勇気爆発バーンブレイバーン 最終回感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:57:11

    そうだね足りないよね、想いのたけを爆発させていこうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:57:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:58:02

    勇気爆発すればなんでもできる!
    限度がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:58:23

    ちょっと楽しすぎちゃったな
    娯楽ってのはこういうのでいいんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:58:31

    爆発の瞬間風速が強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:59:00

    なんなんだこのアニメは!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:59:11

    最後まで「観るモンエナ」だった
    それだけで満足

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:59:54

    今すごく脳がアッパーになってる…
    これ寝られないぞ?年度末だし軽めに仕事終わんないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:00:00

    しれっとホノカがイサミさん呼びしていたのを俺は見逃さなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:00:10

    結局のところイーラだけ塔なしで来てたんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:00:19

    今期アニメロスになるのが多すぎて死にそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:00:32

    深夜アニメにしないとダメだろうけどやっぱ深夜に見るアニメじゃねえって!と言う感想が来る

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:00:40

    >>1

    EDの伏線がこの絵に

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:00:42

    なんかよくわからんがとにかくヨシ!

    そんな気分

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:00:49

    オジサマは最初から死にたがってたし
    大切なものを守るために強敵に立ち向かうという
    武人としての誉れ高き死に相応しい見事な最期だったとは思う
    ただあまりにも展開が早い
    イサミの精神がギリギリだったのは前々から示唆されていたから
    ブレイバーンが死んでポッキリ逝ったのはよく理解できるし
    あそこで命乞いしたのもむしろ共感できる
    持ち直すのが早すぎていっそ心配になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:00:59

    楽しかったな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:01:02

    満を持してイサミVerの主題歌とか普通に熱い展開だと思う、てかヒーロー系ボイスもいけるやん!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:01:12

    嘘みたいなバカ展開(褒め言葉)のせいで
    満腹で破裂しそうだし
    なんかむかついてるのになんか満足してるし、終わっちまったの感じて悲しいし
    イサミとルルは最後までえっちだったし
    ハチャメチャなアニメだったけど最後まで見れた事が誉れ高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:01:19

    全裸でOP回収していくスタイル

    スミスとルルちゃんの絵面がヤバすぎるよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:01:33

    みんなの勇気が力となる!!はベタベタのベタだしそんな積み重ねあったかなぁ!?ってなるけど、ADFのみんなが全員強く気高くルルやスペルビアさえあっさり受け入れてくれる優しい人々な事はことあるごとに描写されてるから「まあいっかあ!!」ってなれるの本当に良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:01:44

    勇気爆発祭りが8月4日?
    さすがに覚えて・・いやこんなアニメ忘れられないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:02:19

    正直なところメンタル壊れちゃったイサミは見ててしんどかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:09

    ホノカさんイサミさん!って叫んでて笑った

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:14

    ブレイバーンの正体がスミスだと判明したら
    今までのイサミーッ!がぜんぶスミス由来だとわかるわけで

    ちょっと鼻にティッシュつめてこなきゃ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:23

    なんで30分で1スレ完走してんだよ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:30

    >>22

    わかる

    だけど持ち直してからの怒涛の展開が楽しかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:04:02

    円盤買うか悩んでたけどこれだけ楽しい思いするアニメこれから先出会えないだろうなあって思って予約した

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:04:22

    上から母船が飛んできたときアレこいつクーヌスがおとしたんじゃなかったん?って素でびっくりした

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:04:25

    >>22

    おいたわしや…って思った瞬間人道的な扱いを求めます!吹いちゃった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:04:35

    多分これから先2度と出会うことのないだろうタイプのアニメ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:04:43

    >>22

    ブレイバーン(スミス)エミュし始めたのも悲しくなってしまったぞイサミィ…

    イサミにとってのヒーローが二人(実質一人)だから仕方ないのもあるかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:05:39

    後日談楽しみだな
    何が来るんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:05:47

    >>25

    最終回だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:06:10

    別ジャンルだけどドンブラザーズが終わった時の気分
    新しい作品がどんなに面白くてもこの穴は決して埋まらない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:06:13

    もうほんとずっとイサミのメンタルがボコボコのボロボロすぎて一年か二年か十年くらい休ませてあげた方がいいと思う
    とにかくいっぱい寝てくれイサミィ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:06:13

    2度は生まれないだろうしできれば2度とは会いたくないそんな感じの作品(悪口ではない)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:06:50

    >>32

    確か円盤特典だっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:07:01

    最後の帰還シーンで朝日をバックにスミスの全身脱毛が輝いてたと思うと笑っちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:07:03

    ある意味ちょっと精神ぶっ壊れたからこそのヒーロームーブって感じではある、ただスミスが戻ってきたから少しくらいは回復すると思いたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:07:38

    >>31

    あれは意識的に理想のブレイバーン像をエミュしたのか

    合身すると性格に影響を受けるのかどっちだろう

    あのイサミにはクーヌス成分までは流れていなかったようだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:08:06

    正直一貫して情緒不安定なんだよイサミ
    脚本の都合なのかと思ったら思い返してみると情緒不安定なシーン多いんだよ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:08:32

    今見終わった人間の率直な感想

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:08:42

    何なんだこのアニメはぁ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:08:55

    >>41

    拷問されたからメンタル壊れちゃた説

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:09:01

    >>41

    1話の時点で壊れてると思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:09:01

    勢いだけで駆け抜けていった!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:09:22

    戻ってこいとは思ってたけどマジで戻ってくるとは……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:09:24

    Blu-rayの店舗特典は全裸の2人のタペストリーはあるだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:09:41

    >>40

    スミスとブレイバーンの成分が流れ込んでるんだと思ってた

    じゃなきゃエミュっててもあんなスルスル未来戦士ルルとか出てこないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:09:55

    ツッコミどころは沢山あるけど、謎に満足感があってリアルタイムで追ってて良かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:10:08

    >>41

    逆にあの境遇でまともな心理働らく?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:10:12

    立木文彦がフォローしてたのは出演するからだった説マジだったのな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:10:16

    >>46

    この爽快感、全力疾走後に感じるものに似ている…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:10:16

    序盤の壊れイサミをねっとり見せられてたらちょっと耐えられなかったと思うので12話正しかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:10:19

    >>49

    イサミはヒーローものには全く興味ないんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:10:30

    イサミ視点だと軍事練習中に謎の機械生命体に基地を破壊されてさっきまで演習してた奴らもめちゃくちゃ殺されて自分もピンチって時に変な機械飛んできて一緒に戦ったのはいいけどそれのせいで拷問受ける羽目になってるからな、これでまだ1話と2話

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:10:30

    >>41

    死が目の前に迫って生きてたと思ったら謎のロボに搭乗して次は尋問だからな、普通に精神的には一話と二話で死んでたのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:10:51

    >>42

    スミスが帰ってきた瞬間の圧倒的「ヨシ!」感

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:11:09

    でも髪伸びるのはよくわかんないよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:11:17

    アホほど眠かったはずなのに目が覚めた

    なんだかんだ人間賛歌っていうのは正しかったな...
    人間讃歌は勇気の讃歌だったし、勇気は恐怖を知ってるからこそ生まれるもんよね(小並感)
    一般人メンタルでバキバキに折れちゃうようなイサミ達だからこそ勇気爆発できたんやろなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:12:15

    2期やります!でデスドライヴズが復活&味方になってくれるみたいな展開ないかなぁ・・・
    スペルビアが死んだのがかなり悲しいのとあんだけ濃ゆいキャラ達の掘り下げがもっと見たい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:12:16

    一般軍人成人男性のメンタルをバキバキにへし折る描写に定評のあるアニメでしたね なんなんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:12:18

    バーンブレイバーンってもしかしてホビーアニメだった?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:12:35

    ボーパルチープムが思ったより危険な存在で草
    こいつ放置してて良かったの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:13:03

    ツイッターで「面白かったけど二度とやるなよ!」って言われてて笑っちゃった
    恐ろしい会社だよサイゲームス

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:13:13

    >>55

    頑張ってヒーローエミュはしてたけど根本的に興味はないからお約束を理解しないで初手新技ぶっぱするし敵の話は聞かないし必殺技連発するんよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:13:25

    本編の描写を見る限りどうにもイーラ以外はなにもせずに倒せそうなので
    逆説的にイーラは金ぴかでなければバーンブレイバーンでようやく相討ちになると言うことか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:13:27

    アベマでクーヌスが破壊した母艦はあくまで外殻だけで中身は残ってたこと話してて草
    そういう事だったのね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:13:38

    イサミverのopも配信するのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:13:56

    >>41

    等身大の24歳の男性と考えると自然かなって思ってた

    突然謎のロボットに襲われ命の危機に瀕してた最中よくわからんロボットに名指しされるわ乗せられるわ拷問受けるわで情緒乱れるのも致し方ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:14:17

    >>64

    だって味方側は誰もそいつの詳細なんて知らないんだもん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:14:29

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:14:37

    >>41

    ぶっちゃけイサミの正常なメンタルは

    1話Bパート時点でほとんどぶっ壊れてるよな

    あとはもう常に誰かに精神的に依存して自我を保ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:14:37

    >>68

    中身というか芯って言い方だった

    デスドライヴズ複製機構は壊れたけどくぎゅうは残ったってことか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:15:17

    >>58

    なんか「終わり良ければ全て良し」の真髄を見せられた気分

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:15:48

    >>52

    結局、能力も一切不明で死に際も新形態のお披露目エフェクトの一部になった一番謎の存在…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:16:17

    ポーパルチープム
    好きなもの 超新星爆発直前の恒星
    こいつ美食ってレベルじゃねーぞ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:17:04

    やっぱりブレイバーン言語出力フィルターあるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:17:28

    イサミverのOP早く配信してくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:19:14

    暴食担当ちょっと前に勝手に満腹越えるまで食って勝手に満足死しそうって言われてたけどマジでそうなってて笑った

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:19:47

    ポーパルチープム、スパロボに出たら色んなエネルギー吸って満足できそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:19:48

    >>74

    >>68

    デスドライブの船のこと教えてくれてサンキュー


    あとはルルのシャツがスパルガイザーになったりしたあれがなんだったのかだな

    しかしよく纏めたよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:19:53

    や り た い 放 題

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:19:57

    とりあえずイサミは全く軍人向きの性格してないから
    マジで退役してお花屋さんでもした方がいいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:20:37

    ブレイバーン消えたけどあの3Dプリンターはどうなったんだ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:21:00

    最終話1時間欲しかったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:21:26

    >>80

    >今回の怠惰さんパターン踏まえたらマグマ食い過ぎで死亡、ってオチもありそう

    >もしかしてこいつマグマの飲みすぎでデスアクメしてたんじゃ

    だとしたらもう母艦は無いから放置してても勝手にイくぞ

    うん…

    あー・・・|あにまん掲示板マグマ美味ぇ・・・bbs.animanch.com
  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:21:46

    イサミって確かスミスみたいな悲しき過去とかも特に無かった(描写されてない?)ような気がしたから、入隊できそうだから入隊しましたみたいな感じだったんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:22:34

    >>85

    まぁブレイバーンの部屋に残ってそうでもあり同時に消えてそうでもあるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:22:34

    >>81

    光子力食いに光子力研究所襲撃しそう

    しかもあそこ富士山の麓だから火山エネルギーも食える

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:22:39

    ブレイバーンが死んだらバーンブレイドも色抜けたりビックバンしたらバーンドラゴンも金色になってたりやっぱりビルドバーンよくわかんねえな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:23:43

    ?????????????????????????????

    エラー | ABEMAabema.tv
  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:23:44

    >>73

    1話Aパートのクールイサミがデフォだったと思うとずっとぶっ壊れたまま駆け抜けてたんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:23:52

    >>91

    なんであいつは毎回帰るんだ

    そこにいなさい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:24:04

    キャラクターの境遇からすると至極当然な反応だけど
    創作のキャラクターとしては珍しい感じの精神不安定さだったよね、イサミ
    まさか最終話にしてああなるとは…マジ頑張ったよイサミ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:24:39

    最終話終わったあと、廃人にならないことを祈るよ……スミスはほんと謝れ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:24:44

    >>89

    残ってたら残ってたで二期作るときにそこからブレイバーンみたいなロボ作りました!乗るぞイサミ!できそうだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:25:38

    >>92

    えっ どういうこと・・・?

    実は騙して悪いがでもう1話あるってこと?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:27:00

    ブレバンの中に閉じこもってた時垂れ流し疑惑あったけどブレバン=スミスだと知った今イサミのメンタルまた地獄になるんじゃないかな勝利の興奮冷めたあと

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:27:21

    >>97

    当然のように複座式だ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:27:23

    >>98

    12と13を打ち間違えてるとか…

    いやもう12話配信されてるな?え?マジで?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:27:50

    みんなちゃんと自分のやるべき事をやってるだけのはずなのにどこからこの勢いは生まれるんだろう…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:27:57

    >>92

    完結記念総集編、それ+オーディオコメンタリーみたいなもんだと予想するね!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:28:16

    >>25

    まぁ…ブレイバーンだし…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:28:33

    >>92

    時間も曜日も違うからAbema側のミス説

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:28:53

    ほんっっっっとうに何の関係もないんだけどさ
    ヴェルム・ヴィータって名前呼ばれるたびにエノルミータが頭をよぎって複雑な感情に追い打ちがかかってしまった

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:29:38

    イサミは大人で軍人だから、どんなに辛くともアムロやシンジくんみたいに「子供だから」「素人だから」って言い訳が使えないから逃げたり拗ねたりストライキ出来ないので本当に可哀想。そりゃー最終回あんな状況になれば壊れるわ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:30:20

    >>92

    最終話 2週目ー

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:30:34

    スミスは責任とってイサミのメンタルヘルスを一年位やってもバチあたらなさそうではある
    一息ついたらメンタルで倒れそうだぞイサミ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:30:34

    欲を言えば後日談も欲しい
    なんかぎくしゃくしてるイサミスミスとか、勉強してスペルビアを直そうとするルルとか見たい
    後者は書いてて思ったけどドラえもんの二次創作にあったネタだな、これ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:31:02

    >>102

    だいたい全部ブレイバーンのせいだと思う…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:31:02

    >>80

    あー、ルルの未来だとセグニティスを瞬殺してイーラと相打ちになってポーパルチープムは勝手に死んだのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:31:29

    泣きながら爆笑しちゃった

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:31:35

    生放送見てたら戻ってきたスミスはただの人間だけど緑色の目だから何かあるらしい
    これ続編来いよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:31:52

    >>110

    Blu-rayで後日談小説出るぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:32:22

    スミスが人間形態で復活してくれて嬉しかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:32:40

    >>115

    商売がお上手……!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:33:09

    >>112だからポーパルチープムはほっといても地球が爆発するとかそう言うことにはならないんだろうなっておもった

    好きなものが超新星爆発とかびひるけども

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:33:26

    好きなものを好きなものと好きなもので包んで好きなもので燃やしたようなアニメだったわ
    アルティメットお子様ランチという感じで非常によろしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:33:27

    想像以上に勢いでゴリ押してきたな…
    最終回見るまで2期を懇願してたが…俺今どんな気分なんだろう…

    ひとまずありがとうバーンブレイバーン

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:33:32

    ルルちゃんの行動力と仲間想いなところが可愛くて、スミスのヒーローらしいおおらかさと真っ直ぐなところが素敵だと思った。で、あとはよく分かんない。というのが率直な感想。

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:33:41

    >>114

    スミス…お前まさかウルトラマンみたいになってんのか…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:33:49

    エヴォリューダー・スミス!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:34:10

    ABEMAで見てきました
    感想
    ブレイバーンは(搭乗者に)感染する

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:34:30

    スミスはクーヌスの時空干渉能力を一部継いでるとか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:34:47

    イサミばっか言われてるけどルルも前髪伸びてるからゴールデン化で髪伸びる感じなのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:35:25

    髪伸びるのは生放送でなんか体が活性化して〜みたいなこと言ってなかった?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:35:28

    ヴェルム・ヴィータはあの形活かして頭突きとかストンプくらいはやって欲しかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:35:46

    アニサマに来てくれるブレイバーンはどの時点のブレイバーンなんだろーな……

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:36:20

    ブレイバーンはどうしてこうも相手の話を聞かないのか
    ルルちゃんにも突っ込まれてたね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:36:20

    >>126

    ちょっとうしとら思い出してた

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:36:36

    女の子は女の子同士やぞ!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:37:04

    ブレイバーンは実質三人分の声があるのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:37:32

    >>25

    勇気爆発したんだろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:37:36

    というかナチュラルに素粒子レベルで一体化とかなんとか言われててやべー異なってるじゃねえか勇気融合

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:37:46

    >>132

    ヒロもいるのいいね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:37:46

    ル↓ル↑として消費されると老化が進むからそんな感じでエネルギーを使ってパワーアップ&髪が伸びたのかな……?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:38:36

    本当に緑目ヤンケ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:38:49

    >>122

    ブレイバーン(イサミ)が巨大化したときにオマージュあったね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:38:53

    >>122

    バリが一番好きなのはダイターン3だというが

    その影響の演出かもしれないな

    あのアニメも最後の最後に実は主人公は生きてるという仄めかしをしている

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:38:54

    >>114

    自分もなんか続編ありそうな予感がしてるスパロボ特番でまだ作ってるとか言ってたのはもともと作った最終回作り直してそう(妄言)とか考えたりスミスの緑の目とか部屋の内装や服の柄や傷の位置が変わるとかちょっと変な所は続編で…みたいなやつ(妄想)

    スミスが誘拐されたとかでも二期行けそうだし…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:39:11

    我儘言うとアキラとシェリーの活躍もっと見たかった…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:39:54

    >>31

    わかんないぞ?暇があったらCHAPTER Final言い出したかもしれないぞ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:40:09

    >>132

    かんたんスペルビア可愛い!

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:40:53

    >>138

    ここだけ見るとエロゲのスチルみたいだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:41:19

    ブレバンくん立体の実物できるスピードが早過ぎる


  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:41:45

    二期までは言わんけど映画一本やってくれ
    1時間変なことやって最後の30分でまたやりたい放題やってくれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:42:32

    >>138

    なんかいいシーンだけど

    このスミスフルチンなんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:42:59

    なんとなく展開と視聴後の気分がグリッドマンユニバース見終わった時に似てる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:43:47

    スミスからクーヌス成分は無事抜けたんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:43:48

    >>138

    勢いだけの訳わかんねぇアニメ!って言いたいのにこういう所で「勢い重視で敢えて説明しないだけで色々あるんですよ」感を出してくるじゃん…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:43:56

    改めてみるとなんだこの布陣…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:44:09

    俺バカだからわかんねぇけどよぉ…
    このアニメの方がバカなんじゃねぇのか…?(褒めてる)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:44:10

    勇気が爆発すれば続編作れそうな作品だからな
    バーンブレイゲキジョウバーンとか出てくるかもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:44:31

    4年に1回ぐらいこんなアニメやってほしい
    次はロス五輪の年で

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:44:54

    >>148

    イサミもフルチンだしルルも全裸だからセーフ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:45:12

    特に最終回が、制作者の好きなものを詰め込みました!な愛が凄く詰まってると思いました
    見ているだけで、お腹が一杯になりました(満腹で爆発はしない)

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:45:51

    スペルビア剣を見てアルファモンの究極戦刃王竜剣を思い出した
    デザイン見るにモンハンとコラボもワンチャンいけるんじゃないか

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:45:52

    >>138

    裸2人に特に気にしないヒビキでジワる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:46:45

    >>152

    どこまでも迷惑な死にたがり集団だったな、本当に

    釘宮さんのコメントだけまだ出てないのはなんか意味あるんかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:46:57

    速水奨出なかったな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:47:12

    >>138

    完全に一致

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:47:27

    >>132

    いつの間にかイサミガールズ内とスミスガールズ内で女子たちがくっついていないですかね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:47:32

    >>152

    中の人たちがちょっと強すぎる

    人間側勝てる気しねえ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:47:35

    >>146

    悔しいけどかわいいな!ブレバンくん

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:48:11

    いやあ…楽しかったわあ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:48:32

    >>152

    ちょっとかじったぐらいの一昔前のオタクが

    僕の考えた最強の声優陣やった感じ

    本当に呼ぶやつがあるか(褒め言葉)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:48:32

    >>164

    人間側は若手って感じ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:48:50

    >>146

    ブレバンくん乳首に絆創膏貼ってるように見える

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:50:04

    >>114

    スミス成分を無理やり捻り出して再受肉したけど、やっぱり死んでるからちょっと足りなくて他が混ざっちゃったのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:50:54

    >>170

    色んな次元(可能性)のスミスが混ざってるとか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:51:53

    イサミーーー!!!ホビージャパンの購読も忘れずになーーー!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:52:01

    >>152

    速水奨さんとか出ると思ったんだがなあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:52:06

    >>148

    まあ…走れメロス的なさわやかな裸だから…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:52:34

    4話でイサミに感謝してくれた空パイロット二人も生きててくれて地味によかった

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:54:02

    帰ってきたスミスの瞳の色は
    勇気爆発でブレイバーンに変身できるようになってんじゃなかろうか

    だが一人分の勇気ではまだ足りないんだ
    イサミ、きみの勇気を分けてくれ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:54:27

    10話以降の面白さのノリが完全にユニバでジェットコースター乗った時とかそういう種類のアレなんだよなあ完全に

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:54:53

    >>170

    クーヌス成分は抜けてるといいが

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:55:41

    オリジナルアニメのいいとこが良く出てた
    変に後ろくらいところを残さずに勢いでハッピーエンドも素晴らしい
    毎週ワクワクできた。こういうのでいいんだよ、こういうので

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:56:15

    スミス=ブレイバーンと本部にバレたら
    チャプター1とか言ってたのこいつなのかよって顔されそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:56:20

    ティガっぽいと思ったらウルトラマンみたいなグングンカットで笑った

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:56:35

    >>175

    あの男の人は地味にイケメンだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:56:39

    しかしあんだけのヒーロー願望抱えておきながら脅威が去ったら爽やかに人間に戻るスミス、マジで光の男だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:58:50

    >>183

    スミスの望んでるヒーローは別にスーパーロボットじゃないからなあ

    コミックのヒーローにだって普段の姿くらいあるさ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:59:18

    来るぞ来るぞ…キタwwwwwギャハハハ!!キャッキャッ!!っていないいないばあされるエケチェン👶みたいなピュアなガキの気持ちになれる良い最終話だった

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:59:44

    スミス自体のノリは変質してなくてよかった
    イサミも融合中はなんかおかしくなってたし、クーヌスさん強すぎってコト…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:00:26

    >>163

    なんかこんな感じになってるよな

    キャラデザの人元々百合畑の人だし

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:00:49

    あーほんとに楽しかったしまあええか!って感じで満足感がすごい

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:01:19

    スミスがユニバースがあるみたいなこと言ってたけどバーンブレイバーンユニバースがあるって事…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:01:25

    俺たちは本当の狂気に出会う

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:02:08

    〇スーパーロボットになりたい
    ◎全てを守れるヒーローになりたい
    こうだからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:02:23

    この作品を生で追っかけてきてよかったよほんと

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:02:26

    一瞬ヒロイン?がしちゃいけない顔してたよね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:02:33

    >>84

    一生懸命「クールな軍人もとい自衛官」演じてたんだなぁ……

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:02:49

    ミユさん……

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:02:55

    最初から最後までとんでもねぇ作品だった
    リアタイできて本当に良かった

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:02:59

    エンドカードはこの二枚が好きだった

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:04:20

    いやーでもTSもデスドラももっと見てたかったな
    続編作りませんか
    劇場版でも良いんで

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:04:21

    >>187

    百合畑の人だから女二人いたら無意識にくっつけてポーズとらせちゃうんだろうなって感じだった

    BLの人がやたら男くっつけたりどこか触らせてたりするのと一緒

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:04:33

    デスアクメ団を全員倒したら自分は死にたくないけど色んな死を味わいたいから人類滅ぼすわ!という邪悪ラスボスが現れる流れが最悪すぎて美しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています