた感じか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:45

    オタコンはメカニックとしてハロやトリィにメチャクチャ興味持ちそう。キラやアスランもメタルギアmk-2に興味津々になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:18:33

    >>46

    薬中にされるのもお揃いだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:27:26

    ナチュラルだろうがコーディネイターだろうが道に落ちてるエロ本にホイホイ引っかかる敵兵たち

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:08:15

    メンデルやロゴスすら背後から操る謎の秘密結社『愛国者達』か…

    かつては地球のとある大国で産まれた世界を一つにするための組織だったはずなのに、いつの間にか戦争経済の確立の為に暗躍する組織にすり替わってたんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:52:18

    あー悔しい!! 次こそ絶対勝ってやるんだから!!シン、後で組み手付き合って!!

    あ、ああ...でもスネークさん強いよな。俺もナイフは自信合ったのに、あっという間にやられちまった。

    そうよね。でも終わった後に、『良いセンスだ』って言ってくれたの、ちょっと嬉しかったな

    そうだよな。俺も言われたとき嬉しかったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:13:25

    たまにラクスの護衛として同行したりしてそう。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:24:36

    >>51

    ホントソリッドスネークC.E.に必要な人材過ぎるな

    人をちゃんとほめて、問題点は指摘して、的確に指導できて

    んでもってどこか茶目っ気あるから親近感もあって

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:36

    極秘裏にアスラン達とファウンデーションに潜入して、キラ達のピンチに「待たせたな」って言って出てきそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:11

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:22

    シュラとのサーベル対決でCQC繰り出してシュラを投げ飛ばすスネーク

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:18

    MGSのナノマシンは遺伝子工学や分子工学の分野でウイルスとかに近いんだよね

    なので体内でタンパク質などを消費して増殖することもできる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:30

    シュラ「何故だ!!何故貴様の心を読むことが出来ない!?」

    スネーク「あいにく心を読む相手は経験があるものでな(2P切り替え)」

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:16

    >>56

    良いセンスって言われるのかふと思ったが、怪しいところ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:42

    ナスターシャ・ロマネンコさんもいるのかなー

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:20

    そういやオリジナルを火炙りにしてるよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:04:49

    >>61

    スネークが焼いたのはソリダスの遺体だから...

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:37:00

    元々はユーラシア連邦所属になるのか山猫
    他の連中は主に連合の関係者でプラントやオーブはどうなるんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:43:10

    アラスカでの隠居時代に始めた趣味の犬ぞり(国際大会に出れるレベルの腕前)も何処かで発揮してもらいたいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:51:36

    >>62

    ザンジバーランドのつもりで書いてたけど、そういやパラレルだから必ずしも倒し方が一緒とは限らないんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:02:29

    カリダママンのママみにあてられてしまうかも知れない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:24:50

    やたらいい声のサイボーグ忍者は連合の所属か

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:21:43

    >>65

    監督曰くMGとMGSは大まかな流れが同じなパラレルワールドという扱いだとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:07:57

    シン「あの、スネークさん。1つ聞きたいことがあるんすけど...」

    スネーク「どうした?ナイフ格闘については一通りアドバイスしたつもりだが」

    シン「ああ、いや。それももっと聞きたいんですけど。スネークさんって、もともと傭兵なんですよね?」

    スネーク「...ああ、そうだ」

    シン「おれ、たまにデュランダル議長のところにいたときの自分のことを思い出して、あの時どうすれば良かったのかって思うときがあって...スネークさんは、今はなんのために戦うんですか?」

    スネーク「...アスカ大尉。俺の、かつての親友の言葉を教えてやる」

    シン「親友の...?」

    スネーク「俺達は政府や誰かの道具じゃない。戦うことでしか自分を表現できなかったが...いつも自分の意志で戦ってきた。」

    シン「自分の、意志...」

    スネーク「その男は、自分が戦うことしか出来ない男だと自覚していても、誰かの道具にはならず、自分の意志で最後まで戦った...そして、俺も自分の意志で、コンパスで戦っている。君も、今は自分の意志でこのコンパスにいるのだろう?」

    シン「...はい、そうです。ヤマト隊長のためだけじゃなく、自分みたいな戦争で苦しむ人を無くしたい、そして守りたいと思って入りました」

    スネーク「なら、それを貫き通せば良い。自分の意志を守り抜けば良い」

    シン「...はい!! ありがとうございます!!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:25:15

    >>38

    残念だけど最終的にマルフ博士救出は出来なかったんだ

    彼が残したデータの入ったカートリッジは回収出来たけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:39:46

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:02:56

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:23:34

    >>70

    あれそうだっけと思ってwiki見たら拷問の末死んでたわ・・・

    記憶違いでしたわ。

    まぁ最後にやったの結構前だからな・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:24:23

    >>2

    布教の結果アスランがダンボール使いだしそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:55:01

    >>74

    あの、アスランさん...なんであなたまで段ボール被って潜入してるんですか?


    いや...彼が熱烈に推すものだから、少し実験として使ってみたんだが、倉庫はともかく司令室すぐの廊下にいてもスルーされるものだから、そのまま任務に使っていた。使えるな、これは...


    は、はあ...(エージェントって、みんな段ボールにはまるものなのかなぁ...よく分かんない)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:32:20

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:53:37

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:31:16

    潜入中に所持してる銃の弾薬を補充してる様子がないのに疑問に思って聞いたら
    「無限バンダナだ」
    って答えられて皆して「????」ってなってるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:44:04

    ブラックナイトの誰かを背後から拘束→チョークで昏倒は見てみたい絵面

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:51:32

    アウラ辺りはスネークの父親や愛国者達の事を知ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:00:27

    CE世界でのビッグボスはナチュラルでありながら多くの伝説を残し、一国に値する軍事力をもつ武装集団OUTER  HEAVENを率いた伝説の傭兵って感じか

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:09:48

    ファウンデーションの兵士はゲノム兵みたいな後付けの遺伝子強化受けてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:21:07

    ブルーコスモスの強化処置技術が「愛国者達」の下部組織から齎されたなんてことにもなりそうだな。
    あと、ザ・ボスとコブラ部隊の活躍が再構築戦争のときになったり、
    ビッグボスとジョージ・グレンとの間で交流が会ったりとか、
    「恐るべき子供たち」の研究が後のメンデルに繋がっていくことになったりとかも有りそう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:19:56

    そういやコノエ艦長とは知り合いなのか?中の人

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:08:47

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:44:17

    メンデルにコードトーカーがいてそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:08:34
  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:04:08

    オタコンは「人にも兵器にも弱みがないと可愛くない」という変わった美学の持ち主だから、ハインラインとはちとソリが合わなさそう。

    メタルギアは陸戦型MSの一種って感じかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:58:06

    ーーとある任務にて

    「オタコン!! デストロイが動き出したぞ!!」

    『ああ!! こちらでも確認した!! スネーク。分かってるだろうけど、デストロイは今君が持ってる対戦車ミサイルでは倒せない』

    「ならどうすれば良い!!」

    『そこにあるモビルスーツに乗るんだ!! それを使えばやつを倒せるかもしれない!!』

    「モビルスーツはシュミレーションでは何度か乗ったが、戦うまでは出来ないぞ?」

    『メタルギアmk-2を使って、僕がモビルスーツの操縦支援を行う!! そうすれば君でも戦えるはずだ!!』

    「分かった...オタコン。俺たちでやつを倒すぞ!!」

    『行こう!! スネーク!!』

    「ソリッド・スネーク。ウィンダム...出る!!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:41:03

    大丈夫?
    実はメンデルの面子がザ・ボスに脳が焼かれてない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています