すげえ!スペリオルカイザーだ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:21

    ……どういう原理だこれ⁉︎

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:39:16

    分からん、適当にあっちこっち異世界漫遊してる本物が何となく出てきただけかもしれんし
    偶然データがバグってそれぽく出力されただけかもしれん、演出で何も考えてない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:40:03

    すごいエネルギー集まって神様みたいに具現化した
    ガンダムの神といえばスペリオル

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:40:28

    ガンプラは自由だし、ガンプラの可能性は無限だからね
    神様が降臨しても不思議じゃあない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:40:30

    こう…不思議な粒子で…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:24

    この金ピカそんなにすごい奴なの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:42:01

    >>6

    SD世界の神様

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:45:42

    強すぎるから出禁食らってるSD世界の神様だからな
    この人よりも強いキャラも神様もゴロゴロおるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:27

    >>6

    SD勢>>神コーンだのELSクアンタだの全力∀てくらいには

    そのSD勢も上位20位内狙えるかなー?がスレ画の神様だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:24

    別世界の本物の神様

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:59

    いつ出たんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:04:27

    >>11

    ビルドファイターズトライの番外編

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:06:43

    >>11

    アイランドウォーズ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:08:30

    御本人様が遊びに来たくらいしか説明付かないやつじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:31

    迷惑神等と言われるがスダドアカでまともな神様

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:54

    >>15

    恐らく迷惑クソ鳥との認識が混ざってしまったんだろう

    この黄金神はやれる事は精一杯やってる所かちょっと干渉し過ぎてるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:17

    ちなみにこの劇中で何したかという、ガンダム界の戦略兵器×3による同時攻撃を返り討ちにした

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:21:20

    スペちゃんは迷惑どころか
    毎年サンタになってきてくれるありがたい神様なんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:22:17

    そんな奴より我の方がよいと思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:25:42

    あれ、もしかしてスペリオルカイザーって
    ゲッペラーとか終焉の魔神とかと同列で語られるべき存在だったり……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:14

    神話の神様とかじゃ無かったっけ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:28:13

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:28:22

    積極的に世界の平和と秩序を守るし、そのためなら自分の命を捨てるのも惜しまない、
    人類と世界にとって大変都合のいい善の神だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:28:52

    善すぎるからよく悪に乗っ取られたりするのよねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:29:23

    あの時ってけっこうヤバい状況になってたから御本神が来てもまあおかしくないっちゃないんだよなあ…
    なお弱パンチ一発で解決したもよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:30:58

    メイン人格?が二人(騎士ダブルオーと武者マークスリー)いることになったから更にややこしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:38

    ビルドシリーズのムックかSDガンダムのデザインワークスだとセカイ達の思いに反応したプラフスキー粒子がスペリオルカイザーの形を取ったビームと説明されていた記憶。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:09

    >>24

    尚、最近ではその乗っ取りも自身の力が善に偏り過ぎて善悪のバランス崩れてきたから整えるべく

    悪側が過去の時間軸に飛んで干渉した結果だったりする

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:45

    >>6

    どれだけ進化してもマシンの枠を出ないガンダムと比べたらあかん

    本物の神様や

    スーパーロボットのランクや

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:39

    >>20

    仮にガンダム代表で共演するなら間違いなくこの人

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:33

    A.必殺技の演出として登録していた
    B.集めた大量のプラ粒子でなんやかんやして展示用或いは研究用に近くにあったカイザーのガンプラの制御権を得た
    C.世界のピンチに本物のカイザーが顕現して力を貸してくれた

    好きな解釈をしたまえ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:58

    2機と合体したらコロニー片腕で消し飛ばせて5機と合体したら神様召喚

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:46:57

    挿入歌が熱いから割と気にならないけどよく考えたらなんだこれ⁉︎ってなるやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています