【閲覧注意】ここだけ親殺しを後悔していたドフラミンゴが part21

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:53:31

    この場面でロシーは自分を殺せないだろうと思い、イトイトの実で操ったロシナンテに引き金を引かせ、弟の手によって死んだ世界線

    前提は上記部分だけなのでその他は自由に語ってOKです
    曇らせ要素が多く、また全体的にネタが重くなりがちなので苦手な方はご注意下さい
    必要時はテレグラフの使用をお願いします

    スレ主≠初代スレ主

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:54:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:55:15
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:55:30
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:03:51

    立て乙
    ここの√分岐が多すぎ&複雑すぎ&地獄が深すぎてまとめようとする度に色んな心が折れる

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:11:09

    全体的に低空飛行ではあるけど多少でも救いがありそうな√とどこまでも救いが無い√で上下動してる印象がある
    定期的にあがってくるイトイト爆散エンドは最下を争う√かな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:16:11

    立て乙、この概念を語れる場所に感謝!

    今のところシーザーは「原作通り・真性のマッド・わりと善性」の三種類くらいが観測されてるっぽい?
    後追い含むと死体祭りのイトイト爆散襲名√に良識派シーザーを配置するのはとても心苦しいけど…物語がスムーズに進むんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:25:59

    『ドフラミンゴ』とファミリーとローと場合によっては転生兄上まで機能不全起こす爆散√はある程度事情を知った上で事態を動かせる奴が居て欲しいからね…シーザーの立ち位置が丁度いいって部分はある
    何故かその過程で善性が若干増したりしてるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:40:21

    そしてロシナンテの事も…とか続きそう
    知ったら知ったでやばいけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:42:56

    前スレで出てた爆散√でローの代わりにシーザーが協力って流れだとホールケーキアイランド編でジャッジ、ワノ国編でクイーンがいるからMADS関連要素が増えるかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:51:13

    その場合シーザーの性格がどのあたりから原作と乖離したのかでジャッジやクイーンの反応変わりそうだな
    もしMADS時代はほぼ原作通りだったのなら「あのイカれたカス野郎がどんな風の吹き回しでそうなった?」みたいな一幕が入ったりとか
    MADS時代から特殊シーザータイプだとベガパンクも追放しない気もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:56:45

    >>11

    確か、ズレた善意を持つシーザーはモルモットだったモネやシュガーを連れて逃げているからそうだったら色々反応変わりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:57:39

    >>9

    多分爆散√のヴェルゴは原作通りここで力尽きるんだろうな

    真実が明かされた時の地獄を予見しながらそれでも教えなかったのは相棒の最期の願いに殉じたからなのかローやロシナンテに対するささやかな復讐か

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:57:43

    でもイトイト爆散ルートをプラスに考えるならばこれ以上ローは地獄に関わらずに済んだと思えば幸せだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:23:41

    地獄に関わらずに済むというか地獄の底に叩き込まれてしまったからそれ以上落ちようが無くなったというか…
    ただ皮肉な事に生命的な安全って点だけみれば原作よりは高くなってそうではある
    カイドウやマムと死闘を繰り広げる事もその後黒ひげとやり合う事もなくなるだろうから

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:57:27

    イトイト爆散ルートで地味に問題なのは、爆散した肉片をかき集めて弔う時にロシナンテとして弔うか、『ドフラミンゴ』として弔うかという問題が発生する事だよね。
    ロシナンテとして弔えば個人が死んでもなりたかった"ドンキホーテ・ドフラミンゴ"だという事を否定して死後も苦しめる事になりそうだし、かと言って『ドフラミンゴ』として弔う事もそれはそれで正解という訳ではない
    本物のドフラミンゴの存在を抹消してしまうなどの問題が起きるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:07:51

    状況的にしっかり名前刻んで弔って…とかも出来ない可能性ありそうだし名前を明確にせずに参列者の気持ち次第で…とかになるのかな
    ただロシナンテの名前での弔いは海軍の方で一回簡単にでも行われてそうだからどこかでドフラミンゴの分もやってやりたいけど、でも『ドフラミンゴ』はロシナンテなわけで……ぐぬぬ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:41:04

    ドフラミンゴ(前世兄上)の遺体がもし別にあるならそれぞれとして弔ったりとか…どうだろう
    今度こそちゃんとどっちも弔ってあげて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:55:01

    >>16

    肉片の処遇について正解はないけど、完全な間違いも無いルートだよね。

    例えば弔わずに廃棄するという選択もそんな事をされてもおかしく無い罪人で、色々な問題も解決する。

    でも確実に縁のある人間は納得しないという問題が発生する

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:39:42

    まあその辺の海に適当にばら撒いて闘魚の餌にする…みたいなのも普通にありえるよね
    それに『ドフラミンゴ』のものじゃなくても誰のか分からん肉片とかさっさと片付けたいだろうし

    逆にいっそ肉片レベルまでいってたらその瞬間を見てない限りそれが『ドフラミンゴ』のものだって気付かれない可能性もありそう
    半端に遺体として残ってたら即刻確保しとかないと損壊されるパターンがありそうで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:46:48

    前世兄上の遺体を綺麗に保管してる『ドフラミンゴ』が爆散√だったら対比がエグいな
    一方は防腐処理で土に還ることなく生前の姿のまま…もう一方は爆散して誰なのか判別もつかない肉片に…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:49:33

    イトイト爆散エンドそのものは『ドフラミンゴ』を一定以上追い込む前に『ドフラミンゴ』の正体を看破する&イトイトの実を確保するor強奪すれば一応は阻止出来るんだけど、爆散√に乗りかけてるような精神状態の『ドフラミンゴ(ロシナンテ)』から実を奪うなんてしたらバレた後が恐ろし過ぎるんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:46:06

    >>22

    実がなくても別のやり方で自殺しかねない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:10:03

    ある程度追い詰められるまではイトイトの実の奪還を優先してくれないかなー…と思って
    とりあえず自爆から意識を逸らさないと爆散エンド一直線だから
    ローの側も嫌がりそうだけど前世ドフラミンゴの遺体があるならそれを奪うのも手かなぁ
    ……ガチギレして歯止めが効かなくなった『ドフラミンゴ』が襲来する上にドフラミンゴ×2になって事情を知らない周りが大混乱に陥りそうだし駄目か

    たぶん爆散エンドの√に入ってしまってる時点で『ドフラミンゴ』に正気を取り戻させるのはほぼほぼ不可能になってそう
    無理矢理抑え込んで無力化しても引き戻せる気がしない
    精神分析で5回くらい1クリ連発するくらいの奇跡が要りそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:09:45

    死ぬためっていうのももちろんあるけど、ドフラミンゴに成るために食べた部分もあると思ってて
    だから下手に『ドフラミンゴ』のガワを剥がすような追い詰め方すると爆散√に入っていきそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:55:24

    無理矢理正気に戻そうとするとフラグ踏みそうだけど、でも初見だったらほぼ確実に踏むフラグだよね…
    『ドフラミンゴ』の正体がしっかりわかった上でなお『ドフラミンゴ』として扱って対応を一貫するとかローにはほぼ無理だと思うんだよな
    仮にもし死なせてやった方が救いになるかという考えに至ったとしても、もう1人の恩人のまま終わってるドフラミンゴ(兄上)の名前や在り方を塗り潰してロシナンテの存在を消してそのどちらでもない『ドフラミンゴ』として死なせる事を選べるかと言うと…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:51:32

    >>26

    詰んでる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:45:42

    爆散√は関係者視点だとそもそも入らせちゃいけないタイプの√っぽいな

    まあ大層深い地獄を摂取出来るのでスレ民からは定期的に投下されるんですけどね


    そして全く関係ないブツだけど自分が前に投下した話をのべりすと使っていじったら「海軍√に行ったけどスリップダメージその他で耐えられなくなって海軍を出奔したロシナンテがドレスローザで入水未遂でローに捕獲される」みたいな話が出来たので、折角だから投下

    ほぼほぼ自作だけどそれでも若干AI使ってる文章なので苦手な人は注意

    まよいの果てに・以前書いたこの話を元にAIのべりすとで遊んだ産物(序盤はほぼそのまま)

    ・文章や単語はほぼ自前で書き直したけど、展開の方向性はのべりすとが出力したのを出来るだけ活かしてるのでたまに唐突

    ・ロシナンテ(のメンタル)がだいぶ弱々


    …………


    グリップを握り、安全装置を外し、引き金に指を掛ける。後は真っ直ぐに標的を見据えて銃口を向け、突きつけたその引き金を引くだけ。

    それは、何十何百と繰り返した…身体に染み付いた動きの筈だった。


    「――あれ?」

    ドン! と鼓膜を叩く音、腕に跳ね返る反動。

    薄くたなびく硝煙が視界を掠める先、狙った通りに穴の空いた的が見えた。

    何もおかしな事のない、ただありふれた射撃練習とその成果。

    ……その筈、だったのに。

    「なんで……おれ、こんな……?」

    小さく震える手が理解出来ない。

    とっくの昔に嗅ぎ慣れた筈の硝煙臭さが鼻腔を灼いて肺を圧迫する。

    せり上がる吐き気と胃液を堪えられたのは、半分位偶然だった。

    「――?? っは、ぅ゛……」

    かひゅ、と呼吸が歪に捩れた事に頭が混乱する。

    何が起きているのか分からない。

    初めて人を撃った新兵時代にだって、ここまでおかしな事になった覚えは無い。

    ま…
    telegra.ph
  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:23:44

    >>28

    ドレスローザの晴れ渡る青空のもとドン曇りしてるロシナンテの相変わらずな突発的挙動がまるでどこかの転生兄上の逃走癖&自殺癖を彷彿とさせる……ただロシナンテは衝動で動いてるから考え込んで自己完結した結果で動く転生兄上とはちょっと異なるんだろう

    高確率で悪い方向に噛み合ってるけど全く似てないようで意外と似てる兄弟なんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:39:56

    ロシナンテのメンタルがこれでもかと磨り潰されていてワロエナイ
    なまじ表面上がそれなりに元気で頂上戦争にも参加できる位に動けてしまったのがあだになったのかな
    いきなり海から出てくるポーラータングとローは笑ったけど状況考えるとかなりギリッギリだった様子
    海軍√に入った上で所属不定のドレスローザ参戦って中々新しいパターンな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:49:37

    >>29

    進む道は正反対に分かれたけど身内というか守ろうとする相手への情の深さとか守り方の苛烈さとかは何やかんや似てる部分がちらほらありそうとは原作語ってても見かけるよね

    ここの世界線だと極限状態に追い込まれがちだから余計にそういう根っこの部分が見えやすくなってる印象がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:25:40

    もしかして海軍√でケア失敗して継続ダメージ受け続けて頂上戦争で決定的にぶっ壊れた結果として襲名√でもスレイヤー√でもない妙な方向に振り切った無所属ロシナンテとして世界の破壊に邁進する可能性も無きにしもあらず…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:28:30

    元気度が一定以上のまま正気度だけ消し飛べばワンチャン…?
    ただどうしても単独になってしまうから2年弱で世界の破壊まで行けるかな
    兄が残した何かからマリージョアの秘宝?秘密?を知ってたりしたらそこからワンチャン何か手がかりになるだろうか
    ドレスローザ編のボスってより劇場版ボスっぽくなるかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:08:59

    ドフラミンゴの方もだけど削るパラメータ次第で色んな派生パターンがあるなぁ…
    正気度が高いまま元気度が削れると自死や逃走方向にいくし正気度が先に吹っ飛ぶと暴走状態になるしどっちも均等にいくと無気力や廃人方向にいく
    ロシナンテはどの√でも比較的元気度は保たれてる印象だけど正気度の上下動が激し過ぎる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:17:43

    じわじわ削れるかずどんと大きく削れるかでも違いそう
    じわじわいった方が周りへの被害は少なめだけど回復し難くてずどんといく方は勢いでやばい方向に吹っ飛びがちだけど上手く引っ張り戻せればワンチャンあったりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:13:27

    錯乱度が高い、自分こそが"ドンキホーテ・ドフラミンゴ"だと思い込んでいるロシナンテは原作ドフラミンゴとか、この世界のドフラミンゴがもしも現れたらどうするんだろう?
    相手を偽物扱いして殺しにかかるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:10:25

    原作組と遭遇するネタは過去スレでも偶に出てたけど完全に意識がそっちに飛んだレベルの『ドフラミンゴ』での想定はなかったな
    ただここで原作ミンゴやIFミンゴを前にしても全く揺らがなかったらそっちの方が問題というか完全にアウトの領域に突っ込んでるというか…偽物として排除しようとするほうがまだマシかもしれない(原作ミンゴなら面白がりそうという点も含めて)
    その排除がどこからきてるかにもよるけど無意識下にでも「ドフラミンゴは自分が撃ったのだから現れる筈がない偽物だ」って部分があればっていう前提になるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:06:00

    ここの世界の全員が28歳までの兄上しか知らないから原作ドフィを見た全員が「え…こいつ本当にドフラミンゴ…?」ってなる可能性もあるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:16:55

    1人だけの時は音楽聞いたり本読んでたりで結構昔の名残があるんだけど表に出してる顔があれになってるから第一印象は大困惑だろうなぁ
    ここのドフラミンゴだと仮にミニオン島でロシナンテを撃てたとしても将来ああなるかはちょっと怪しいけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:33:53

    本当は引き金を引けたけどあえて殺される方を選んだのか…はたまた父殺しの後悔から引き金を引けなくて殺される方を選んだのか…ミニオン島でのドフラミンゴの心の動きのパターンで将来原作に近付く可能性があったかどうかが変わってきそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:44:38

    後悔と実質的な自死が前提にある世界線だから全体的には後者に寄ってそうではあるけど、その気になればそれでもミニオン島時点で撃つこと自体は出来たパターンもあるにはありそう
    ただその後持ち堪えられるとは言ってないから原作軸まで生存出来るかどうかは……
    常時発狂状態というかいっそ二重人格みたいな事になってれば行けるかな?
    父親殺しだけでかなり削れてるここのドフラミンゴが弟殺しまで追加されてそのまま正気で居るのは相当難易度高そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:05:47

    撃ちたくないだけなら何とかして逃がすなり捕まえて連れ帰って監禁するなり出来そうだからなぁ……わざわざ撃たせてる時点で希死念慮の方が強くなってそう
    銃で撃つ≒許すっていう謎の方程式が根っこにあって更には後悔もあるから精神的な疲弊+丁度良く向けられた銃口で最後の線を越えてしまったのかなと
    もしロシナンテが裏切らなければメンタルぎりっぎりのまま踏みとどまれて居たんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:18:00

    向けられた銃口が最後のトリガーだったんだろうな
    多分銃を向けてさえいない状態から無理矢理全身操って銃持たせて撃たせるまでやらせると擬似的にさえ"撃たれて許される"って形が作れなくなる
    殺意は無かったとしても明確な決別を込めた動きと向けられた銃と引き金にかけられた指が背中を押したんじゃないかなと
    ほんの少し…人差し指一本を数センチ奥に押すだけの、細い糸が一本あれば十分事足りるだけの状況までが揃ってたからこその行動

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:43:51

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:44:15

    それがあるから生き残ったというか生かされたロシナンテに余計スリップダメージが入りそうなんだよね
    銃さえ向けてない状態から無理矢理操られたならまだしもスレ画の体勢までは自分の意思だったから

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:18:14

    引けない引き金を引かされたロシナンテと撃たれて許されたかったドフラミンゴか
    兄上は生きて救われたいと思ってないところがハッピーエンドやグッドエンドが難しくなる要因のひとつなんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:08:53

    助かろう・救われようとしてくれない、望んでくれない相手を助ける・救うって難易度高いからね…
    後悔に苛まれながらも何とか生きて踏ん張ってた所で糸が切れてしまってるんだとしたら、生きてやりたい事があったのは前世の部分で駄目だったと諦めてしまってそうだからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:53:04

    何とか生き延びて前に進むっていうのは子供時代にも経験してるだろうからなぁ…しかも誰かに縋って願って救って貰うんじゃなくて誰かの手は借りつつも自分自身が立って歩く事で切り開いてきた
    ここで終わってたまるかっていう反発と怒りで進むのが常で、誰かに生かされて救われるなんてもうとっくに諦めてしまってそうでな、

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:49:48

    まあ死ななくてもどうにか出来ただろう場面で実質的な自死を選んでる時点でもう生きようという意識は一回完全に折れてそうだよね
    ハッピーエンドを目指すならその意識の改革が必要不可欠だけど年数+回数で削られてるのを取り戻すのはそりゃ難易度は高い

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:53:59

    バッドエンドのほうが多いけどなんとかトゥルーエンドにいけなくもないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:22:01

    転生兄上だとたまに絵面がなぁ…とか考えてたらふとミニオン島で撃たれた直後のドフラミンゴが10〜13年後のロシナンテ&ローのとこに飛ばされるみたいな謎シチュが浮かんでしまった
    一度確かに死んだ後に無理矢理転生させられるよりはマシかなと一瞬思ったけど、能力あり覇気ありだからぎりっぎり助けられたとしても逃走癖&自殺癖の防止が余計に難しくなるだけだなとも思ってしまったりして上手く行かないなと

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:24:16

    転生兄上ならぬ転移兄上…?
    死んだと思ったら成長した2人が目の前にいたドフラミンゴと二度と会えないと思っていた相手が目の前に現れたロシナンテ&ロー……面白そうだな
    瀕死ドフラミンゴが急に現れて治療するローとかなぜか撃たれた傷自体がなくなってるパターンとかどの√の未来に飛ぶのかとか色々深掘りできそう
    これロシナンテ達から見たらドフラミンゴがミニオン島で撃たれた瞬間その場から忽然と姿を消したように見えるんだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:50:51

    目の前で消えるパターンかもしれないし未来側からいきなり引っ張って連れて来る感じになるかもしれないし実は物凄く良く似た並行世界から引っ張ってくるパターンかもしれない
    何にしても初手を抑えられるかどうかだろうな…物理的にでも精神的にでも良いから抑えないとスペックはあくまで子供になってる転生兄上より更に難易度が上がってしまう
    逆に話を出来る上体まで持ち込めれば謎の事態もあって多少は落ち着いてくれるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:24:35

    死んだ後に引きずり戻されるよりは死にきれなかったってなる方がたしかにまだマシ…かなぁ
    2人の治療で助かったってなると"許さない"って方向に取りかねないけど謎の意思に転生させられるよりは直接あれこれぶつける先が目の前に居るからワンチャンあるかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:19:15

    目の前に相手が居てかつ自分がそのまま助かってたら、最悪話し合いが拗れても「何で助けた!!」からの言い合い取っ組み合いに派生してそこから色々ぶちまけられる可能性がありそうだからね
    仮に戦闘になっても兄上側が28で成長後のロシナンテとローが揃ってるなら何とかなる…筈
    下手に様子見して逃走癖や自殺癖が出るくらいなら激怒からの戦闘ターンに持ち込んだ方が結果的に生存率が上がりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:01:40

    海軍√ならまだ良いけど襲名√だったらどうなるんだこれ…『ドフラミンゴ』の正気度次第だろうけどワンチャン揃って世界の破壊に邁進するパターンもあり得るか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:49:41

    襲名√だと多分ローには頼れないから傷が勝手に治ってるパターンかな
    ファミリーにも船医そのものは居るだろうけどほぼ死の状態から回復させられる程かは怪しいし『ドフラミンゴ』が任せるかも謎
    とりあえず目が覚めた兄上は大困惑不可避だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:08:39

    大体どの√のどのパターンでも困惑してるか虚脱してる兄上に南無
    いやまぁ状況が状況だから仕方ないんだけど"あのドフラミンゴが"って考えると色々とこう…くるものがあるよね(?)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:23:48

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:31:22

    襲名√として『ドフラミンゴ』に半端にでもロシナンテの意識が残ってたら嬉々として名前と座を譲りそうだな
    自分を止めに来た筈の弟が何か壮絶に病んでる上にドレスローザ差し出してきたりしたら兄上はどんな表情をしたら良いんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:50:44

    >>60

    自レス

    嬉々として返すのは大分正気度削れてるタイプの『ドフラミンゴ』だと思う

    ロシナンテの意識がしっかり残ってる神輿√とかだとまた違いそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:32:48

    神輿√は祭りあげられたのち無情にも切り捨てられた兄の存在を世界に残したかったから『ドフラミンゴ』になったわけだから本物の兄上が転移してきた時点で『ドフラミンゴ』でいる理由はなくなるんだよね
    ファミリーを切り捨てて兄上と共に逃げる選択肢もあるし兄上が再度ファミリーに利用されないように『ドフラミンゴ』で居続ける選択肢もありそう…『ドフラミンゴ』という役職から弟を解放するためにローと協力する28歳ドフラミンゴが見られるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:55:16

    神輿√なら兄上もファミリーへの愛着が原作より低くて、ワンチャン逃げることに同意してくれるかもしれないな
    そして『ドフラミンゴ(ロシナンテ)』をどうにかしようとするドフラミンゴ(28)とかもうだいぶ訳わかんねえなこれ
    一気に歳が近くなってるローとのやり取りも気になるところだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:20:00

    たとえ28歳時点だとしてもドフラミンゴ(兄上の方)が味方についてくれるのは心強くはあるんだよな
    転生兄上だとどうしても身体のスペックが足りなかった部分をほぼほぼカバー出来るしそもそもやれる事の範囲が広いし種類も多い
    特徴的なサングラスとコート毟れば他人にはバレないだろうし…
    問題はそこまでメンタルを回復させられるかとロシナンテやファミリー達と戦うのを了承させられるか、そして何より決着後の身の振り方をどうするかかな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:52:19

    純粋な戦闘力なら『ドフラミンゴ』のが上そうだけど搦め手や裏工作ってなるとドフラミンゴが上手そうなイメージ
    タイマンより乱戦で敵にまわられると厄介と良く言われるけどそれは敵味方反転しても適応されるだろうし、ドレスローザ編は味方サイドの人数が多いからなおさらな気がする
    ただロシナンテを止める為だとしてもファミリー達の方も出来るだけ傷付けたくないだろうし何より撃たれてからの回復から間もないだろうから、どこまで全力で戦えるかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:48:46

    襲名ルートが1番最古のルートだからパターンが多い

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:15:11

    襲名√に転移する場合『ドフラミンゴ』とローのどちらに送られるかでまた分岐するしファミリー達が転移兄上の存在を知るか否かでも話が広がるから相変わらず際限なく広がる地獄の様相…いや救済の道もごく稀に存在するけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:18:47

    トキトキという能力があるから転生よりはまだ有り得そうな転移兄上…
    本人的にはもうミニオン島のあの時に死なせてくれ/終わらせてくれって気持ちかもしれないけど居てくれた方がより(地獄含めて)√が増えるから召喚されがちなんだよね
    糸vsワイヤーで戦うと周りが細切れになりそうで凄く危ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:46:47

    なんなら海軍√でもロシナンテ側の状況によっては分岐が広がるし…本当に地獄が尽きないね

    正気度低で「もう二度と馬鹿な事はさせないように」で海楼石での拘束してるのとか思い浮かんだけどこれ両者で認識してる意味が違いそうだなと
    目の前で遠回りの自殺なんて馬鹿な事をさせないようになのか、海賊業を始めとして悪事をさせないために拘束してるのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:33:04

    正気度の削れ具合にもよるがどの√のロシナンテもたった1人で転生または転移兄上を相手するとなると挙動が不安定になるんだな…とりあえず囲い込む方向に行きがちなのは実際兄上の悪癖に有効な対策だしミニオン島での出来事を鑑みれば仕方ないことか
    そういえばこれ転移兄上の海軍での扱いはどうなるんだろう?
    ミニオン島でドフラミンゴの死体が確認されてない世界に転移したら死を偽装して13年間潜伏してたと判断される可能性もある?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:45:56

    大々的にドフラミンゴを名乗ったら潜伏してたと思われそうだな…上手く隠してセンゴクさんに話を通してかつ別人と思わせる工作が必要か
    転生√と違って遺体の確認出来てないからなぁ…最悪クローンもどきで偽装できなくも無い世界だけど伝手が足りないし倫理的もアレだし
    そして兄上自身の意識も変えないと工作しても無意味になるしでやっぱり難易度が高いな
    いや難易度が低い√がそもそもほぼ無いんだけども

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:57:55

    バッドとメリバの難易度の低さというか豊富さよ
    何も考えず雑に進めるとノーマルにすら辿り着けない事多々なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:01:56

    >>69

    これまた海軍所属だと海楼石の手錠くらい容易に入手できるどころか常に持ち歩いてそうで……発見からの即拘束できちゃうんだよね

    猪突猛進なうえに正気度まで低下してるロシナンテなら転移直後で状況を飲み込めないままフリーズしてる兄上を即刻捕獲できそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:21:45

    >>70

    まあミニオン島で死に別れて(しかも自分の手で撃たされて)それを割り切れないまま何とか生きてるとこに元凶の相手そのものが現れたらね…

    センゴクさんとかローが傍にいればまだそことの繋がりとか認識とか意地とかで多少は外付けの安定剤になるけど単独だと元の振れ幅の大きさもあってぐらんぐらんになるのも致し方ないのかもしれない

    ちょっと振り切り過ぎだけど逃走・自殺癖を心配されてる兄上相手だから初手でとりあえず確保するのは最善ではないけど間違っても無いんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:34:14

    海楼石で捕獲されてる状態ってインペルダウンに収監されてる原作軸のドフラミンゴとほぼ同じ状態…
    海軍√は捕獲手段を常備してるけどその後どこに閉じ込めておくかってのがネックになるんだよな
    小さかったローと違って宝箱に押し込めるわけにもいかないだろうしコソコソ運ぶだけでも大変そうだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:44:37

    転生兄上の方だと遺体が確認されてる可能性は高いしそうじゃなくても年齢差で幾らでも他人として誤魔化せるけど、若干若くはあるけどほぼそのままな姿かつ3メートル超はどう頑張っても嵩張るし目立つよな…
    まあ顔の印象としてはあのサングラスと髪型が強いだろうしコート脱いでサングラスの形を変えて髪型も変えればワンピ世界って雑な変装でも結構見落とすガバが多いし他人の空似で何とか押し通せるか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:47:31

    >>64の言うようにモフモフコートとサングラスをむしりとってしまえば高確率でごまかせるだろうし>>76の言うようにダメ押しで髪型も変えてしまえば後はもう知り合いに声か能力がバレない限り気付かれることはなさそう

    声はナギナギで封じられるし能力は海楼石をくっつけとけばいいから存在を隠蔽することはできるかもしれない

    「なお兄上本人の意向は考慮しないものとする」とかいう注釈がついてる可能性もあるけど…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:10:06

    つまり襲名√のロシナンテが『ドフラミンゴ』になるために外見をドフラミンゴに似せようとした時と真逆のことをすればいいんだな
    ……サングラスを外して前髪を下ろしたドフラミンゴはロシナンテにちょっと似てたりするんだろうか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:23:15

    わからん…顔の情報量の8割があのサングラスと笑い方に取られてるからそこを変えれば素性は隠せそうだけどそもそも素顔がわからん……
    そして転生にしろ転移にしろ兄上自身の意思が置き去りになりがちなのは何時もの事…ある程度元気にならないと意思表示も何も無いから仕方ないんだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:47:47

    撃たれた傷が消えてるタイプの兄上なら初手で先制しないとすぐさま逃げられる恐れがあるし転移兄上は油断ならない相手だね…なんとか素性の隠蔽に協力してくれるように素早く説得しないと
    ……普通に対話するのも難しいうえにあまり口が上手くなさそうなロシナンテが?あのドフラミンゴを??素早く説得???
    すごく無理難題な気がしてならない…頑張れロシナンテ、めっちゃ頑張れ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:38:02

    状況の把握までは協力的になってくれそうなイメージあるけど問題はそこからだしなあ
    油断してると転移したって部分の認識だけ擦り合わせて納得した時点で逃げられそう
    かといって初手拘束は心象が悪すぎる…
    がんばれロシナンテ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:45:33

    >>80

    無理ゲー感が半端ないな…単独でそれが出来るならそもそもこの事態になってないだろう位に難易度が高いし技能値が足りてない

    混乱というデバフがドフラミンゴにかかってる間にどれだけ上手くやれるかが肝になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:36:00

    いきなりあの日の兄上が現れたらいくら正気度高めのロシーだって混乱するだろうにそんな状況で最速最善の言いくるめか説得を求められるの本当に難しいな
    …考える余裕がない分ロシーが勢いで心の内を明かせそうってこと以外ほとんど不利な状況だが詰んでないだけまだマシとも思えるような気がしてきた

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:40:47

    単純に命の危機でのタイムリミットが迫りがちな転生兄上に比べて物理的には元気ではあるけどその分時間をかけてられないから難易度は寧ろ上がってそう
    いっそ襲名√レベルでぶっ飛んでる方がフリーズ時間長そうだし「どういう事だ…?」で自分から情報収集してくれそう
    転生兄上は海軍√のが合ってたけど転移兄上は襲名√の方が合うか…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:34:05

    海軍√だと転移とか云々もだけど海軍に戻った弟が自分を捕縛してる状態だって認識になりそうだから隔意がなぁ…全くの誤解とも言えない状況だから能動的に心を閉ざしそう
    あの日から十年以上経っててこのまま外に出ると色々マズいからとりあえずしばらくは大人しくしてて欲しいって事を第一に伝えて了承させて、かつそこから脱走される前に会話でクリティカル判定出さないといけないという難易度よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:15:20

    各√各パターン各パラメータごとに求められる最適行動のタイミングや内容やオプションが異なるの本当に高難易度過ぎんか
    まあ兄上抜きだと今度はロシナンテを無事に立ち直らせる(海軍√)とか『ドフラミンゴ』から引き戻す(襲名√)とかでローが奮闘&判定しないといけないからまた別方向に難易度が上がるんだけども

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:00:10

    転移兄上でもっとも初手詰み状態に近い海軍√は海賊殲滅スレイヤーなロシナンテがいる世界かな
    よく知った海賊時代の兄上そのままの姿だし視界に入った海賊を片っ端から機械的に処理してたら手癖で視認(再会)→即殲滅もありえそう
    普通の海軍√だって高難易度なのにまだ可能性があるように感じられるのはもう基準がおかしいんだろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:02:32

    スレイヤー√はほぼ全ての相手に対して相性が最悪だからなぁ…原作組との遭遇でもアウトだったし同世界のIFローとさえ場合によっては敵対するレベル
    兄上の死を切っ掛けにバグってるから生きてるのを見たら余計にバグってフリーズする可能性もあるけど反射的にもう一度◯してしまった後に正気が戻るっていう最悪のパターンもありそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:01:41

    良くも悪くもこのIFドフラミンゴはすぐ死んだから、読者からどんな評価されるんだろう?
    特に自分をドフラミンゴだと思い込んでいる襲名ルートの場合は被害者扱いされるのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:18:29

    ドフラミンゴ側の過去や心理面がどこまで描写されるかにもよりそう
    後は『ドフラミンゴ』≠ドフラミンゴって気付かれる前後でも評価は変わりそうな気がする
    『ドフラミンゴ』と=の内は原作ミンゴに近い評価をされてそうだけど真相が判明した後には阿鼻叫喚になりそう…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:15:01

    被害者ではあるけど加害者でもあるからなぁ…難しい
    死にたいだけなら自分だけでやれって意見も出てくるだろうしそこを否定しきる事も出来ないけど、そこに至るまでのあれやそれが複雑でそれを全部否定するのも人の心が無い
    神輿√だと『ドフラミンゴ』の正体が割れた後は被害者としての面が強くなりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:22:49

    もしもドフラミンゴの過去が明かされたとして語り手が『ドフラミンゴ』でロシナンテ視点の思い込みや願望込みの内容なので事実かどうかは定かではありません…なんて複雑怪奇なミステリー展開されたら読者の頭が混乱しそう
    死人に口なしだし本心を隠しまくったドフラミンゴだからこそ日記や手記を遺してくれないと困る…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:40:33

    最初に過去回想として明かされるのがドフラミンゴ本人と見せかけて『ドフラミンゴ』やローやファミリー達が見て覚えてる情報で形作られたものだったりすると本来のそれとは似てはいるけど重要な部分が決定的に可笑しいみたいな事になりそうだしなぁ
    やはり手記の取得が出来るかどうかとそのタイミングが重要か…そもそもその手記をドフラミンゴが書いてる上にドレスローザあたりまで保管されてるのが前提になってしまうけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:38:57

    IFドフラミンゴの遺体の状態の件で思ったんだけど、きちんと保存されているか、しっかりと弔われているパターンが多いが、逆に遺体を粗末な扱いをされているパターンもありそう
    正気度が低い『ドフラミンゴ』なら自分がドフラミンゴだと思い込んで、偽物だと思い込んで破壊しそう。
    神輿ルートの場合は王の役目を果たす事が出来ずに死んだ役立たずの遺体でしかないから、ファミリーがさっさと処分しそう。
    ドフラミンゴが死んだと敵対組織にバレるのはまずいだろうから、『ドフラミンゴ』を本物だと見せかける為にさっさと本物のドフラミンゴに繋がる情報は消してる。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:50:36

    じわじわ削れていく方じゃなくて初手でどかんと一気に正気が削れてしまった感じかな
    兄上自身は多少思う所はあっても死んだ後の身体なんて好きにすれば良いってスタンスしてそうだけど、もし『ドフラミンゴ』から正気に戻ったりしたらロシナンテに追撃SAN値チェックが入る案件だぁ
    そして神輿√ってロシナンテの意識がそれなりに残ってるパターンが多いからその上でファミリーが独断でやらかしてたりすると怖いな…最悪幹部たちの顔ぶれが何人か原作と違ってたり……みたいな事になりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:15:07

    遺体損壊されてたら一気に被害者感が強くなってしまうな…
    確かに悪い事はしてたけどそこまでやれとは言ってない!!…みたいな感じで
    やられた本人より周りが後から曇りそうなのは最早様式美の趣

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:44:55

    ミニオン島で死亡確認してすぐに箱に詰めるなり重石つけるなりして海に放ってしまえば浮いたり流れたりしないでサクッと処理できるね
    完全な証拠隠滅を図るなら可燃物を使って一気に燃やして灰にするか爆散√の『ドフラミンゴ』と同じくらい判別不能な状態にするか…
    ロシナンテの死を偽装する場合は兄上の死体を使って入れ替わるという手段もあるかな
    これはこれで遺体損壊はしないけどロシナンテ自身の手では保管も弔いも出来なくなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:49:23

    首だけ持っていって結果的に死亡偽装状態になるみたいな概念もどこかにあったなぁ
    まあ首付いてたとしてもドフラミンゴの素顔を知るやつがほぼ居ないせいでセンゴクさんとかあたりのロシナンテと親しい奴じゃないと判別出来ない可能性は高そう
    遺体が残ってる場合はドレスローザ後の身代わりにも出来るけどそれも出来ないからこのパターンだと『ドフラミンゴ』は良くて生死不明のままになるのかな
    ただ遺体損壊√のロシナンテが正気を取り戻したとしてそこに追撃が入るからそこを耐えられるかどうか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:15:31

    よくよく考えてみると自分が撃ち殺した家族の遺体の首を切り落としたり損壊するのってまさに当時10歳の兄上が父上にしたことそのままだな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:41:56

    気付いてしまわれましたか…
    目的は違うけど兄をトレースした『ドフラミンゴ』としての行動じゃなくて多分ロシナンテとしての意識でやってるから血の繋がりを感じて良いね良くない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:45:39

    なんだろう因果が繋がる感じ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:30:41

    繋げなくて良い因果だし受け継がなくて良い意思……
    首を切り落とすのはロシナンテがやる場合もありそうだけど過去スレにあったみたいにドフラミンゴが自切するパターンもあるんだよな
    そうなるとどこまでいってもあくまで嘗てのそれを自演しての再現であってロシナンテに背負わせるつもりは殆ど無かったという風にも取れる
    どこまでも自己完結して閉じてしまっていて、これはこれで付け入る隙が無い

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:52:31

    神輿ルートでもトレボールなどのファミリー側も悪とは言い切れないルートもありそう。
    ドフラミンゴが死んだ事のショックがあまりにも大き過ぎて壊れちゃったパターン。
    ドンキホーテファミリーの幼少期を見る限り、彼らも悲惨な目に遭ってそうだからそんな自分達に夢を与えてくれるであろう王であるドフラミンゴが呆気なく死んだ事によって精神がぶっ壊れた。
    トレボールにとってドフラミンゴが息子のようなものでもあるからショックはでかい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:57:35

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:59:28

    >>103

    ドフラミンゴを殺したロシナンテこそが本物であると思い込み、死んだ本物を偽物扱いしている。

    この神輿ルートならファミリーがあまりにも哀れだからロシナンテは『ドフラミンゴ』として振る舞っていて、共依存ルートなら、ロシナンテを含むファミリー全員が『ドフラミンゴ』を本物だと思い込んでいそうだ。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:23:39

    ファミリー達からしたら居場所のない自分達を拾って受け入れてくれた恩人なわけだし最高幹部ともなれば付き合いも長いもんな……あの日自分が渡した銃がドフィに自死を選ばせるほど追い詰めるキッカケを作りだしたなんて事実に気が付いてしまったらトレーボルにも大きめのダメージが入る可能性は十分にありそう
    そうなるとドフィに対してファミリー達がどれくらいの情を抱いていたかとかファミリー達の正気度も細かな分岐になるんだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:26:21

    ここに来て更に参照パラメータの増加と複雑化が起きてて最早ミントさえ枯れ果てそう
    それなり以上に情を持ってたのなら自分達では鎹になれなかったのか、頼られる存在とはなり得なかったのかって落ち込みそうだし場合によってはそう振る舞えなかった・至らなかった自分への自責その他を抱きそうだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:13:19

    襲名して『ドフラミンゴ』になろうとするロシナンテ VS お前には従わない!と断固拒否するファミリー達……とかいう一触即発展開を受信した
    おそらく元気はあるけど正気がないロシナンテと元気と正気とドフラミンゴへの情がそこそこあるファミリーなのかもしれない
    もし満身創痍のロシナンテが生きてミニオン島を切り抜けて『ドフラミンゴ』を襲名したとしてもこの幹部達はついてきてくれなさそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:18:10

    ただファミリー達の協力を得られないとミニオン島後のロシナンテが海賊サイドでやってくのはかなり難易度高そうだし相当上手くやらないと早い段階で批判した幹部たちに潰されそうでもある
    だからこそもしそこをロシナンテが切り抜けた場合は厄介だろうな…
    その場合は幹部たちの生き残りがローに会いに来そうだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:51:21

    生き残ったファミリーが接触しに来てくれればローは『ドフラミンゴ』の真実を事前に知ることができるね
    なんとか生き残って襲名して通常の『ドフラミンゴ』と同じ道を辿るならモネ&シュガーが仲間になるだろうから厄介なホビホビは健在だけど…それでもドレスローザ編は『ドフラミンゴ』にとって孤独な戦いになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:56:33

    心酔√かつドフラミンゴが事前にそれぞれ自分が居なくなった後の事まで道筋作ってた場合とかだと襲名√に行こうとしてもファミリー達はもうそれぞれ残されたそれに従ってバラけそうでもあるな…
    海軍√の場合はそれが上手く機能した√も発掘されてたけど襲名√は行けたとしても古参の幹部たちはほぼ誰も居ないみたいな事になりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:37:30

    ドフラミンゴのように謀略や口先や駆け引きで立ち回り裏社会のバランサーをするよりも直接的な暗殺とかするほうが得意そうな『ドフラミンゴ』
    どちらにもそれぞれ危険な苛烈さがあるけどおそらく性質とか傾向とかが異なるんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:33:42

    何もかも捨てて死を選んでしまった兄上だけど、多分ファミリー達やロシナンテと一緒に過ごしてた時間そのものは冷え冷えタイプの神輿√を除けば基本的に気に入ってそうだし楽しんでたんだろうなと思うとまた辛い
    やってる事は庇い様も無く悪い事だけどあの世界で身内だけとは言え衣食住を確保して与えてたのは素直に凄いし、だからこそファミリー達も集っていたんじゃないかなと

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:14:34

    共依存ルートの『ドフラミンゴ』やファミリー達って正気を失ってはいるけど、稀に正気に戻って、本物のドフラミンゴに対する罪悪感で錯乱して泣きながらドフラミンゴに対して懺悔してそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:19:44

    お互いを利用しあっていると評されるのも間違いではないけどただそれだけの関係かといわれるとそれは間違いで、お互いがお互いを必要としていたと表現することもできるのがこのファミリーの関係性なんだよな
    生存に必要な物質的利益だけじゃない精神的な支えとしてお互いが欠かせない存在だったんだろう…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:19:49

    だからこそ残されるほうにもダメージのはいる概念

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:53:30

    >>114

    ただそこまてになっても今更やめるって事は少なくとも自分達からはもう出来なくなってるんだろうな

    どちらかが崩れると連鎖的に崩れてしまうから歪でも異常でももうその状態から抜け出せなくなってしまっている

    もしローだけは原作に近く成長出来たならある意味かつてのロシナンテが願ったように自由にする事は出来てたって事なんだろうけど、本人が関わってくる気満々で年月過ごしてるんだよなぁ……

    かつての恩人や古巣がそんな状況になってる事を知ってしまったローはSANチェックをどうぞ

    そしてここにうっかり転生兄上を投入してしまうと大惨事になる予感しかしないのであの世でのんびりしててくれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:43:19

    >>117

    大惨事も大惨事じゃないですか

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:54:55

    >>114

    >>117

    でもこのルートなら化け物になったシーザーがいそう。

    泣き崩れてるドンキホーテファミリーを慰めてるシーザーが想像できる。

    忍者と極道の孔富先生が救済なき医師団にしたみたいに

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:26:09

    ここの世界線だと大体どの√でもそうだけど共依存襲名√のローは本気でカウンセリング術を学ばないといけない気がしてきたな…
    ここまで酷くなると精神構造は複雑怪奇でも症状としては比較的わかりやすい兄上ケアする方がマシに見えてくるバグよ
    というかうっかり転生兄上が居た場合ロー側が確保出来ないと色々アカン気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:59:11

    >>115

    『普通』に生きるっていう選択肢をそもそも与えて貰えなくて、それでも本人達なりに情を持って何とか生き抜こうと支え合っていたのも確かだったんだろうな

    ただ王と駒ってだけの本当に冷え切った関係だったら、原作でもファミリー達があそこまで迷わずに命を投げ出したりはしなかったと個人的には思うんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:06:39

    >>119

    過去スレにあったみたいに安定剤としてやばめの薬を渡したりしてそうだな

    シーザーのタイプにもよるけど歪んだ善意のパターンと隠れ者として利用する為に潰れられたら困るっていう打算と謀略メインのパターンとありそう

    どっちにしてもアウトオブアウトなんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:05:02

    >>122

    歪んだ善意タイプのほうがやっかい

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:17:07

    共依存タイプの襲名√ってどんな感じで突入するんだろう
    ミニオン島でドフラミンゴが死んだ後その横で呆然とファミリー達がやって来て、殺されるかなって思ってたら反応されずただひたすらドフラミンゴの遺体に縋って嘆いてるとこを直視してしまったとかだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:22:03

    共依存ルートになってしまったら死んだ兄上は地獄でどう思ってんだろうか?
    ロシナンテだけじゃなくてファミリーも狂っちゃったよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:19:01

    しばらく宇宙背負って放心した後頭抱えてるんじゃないかなぁ…
    ワンチャンファミリーの危うさには気付いて何とかギリ持ちこたえられるようにってあれこれ手を打ってから死んだ可能性はありそうだけど、まさかあそこまではっきり自分に敵対したロシナンテが自分の死でそこまでぶっ壊れるとは予想外だっただろうし
    共依存√ってロシナンテが『ドフラミンゴ』を襲名しないと入らない√だからロシナンテが持ち堪えると思ってた兄上からしたら「どうしてそうなった」が先にきそう

    そこから3周くらい回って何かムカついてきて気合で蘇るくらい元気があれば比較的元気な転生兄上がログイン出来そうだが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:15:50

    可哀想なジョーカー…ひとえにお前がいろいろと見誤ったせい……ってだけでもないけどな
    3周回ってキレた兄上はきっと強い…勢いも意志も元気度も前世とは比較にならないほど強そう
    「なにがどうなってるかはよく分からないがとりあえず腹が立ったので全員ぶん殴りに行きます」状態の元気な兄上がたまにはいても良いと思うの…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:41:51

    完全にプッツンした転生兄上が乗り込むドレスローザはなんかもう色んな意味で阿鼻叫喚になってそうだな
    あれこれ何か言ってきたり若干言動がバグってそうなファミリー達にキレ返しながらローやルフィ達に負けず大暴れしてそうだし諸々決着した後にズラッとファミリー達とロシナンテ正座させて青筋浮かべながら覇王色垂れ流しの説教かましそう
    通常の転生で子供の体なら前線には出ず能力でのサポートと暗躍してそうだし、プロトセラフィムモドキとかシーザーが何かやらかして作ったクローンあたりに入り込んで前線に立つのもありかもしれない
    取り敢えず怒りブーストが切れるまでは本人の状態異常も一時的に抑えられてそうだ
    全部決着した後の燃え尽き症候群が心配なくらいか

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:39:31

    >>124

    「そんな気は無かったのに引き金を引かされて殺してしまった兄は自分が思っていたようなバケモノではなかった」

    「上っ面の家族ごっこだと思っていたファミリー達が意外にも兄に対して本当に情が深かった事に気付いてしまった」

    「かつて自分が兄に父を殺されたようにファミリー達からドフラミンゴという家族を銃で殺して奪ってしまった」

    こんな感じの要素が一挙に降りかかってきたり頭の中をグルグルした結果ぶっ壊れちゃったのかもしれない

    他にも多種多様なSANチェック要素を発掘できそうであまりのお辛さに草が枯れ果てる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:01:48

    それぞれの要素単独ならギリ耐えられたかもしれないけどトラウマスイッチと衝撃と罪悪感と後悔とその他諸々が一気にかつ多重に来たんだろうなぁ…
    あんなのはもう家族なんかじゃないバケモノで敵だって覚悟ガンギマリかすっぱり切り捨てて潜入してたなら違っただろうけど何やかんやと言いつつ〝兄〟だという認識はずっと残ってたのが引き金になってしまったのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:42:13

    知らなかったこと・知りたくなかったこと・知ろうとしなかったことを一気に知ってしまうんだから精神も頭もパンクするよね
    「おれが拒絶したから…?」とか「ほかの道もあったのでは…?」ってたくさんの「もしかして…?」が脳を過ぎっても答えを教えてくれる人はもうどこにもいなくて……ただ目の前に広がる悲惨な光景だけが事実なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:43:48

    多分だけど北の海にいた頃ならインペルじゃなくて普通の監獄とかのレベルだったんじゃないかなって思った。だからこそ止めるって発想になったのかなって考えた。
    なので頭撃ち抜いた兄上に放心するのもいいけど「逃げるな!」って叫んで「やったことから逃げるなよ、ちゃんと償って兄弟に戻ろう」ってぐずぐず泣きながら死体に縋り付くロシナンテも存在しそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:30:46

    仮にインペルダウン行きだとしても多分この時期ならまだLEVEL6じゃないだろうからね
    ただドフラミンゴ自身としては罪を償うって意識は無さそうはなんだよな…あくまで気にしてたのは父親を殺したって事であって海賊として北の海を荒らしてた事については止める気も償う気とかも無さそう
    もし世界をめちゃくちゃにするって方は諦める事が出来たとしてもファミリー達を守って食わせていく手段でもあったと思うし
    生き疲れての自死にしても、逃げるたという意識が向くのはファミリーの長としての責任あたりになってそうでロシナンテの思いとはズレてそうでな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:31:14

    ドフラミンゴからしたらファミリーにロシナンテが来たあたりからが『もう一度兄弟としてやり直す』で、ミニオン島の決別で『ロシーはおれをもう兄とは見ていない』と諦めてしまったのかな…
    逃げたと言えば逃げてるんだけど罪の意識そのものってよりもう頑張るのも疲れてしまったから眠りたい的なあれだったりとか
    ロシナンテが出奔した後あたりから悪夢が激化してたりしたらもうまともに眠れていなさそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:13:51

    >>ファミリーには相変わらず隠すのが上手いと

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:55:06

    そういえばIFミンゴって親殺しを後悔していたけど、ロシナンテがドフラミンゴに成り変わったと露見したら親殺しをやったのは本当はロシナンテだった扱いされて、世間から被害者扱いされて罪が無くなりそう。
    このロシナンテは事実だけを抽出したら、義父のセンゴクを裏切り、兄を殺して名を奪い、国を簒奪した大悪党というガスパーデが霞むほどの海軍の汚点と言っても過言じゃない。
    何なら本当は自分が父を殺したが、兄を洗脳して親殺しをしたと思わせて利用したという噂が流れたら信じられそう
    してきた所業を見たらそんな事してもおかしくない血も涙も無い悪人と思われるだろうから

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:53:13

    だからこそドレスローザ後に生死問わず海軍がロシナンテを確保した場合は最期まで『ドフラミンゴ』として扱うしかないんだよね
    センゴクさんがどう思おうと、海軍という組織として絶対に知らられるわけには行かないんた

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:07:44

    真相が明らかになってロシナンテがバケモノみたいに言われてしまうのはドフラミンゴとしては本意じゃなさそう
    かといって真相が明かされず『ドフラミンゴ』の所業がドフラミンゴの存在を貶めてしまうのはロシナンテの本意じゃなさそう
    組織としての海軍は『ドフラミンゴ』は『ドフラミンゴ』のままでいてくれた方がいいけどセンゴクさん個人としては複雑だろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:22:07

    >>136

    ドフラミンゴも28歳までは確かに悪党やってたからな…

    どこで入れ替わったかは外から見たら曖昧だろうけど。

    やっぱり「どっちもどっちの悪魔のような兄弟だった」って評価かも?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:19:39

    ロシナンテが成り変わったとバレた時、ドレスローザ後にロシナンテの風評を聞く事になるローがいそう。
    バルトロメオの時と違って、あんな悪魔みたいな奴になんかなれる気はしない。
    鬼畜というのはアイツの為にある言葉なんだと言われて恐れられてそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:00:26

    そして地獄の深さが増すと

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:35:33

    襲名√は入ってしまった時点でエンド分岐とか登場人物達の正気度とか諸々にマイナス補正がかかるイメージがある
    本編のドレスローザ編に至るまでどうしたって悪行を重ねてその名を悪の象徴に仕立てて、結果として本来の自分の生死を偽装してるから決着後に問題なく逃げて別人として生きる事さえ可能な土壌が出来上がってしまってる
    色んな意味で真相を大々的に明かす事は出来ないけれど、明かさなければ正しく知られて正しい裁きが下る事もない

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:31:38

    襲名ルートは悪行のせいでバッド補正が働くよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:38:13

    √というか正気度元気度衝動度?あたりでも変わるけど、ある程度考えて実行したパターンのドフラミンゴとして自分を撃たせる事で海軍に戻りやすくするorローを連れて逃げる際の心残りを無くさせるのが目的だっただろうから、襲名√は本気で想定外だっただろうな
    ロシナンテ自身の銃と手で撃たせる事で海兵が海賊を仕留めたという事実を作り、それによってオペオペの実強奪や任務の無許可中断の責を軽減し弟が兄を撃ったという外聞の悪さも悪党を止めたという美談に変える
    ロシナンテ自身にしてもあくまで"糸で操られ撃たされた"だから自分の意思じゃない、あいつが勝手にやっただけだっていう一種の逃げ道が残る形に整えた
    そもそももう終わりたいと願った状態や理由がアレだった訳だけど、どうせ死ぬならと自分の死を最大限活かせる形を残そうとした

    見誤ったのは、自分の死が残されるものに与える傷の度合いか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:41:38

    襲名√に行ってしまった時点でバッドやノーマル、トゥルーはあるけど純粋なハッピーエンドはほぼ消えてる気がしてしまう
    転生兄上が参戦して物凄くいい感じにドレスローザが決着して捕まらずに逃げて和解が出来たとしても、それまで『ドフラミンゴ』としてやってきたあれこれが消える訳じゃないし人々の評判や名につきまとう悪評も消せなくて兄上本人にそれを聞かれる可能性も高い(兄上は気にしないかもしれないけどロシナンテの罪悪感とか諸々にダメージ)
    罪に対する罰を望むならインペルダウン行きとかになるけどそれもロシナンテとしてじゃなくて『ドフラミンゴ』としてのまま
    そもそも死別からスタートするからどうしても重くなるとは言え襲名√は追加分のマイナス補正が重い

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:56:18

    こんなところまで噛み合わないというかすれ違う兄弟…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:25:14

    >>139

    父親を殺したのも北の海で海賊やってたのもドフラミンゴだし本人もそこを勝手にすげ替えられるのは嫌いそうだな

    周りがどう判断するかはどこまで真相が漏れるかにかかりそうな気がする

    神の視点で見れる読者でさえよくわからん奴だしそこより更に情報が限られてるだろう当事者達やさらに関係の薄い他者まで行くと憶測やらなんやらでもう噂も認識もしっちゃかめっちゃかになってそうだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:03:55

    『ドフラミンゴ』の裁かれたいのに裁かれないってのは父殺しを後悔してるけど裁かれも許されもしないドフラミンゴとよく似ているね
    いやそんなところ似られても困るけど兄上の胸中を理解するには丁度良いかもしれないとかいう嫌なジャストフィット感

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:57:21

    問題は海軍√は良いとして『ドフラミンゴ』のそれは家族殺しの罪よりその後の余罪のが大きいという事かな…
    生き残る為にとその道を選んだ(選ぶしかなかった)ドフラミンゴと違って、同じ道を出来るだけ辿らずに済むようにという最期の贈り物と分かり難くも確かな気遣いを無にしてしまった部分があるからそこで追加ダメージになりそう
    帰る先(海軍)も頼れる大人(センゴクさん)も気にかける大事な相手(ロー)も残されてたのにソレ(襲名√)を選んでしまったから

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:02:10

    >>148

    嫌なフィット感だなぁ…

    普段はこれでもかとすれ違うし食い違うし噛み合わないのに何故そんな所だけフィットしてしまうのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:40:21

    兄上は後悔の末に自分で命を断つことを選んだけどロシナンテは中々死に逃げるって考えが浮かばなさそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:42:45

    兄上としてはそうしなきゃ生き残れない環境だったことも他者の影響があったってことも認めつつ、それでも自分の選択として海賊という道に進んだということには後悔も悪気もなさそうだから父上や弟が絡まない話だとわりとサッパリしてるイメージがある

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:09:21

    今のところ救われてそうなルートって何があったっけ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:43:32

    何を救いと呼ぶかにもよるけどローとかヴェルゴさんとかがほぼ全員揃った海軍√に転生兄上を添えてじっくり時間をかけて和解を目指すのがわりと救い成分多めかもしれない
    そもそもいい線いってる√自体少ないし地獄が多すぎて通常ならノーマルがビターだねってエンドがグッド扱いになるくらいハードルだだ下がりしてるから…ね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:02:15

    今まで出てるなかで一番マシそうなのは>>154でも上がってる特殊海軍√かな…

    ファミリー→ドフラミンゴの忠誠がかなり高めでかつドフラミンゴが終活としてファミリー達にカタギで生きる道筋を残しててそれに従ったヴェルゴが海軍に残ってる

    かつ

    ローやセンゴクさんのカウンセリングがある程度上手く行ってロシナンテの正気度が一定以上に回復してる状態で転生兄上を拾ってくる

    という凄まじい難易度の前提条件をクリアした上に、更に拾ってきた後に兄上相手のイベントを成功させてその元気度正気度を回復させた上で対話判定を成功させないといけないとかいう鬼畜ゲーだったけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:24:11

    3周回ってブチ切れた兄上を転生か転移で添えた共依存襲名√も途中までは悪くないかもしれない

    >>128みたいに横一列に並んで正座させられた『ドフラミンゴ』率いるファミリー達に覇王色混じりの説教かますドフラミンゴとかいう面白い絵面で陰鬱とした曇らせを緩和できる可能性はありそう

    でも過去の清算とか未来の展望とか一切考えてないからそれらをどうやってクリアするかで救われるかどうかが変わっちゃうけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:03:47

    後は死にかけの転生兄上をギリッギリで拾ってきて弱って夢か何かだと思ってる間に会話イベントやら情報取得イベントを終わらせておくやつかな…元気になった兄上が布団つむりになってたやつ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:08:02

    キレたり死にかけたり捕獲されたりと忙しいな兄上
    そしてそのタイプによって分岐の補正やエンドの種類に影響しそうなのは流石この世界の元凶というか因果の始まりというべきか
    地獄でスローライフ(?)してたり草葉の陰で宇宙猫してたり転生したり背後霊したりと何気にバリエーションも多い

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:53:42

    >>156

    転生兄上だと10代前半の子供に説教かまされるドンキホーテファミリーという珍百景が見れるな

    垂れ流される覇王色と共に仁王像か魔王か何かが背後に見えそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:10:14

    >>159

    これは満場一致で珍百景に登録されてしまうな

    藤虎も目を閉じたことを悔やむほどの珍妙な光景よ

    そして兄上の背後に現れるのはきっと夜叉なのだろう…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:41:09

    多分ブチギレてても発言そのものは許してくれると思うんだけど下手な事言うと淡々と…それはもう淡々と言葉で問い詰めていきそう(怒りの覇王色駄々洩れ)
    かつての自分が王としての責務を放って死に逃げたってのは自覚してるしそこに関してだけは一応悪いと思ってそうだし「悪かったな」と謝りはしそうだけど、そこ以外のあれこれそれに関しては圧が凄そう
    というか怒りブーストで色々誤魔化してるというか空島あたりまで棚上げしてるだけで根本的な問題が色々と残ってるのが懸念事項…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:35:25

    棚上げの棚があまりにも高すぎる……まぁそれくらい高くしておかないと兄上の立場では何も言えなくなっちゃうから仕方ないけど
    共依存の襲名√は各々の情が深すぎて暴走したわけだからいきなりその原因となった兄上が再登場したらもう…処理落ちしたり感情大爆発したりして大混乱状態でお説教くらっても何も理解できてなさそうだけど一喝してとりあえず落ち着かせてるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:38:59

    >>162

    皆大号泣で一喝では済まないよ絶対…

    「ドフラミンゴ」は当然としてグラディウスあたりが特にヤバそう

    「コイツら放って置いたらこうなるのか…」って遠い目して元サヤに収まってくれ兄上

    弟君は海軍に戻れないから彼も引き取って海賊団やり直してくれ


    え?罪の償い?海賊に何言ってるんですか?逃げるんだよ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:01:46

    >>163

    グラディウスは常時パンクして、トレーボルは涙でさらにベタベタになり、ベビー5は嬉しさのあまり泣き崩れ、『ドフラミンゴ』は呆然としたのちにロシナンテとしてボロボロ泣きながらキレたりしてそう

    兄上がパンクハザードにもしっかりと参加してたらヴェルゴさんの情緒もぶっ壊れてしまう

    モネとシュガーは事の経緯を説明してあげないと置いてけぼりにされてしまうから誰か教えてあげて…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:04:44

    天高くぶん投げられてるあれこれに笑ってしまうけど笑い事じゃないんだよな…時間差で降ってきそうだから海賊団側がある程度落ち着いたら兄上側のサポートもしておきたいところ
    幸い(?)しっちゃかめっちゃかになってる弟とファミリー達相手に奮闘してる間に多分某D達によって世界もしっちゃかめっちゃかになるだろうから世界への破壊衝動は抑えられそうだから後は細々とした部分をだな…
    そして古参組と新規組の温度差で風邪引きそうだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:19:12

    >>164

    棚上げルートなら2人にとってのドフラミンゴは『ドフラミンゴ』な訳だし、死の真相を知ったら元はと言えばアンタが勝手に弟を巻き込んだ自殺をしたからこうなったんだろうが!…みたいに言いそう

    ドフラミンゴ自身には恩はないし。

    シーザーが養父ルートなら2人ともファミリーじゃなくて部外者だからとりあえずシーザーも連れてきて話し合いするしかない

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:22:34

    転生で思ったんだけど、兄上じゃなくて両親は止めに来ないのかな?
    もし転生したら『ドフラミンゴ』は両親に対しても重い感情があるだろうし、一悶着ありそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:01

    『ドフラミンゴ』の噂を聞いて「なんてことを…」って悲しそうにするだけで何もしない可能性もあるけどホーミング聖の行動力はとんでもないから勢い余って突っ込んでくることもあるかもしれない
    『ドフラミンゴ』本人の正気度とホーミング聖が裏事情をどれくらい把握してるかで泥沼の方向と深さが変わりそう
    「ドフラミンゴは父を殺すものだ」って認識を『ドフラミンゴ』が持っていてホーミング聖が『ドフラミンゴ』をドフラミンゴだと信じていたら……目も当てられない状況かも?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:19:55

    父上との因縁が強いのはドフラミンゴ(兄の方)なので『ドフラミンゴ(弟の方)』とエンカウントすると凄まじく面倒な事に…!
    父上視点でのあのシーンの思いとか謝罪とか後ロシナンテが知らなかった可能性のある聖地とのやり取りとか最期のあれこれとか聞かされる『ドフラミンゴ(ロシナンテ)』の内心ぐっちゃぐちゃになりそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:26:44

    ロシナンテが知らない当時の父上と兄上に関する話をされるたびに自分がどう足掻いても紛うことなき偽物であると突きつけられる『ドフラミンゴ』よ…父上再来ってだけでも衝撃なのにさらなる追撃が約束されているだなんて驚きだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:23:09

    どこまでも偽物でしかないと突きつけられるし当時の兄上が父上を撃つに至ったあれこれの一端くらいは知れそうだし多分自分は責めてないから云々言いそうなホーミング聖の無自覚な追撃が刺さりそうだしでもうオーバーキルでは?
    そしてもしホーミング聖が『ドフラミンゴ』をロシナンテとちゃんと認識してても上手く説得できる気がしない…助けて兄上

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:29:46

    『ドフラミンゴ』をドフラミンゴと思ったままの父上が当時の事を自分は恨んでないとか不甲斐ない父親でごめんとか引き金を引かせるような状況にしてしまってすまなかっとか言葉をつくしたり謝ったりしてきたら『ドフラミンゴ』はどうすれば良いんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:11

    とりあえず転生後とはいえ幼い頃に亡くした心優しい両親との再会を喜んで…よろ…こ……全く喜べないな
    絶対このホーミング聖よかれと思って地雷踏みまくるし言わなくていいこととか言っちゃダメなこと言いまくって事態を悪化させるのが目に見える
    周囲の人間がなんとかストッパーになるかフォローしないかぎりどう転んでも地獄が深まる気しかしない…おそらくその場で『ドフラミンゴ』か転生ホーミング聖のどちらかが死にそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:32:05

    母上は諸々終わったあとのアフターケアには強そうだけど何となく一触即発な男どもを無理矢理黙らせたり並べて説教したりは厳しそうなイメージがあるしかと言って他の面子だと家族問題過ぎて介入出来るかどうか……やはり兄上を召喚するしかないか
    そろそろ兄上の胃がバーストしそうだから何とか落ち着いた後にケアしてやってくれ母上

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:01:11

    >>173

    海軍√のロシナンテやドフラミンゴのとこに来てくれればまだどうにかなりそうだけどよりによって襲名√

    本人一切悪気なく真摯にかつ大真面目に地雷を踏み抜く未来が見える見える…

    当時や裏のあれこれを知らない人間が見たら何のこっちゃだし情報をそれなり以上に知ってる読者あたりからすると「もうやめて!!」だし自分の預かり知らぬところで父と弟が修羅場ってるのを知った兄上の胃は爆散する

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:35

    最初からスレ読み返してたらこのスレがもう終盤で地獄って凄いと思いました(小並感)

    流れ全然違うんだけどもしミリオン島の時点でローにかけられた凪をドフラミンゴを撃ってしまったショックのあまり解除し忘れたままロシナンテは『ドフラミンゴ』になりローは「コラさんを喪ったことによるショックで失語症になった」と自己診断してた場合のドレスローザ編とかあったらローは真実に気付きやすくなるのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:56

    声はおろか自分が発するありとあらゆる音がしないことに少し疑念を抱きつつも(まさかコラさんはまだ生きて……いやそんなはずないな)なんて考えてるローとか「そういえばキャプテンって足音1つしないよなー?」って話してるクルー達がいそう
    恩人はとうの昔に死んだはずで声が出ないのは精神の影響……そう信じてきたのにクルー達の語る話が「恩人が生きているかもしれない」という淡い希望を示唆しているせいで過去を割り切れないまま中途半端に宙ぶらりん状態とか苦しいだろうな
    でもその苦しみはさらなる地獄を回避するために役に立つかもしれないんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:19

    “お前の影響で出る音は全て消えるの術”だから失語症判断は無いと思う
    でもそれ以上に厄介なナギナギ
    「コラさんが生きてるから技が解除されてない」と判断しての襲名√(ローはそれ知らない)なら希望を持って行動してての「ドフラミンゴ」発覚?
    ローさんのお労しさが物理的にプラスされてさらにドン。(うわぁ…)
    どうあがいても地獄なんじゃ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:38

    診断としては失語症(言葉を作ったり理解したりに障害)より失声症(声が出せない)の方かな?
    恩人が生きてるかもっていう証拠でもあるけどならあの『ドフラミンゴ』は一体…??って疑念が湧くだろうな
    それだけならたまに他のスレで立ったり見かけたりするようなドフラミンゴが弟をぎりぎり殺さずに連れ帰って監禁してるとかに望みをかけれそうだけど、ここの世界線だとそこから更にもう一段衝撃と追撃が斜め方向から突っ込んでくるんだよね…
    恩人がどこかで生きてるかもという希望と願いが歪な形で叶うんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:16

    声以外にも影響が出る技だからコラさんの能力が残ってるんだって事は比較的早く気付けそうではある
    問題はコラさん=『ドフラミンゴ』が繋がる気が全くしないという事

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:24:56

    この状況下に置かれたローはミニオン島のあとしばらく悩んで考え込んでいそう
    凪が解除されないのはコラさんが今もどこかで生きてるからなのか?
    それともナギナギの実は能力者が死んでも解除されない能力なのか?
    今も生きているならどうして約束した合流場所に来てくれないのか?
    考えても明確な答えは出ないからとりあえず「生きている or 死んでいる」と仮定して本懐を遂げようとするのかな
    仮定がどっちだったとしても『ドフラミンゴ』の真実を知ったら現状を理解するのに時間がかかるだろうな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:31:40

    コラさんが生きてた事を喜べば良いのか、その恩人が大分手遅れレベルで壊れかけてるのに焦れば良いのか、気付くのが遅れた自分に歯噛みすれば良いのか、色々勘違いしたままだったドフラミンゴに申し訳無さを覚えれば良いのかでもうローの内心特大ハリケーンしてそう
    ローにかけられていた凪が解除されるのはどのタイミングだろうか
    『ドフラミンゴ』の正体に気付きつつも信じたくなかったとしたら、能力解除は何よりもその受け入れたくは無かった真実を突きつけてくるイベントになるよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:56:09

    ローもメンタルつよつよ族とは言え流石に許容量を超過しそうな情報量と衝撃
    なんか別スレであったな生きてるけど凪解除し忘れたコラさん
    あっちは単純なうっかりとドジだったから諸々判明後も大丈夫そうだったけどここの襲名√はむしろ判明してからが本番な所がある

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:18:12

    >>181

    仮定がどっちでも『ドフラミンゴ』をドフラミンゴと思って本懐を遂げる為にドレスローザを目指してたなら真実を知った時の衝撃はあまり変わらないだろうなぁ

    最悪『ドフラミンゴ』の命が尽きた後とかに真相が発覚するパターンだと、『ドフラミンゴ』にトドメを刺し終えた瞬間に音が戻って来て判明する……みたいな地獄もありえそう

    もしロシナンテが死んだと思っていたならワンチャン本懐を成し遂げた事でこう…名残が成仏した?みたいな感じでぎり誤魔化せるかもしれないけど、ロシナンテが生きてると信じてやって来て『ドフラミンゴ』にトドメを刺すのと同時に能力が切れるのは連鎖的に最悪の想像と真実にたどり着いてしまいそうだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:10:05

    13年ぶりに響かせる音が「恩人との感動的な再会」になるか「取り返しのつかない悲劇的な慟哭」になるか…全てローの手にかかっているのか
    真相は見つけられなかったけどいい感じに誤魔化しがきいてる場合はローの認識が「恩人の本懐を遂げた」って状態だから幸せかもしれないな
    真相を知っている読者からしたら哀れだったり滑稽だったり…まるで道化じゃないか!って情緒ぶっ壊されるけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:23:30

    ローがお労しいすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:56

    コラさんが生きてると信じてドレスローザに突撃してきたローは果たして『ドフラミンゴ』を問い詰めたりするのか否か
    死んだと思われてたけどぎり生きてると思ってるなら『ドフラミンゴ』も知らない可能性にかけて黙ったまま探してみるとかするかな
    「姿を見せてくれないのはあの時と同じ様に何か裏で動いているのか。あるいは生きては居るけど怪我が酷くて海軍にいるのか」みたいに思ってなら取り敢えずこいつは自分がどうにかするから、終わったら姿見せてくれねェかな…とか思いつつ『ドフラミンゴ』との結着に臨むロー
    ……姿も何も目の前に御本人居るんですけどね
    ドフラミンゴもロシナンテもロー視点だと素顔を知らない可能性が高そうだから、仮にサングラスやコートが外れても気付けるかどうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:36:05

    そつかローはなんだかんだで二人の素顔を見たことがないんだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:41:38

    ロー自身に対話する意思がなくて話し合いなんぞ断固拒否!ってスタンスだったら決定的な勘違いをしたまま『ドフラミンゴ』との決着をつけてしまう可能性は十分にある……何の因果かそうやって遠い昔に誰かと誰かが対話を拒否した結果が『ドフラミンゴ』の誕生だったというね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:40:30

    >>188

    サングラスとメイクが特徴的過ぎてな…あとはピンクと黒のモフモフ

    二人揃ってるのを見た記憶も子供時代にしかないからどっちも凄くデケェで細かい身長や体格差に気付ける程の記憶も無さそう

    あと判断材料に出来そうなのは強いて言えば声だけど、13年も経てば言われた内容そのものはともかく声自体はぼやけてても可笑しくはなさそうなんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:21

    >>189

    嫌な連鎖だ…過去スレのどっかに襲名√後『ドフラミンゴ』やコラさんのあれこれが微妙に混ざったみたいになってしまうローみたいなのが居た気がする

    受け継ぐなそんな意思

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:56

    ローはメンタルが頑丈だし自分の意思を貫き通す強さもあるけどそのぶん恩人に対する思いも一際大きいからつい影響を強く受けてしまうのかもな
    なまじメンタルが強いがゆえにダメージが発覚しづらくて悪化したり無意識的な歪みが生まれやすくなってる可能性もありそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:42

    原作からして13年を注ぎ込むくらいには思い入れというか執念というかが凄いからね
    ようやく届いたドレスローザで明かされる真実がこれとかそりゃ脳もバグるしSAN値も消し飛ぶ
    ただ結構追い込まれても自死の方向にはいかなさそうなイメージもあるな
    謎の方向にかっ飛んで行きそう…いやかっ飛び過ぎてロシナンテの二の舞いになっても困るんだけど

  • 194124/03/28(木) 21:49:17

    前スレで終わるかもとか言ってましたが、もうちょい行けそう&何より自分がもうちょい語りたくなったので次スレ立ててきます

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:32
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:50

    立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:30

    ほんと情の深さが裏目裏目に出る世界だな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:41

    泥沼が横にも縦にも広がって底が見えないね…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:48

    底なし沼か何かかな?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:12

    救われる日はくるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています