ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4903層

  • 1骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/28(木) 21:49:31

    【結界の例】

  • 2骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/28(木) 21:49:52

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4902層|あにまん掲示板おいしい。【いっぱい食べている】bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※) or ()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:13

    立て乙

  • 4重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/28(木) 21:53:56

    立て乙保守です!

    恋は盲目…なんて言いますが不安ではありますよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:42

    たて乙だにゃ

  • 6リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 21:54:51

    ※スレ立てお疲れ様ですにゃー

  • 7フランケン博士24/03/28(木) 21:55:11

    立て乙だよ
    自分の娘なんだ…まず手元を離れてほしくないがあるしそれ以上になにか巻き込まれていないか心配で心配で…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:51

    たておつー
    そうか、今回の闘技場はどっちも吸収使いで結界使いなのか

  • 9金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/28(木) 21:55:54

    立て乙にゃ!
    「立て乙ニャ!」

  • 10王猫24/03/28(木) 21:55:55

    にゃーん
    たて乙です……にゃぁ
    いゃにゃぁぁぁぁあ…
    【頭を抱えている】

  • 11撃装暴嵐24/03/28(木) 21:56:40

    ※立て乙ですわーー!!!筆が遅い………!!【自虐】

  • 12声無し24/03/28(木) 22:01:20

    フンフン『立て乙にゃ』
    フン…『喋れないのに「にゃ」なんて言うわけないにゃ』
    【こちらの「にゃ」は私、スクロールからのサービスとなっております】

  • 13撃装暴嵐24/03/28(木) 22:01:56

    前スレ176

    流石に読んできますわね───ッッ!!


    【口許が裂けると見紛える程に歪ませながら、思考はまだ冷静に思索を行えている。複合要素による、急速回避。水から得た推進力だけで跳躍して追随するのは不可能と断じ───その悔しさを、歯が砕けそうな程に噛み締める】


    (負けますわ)


    【断然たる事実である、既にタネが割れてしまったのなら、遠距離から先程の魔封じを連打されるだけで魔拳令嬢は負ける】

    【地力の格差がある。積み重ねてきた戦闘の経験が違い、手札の厚みが違う。より多くのものを積み重ねてきた敵を相手に、負ける────】




    い、や、で、す、わ─────ッ!!!!


    【『苦手』『無理』『不可能』───自らが、その言葉を使うのを酷く嫌う魔拳令嬢にとってその敗北は抗うべき障碍だ】

    【如何にか勝ちたい。如何すれば最大の手札の割れて、此方の距離から高速で離脱しようとする決闘の相手に勝てるのか】


    (わたくしが追随出来ないのは発散する衝撃に対してわたくし自身の質量が大きすぎるせい───逆に言えば、わたくしよりも軽い質量ならばまだ可能性は途絶えていない)


    【衝撃の発散を足元より行うのではなく、鋼の指先から発散して空気に炸裂させる。不可視の気体の弾が三つ加速させられて、ジェット推進に追随する】


    (魔封じが魔法に反応するのであれば、あくまでも結界の副産物である衝撃自体を防ぐ事は出来ない筈ですわよね。質量で防御されるのは充分有り得ますが、其方は不可視を信じ───運頼りなんて真っ平御免ですわ!!!)


    《戦刃佩いては丘に立つ 肩切る風は勇侠の詩 殊勲の誉れよ 汝に在れ》───〈士魂の祈り〉


    やはり小賢しく引き撃ちするよりも真正面から殴り飛ばしに行く方がずっと性に合っておりますわ!!まだ、まだ、まだ諦めませんわよ────ッ!!


    【神聖魔法によって生成された荒れる湖を、魔封じ対策に外部に術式が表出しない強化魔術によって嵩増ししたフィジカルによって真正面から突き進んでゆく】

    【抵抗の作用すらも衝撃として蓄積し、荒れる水の運動エネルギーを進む先で奪い尽くして静謐にして穏やかな湖面へと塗り替えながら──殴ろうとしているのだ】

    ※dice1d100=33 (33)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:29

    >>12

    【スクロールにサムズアップする冒険者】

  • 15或いは炬燵いっぱいの猫◆pWIfHznpWs24/03/28(木) 22:03:19

    み゛ゃ~
    【コタツが仕舞われそうな気配を察して立て籠っている】

  • 16斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.24/03/28(木) 22:03:42

    (※立て乙です)

    【アメフ=ラナイ草原】

    ああ、確かに
    変な"法則"が凝り固まってるわ
    【六翼の光臨者はその上空に留まり、辺りを見回しながら検分している。傍目には何の変哲もない夜空だが、何が見えているのか】

    【そうして光臨者は徐ろに、《熾剣・星紡斬歌》を掲げた】
    【その本質を"糸"とする星と白炎の刃は、蒼い光を放って解け、光の環となって空に広がっていく。そのうち一条の糸が、光臨者の手に繋がっていた】

    さて……それじゃ、やってみようかしら
    【光臨者の背、虹の六翼が爆発的にその輝度を増し、空に架かる光の橋のように拡がり】

    【瞬間、草原に朝が訪れた】

    【──否。日の光と見紛うほどに眩い、虹色を鏤めた白焔が、光の環の領域を満たしたのだ】
    【それは、『想いの炎』。現実を改変し、世界をも焼き尽くす──レウネシアの"厄災"に連なる力】

    【『天から何も降ってこない』という法則《-テクスチャ-》は、此れを以て焼き尽くされた】

    えーっと、ここをこうして……
    【更に光臨者は蒼星の糸を操り、草原上空の領域に何某かの改変を加えていく】
    【外なる星より来たり龍、一つの惑星の頂点存在たる神の如きモノ】
    【世界法則を思うさまに書き換える事すら叶う"それ"の素材を用いた《星紡斬歌》は、その力の一端を継いでいるのだ】

  • 17重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/28(木) 22:04:17

    >>15

    にゃんこの気配…!

    【こたつの中に頭をそっと差し入れてみる】

  • 18〈天道青空〉24/03/28(木) 22:04:51

    青魔「立て乙だにゃ。……あれ?」

    弓「にゃんですかねこれー」

    踊「にゃははー!おもしろーい!」


    【きゃっきゃにゃんにゃんしている少女(おじさん)と女の子みたいな格好の少年と踊り子の少女】


    騎士「」

    【その愛らしい様子に撃ち抜かれピクピクしているパラディンの少女】


    >>15

    青魔「にゃ〜んにゃーん、出ておいで〜」

    【こたつを覗き込んで手招き】

  • 19リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 22:05:02

    >>13

    (※負けました!トドメよろしくお願いします!)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:06

    >>16

    おーっ!すげえ!

    ん、およ。法則の破壊だけじゃなくてなんか弄ってる…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:41

    にゃん♡ にゃん♡
    【猫なで声で繰り返し何やら呟く】

    変な語尾に変な語尾が合わさったにゃん~~♡
    【がくっと肩を落とした】

  • 22或いは炬燵いっぱいの猫◆pWIfHznpWs24/03/28(木) 22:07:14

    >>17

    【ネコがみっちり】

    >>18

    み゛ゃっ

    【狭いコタツ内にどうやって……と思う程大量のネコがぞろぞろと這い出てくる】

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:14

    【ギルド前にて青い光が集まり始める】

  • 24撃装暴嵐24/03/28(木) 22:07:47

    ※逆境で強くなる頭の良い蛮族

    >>19

    ※了解致しましたわ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:08:28

    >>23

    季節外れのホタルかな?青いけど

  • 26吟遊詩人24/03/28(木) 22:08:48

    やあ!久々のにこの冒険者ギルドを訪れるわたs

    【ドアを勢いよく蹴破って勢いよく名乗っている途中で思いっきり鉄球に吹き飛ばされる女】

  • 27光たべたべ哺乳類24/03/28(木) 22:08:49

    >>23

    【チロチロ舌を出して舐め取っている】

  • 28〈天道青空〉24/03/28(木) 22:09:16

    >>22

    青魔「あらまたくさんだにゃぁ」

    【何匹かまとめて抱き上げる】

    弓「可愛いですにゃ〜」

    踊「にゃ〜」

    【ほっこりしている二人】


    騎士「」

    【可愛いの過剰摂取で瀕死になっているパラディン】

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:20

    >>27

    食べていいものなのかわかんないからおやめ【引き剥がす】

  • 30フランケン博士24/03/28(木) 22:09:43

    >>26

    >>22

    怪談かな?

  • 31斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.24/03/28(木) 22:10:21

    >>20

    また変な法則が定着しないように一応、ね

    【『法則が定着しないという法則』を貼り付けているらしい】

  • 32光たべたべ哺乳類24/03/28(木) 22:11:08

    >>29

    【威嚇をしている】

    【へっぴり腰で斜め前に両手を突き出すポーズ】

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:26

    このレスは削除されています

  • 34重引力24/03/28(木) 22:12:36

    (すみませんフランケン博士さん、現在頭が思うように回らなくて、、、)
    (対戦日を明日にする事は可能でしょうか?)

  • 35金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/28(木) 22:12:46

    >>12

    【ナイス!と親指を立てる二人】


    >>16>>31

    「おぉぉぉぉ……流石斬糸さん!あっという間に…スゴいゼ…!!!後処理も完璧だナ…!!!」


    >>15

    >>18

    ふふふ……

    「ふふふ……」

    【微笑ましげな眼差しを向ける二人】

    >>21

    あっサキュバスの人…ドンマイ…!!!


    >>23

    ……?

    「転移者カ?風呂ごと現れたこともあったからナ……」

    【一応毛布を用意しておく緑ローブ】

    >>26

    はじめまして!あたしはルチル・エヴァンタイト、"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!

    「おぉぉぉぉ……久しぶりだナ!!!」

    【手を振る、白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女、少し身長と体型が成長した緑ローブ】

  • 36或いは炬燵いっぱいの猫◆pWIfHznpWs24/03/28(木) 22:13:32

    >>28

    【人慣れした大人しいネコが多いようだ。構って欲しいのか足下に他のネコも集まっている】

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:40

    世界法則の上書き…その後衝合でまた滅茶苦茶になりがちと聞く…

  • 38フランケン博士24/03/28(木) 22:14:05

    >>34

    ※了解です

    ※明日は午前中全部無理で夜から可能になると思います

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:17

    >>37

    言うて衝合のリスクは常日頃どこにでもあるからね

    出来る限りの対策をしていかなくっちゃぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:40

    スレ立てっお疲れ様、です……

    イッテキマスニャあ…ん゛っ……デス【ギルドを出発しようとした途端呪いの影響を受け、耳を赤くしながら解呪をする魔女清掃員】

  • 41吟遊詩人24/03/28(木) 22:15:45

    お、おおぉぉおぉぉ、またこのパターンかぁ……


    【鉄球で吹っ飛ばされたのでふらりふらりと立ちあがる、割と血まみれであった】


    >>33

    >>35

    ふ、ふふ情けないところを見せてしまったね、いやでも大丈夫、本当に大丈夫死んでないからね、うん

    それで、私に久しぶりというその方は一体?

  • 42黒眼鏡24/03/28(木) 22:16:24

    タテオツよ
    前195
    気を強く保つのよ──

  • 43暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 22:16:47

    >>16

    これは……龍の炎? ううん、きっとこれは……ヒトの炎/想い

    すごいね。

    【目に焼き付けるようにじっと眺めている】

    >>26

    いきてる?

    >>32

    わたしの炎、たべる?

    【ピカピカと金色に輝く炎を掌の上に浮かべる】

  • 44重引力24/03/28(木) 22:16:48

    >>38

    ※わかりました、本当にありがとうございます

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:48

    >>25

    >>27

    >>35

    【光は徐々に強くなり、大きくなるスピードも早まっている】

    【耳をすませばその光の奥から、機械音らしき音が聞こえてくる】

  • 46光たべたべ哺乳類24/03/28(木) 22:17:33

    >>43

    【顔を近づける】


    【熱いからやめた】

  • 47フランケン博士24/03/28(木) 22:17:59

    >>42

    ちょっと…難しい相談かな

    【吐血した】

    【娘がプレゼントを買ってアプローチしようとした上に現在進行系で会っているのが耐えられないようだ】

    >>45

    ……?機械音

    心が癒やされるね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:07

    >>45

    ……転移ポータル?

  • 49〈天道青空〉24/03/28(木) 22:18:38

    >>36

    青魔「あはは、人懐っこいにゃぁ」

    弓「あっ、ボクも撫でますにゃ〜」

    踊「にゃ〜んごろごろ〜(鳴きマネ)(下手)」

    【思い思いに猫たちと戯れている】


    騎士「フッ……フヒッ!フヒュフ……!」

    【倒れ伏しながらもその光景にニヤつくパラディン】

  • 50魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 22:19:03

    >>41

    やあ、はじめましてかな

    "花刀・竜心精" 【木刀から癒しの香気が漂う】

    >>45

    この音は……何か、来る? (※直感)

  • 51〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/03/28(木) 22:21:44

    >>37

    その時はまた呼んでくれれば貼り直しにいくわ

    【ノリが水道管の工事かなにかである】


    >>43

    ……そこんとこよくわかってないんだけど、大昔の聖女の力らしいわ


    >>41

    …………あれ?

    ひょっとしてすごく久しぶりな人?

  • 52金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/28(木) 22:21:48

    >>41

    大丈夫かい……?

    「あれ?会ったことなかったっけナ…?甘き異牙、《甘味狩り》とも呼ばれている者!だガ……」

    【首を傾げつつ邪気眼ポーズをとってみる緑ローブ。金属女と二人でポーションを差し出した】


    >>45

    ……!?

    「…ソワスレラの映画で見たことがあるようナ……まさかタイムマシン……!?」

    "BIO B-BIO, EVOLUTED..."

    【警戒する二人】

  • 53吟遊詩人24/03/28(木) 22:22:21

    >>45

    おんやぁ、そしてなにやらあるみたいだね

    >>50

    うんうん、初めましてだね君とは、回復ありがとう助かるよ

    【負っていた傷がどんどん癒されていく】


    それじゃ改めて自己紹介かな、私は旅の吟遊詩人。

    むかーしこのギルドによく通ってたんだけどふらりと世界旅をしててね久々にここに来たくなってきたのさ

    改めてよろしくね

  • 54黒眼鏡24/03/28(木) 22:22:28

    >>47

    んもォ

    しっかしてよォー

  • 55撃装暴嵐24/03/28(木) 22:23:35

    【───三つの空気の炸裂衝撃に紛れて、湖を駆け抜けた魔拳令嬢が『鋼の義脚』によって跳躍する】

    【無動作。蓄積した衝撃の発散のみで移動をして、貫手ではなく開かれた掌を静かに向けた】


    【死地。一歩でも間違えたのならば、敗北するであろう状況に立っていると自覚する】

    【先程の魔封じが掌の結界を喰らえば、負ける】
    【魔力砲撃が転換すれば、熱量によって負ける】
    【或いは僅かでも距離が開いてしまえば、届かずに負ける】


    【奇蹟だ。奇蹟によって、偶然によって、時の運によって、魔拳令嬢は“冒険者”の眼前にまで辿り着く事が出来た】
    【衝撃を蓄積出来なければ、魔封じの雨霰を初撃で避けられていなければ、負けていた】

    【100回戦えば99回負ける戦いであろうと、令嬢は分析している。同じ条件で再び戦えば、もう勝てはしないだろうと】

    【最初の1回で引けたに過ぎず、そうだとしても───今、勝つ事こそが重要なのだ】

    貫手

    【余りに正しい型。何処にも異常さのない形】

    【その一撃は嵐の如き衝撃を伴い。半径5mの物体を木っ端微塵になるまで砕き切った。】

  • 56或いは炬燵いっぱいの猫◆pWIfHznpWs24/03/28(木) 22:24:13

    >>49

    みゃみゃみゃ~

    【はしゃいでるネコの群れ。コタツのことは忘れている……】


    みゃ?

    【倒れている騎士をふみふみ】

  • 57鍋リュック24/03/28(木) 22:24:57

    立て乙だ

    ほ…法則の書き換えだと…!?

    自然下への生物による意思を伴ったか…環境…干渉例は…

    【持ち得る生態知識に当て嵌めて冷静を保とうとしている】


    >>45

    ん?何かの宣伝仕掛けだろうか…

    【眩いネオンか何かがついた宣伝装置と勘違い】

  • 58暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 22:27:17

    >>46

    むう。 【いっぱい光らせてるのに、という顔】

    それなら……えい。これなら、届く? 【炎がさらに強く輝き始めた】

    >>51

    そう、聖女……

    うん。とても優しく、美しい炎だった。


    ――でも、きみの炎でもある。きみの想いで、きみの優しさ。

    ……とても、奇麗だったよ。 【僅かに口角を上げ、ふわりと目を細めた】

  • 59吟遊詩人24/03/28(木) 22:28:00

    >>51

    そうそう超久々来る人だよ私~君の事はうん、大分ちゃんと覚えてる久しぶりだね

    >>52

    甘味狩り……甘味狩り……あー、あー、あーちょっと記憶が怪しいけど会ったことはあったかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:10

    >>47

    >>48

    >>50

    >>52

    >>53

    >>57

    〖有効的かつ高文明の知的生命体の存在を確認〗

    〖粒子出力度99.5%〗

    〖只今から世界線転送プログラムを実行致します〗

    【そんな機械音声が流れると、それはパッと辺り周辺に昼だと錯覚させるほどの眩い光を放つも数秒後には収まった】

    【そして光があった場所には、何かが転がっている】

  • 61撃装暴嵐24/03/28(木) 22:28:53

    【巻き戻しーの】

    マナイーター強すぎますわ!【鳴き声】

  • 62リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 22:28:57

    >>55

    【速度は、足りていた】

    【声には未だ遠くとも、容易にはたどり着けぬ速度だったはずだ】

    【足止め-いやがらせ-だってしていたし、あとは戦略を立て直すだけだと思って】


    【思っ

       /

        ていた   だけ─────】



    【気がつけば、体が───────】

    【そして、時間は巻き戻る】

  • 63フランケン博士24/03/28(木) 22:29:09

    >>54

    ふふふ……

    癒やして【ストレートな甘え】

    >>60

    何かな?

    【歩いて近づく】

  • 64リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 22:29:32

    フッ─────クッソかっこつけて余裕ぶってたのに普通に負けるのめちゃくちゃ恥ずかしい
    【渾身のキメ顔で】

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:40

    鍋リュックさんに色々な闘技場や大規模依頼のログを流し込んで反応を見たいな【邪悪】

  • 66吟遊詩人24/03/28(木) 22:30:09

    あるある

    >>64

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:11

    >>61

    >>64

    揃いも揃って気が抜ける第一声だねえ君ら!

  • 68魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 22:30:59

    >>53

    ああ、はじめまして!

    俺は魔刀剣士、見ての通り魔剣を使う極東の剣士だよ

    これからよろしく 【春のような雰囲気で微笑んだ】

    >>60

    っと、これは……?

    【眩しい光に僅かに驚いたような様子を見せると、落ちている何かを確かめる】

    >>61 >>64

    ふふ……お疲れ様、二人ともいい試合だったよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:18

    >>60

    危険物ではなさそう……かな?

  • 70死に者狂い@過去ログ◆37ep7.xUIE24/03/28(木) 22:32:40

    (※立て乙です!)
    【迷宮都市の火山中腹、そこを根城にしていたのは死に者狂いが討伐対象として追っていた「不死身の獣」である】
    【だが、今はどうだ】

    ……コイツの不死性は再生力もそうだが、恐るべき順応性から来る不死身だった
    なるべく早くにと思っていたが、これは遅過ぎたか
    野郎、『火のマナ』を獲得しやがった
    《グオオオオオオ!!!》
    【そこにいたのは消えぬ焔を纏う熊と猿が混ざったかのような巨大な獣、荒々しく牙を剥き出す獰猛な顔に、命を刈り取ろうとする長い爪と四肢】
    【獣は耐えず死にながら力を得、炎を活力とする新たな魔物へと活性化していた】

    【縄張りに侵入した死に者狂いを仕留めんと、いきなり爪を大鎌のように引き裂く、爪痕には燃え盛る炎の残り香が滞留している】
    【『火のマナ』の炎はただの炎ではなく、燃え残る特質性も持ち合わせている、一度引火すれば命を枯らすまで燃え続けるだろう】

    ハッ、上等だコノヤロー
    オレもお前を追い続けてもう何日も食いっぱぐれたんだ!どっちが死に残るか根比べと行こうぜ!
    【獣の顔面に拳の一撃を叩き、その巨躯を地面へとめり込ませる、怯み上がる獣を前に死に者狂いは『死のマナ』の護石を懐に入れて戦闘を開始した】

  • 71吟遊詩人24/03/28(木) 22:32:43

    >>60

    帰ってきたらこんなことに出くわすとは、やっぱりここは面白いね

    >>68

    やっだ、貴方イケメンね!モテるんじゃないの、よっ色男!

  • 72〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/03/28(木) 22:32:55

    >>57

    ……まあ、あれよ

    気にしたら負けなタイプよ。自分で言うのもなんだけど

    【この女自身、少し前までそういった埒外のものに驚く側だったのだが】


    >>59

    まあ何にしろ、元気そうな顔が見れて安心したわ


    >>58

    ……ありがとう

    只人としては、炎の龍の貴女に褒められると照れるわね


    (※レウネシアのユーハバッハみたいな女の力を色濃く継いでいる)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:35

    >>61

    >>64

    すごかった…

    【スクロール越しに凄まじい魔術戦を見つめていた魔女清掃員】

    【心の底から出た称賛を呟きながら、歩いている】




    【──その姿は普段とは大分異なる】

    【首元まで巻かれた魔刻包帯】

    【普段の魔女装束の上から、焔と翼の意匠が見て取れる魔術外套を羽織り】

    【ブーツには鳥類の脚、爪を思わせる外装と】

    【同じく】

    【大きな魔女帽の下──鳥類の嘴をモチーフにしたのだろう外装が、魔女清掃員の……〈焔箒の魔女〉の口元を覆っていた】

  • 74〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/03/28(木) 22:34:06

    >>64

    わかる、わかるわ

    具体的にどんなことがあって、と聞かれると困るけどわかるわ

  • 75〈天道青空〉24/03/28(木) 22:34:38

    >>56

    騎士「ンヒュッフ」

    【反応した】

    【震える手で猫を抱き寄せようとしている】

  • 76〈爀星〉◆neGYPxkycYwh24/03/28(木) 22:38:22

    (※立て乙です。)
    【冷たく暗い曇天の空を赤い星が突き進む。
    空を裂くが甲高くも響き渡り、だんだんと《王都》冒険者ギルドへと近づいていくのが分かるだろう。

    周辺の気温が僅かに温まる感覚を覚える頃、空を裂く音は消え、黒衣の魔女がふわりと着地した。
    この雨空のなかを駆けながらも雨粒ひとつついていない栗色の髪が艶めき、深い空色の瞳は夜闇に包まれようと輝きを損なうことは無い。

    さて、そんな魅力的な女性は……そう、私です」

    【もはや持ちネタ。】

  • 77鍋リュック24/03/28(木) 22:38:37

    >>65

    >>72

    そういう系統の超越性力学※1とか形而論神理存在学※2は畑違いだから驚きの力だ…凄いッ!

    【※ソ帝大の上位存在リサーチ学科】


    >>60

    おお…何か高性能そうだ!

    【クラスn文明の産物だろうかなどとうろ考え】

  • 78撃装暴嵐24/03/28(木) 22:39:08

    >>67

    わたくし本当に負けるかと思いましたわ………湖がなかったらもう闘技場の地面を殴りまくって反作用溜めるしかありませんでしたの………


    【絶対にその途中で死ぬ気が致しますけれども。という顔で疲れた様に倒れてる】


    心は激戦を潜り抜けて緊張と疲労で死にそうですのに躰が元気なの慣れませんわね。


    >>68

    ありがとう存じますわ、魔刀剣士さん………


    >>64

    わたくし的には余裕ぶるのも当たり前と思える程の差がありましたのだけれどもね


    【最後も溜め込んだ衝撃全解放で殆ど自爆だったしね】


    >>73

    【魔術戦かなぁ!?魔術戦かぁ…………】


    其方の服装は………正装?なのでしょうか?何だか凄まじい風格を感じますわね。

  • 79吟遊詩人24/03/28(木) 22:40:15

    魔術戦とは貴方が思えば大体魔術戦になるのです、貴方が信じなさいということですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:28

    俺は「冒険者のマジ武装大好きマン」!!!!!!!!!
    【バンッッッ!!!と扉を開ける】

  • 81リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 22:42:03

    >>66

    >>67

    >>68

    >>73

    >>74

    わはは、めっちゃ悔しい


    >>78

    とはいえ冒険者たるもの不足の事態は当たり前なのでね、慢心して足元を掬われるようじゃまだ未熟だよ


    ……改めて、いい勝負だった。ありがとうお嬢さん、楽しかったよ

    【握手の仕草】

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:15

    >>80

    【鉄球が降ってくる音】

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:41

    >>82

    グエーッ【爆散】

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:01

    >>63

    >>68

    >>69

    >>71

    >>77

    【転がっていたのは薄い空色の髪をした人型の物体だった】

    【恐らく人形やアンドロイドのように見えるそれは目を瞑っており、電源は着いておらず、その頬や手足には大きな亀裂が生じている】

    【特に右手は破損が激しく、新しいパーツを付け直してやった方が効率がいいような状態だ】

    【機械に多少長けている人物であれば、ひとまずの修繕と起動は可能かもしれない】

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:07

    >>83

    あくはほろびた

  • 86吟遊詩人24/03/28(木) 22:44:57

    >>84

    おやおやおや、とんでもなく負傷しているね、しかもメカ系だ

    私は無理だからパスね

  • 87〈天道青空〉24/03/28(木) 22:45:13

    青魔「凄い戦いだったねぇ、闘技場」
    弓「あれが上級クラスの戦いなんですね〜」
    踊「あたしは直接戦うの得意じゃないからな〜」
    青魔「うちでタイマンが得意なのって誰だろう。ノクスちゃんかな?」

  • 88撃装暴嵐24/03/28(木) 22:45:31

    >>79

    そうですわね……!殴っても蹴っても捻り千切っても魔術を経由してる以上は魔術戦ですわ!


    【親の前で言ってみな】


    死んでしまいますわ…………


    >>81

    此方こそ、お誘い頂きありがとう存じます。

    まるで夢の様に楽しい一時でした、この感動は言葉にしてもしてもし足りないですわ!

  • 89フランケン博士24/03/28(木) 22:45:42

    >>84

    ふむ

    【懐から右手を取り出した】

    ちょうど持っててよかったねえ

    【取り替えようとする】

    …規格が合わないから加工が必要だねえ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:46:39

    >>78

    魔術戦です【淀みなき眼】


    あっ、えっとこの装備は、はい。正装といいますか…本気の姿。ミタイナ……?【急に恥ずかしがる魔女清掃員】

  • 91撃装暴嵐24/03/28(木) 22:47:12

    ではわたくしは大理石が焼き上がりましたので、納品に向かいますわね。
    皆様がどうか良い夜をごゆるりとお過ごし下さいますよう、祈っておりますわ。

    【時計塔修理素材の納品に向かった】

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:14

    今回戦った二人がどっちも実質本業冒険者じゃないんだから層の厚さを感じるなあ

  • 93死に者狂い@過去ログ◆37ep7.xUIE24/03/28(木) 22:47:31

    >>70

    【戦況は優勢、順応性と再生力が高くとも知能としては獣の域を出ない】

    【対するこちらは不死者、不死との戦闘の際に人の知恵は時に、不死のメカニズムを凌駕する最大の武器となる】


    【ドラゴンファウストハルバードで獣の腹部を思い切り斬りつける、その再生力はかなり遅い】

    やっぱり『火のマナ』を得て受けたのはメリットだけじゃねぇな?

    他の指の加護を得たことによる再生力の低下……つまりは『命のマナ』の力は失われてるに等しい状態だ

    このまま押し切りゃ……っと!

    【返しの刃と言わんばかりに、死に者狂いが展開していた海魔の触手の一つを爪で傷つける】

    【触手は水分を一気に持っていかれたように乾き始め瞬時に燃やし尽くされてしまう、『火のマナ』の燃性は万物に有効なようだ】


    やってくれるな……!

    だが炎は避けりゃ何とかなる上に、最悪燃えたところを切り離せば助かるもんだ

    さて……あとはどう倒すか、再生力が遅くなったはいいが結局のところ不死性は失われちゃいない

    心臓を取り出して『火のマナ』で燃やすか、或いはこの護石を埋め込んでやるか……

    【爪撃を弾き炎を躱しながら考える、この程度の障壁は何度も乗り越えてきたはずだ、この世界法則の変わった迷宮都市内で「不死を殺す」やり方は何か】


    【死に者狂いは絶えず考えながら戦闘を続ける】

  • 94魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 22:47:34

    >>71

    ははは、ありがとう

    照れるなー 【たははと笑って首の後ろを撫でる】

    >>80>>82>>83>>85

    何があって何が起こってどうなったの?

    『待ってくれ、置いていかないでくれ』

    >>84

    これは……壊れてる、のかな。

    ショートしてる、回路が焼けないように……"空結"

    【蒼白の光を帯びた刀を振るい、放電を封じ、状態を保護する結界を張った】

    ひとまず意識はあるかどうか……

  • 95鍋リュック24/03/28(木) 22:47:42

    >>84

    生物系ならツテがあるが機械…機械は…

    【唸る】

    >>73

    あっカッコいい【その反応時間0.02秒】

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:00

    >>84

    むむぅ……魔術師には手が出んな

    こういうのは雷精さんやハードワイヤードさんや御子さんやカラーさんの領分だからのう

    >>89

    おおいたぞエンジニア

  • 97光たべたべ哺乳類24/03/28(木) 22:48:07

    >>58

    【そっぽむく】

    【のけぞるのけぞる】


    【のけぞりすぎてひっくり返った】


    【じたばた】




    【あきらめ】

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:10

    皆は本業冒険者じゃないけど戦ってる所見てみたい人って誰かいる?

  • 99吟遊詩人24/03/28(木) 22:48:15

    >>92

    この冒険者ギルドに来る人って大体一角の実力者の人も多いよね

    私は只の吟遊詩人だから関係ないけどさ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:31

    あの本気武装好き、魔女清掃員ちゃんの姿に反応しただけでは?


    なんか変態みたいだな

  • 101憲兵24/03/28(木) 22:49:03

    スッ

  • 102リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 22:49:29

    一回くらいは魔術オンリーで戦うのも楽しそうだよね


    >>84

    おや……霊媒師にはちょっと荷が重いね、これは


    >>91

    ん、お疲れ様。頑張ってね


    >>92

    一応本職は占い師だからねぇ私

    ああ、どうせだし久しぶりにギルドでも占いしようか

  • 103〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/03/28(木) 22:49:39

    >>84

    どうすればいいかしらね、これ……

    【インチキ能力の持ち主であっても、完全に専門外の分野には手の出しようがないのだ】


    >>89

    あ、いいところにメカニックが

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:47

    >>97

    光を食べるのに熱に弱いのかこの子

    普段は蛍火みたいな冷光を食べてるのかね

    夜光虫なら食える?

    【釣り堀に湧いてた夜光虫を与えてみる】

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:10

    >>98

    セントラリア王太子殿下!グロワールのルイツ皇帝!ソワスレラの皇帝陛下!

  • 106魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 22:51:23

    >>73

    おお……かっこいいね。鳥をモチーフにしてるのか

    【箒、箒から噴射して飛べる炎、鳥……空が共通項なのかな?と首をかしげる】

    >>97

    ……起こしてあげようか 【起こした】

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:46

    冒険者のみんなの本気武装モードが見てぇなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:42

    ソ帝大の超越性力学科かぁ
    40年前くらいの【【全知】】大規模調査にはソワスレラの研究団体も寄与していたそうだがその系統になるのか
    いわゆるギルドとかじゃ禁忌禁足として扱いがちなものとかも向こうじゃ表立って研究対象になってるのかも?面白いね

  • 109フランケン博士24/03/28(木) 22:52:48

    とりあえず持ち合わせで補修するか

    【色々ダメそうなやつを外して人工皮膚をつけたりして見た目は綺麗にした】

    >>107

    デカくなるよ

    【マッドシャーク君に乗る】

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:08

    おうおう!闘技場バトラーは今のが最後かぁ!?

  • 111暁の炎4Naず24/03/28(木) 22:53:43

    >>72

    うん、炎のことならまかせて 【胸を張るドラゴン少女】


    只人……

    このヒト、只人なの? 【指を指して周囲を見回す】

    >>73

    炎。の……鳥? 【首をかしげる】

    >>97

    【こいつ、だめだな。という目】

  • 112吟遊詩人24/03/28(木) 22:53:44

    本気武装ってものはないけど、私のよく武器にぶつかる性質を相手にも強要しちゃおうかな~なんて

  • 113リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 22:55:16

    ……本気武装モード、ほぼ全裸なんだよなあ私
    【一時的に精霊に変身します、なんかそれっぽく水のベールで隠れます】

  • 114〈天道青空〉24/03/28(木) 22:55:25

    青魔「僕らは常に本気だからねぇ」

    弓「真の姿!とか奥の手!とか隠しておけるような余裕ないですもんねー」


    >>102

    踊「占い〜?気になる気になる〜!」

    【興味を持った踊り子】

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:00

    >>89

    >>94

    【暫くするとそれの耳元に装着されていた機械がぼんやりと光り始め、ゆっくりとそれは目を開けた】

    【髪色によく似た薄い空色の瞳と溶かしたような黄金色の目の輝き方を見るに、やはりこれはアンドロイドに近いものだろう、その回路や配線を見るにかなり高水準の性能をしていることがよく分かる】

    【このアンドロイドは周囲をぼんやりと見渡し、やがてノイズがかった声を発する】

    『…〖情報分析失敗〗〖知的生命体の存在を確認〗〖簡易的なコミュニケーションの実行〗』

    『…どちら様、でしょうか?』

  • 116《カミガカリ》@襲撃中24/03/28(木) 22:56:17

    くっ……
    ハッ、ハッ……
    【息を切らし、真っ黒な路地裏を走る渡来学徒】

    [にゃーん]
    【そこに、猫の声が響く】

    っ……!どこだ!
    【渡来学徒は『ゴロウザエモン』を出現させ、その燃え盛る大太刀で以て闇を照らして辺りを警戒する】

    【路地に背中をつけたのは、背後からの強襲の危険を回避するため】

    [にゃーん]
    【──だが敵は、"そこ"からは来なかった】

    【付近にあったマンホールの蓋が開き、そこから不気味に光る、瞳孔の開いた双眸が飛び出す】

    【そして見えざる爪を以て、少年の脚の肉を抉り取った】

    ぐぁっ……

  • 117光たべたべ哺乳類24/03/28(木) 22:56:27

    >>104

    【舌を伸ばして光を舐め取っている】

    >>106

    【起きた】


    【それはそれとしてぺろぺろ】

    >>111

    【光たべたべ哺乳類、正式名称オノーレンヒカリアリクイは日光などの自然光を舌から栄養として摂取する性質を持つ】

    【哺乳類のくせに体温調節が苦手で栄養摂取が可能な炎などに近寄ることはない】

  • 118フランケン博士24/03/28(木) 22:57:04

    >>115

    はじめまして

    僕はフランケン博士と名乗っているものだ

    君の型式番号を教えてくれ給え

  • 119〈爀星〉◆neGYPxkycYwh24/03/28(木) 22:57:09

    「……決闘の気配を感じて『来ちゃった☆』のですが。

    どうやらそういった雰囲気でも無いご様子で。

    出直す……のも手間がかかりますので少し休んでいきますね」


    >>97

    「あら、まあ……。

    【凶 -わざわい- 報せる輝きよ】

    【我が導きのもと降り注げ】」

    【緋色の魔力光弾を近くで空かせてみる。】

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:57:09

    >>108

    ソワスレラとは当時敵対関係と言っても過言ではないぐらいだったんだがあの件に関しては不思議なほど譲歩してまで参与したらしいね

    よほど何か〈全知の図書館〉で情報を得なきゃならない事情でもあったのかな?

    まぁあの調査は結局失敗に終わってるんだけどさ

  • 121夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 22:59:04

    >>18>>114

    【かわいいの気配を感じてひそっと見守っている】

    >>116

    声かわ……戦法はかわいくない……!?

    >>117

    【かよわきいきもの……という目で撫でる】

  • 122〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/03/28(木) 22:59:17

    >>113

    私のはなんか……換装されるのよね、ドレスに

    《闇糸の着せ替えられる奴》の面目躍如ね

    【特に『なりたい自分』、というわけではない】

  • 123鍋リュック24/03/28(木) 22:59:58

    >>108

    >>120

    力学化は力の定義を専攻とする学科だな!

    同じ超常的な力でもどこから誰がどうやって使えば魔術で何処からが神の力か線引きする学問がそれだった筈だ

    真に表立ってはいけないのは超越性応用力学…【咳払い】

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:52

    >>95

    >>106

    えっ……


    そ、そうですか?えへへ…うへへ……

    【口元が隠れていてあまり分からないが、だらしない笑顔になる魔女清掃員】

    【焔箒に腰掛け、空を駆けている】

    >>111

    えっと、はい…『焼却の鳥』という……

    【と言ってる間に目的地に到着する】


    【流石にスクロールを見ながらの戦闘が出来る程の実力は持ってない魔女清掃員】

  • 125〈天道青空〉24/03/28(木) 23:01:19

    >>121

    騎士「ウンウン」

    【いつのまにか横で「わかるよ…」みたいな顔しながら腕組み頷きしているパラディン】

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:28

    >>118

    『〖個体番号の確認〗〖当機の管理データを再生〗…』

    『〖個体識別番号:R39.0001〗…と、申します』

  • 127光たべたべ哺乳類24/03/28(木) 23:01:43

    >>119

    【ぺろぺろ】

    >>121

    【気持ちよさそうにくねくね】

  • 128零落雷神24/03/28(木) 23:02:34

    ソワスレラ……畜生!!!過去の事を思い出して腹立ってきたぞこの野郎!!!
    【どこかのダンジョンで深酒しすぎてモンスターに八つ当たりしている】

  • 129フランケン博士24/03/28(木) 23:02:46

    >>126

    ふむ…うちの世界では使っていない識別コードだね

    君はなんて呼ばれていたんだい?

  • 130吟遊詩人24/03/28(木) 23:03:24

    ふぅん、機械のお嬢さんは中々奇特な所から来たそうな予感

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:44

    >>128

    うおっ久々に見たなあの人

    てっきり奥さんに監禁されちゃったのかと思ってたぜ

  • 132暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 23:04:21

    >>117

    勉強になる。

    【日光がいけるなら私の炎もいけるだろ、とは思ったが】

    【やってだめだったのでジト目で見るだけにした】

    >>124

    焼却。【むふー】【いいね、という顔。】

  • 133魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 23:05:22

    >>115>>126

    奇麗な瞳だね。R39.0001さん……?

    俺は魔刀剣士、魔剣を使う剣士だよ。よろしくね


    ここはセントラリアの冒険者ギルド、どこからか転移してきたみたいだけど……地名はわかるかい?

  • 134死に者狂い@過去ログ◆37ep7.xUIE24/03/28(木) 23:05:33

    >>93

    【結論は得た】

    【不死性を持つものには、やはり『不死殺し』の側面を持つ『死のマナ』による攻撃が一番有効的だろう】

    【世界法則(ルール)に則った死を与える、さすればこの獣の不死も抗いようもなく立ち消えるだろう】


    【そのため、先決事項はただ一つ】

    獣から心臓を取り出す

    だったらオレも手早く済ませてやるぜ

    要は体も残らないほど“ブン殴れば”勝ちだ、お前は爪に自信があるみてェだが……オレは“拳”に自信があるんでね

    【肩鎧を起動させ、周囲の空気を圧縮していく】

    【死に者狂いの片腕が異形のものへと変化していく、その力の余波が重圧となって地面に殴打したような痕が刻みつけられる】


    『異形顕現-アルター・ライド-』

    さぁて、不死のバケモノ同士勝負と行こうか

    【死に者狂いの本気武装、その姿はある国の聖書に描かれたような「悪魔」の如き異形の雰囲気を纏うものだった】

    【その異様に獣がたじろぐも既に遅く、「悪魔」の腕は既に目と鼻の先にあり、知覚した瞬間に己が五体は殴られて弾け飛んだ肉塊と化していた】


    心臓はコレか、ようやく仕事を終えられたぜ

    【死に者狂いは心臓を掴みそこへ護石を埋め込んだ、体なき後も脈打つ心臓は黒い琥珀を埋められた瞬間にその動きを急速に留まらせ、ついには動きを止めた】


    【不死身の獣、討伐完了である】

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:42

    >>128

    あっ雷神さんだ!おひさ〜

  • 136リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 23:06:35

    >>122

    本気を出すとあんまり武装っぽくない格好になるのもあるあるですねぇ


    >>128

    おや、お久しぶりの方が

  • 137黒眼鏡24/03/28(木) 23:07:07

    >>63

    はあ 自分でケアしなよ──

    【周りに人もいるので軽く髪をわしゃわしゃした】

  • 138匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/03/28(木) 23:07:13

    >>120

    主に大規模調査に参加したのはソ帝大とウォツァイガー機神学院の一部研究室の方々ですね

    帝国政府の大幅な譲歩があったのは勿論、知識卿のコネがあの協力体制を実現できた結構大きい要因だったかなぁ、と思ってます

    あの調査で何冊か入手できた禁書…詳しい顛末は私も知りませんが一部はソワスレラに渡っているのかも…?

  • 139〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/03/28(木) 23:07:35

    >>126

    『R39.0001』さんね、よろしく

    もと来た場所について、覚えてることはある?


    >>128

    また懐かしい人(神)だけど、あの神様も相変わらずね

    元気そうで良かったけど

  • 140〈爀星〉◆neGYPxkycYwh24/03/28(木) 23:08:17

    >>126

    R39.0001……呼びずらいのであだ名に『るーみっく』を提案します。

    【しれっと混ざりそうで混ざらない。】

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:10

    >>105

    やっぱり大国のトップって滅茶苦茶強いのかな?気になる

    ギルドに面識ある人いそうだけど

    ルルマリーナの商会長とかもやっぱり強いのかな?

  • 142吟遊詩人24/03/28(木) 23:10:43

    >>141

    トップで強い人がいたり、その部下が強かったりとまあ色々だね

  • 143零落雷神24/03/28(木) 23:11:49

    ゲェ―!?待って話を聞け!俺はなにも!!アッアッアッ
    【速攻で見つかったのかドナドナされていくのであった】

  • 144死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/28(木) 23:12:14

    てな訳でようやく依頼終了だぜェ
    実入りは少ないが、衝合でやって来たデカめのダンジョンの調査の一部をやれたってなら、ギルドから臨時報酬も出るよな……
    骨折り損のくたびれもうけって、このことだなァ
    【すっかり疲れた様子の死に者狂いが、今回の件の報告書と麻袋を片手にギルドに帰還した】

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:12:25

    >>129

    『〖質問:当機の登録名について〗〖初期入力データベースを確認〗〖⚠一部データに破損あり、閲覧しますか? ▽”はい”〗』

    『〖登録名:”アネモネ”〗〖コミュニケーションプログラム実行〗……』

    『解析完了致しました!当機の登録名は”アネモネ”と設定されております。この度は助けて頂いた事を感謝いたします』

    >>133

    『〖検索:セントラリア、冒険者ギルド〗〖該当検索データは見つかりませんでした〗………』

    【どうやら分からないらしい】

    >>139

    『〖検索:当機の転送以前の場所について〗………〖⚠該当データに破損が確認されました〗』

    >>140

    『”るーみっく”、ですか!当機の識別データの一つとして保存しておきますね!』

  • 146フランケン博士24/03/28(木) 23:13:18

    >>137

    ふふふ

    【すごい嬉しそうな顔】

    >>145

    よしアネモネくん

    以前の所有者についてのデータを検索してくれ

  • 147吟遊詩人24/03/28(木) 23:13:31

    >>145

    おっ、どうやら名前が決まったようだね、おめでとう、るーみっくちゃん

    君は二度目に世界に誕生したよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:44

    >>141

    我らが王太子殿下はマジで強いぞ一桁ランカー級だ

    下手な護衛なんか足手まといにしかならないレベル

    ソワスレラの現皇帝は元パイロットだとかいう噂だから戦おうと思ったら戦えるんじゃないか?よく知らんが

  • 149リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 23:14:44

    >>144

    お疲れ様でーす

    レモンサワーとレモンチキンいります?

    【ノリが雑い】


    >>145

    アネモネ、か

    美しい血の色の花だ、佳い名前だね。からくりのお嬢さん

    はじめまして、よろしく

  • 150〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/03/28(木) 23:14:58

    >>144

    お疲れ様

    報酬は弾んでもらえると思うわよ

    詳細不明のダンジョンの調査ってすごく大事だし、そのへんケチるとやりたがる人減りそうだしね


    >>145

    じゃあ、『アネモネ』さんか『るーみっく』さんで呼べばいいかしら

    (……元いた世界の情報が分からないのは懸念材料かもだけど)

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:34

    だっちゃ…

  • 152吟遊詩人24/03/28(木) 23:15:41

    >>144

    お疲れ様、中々の激闘のようだったね

  • 153〈天道青空〉24/03/28(木) 23:17:08

    >>145

    青魔「わぁ、ロボットだぁ……あっ、よろしくね?アネモネさん」

    弓「可愛い名前ですね〜」

    踊「ダンスする〜?」

  • 154鍋リュック24/03/28(木) 23:18:07

    >>145

    アネモネ=ルーミックでも響きが良さそうだ…よろしく頼む!


    >>138

    【卒業した大学のきな臭い部分を聞かなかったことにしている】

  • 155死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/28(木) 23:18:34

    >>149

    おう、頼むわ

    今日は料理しようにも疲れが溜まっちまってな

    >>150

    あの迷宮都市、そもそもがA級クラスの敵がいるのも面倒だが、この世界の法則からは完全に外れてるのが厄介だったよ

    五本指の神と加護の力である『マナ』……もう少し調査が入れば分かることも出てくるだろうな

    >>152

    おう、まあ激闘と言うよりは長期戦みたいなもんだったな……かれこれ1週間くらいか、しばらくはダンジョンに挑むのは止めておくぜェ

  • 156魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/28(木) 23:20:00

    >>128>>143

    何やってるんだあの人

    >>145

    アネモネちゃんか、よろしくね

    セントラリアを知らないとなると、やっぱり違う世界から来たのかな。技術体系もこの世界のものには見えないし

    とはいえ、データ破損……記憶に欠けがあるんだよね?


    うーん、どうなんだろう

    この世界の出身でも、知ってる人が来るのを待つのは現実的じゃないよね

    ……さて。どうしようか。君はこれからどうしたい?

  • 157〈爀星〉◆neGYPxkycYwh24/03/28(木) 23:21:15

    >>145

    「提案を喜んでいただけた様で何よりです」


    >>151

    「それ以上は危険です。

    何がどう危険かと問われれば何も答えられないですが……危険です」

  • 158吟遊詩人24/03/28(木) 23:22:11

    超スゴイ創造神に天罰を受けるくらいには危険だね

  • 159リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 23:22:21

    >>155

    承りました、サー

    こちら本日のディナーとなります

    【気取りすぎていっそおちゃらけて見える仕草で夕飯を持ってくる】

    【なんか知らんがやたら死に者さんに懐いてるっぽいんだよなコイツ】

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:22:34

    >>138

    知識卿の知り合いがソワスレラにいたのか

    というかコネの影響でそこまで動くってやっぱ研究者界の威光なんだな知識卿…

  • 161アネモネ:ルーミック24/03/28(木) 23:23:01

    >>146

    『了解致しました!』

    『〖検索:当機の所有者について〗〖⚠該当データに破損が確認されました〗〖検索:当機の個体名登録者について〗〖⚠該当データに破損が確認されました〗……』

    『……実行失敗です…データにどうやら重大なエラーが発生しております…』

    【アンドロイドは落ち込んでいる人間の動きを模倣するように肩をすぼめる】

    >>147

    >>149

    >>150

    『了解致しました!当機の事はアネモネ、及びるーみっく…皆様のお好きな呼び方を選択してください!』

    >>153

    『〖”ダンス”についての類似プログラムを確認〗〖⚠右腕を中心に重大な破損アリ、現段階での過度な運転は危険〗…との事です。申し訳ありません…』

    >>154

    『素晴らしい提案です!では改めましてそのように学習データを記録しておきますね!』

    >>156

    『先程の結果から当機が分析するに、当機がこちらのセントラリアに向かう以前の記録データが破損していると思われます。少々お待ちください!』


    『〖検索:当機の根本的稼働意識プログラムについて〗〖検索結果:”対人コミュニケーション”〗…』


    『当機は恐らく対人コミュニケーションを目的として作られたアンドロイドです。当機はこの命令を優先して行動させて頂きたい所望です』

  • 162まよなか商人テン24/03/28(木) 23:24:18

    やあ テンだよ

    取引をしに来たよ

    【風呂敷を背負った小さなテンがどこからともなく現れた】

    dice6d51=21 50 31 32 42 28 (204)

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:25:11

    >>160

    今でこそ表舞台に出ることは少ないけど昔はギルドで講義をしたり広く活躍してたらしいよ

  • 164金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/28(木) 23:25:12

    >>59

    「ああ…その甘味狩りで会ってるゼ!前も災難な目に遭っていたナ……」


    >>61

    >>64

    「二人ともお疲れ様…!!!ダイナミックな勝負だったゼ…!!!」


    >>73

    おお…格好いいねぇ!!!

    「カッコいいゼ…!!!」


    >>113

    「私の最強形態は今のところ、極兵服を纏った上に全カートリッジとランドセル型アタッチメントを合わせた最終形態になるゼ!極彩色のローブと瞳、金色の軽鎧、そして…ほぼ全裸みたいな極兵服が特徴的ダ!」


    >>128

    「久しぶりだナ!元気そうで良かっタ…!!!」

    【手を振る少し身長と体型が成長した緑ローブ】

    >>126>>144

    お疲れ様だよ…!!!

    「おぉぉぉぉ……ついにカ!お疲れ様だゼ…!!!」


    >>145>>84>>161

    なるほど、ロボット…あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"からの商人さ!よろしくアネモネちゃん!

    「アンドロイドカ……私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ、アネモネちゃん!」

    【手を振る白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女、緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女】

    >>76

    「久しぶりだナ!ギルドで待ってるゼ…!!!」

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:25:21

    >>154

    ソ帝大卒の生物エリートでもそこまで深部は知らなかったか…

    【コーヒーずずず】

  • 166吟遊詩人24/03/28(木) 23:25:22

    >>161

    よろしくルーミックちゃん、成程つまり対話用だね!

    作った奴が情報収集か侵略用に作ったのかは分からないけど

  • 167フランケン博士24/03/28(木) 23:25:41

    >>161

    やたらと柔和な対応だと思ったら

    コーラルとコンセプトが真逆だったか

    まあいい

    所有者のこともわからないか…

    復元…難しそうだができるか?

  • 168まよなか商人テン24/03/28(木) 23:26:03

    今日の商品だよ
    ・光喰いの槍 3200Gか夢3日ぶん
    暗魔の槍をヒントに作られた短槍だよ。周囲の光を食い散らかして一切反射しないから、暗いところだと全く見えなくなるよ。振り回すとその一帯がどんどん暗くなっていくよ。
    見えないのは持ち主もだから、暗闇で無くさないように注意だよ。特に振り回して作った暗闇で落とすと大変だよ。

    ・河童のうぬぼれの秘薬 500G
    矮小化の魔眼を使って作られた薬だよ。飲むと1日の間何に対してもすごく自信が湧いて、不安や恐怖を感じなくなるよ。もちろん根拠のない自信だから注意も必要だよ

    ・溶岩鉄砲 10000G
    マグマガノンの鱗から作った水鉄砲だよ。溶岩につけても燃えないしどろどろの溶岩も水のように軽く飛ばすことができるよ。溶岩は自分で調達する必要があるよ。あと断熱はついてないよ。

    ・河童の夢見の薬 1000G
    夢見の花と輝く樹液からできた薬だよ。これを飲むと自分の望む通りの夢が見られるよ。夢の中は何でも思い通りにできるよ。ただし1日以上ずっと続けて眠っていると、夢から帰ってこられなくなるよ

    見える地中鉢 600G
    土の泡を使った鉢だよ。鉢の中が透明な泡に見えるけどちゃんと土だから植物を育てたり蟻や蛹を飼ってその様子を観察することができるよ

    群長の刃 6400G
    獣の短剣を参考に打たれた刀だよ。この刀を持って獣を従えると、従えた数が多いだけ自分も獣もどんどん強くなるよ。ただし一度でも負けるか獣を見捨てると群長の権利を喪いすべての獣の忠誠心を喪うよ

  • 169まよなか商人テン24/03/28(木) 23:26:46

    いつものサービスだよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ


    ・買い取り、引き取り

    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ


    ・出前 100G

    今店頭にない商品が欲しい人、出先で商品が欲しくなった人へ、妖怪特急便で届けるよ


    商品目録(旧)

    まよなか商人のリスト・邪竜の結晶卵 50,000G

    肌に触れている間、全能力を大きく高めてくれるよ。ただしその状態で5回、なにかの生命体の命を奪うと邪竜が孵化してしまうよ

    (※邪竜は誕生時点ですでに大きく強力で、本能に強烈な破壊衝動を持ち暴れる。使用者をパパ、ママと呼んで懐くものの、教導や対話などの通常の手段では制御できない)


    ・AMULET OF DEATH 4200G

    即死耐性がある他、念を込めることで相手を即死させる魔法が込められているよ。魔力をまんたんチャージしていれば最大3回まで使えるよ。装備している間、常に体力が減り続けるよ


    ・按摩の仕込み杖 4000G

    仕込み杖だよ。すごく鋭くて人体くらいなら真っ二つにできる他、装備していると聴覚が鋭くなるよ。かわりに装備中は弱視になるよ


    ・悪魔の契約書 2000G

    一時的に能力を一つ、4倍にできるよ。ただし効果時間が切れると上げた能力の10分の1を永久に失うよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢と…
    telegra.ph
  • 170《カミガカリ》@襲撃中24/03/28(木) 23:27:13

    【逃げ込んだ廃屋の一角】 

    [にゃーん]
    うっ……ぐおおおおお……!!
    【真っ暗闇の中、見えざる爪で四方八方から切り刻まれる学ラン少年。刀を振るって反撃するも、敵は闇と合一しているかのように捉えどころがない】
    (やはり物理攻撃は無効か……!だが!)
    ──時は満ちた!今だ、『グレート・アーノルド』!
    【ばさり、と何かが捲られる音がし──廃屋の複数の窓から、いつの間にか貼り付けられていた黒布が同時に引き剥がされる】
    【そこには、呪符で覆われた窓があり】
    【それらは一斉に『灯』の術式を起動させ、廃屋を光で満たした】 

    [に゛ゃ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん゛]
    【襲撃者──猫の形をした暗闇は光に包まれ、苦しそうに身悶えする】

    【そこに、桜色の浄気を纏った一刀が振り抜かれ、化生にとどめを刺した】

  • 171リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 23:27:32

    >>161

    対人コミュニケーション……ふむ、つまりは我々の良き隣人ということか

    うん、仲良くしたいね


    >>168

    わあ、ナハトさんの土の泡

    あれ使い道あったんだあ

  • 172死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/28(木) 23:27:42

    >>159

    悪ィな、今日は食う方で酒場にいることにするわ

    ……あ〜、酒が体に沁みる

    酒飲むのも久々だぜェ、あっちじゃ煙草は吸えてたんだが酒はここのじゃねとなァ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:35

    >>168

    ふむ……質問良いかな。この群長の刃、昆虫には適応できるかい?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:11

    >>156

    アイツは雷神、このギルドに良く来てた奴だ零落した神だ

    長い間ギルドに来てなかったからヤンデレ奥さんに捕まっているかと思ったんだがどうやら無事だったようだ

    だがまた捕まったらしいが

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:14

    >>168

    見える地中鉢を甥っ子の誕生日プレゼントに欲しいな

  • 176〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/03/28(木) 23:29:36

    >>161

    まあ、おいおいここでの暮らしに慣れていけば良いわよ

    よろしくねアネモネさん

    私のことは斬糸でも市長でも、《闇糸の叫び声がきたない奴》でもなんでもいいわ

  • 177まよなか商人テン24/03/28(木) 23:29:46

    >>171

    しだれ梅の古木のおじいが頑張ったよ

    【えへん】


    >>173

    できないよ

    蛇なら多分行けるよ

    (※開発元が「獣の短剣」で獣のアイテムがキーだったので)

  • 178鍋リュック24/03/28(木) 23:30:51

    >>165

    ああ…でもいい人が多いのは確かだぞ!?

    きな臭いがそれは本当だ【落ち着き】


    >>161

    義体はともかくアンドロイドとはこれまた…あっよろしく頼む!

    【すげぇ…の顔】

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:54

    >>177

    成程ね。ハツカネズミなら行けるかな……

    従えた獣は同伴している必要があるかな?

    【Q.何しようとしてんの? A.すごい勢いで増えるペットを家に安置して高倍率の自己強化の恩恵に与りたい】

  • 180まよなか商人テン24/03/28(木) 23:31:00

    >>175

    まいどありだよ

    【大きなシャボン玉が詰まっているように見えるガラスの鉢植えだ。しかし触るとシャボン玉に見えるものはたしかに土である】

  • 181匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/03/28(木) 23:31:08

    >>163

    あの人超気まぐれなんで…一時期急に弟子取り始めたかと思えば今は無限牢獄に籠りがちだし…

    もっとも昔から人前に出るのは大体が〘代替識覚〙で、本人が暴れるのは大事件の時が殆どですけどね、はは…

  • 182〈クフェルの馬車〉◆3bllkTNfEw24/03/28(木) 23:31:16

    【無限牢獄五階層にて】
    【ひとまず回復した不良オーガ娘にテントの設営を仕込み、馬栗が用意した素材を炎髪の火で自由騎士が調理し、それを美味しく食べた】
    【その後、先に不良オーガ娘を寝かせた。残る四人と一つは焚き火から背を向ける形で話している】

    「ところで、また無限牢獄なんですか? 安全策を取る斥候さんらしくない気がします!」
    「それはあたしも思った。そこまであいつを恨んでんのかい?」
    「それに…あまり、詰め込み…過ぎるのも、どうかと…思い、ます」
    「……いや、そういう訳じゃない。ただ、あいつには下地がないんだ」
    『下地……?』
    「ああ、自由や炎髪は生まれ育った環境という下地があり、俺や馬栗さんにはオラトリアムやフロンティアという下地がある」
    「それは、まぁ…はい」
    「でも、それを行ったら不良には喧嘩って下地があることにならないかい?」
    「それは違います! 彼女は努力して不良として強くなった訳じゃありませんからね!」
    『慕われて嬉しそうだったのに……そこは、シビアなんだ?』
    「で、才能はあるけど中途半端に強い奴って調子に乗りやすいんだよ。現にあいつは不良として調子に乗ってたし……となると、半端な所で学ばせると碌な事にならないと踏んだ訳だ」

  • 183アネモネ:ルーミック24/03/28(木) 23:31:20

    >>164

    『了解致しました!お2人に纏わるデータを学習させて頂きます、宜しく御願い致します!』

    【アンドロイドの左目が、一瞬だけカシャッと音を立てる】

    【どうやらカメラで撮影した該当者の画像をデータとして記録しているようだ】

    >>167

    『宜しければお願いしたいです。何か報酬等は必要ですか?』

    >>166

    『そうだとしたら現在の当機は蓄積された筈の学習データを殆ど喪失している欠陥品に近いですね…』

    >>171

    『はい!当機は知的生命体との友好的な対人コミュニケーションを図ることを目的としているアンドロイドで御座います!是非貴方様とも仲良くさせていただきたい所望です!』

    >>176

    『了解致しました!それでは両データを学習し、通常時は”斬糸”さんと呼ばせていただきます!』

    >>178

    『はい!宜しく御願い致します!』

  • 184〈天道青空〉24/03/28(木) 23:31:22

    >>161

    踊「あっ、怪我してるの!?謝らなくていいよ〜!」

    【わたわた】

    青魔「怪我というか……まあ、怪我でいっか」

    弓「直ったらまたゆっくりお話ししましょうね!」

  • 185リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 23:31:38

    >>172

    フローレンスは酒処でもありますからね……美味しいですよ

    【どやぁ】


    >>176

    まず彼女は闇糸を知らないでしょうに……


    >>177

    なるほど、すごいんだね

    うん、どうせだし一ついただけるかな?家でなにか育ててみよう

  • 186〈クフェルの馬車〉◆3bllkTNfEw24/03/28(木) 23:31:58

    >>182

    「『わからせ』って奴かい? 趣味が悪くない?」

    「どちらかと、言えば…『理解』して、もらう、だと……」

    「もしくは『頭をかち割る』ですね!」

    「まぁ、そんな感じだな。で、俺が参考にしたのが塩漬けさんと掃除屋だ」

    「あぁ、なるほど…掃除屋さんは成り立ての頃、ここに来て…基礎を、叩き込まれた…でしたね」

    「へぇ、そんな事があったのかい?」

    『それは知らなかったね』

    「興味深いです! 何をしたんですか?」

    「もう約3年前だな。成り立てで当時13歳の掃除屋は……、無限回廊を一層一層を隅々まで走りながら、斥候して、探索して、単独武器戦闘して、単独魔法戦闘して、パーティ戦闘して、野営の仕方を教わって、魔法の勉強して、罠解除学んで、変身アイテムの検証やら、固有変異スキルの検証やらエトセトラエトセトラ……って感じだったらしい。確か期間は5日だったかな」


    【斥候少年が言葉を終えると、沈黙に包まれる。お互いどんな顔をしているかは見てないが、どんな顔をしているかは大体わかった】


    「流石にそこまで求めてないし、求める気もないから安心してくれ」

    「私は…だいぶ優しく、してもらって…たんですね」

    「あのおっさん、鬼かよ」

    『ブートキャンプだね……』

    「すんごいお話でした!」

    「んじゃ、そろそろ寝るか。見張りの順番はいつも通りで」


    【そう言って、一同は1人を残し、各々のテントに散る。なお、実はまだ起きていた不良オーガ娘はブルりと震えていた】

  • 187〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/03/28(木) 23:32:46

    >>185

    そこはあれよ、ものの喩えよ

  • 188フランケン博士24/03/28(木) 23:33:30

    >>183

    いや

    君のボディを検査すること自体が報酬なり得るから不要だよ

  • 189吟遊詩人24/03/28(木) 23:33:37

    いやぁ、ここも人が増えてまた騒がしくなるよいいことだね
    【いつの間にか腹に剣が刺さり背中に斧が刺さっていて、腹脇が青白くなって居ry】

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:34:09

    >>180

    良い感じだ!ツチリスでも入れれば生き物好きのあの子は喜ぶだろう!

    【600Gを支払った】

  • 191まよなか商人テン24/03/28(木) 23:34:19

    >>179

    ある程度近くにいる必要があるよ

    群れを安全地帯に逃がして殿、とかなら多分セーフだよ

    (※「獣のアイテムを持っていると強化→獣を連れていると強化」

    ただし「群長としてふさわしい行動」であれば緩和(ここの解釈はお任せ))


    >>185

    まいどありだよ

    【こちらにもガラスの鉢植えを手渡した】

  • 192リモンチェッロ◆SsvzxTpmVk24/03/28(木) 23:34:54
  • 193アネモネ:ルーミック24/03/28(木) 23:35:08

    >>184

    『機体の修繕が確認されしだい此方からまた提案致します、その時は改めてお願いしたいです!』

    >>188

    『成程…?了解致しました!この度はご協力に深く感謝致します!』

  • 194〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/03/28(木) 23:35:23

    立て乙よ

  • 195まよなか商人テン24/03/28(木) 23:35:31

    立て乙だよ

  • 196吟遊詩人24/03/28(木) 23:35:43

    立て乙

  • 197死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/28(木) 23:36:16

    ウィース、スレ立てお疲れさん

    >>185

    ハハッ、流石にオレも酒は専門外だからな

    やっぱりプロに任せるのが一番だ、ギルド酒場の酒は依頼後の体に効くってもんよ


    そういや昼間も思ったが、随分新顔が増えたじゃねェか、結構新入りが増えたか?

  • 198フランケン博士24/03/28(木) 23:36:24

    立て乙だよ

    酒飲みたい…

    >>193

    ではこちらに来たまえ

    【簡易的な検査用の道具を取り出す】

    【コードが伸びておりプログラムなどをそこで確認するようだ】

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:36:41

    立て乙
    わりと売れ筋商品になるかもな、見える地中鉢
    冒険者よりペットショップや園芸店向きかもしれんが

  • 200内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/28(木) 23:36:45

    たておつです…

    >>161

    >>193

    ん、おや…物理的な破損なら…自分が切断、破却がある程度可能ですが…データ、記録や記憶はそうもいかないでしょうね…。…少し、失礼

    【携えていた太刀で斬りつける。と欠損したパーツまでは治らない、完全ともいかないがある程度応急的に機能や動きを補修できるだろう】

    そして…アネモネ…うん、良い名前ではないでしょうか?…貴方を信じて待つ…そんな花言葉だったと思います。

    >>171

    …ロザリーさん…車掌さんとも会わせてみたいですね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています