C.E有識者に聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:33

    仮にコーディネイターの両親が無調整で子供産んだらその子はナチュラルに分類されるの?
    軽く調べてみたけど分からなかったから教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:33

    第2世代コーディネイターっすね。
    確か人為的に調整されてるのが第1世代、第1世代から生まれた子供が第2世代だったはず……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:43

    実際、両親が絶対やってるであろう病気への抵抗力とか宇宙紫外線の対処なんかは引き継がれるだろうけど
    運動能力とか芸術素質なんかは片方しかやってなかったら発現しない可能性高いよね
    両親がやってないところばかり取っていったら最悪ナチュラル並みの奴が出来上がる可能性もありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:53

    オッサンオバサン以外の若いコーディネイター(議長、グラディス艦長含む)全員が親がコーディネイターで自然分娩で産まれた人たち(第二世代コーディネイター)なんすわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:32

    第2世代コーディネイターでも調整された人間と調整されなかった人間とで能力差があるんだろうな、その分第2世代で調整された人間は生殖に影響がでかいとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:34

    ちょっと前までこういう設定だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:44

    コーディネイターは受け継がれるからコーディ×コーディ=コーディ
    ただし1世代目(両親がナチュラル)より2世代目(両親が1世代目コーディ)、3世代目(両親が2世代目コーディ)と世代を重ねるごとに子孫を残しづらくなるので
    結局はナチュラルと交ざっていくしかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:34

    シンはコーディネイターの両親から生まれた第二世代コーディネイターだけど、
    シン自体も体が丈夫になるような調整はされてるんで
    実際に無調整でコーディネイターの両親から生まれた人は誰かいるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:00

    そこの設定ってどこ情報なんだ……?PAST見る限りだと、病気になりにくい体にするコーディネイター技術も別に悪いものじゃないでしょ?的な感じでしか無かったと思うんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:13

    シンが免疫しか調整されてないは言い張る人がずっといるけど
    わざとやってる説あるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:44

    まあ文化的に調整することが当然みたいになってるだろうし、
    無調整二世代コーディは少なそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:37

    >>8

    アスランはそのパターンだったりしないかね?

    両親コーディネイターだけどそこからさらに受精卵を弄ってないだろうし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:37

    これハーフだとかでも揉めに揉めるやつ?
    コーディネーター+ナチュラルでもコーディネーターか?
    とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:23

    >>12

    プラントで生まれるなら調整やらない理由がないと思う

    アスランみたいな上級国民なら尚更

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:42

    >>13

    ハーフはハーフだし、ナチュラルからはお前は汚れた血混ざり込んだって差別されるしコーディネイターからは紛い物って差別される

    一番差別される存在

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:29

    今の世代はコーディネイター条約で禁止されてるから子供たちは無調整第二コーディネイターのはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:44

    >>14

    そういうもんか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:41:32

    コーディネイターの子供はコーディネイターだ
    つまり、青き清浄なる世界のために居ちゃいけないと言うことだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:00

    >>14

    アスランはプラント生まれじゃないからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:14

    >>16

    条約で禁止されてやらないならコーディネイターそのものが誕生しなかったのでは?

    いや公式設定なら申し訳ないけど初めて聞いたもので

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:37

    >>13

    ハーフはどっちつかずの存在としてブルコスからもプラントからも差別されるし、そもそもそんな状勢なので絶対数が少ない

    エリカさんの息子くらいしか知らん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:28

    >>20

    何を言ってるんだ?

    キラよりちょっと下あたりの世代から「新たにコーディネイターを作ること」が禁止されたからそれ以降はないって話なんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:35

    >>16

    地球の国際条約で禁じられてるんであってプラントでは禁じられてなかったんじゃなかったか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:35

    >>22

    いやだからそんな設定あったっけ?って

    そんな条約コーディネイター側が飲むとも思えんし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:42

    当然だがプラントにそんな法律はない
    そもそもとしてシンが調整+第二世代コーディネイター
    免疫だけさんの幻想を打ち砕くようにシンはコーディの中でも手が加えられてる方

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:10

    トリノ条約だな
    地球の話だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:14

    >>25

    >>26

    地球では新規の遺伝子調整が禁止されてるからシンの出生って謎に包まれてるんだよな

    オーブで非合法に調整された可能性も無くはないけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:59

    というかシンって遺伝子弄られてるのか?
    種死の総集編からだと両親もシンもマユもコーディネイターだって事しか分からんかったし、単に両親から遺伝しただけの第二世代だと思ってたんだが
    弄られてるとしたらオーブに移住する前はヤマト一家みたいに月面都市に住んでたとかかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:35

    >>13

    どっちからも差別されまくりの面倒くさい立ち場だからネームドキャラだとリュウタ・シモンズ(エリカさんの息子)くらいしか思い出せないし、たぶん実際はもうちょい居るんだろうけどコーディネーターの方の親が隠れコーディやっててナチュラル(ハーフコーディィ)になってる人が大多数なんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:59

    >>28

    両親が元からいた地球の第一世代なら無調整の可能性もあるのか?

    ただ所感だけど家族亡くしてプラントに移ってから一度落ちこぼれ扱いされてるから能力方面であまり深い強化の調整はされてはなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:00

    コーディネイトの恩恵受けているコーディネイターが調整しないっての考えにくいよね
    自分の調整が確実に受け継がれるにしても親の資金とかでまだまだ調整の余地はありそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:02

    >>28

    月光のワルキューレで俺の遺伝子調整担当した人~言ってるから

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:32

    なんならシンはコーディネイターならみんな遺伝子調整されてるんだと思ってて、自分が本当は親がコーディネートされた遺伝子受け継いだだけって言うことを知らないって可能性ないか?って思い始めてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:04:33

    やっぱりシンは宇宙のどこかのコロニー出身?
    それからマユが生まれてから地球に移住してそこからまたオーブに移るかして
    戦災孤児になってプラントにって流れか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:37

    >>33

    まあシンに限らずC.E.の大まかな共通認識として「コーディネイター=遺伝子調整された人間」だからな

    両親があえて伝えるか、シンの方から訪ねて両親が答えない限りは「自分が受精卵の段階で手を加えられたかどうか」の認識は曖昧なままだし、雑に自分はコーディネイターだから遺伝子調整された人間みたいな認識だったとしてもおかしくはない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:25

    >>6

    「自然に生まれた」っことは無調整なのか…

    コーディネイターはコーディネイターであることにプライドを持っているように見えるから

    子供(第二世代・第三世代)の遺伝子を調整しないのはちょっと不思議に感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:41

    実際次の世代から調整しないなら出生率が下がっていくのもおかしいように思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:30

    >>33

    キラが自分をふつうのコーディネイターだと認識していたり

    親が正しく教えないと子供は分からんからなぁ

    あの世界数億人もコーディネイターがいるそうだけど

    自分をコーディネイターだと認識できてない人もいそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:52

    >>37

    別におかしくないんじゃね?

    遺伝子調整されて遺伝子が複雑になった奴同士をかけ合わせたら特に手を加えなくても更に複雑な遺伝子の子供が生まれるって話だか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:58

    >>36

    敢えて調整しなくても既に調整済みの状態で生まれてくるのが第二世代だからな

    そこに更に手を加えるかどうかはまた別の話として

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:29

    他のハーフコーディネイターは外伝のエクリプスでもようやく生えてきたレベルだしね

    >>21

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:38

    そもそも遺伝子が複雑化ってなんなんだ?
    別に遺伝子の形が通常の人間から変わってる訳じゃないよな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:06

    >>34

    トリノ議定書批准国・地域以外なら違法でも何でもないしオーブが批准してるかは確定してないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:14

    出生率の低下はそもそも当初想定されてないエラーだから……。

    ホモ・サピエンスとして安定稼働してた遺伝子を、第一世代で好き勝手オーダーメイドチューンナップしたら、多様性がとんでもないことになりすぎて噛み合わないんだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:29

    >>42

    その出身地域の調整施設によって術式がバラバラだから別々の人の手が入った遺伝子は噛み合わないとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:22

    考えたらホモ・サピエンスとネアンデルタール人ですらギリギリ交配できたのに
    一、二世代で交配に支障をきたすようになるとか一体どんな遺伝子操作したんやろな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:03

    それならキラとラクスが遺伝子レベルで惹かれ合ったのも同じメンデルの施設の調整形式だからで辻褄は合うかな?

    >>45

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:26

    トラとライオンが交配してライガーが生まれたけど、ライガーに生殖能力はないから、コーディネイターにも同じようなことが起きてるんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:20

    頭がいいコーディネイトした人
      +
    足が速いコーディネイトした人
      ↓
    頭が良くて足の早いコーディネイトした人
      +
    ものすごい水泳能力を持ってて音楽の天才にコーディネイトした人
      ↓
    ?????

    これを百倍複雑にした感じなんやろなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:32

    劇中でナチュラルとされているキャラも本当はコーディネイターorハーフコーディネイターである可能性もあるんだろうなぁ。
    コーディネイター達の中にも、実はハーフコーディネイターでしたと言うパターンもありそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:16

    自分たちの能力を確実に子供に遺伝させたいと考えたらやっぱりまた調整しちゃうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:02:05

    >>40

    > 敢えて調整しなくても既に調整済みの状態で生まれてくるのが第二世代だからな


    まさにそこが不思議だなって感じるところ

    「人為的に遺伝子の最適化を受けずとも確実な能力の継承が証明され物議をかもし」ってことは第二世代が生まれる前は能力継承は確実視されてなかったってことでしょ?

    あと両親コーディネイターだけど子供無調整ってそれコーディネイターと呼んでいいの?ナチュラルじゃない?ってのをコーディネイター自身が考えないわけがないだろうし

    言い方悪いけど子供無調整はすごい冒険してるな~って思ったんだ

    下手すると親子で種族が違っちゃう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:50

    >>52

    その頃はまだ「コーディネイターである事」にアイデンティティを持つようなコーディネイターは少なかったとかじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:56

    コーディネイター社会だと調整しないと取り残される可能性が高いから特別な理由が無ければ自然と調整する流れにはなるか
    多分周囲からも変に見られるだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:03

    可哀そう
    やけんワシントンに核撃ち込みますね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:25:22

    コーディネーターの世代の話だと、
    (ソースが舞台挨拶の監督の言葉なのでテキトー言ってる可能性も否定しきれないけど)
    『ラクスは実は第一世代コーディネーター』って言ってたらしいのがもうよくわからん。

    ラクスはコーディネーターのシーゲルの娘だから『新たにアコードの調整をほどこされた第二世代コーディネーター(アコード)』になるはずなんだけど、第一世代だと。

    で、特典小説のシンのモノローグからするとシンは『新たにコーディネーターの調整を施された第二世代コーディネーター』
    調整内容がアコード調整か普通のコーディネーター調整かの差しかないはずなのにこっちは第二世代。

    ここの差がわからん。監督と後藤先生の認識ズレてる?それともラクスはシーゲルとラクス母の実子じゃないの?アコードはコーディネーターの上位種だから世代はリセットされる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:42:49

    >>54

    そもそも登場人物の中に「プラント生まれ」の奴がどの程度いるかって話だが

    アスランも移住組だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:29:14

    >>46

    ジョージ・グレン設計図ベースでやってるからインブリード起こしてる説が考察で出てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:03

    スパゲティな遺伝子な第一世代同士がくっつき第二世代はウニとか毬栗みたいな状態で
    その第二世代同士がくっついたらナニカてくらい母体ですら認識できない異物認定されてるのだと思う

    そしてコーディネイターだとかなり普遍的なく免疫を強化するてのも拍車をかけてるのは間違いない
    免疫が強いて事はアレルゲンやアルコールなどの受け入れ器兼分解するT細胞群も少ない訳で、それが少ないと受精卵ですら異物認定されやすくなる

    現実のナチュラルでも起こり得る不妊の原因の一つでもある

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:02:57

    「第二世代って無調整ならナチュラルじゃ?親子間で種族変わっちゃわね?」って考えは分からなくもないけど、実際のCE民的な発想(遺伝子格差による強い差別心が根付いてる風土)で考えると理解しやすいぞ。

    第一世代コーディは遺伝子調整して生まれた”人間”じゃなくて”神(便宜上、上位種的な意)”っていう別の種族だと考える。
    神と神が交配して生まれる子供は当然神。
    神と人(ナチュラル)が交配して生まれたのは半神半人
    人と人なら当然人。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:44

    能力とか思想的なのは横に置いてコーディネイターとナチュラルを「別種族」で区別するなら


    コーディネイターとコーディネイターの子は100%コーディネイターの血筋なのでコーディネイター(二世代目)

    コーディネイターとナチュラルの子は50%ずつの血筋なのでハーフコーディネイター

    ナチュラルとナチュラルの子は100%ナチュラルの血筋なのでナチュラル(二世代目)


    調整で能力の差が~、とかそういったものを全部取っ払って分類だけで考えるとこういう感じかな、と

    なので第二世代コーディネイターは実態はどうあれ「分類上は純血のコーディネイターなのでコーディネイターである」……と考えたけどこの解釈が合ってるかは分からん。ようは>>60と同じ認識のつもりなんですが

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:11

    もしかして第二世代同士の出生率が低いのって第二世代も調整してるの多いのが原因にあるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:52:15

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:33

    >>55

    こいつ隠れブルコスだったってさ

    ここにもブルーコスモス。がジワる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています