キラの自然発現済の才能を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:18:16

    エンジニア能力やパイロット能力のような『後天的努力で開花した才能』とは違って、デフォルトで発現してる才能・体質ってどの部分になると思う?
    コーディ共通の病気に罹りづらいとかでもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:05

    >>1

    まあまずは頑丈さだろうね。ストライク大気圏突入時のアレとか。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:28

    おっさんとはいえ現役軍人の拳を軽く見切る反射神経

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:59

    あにまんchでまとめられてもいた処理能力は鍛えた部分になるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:02

    Gの加圧で耐性が付いてもいない学生時代から4、5階くらいの高さから飛び降りて無傷で着地する(そしてコケる)頑丈さ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:34

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:32

    反射神経とか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:08

    キラの視力って気になるよね
    視力ってほぼ生まれ持ったものだし
    ユーレンが考える人類最高の視力はどれほどのものなんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:21

    >>2

    >>5

    先天的に優れた筋繊維と血圧、骨格、耐熱性(冷却性能)を持ってる証拠やね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:30:04

    沼に片足突っ込んだ女が次々と嵌るのは後天的な生育環境かな?
    でも一応ラクスはキラの容姿(雰囲気?)にちょっと一目惚れ気味という監督設定あるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:30:12

    恐怖に対する耐性

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:05

    >>8

    なんか目がいいからトールの頭取れるのがハッキリ見えてしまったって小説にあったなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:01

    >>10

    誇張し過ぎでは...?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:42

    コックピットに攻撃を受けても奇跡的に致命傷どころか軽傷で済んでるのは
    本人の反射神経の他に加護とか呪いとかあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:44

    >>12

    ユーレンェ……いやユーレンを責める部分じゃないんだけどキツすぎひん……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:37

    >>14

    同郷のよしみである私の想いがキラ君を守るから

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:34

    >>3

    後カウンターで体重・体格で上回るその現役軍人を投げ飛ばすだけの体幹と筋力も自然発現だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:45

    味覚とか聴覚とかはどうなんだろうね
    最高の才能を与えるということはキラがパティシエや耳を使う職に就く可能性も入れてるから最高設定のはずだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:45

    キラのキラは天然物ですわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:33

    緊急事態でも体が強張らず思った通りに動ける
    大人しい性格のインドアな少年が訓練経験もなく

    ・カガリと避難して銃弾飛び交う中シェルターに押し込む
    ・マリューの指示通り動きストライクに飛び降り
    ・初のMS戦でマリューから半ば強引に操縦を代わりOSを書き換えながら撃退
    ・避難船の保護
    ・アルテミスで銃を向けられる中で名乗りを上げ体重が倍ありそうな軍人をぶん投げる
    ・アルテミスでコクピット周りの兵蹴り飛ばして発進

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:36

    >>19

    私が育てたキラよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:09

    才能とはちょっと違うが、日系遺伝子なら耳垢は乾いてるタイプだろうか、たぶん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:48

    記憶力とかって鍛えられた部分なのか生まれ持って変わらない部分なのか
    シンとの初邂逅時に投げられた言葉をちゃんと返せるし記憶力自体は良いけど。シンとか忘れてたからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:23

    >>22

    え、人種によって違うんスかそれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:31

    >>24

    違うよ

    黒人はほぼ100で白人は80%くらい湿ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:39

    >>24

    違うよ

    日本人の中でも弥生人系だと乾いてるタイプで縄文人系は湿ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:06

    キラは弥生系か縄文系かってより乾いてる方が良いのか湿気ってる方が良いのかを科学的に分析したユーレンによって体質決められてはいるからどうなんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:48

    >>12

    これか…


    けど距離的にストライクのコクピット内のモニターとかでハッキリ見えるもんなのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:24

    マリューが驚愕する高さから平然と飛び降りて平然としてるから素でおかしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:51

    キラが自殺したり衰弱死せずに済んだのは肉体の高い恒常性のおかげもあると思う

    ホルモンバランスや脳の分泌物の乱れは命に関わる

    でも頑丈だからこそ心が徹底的に壊されてしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:48

    キラが細いのは最大効率で栄養を消化して効率的に栄養を付けてるから説
    そこからデブりたくなったらデブれるし痩せたくなったら痩せれる素敵ギフト

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:13

    >>31

    そもそも体の不調で更に鬱悪化しやすいもんな

    体自体は頑丈すぎて飯食わなくても寝なくても働けるくらいには何とかなる社畜の鑑

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:24

    狙撃体制に入った特殊部隊員見てからラクスに飛びつくや、当てる気で撃ってるクルーゼが連射しても捉えられない瞬発力
    そのスピードで走りながら正確にクルーゼの頭部に着弾させる投擲能力
    後、さりげなくミーアが撃たれた時の反応がアスランより速い

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:38

    身長に関しては「高すぎるとスポーツしたときに膝の負担が心配、かといって低すぎると不利」で中間よりちょい上に設定されてたんではと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:42

    カウンターで殴ってる側のアスランの方が肩から息するレベルで消耗するのに対して我武者羅に動いた癖にそういう様子もなくピンピンしてる持久力

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:48

    >>19

    >>21

    割と真面目に「かなりシビアな恋愛観してるSEED世界観」で「憎悪100%のフレイ」に対して「精神的に余裕のない童貞のキラ」が多少なりとも感じさせてるっぽい描写が入ってるのは下がかなり強いのかもしれんとは少し思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:16

    スーパーコーディだから1から100まで調整済みなんじゃないかな
    つまり無い

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:04

    >>11

    確かセロトニントランスポーターの遺伝子活性化配列が短いと恐がりになる、だったかな?

    それの遺伝子配列が長くなってそうだ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:20:42

    逆にアコードのような読心術や、あればの話だが透視や念動力のような超能力、つまり人間以外の力の遺伝子は意図的に削ってそうだ。ヒビキ博士はキラに「人間として優れている事に幸せがある」と思ってるのであって、人間以外の力を持ってほしいとは思ってないだろうからな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:23:58

    >>2

    同じタイミングでイザークとディアッカも大気圏突入して無事だったし、やっぱコーディネイターってすごいんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:26

    >>40

    空間認識能力はOKみたいな風潮

    現実の概念と違ってあれだいぶ超能力側だと思うんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:40:31

    >>41

    他にはオーブ防衛戦で初日を凌ぎきった後とか分かり易いな。

    ナチュラルはみんなへばってるが、コーディネイターは結構ピンピンしていた。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:22:04

    絶賛病み期で肉体的ブランクもある種運命でも
    格納庫のリフトからサラッと飛び降りてる

    ラクスが地球から宇宙行くって聞いた時だったかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています