戦力の逐次投入など愚策!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:11

    って言われがちだけど、対宿儺戦においては別に主人公サイドのチャートってそう悪くは無いよね。
    集団相手にできるのが宿儺の術式だし。

    ①最大戦力である五条に憂いなく戦ってもらって削りを入れる。(乙骨参戦させれば、っていう勢いるけど、五条に連携プレイはそもそも向いてない)

    ②雷神カシモ投入(完全な味方とは言えない不安定な札で、世界を断つ斬撃の仕様や受肉再生を確認できたので、捨て駒としてそこそこの戦果)

    ③高専勢投下(日車の呪具奪いは割とMVP。以降宿儺は自前の呪力のみで攻撃を行わなければならない)

    ④乙骨領域イン虎杖(伏黒救助のためには、領域ないの駒はこの二人でよい。あつやは知らん)

    ⑤マイ投入(まぁ、ここはプラン崩壊した後だし。アシスト難しい場面だね)

    ⑥あつや決死のタイマン

    ⑦ミゲル登場(今ここ)

    別に愚弄されるほど高専組のやり方は悪いと思えんのだが。長文すまぬ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:46

    結果だけ見れば最悪の状況だからね
    結果だけ見れば

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:03

    ⑤マイ投入とかキャラの名前間違えてる奴が擁護してもな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:27

    結局の所アツヤが割とやれたせいでお前も主人公’sと一緒に戦っといた方が良かった説が出てきたのが個人的にはアレな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:53:51

    >>4

    そこはイノタクにもツッコませてるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:53:52

    日車投入を急ぎすぎた感じある
    ロクにサポートできないメンバーのまま投入して結果もったいない消費の仕方をしてしまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:41

    黙って核爆弾でも落としとけば良かったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:04

    体調関係ない呪具奪えたのは確かにプラスだし
    アツヤは簡易領域のプログラムが集団戦向いてないから乙骨領域に入れないのはしゃーない
    真希の運用はもうちょい何とかなったんじゃねえかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:06

    >>6

    虎杖・お兄ちゃん・日下部・イノタクで日車守れんのか?→普通に無理でしたはちょっとな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:34

    >>3

    同じ乳と尻してるから間違えたんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:49

    >>4

    いやまぁアツヤは簡易がクソ強いからあそこまで食い下がれるくらいだしなぁ......簡易無しじゃ不意打ちに普通に対応されて真希来てなきゃそのまま捌で終わるレベルの実力だし

    簡易は領域内で使えないし反転も使えないから参加したところで程度だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:56:37

    >>10

    おは直哉

    ドブカスワームになった感想聞かせてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:56:59

    ミゲルはなんでこのタイミングなんだろ普通に③のタイミングじゃダメなん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:57:27

    >>8

    あの不意打ちで首落としてトドメを狙わないなら普通に領域内参戦でも良かった感ある

    反転使いは首切ってトドメをさせっていうのがセオリー化されてない高専だとは思えないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:57:34

    >>3

    指摘するなら

    もっと他んとこ言わんといかんで?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:02

    >>3

    すまない。真希だった。許せ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:38

    効かないと分かってる不意打ちを保険の保険に持ってきた理由を教えてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:59:14

    >>13

    そもそもミゲルって高専側のユニットなのか? 飛び入り参加感ない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:59:58

    >>13

    そこは来週の展開で説明くらいはしてくれるやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:27

    1番楽にカタがつく日車はフィジギフ付けてでも守るべき札じゃないんですかね
    あと死体に使って手札晒すくらいならワープを初見殺しや位置の調整に使うべきでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:36

    >>17

    そもそもアレは保険というか、悪あがきの類じゃないか?

    元より勝ちの薄い戦い。足りない戦力でどうにか足掻いてる現状を考慮すれば、戦術的な面では非難しにくいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:02:03

    >>20

    日本一…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:02:34

    >>9

    宿儺が呪具を所有しているのが判明してなくてそもそも仮定に入って無かったのが敗因すぎる

    最低でも術式没収できればサポートできるだろって腹だったんだろうけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:03:37

    >>20

    日本一というには語弊がある.....最近で映画が400億いった漫画もあってだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:04:46

    >>24

    これだな

    高専側からしたら万の一件知らなかったわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:04:51

    乙骨がいたら呪言+日車の処刑人の剣で簡単に勝つから岩手飛ばされたんだなって当時から言われてたよな
    そしたら宿儺に呪言効かねーよちゃんと読めってキレてる意見たくさんあったけどその後に普通に呪言効いてる描写が来たの草だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:03

    全員でかかるならそれはそれで一度に掛かれる態勢を作るのが大事なんだと思うけどその辺は完全に流れ任せな上日下部が現場に来たから投入のタイミングを誰が測ってるのかもわかりゃしねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:38

    >>22

    「乙骨が結界の一部を崩したら禪院が突入する」

    「憑霊の餓鬼め、領域は崩れたのではなく崩したのだな」


    明確に真希の不意打ちを成功させるための作戦だぞ

    そこで有効ではないとわかってる攻撃をしたのは何故?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:39

    >>24

    宿儺と羂索が組んでるのに呪具を持ってると思わなかった…は無理がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:51

    ミゲルさっさと来いやで総崩れよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:54

    まぁ、スレ立てしといて何だが、そもそも勝利条件の中に伏黒救助を組まなければ勝てたと思われる。
    真希が心臓狙ったのも、伏黒救助を完全に諦めてはいないからだろうし。

    だが、俺は伏黒推しなので高専側の対応に拍手を送りたい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:06:11

    宿儺が有名なのかそうでもないのかよくわからねぇよな
    文献調べて対策練ることもねぇし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:06:12

    稼ぎの割に面白くないマンガとしては日本一かもしれないだろ
    たたみやすくなるから雑魚5人ぐらいで途中で突撃してまとめてやられとけばテンポ良くなる上にみててだるいけどタイマンさせるほうがマシだよねという説得力がましたかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:37

    ミゲルは3.4で来いよ何やってたんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:54

    そもそもなんで五条死亡直前くらいで今更足止め要員が来たんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:02

    >>1

    カシモのタイマンがどうしてもネックなら1番手にさせればいい

    その上で五条が領域使用不可まで追い詰めた時点で援護すればいい

    なんなら五条との戦闘中に羂索との戦闘を開始すればいい

    チャートとしては後手後手で領域の仕様をなんとなくでしか把握していない人を採用したり、フーガとかもお祈りプレイしているので最悪もいいところでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:17

    真希、イノタク、乙骨は生存状態で回収されたわけだしこの後のゾンビ戦法次第では勝ちの目はあるかもしれない
    腹をぶち抜かれた脹相がもう復帰して虎杖に寄り添う程度には回復してるわけだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:10:32

    >>35

    そもそも乙骨と一緒に呪具探してあげてただけの外国人を頼るなと思うのは気のせいだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:02

    一番わけわからんのは金稼ぎのための中継のために全力でアシストしない(出来ない?)冥冥やろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:53

    五条戦からずっとワープあるじゃん的なツッコミを入れられることに定評のある作品

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:54

    >>37

    実際描写は雑魚だったけど残りの戦力の中じゃ乙骨除けば最強ではあるくらいには強いはずではあったから温存は悪くないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:59

    >>39

    でも来る覚悟決めたなら中途半端なのは嫌じゃね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:12:06

    スレタイのセリフって原作で描かれてるし猫の自虐か味方を敢えて愚かに描いてるかのどっちかだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:37

    >>43

    人間は突然やる気が出ることもある

    ミゲルもそういう奴だったんだろう(適当)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:07

    日本一の漫画は?

    え?呪術廻戦

    これから次第ですが呪術廻戦ですかね あくまで私個人の意見としては

    呪術廻戦じゃなーい?ワンピースとか入れたらまた話変わってくるんだろーけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:17:05

    煽りならタフカテにでも建ててやってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:17:58

    そもそも呪具奪いがMVPこそ一番の結果論なんだよね
    別に呪具を持っている想定していなかったにしても一度術式以外にも奪った事例がある以上頭の良い弁護士という肩書なら例外処理が他にもあるか確かめようと思っても不思議ではない上に
    知識があって呪具にもある程度以上は詳しいであろう日下部に尋ねるという選択肢も作戦の要なら共同して確認もキャラの背景から見れば至って不思議ではない
    その上でカシモへの呪具使用を見て術式は奪えなくてもあの呪具自体が致命的だから作戦変更にはなるがとにかく奪うなら理解できた

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:45

    >>47

    兄弟カテに不法投棄しようとすんのやめろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:53

    >>48

    まぁ、それはそう。一ヶ月の間に呪具の知識、術式の対象かどうかの確認はできた。

    あの見落としは痛すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:13

    秤に負けたし五条相手じゃ術式使っても確実に無駄なカッシーが決戦時点でまだ非協力的なのすげぇよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:31

    >>49

    怒らないでくださいね、タフカテなんて基本荒れきってるんだからこんなのが行っても何も変わらないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:07

    作戦の要の呪術素人の術式理解のまんまで突っ込んでるのがおかしいんだよな
    術式奪えば今よりもっと弱体化するのは間違いないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:14

    カッシーは可愛いマスコットなので許してやれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:11

    >>52

    呪術カテも人の事は言えないと思われるが......正直タフカテよりも荒れてるように見えたのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:27

    >>13

    外人だし元敵キャラだし宿儺が弱ってからじゃないと出てかねえとでもいったんじゃねえの

    日本人のために世界のために命かけるようなキャラじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:30:10

    >>55

    ククク...ひどい言われようだな まぁ事実だからしょうがないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:35:33

    一応擁護するなら日車たち高専は宿儺に法律が適用されるかどうかを一番懸念していて、本当に没収するのが術式かどうかまで頭が回らなかったってのはある
    現実でも目の前の表面化されてる問題で精一杯になって隠されたミスに気づかないことなんてざらにあるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:35:50

    >>57

    タフカテ

    スレ画や話題がカテに関係無く語録使っているだけだがスレそのものは平和

    呪術カテ

    スレ画や話題はカテに関係あるがスレの半分くらいは荒れていたりする 本誌発売日は特に

    正直どっちもどっちだねコレ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:41

    >>56

    弱ってても命かけるのには変わらんはずだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:17

    宿儺をおもてなしする為に宿儺を倒せるような作戦やコンボはやってはいけないんだ
    やっぱり日下部さんは優しいんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:14

    主観とそれに寄って齎した客観的事象が異なってるキャラクターがむちゃくちゃ多いんだよな呪術…この作戦というか宿儺戦関連はずっとそうツッコミどのろが裕に100は超えると思う
    呪術キャラって主観と客観的事実で語るとまるで違うキャラクター性になるんだよね、五条とかその筆頭
    というそのせいでストーリーラインハチャメチャで漫画として破綻してると言われてる原因の一つでもあるんだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:30

    宿儺戦のせいでこれだけのコメントが目立つようになってしまった
    粗探しレベルのコメントも肯定されるようになった
    宿儺は漫画を破壊する術式でも持ってるのかってレベル

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:43

    >>60

    交通事故にあわないために引きこもってるタイプの人かな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:29

    >>64

    何が言いたいんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:54

    >>64

    交通事故で例えるなら今のミゲルはトラックに轢かれるよりは死ににくいからって軽自動車の前に飛び出すようなもんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:38

    そもそも裁判術式も宿儺に日車が仕掛けると抵抗されるから虎杖の再審使うって話ならともかく
    本編の展開だと普通に宿儺への裁判で充分だったように見えるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:08

    多分宿儺は呪具持ってたから(術式没収されても呪具と体術で勝つ気満々)舐めプしてただけでマジで術式没収される危機だったら大慌てで簡易領域張って殴り殺してくるでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:23

    >>66

    自分なら余裕と判断しただけだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:19

    >>68

    簡易領域で対処可能なら舐めプ前提で没収死刑作戦考える味方陣営がアホすぎることになるだろうが

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:34

    >>70

    アホすぎるんじゃ…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:53

    >>70

    ここにきて簡易領域凄いことになってきてるしまあいけるだろうよ

    そんで残念ながら…そもそも自分の領域ちゃんと分かっていない素人を要にした時点でアレなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:48

    >>6

    高専の作戦としてはあの場で術式奪えるつもりだったから早期に宿儺の主力カード潰して削りを入れやすくするって狙いはあるからそこまで問題ではないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:37

    >>20

    流石に釣りだろうけど日本一では無いぞこの作品は

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:35

    >>73

    問題があるとすれば例外があったのなら1か月の間に確認くらいしとけというそれ以前の問題のとこだもんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:23

    >>20

    流石にネタだよな?

    儲のフリしてると言ってくれ頼む🙏

    じゃなきゃイタ過ぎる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:25

    あつやを乙骨虎杖と同時運用するべきかどうかは割と難しいよね
    簡易領域貼ったら宿儺がいやこ解除してそこに突っ込んでくる可能性もある訳だし
    その場合あつやのオート攻撃も相まって下手に手出できなくなる
    かと言って簡易領域無しのあつやは弱くないけど実力の100%を発揮できないのは勿体なさも感じる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:54

    2と3の間で秤を裏梅にぶつけて変な妨害入らないようにしろよとは思ったけどギャンブル術式に稼いでもらう時間が長くなるリスクもあるのか

    五条に頑張ってもらうは必須だろうしその間に裏で他2人を倒す遠ざける等やっとけよくらいか?
    まあコレももし五条が勝ったらいらん行動ではあるんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:16

    高専側は対羂索役の乙骨・伏兵真希を含めてカシモ以降ずっと全力投入してるのにどこが逐次投入なのか分からない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:41

    >>79

    まず対羂索というが五条宿儺戦と同時並行ならまだしも終わったあとだしそれによって逐次投入になってるしで何も言えんな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:06

    >>4

    簡易領域中心の戦闘してたけど器用さが売りっぽいからな

    それなら個人でベスト出しても勝ち目ゼロなの揺るがないんだし

    領域内で連携とってチームでベストな動きをした方が断然良かったって証明された

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています