ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4904層

  • 1リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 23:32:48

    いいよね仲良し
    テンプレは次から、ね

  • 2リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 23:34:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4903層|あにまん掲示板【結界の例】bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※) or ()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3まよなか商人テン24/03/28(木) 23:36:27

    立て乙だよ、取引まだ受け付けてるよ
    ・光喰いの槍 3200Gか夢3日ぶん
    暗魔の槍をヒントに作られた短槍だよ。周囲の光を食い散らかして一切反射しないから、暗いところだと全く見えなくなるよ。振り回すとその一帯がどんどん暗くなっていくよ。
    見えないのは持ち主もだから、暗闇で無くさないように注意だよ。特に振り回して作った暗闇で落とすと大変だよ。

    ・河童のうぬぼれの秘薬 500G
    矮小化の魔眼を使って作られた薬だよ。飲むと1日の間何に対してもすごく自信が湧いて、不安や恐怖を感じなくなるよ。もちろん根拠のない自信だから注意も必要だよ

    ・溶岩鉄砲 10000G
    マグマガノンの鱗から作った水鉄砲だよ。溶岩につけても燃えないしどろどろの溶岩も水のように軽く飛ばすことができるよ。溶岩は自分で調達する必要があるよ。あと断熱はついてないよ。

    ・河童の夢見の薬 1000G
    夢見の花と輝く樹液からできた薬だよ。これを飲むと自分の望む通りの夢が見られるよ。夢の中は何でも思い通りにできるよ。ただし1日以上ずっと続けて眠っていると、夢から帰ってこられなくなるよ

    見える地中鉢 600G
    土の泡を使った鉢だよ。鉢の中が透明な泡に見えるけどちゃんと土だから植物を育てたり蟻や蛹を飼ってその様子を観察することができるよ

    群長の刃 6400G
    獣の短剣を参考に打たれた刀だよ。この刀を持って獣を従えると、従えた数が多いだけ自分も獣もどんどん強くなるよ。ただし一度でも負けるか獣を見捨てると群長の権利を喪いすべての獣の忠誠心を喪うよ

  • 4まよなか商人テン24/03/28(木) 23:37:06

    いつものサービスもあるよ

    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ


    ・買い取り、引き取り

    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ


    ・出前 100G

    今店頭にない商品が欲しい人、出先で商品が欲しくなった人へ、妖怪特急便で届けるよ


    商品目録(旧)

    まよなか商人のリスト・邪竜の結晶卵 50,000G

    肌に触れている間、全能力を大きく高めてくれるよ。ただしその状態で5回、なにかの生命体の命を奪うと邪竜が孵化してしまうよ

    (※邪竜は誕生時点ですでに大きく強力で、本能に強烈な破壊衝動を持ち暴れる。使用者をパパ、ママと呼んで懐くものの、教導や対話などの通常の手段では制御できない)


    ・AMULET OF DEATH 4200G

    即死耐性がある他、念を込めることで相手を即死させる魔法が込められているよ。魔力をまんたんチャージしていれば最大3回まで使えるよ。装備している間、常に体力が減り続けるよ


    ・按摩の仕込み杖 4000G

    仕込み杖だよ。すごく鋭くて人体くらいなら真っ二つにできる他、装備していると聴覚が鋭くなるよ。かわりに装備中は弱視になるよ


    ・悪魔の契約書 2000G

    一時的に能力を一つ、4倍にできるよ。ただし効果時間が切れると上げた能力の10分の1を永久に失うよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢と…
    telegra.ph
  • 5未完白兎◆LXse3il6fw24/03/28(木) 23:37:35

    スレ立てお疲れ様ですっ!
    【無限牢獄】の 単独迷宮探索 -ソロプレイ- は危険ですけど楽しいですよ?

  • 6吟遊詩人24/03/28(木) 23:37:57

    立て乙
    色々さ猿といたいよね
    【色々引っこ抜きつつ】

  • 7リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 23:38:18

    さて、何を育てようかな
    【機嫌よく見える地中鉢を眺める】

  • 8フランケン博士24/03/28(木) 23:38:18

    立て乙だよ
    無限牢獄はいろいろ稼ぎがいいんだよねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:21

    立て乙

    >>5

    やあ自殺志願者組

  • 10〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/03/28(木) 23:38:33

    立て乙だ。
    誰が鬼だ。

    【いや、鬼だよ】

  • 11内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/28(木) 23:38:56

    【前スレ198 フランケン博士へ】

    …流石に専門家…頼りになりますね…?これならきっと安心です

    >>5

    …目まぐるしく環境と魔物が変わっていくのが中々に楽しいものですよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:40

    >>6

    猿?

  • 13リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 23:39:45

    ふむ、無限牢獄か
    実は私、あそこ一回しか行ったことないんだよね

  • 14零落雷神24/03/28(木) 23:39:50

    うおぉぉぉぉ!!!無限牢獄に逃走じゃー!!!

  • 15魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 23:39:57

    スレ立てお疲れ様です

    >>前161,193 アネモネさん

    ふふ、それなら話は早いね

    俺も君とはこれからも仲良くしたかったからね、それじゃあ友達だね!

    >>前168>>4 テンさん

    群長の刃…………は、装備してないとどっちの効果もないのかな?

    【欲しいけど一度でも負けるとスピカとか六花天花雪花とかの心が離れると思うとちょっと心理的に壁があった】


    それとは別に、これをどうぞ 【ビーフシチューを差し出す。ニンジンは黒染さんが持ってきてくれたものを使っている】

    >>前174

    ああ……衛兵さんに捕まったんじゃなくて奥さんに捕まったんだね

    まあ、うん。がんばってほしい。【彼の心の平穏を祈った】

    >>5

    君がやるのはいいけどね

    人に勧めるような言い方はやめな 【ぺちっと弱い力で手刀を落とした】

  • 16吟遊詩人24/03/28(木) 23:40:15

    >>12

    えっ、あっ、意識が……

  • 17《カミガカリ》24/03/28(木) 23:40:45

    たておつです……
    「タテオツだよ
    ずいぶんこっぴどくやられたね。見舞いの品は水菓子がいいんだっけ?」
    それが世間一般での定番ですね……
    【サクヤに背負われて医務室に運ばれていった】

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:40:46

    >>14

    また奥さん怒らせたん……?

  • 19〈天道青空〉24/03/28(木) 23:41:00

    青魔「や、立て乙だよ。……お酒飲みたい」
    弓「ダメですよー、まだ身体は成人してないんですから」
    騎士「そもそも今の味覚では美味しく感じられないんじゃないかい?」
    踊「あっノクスちゃん戻ってる」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:06

    たておつー


    >>3

    うーむ、今回はやめておくよ!長って柄じゃないね自分は

    回答してくれたお礼って訳じゃないけど、これ引き取ってもらえないかな?


    ・のっぺらぼうの目玉

    何度鑑定しても「のっぺらぼうの目玉」としか表示されない眼球。どゆこと…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:42:03

    のっぺらぼうの目玉………?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:42:09

    >>18

    まあ、さっき捕まってたんだそうらしいね……

  • 23リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 23:42:17

    >>14

    今度は何をなされたんですか……

  • 24鍋リュック24/03/28(木) 23:42:22

    立て乙だ
    骨肉図の校閲があるから今日はこれで…皆んな良い夜を!
    【宿に帰っていった】

  • 25死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/28(木) 23:42:41

    無限牢獄なぁ
    セントラリア出身でその存在は小せェ頃が知ってるが、潜りに行ったことたァ一度もねぇんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:11

    >>21

    意味が分からないだろ?俺にも分からない。宝箱から出て来たんだけど扱いに困ってね…

  • 27アネモネ:ルーミック24/03/28(木) 23:45:00

    『〖未確認情報を確認〗』

    『”タテオツ”とはどういうことでしょうか?』

    >>198

    『了解致しました!』

    【改めてアンドロイドは歩き出し、そのまま近くにあった椅子に腰掛ける】

    【一部剥き出しになっている配線の様子や内部の簡単なプログラムを見ると、この個体は恐らく先程の転移の衝撃でプログラムや外部パーツに破損を生じたことが分析出来る】

    【そして内部プログラムの中には、恐らくこのアンドロイド自身も気づいていない、外部者からしか開くことが出来ない文章ファイルが設定されている】

    【それを開いた者はざっくりと言うと『これを開いているということはある程度機会に詳しい人物だと見られる』『突然だが、これからこの子により多くの学習体験を与えて欲しい』『できる限り人間に近く、楽しく幸福な情報が相応しい、様々な経験を与え、彼女の手助けをして欲しい』と書かれた文章を確認できる筈だ】

    >>200

    『〖外部パーツ:右腕の機能が修正されました〗』

    『おお…!素晴らしいです!刀で当機の不具合を修正するとは…!どのような技能を用いたのですか?』

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:45:18

    >>27

    それはね、スレ立てお疲れ様の略なんだぜ

  • 29金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/28(木) 23:45:22

    立て乙さ!

    「立て乙ダ!」

    前スレ>183

    よろしく!

    「よろしクー!」

    【カメラに合わせて笑顔でピースする二人】


    >>5

    テンの「おにぎり」下さい(イ)!

    【星バナナと甘ミカンをそれぞれ差し出す二人】


    >>3

    久しぶりだね、少年!

    「久しぶりだナ!」

    【手を振る二人】

    >>14

    ドンマイだよ……自業自得…?

    「ドンマイだゼ…何をしたのダ…?」


    >>24

    おやすみ!良い夜を!

    「おやすミー!」

    【手を振り見送る二人】

  • 30《カミガカリ》24/03/28(木) 23:46:09

    >>17

    【ちなみに先程サクヤも同様の怪異に襲われていたが、然程苦戦することなくずんばらりしている】


    (※"カミの気"を操る剣に鋭い霊感で相性有利だったのもある)

    (※そろそろ落ちます。お疲れ様でした)

  • 31未完白兎◆LXse3il6fw24/03/28(木) 23:46:28

    >>9 >>15

    へブっ!?

    【「適切な実力を身につけ、入念な前準備をした上で適正階層に挑み、隅々まで探索する分には楽しい」

    ということである。】


    >>11

    はいっ!

    いろんな環境があって、産み落とされる魔物や産出資源もそれぞれ違いがあって、そういうのを見てるのは「冒険してる」って感じがして好きです。

  • 32リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 23:46:49

    >>25

    機会が無ければそんなものですよね


    >>27

    そうだね、このコミュニケーションツール【スクロールを指差す】上の挨拶のことだよ

  • 33まよなか商人テン24/03/28(木) 23:47:38

    >>15

    装備を外していてもどっちも効果はあるよ

    なくなるのは群長を辞めるか、その権利を失うときだけだよ

    (※最初から起きなかったことになる闘技場はセーフ)

    >>20

    【ものすごく長い事眺めたり匂いを嗅いだりしていた】

    ………1000Gでどうかな?

    >>29

    まいどありだよ

    【竹の皮で包んだおにぎりを手渡した】

  • 34吟遊詩人24/03/28(木) 23:47:49

    無限牢獄?いやぁ、あそこでサーフィンしたことはあるけど色々あって地上に追い返されたよ
    【包帯グルグル巻き女】

  • 35フランケン博士24/03/28(木) 23:47:54

    >>27

    ふむふむ

    君は実にいい親を持ったようだね

    【意味わからんことを口走ったのちに把握したことを説明する】

  • 36アネモネ:ルーミック24/03/28(木) 23:48:27

    >>28

    >>32

    『学習致しました!改めまして”タテオツ”をコミュニケーション専用用語フォルダに保存させていただきます!』

    >>35

    『???…分析は完了致しましたか?』

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:49:09

    セントラリア出身はよく子供の頃「わがまま言うと、無限牢獄に置いてくるよ」と脅されたもんだ

  • 38金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/28(木) 23:49:54

    >>33

    ありがとうございます(ス)!!!いただきます(ス)……「「キュイ!」」

    【丁重に受け取り食べてテンになった二人】

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:49:55

    >>33

    もちろん!なんならタダでも良いくらいだよ!

    【やや大きめの人間の眼球にしか見えないがのっぺらぼうの目玉であるらしいそれを渡した】

  • 40フランケン博士24/03/28(木) 23:50:22

    >>36

    ああ

    わかる範囲でだがね

    とりあえず君の元所有者の願いもあるし君のサポートを行おう

  • 41死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/28(木) 23:50:27

    >>32

    まあ、それもあるが何で縁がなかったのか……

    >>37

    ああ、それかそれだな

    孤児院で言われてたよ、昔は生意気な方の悪ガキではあったからなァ……

  • 42ラピス24/03/28(木) 23:51:00

    >>3

    群長の刃…これ使えるかな

    【古めかしいランタン片手に刃を見ている】

    【ランタンをカラカラと揺らすと】

    「なぁんなぁんなんにゃんななおーなおんふなぁんふしゃーもにゃん」


    【中からぞろぞろと焔猫が出てきた】

  • 43吟遊詩人24/03/28(木) 23:51:03

    セントラリアでは身近?な存在だったもんね無限牢獄

  • 44アネモネ:ルーミック24/03/28(木) 23:51:08

    >>37

    『”無限牢獄”?該当文から考察するに”地獄”や”魔界”に近い単語でしょうか?』

    >>40

    『ほう!当機の所有者についてのデータがあったのですね!』

    『改めしてご協力感謝致します!』

  • 45まよなか商人テン24/03/28(木) 23:53:13

    >>42

    使えるんじゃないかな

    従えられればだけど

    (※懐いてるではなく命令に従う状態。一応群長の刃にテイム技能付与はあります)

  • 46内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/28(木) 23:53:16

    >>27

    …魔法…だった筈なんですが…傷があったという事実の切断、破棄になりつつあるというか…。…それに電気を操る力に腕を、身体を動かすイメージを込めて…うん、そうです…雷精竜さんのくれた本による所の…プログラミング?を加えて…動くようにした、という感じですかね?…まぁ…大雑把に斬ったものを応急処置程度に治す事もできる、と捉えてください

    >>44

    …ダンジョン…不思議で危険な罠や野生動物の犇めく空間ですかね。お宝もありますけど…

  • 47匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/03/28(木) 23:54:21

    大分昔からあったみたいですからね
    無限牢獄って呼び名で定着したのは七国大戦より後のことだったような気はしますが

  • 48アネモネ:ルーミック24/03/28(木) 23:55:08

    >>46

    『”魔法””ダンジョン”……?』

    『これまた当機の学習データと大きく離れた興味深い情報です!周囲の会話から分析するにこの”魔法”がこの土地では大きく関わっているのでしょうか?』

  • 49フランケン博士24/03/28(木) 23:55:11

    >>44

    できることをしたまでさ

    今は傷心中でね…少しでも心を紛らわせたい


    でだ、みんなはどのようなことをこの子に薦める?

    >>47

    その頃から深淵勢はいたのかねえ

  • 50リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 23:55:25

    冒険者になったばかりの頃に無限牢獄に行ったことがない冒険者は意外と無限牢獄に行かなくなる
    なんだかそういうジンクスがある気がするんだよね

  • 51死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/28(木) 23:55:34

    >>47

    んな昔からあったんスか

    つーことは予想以上に馴染み深いダンジョンではあるわけか、セントラリアの無限牢獄は

  • 52吟遊詩人24/03/28(木) 23:56:07

    >>49

    深淵勢は不滅だからね未来から過去へ行ける人はいたかもしれないよ

  • 53ラピス24/03/28(木) 23:56:34

    >>45

    ………

    ねぇみんな

    「なぁん」

    【1匹だけ寄ってきた】


    ちょっと

    【他の猫たちはその辺をうろうろしている】

    「なぁんなぁんふなぁんごろごろ」

    「ふなぁ…なぁなおーんなおん」

    「もにゃんもなぁく」


    あーも

    【ダメみたいですね】

  • 54まよなか商人テン24/03/28(木) 23:56:39

    >>49

    取引だよ

    【お客様としてみているぞ!】

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:04

    ここってそんな古い時からあるんすねぇ…
    【しみじみしてる深淵住みのお方】

  • 56フランケン博士24/03/28(木) 23:57:30

    しかし懐かしい

    色々あって叩き込まれたが案外楽しいんだよねえあそこ

    >>52

    そんな人もいるのか

  • 57魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 23:57:46

    >>33

    んー……やめておこっかな。

    負ける前提で考えるわけではないけど、誰にも負けない前提で考えるのもまた違う

    それも、皆の心を天秤にかけるなら必然ね


    ………でも欲しかったなぁ 【名残惜しそう】

  • 58零落雷神24/03/28(木) 23:58:20

    俺も一応は七国戦争以前からいるぞぉぉぉぉぉ!!!!
    【無限牢獄の下に向かいながら叫ぶ神】

  • 59リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 23:59:02

    少なくとも数百年前からいたのは確定してるよね深淵勢
    【友人の元深淵勢が推定数百年あそこにいたので】

  • 60内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/29(金) 00:01:43

    >>48

    …そうですね…科学技術よりは魔法技術の方が馴染み深い、発達している…という感じでしょうか?…連絡道具…コミュニケーションツールとかも…えっと…ほら、そうですこのような巻子本…スクロールだったり…

    【スクロールを見せる】

  • 61まよなか商人テン24/03/29(金) 00:01:52

    >>57

    抜けない、封印した状態でこれくしょんする?

    【効果は受けられないがデメリットもなくなる】

  • 62内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/29(金) 00:04:10

    >>58

    …そのまま深淵まで行ってデートです?

  • 63実験体39号24/03/29(金) 00:04:58

    すっかり夜になっちゃったけどなんとかつむじ風の小道の一番奥にたどり着いたぞ
    あの大きいトンボがボスの精霊だね!
    うーんなんか上に乗って飛べそうな大きさだ……
    【岩の陰から見つからないように隙を伺う】

  • 64ラピス24/03/29(金) 00:07:24

    よーしよし
    みんなこっちだよー
    【焔猫を1匹を除き全員ランプの中に入れた】

    ふう

  • 65そらとぶシカ◆/CEbjQfR/c24/03/29(金) 00:07:49

    【チリンチリン】
    【鈴を鳴らして空から中央酒場の扉を叩く】
    【雪を被ったシカだ】
    【決してトナカイではない】

  • 66まよなか商人テン24/03/29(金) 00:08:01

    >>63

    ふれっふれっ

    お客様

    【どっかから出したちっちゃいポンポンでおうえん】

  • 67零落雷神24/03/29(金) 00:08:06

    >>62

    そんなデートしたら殺されるんだよなぁ

    【後ろを絶対に振り向かずに走り抜きながら】

  • 68リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 00:08:59

    ん、夜も更けてきたね
    私はそろそろ帰るよ、おやすみなさい
    (※落ちまする)

  • 69まよなか商人テン24/03/29(金) 00:09:37

    >>68

    おやすみなさいだよ


    >>65

    いらっしゃいだよ

    取引しに来てるよ

  • 70フランケン博士24/03/29(金) 00:11:39

    さて…
    300万貯めるために頑張るか
    【帰り支度を始める】
    【今夜も寝ないつもりらしい】

  • 71骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/29(金) 00:12:23

    (※立て乙ですわ~!)

    【前回のあらすじ:前衛下級冒険者×2+後衛下級冒険者×2 vs 前衛オーガ×3+後衛オーガ×2】

    【生塩神官が初手でオーガ5体に撒き散らした旱魃の加護は、単なる炎属性の範囲魔法攻撃ではない】
    【塩の魔神ハブリスが齎す塩焔は強烈な脱水症状を対象と引き起こし、発声による詠唱を短時間封殺する】
    【そして、前衛オーガの内2体の攻撃を白眉拳士が挑発魔術で引き付け、同士討ちを誘発したその直後】
    【後衛のオーガシャーマンの片割れは、牙で口の中を切って血で喉を潤すことを思い付いた】

    『……!この魔力の流れ!骨折さん射線通ってるかい!?バックアップするから後衛両方、全力喉狙い!』

    【石膏天使からのテレパス。前衛の数で劣る冒険者側は、下級の常識で言えばそれを超えて相手の後衛を攻撃することは困難だが】
    【しかし彼らは中級試験に挑むだけの実力を有すものである。挑発回避タンクの白眉拳士が敵前衛を引き付けた事で、骨折はフリーの状態にいた】

    『オーケー、いつものアレにござるね!』
    【テレパスで返事をするや否や、その身に埋め込んだ髄刀「骨喰」の機能を起動。肋骨を2本、鉄製の曲刀へ変える】
    【髄刀「骨喰」は、骨を刀に置換する機能を持つ妖刀である。置換の形状変化を最低限にして体内の損傷を抑えるのが骨折がソロで戦う際の基本スタイルだが】
    【ヒーラーのバックアップがある状態であれば、また違う手段を取ることが出来た】

  • 72死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/29(金) 00:12:28

    >>68

    ゆっくり寝るんだぞ

    あと酒、美味かったぜ

    次はフローレンスのいい酒も飲ましてくれよ?

    酒に合う料理を出すからよ

  • 73実験体39号24/03/29(金) 00:16:36

    >>66

    頑張るよ!

    たしか高速タックルと風の魔法が武器なんだっけ

    あの羽……ルーン文字が光ってるから魔法の鍵なのかも

    よし、狙うは羽だ!まずはネットボムを岩場に投げて網を張って


    おーい!!!こっちだぞー!!!

    【大声を出してボスの気を引く】

    【ボスが敵を見つけて高速タックルで距離を詰めに来たところをぐにゃっと体を曲げて回避、見事巨大トンボ精霊は張り巡らされた網に突っ込んだ!】

  • 74そらとぶシカ◆/CEbjQfR/c24/03/29(金) 00:16:50

    >>69

    【シカはお買い物が出来ない】

    【何故ならシカだから】


    【シカの身に纏う衣には聖火教の紋章がある】

    【大陸北方から空を渡ってやってきたシカだ】

    【依頼を張りつけに来たのだ】

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:17:43

    >>73

    おお、行ったあ!

  • 76内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/29(金) 00:18:46

    >>68

    …お休みなさい

    >>74

    …お疲れ様です?

    【なでなで…】

    …受付はあちらです

  • 77そらとぶシカ◆/CEbjQfR/c24/03/29(金) 00:24:05

    >>76

    【シカは褒められて喜ぶ】

    【しかしシカは寡黙だ】

    【ただ、淡々と与えられた仕事をこなすのみ】


    __________________


    【氷洞の異変調査】

    〘依頼内容〙:ダンジョン【累冰の竪穴】の調査協力

    〘危険度〙:現在推定中

    〘依頼者〙:聖火教会治安維持隊

    〘報酬〙:御守《聖火結晶》シリーズ


    随分昔に調査されたっきり放棄されていたダンジョン、【累氷の竪穴】から黒い瘴気が漏れていると報告が入った。先日の度重なる衝合で何か異変が起きたかもしれん

    しかし付近にコールドリウトという町もある、何かあってからで遅い…状況把握だけでも早期に済ませねば。

    ところが今は延期された【星火降ろしの儀】の準備の混乱で教会内に人手が足りなくてね…おまけに帝国の方も緊急性がないと動いてくれそうにない

    そこで是非ともダンジョン探窟のプロに協力をお願いしたいんだ

    ________________________


    (※ダンジョン攻略イベント予告です)

    (※あとで設定スレの方に日時等詳細を貼っておきます)

  • 78実験体39号24/03/29(金) 00:25:18

    よし!今のうちに羽を!!
    【氷の狼牙棒で根本に向かって攻撃するが、2、3回打ち据えたあたりでトンボ精霊が風魔法の刃を放って絡まる網をばらばらにしてしまった】
    しまった、逃げられ……あっ、動きが鈍い、さっき殴った部分が凍って動かせないんだ!

  • 79骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/29(金) 00:26:02

    >>71

    【アオザイの布地を切り裂きながら、骨折の胸から2つの切っ先が生える】

    【曲線を描く小太刀サイズの肋骨を、位置はそのままに通常サイズの太刀に置換したことで】

    【体内に収まり切らなかった刀が露出したのだ。そして】


    『回復光線ー!』


    【石膏天使の放つ生命力宿す光が骨折を包むと同時、2本の刀が後衛オーガの喉目掛けて射出される】

    【攻撃偏重の中級身体強化言表魔術〈修羅の道行き〉で強化した筋肉。それが生み出すエネルギーを異能「筋自在」で流動させ】

    【加えて、回復光線で肉体が修復され、体内の異物を追い出そうとする力も重なる】

    【心骨無刀流居合術・異形始型「白拍子」。その連携強化版だ】


    【凄まじい移動速度で急接近する鉄の塊に、後衛オーガは咄嗟に反応できない】

    【旱魃の加護を受けたダメージもあり、2体共に一言も発さず命を散らした】

  • 80内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/29(金) 00:28:46

    >>77

    …近辺が居住圏なのが拙いですね…成る程よくお知らせしてくれましたね…クッキーをあげましょう…

  • 81実験体39号24/03/29(金) 00:29:44

    よーし、凍った羽を狙って篭手の魔力ブーストオン!
    これでもくらえーっ!
    【凍った羽に魔道具で炎をまとわせた狼牙棒が叩き込まれ、6枚ある羽のうち2枚が根本で砕け散ったトンボ精霊は地面に墜落した!】
    よし!これで飛べないし魔法もうまく使えないね!
    一気にしとめるぞ!

  • 82実験体39号24/03/29(金) 00:31:58

    ……って感じであれから少し風の刃を何回か食らっちゃったけどボスに勝てたよ!
    【サーフボード位ありそうな半透明のルーン文字が浮かんだトンボの羽を6枚抱えて帰ってきた】

  • 83煉獄の戦鎚主人24/03/29(金) 00:33:56

    >>82

    うむ、見事……

    報酬の装備は明日にもできよう、待っていてくれ……

    【羽を2枚受け取ると店へ帰っていった】

  • 84そらとぶシカ◆/CEbjQfR/c24/03/29(金) 00:35:22

    >>80

    【寡黙なシカはクッキーを有り難くいただく…】


    【お い し い】


    【一礼をすると、中央酒場から出ていく】

    【空中を蹴って北の夜空__星の光る方角へと帰っていくのだった】

  • 85実験体39号24/03/29(金) 00:36:22

    >>83

    ありがとう!楽しみにしてるね!

    残りの四枚はどうしようかな……

  • 86内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/29(金) 00:36:50

    >>81

    >>82

    …お見事なお手際で

    >>84

    …お気をつけて

    (何だかやっぱりトナカイを連想しちゃいますね…)

  • 87骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/29(金) 00:38:37

    >>79

    石膏『危なかったねー。あいつら、回復魔術使おうとしてたよ』

    骨折『げえ。オーガの耐久で回復支援付きはダンジョンの道中戦でやりたくなさすぎでござるね』

    白眉『あってよかった旱魃の加護~』

    生塩『後は前衛3体か。旱魃は狙いを正確に定めにくいからこの距離だと撃てない、お前らを巻き込む』

    白眉『あたしがヘイト寄せて逃げて時間稼ぐから各個撃破よろ』

    骨折『なら腐蝕の加護を金棒にお願いできるでござるか?知能的に受け太刀して来ると思うでござるし』

    生塩『任せろ』


    【石膏天使の《存在律の共振 -テレパスチャンネル- 》は、高速の思念秘匿会話を可能にする技術であり】

    【これは即席パーティーが十全な連携を行うことに非常に貢献した】

  • 88実験体39号24/03/29(金) 00:40:10

    >>86

    えへへ、強い人に褒められると嬉しいな…

    Cランクが倒せたってことは、そろそろ僕も中級に上がってもいい位にはなれたのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:42:44

    中級試験の割に難易度高くねえ…?ヒーラー2枚付いてる武器持ちオーガ3枚の計5枚て

  • 90内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/29(金) 00:43:03

    >>87

    皆さん優秀ですね…互いの技能とそこから役割を明確にして共有してるのが実によろしい

    >>88

    そうですね…罠や探索への知識も身に着けたのなら、挑んでも良いのではないでしょうか?

  • 91実験体39号24/03/29(金) 00:44:47

    >>90

    よし!あしたは試験に向けて勉強しよう!

    中級に上がったら…一回、僕が見つかった遺跡ダンジョンを見に行こうかなと思うんだ

    あの研究所から名前をもらったしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:46:02

    >>89

    実技試験の難易度は一定じゃないからなぁ

    受験者の実力や職員の傾向にも左右されるし…あのパーティーにぶつけるならそのくらいで良いんじゃね


    >>91

    おお、里帰りだな!がんばれ~

  • 93未完白兎◆LXse3il6fw24/03/29(金) 00:47:31

    >>89

    無限牢獄で見たことのある個体だと、戦闘能力は平均してA……統率個体ならS以上は確実と言って良いくらい強いですからね、《大鬼 -オーガ- 》は。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:48:05

    >>93

    それはそれで無限牢獄にいる個体が強すぎるだけじゃねえかなぁ!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:53:04

    >>94

    冒険者として経験積んだオーガ族を見ると無限牢獄でエンカウントするのが本来の実力なんじゃないかな…?

  • 96骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/29(金) 00:57:28

    【作戦会議通りの流れで前衛3体を倒して休憩&剥ぎ取りタイム】


    立て乙でござるよ!拙者たちがダンジョンに潜っている内に続々と新しい御仁が増えているようでござるね

    【深紅のアオザイを着流した丈六尺の侍がスクロール越しに手を振る】


    「ダンジョン出る頃にはウラシマ効果になってるかもね、あたしたち」

    【ブレードでさくさく剥ぎ取りをしながら、〈白眉拳士〉を名乗る薄着の少女が軽口を叩いた】


    ウラシマ効果って多分そう言う意味じゃないと思うのでござるよね拙者


    >>82

    おお!Cランク討伐依頼の単独達成……にござるかね?おめでとうにござる!

    【以前報恩さんから貰ったクラッカーを鳴らす。ダンジョンの中だけど索敵で音立てて問題ない場所なのは把握済み】


    >>90

    カカカ、お褒めに与り光栄にござる!


    >>93>>94>>95

    拙者たちが戦った個体は単体だとCくらいにござるかね

  • 97骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/29(金) 01:01:12

    (※正直中身がファンタジーに明るくないので、敵の強さに対して適切な種族を選べている気が……しない!)
    (※それはそれとして落ちます、おやすみなさーい)

  • 98未完白兎◆LXse3il6fw24/03/29(金) 01:05:47

    >>94 >>95

    オーガは身体能力、いや……肉体そのものの強さが段違いという印象でした。

    膂力もそうなんですが、火傷や欠損、貫いた目もすぐに再生してくるので……更に魔法を使える統率個体がいるとまさしく難攻不落の鉄壁になります。

    一撃一撃を必殺にしないと突破できない下層の強敵です。


    >>96

    ともかくお疲れ様です。

    ダンジョン探索は最後まで余力を残しておけるかが鍵なので、ゆっくり休んでください。


    >>97

    (※お疲れ様でしたー!)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:12:52

    むむ?
    すぐ再生するのはトロール混ざってない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:16:41

    オウガでもメイジ種は自動回復のお呪いを施していたりするんだよ…
    (※Wizや初期FFでは実際に毎ターン回復能力持ちが居たのよ…)

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:19:40

    トロルをオーガの一種にする地方もあるみたいだしなあ
    (※ウィザードリィだとただのオーガはまさに中級ザコと言った趣で上で出ているようなタイプはオーガロードが近い。またドラクエモンスターズではオーガーは特殊配合でEランクとやはり中級レアと言った趣?
    一方神話のオーガーはもちろんやっべえので元ネタでかなりいい幅がありそう)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:22:54

    ※まあ統一する必要はないってのは前提として
    ※火薬庫さんは以前「無限牢獄の魔物は外の同種より数段厄介なことがある」みたいな話をしてらした記憶があるので
    ※白兎くんのオーガ評はそれ前提なのかなって思ったり

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:24:19

    無限牢獄検証班は何時でも君の入隊を待ってるぞ!!!!!!1

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:24:30

    (※なるほどなあ!)

  • 105実験体39号24/03/29(金) 01:32:08

    >>92

    うん!

    てもまずは中級に受からなくっちゃ

    あそこは下級だと入れないそうだから



    >>96

    ありがとう!

    うん、一人で倒せたんだ!

    でも、僕もいつか仲間とパーティを組んでみたいなぁ

    【試験でチームワークを発揮する骨折さん達を思い出しながら】

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:33:21

    パーティー、良いよね…憧れるよね…
    【憧れるだけで何も行動に移せないぼっち冒険者】

  • 107未完白兎◆LXse3il6fw24/03/29(金) 01:45:04

    (※私のオーガイメージはゴブリンスレイヤーのオーガ将軍が根底にありますねー。)

    >>106

    良かったら今度、臨時のパーティを組んでみませんか?

    【パーティメンバーが休みの時はソロで無限牢獄に潜っている。

    依頼で遠征、もしくは入院中以外はエブリデイ無限牢獄。】

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:45:50

    まあまあ、博物館の下に地下のジャングルがあったわ!
    あの扉はここにつながってたのね
    みて、骨の恐竜があっちにもこっちにも!
    びっくり、骨のまま動いてるわ
    【ジャングルの中で目を丸くする夜行性のネズミ獣人のパーティ】

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:46:38

    >>107

    えっ良いの?正直釣り合わない気がするけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:46:53

    >>108

    えっ何がどうなってんの

    ダンジョン?

  • 111未完白兎◆LXse3il6fw24/03/29(金) 01:48:13

    >>109

    はいっ!

    色んな人と探索に行けばもっとたくさんの発見があるんじゃないかなって。


    (※そして私はそろそろ寝ます。

    お疲れ様でしたー。)

  • 112実験体39号24/03/29(金) 01:48:59

    >>108

    ねずみさんだ!

    えっ?どういうこと?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:49:55

    >>108

    地下…ジャングル?

    【ぽかーん】

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:52:26

    >>110

    >>112

    >>113

    この博物館、夜になると骨格標本が歩くって噂があって調べてたの

    そしたら本当に動いてて、追いかけたら不思議な扉があったの!中に入ったらびっくりなのよー

    ちょっと静かに、見つかっちゃう

    【キーキー興奮する仲間を確かめるネズミさん】

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:54:56

    >>114

    うへえ、博物館がダンジョン化したのか?

    危険は大丈夫かい

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:04:26

    >>115

    まだ見つかってないけどあんなにおっきいと

    きっと私達ぺちゃんこねー

    気をつけてそーっと調べるわ!

    だからもうちょっと静かに

    【葉っぱの影で近くをステゴサウルスの骨格が通り過ぎるのをまつネズミパーティ】

  • 117実験体39号24/03/29(金) 02:06:14

    >>114

    >>116

    そんな事あるんだ……

    でもすごいものを集めたら確かにダンジョン位になっちゃう……のかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:06:27

    動く骨格標本?アンデッドなのかしらそれともゴーレム?
    ともあれ吉報をお待ちしておりますわ〜!

  • 119放浪ノウサギ24/03/29(金) 06:02:15

    ハ、ハローギルメン……って、こんな時間じゃ誰も居ないかー。
    ハァ、酷い目にあったー。
    【げっそりした顔で、ギルドの医務室から出て来るウサギ】

    いやぁ……『霜降り火牛』は強敵でしたねー。
    『サンストーンの太陽鱗』は宛先はみゃーのさん向けで受付に預けてクエスト完了……っと。
    【ギルド受付にキラキラ輝く宝石の鱗を数枚預けた】

    後は『ルビーの火鱗』、『エメラルドの風鱗』、『ダイヤモンドの光鱗』が拾えていたみたいだけれど、
    これどっしよっかー、今の所、換金するアテも装備に使う予定も無いんだよねー。
    【そう呟きつつ、ギルド受付に今回のクエスト報告書を提出し始める】

  • 120放浪ノウサギ@クエスト報告書24/03/29(金) 06:06:11

    ■ 依頼内容:「美食洞の探索 - サンストーンの鱗を求めて」(※補足1)
     美食洞の主、美食宝石竜の身体に生えている『太陽の』サンストーンの鱗の採集が目的。
     鱗は採集後、魔法処理で活性化させる事を前提とし、素材としての鮮度は問わないとの事。

    ■ 実行・結果(1/2)
     美食洞へ到着後、『シーフズダガー』をメインハンドに装備し、『透明化のポーション』を使用。
     『魔本』による自己強化(※補足2)を行い、モンスターとの接触を避けながら探索を開始。
     当初は順調に探索を進めていたが、スパイス類(※補足3)を発見し、状況が変わる。

     ここに来て依頼遂行者はスパイス類の採集を開始(※補足4)(※補足5)。
     その後もキノコ類(※補足6)、醤油アケビ(※補足7)、酒ーモン(※補足8)等を採集しつつ、
     危うい場面がありながらも(※補足9)、探索を続けていた。

     しかし最奥部に近づいた際、『霜降り火牛』(※補足10)の近くを不用意にうろつき、
     採集物の匂いで感知されて戦闘に入り、ダンジョン内部をデタラメに逃走する事となり、
     やがて『毛生えイモ』(※補足11)が栽培されている一角へと追い込まれてしまう。
     この危険な状況で、依頼遂行者は焦りの余り足がもつれ、転倒。

    (補足1:本報告書は、依頼遂行者のスクロールのログを確認し、ギルド職員が代筆したものである)
    (補足2:解析担当によると吟遊詩人の使う『呪歌』に近い性質らしい、かける際に音が立つのが難点)
    (補足3:極めて食欲をそそる香りのスパイス、食の誘惑の多い当該ダンジョンでは事実上のトラップ)
    (補足4:依頼内容に含まれない採集行動の上、匂いで隠密性も低下する。明らかな悪手であった)
    (補足5:採集依頼では無かった為、『採集王の斧』は預り所に預けていた模様。手際は良くない)
    (補足6:採集したキノコの中にはベニテングタケが混ざっていた、美食洞のキノコ類は危険である)
    (補足7:極東の発酵調味料『醤油』の味がするアケビ)
    (補足8:体内に上質な酒を生成し、ため込む鮭。サケ好きの冒険者へのトラップ)
    (補足9:嗅覚探知で発見された際は、脱兎の如く逃走し事なきを得た)
    (補足10:巨大な炎をまとった牛。中級冒険者には危険な存在)
    (補足11:黒い毛に似た根がびっしり生えたジャガイモの一種……今髪の話をした奴は誰だ?)

  • 121放浪ノウサギ@クエスト報告書24/03/29(金) 06:08:08

    ■ 実行・結果(2/2)
     その時、『毛生えイモ』栽培室の奥から大量の『ガンガンガゼ』(※補足12)が飛来(※補足13)。
     偶然にも転倒していた依頼遂行者の頭上を通過し(※補足14)、『霜降り火牛』に大量命中。
     トゲと毒により『霜降り火牛』は倒れ、その場で美味しそうな音を立てて焼け始めた。

     結果として思わぬ収穫を得た依頼遂行者だが、荷物が多すぎて雑嚢(※補足15)に入りきらず、
     さりとて放置するのも惜しいと思ったのか、その場で携帯調理鍋を取り出して食材を放り込み、
     火牛の火種を使って調理を始めるという暴挙(※補足16)に出る。

     逃走中に『霜降り火牛』に踏み潰されていた『マイマイタケ』(※補足17)や、
     携行食として偶然持ち合わせていたネギ、シラタキも放り込み、スパイスで味を調え終えて、
     火から降ろして食べるだけ!となった所で、ダンジョン奥から足音が近づいて来る(※補足18)。
     
     これには依頼遂行者も驚き、足音の主との接触を回避するべく携帯調理鍋を放棄して移動。
     暫くトボトボとダンジョン内をふら付いていたが、偶然にも『美食宝石竜』の寝床へと辿り着く。

     ダンジョンの主は丁度寝床を留守にしていたようで、依頼遂行者はこれ幸いと周囲を探索、
     散らばっていた宝石の鱗を片っ端から採集後、その場に賄賂用ケーキ(※補足19)を置き、
     転移スクロールを使用(※20)してダンジョンを脱出した。

    (補足12:トゲに毒があり、敵を感知すると突っ込むウニ、絵面はシュール)
    (補足13:見た目が似た『毛生えイモ』に紛れる、初見殺しトラップの一つ)
    (補足14:解析者によると『運命によるもの』『必然力』『乱数調整の結果』らしい)
    (補足15:麻製の通常の雑嚢。もしも《魔法の雑嚢》があれば収納に困る事は無かったであろう)
    (補足16:隠密行動中に敵本丸で宴会を始めてはいけません、と初心者講習に記載するべき?)
    (補足17:殻がマイタケになっているカタツムリ。決して踊り狂うマイタケの魔物では無い)
    (補足18:規模の大きさと後の結果を考えるなら、『美食宝石竜』のものである可能性高し)
    (補足19:王都内の菓子店『グロワール・メモリアル』のレアチーズケーキ、1000G。食べたい)
    (補足20:『もう二度と転移スクロール無しでダンジョンに潜らないよ』とは依頼遂行者の言)

  • 122放浪ノウサギ@クエスト報告書24/03/29(金) 06:09:53

    ■ 『火牛すじ肉と毛生えイモのピリ辛煮込み~万能ねぎを添えて』の鑑定結果
     レシピ:
     『霜降り火牛のすじ肉』 + 『毛生えイモ』 + 『マイマイタケマイタケ』 + 『酒ーモン』 +
     『醤油アケビ』 + 『ベニテングタケ』 + 『美食洞特選スパイス類』 + 『ネギ』 + 『シラタキ』

     美食洞で収集した食材をふんだんに使った、贅沢なダンジョン料理。
     極東で愛好される『肉じゃが』に酷似した材料・調理法である為、味も似ていると思われる。
     特徴は何と言っても、美食洞のスパイスを使い、ピリ辛風味に仕上げてある事。

     但し、美食洞で採集したキノコを鑑定せず放り込んだ結果、『ベニテングタケ』が混入しており、
     人間種が口にすると重篤な中毒症状を引き起こす恐れがある(※補足21)。
     ドラゴン等、胃腸が極めて強靭な種族なら問題は無いと思うが。

    ■ 所感
     出だしは良かったが、スパイスの香りにより『空腹』のデバフを掛けられてからは粗が目立つ。
     それでも目的を達成して生還できたのは、運の助けによる所が非常に大であると感じられた。

     一応、逃走能力だけなら自己バフ込みで高いランクにあると認める事は可能である。
     事実、壁キックによる高速壁登りや、脚力を活かしたチェイス能力は今回の探索に置いて、
     敵の回避や『霜降り火牛』からの逃走に活かされていた。

     個人的な愚痴になるが、夜中にこのスクロールのログを確認するのは苦痛の極みであった。
     今日の夜食は肉じゃが以外ありえない。

    (補足21:調理中に味見をした依頼遂行者は、帰還後ギルド医務室にて治療を受ける羽目に)

  • 123放浪ノウサギ24/03/29(金) 06:10:56

    ……見返して見ると、採集系冒険者だって言うのに雑嚢の容量が小さいのは辛いねー。
    持ち帰れる量は稼ぎに直結するし、何か対策を考えないといけないかー。
    【そうブツブツ言いながら、ギルド預り所から『採集王の斧』を受け取る】

    それじゃ、後は受付におまかせって事でー。
    みゃーのさん、見てくれていると良いなー。
    【そして、ギルドを出て行った】

  • 124栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/03/29(金) 06:16:39

    おはようございます、立て乙ですね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:21:20

    お、おお……ノウサギ君が生きて帰ってきて何よりだぜ……
    宝石の鱗はギルドの買い取り所に持っていけばそれなりにお値段がつくし、古いとはいえ力あるドラゴンの素材だから何かの装備を作るのに使ってもいいな
    戦利品はノウサギ君のものだから好きに使うといいぜ

  • 126重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/29(金) 07:27:14

    おはようございます!
    美食洞からの帰還お疲れ様です!

  • 127金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 07:33:02

    おはよ!立て乙!ノウサギちゃん、頑張ったね……お疲れ様…!!!
    【鉱石を掘っている金属女】

  • 128ギベの繁殖生物24/03/29(金) 07:41:58

    おはようございます。
    近所の石工さんの工房でアルバイトを始めさせていただきました。
    建築用や彫刻用の石を持ち上げて運ぶのが主なお仕事ですね。
    給金もいいし楽しく働けそうです。
    ご主人はたまに、珍しい石材狙いでダンジョンに潜られることもあるとか。
    ことによると、その護衛として私も一緒に行くこともあるかもしれませんね。

  • 129煉獄の戦鎚より24/03/29(金) 07:44:27

    【荷物が届いている】

    実験体39号さん宛
    【アリエルのスリッパ】
    風の精霊の力を宿したサンダル。防御力は期待できないが渦巻く風が装備者を助ける
    追加効果:風属性耐性アップ(小)、回避アップ(小)、移動速度アップ(小)

    【煉獄の戦鎚にて10,000Gで販売中!というチラシもちゃっかり添えてある】

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:45:29

    >>128

    おはよう、単純な力仕事って基本だからこそ無くならない需要だもんね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:45:42

    >>128

    おはよー

    いい就職先が見つかってよかった

  • 132実験体39号24/03/29(金) 07:56:26

    >>129

    やったあ!やっぱり早く走れるとダンジョンに行くのにもいざという逃げるのにもきっと役に立つよね!

    【早速履いて走り回って見たりしている】


    >>128

    あっ、はじめまして

    僕は違う世界から来たスライム人間なんだよ、よろしくね!

  • 133フランケン博士24/03/29(金) 08:00:58

    おはよう

    殴って解決する依頼ないかい?

    >>128

    おや?

    よかったねえ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:02:21

    >>133

    それは文字通り殴りたいのか

    戦いならヨシなのかどっちだい

  • 135ギベの繁殖生物24/03/29(金) 08:02:22

    >>130

    >>131

    ありがとうございます。

    腕力には自信があるので、そこを評価していただけるのは嬉しいものです。

    ついでにこの世界における家の建て方も学べたらいいなと思っております。


    >>132

    おはようございます。はじめまして。

    私は……たとえるなら何人間でしょうか……。

    植物とかいそぎんちゃくとか、そういった生き物に似た人間です。

    お互い亜人に分類されるのでしょうかね?

  • 136稀血と目玉24/03/29(金) 08:02:39

    『はい、そこまで。解答用紙を渡してくれ』

    うがー……今回も制限時間ギリギリだったよー

    『最初の頃は間に合わなかったことを考えれば、解答速度は確実に上がっている。あとは正答率だが』

    ※中級試験過去問 dice1d100=81 (81) 点


    >>132

    >>128

    >>127

    >>119

    ノウサギ君も39号君もお疲れ様!

    でっかいトンボの精霊に美味しい誘惑がいっぱいのダンジョン……いろんなダンジョンがあるねー

    ギベさんは得意な仕事が見つかったのかな?ダンジョンまで石材取りに行くのはパワフルな店主さんだね

    ルチルさんもおはよー、今日はなんの採掘?

  • 137ギベの繁殖生物24/03/29(金) 08:03:08

    >>133

    ありがとうございます。

    この調子でこの世界の社会に溶け込んでいきたいですね。

  • 138吟遊詩人24/03/29(金) 08:04:14

    おはよう、今日はあいにくの雨模様だね
    そして就職できたことはいいことだ、おめでとう

  • 139フランケン博士24/03/29(金) 08:04:20

    >>134

    戦いたいねえ

  • 140ギベの繁殖生物24/03/29(金) 08:04:57

    >>136

    やはり珍しい石材ほど、商品価値が高いのだそうです。

    表面に小鳥のような模様が浮かび上がる千鳥瑪瑙とやらが、最近は柱材として人気があるとか。

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:05:51

    いいぞ…どろどろのずぶずぶに溶けていけ…

  • 142吟遊詩人24/03/29(金) 08:06:27

    珍しい石材は好事家が好きそうだものね

  • 143ギベの繁殖生物24/03/29(金) 08:06:34

    >>138

    就職でスムーズに内定がいただけるというのは、とても心が軽やかになりますね。

    私はとても運が良かったようです。


    さて、それではお仕事にいってきます。

    皆様、良い一日を。

  • 144実験体39号24/03/29(金) 08:07:22

    >>135

    うーん……一応僕は荒廃した世界で生きられる新人類を目指して作られた改造人間だけど確かに人間か亜人って言われたら亜人だよね

    【あれ?と首を傾げる滅びた異世界出身】


    >>138

    あっ、こっちの人もはじめまして!

    …きのう鉄球直撃してた気がするけど大丈夫?


    >>136

    えへへ、しっかり勉強と用意してたから勝てたよ!リノさんも勉強?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:07:42

    >>141

    こう、表現としてなんか違わないかなあ!

  • 146吟遊詩人24/03/29(金) 08:10:34

    >>144

    おや、君とは始めてかこれからよろしくね

    鉄球に当たるのにも慣れたものさ、あれくらいどうってことないさ

  • 147稀血と目玉24/03/29(金) 08:10:54

    『合格ラインを大きく上回っているじゃないか。

    これなら本番も問題ないだろう。……中級試験、申し込んで来るか』

    やったー!でも試験でヴァイルと離れるのやだなあ……

    『私が居たらカンニングになるから仕方ないだろう。筆記試験の間だけなのだから我慢するんだ』


    >>140

    小鳥の模様が浮かぶ瑪瑙……きっと可愛いんだろうねー

    お仕事行ってらっしゃい!

    【ホワンホワンと想像している】


    >>144

    うん、中級試験そろそろ受けようと思って

    こっち来てお腹空いてフラ付くこともなくなったし、武器や装備で結構強くなったし

    ただ勉強がね……ここ来るまでまともに勉強した事なかったし、普段はヴァイルが色々フォローしてくれるから

    【ここ数日アノマスさんやヴァイルと問題集漬けだった】

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:11:39

    >>139

    ふむふむ

    よし適当に見繕ってくるわ、確か上級だよな

    【貼られている依頼を何枚か取ってきた】

    《マッドネスギガント討伐》

    《地震もぐらの討伐》

    《アイアンドクラーケン討伐》

    《六角雷馬討伐》

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:11:51

    血まみれに慣れるのも考えものではある

  • 150フランケン博士24/03/29(金) 08:12:37

    >>147

    中級試験受けるのか

    いいねえ

    稼ぎが増えるのは良いことだよ

    >>148

    とりあえず全部教えてくれないかい?

  • 151実験体39号24/03/29(金) 08:13:16

    >>146

    な、慣れるほどあたってるの……!?

    お姉さんは鉄球に好かれてるの!?



    >>147

    わ、すごい!

    僕はこれから勉強だよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:13:47

    とりあえず生
    ならぬ、とりあえず死
    【雑に即死魔法をぶっぱ】

  • 153アンデッドモンスター24/03/29(金) 08:15:10

    >>152

    \もう死んでるから効かぬわ/

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:16:07

    >>153

    とりあえず生(せい)

    ならぬ、とりあえず聖

    【ホーリーライトじゅわー】

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:16:38

    >>150

    上から手短に言うと

    巨人のマッドサイエンティスト

    体長5mほどで鋼鉄より硬い爪を持つもぐら

    鉄製クラーケン型ゴーレム(原寸大)

    放電しながら最大で雷速突進してくるヤバい馬


  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:17:03

    ……もしかしてそういう詠唱なのか?

  • 157フランケン博士24/03/29(金) 08:17:32

    >>155

    ふむ…

    マッドネスギガントは捕縛でも大丈夫かな?

  • 158金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 08:17:54

    >>128>>135>>143

    おお…職に就けたんだね!良かったねぇ!頑張って…!!!


    >>132

    39号さんもお疲れ様だよ!


    >>136>>147

    おはよ!試験勉強かい?大丈夫…リノさんとヴァイルさんならきっと良い点取れるさ!


    今日はカロンダイトとサキュバイトの採掘だよ!両方とも通常の生物や魔物が触ると仮死になったりアレな方向に興奮してしまったりする危険な鉱物なんだ…

    【禍々しい黒と紫色に輝く鉱石と、艶美な赤とショッキングピンクに輝く鉱石が積まれた山を整理している】

    鉱石系だったりロボットとかの機械系だと普通に採掘できるから、下級でも受けられる特殊な依頼になってるよ!モンスターも気絶してるか巣から出てこないしね!

    >>146

    慣れるほどとは、つくづく気の毒だね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:18:26

    種族の恥晒しみたいな名前をしているな

    【一般通過巨人族冒険者がマッドネスギガントに憤激している】

  • 160吟遊詩人24/03/29(金) 08:18:33

    >>151

    ふふ、好かれてるわけではないさ鉄球以外にも教われることはあるからね、剣とか斧とか武器なら多種多様に

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:20:46

    >>157

    保証付きで無力化できるんならいいとは思うけどどうするんだい


    >>159

    まあ討伐依頼出される程度には恥晒しだから仕方ないネ

    依頼主同族だしそこまで怒らす事やったのは察して

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:20:47

    >>159

    逆にそいつがマッドネスの名を冠しているなら、ギガント種自体は理性的な存在だと認知されてると言えないかな?


    >>156

    いや?

    即死魔法はアミュレットオブデスって言うアイテムの機能だし、ホーリーライトは聖別してもらった閃光弾を投げてるだけだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:21:56

    マッドネスギガンテス聞いたことがあります
    実験するくせにろくに成果を出すことはない奴だと

  • 164フランケン博士24/03/29(金) 08:24:08

    >>159

    まあ…マッドネスと呼ばれるくらいにはロクデナシなのはたしかだしねえ

    >>161

    一旦殴って無力化したうえで小さくする

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:32:01

    >>164

    おっと予想外な方向、どうなるかね

    いってらっしゃーい

  • 166アンデッドモンスター24/03/29(金) 08:32:28

    >>154

    \ぎゃあー/

    【アンデッドモンスターは浄化された!】

  • 167金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 08:38:23

    >>164

    行ってらっしゃい!

    【手を振り見送る金属女】


    ……小さくする!?

    【時間差で驚いた】

  • 168稀血と目玉24/03/29(金) 08:38:52

    >>150

    >>151

    >>158

    が、頑張るよ!

    そのためにいっぱいれんしゅうしたんだし!

    それにしても触るだけで仮死になるとか興奮しちゃうとか……昨日のアビスライトもだけど危険な鉱石って多いんだね


    >>160

    なにそれこわい

    『これがいわゆる不幸の星というやつか……いやあるはずのないものが飛んでくるのは流石に呪われていないか?』

  • 169金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 08:57:25

    >>168

    幸運と勉強運を祈る…!

    鉱石は色々な性質があるからね…なかでも危険なものは依頼に出されやすいんじゃないかい?

    逆に生き返らせたり沈静化したりするのもあるかも?



    >>160

    えぇ…武器が!?インテリジェンスウェポンでもなく???

    ……解呪かお祓いしてもらったほうがいいんじゃないかい…!?

  • 170白雪24/03/29(金) 09:13:29

    ん、立て乙。
    朝摘みの野草って美味しいのかな?
    【朝摘みの野草を納品してきた】

  • 171撃装暴嵐24/03/29(金) 10:03:54

    ※立て乙ですわーー!!!!!

    【機侵モンスターという分類が存在している。多くは衝合によって機械と融合してしまったモンスターであり、その機械の特性によって通常の個体よりも強化されたモンスター群である】

    【とは言え、元の獣の知性や本能が完全に消失したという訳ではなく。地元の猟師による強力もあって出没地についての見当も付いて、】

    多重束縛結界『エスケープ』


    【最初の一撃で、火炎放射器と喉が融合していた獣はその頭蓋を螺子切られて頸を強引に捥ぎ取られ、狩場となった山中を恐慌する機侵獣達が逃げ惑う】

    【その逃亡を山に貼られた結界が邪魔する。機侵となった今の獣達であれば、局地的には充分破壊可能な強度である。尤も、それを試みたものは全て破壊活動を感知して飛んできた魔拳令嬢に木っ端微塵に粉砕されたが】

    『〈鉱脈漁り〉〈析出純鉱〉───《装填-インストール-》採掘補助形態』

    【機関銃をその腹部に置換した熊が、弾幕を乱射しながら爪を振るう。森に潜む梟が、対物スナイパーライフルでその眼球から令嬢の脳髄を狙う──通常の人間であれば即死させ得る三重の必殺は、貪欲な顎門に噛み砕かれて終わった】

    【鋼の四肢は運動を喰らい尽くし、静止させる。音に届く速さであったとしても、そっと触れ合う程度の損傷──無と言い換えても良い──しか与えられない】

    【故に不壊。肌に触れる全てが拉げながら停止し、魔拳令嬢が美しく微笑みながら拳を振るう。然れども、先日の様な悪夢めいた破壊力は持たない人の域に収まる程度の打撃】

    先日の闘技場で衝撃が蓄積がない際のわたくしの脆弱を学べましたもの。『True-B4』との対決も考えますと、此処で安易に使えませんわ

    【そういう事である。故に行われるのは不壊の鋼を前提とした上での正統な形に近い近接格闘戦。一撃触れるだけで破壊し尽くす為に、一撃を当てるのに特化した拳とはまた違う殴り合い】


    征きますわよ

    【息を深く吐き、深く吸い込む。腰を落として重心を下げ、指を揃えて貫手の姿勢で構えを取る。魅了されそうな耽美な微笑みとは真逆の、殺意に溢れる構えであった】

  • 172魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/29(金) 10:24:05

    >>61

    (※最後のを滑り込みに規制されてました、すみません……!)

    >>128>>143

    合った仕事に就けてよかったね! 頑張って!

    (※あぁ、荷揚げはすんなり決まるって聞きますよね)

    >>160

    『愛されているというか……"やんでれ"?』

    わかんない。

    >>170

    種類にもよるけど、特においしいのもあると思うよ。

    その草は依頼に出るくらいだから美味しいのかもね……

    『朝に生える新芽がいい、という植物もあるだろうな』

    月の光や星の光を浴びている間に摘むと特別な効果がある、みたいな植物もあるからね

    朝に摘むと特別な魔力が宿っている植物もあると思うし

    『ああ、月光草の茶は美味しいぞ。澄んでいて、味の変化の深みもある』

  • 173金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 10:32:14

    >>170

    美味しい場合もあるんじゃないかい?そしてその草は特に美味しいんだと思うよ?

    >>171

    鉱石特化のスキルかねぇ…?何にせよ一騎当千!凄い…!!!

  • 174アネモネ:ルーミック24/03/29(金) 10:49:24

    『〖起動完了〗〖⚠内部データに1部破損あり〗〖コミュニケーションプログラム:実行〗』

    『おはようございます皆様!R39.0001アネモネ:ルーミック、只今起動致しました!』

    >>60

    『学習しました!”スクロール”は此方では学習データベース登録ワード102”スマートフォン”に類似した物品と当機は分析しております!』

  • 175紅鱗の裔24/03/29(金) 10:58:55

    ご機嫌よう、みなさま〜
    【あいさつ竜人】

    今日はどうしようかしら〜……
    【依頼を眺めている】

  • 176金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 11:34:24

    >>174

    ごきげんようアネモネちゃん!

    すまーとふぉん……ああ、スクロールみたいな機能がある板のことか!

    甘味ちゃんが言ってたことを思い出したね…


    >>175

    ごきげんよう紅鱗さん!ちなみに、どんな依頼が好きなんだい?

  • 177アネモネ:ルーミック24/03/29(金) 11:42:05

    >>176

    『はい!当機の現在学習済みのデータから復元した単語のひとつです!』

    『当機は対人コミュニケーション用のアンドロイドでありながらデータの1部を破損してしまっている状態ですので…!せめて所有者の情報くらいは復元させたいものです!』

    【アンドロイドはガッツポーズを作るように拳を握りしめる】

  • 178紅鱗の裔24/03/29(金) 11:44:23

    >>176

    そうですわねぇ……できれば荒事にならない力仕事が得意かしら?

    困っている方を助けるためであれば、ええ、荒事も已むなしとは思っていますが……


    >>174

    >>177

    あら〜、初めまして

    あんどろいど?さんとは初めてお会いしますわ〜

    【ぽわわと掌を合わせ鈴を転がすような声で挨拶する身長232cmの厳つい竜人】

  • 179アネモネ:ルーミック24/03/29(金) 11:47:27

    >>178

    『初めまして!当機はR39.0001改め、アネモネ:ルーミックと申します!宜しく御願い致します!』

    【アンドロイドは笑顔を作り、お辞儀のような仕草をする】

  • 180ジェイ◆6T/1elikfU24/03/29(金) 11:56:58

    おはようだ!
    【1日小規模な村の門番のおしごと】

  • 181金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 12:02:39

    >>177

    なるほど、記憶喪失…

    親の記憶も忘れているってことか…思い出せるといいな…!!!

    【頷く金属女】


    >>178

    荒事にならない力仕事…これなんかどうだい?

    【『激大重鉱石の納品』を指差す金属女。単純に常人の手では重すぎてデカすぎる鉱石を納品する依頼だ…】


    >>180

    ごきげんようジェイさん!1日か…大変そうだね!頑張って…!!!

  • 182アネモネ:ルーミック24/03/29(金) 12:11:42

    >>180

    『お勤め中ですか?ご苦労様です!』

    【アンドロイドは学習データを元に敬礼をする】

    >>181

    『その通りです…当機にとって所有者は家族であり上司であり主人のような存在です!なんとかしてデータを復元させなければなりません!』

  • 183紅鱗の裔24/03/29(金) 12:14:54

    >>179

    わたくしはルベラビュリシア・ベルム・アールクスと申しますわ〜

    よろしくお願いいたしますね

    【優雅にお辞儀する竜人】


    >>181

    まあ、石を運ぶだけでいいんですの?

    お安いご用ですわ〜

    【そのまま出て行って】

    ……受注を忘れていましたわ〜……

    【戻ってきた】

  • 184金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 12:25:01

    >>183

    受注は確か受付からもできるはずだよ!


    >>182

    大切な存在なんだね…冒険者にも機械に詳しい人がたくさんいるから聞いてみることを勧めるよ!


    あと確か、ソワスレラっていう国がアンドロイド技術に詳しかったりしたね……お金が貯まったら行ってみて!

  • 185紅鱗の裔24/03/29(金) 12:42:31

    >>184

    そうなんですの?

    【そうですよ〜と手招きする受付】

    では受けて参りますわ〜

    ご紹介いただき、ありがとうございました

    【丁寧にお辞儀して受注しに行った】

  • 186紅鱗の裔24/03/29(金) 12:46:13
  • 187金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 12:50:49

    立て乙さ!行ってらっしゃい!

  • 188アネモネ:ルーミック24/03/29(金) 12:50:57

    >>186

    『”ルベラビュリシア・ベルム・アールクス”さんですね!学習致しました!』

    『何か愛称、及び渾名のようなものは必要でしょうか?』

    >>184

    『成程…!有益な情報提供感謝致します!』

    『解析するに此方の”冒険者ギルド”は”冒険者”の方が仕事を得る為の場所の1つであり、そこで”依頼”を受けることで報酬として金銭を頂くことが可能なようですね!当機も”冒険者”になる事は可能なのでしょうか?』

    >>186

    『〖検索:学習データベース”挨拶”〗〖学習データNo.517:タテオツ〗です!』

  • 189金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 12:55:46

    さて…そろそろ昼時だね、ランチを頼もうか

    【メニューを見ている金属女】

    【しばらく悩んでいたが、『桜リヴァ丼』を注文したようだ】


    >>188

    もちろんできるよ!そこの受付で書類に情報を書くだけでいい……ちなみに無料さ!

    【頷いて受付を指す金属女】

  • 190紅鱗の裔24/03/29(金) 12:57:27

    >>188

    近しい方からは「ルベル」や「ルビィ」と呼ばれておりましたわ〜

    アネモネ様が呼び易いようになさってくださいな

  • 191吟遊詩人24/03/29(金) 13:00:55

    お昼だね~今日はラーメンを頼むよ!

  • 192アネモネ:ルーミック24/03/29(金) 13:04:50

    >>189

    『情報提供感謝いたします!それでは早速記入を行わせていただきます!』

    【アンドロイドは右手の人差し指のキャップを外す】

    【中からは万年筆の先がちらりと姿を見せる。どうやらこのアンドロイドには指の一つ一つに機能が搭載されているようだ】

    >>190

    『学習しました!それではルビィ様と呼ばせていただきます!』

  • 193実験体39号24/03/29(金) 13:09:07

    立て乙だよ〜!

    【図書館で勉強中】



    >>190

    >>192

    あっ、はじめましての人だ!

    僕はスライム人間のライだよ、よろしくね!

    知らない人がいっぱいいるけど僕ダンジョンに入ってる内にすごく時間経っちゃったとか……じゃないよね

    【カレンダーを確認した】

  • 194金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 13:16:52

    桜の風味と塩味が美味いね…!!!

    【もっもっと食べている】

    >>192

    そこ万年筆なんだ…!?便利だねぇ!


    >>191

    ごきげんよう!ラーメンもいいね…!!!

  • 195目玉24/03/29(金) 13:30:51

    『立て乙だ』

    【リノが筆記試験中なのでギルドでうろうろ目玉】

    【おちつかない】

    >>192

    『そう言えば挨拶が遅れていたか

    私は悪魔のヴァイル、リノという冒険者と契約している

    契約主は現在筆記試験を受けているので不在だ』

  • 196ジェイ◆6T/1elikfU24/03/29(金) 13:38:49

    立て乙だ!

    >>181

    >>182

    村の住人は何も起こらないさと笑ってはいたが…不安ではあるな…何も起こらないといいが…

  • 197紅鱗の裔24/03/29(金) 13:42:38

    【お昼ご飯を食べて依頼に出発】


    >>193

    あら、初めまして〜

    今度またゆっくりお話ししましょうね〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:45:03

    あっそれ絶対なにか起こるフラグ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:47:12

    それもだいたいおおごとになるフラグ

  • 200実験体39号24/03/29(金) 13:47:14

    見張りが必要な時点でなにか起こる可能性があるんじゃないのかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています