MDにピラーとアーマードエクシーズが来たから御巫を久しぶりに使ってみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:34:59

    ピラーは何となくわかるんだけどアーマードエクシーズはどういう使い方になるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:36:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:38:06

    URかぁ…
    初動になるとはいえ何枚必要なんだこいつは

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:39:20

    純御巫なら3、幻影とかの混ぜものなら無くていい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:41:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:41:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:45:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:46:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:47:14

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:48:37

    誰もアーマードエクシーズの使い方を知らないのである

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:19

    アーマード・エクシーズって単に素引きNG1枚で星3エクシーズから1ドロー+除去が生えるってだけのギミックだぞ
    御巫だから特別相性がいいって訳ではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:46

    この変なオーラ出してる街灯URなのか・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:53:22

    ランク3出せるデッキの汎用出張だからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:57:44

    >>11

    ダークナイトランサーの起動に装備がいるから、フルアーマードエクシーズ以外で装備ギミック用意できるし相性はいいと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:00:48

    純組んでるし作るかぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:01:23

    御巫側は打点の確保が容易になる
    アーマードエクシーズ側もダークナイトの除去がしやすくなるから組ませ甲斐はあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:14

    神巫の変わりに突っ込むでいいのかこれは

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:04:20

    あんまり贅沢言わないから攻守逆にしてほしい
    後ついでにチューナーにしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:20:20

    >>17

    神巫とアショカピラーのどっち入れるかは好みによる

    ピラーはオオヒメを持って来れない代わりに脆刃の剣も含めた全装備魔法を直接サーチできる

    神巫は装備魔法に直接触る事はできないけどオオヒメを持ってきたりヌトス落としたりできる

    どっちも召喚権使うギミックではあるから割と好みによる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:31

    アトラクターが増えると思うから今はピラー優先な気もする

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:34

    これ契りが凄い使いやすくなる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:30:37

    >>19

    アルミラに変換してリトルナイト起動させる仕事もあるから良し悪し…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:31:29

    とりあえずパッと組んでみたけどこんな感じでいいのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:36

    >>24

    神巫と棒はダブりが弱いからどっちかに絞ってもいいんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:37:48

    ブラック・レイ・ランサー入れないならアーマード・エクシーズどっちかだけでよくない?
    てのと
    ダウナード・マジシャンいらなくない?
    てのと
    贅沢言うならクリスタル・ゼロ・ランサー欲しくない?
    てのがパッと見の感想かなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:28

    言われたところ変えてみた
    あと冷静に考えて御巫にうららいらなさすぎるから抜いた

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:55

    墓地除外くっそ増えそうだから天底もきつない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:42

    天底自体も減らされるし苦しいか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:47

    ブラック・レイ・ランサー入れてもアーマード・エクシーズ抜いたら意味なくね?
    トルピードでドローした後にフォートレス出す前の中継にする事で
    アーマード・エクシーズとフル・アーマード・エクシーズを両方サーチできるってのが使い道だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:46

    >>30

    そういうこと聞きたかったんだけど上の方URの愚痴しか書きこまれなかったから困ってたんだよね

    助かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:31

    みかんこで使われるからでは?

    最もレア低ければなぁ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:57

    >>31

    同じやつが連投してるだけやろ、消しとけ消しとけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:04

    マジで罪宝スネークになりそうだからなんなら裂け目貼るくらいの勢いでいてもいいかもしれんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:51

    アーマードエクシーズのこと聞きたいならピラーじゃなくてアーマードエクシーズの画像でスレ立てた方が良かったと思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:43

    >>35

    それはそう

    画像探してくるのめんどくさかったから丁度持ってたピラーの画像使ったけどこういうとこさぼったらダメだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:10

    財宝スネークアイは御巫的にはマスカレ飛ばしちゃえば妨害無しに等しいから
    裂け目いれるぐらいならコズサイかDDクロウでいい気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:12

    自分はフォートレス装備させてぶん殴るのが好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:48

    かみかくしが何故か未だに来てないから妨害の幅がなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:43

    スネークアイ環境だしこの子ケルビーニで落として展開伸ばせないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:15

    組んでみたけど罪スネ多すぎてゲボ吐きそう
    プレミもらった時じゃないと勝てへん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:05

    >>27

    そういやこれって先行型?後攻型?

    みかんこおれも興味ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:39

    誘発で後攻見てるけど先行型じゃないか普通に
    っていうか後攻取る意味がほとんどない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:43

    ダークナイトは相手ターンにローラン使えば素材化できて便利

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:59:01

    ピラー3枚来ちゃったから使い道探してここに来たけど、みかんこUR多くてこまるな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:52

    シクパもないしな
    今から新しく始めるにはきついと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:21

    柱の御巫使いたいけど神巫が名前的にも見た目的にも合ってるから入れときたいところある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています