ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4905層

  • 1紅鱗の裔24/03/29(金) 12:44:34

    新しい一日ですわ〜


    (※テンプレは>>2に)

  • 2紅鱗の裔24/03/29(金) 12:45:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4904層|あにまん掲示板いいよね仲良しテンプレは次から、ねbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:45:53

    おつやで

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:31:13

    立て乙ー

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:31:44

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=84 (84)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:17

    >>5

    【たて乙アイアンゴーレムが現れた!】

    『たてお疲れ様パンチ』

    【たて乙と鉄の拳がヘルハウンドをふっ飛ばした!】

  • 7目玉24/03/29(金) 13:49:03

    『立て乙だ』
    【訓練場で妖刀を素振りしてる】

  • 8実験体39号24/03/29(金) 13:50:19

    立て乙だよ!
    うーん読むのはできるようになってたけど、この世界の言葉を書くのはまだちょっとかも
    【自己採点とにらめっこ】

  • 9金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 13:52:06

    立て乙さ!

    【深淵の骨双刀を磨いている】

    前>196

    見張りの依頼ってことは危険度もあるんじゃないかい?


    >>6

    おお…強いね…!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:54:31

    【さて、一口にミミックと言ってもその生態は様々だ】
    【と言っても、冒険者が主に目にするミミックと言えば宝箱のミミックだ】
    【と言っても、一口に宝箱のミミックと言ってもその生態は様々だ】

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:55:55

    >>9

    わーっはっはっは!

    即興魔法はサイキョーだからな!

    【運が良ければですよね】

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:56:16

    >>10

    【その生態は様々だ、と言ってもそこに共通点がない訳ではない】

    【共通点がない訳ではない、と言ってもそこに例外がない訳ではないが】

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:56:50

    死ぬ程ふわふわした言説が繰り広げられている

  • 14目玉24/03/29(金) 14:00:52

    『記述の文字数稼ぎでも減点を食らうレベルでは』

  • 15アネモネ:ルーミック24/03/29(金) 14:04:17

    『ふむふむ…よし!書類の記入完了致しました!此方を受付にて提出すれば良いのですね?』

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:04:20

    【めっちゃのろのろした動きで報告書を書いている魔女清掃員】
    【机に突っ伏している】

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:05:56

    >>12

    【その共通点の正体は、「擬態」だ】

    【この煩雑さの正体は、「スクロールに寄生し文章に擬態するミミック」だ】

  • 18ミミック食べ食べカエル24/03/29(金) 14:06:22

    >>17

    【狙っている】

  • 19目玉24/03/29(金) 14:07:15

    『なんでそうニッチなものを捕食するカエルがいるのだ』

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:07:54

    多分カエルマニアの博士が作り出してる新種と思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:07:56

    >>18

    【すごいピンポイントに天敵来たな……】

    【すごいピンポイントに天敵来たな……】


    (※たべてもいいよ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:08:01

    >>15

    そだよー

    なんかあれば職員さんが直してくれるさ

  • 23アネモネ:ルーミック24/03/29(金) 14:09:08

    >>22

    『了解致しました!アドバイス感謝致します!』

    【アンドロイドは何やら鼻歌を口ずさみながら受付へと向かった】

    【その歌詞は此方の世界とは何か違う言語で構成されているように聞こえる】

  • 24ミミック食べ食べカエル24/03/29(金) 14:10:52

    >>21

    【べろんちょ】

    【寄生されているスクロールごとミミックを飲み込んだ】


    【スクロールが舌の根に絡まり窒息して死んだ】

  • 25重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/29(金) 14:11:32

    >>24

    は……儚い…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:11:41

    し、しんでる

  • 27カエル食べ食べカエル24/03/29(金) 14:12:28

    >>24

    【同じようにカエルを食べる】


    【スクロールを消化するような構造をしていないため死んだ】

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:13:03

    なんかもう捕食するだけして速やかに死んでいく生態というか目的の魔法生物かなんかなんじゃないかあのカエル

  • 29ジェイ◆6T/1elikfU24/03/29(金) 14:14:11

    何事もないと言われる時は何かが起きるとき…確かにそうだな…不測の事態は想定していない時に来るから不測の事態なんだ…【トラブル度dice1d100=74 (74) 】

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:14:39

    しょくもつれんさ………?
    【突っ伏しながら突っ込む魔女清掃員】

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:16:55

    【擬態と言う生態がどの様に生存に役立つかトークでもしようと思ってたけど、あれ見てると適者生存って嘘なんじゃないかって疑いがじわじわ頭を侵蝕していくね】

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:23:25

    適しているから、強かったから、運が良かったから……"正しいから"生き残るんじゃあない
    "結果"だけが全てだ。"生き残った"者が結果的に"正しかった"のだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:26:43

    単におの衝案件な気もする

  • 34白雪24/03/29(金) 14:27:15

    ん、立て乙


    >>31

    この世界、例外も多いから


    >>32

    ん、ある意味ではあってる

  • 35撃装暴嵐24/03/29(金) 14:33:26

    ※立て乙ですわーー!!!!
    【最初に動いたのは、熊の方。機関銃による斉射くではなく、今まで己を生かした慣れた爪による一撃が抉り抜かれ────やはり、止まる。その間隙を縫って関節部に放たれた貫手突きが肉を貫き骨の髄を砕く】

    【重心を支える為の部位を的確に撃ち抜かれたが為に崩れ落ちる機侵ロゥズベアを前にして、何処か憂いを帯びた貌を魔拳令嬢はした】


    ごめんなさいね。

    【機侵となるのに、本人の意思は関係ない。】
    【本来ならば、人を襲いなどせずに生を全う出来る可能性があった獣だ。】
    【アナタは悪くない──なんて云えはしないけれども。】

    【例え悪ではなかったのだとしても、害になり得る可能性があるのならば"駆除"する必要がある。】
    【故に慰めにもなりはしないだろうと、拳を握ってその身に向き合う。】


    わたくしの言えた事ではないかもしれないけれど、

    【片足の股関節を、乱暴に壊された人形の如く捻り千切られた機侵ロゥズベアが片脚だけでも立ち上がって生存への活路を拾おうとする。】
    【機関銃による弾幕が撒き散らされ、眼に直撃した銃弾に怯みも竦みもせずに魔拳令嬢が静かに地を蹴った。】


    安らかにお眠り下さいませ。

    【片脚の奪われたその生命に容易く追い付いて、腕を振るう。打撃ですらない手がその背中に触れて、それで終わりだ。】
    【血と混ざり合った、赤い液体を噴き出して。痛みを感じるよりも速くに神経中枢を破壊された生命は永劫の眠りについた。】

    次ですわ。

    【二時間後には、他の機侵獣も全てその後を追う事となった。】

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:48

    生物については機会があれば生態観測所職員さんか鍋さんにご教授頂きたいものだ
    両方生態知識カンスト勢だからきっと為になる筈だ
    【フィールドワーク中の学者冒険者】

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:42:27

    知識ある人が集まると
    衝合による知識のズレに翻弄されるんだよね

  • 38撃装暴嵐24/03/29(金) 14:43:42

    【機侵獣と戦闘しながら〈鉱脈漁り〉と〈析出純鉱〉で場所を把握し抽出した鉱石などの素材を時計塔修理に納品してから、『憂き谷』最後の依頼へと挑む前に義手義足を洗浄する作業に入った】

    適者生存は完全に証明するのが難しくとも、擬態の優位性は崩れない気が致しますわ〜

    【ぽわぽわぽわガシャ】

  • 39アネモネ:ルーミック24/03/29(金) 14:47:31

    『”冒険者登録”完了いたしました!』

    『”職員”さんの話によるとまずは”初心者講習”を受けるべきとの事なので後ほどお伺いし学習させて頂く所望です!』

    >>35

    『”機侵”?何処と無くシンパシーを感じる存在ですね!当機は生体も存在しない完全たる機械そのものですが実に興味深いです!』

    【アンドロイドはいつもに増して瞳を発光させてスクロールを眺めている】

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:47:35

    俺もこうして人間に完璧に擬態することで社会に溶け込んでるしな

    【概ね人を模してはいるものの目が右側に三つ左側に一つあり口を開けば顎いっぱいに裂けるように開き鼻は穴が空いておらず右手の指が六本左が七本あり足の先端が尖った一本のヒールだけになっており首元を境に肌の色が全然違って常になんか甘い香りがしているが普通に善良で友好的かつちゃんと手続きして市民権を得ているので受け入れられている魔物】

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:18

    >>40

    えーと………人間そんな指ないです

  • 42アネモネ:ルーミック24/03/29(金) 14:51:56

    >>40

    『〖疑問〗人類の目は基本的に左右にそれぞれに均等に1つずつ、計2つがデフォルトだと思われますよ?』

    【アンドロイドは首を傾げながら答える】

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:13

    ものすごい目が滑る説明だが概ねまでは読んだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:53:16

    >>43

    二文字しか読んでねぇじゃねーか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:53:43

    善良で友好的かつちゃんと手続きして市民権を得ているので受け入れられているってとこだけ読めばいいよ

  • 46稀血と目玉24/03/29(金) 14:54:33

    『まあ、受け入れられているのであればソレでよかろう……』

    ヴァイルーーーー!

    筆記終わったーーーーーー!頑張ったよーーーーーー!

    『おお!お帰りリノ』

    【試験場からダッシュで飛び出してきてヴァイルの触手の中に飛び込むリノ】


    >>42

    『ほら、新しい仲間だ。挨拶しなさい』

    あっ、はじめまして!

    私は『稀血』のリノだよ、よろしくね!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:54:34

    >>44

    まあ受け入れられてるなら概ね溶け込めてるんじゃないかなって

  • 48撃装暴嵐24/03/29(金) 14:54:41

    >>39

    機侵については、生物と機械が衝合によって融合してしまった存在とお聴き致しますわね。

    動力系などについても不思議な存在ですわ〜


    【鋼の四肢に付着し穢れ-チトドロ-を洗いながら、微笑んで返答した】


    こんばんは。アネモネさんですのね?わたくしの事はステラとお呼び下さいませ。


    以後、宜しくお願い致しますわ。


    【スカートの裾を摘み上げてのカーテシーをしようとしたが、血の汚れを思い出して略式の挨拶をして優雅に微笑んだ】


    完全なる機械でしたら、ソワスレラの方からいらっしゃいましたのかしら?


    >>40

    完璧ではないですが、可愛いと思いますわ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:26

    >>48

    ふふふ……可愛いって評価は珍しいな……

    ……えっ完璧じゃない?


    >>41

    えっ

    【慌てて直そうとしている】

    【二本指と三本指になった】


    >>42

    えっえっ

    【顔の表面を目がグルグルしている】


    あわわわわ……!

    ま、間違えてた……!?

    【カシンカシンと硬質な足音を立てて足早に去って行った】

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:58

    ギベさんって異形の中じゃわかりやすいデザインしてんだな

  • 51稀血と目玉24/03/29(金) 14:59:47

    >>49

    気にしなくていいのにー

    ヴァイルがそのまんまなんだし

    【宙に浮く大目玉とそこから無数に生えてて伸びたり増えたりする触手の塊

    おおよそ大衆受けというか可愛いとか言われるタイプではない】


    『ところで実技は?』

    採点終わったらそれを参考に臨時パーティ組むから採点待ちだって

    ※何かのダイス41+dice1d59=57 (57)

  • 52アネモネ:ルーミック24/03/29(金) 15:01:09

    >>46

    『初めまして!当機はR39.0001改め、アネモネ:ルーミックと申します!呼び方は貴方様のお好きな様に!』

    【機械の体で出来たそれは人の声を真似て語り、無邪気な子供のようにお辞儀をする】

    >>48

    『学習しました!機械と生命体の融合…〖学習データベース登録ワード:No.009〗の”サイボーグ”に近い存在でしょうか?』

    『あ、宜しく御願いします”ステラ”さん!”ソワスレラ”に関しては先程当機の出自に関わる可能性があると情報を頂きました!現在は其方に向かう為の資金を手に入れるため”冒険者”になった所でございます!』

    【自身の出自を忘れたアンドロイドは笑顔を作り人のように会話を返す】

    >>49

    『〖修正〗”セントラリア””冒険者ギルド”には非常に多くの特徴を持った知的生命体の存在が確認されています!貴方様も他社に対して友好的な存在であれば姿が及ぼす影響は大したものでは無いかと!』

  • 53撃装暴嵐24/03/29(金) 15:01:11

    甘い香りがするの、可愛くありませんこと?


    【同意を求めようとするな】


    >>51

    ※うおっ高いですわ!?!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:01:53

    まあ当人にしか分からないコンプレックスってのもあるからの
    俺だってよく鼻高くていいね〜って言われるけど自分としては顔のバランス的にあんま好きになれないし

  • 55声無し24/03/29(金) 15:03:06

    フンフン『立て乙』

    【ニコルの植物園を見て回っている】
    フンス?『これはサボテン?』【棘のないサボテンっぽい緑色の塊を指差して首を傾げる】
    レフ「それはウバタマ、ペヨーテ【芋虫という意味】とも呼ばれるサボテンの一種でアルカロイドを含みます」

    ……『あ、これは知ってるぞ。コカだ』
    レフ「その通り、これもアルカロイドを含みます」

    フンス?『あれは…麦を育ててるのか?』【慎重に隔離されたビニールハウスを指差す】
    レフ「あれは麦角菌が付いた麦…育ててるのは麦角菌ですね、それもアルカロイドを含みます」

    フンフン!『クスリの材料ばっかじゃねーか!どうなってるんだあの人』

  • 56金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 15:03:16

    ここには色んな姿の種族がいるんだね…改めて感じたよ…!

    >>11

    豪運ってことかい?強いね…!!!


    >>23>>39

    登録おめでとう!改めてよろしく!

    【手を振る金属女】

    そして初心者講習…行ってらっしゃい!


    >>49

    その目って動くんだ……ま、またねー!?

    【目を丸くしつつ手を振り見送る金属女】

    >>51

    (※クリティカル…!?)

  • 57撃装暴嵐24/03/29(金) 15:05:22

    >>52

    あら、そうでしたの?わたくしとしました事が、お恥ずかしいですわ………


    【既にソワスレラについて知っていたのを知らずに訳知り顔で教えようとした事実を恥じ入る様に頰を桃色に染めて、それから気を取り直す様に微笑んで誤魔化そうとした】


    それにしてもソワスレラまでの路銀となりますと、一体どの様な金額になりますのかわたくしも想像が付きませんわね。

  • 58ジェーンドゥ24/03/29(金) 15:05:57

    たて乙です!
    【ぬいがちょろっと義体いじってるのでその間ふわふわ浮かんでる幽霊】

  • 59アネモネ:ルーミック24/03/29(金) 15:07:20

    >>51

    『〖高数値〗!平均的な基準から推測しても非常に素晴らしい成果であることが確認できます!流石でございます!』

    【アンドロイドは手を叩き、拍手をしてみせる】

    >>55

    『”植物”…何だか懐かしいです!随分と前に学習データを大量に蓄積した可能性があります!』

    >>56

    『おふたりの助言あってこそです!このお礼は後ほど返させていただきたい所望です!』

    >>57

    『〖質問〗やはり”ソワスレラ”に移動するとなれば中々の金銭を要することになるのでしょうか?此方の世界では何がより高い金銭に交換できるのでしょうね…?』

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:07:49

    >>53

    どういう「甘さ」かによって……

    評価がわかれるかとおもいます………

    【ホイップクリームみたいな香りだったら可愛いなと思う魔女清掃員】

    【報告書を書き終え、ガックガクになりながら受付に提出した】

  • 61稀血と目玉24/03/29(金) 15:08:20

    (※高くて草、たぶん臨時パーティでリダやらされるなこれ)


    >>52

    アネモネさんだね!お花の名前だったよねー

    かわいいなー

    【ホワンホワンとアネモネの花冠と首飾りをつけたアネモネさんを想像している】


    >>53

    可愛いかはわかんないけどいい匂いがするのはいいことだと思う!


    >>55

    あるかろいど?薬の材料……やくそう?

    『植物に含まれる毒だ。概ね麻薬……使ってはいけない薬か、農薬に使われる。無論使い方次第で医薬品としても使えるが』

    じゃあ危ない薬草園ってこと?

  • 62アネモネ:ルーミック24/03/29(金) 15:11:07

    >>61

    『恐らくその考察で正しいかと!〖学習データベース:No.002〗に”アネモネ”に纏わるデータが残っておりました!』

    『まあ大分初期の方のデータになりますね!しかし肝心のNo.001はデータ破損によって解析が出来なかったのだけは残念です…』

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:11:24

    >>59

    宝石、希少鉱石は基本として

    強い魔物の素材なんかも高額で取引されるな

    ソワスレラはどの交通機関を使うかによるな……裏技としてソワスレラ行きの隊商の護衛を引き受けるなんて手もあるが下級じゃちと難しいかもしれん

    護衛系は信用が大事だし

  • 64混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/03/29(金) 15:13:11

    >>58

    なあーん

    【背中は蝙蝠の羽があって額に一本の角があるただならぬ猫が幽霊に興味を示している】

  • 65撃装暴嵐24/03/29(金) 15:13:13

    >>59

    い、いえ。わたくしの場合は旅の用意などをする事がありませんでしたもので………実際、セントラリアとソワスレラでも国交はあるでしょうから道自体は整備されているとは思いますわね。


    【それから『何がより高い金銭に交換できるか?』という質問について考え始めた】


    わたくしにとって身近なのはそれこそ宝石等でしょうか?装飾品としても、魔術触媒としても需要は常に存在しますもの


    他ですと、銃弾などもお金になるかと思いますわ。


    >>60

    「甘い」という匂いはそれ以外にもありますの……??


    【そういうトコだよお前】

  • 66声無し24/03/29(金) 15:14:44

    >>59

    フンス『うちの国は生態系の植物層が厚いし、農耕も盛んだからいろんな植物が見られるよ』


    >>61

    ……『ほとんど幻覚作用か中枢神経を興奮させる作用がある植物なのが闇を感じる…』

    フンス『ただ、一部の薬草は魔術儀式の触媒や疲労軽減の薬の材料、一時的に神経のスペックダウンを防ぐための薬の材料にもなるようだね』

  • 67ジェーンドゥ24/03/29(金) 15:14:58

    >>64

    角と羽…悪魔系の猫さん?

  • 68金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 15:16:57

    >>58

    ごきげんようジェーンさん!


    >>59

    ありがとうね!甘味ちゃんにも伝えておくよ!

    【明るい笑顔を向ける金属女】

    >>55

    あるかろいど…反応を見るに毒の種類かな?なんで薬草園に原料があるんだ…?

    >>59

    希少だったりめっちゃ凄い植物や鉱石、魔物の素材とか…?

    ま、ロボットには飯はいらないから……


    ……そういえば、アネモネちゃんの動力って何だっけ…?


    >>53

    分かるよ…かわいいよね…!!!

    【頷く金属女】

    >>65

    濃度の高い匂いには不快感があるね…

  • 69実験体39号24/03/29(金) 15:17:13

    触っちゃいけない薬草にも中毒しちゃうやつがあったなあ
    【お勉強続行中】

  • 70アネモネ:ルーミック24/03/29(金) 15:17:30

    >>66

    『実に興味深いです!花や植物に纏わる学習をするのは当機としてもかなり好ましい傾向ですので!』

    >>63

    >>65

    『学習しました!”宝石”、”魔物”…そして”信頼”!やはり大切なのはより多くの依頼を引き受ける事でしょうか!』

    『そうとなればまずは”初心者講習”ですね!より多くの情報を学習し結果を残していこうと思います!』

    『それでは、ご協力ありがとうございました!行ってまいります!』

    【アンドロイドはとりあえずスクロールだけを持ち、初心者講習へと向かって行った】

  • 71混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/03/29(金) 15:18:36

    >>67

    んな

    【首ふるふる】

    (※世界が世界になる前の原初の混沌が偶然猫になっただけのただならぬ猫なので悪魔とは関係ないのである)

    んなな

    【ヒラヒラする霊体が気になるみたい】

  • 72アネモネ:ルーミック24/03/29(金) 15:19:58

    >>68

    『あっ、当機の燃料は■■■■を使用しております!補充の必要はない構造となっておりますのでご安心ください!』

    【立ち去る前にアンドロイドは振り返り笑顔で回答を示す】

    【その■■■■という言語はこれまたこちら側には聞き覚えのない単語であり、仮に翻訳したとしてもそれが何を指すのかはよく分からないだろう】

    【恐らくこれの原動力は、此方の世界にもない未知の物質で構成されているようだ】

  • 73採取専門24/03/29(金) 15:21:00

    うーっすおつかれさん
    ちょっとした採取物と推定宝の地図持ってきたけど、財布に余裕のある物好きはいるかーいってな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:21:34

    ほう…■■■■ですか…
    大したものですね…
    【しったかぶり】

  • 75ジェーンドゥ24/03/29(金) 15:21:48

    >>71

    違ったかー…

    【間違えてごめんねーというような感じの雰囲気をだしつつ霊体に興味持たれてるのに気がつき……】

    んー……鬼ごっこする?

    【ふわりふわりと低空浮遊しつつすっーっと移動していく】

  • 76稀血と目玉24/03/29(金) 15:23:01

    >>66

    うーん

    エルフの国だし魔法の方に使うため……だと思う、たぶん

    『使い方次第で医療用にもなるわけだからな……麻薬と麻酔は紙一重だ』

    >>69

    触っただけで中毒!……ファドラの『死天使の木』を思い出すなあ

    苗木が見つかるとみんな大騒ぎで焼きに行ってたっけ

    >>73

    あっこんにちはー

    発表までもうちょい時間あるから見ていくよー

  • 77撃装暴嵐24/03/29(金) 15:23:15

    ではわたくしも、少し調整をして参りますわね。

    皆様、どうかご機嫌よう。

    【綺麗になった鋼の四肢を確かめながら、殴り合いをするべく一旦離脱した】

  • 78混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/03/29(金) 15:23:51

    >>75

    なーご!

    【とてててっと追っかけ始める】

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:24:31

    >>65

    ……「ねっとりした、不自然な甘い香り」とか、あったりしますね……はい………

    【ソファーに深く座る魔女清掃員】

    【そのままうつらうつらし始めた】

    >>77

    頑張ってくだ、さい……

  • 80ジェーンドゥ24/03/29(金) 15:24:38

    >>78

    ふふふ……鬼さんこちらー

  • 81採取専門24/03/29(金) 15:25:21

    >>76

    うーす

    んじゃまずは地図なー


    『峡谷の地図』

    推定所在地:大陸西部、『ケーレオス大峡谷』

    絵図:峡谷の底と思われる風景。それなりに高い位置の壁面に大きな穴が空いており、空には奇妙な三尾の飛竜たちが描かれている

    文言:『危機こそが好機となる』


    『沼地の地図』

    推定所在地:大陸南部、湿地帯

    絵図:沼地の一角と思われる風景。特徴的な様相は見当たらないが、地面の一点のみ不自然に何も無い

    文言:『帰らじの途。先住者が誘うは、果たして』


    『宮殿の地図』

    推定所在地:広範な平野(セレネリオス首長国方面の砂漠地帯と思われる)

    絵図:砂漠に聳え立つ宮殿。しかし周囲に街などもなく、不自然に見える

    文言:『遠きにありて思うもの。いずれ還るその時まで』


    『巨像の地図』

    推定所在地:不明。おそらくは切り立った崖により区切られた大規模な窪地である

    絵図:窪地の中央に佇む牛頭の巨像を遠くに臨む絵。像は手に長大な何かを握っており、手前側には何やら文字が刻まれた碑がいくつも描かれている

    文言:『終わりは何処?』

  • 82採取専門24/03/29(金) 15:25:51

    んでこっちが採取物だぜ

    『色写しの輝石』 一つ50G
    衝撃を加えるとしばらくの間発光する輝石。表面の大部分を一色のものでしばらく覆うと発光色がその色に変化する。
    今並べているものが何色なのかは光らせてみるまで分からない。

    『澱みの雫』 一瓶500G
    特定の環境に生じる『澱み』と呼ばれる特殊な魔力溜まりのうち、液状に物質化したもの。
    小瓶に密閉されている。空気に触れさせたまま放置していると揮発してしまうので注意。

    『火撃ち石』 一つ300G
    強い衝撃を加えると『指向性のある炎』を吹き出す石。ただし表面のどこから放たれるかは分からないため、活用するには工夫が必要だろう。

  • 83騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 15:27:57

    >>82

    『澱みの雫』何本あるひま?

  • 84死不能の“銀”24/03/29(金) 15:28:59

    >>82

    色映しの輝石、あるだけちょーだい

    【にゅっ】

  • 85採取専門24/03/29(金) 15:30:26

    >>83

    あー?何本……だろな

    【箱の中に並んだ小瓶を数えている】


    ……えー、にじゅー……よん。24本だな


    >>84

    あるだけってなるともう数を数えるのも億劫になるんだなこれが

    【あるいは袋いっぱいの石ころ】

    重量換算で計算すっかい?

  • 86混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/03/29(金) 15:30:31

    >>80

    なーっ!

    【テンション上がってきた!】

    【幽霊めがけてぴょーん】

  • 87騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 15:31:35

    >>85

    そんじゃ10本くれひまよ

    【代金をだすぬい】

  • 88死不能の“銀”24/03/29(金) 15:31:52

    >>85

    それでもいいわよ

    今ちょうど計画してるポーションに使えそうなの

    【通帳出してきた】

  • 89採取専門24/03/29(金) 15:32:26

    >>87

    あいよー

    栓開ける前に使い道考えとくんだぞ〜

    【小瓶を渡していく】

  • 90騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 15:33:14

    >>89

    了解ひまよ

    【なんか使えそうなので買ったぬい、受け取った端から亜空間に入れていく】

  • 91稀血と目玉24/03/29(金) 15:33:19

    >>81

    うーん、うーん……

    『試験を頑張ったから、一つだけ買ってもいいぞ』

    dice1d4=4 (4)

  • 92声無し24/03/29(金) 15:34:02

    >>70

    ……『植物を好んでもらえるなら嬉しいな…私も木や花は好きだ』


    >>68

    >>76

    【気まずそうな表情】


    レフ「まぁ…色々あるのです、私たちにも」


    【植物園の散策を続ける…】

  • 93採取専門24/03/29(金) 15:34:20

    >>88

    うし、じゃあちょっくら機材借りてくっか


    【なんやかんや重量測定したよ】


    えー、一つあたり平均してこんぐらいとして……この重量なら……

    ……ま、袋いっぱいで6000Gってとこか?

  • 94稀血と目玉24/03/29(金) 15:34:25

    >>91

    >>81

    じゃあ一番謎めいてるやつ!巨像の!

    『というわけだ。いくらになる?』

  • 95ジェーンドゥ24/03/29(金) 15:34:34

    >>86

    ※魔力籠ってれば触れますがそうじゃなければすり抜けます

    ('°◻︎°` ; )ぁゎゎっ!!

    【ぴょーんと来たのにびっくりしている!】

  • 96採取専門24/03/29(金) 15:35:55

    >>94

    12000Gでいーぜ

    【地図や絵を収めた封筒を取り出す】

  • 97双子巫女24/03/29(金) 15:38:30

    ユナ「立て乙よ!!」

    【一足先に依頼を終えて帰ってきた。ちなみにユウは別の依頼中】


    >>81

    宝の地図………!

  • 98採取専門24/03/29(金) 15:39:31

    >>97

    「宝がある」ことは保証できねーけどな

    だから金持ってる物好き向けってわけよ

    【からから笑っている】

  • 99死不能の“銀”24/03/29(金) 15:40:40

    >>93

    あら、財布で良かったか

    それじゃ6000Gと……ちょっとまってね


    色映しの輝石を砕いた粉にミラーフロッグの小片にカメレモンの鱗、『愚者の楽園』の葉っぱにスピリットの切れ端、触媒は安定の13番と残留の7番

    【錬金釜に入れて火をつけてぐるぐる】


    できた!『迷彩のポーション』よ

    サンプル品としてどうぞ

    【迷彩のポーション】2000G

    服用中は周囲の光源を吸収反射することで風景を自分の体表面に映し出し、極めて視認しづらくなる。また魔力系も反射角度歪めるため探知魔法にもかかりづらくなる

  • 100混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/03/29(金) 15:41:55

    >>95

    【すかーん】

    【べっしゃ】

    (※常日頃から猫パンチに魔力込めてるわけもなく。魔力バカネコではあるけれど)

  • 101劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/29(金) 15:43:05

    (※スレ立てお疲れ様です)

    (dice1d7=5 (5) )

  • 102採取専門24/03/29(金) 15:43:24

    >>99

    へぇ、相変わらず見事なもんだ

    【ヒューと口笛を吹きつつ受け取る】


    (※概ね野球ボールぐらいのサイズ感な石ころが100ちょっともあれば袋いっぱいになるな…という)

  • 103双子巫女24/03/29(金) 15:43:26

    >>98

    ユナ「でも宝があるかもしれないなら買う価値ありよ!って事で───」

    【地図を買おうとした瞬間、拳骨が落ちた】

    ユナ「あいたぁ!」

    ユウ「なーに無駄遣いしようとしてるんですか………」

    【どうやら依頼から帰ってきたユウが拳骨して止めたようだ】

  • 104稀血と目玉24/03/29(金) 15:43:34

    >>96

    ありがとう!

    今度も楽しみだね〜

    『さてそろそろ実技のパーティが発表される頃だ。気を抜かずに行くぞ』

    はーい

    【ギルドの一室に張り出されるパーティ表を見に行った】

  • 105ジェーンドゥ24/03/29(金) 15:44:56

    >>100

    ……大丈夫〜?

    【心配そうに見ている】

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:45:04

    魔物が強すぎて鎧意味ねー
    もう鎧脱いでやられる前にやるか

  • 107劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/29(金) 15:45:44

    小「…ご苦労、ここは相変わらず賑やかだな」
    小「まあ、賑やかは賑やかでも騒がしいアイツらに比べたら平和的なのだが…」

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:47:00

    >>106

    そういう時は生身を鎧が如く鍛えればええんやで

    【ムキムキマッチョメン】

  • 109採取専門24/03/29(金) 15:47:03

    >>103

    12000Gが「全くの無駄足」に化ける可能性を笑って流せねーならおすすめしないぜ

    【大げさ気味に肩を竦めながら】


    >>106

    さらに理想を言うなら「気付かれない」ことだなっと

  • 110死不能の“銀”24/03/29(金) 15:47:22

    >>102

    あら褒めてもポーションしか出ないわよ

    気に入ったら次から買ってね

    (※思ったよりデカかった)

    >>107

    あら小屋先生

    パラノイアは相変わらず忙しそうね

    >>106

    それは挑むダンジョンのランクを見直すほうが先じゃないのかしら……

  • 111混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/03/29(金) 15:48:16

    >>105

    んなぅ

    【照れ隠しの毛づくろい】

    【ケガはしてなさそう】

  • 112ジェーンドゥ24/03/29(金) 15:49:15

    >>111

    良かったー……

  • 113フランケン博士24/03/29(金) 15:49:24

    【マッドネスギガントのラボにて】
    【大体人間の4~5倍程度の巨人がフラスコを振っている】
    失礼するよ
    「誰だ貴様は?」
    「いや?その格好…そうか矮小ながらも同士であり隣人だな?」
    「かんげいしげぶふぉ⁉」
    【マッドネスギガントの右頬を彼の掌よりでかい拳が襲う】
    「何をするきさっぐふぇ」
    なんか言ってるが無視!
    【只ひたすらに殴る】
    「………」
    気絶したな
    【マッドネスギガントが沈黙し気絶したことを確認すると魔道具を取り出して縮小化】
    【人間並みのサイズにしてから縮小化を固定する首輪をつけた】
    「はっ…!はずせ!」
    仕事だから駄目だ
    「こうなったら無理にでも!」
    それを正規以外の手段で解除・破壊すると内部で固形化させている毒ガスを期待にして君に吸入させて速やかに死に至らしめるからね
    大人しくしろ
    【説得によって大人しくなったマッドネスギガントを監獄にぶち込んでお仕事終了】
    【他3体の化け物を退治してきて帰ってきた】
    立て乙だよ

  • 114採取専門24/03/29(金) 15:49:45

    まぁよく聞く話ではあるよなー
    中級上がったぐらいとかだと「そのぐらいの経済力で無理なく用意できる防護」と「魔物の強さ」がだんだん釣り合わなくなってくるってのはさ

  • 115双子巫女24/03/29(金) 15:50:19

    ユナ「ごめんなさい………」

    ユウ「分かれば良いです」

    【軽く説教されたらしい】


    >>106

    ユナ「鎧の質が敵の強さにあってないんじゃないの?」


    >>109

    ユウ「流石にそんなリスクは背負えないので……すみません」

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:50:20

    >>110

    それはそう どう考えても挑むべきじゃない化け物相手に1時間くらいハンマー叩きつけてた

    これが一層目での出来事

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:50:38

    >>113

    仕事早いねぇ!

  • 118混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/03/29(金) 15:51:50

    >>112

    うなー?

    【スカスカする霊体を前足でちょいちょいしては不思議そうに首を傾げている】

  • 119フランケン博士24/03/29(金) 15:51:56

    >>117

    無心で殴ってたら解決してたよ

    今はもうとにかく脳内CPUを使いまくって心配事を考えずにいたい

  • 120死不能の“銀”24/03/29(金) 15:53:48

    >>113

    仕事はっっっっや

    どんだけ白箱ちゃんのことがショックだったのよ


    >>116

    う、うん……撤退する勇気も大事よ?

    ちゃんと死.ねる人は特にね?

  • 121ジェーンドゥ24/03/29(金) 15:54:18

    >>118

    触れないんだよねー……

  • 122劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/29(金) 15:54:43

    >>110

    小「ああ、貴様は…」

    【暫しじっと目を見ると、何処か上機嫌そうに笑った途端周囲が煙に包まれた】

    【煙は数十秒ほどで晴れるも、そこにいたのは先生ではなく━━━】

    煙「うふふふふっ…ドッキリ大成功ってやつですね〜」

    煙「流石にギルドに入ったらバレるかなって思ってたのでちょっと嬉しいです〜」

    【くすくすと悪戯気に笑う着物姿の女性だった】

    【恐らく彼女の自由に姿を変えられる煙々羅としての性質を生かし、旦那の姿に化けていたのだろう】

  • 123アノマス◆UBru6zWM0.24/03/29(金) 15:54:48

    スレ立てお疲れ様…
    こんにちは、ライフルートトレントの素材や木の実を貰って帰ってきたよ…女王種から蜜も貰ったの。
    【花冠を着けたままホクホク顔でギルドに入ってきた】

  • 124フランケン博士24/03/29(金) 15:56:33

    >>120

    一から十でいうと……10000くらいかな

    人生で一二を争うレベルでショックだったよ

  • 125双子巫女24/03/29(金) 15:56:45

    >>123

    ユナ「おかえりなさい!」

    ユウ「その花冠は?」

  • 126死不能の“銀”24/03/29(金) 15:58:36

    >>122

    うわびっくりした

    奥さんのほうだったの……ようこそ冒険者ギルドへ


    >>123

    あらおかえりなさい

    かわいいじゃないの、その花冠


    >>124

    なそ

    にん

  • 127双子巫女24/03/29(金) 15:59:11

    >>124

    ユナ「オーバーしてるわよ!!!」

    ユウ「そこまでショックなんだ……」

  • 128混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/03/29(金) 15:59:45

    >>121

    なーご

    【理解したのか前足ちょいちょいを辞めた】

    【ただならぬ猫なので見えてはいるようで目で追っている】

  • 129フランケン博士24/03/29(金) 16:01:30

    >>126

    ははは…

    子持ちじゃなかった分心に入る傷が大きかったようだ

    >>127

    愛娘がどこの誰とも知らない男に心奪われていた

    ショックでないならなんというべきか…


    せめてギルドの人なら良かったのに!

  • 130採取専門24/03/29(金) 16:02:13

    >>123

    よっ、おかえりー


    >>124

    大丈夫かよそんな調子で……"子供"ってあいつだけじゃねーんだろ?

    【呆れ顔】


    >>128

    【「どこ見てんだろあの猫助」みたいな目】

  • 131アノマス◆UBru6zWM0.24/03/29(金) 16:02:23

    >>125>>126

    ふふ、枯れない花冠…女王種のライちゃんから友達の印として貰ったの。

    【照れくさそうにはにかんで笑う】

    着けてるとトレントと会話ができて薬草を使ってる道具の効果も上がるんだって。

    >>129

    それやっぱダメってならない?

  • 132劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/29(金) 16:03:25

    >>126

    煙「うふふふふ〜、驚いたのなら何よりです〜」

    煙「最近団長くんたちがこの変身能力を上手く使えば面白い演出できるんじゃって言い出しまして〜…その練習がてら、って感じでしょうか〜?」

    >>124

    >>129

    煙「あらあら〜、まあ…もしろくでもない男だったらその時は前見えなくなるまでギタギタにすればいい話ですよ〜?」

    煙「とりあえずお茶でも淹れてきましょうか〜?」

  • 133双子巫女24/03/29(金) 16:04:24

    ユウ「あ、そうだ。2つほど相談事があるんだけど、今しちゃっても大丈夫?」


    >>131

    ユナ「結構良いものじゃない。良かったわね」

  • 134焔猫24/03/29(金) 16:05:17

    >>121

    なん

    【てしてし】

    【普通にさわってる】

    >>129

    なぁん

    【なぐさめすりすり】

  • 135フランケン博士24/03/29(金) 16:05:56

    >>130

    【博士の脳内シナプスを駆け巡る一つの考え】

    【それは息子や娘が一斉に恋人を連れてくる図!】

    【ノルマ達成(ぶっ倒れた)】

    >>131

    ……知ってるなら…たぶん…大丈夫…

    だって…大体いい人じゃん…

    【地面と口づけしながら話す】

    >>132

    …お願いします

    >>134

    君は優しいねえ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:05:59

    >>131

    すごい…かわいい……

    【なんかもうソファーと一体化したみたいにだらけている魔女清掃員】

  • 137劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/29(金) 16:07:50

    >>135

    煙「ふふっ…分かりました〜…相手が娘さん泣かせた時は呼んでくださいね〜?」

    【そっちの方では無いと思う】

    煙「お茶菓子は何にしましょうか〜…何か好きなのありますか〜?」

    【穏やかな物腰で緑茶を淹れる】

  • 138死不能の“銀”24/03/29(金) 16:08:09

    想像だけでぶっ倒れてる……


    >>131

    なるほどねえ……

    あ、ライフルートトレントの素材があるならお任せ錬金してみる?


    >>133

    んー、私に答えられるものならね

  • 139採取専門24/03/29(金) 16:08:39

    >>135

    しゃんとしろいい大人ー

    【気つけのお香を顔に近づける】


    >>133

    まあとりあえず言ってみりゃいんじゃねーの

    今ギルドに屯してんのなんて大抵暇してる奴だしさ

  • 140アノマス◆UBru6zWM0.24/03/29(金) 16:08:41

    それで銀ちゃん…ライフルートトレントの蜜で錬金って頼んでもいいかな?


    >>130

    ただいま…二日間のお泊りだったよ。

    花のベッドで寝るのは初めての経験だった

    >>132

    まるでしたような言い方だね…

    >>133

    うん…会いに来るときはつけてきて欲しいって

    それより相談事って?

    >>135

    博士の冒険者に対する信頼が厚すぎる…嬉しいことなんだけど。

    >>136

    ありがと、この赤い花はライちゃんの花と似てて気に入ってる……随分疲れてるみたいだけど?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:09:29

    >>135

    例えばろんちゃんが娘と付き合うとか言い出したらどうするよ

  • 142劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/29(金) 16:11:20

    >>140

    煙「うふふ〜、私の息子は今の所そんな女とは付き合ってないので大丈夫ですよ〜?旦那様も何だかんだ私一筋ですもの〜ねっ?」

    【それはそうとして旦那か息子が何かに巻き込まれたら確実に胸ぐら掴んで5発くらい殴るでしょあーた】

  • 143死不能の“銀”24/03/29(金) 16:11:30

    >>140

    あははは同じこと考えてたわねえ

    そんじゃちょっとお借りして、マナアズリアの花にヘリコーンの干したのと黒砂糖、あとこれとこれと

    dice1d100=61 (61)

    ※低いほどスイート、高いほどリザレクション

    50でファンブル

  • 144フランケン博士24/03/29(金) 16:12:11

    >>137

    【立ち上がって向かう】

    緑茶か…それならカステラ…いや高すぎるか

    カステラかな

    >>138

    だって…

    みんな大切な子供で…その家族という感情が向かう先が一気に増えると考えると…

    【キメェ】

    >>139

    あはははは……

    【こいついうほど大人じゃないとおもう】

    >>140

    そりゃあまあ

    一部だめな人もいると思うけどねえ

    >>141

    ……

    【立ったまま気絶しやがった……】

  • 145〈天来光〉24/03/29(金) 16:13:27

    >>141

    えっ

    >>144

    えっ


    なんかごめん

  • 146騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 16:13:32

    >>144

    そういえばメモリ義体で使えるように微改造したひまよ

    【事後報告するぬい】

  • 147劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/29(金) 16:14:05

    >>144

    煙「カステラ美味しいですよね〜!ならこの桜カステラなんてどうでしょう〜?見た目もピンクで可愛いんですよ〜」

    煙「…って、あらあら〜…とりあえず切り分けて置いておきますね〜?」

  • 148死不能の“銀”24/03/29(金) 16:14:34

    >>143>>140

    ふむ、使い所を考えれば悪くはないけどダンジョンとは相性良くないかな……?

    それじゃできたものはお返しするわね


    【光合成のポーション】

    効果時間中は体力を徐々に回復する。回復量は現在いる場所の光量に依存する

  • 149双子巫女24/03/29(金) 16:15:36

    >>138

    >>139

    >>140

    ユウ「実は魔力量を増やす方法と、もう一つは属性について知りたいんだ」

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:16:51

    >>140

    ぁい……疲れてます……



    【依頼過去ログ一部抜粋】


    《我が身廻るは灼熱》

    《我が魂焚べるは焔》

    《伝承に燻る焼却の鳥》

    《是を根源とせし我が血魂》

    《焔を衝け》


    《──魔力駆体、全霊燃輝》

    【六節】

    【独自の改変を加えた自己燃焼複合強化魔術】


    【紫髪が焔色に染まり、全身の魔力が熱を帯び活性】

    【魔刻包帯、焔鳥外装がその機能を用いて増幅及び拡張強化が発揮される】

    【魔女清掃員の千切れかけていた右腕が魔力によって結合、修復され】

    【失った血さえも魔力によって補う】


    ええ、はい…出し惜しみしすぎました

    【流石に慎重が過ぎた、と魔女は反省する】

    【そのせいで片腕が取れかけたし、血も結構流してしまった】

    ──全身全霊で燃やし尽くしましょう


    【依頼過去ログ終了】


    ぜんしんぜんれいって…

    つかれますね……【当たり前である】

  • 151アノマス◆UBru6zWM0.24/03/29(金) 16:16:51

    >>138>>143>>148

    ふふ、こういうのってなんか嬉しくなる…

    そしてできたものは…一部のダンジョンやお昼の依頼では使えそうなポーション。

    ありがとう銀ちゃん…またお願いするね。

    >>142

    旦那さんと息子さんが大好きなんだね…相手に非があるときは思いっきりぶちかましちゃえ。

    >>144

    は、博士?…………き、気絶してる。

    >>149

    属性については測定できる機械があるよ。

    魔力量は装備で増やしたり限界はあるけど鍛錬で地道に増やしたりと…方法は多いね。

  • 152フランケン博士24/03/29(金) 16:17:41

    >>146

    【浮遊する掌でOKのハンドサインをする】

    >>145

    【こっちに来てからの一番の友だちだから良いと言えば良いんだけどそれはそれとして子供が恋人を連れてきた時点でショックなんだろう】

    >>147

    見苦しいところをお見せした…

    【ほんとにな】

    【席について茶を飲み始める】

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:18:32

    >>149

    練技専化法って知ってる?

    魔力強化法の一つ。魔術を修得した上でそれを永遠に自分が使えなくなることで魔力の総量を増やす技法

  • 154死不能の“銀”24/03/29(金) 16:18:56

    >>149

    属性っても色々あるから何属性についてなのか絞って欲しいわね

    ちょっと生物について教えてくらい広いわよそれ

    で、魔力量を増やす方法ね?

    安牌は魔法を使い続けることでしょうね、筋力鍛えるのに運動するのと同じで

    あとは装備で増幅するか、残りはだいたい危険を伴う方法ばっかりかしら

  • 155採取専門24/03/29(金) 16:19:34

    【広げた荷物を片付けている】


    >>149

    魔力量ねぇ……

    【ふむ、と思案】

    「食うだけで魔力が恒常的に増える」なんて代物が無くはないんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:19:56

    このレスは削除されています

  • 157死不能の“銀”24/03/29(金) 16:20:14

    絶対ろくでもないやつな気がするわその前振り

    >>155

  • 158双子巫女24/03/29(金) 16:20:32

    >>151

    ユウ「なるほどね。あ、その機械ってどこに売ってるの?」


    >>155

    ユウ「……デメリットは?」

  • 159アノマス◆UBru6zWM0.24/03/29(金) 16:20:41

    私もドルヴィさんの耳飾りで大分増えたけど…魔力っていくらあっても困らない…訳では無いね。


    >>150

    お疲れ様…あのサキュバスさんまではいかないけどマッサージする?【手をワキワキ〜っと動かす】

    >>155

    【ピクピクっと耳が動く】

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:21:08

    このレスは削除されています

  • 161死不能の“銀”24/03/29(金) 16:21:44

    >>158

    はいこれ、貸し出しされてる

    地水火風氷雷闇光その他

    dice9d100=☆

  • 162劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/29(金) 16:21:53

    >>151

    煙「うふふふ〜、勿論ですとも〜」

    煙「大切な家族が悲しい顔をするなんて1番許せないですものね〜?」

    >>152

    煙「大丈夫ですよ〜。ギリギリ殴らないだけまだ耐えてるほうじゃないですか〜」

  • 163フランケン博士24/03/29(金) 16:21:54

    >>149

    属性は…まあスカウターで調べてみてからかな

    増やすのであれば外付けの魔力タンク、鍛錬、etc…

    >>155

    ロクでもなさそうな感じがするねえ

  • 164アノマス◆UBru6zWM0.24/03/29(金) 16:23:00

    >>158(※途中送信!)

    いや、ギルドに頼めば借りれるよ。

    新人さんが通る道の一つではあるね。【はじめから分かってて測る必要のない人もいるけどと付け足す】

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:17

    >>162

    白箱ちゃんの彼氏がろくでなし確定してるならともかく

    まだなんの情報もない時点で殴るの抑えてるのは当たり前なんよ

  • 166〈天来光〉24/03/29(金) 16:23:19

    >>149

    しらん〜!!!!

    >>152

    子供が大切なんか子供を大切にしてる自分が大切なんかはっきりせいや

  • 167重引力24/03/29(金) 16:23:25

    立て乙
    今日は近場の討伐依頼を受けたから早めに終わらせてきた

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:47

    >>159

    おね、おねがいします…

    【羞恥心が疲れによって薄れている魔女清掃員】

  • 169劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/29(金) 16:24:43

    >>165

    煙「よく考えたらそれもそうですね〜」

    煙「まあ…少しは警戒心を持っておくのは大切だと思いますよ〜?それだけ娘さんのこと心配してるってことでしょうしね〜」

  • 170フランケン博士24/03/29(金) 16:24:48

    >>162

    まだ顔も知らないしなにかやってかもわからないんだ

    まだ当然だよ

    >>166

    それはもちろん子供が大切に決まっているだろう

    …まあ君なら許せるよ

  • 171死不能の“銀”24/03/29(金) 16:24:49

    >>167

    あらおかえりなさい

    仕事が早めに終わるとちょっと嬉しいわよね

    ちょっとスッキリするっていうか

  • 172ジェイ◆6T/1elikfU24/03/29(金) 16:25:03

    【なんだかんだはぐれコボルトやらゴブリンやらをスタンバトンでしばいて痺れさせたりして過ごしていたのだが】

    「レッサードラゴンがこの村に向かって地上から来ている!」
    何だとっ!?
    「不測の事態故今近隣の村経由で依頼を出して受諾された!」
    よしっ!!
    「レッサードラゴンの到着まで後5分!」
    「依頼を受けた冒険者の到着まで後10分!」
    5分だとっ!!?

  • 173双子巫女24/03/29(金) 16:25:50

    >>161

    >>164

    ユウ「これかぁ……使ってみるね」

    ユナ「あ、私も使ってみる!!」


    ユウの属性適性

    地水火風氷雷闇光その他

    dice9d100=44 44 63 2 45 92 44 53 34 (421)


    ユナの属性適性

    地水火風氷雷闇光その他

    dice9d100=29 67 6 21 16 58 25 32 9 (263)

  • 174採取専門24/03/29(金) 16:26:04

    >>157

    >>158

    >>159

    >>163

    デメリット"は"無いぜ?

    ただ滅多に見つからねー当然市場にも出回らねぇ、それでいて増える量は大したことねぇってだけなのさ。よっぽど体質やら法則やらが合わねーとかでも無い限り間違いなく恒常的に増えはするんだけどな


    そいつは『メルテイオスの残光』……って呼ばれててな。発見報告が上がったかと思えばSランクダンジョンの奥地だ、とかそんな代物なわけよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:26:20

    >>172

    それ

    みた

    ことか


    とりあえず家畜を囮に避難させなさい

    5分なら逃げ回ればそこそこいkwる

  • 176死不能の“銀”24/03/29(金) 16:27:38

    >>174

    ああ、コスパが死んでる方か

    そりゃ「あるにはある」て表現になるわね


    >>172

    あちゃー……

  • 177双子巫女24/03/29(金) 16:28:14

    >>173

    ユナ「私、魔法は向かないかも……」

    ユウ「雷属性が高いですね」


    >>174

    ユナ「Sランク!?」

    ユウ「そんな代物なら入手は無理ですね………」

  • 178重引力24/03/29(金) 16:28:45

    >>171

    そうだね

    然も残った時間を自由に活用出来るし

    >>170

    よう博士

    昨日は急用で対戦を延期してすまなかった、、、

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:29:34

    >>149

    魔力を増やす方法?そもそも君たちがどの法則下で魔力を生成してるかにもよるけど大体は

    1.信憑性については甚だ疑問だが魔力が増えると言われる食物を食べてひたすら魔力を使い込む

    2.他者や物から魔力を流し込んで力技で器を拡大する、ただし肉体の損傷や各種魔力疾病のリスクが跳ね上がる

    3.外部的に付け足す。ただし基本割高

    4.別のエネルギーを魔力に変換する法を学ぶ。

    番外.趣旨は変わってくるが少なくても行使できるレベルで魔力運用を効率化するとかかな。


    >>173

    おおこれはこれは……なかなかムラがあるな。

    基本適性は尖るモンだけども。

  • 180アノマス◆UBru6zWM0.24/03/29(金) 16:29:56

    >>168

    (……相当疲れてるね)

    任せてね、あまり痛くしないようにするから。

    リラックスして深呼吸〜…力抜いてね。

    【首の付け根、肩から背中、ひじ裏、足の付け根から足と優しく揉んでいく】

    >>172

    ジェイさんの災難…!飛んでるなら光で目眩ましができないかな…?

    >>173>>177

    ユナちゃんは水、ユウちゃんは雷かな。

  • 181死不能の“銀”24/03/29(金) 16:30:25

    魔族の眷属になるとか魔物のコアを移植するとかもあるけど
    成功して人間辞める羽目になって、悪けりゃ死ぬわね

  • 182〈天来光〉24/03/29(金) 16:30:33

    >>170

    自分はそういうんはええけどな…

    >>174

    参考までに聞くけどどんなダンジョンなんや?

  • 183フランケン博士24/03/29(金) 16:30:48

    >>172

    壊されて困るもので動かせるもの、避難させられるものを避難させたまえ

    被害は減るから

    >>174

    それはたしかに…コスパ最悪だねえ

    >>178

    いや、大丈夫だ

    今度はコチラが謝る番だ

    僕もたった今要が入ってしまってね

    3時間ほど待っていただけないかな?

    できるだけ早く帰って来る

  • 184採取専門24/03/29(金) 16:30:53

    >>176

    そういうこと

    実際使った奴の言うことには「小技一発分増えた」らしーぜ


    >>177

    万が一……億が一ぐれーか?とんでもなく運がよけりゃーその辺のダンジョンでも見つかることはあるかもしんねーな

    何せ「どういう環境に現れるか」すらまだ分かってねぇんだ。『メルテイオス』は巨大な何らかの生命であり、それが移動するときに落とす欠片だ……なんて噂されたりするぐらいでな

  • 185劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/29(金) 16:31:09

    >>172

    煙「あら〜…やっぱり平和なままではいかないものですね〜…」

  • 186黒眼鏡24/03/29(金) 16:31:49

    タテオツのよー

  • 187劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/29(金) 16:31:54

    (※ちょっと外界神あるので代理お願いしたいです)

  • 188アノマス◆UBru6zWM0.24/03/29(金) 16:32:21

    >>187

    (※まかせてー)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:32:23

    このレスは削除されています

  • 190重引力24/03/29(金) 16:32:34

    >>183

    勿論だ!

    その間雑談やら夕食で時間を使っておくよ

  • 191双子巫女24/03/29(金) 16:33:54

    >>179

    ユウ「ふむふむ………教えてくださってありがとうございます!」

  • 192アノマス◆UBru6zWM0.24/03/29(金) 16:36:14
  • 193撃装暴嵐24/03/29(金) 16:37:20

    ※立て乙ですわ!!!!!

  • 194採取専門24/03/29(金) 16:37:31

    >>182

    どんな、と言えるほど一貫してねーんだわそれが

    ただ不思議と「見つけた」って報告が上がるのはとんでもねー僻地だったり厳しき環境の中だったりするってだけでさ


    >>192

    おー偉い偉い

    あんたは最高だぜ

  • 195金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 16:37:46

    立て乙さ!アノマスちゃん、偉いねぇ…!!!

    >>72

    なるほど…?燃料補充がいらないのは凄いね!


    >>92

    なるほど……深くは聞かないでおくよ。


    >>131

    おかえりアノマスちゃん!


    >>149

    魔力を持ち運びできるものや装身具に溜めておく…というものはあるけど、魔力量を増やす方法は知らないねぇ

    【考える頁さんの魔力タンク紙風船をふわふわ浮かべつつ】


    >>172

    おお……マジで!?

    ……死なないことを祈るよ…!!!

    【丁字を結ぶ金属女】

    >>150

    燃やし尽くす…格好いいねぇ!!!


    >>185

    はじめましての人…ああ、小屋先生の奥さんか!あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!

    【手を振る白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女】

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:38:09

    当たり前の事で褒められようとは笑わせるなぁ!よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよーし!素晴らしい立て乙だ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:38:36

    たておつです……【されるがままマッサージされる魔女清掃員】えらい、すごい……

  • 198ジェイ◆6T/1elikfU24/03/29(金) 16:38:39

    >>176

    >>175

    >>180

    >>183

    >>185

    一先ず一部住人から生存度外視で託されたヤギ数匹と共に村の外でレッサードラゴンと対峙して時間を稼ごうと思う…村の門も閉めたが…どれだけ耐えてくれるか…!

    【ヤギ4頭と共に村の外に立ち、銃を構えている】


    来【少し離れた場に居たヤギ一頭にブレスが直撃、爆炎に吹き飛ばされたヤギは体の一部が焼け焦げて動かなくなった】

    来たか…!!

    >>192

    立て乙だ!ナイスなスレ立てだ!!!

    【3匹のヤギの内どれを仕留めるか決めきれずにもたついているレッサードラゴンの顔に魔術:閃光・マークを叩き込み目潰しをしながらその身体を光らせる】

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:39:05

    ──乚

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:39:14

    200ならえらい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています