ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4906層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/03/29(金) 16:35:13

    おやつの時間も過ぎて夕方…
    (次にテンプレがあるよ。)

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/03/29(金) 16:35:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4906層|あにまん掲示板おやつの時間も過ぎて夕方…(次にテンプレがあるよ。)bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3撃装暴嵐24/03/29(金) 16:38:27

    ※立て乙ですわ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:41:25

    すれたて…お疲れさまです……えらい

    前スレ180
    ぁう…あびゃあ……
    【へにゃっへにゃな声を出す魔女清掃員】

    ありがとうございます…うひゃあ………
    【人にマッサージされたのが初めてのようだ】
    【気持ち良すぎるあまりか、魔力により紫髪が淡く発光している】

  • 5採取専門24/03/29(金) 16:43:32

    立て乙だぜー

    っし、一応地図の方だけ再掲しとくか。一つ12000Gだぜ
    恵まれねー子供に慈悲をかけると思ってさー
    【へらへらと冗談めかして笑っている】

    『峡谷の地図』
    推定所在地:大陸西部、『ケーレオス大峡谷』
    絵図:峡谷の底と思われる風景。それなりに高い位置の壁面に大きな穴が空いており、空には奇妙な三尾の飛竜たちが描かれている
    文言:『危機こそが好機となる』

    『沼地の地図』
    推定所在地:大陸南部、湿地帯
    絵図:沼地の一角と思われる風景。特徴的な様相は見当たらないが、地面の一点のみ不自然に何も無い
    文言:『帰らじの途。先住者が誘うは、果たして』

    『宮殿の地図』
    推定所在地:広範な平野(セレネリオス首長国方面の砂漠地帯と思われる)
    絵図:砂漠に聳え立つ宮殿。しかし周囲に街などもなく、不自然に見える
    文言:『遠きにありて思うもの。いずれ還るその時まで』

  • 6アノマス◆UBru6zWM0.24/03/29(金) 16:44:00

    褒めてくれてありがとう…

    【あなたが褒めろといったんでしょ】


    嬉しい…褒められるのは最高…

    【嬉しそうに体が揺れて晴れ晴れとしている笑顔のまま魔女清掃員さんのマッサージを続けている】

    【揺れ動く事によるブレはなぜか一切ない】

    >>4

    これが参加型全身マッサージ大会準々決勝進出そして敗退した私の実力…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:45:48

    立て乙!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:45:54

    魔女ってマッサージされると髪の毛発光するのか
    初めて知ったぜ

  • 9黒眼鏡24/03/29(金) 16:45:58

    タテオツよー

    >>6

    あはは 偉いっ

  • 10死不能の“銀”24/03/29(金) 16:46:02

    立て乙ー


    >>6

    いや準々決勝まで行ってるのすごいわね?

  • 11金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 16:47:33

    立て乙さ!

    >>6

    どういたしまして!

    ……確か飛び入りで準々決勝は普通にすごいんじゃないかい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:47:39

    >>6

    小さな体だと乗ってもらうのも気持ちいいよな〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:49:07

    >>6

    あたしにとっては……ゆうしょうです……

    【そう言って、眠りにつく魔女清掃員】

  • 14稀血と目玉24/03/29(金) 16:50:09

    立て乙ー

    『立て乙だ』

    アノマスちゃんマッサージ上手なんだねー


    ※中級試験実技パーティ人数dice1d5=3 (3) (+リノ&ヴァイル)

    ※問題児度dice1d100=57 (57)

    (50でフツー)

  • 15アノマス◆UBru6zWM0.24/03/29(金) 16:51:01

    >>9>>10>>11>>12

    ふふ、凄いでしょ…敗因は巨人族の全身マッサージでタイムオーバーしたこと…あの人凝り過ぎててホワイト・ボックスさんのかたーい肩叩きを思い出したよ…

    >>13

    そう言ってもらえると嬉しい、ありがとう…

    ゆっくりお休み。【毛布をかける】

  • 16ジェイ◆6T/1elikfU24/03/29(金) 16:51:28

    た、立て乙だ!!!
    うおおおっ!ヤギが!ヤギがかなり逃げ延びている…!
    【ヤギに気を取られるレッサードラゴンの身体の側面へ回り込み、散弾銃を叩き込みながらヤギの動向を観察】

    【ヤギ達は見事に散り散りに近くの木々の中に駆け込みレッサードラゴンからの視線を切って逃げ切った!】

    あ、後もう少しだ…!
    【焼け焦げたヤギの亡骸を咥えて呑み込んだレッサードラゴンがジェイへ向き直る】

    膨れ野郎のゲロ瓶だ!食らえぇぇっ!!
    【暗い緑色の粘り付く液体が収められた瓶が投げつけられてレッサードラゴンの顔面で割れる】

    視覚、嗅覚を塞ぐくらいは…【辺りに謎の叫び声が響き】

    く…来るのか!!?【木の影、物見櫓の影や上、ジェイとレッサードラゴンの視界に入らなかった箇所から黒目の存在しない人間のような存在が多数現れレッサードラゴンへ殺到する!】 

    【案の定軽く蹴散らされているが蹴散らされた側から消滅し、またどこからともなく叫び声を上げながら奴らはレッサードラゴンへ殴り掛かりレッサードラゴンのヘイトを引き受け続けている】

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:37

    第三回肩もみグランプリセントラリアカップシード権獲得初戦敗退の実力、見せてやるぜ!

  • 18撃装暴嵐24/03/29(金) 16:52:47

    【隕石の如き質量が凄絶なる速度で迫る。巨体ならば鈍重であろう、そんな楽観を覆す暴虐的な運動が弾き飛ばした大気の炸裂を周囲に撒き散らしながら殴ろうとしてくる────その光景を、奥歯に物が挟まった様な顔で魔拳令嬢は観察している】

    困りましたわ。

    【その途中で時計盤から放たれる雷撃を、魔術的な前兆を捉える技術と衝撃の発散による加速で回避しながらその拳の一撃に対して無造作に手を触れる】

    【膨大な質量と、驚異的な速度が静止する。流れる様にして触れた手とは逆の手が貫手を放つ───鋼の四肢より繰り出される、先程の運動エネルギーと同等の衝撃が時計塔の巨人の片腕を軋ませ、歪ませて、砕く。】

    【物理攻撃に対しては、殆ど無敵とさえ言える魔拳令嬢のカウンター。それを無防備且つ無抵抗に時計塔の巨人が受け入れ、】




    【そして全てが巻き戻る。】

    もう二十三回は同じ事を繰り返してますけれども、何処を壊せば逆行が止まるのか分かりませんわね
    一通りの、触れられる部位は全て殴り潰してみた筈なのですが………

    【時間技術の応用によるカウンターによって放たれた衝撃波が、周囲へと撒き散らされるのを『ティフォン』によって受け止めて魔拳令嬢が唸る】

    【物理攻撃を衝撃に変換し、その運動エネルギーで戦闘する令嬢。】
    【時間技術によって内部機関を即座に破壊されない限りは巻き戻して、受けたのカウンターを行う時計塔の巨人。】

    【互いが互いの攻撃を無効化してカウンターし返す両者の戦いは膠着していた。泥沼である。それは、もう凄い泥沼である。多分海より深くて山より高い泥沼だよコレ!】

  • 19アノマス◆UBru6zWM0.24/03/29(金) 16:53:55

    (間接的に小さいって言われたけど気にしてないもん…私にはビックなお姉さんになるという夢が)

    【なれんぜお前には…】

    >>14

    ふふ、飛び入り参加だけど交流も持てて楽しいんだ。

    エルフさんと大剣使いさんも参加したんだよ…

    >>16

    ヤギさんに気を取られてる…図らずも攻撃のチャンスが生まれてるね…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:10

    >>19

    アノマス殿は…魔女清掃員殿よりは身長高いのではなかろうか

  • 21黒眼鏡24/03/29(金) 16:57:55

    >>15

    大変ねェ それは──

    >>19

    いいじゃない 食い下がるのは

  • 22稀血と目玉24/03/29(金) 16:57:57

    あれ、私リーダー!?

    【発表された組み合わせを見つつ】


    「あ、あなたが今回のパーティリーダーのリノさんですね、よろしくお願いします」

    「ふーん、グロいの連れてるけどあんた頼りになりそうじゃん」

    「よっしゃあ!美人多め!腕がなるぜ!」

    【礼儀正しいヒーラーと口がちょっと悪いけど根はそんな悪い人じゃなさそうな拳法家と軟派そうだけどやる気あふれる剣士がメンバーのようだ】

    【びっくりするほど堅実だ!】


    >>17

    初戦敗退なの!?

    『それは誇っていいのか?』


    >>18

    うえー、いくら強くても巻き戻されたらどうにもならないのかー

    『やはり内部機構が鍵ではないのか?時計の心臓部と言えば』


    >>19

    マッサージ屋さんばっかりじゃなかったんだね

    お友達増えるのはいいねー


    >>16

    わっ、何あれ

    救援の冒険者がデコイを差し向けたのかな?

    『いずれにせよチャンスであるな』

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:58:40

    >>17

    おう俺も混ぜろよ、アマチュアだけど近所のじーちゃんばーちゃんの評判は高いんだぜ。

    みんな鉱石人や竜割合高めの竜人だけどな!

    【まともな強度の人間がやられると骨が砕け散る】

    >>19

    冒険者ギルド全体で考えたら大きい方ではあるっしょ。小人族とかの小型種族もたくさんいるぜ。

  • 24変化の子24/03/29(金) 17:03:11

    >>18

    確かあの時は……電撃がよく効きましたよ

    内部まで届きますし

    【攻略戦経験者】

  • 25アノマス◆UBru6zWM0.24/03/29(金) 17:03:46

    >>20

    で、でも魔女清掃員さんのほうがお姉さん感ない…?

    それに身長も後1センチ欲しい…伸びれば子ども連れと間違われる事もなくなるはず…【飴もらえなくなるかもよ?】

    ………うーん【悩むところか?】

    >>21

    ふふふ…食い下がるもん…

    >>22

    うん、リノちゃんも試験かな?リーダーなんだ…!パーティーもびっくりするほどバランスが良くて…

    リノちゃん、頑張ってね…!

    >>23

    全体ではそうだけど人間の平均値だと…!

    【無論小さいっすね…】

  • 26採取専門24/03/29(金) 17:03:49

    ちっせー方が有利な場面もあるしあんま気にしなくていいんじゃねーかな
    【わりと華奢で背も低めなので狭いところとかに潜り込めたりする系少女】

  • 27金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 17:05:32

    >>15

    なるほど…流石にサイズが違うと時間も違うね……お疲れ様だよ!


    >>16

    おお…ヤギに気を取られてる隙に!って何だいアレ…!?


    >>19

    大丈夫…小さいほうが小回りが効くし、きっと成長するさ!それに仲間も出来たじゃないか!

    【励ますスレンダー高身長な金属女】

    >>18

    相手の状態が巻き戻されるのか…魔導具とかで阻止できれば良いんだけどね……

    >>23

    へぇ…………でもあたしは純鉄っぽい謎物質製だから…圧力に耐えられるかは分からないね…

    【興味を持ったが、強度に不安があることを思い出した金属女】


    >>22

    実技試験かい?武運を祈るよ…!!!

    【丁字を結ぶ金属女】

  • 28ジェイ◆6T/1elikfU24/03/29(金) 17:06:56

    >>19

    ヤギはかなり時間を稼いでくれたな…落ち着いたら村に戻ってくれると良いが……

    >>22

    いや…こいつらはあの瓶の中身の効果d「ギァァァゥッ!!」【進路を塞いでしまって黒目のないヒトのようなものにぶん殴られるジェイ】

    この扱いにくさも変わらずか…


    そろそろ…来てくれると嬉しいんだがっ…!【瓶の中身の効果が切れて奴らの再出現が終わり、自身を汚した人間を焼き殺そうとジェイへ首を向けたレッサードラゴンは、救援に駆け付けたアサシン系オーガ種の冒険者に音のしない大剣の一撃で地面に頭を思いっきり叩きつけられ、そのまま動かなくなるまで大剣に叩き潰された】

    【緊張の糸が切れて腰が抜けたジェイはアサシン系オーガ種の冒険者にお姫様抱っこで村へ運ばれていった】

  • 29〈天来光〉24/03/29(金) 17:07:19

    たて乙や
    身長ってどれぐらいがちょうどええんやろな
    【身長160cm石】

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:07:24

    >>25

    まあ魔女清掃員さんはお姉さん、というか長命種族っぽいし……


    でも同じ長命種族的な観点から見ると魔女清掃員さんも子ども感があったりする

    【一般通過長生きエルフ】

  • 31アノマス◆UBru6zWM0.24/03/29(金) 17:09:04

    >>26>>27

    うーん…そうかも。採取さんやルチルさんの言うことにも一理どころか百理ある…

    【身軽に動けて当たり判定も小さいんだぞお得だぞ】

    【それに乗り物の身長制限にも引っかからないでしょう】

    >>28

    時間を稼ぎ切れたねジェイさん…!

    >>30

    長命だからなのもあるのかな。

  • 32吟遊詩人24/03/29(金) 17:09:17

    立て乙
    なんだい身長の話かい?
    身長によって有利不利は代わるから隣の芝生は青いものだよね

  • 33騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 17:11:55

    オリジナルなんて120cmひまし

  • 34稀血と目玉24/03/29(金) 17:12:09

    >>25>>27

    うん、この人たちとならきっと行ける!


    えっと内容は……

    『黄昏の古城最深部、玉座に試験用の旗が置いてある。それを回収し無事帰還すること。

    帰還時の負傷度、道中のチームワーク、及び回収アイテム数により加減点、だそうだ』

    「できるだけ探索したほうが加点されっけど、あんま無茶して大ケガしたら逆に減点。自分らのノーリョク考えてイケるとこ考えろって感じ〜?」

    「ふははは俺様が美人さんは守ってみせるぜー!だからあとでお茶しませんか!」

    「考えておきますね、まずは出発しましょう」

  • 35黒眼鏡24/03/29(金) 17:12:27

    身長 聞いたことがあるわ
    高い低い有利不利が人によってまちまちで 判断に困ると

  • 36騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 17:13:22

    ※今更ですが前スレじゃなくて貼られてるの今スレですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:14:30

    ええ、ええ、
    私も人間規格のダンジョンだとしょっちゅう突っかかるし動きにくいしでよく困るのです
    【真っ白毛皮に長身で白い翅があって立派な枝角をはやした亜人】

  • 38アノマス◆UBru6zWM0.24/03/29(金) 17:14:45

    >>36

    ※気づいてオアーッ!?騒々神様の指摘で気づきました!

  • 39アノマス◆UBru6zWM0.24/03/29(金) 17:19:51

    これもみんな違ってみんないいかな?

    マッサージだけじゃなくて魔刀のお兄さんに教えてもらった髪の梳かし方も毎朝練習してるよ。
    あれやると髪のツヤが違うの。
    【ファサッ…とかき上げる】

  • 40劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/29(金) 17:20:12

    (※スレ立て代理感謝です)
    (※前スレ185)
    煙「は〜い、煙々妃と申します〜宜しく御願いしますね〜」
    煙「えっと〜…おふたりはご友人さんでしょうか〜?」

  • 41混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/03/29(金) 17:20:35

    >>39

    【前足でちょいちょい】

  • 42紅鱗の裔24/03/29(金) 17:20:48

    よいしょ……よいしょ……

    重いですわ〜……

    【><って感じの表情で激大重鉱石を担いで運ぶ身長232cmの竜人。歩くたびにズシンズシンと鈍い音がしている】

    【周りの人たちは「あれ一人で担いで"重い"で済むの…?」と引き気味である】

  • 43撃装暴嵐24/03/29(金) 17:22:02

    (衝撃をもっと蓄積して、巻き戻されるよりも前に内部を木っ端微塵にする───のは、流石に時間が掛かり過ぎますわよね)


    【何方も何方に有効打を与えられない戦闘の状況に些かの焦りを感じながら、令嬢が思索する。】

    【内部に侵入するのは困難。何せ令嬢の四肢は不壊でこそあれ、強くはない。フィジカルは魔術による上乗せがなければ熟練の冒険者には及ばない。】


    【格闘の技術こそ反復練習や鍛錬で身に付けているものの、動き回る巨人に飛び乗って侵入を果たせる程の"慣れ"はない】



    (破壊規模から考えましても、魔術による全力でも一撃では破壊不可能ですわ。加えて、今までは受け切れていた物理攻撃のカウンターに防げないものも増えますでしょう)


    【物理攻撃に対してのみ無敵である魔拳令嬢とは違って、時計塔の巨人は如何なる攻撃に対しても巻き戻しが行える。その上で、カウンターが可能】


    【故に、迂闊には動けない。勝機があるのならば、全力で壊しに行けるものの逆に可能性がなければ敵に塩を与えるだけに終わる】


    >>22>>27>>24

    ────電撃なら中まで通りますのね!情報提供、ありがとう存じますわ!


    【その言葉に微笑んで魔拳令嬢は返し、衝撃の蓄積を全て使い切って可能な限り遠方へと退避する。】


    【────そうした後に、生命線である『ティフォン』の《装填》を解除した】



    趣向を変えましょうか━━━ッ!!『装術』の本領を見せて差し上げますわ!

  • 44〈天来光〉24/03/29(金) 17:22:06

    >>39

    つやつややね

    【髪が光を乱反射している石】

    【光沢とかそういう意味でツヤがある】

  • 45アノマス◆UBru6zWM0.24/03/29(金) 17:24:11

    >>41

    ふふ、動くから気になるの?

    サラサラだけど分かるかな?

    【手に持ってゆらゆらと揺らす】

    >>42

    功績の名前や周りの反応から見るに一人で持てる鉱石ではないんだよね…とても力持ち…

    >>44

    ツヤツヤだよ…乙女の命って言うからね。

  • 46混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/03/29(金) 17:26:01

    >>45

    んななな

    【前足でパシパシ】

    【動くものには逆らえぬ】

  • 47アノマス◆UBru6zWM0.24/03/29(金) 17:29:25

    >>46

    かわいいなぁ……アビシニアンちゃん…

    【手を離してパシパシさせている…アビシニアンちゃんが飽きるまで続く癒やしの永久機関の完成だ!】

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:29:42

    髪の毛が命なのは乙女の専売特許じゃないんだぜ
    【髪の毛が汚れると死ぬタイプの精霊種】

  • 49金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 17:31:06

    「こんばんは&立て乙ダ!ふぃ〜……光バナナの試験がやっと終わったゼ…」

    【カンミ村から転移してきた緑ローブ】

    >>31

    引っかからない…ってことは、いい感じの身長なんだね?

    【この間遊園地について調べたら知った身長制限、一定以上の高さがないといけないものと認識している】


    >>37

    ごきげんよう!確か前に闘技場してた人だよね?

    なるほど…角をしまえる魔導具とかってないのかな?

    >>40

    「おぉぉぉぉ……久しぶりだナ煙々妃さん!!!そうだゼ!宿の部屋が隣でナ…よく会ううちに仲良くなったのダ!」

    初めて会ったときは甘味ちゃんが冒険者体操で失敗してたからね……あのインパクトは忘れられないよ

    【少し身長と体型が成長した緑ローブが手を振る】


    >>39

    へぇ…今度教わろうかな!髪はなかなか手入れが大変だからね…!

    【自身の少し枝毛が出た白銀髪ロングを手で梳く金属女】


    >>42

    頑張ってるね…あの重さと大きさを一人で運ぶとは…流石だ…!!!


    >>43

    おお…何をするんだろうか…?

    「切り札かナ…?変身とカ…!?」

    >>48

    な…難儀な体質だね……切って短くするのはダメなのかい?

  • 50重引力24/03/29(金) 17:32:12

    立て乙!
    《がう くーん ガオ》「GAU!」
    【ケルベロスの幼獣と地竜にじゃれつかれご満悦】

    子龍『・・・』
    【一匹だけ闘技場の対戦記録を見ているようだ】

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:34:53

    >>49

    寡聞にして存じ上げませんねえ

    角は武器であり防具でもあるので完全に無くすとそれはそれで困るという問題もあります

    【4本の腕を組んで唸ってみせる亜人】

  • 52劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/29(金) 17:35:14

    >>49

    煙「あらあら〜、そうでしたか〜。若いうちは沢山友情を育んでおいて損は無いですよ〜」

    煙「ところで冒険者体操とはなんでしょうか〜…?」

  • 53混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/03/29(金) 17:36:35

    >>47

    んなふ……

    【一通りパシパシして満足したあとむふーっとなってくっついて丸まって寝てしまった】

  • 54アノマス◆UBru6zWM0.24/03/29(金) 17:41:44

    >>48>>51

    武器でもあって汚れちゃうとダメ…中々難しいんだね。

    >>49

    うん、教わるといいよ…魔刀のお兄さん、梳かすの凄く上手だから…

    >>53

    温か〜い……眠くなっちゃ…う……

    【暫くしたら眠ってしまった】

  • 55黒眼鏡24/03/29(金) 17:43:00

    >>53>>54

    ううむ 癒し系ね

  • 56ぬいとぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 17:43:49

    おいっちにーおいっちにー
    【暇神ぬいに引かれて歩く巫女服悪しき竜ぬい】

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:44:49

    >>55

    黒眼鏡ちゃんも卑しい系いるかい

    「おやつをひとりじめするよ」

    【クッキー瓶を抱え込んだ悪しきりゅう】

  • 58吟遊詩人24/03/29(金) 17:45:49

    >>57

    おやつを独り占めしようとする悪い龍には激辛ピーナッツをプレゼント

  • 59金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 17:45:58

    >>51

    そうか…確かに不意討ちには弱くなってしまうね。


    >>52

    「ありがとうございまス!」

    ありがとうございますっ!

    【微笑む二人】


    冒険者体操……なんでも、ギルドで昔に流行ったとっっっても難しい体操で…

    「掲示板勢の冒険者でも、最後までできた人はなかなかいないらしいゼ!私も逆立ちから戻れなくなっタ……」

    (※ダイスでどれだけできたか判定する感じですね)

    >>54>>53

    ああ!今度会ったら頼んでみるよ!

    ふふ…おやすみ……!

    「おやすミー!」

    【頷くと、毛布と暖気を送る二人】


    >>56

    かわいい……!!!

    「和むナ…!!!1

  • 60ぬいとぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 17:48:01

    >>59

    「あはは……そうですか?」

    【何処と無く恥ずかしそうな雰囲気の悪しき竜ぬいからジェーンドゥの声が】

    サイズが違ったりするものに入った時の歩行訓練中ひまよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:50:01

    この世界の法則は崩れやすいが唯一無二の変わらぬ法則がある
    それは振られた賽の決定は覆らぬということだ

  • 62黒眼鏡24/03/29(金) 17:50:31

    >>57

    あぁはははははは

    卑しい系卑しい系……!!

    劇的可愛いわね

    いいえ あなたは癒し系よっ……!

    あはははは……!

  • 63悪しき焦げりゅう24/03/29(金) 17:52:43

    >>58

    【迷いなく受け取って食べた】

    【辛さに火吐いてその火でまっ黒焦げになった】

    「じょうずにこげたよ」

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:53:17

    はー敵が強くてダンジョン進めません萎えました
    天井爆発させて生き埋めにしたあと水魔法で水没してやります
    明日になれば再生するからヘーキヘーキ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:35

    >>64

    わぁ効率的...

  • 66騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 17:54:44

    >>64

    骸船生まれるから辞めるひまよ!!!

  • 67吟遊詩人24/03/29(金) 17:54:48

    >>63

    うーん、綺麗に焦げたねぇ

    感心感心

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:03

    完璧なスレ立てに敬意を…
    【ダン!】あだっそんなに【ダン!】れても【ダン!】この仮面は取らないよ…【ダンダン!】
    【フェアリーラビットの足ダン攻撃に悶絶】

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:36

    >>64

    後処理が大変になったぜ☆

  • 70撃装暴嵐24/03/29(金) 17:55:46

    『〈黒雷追槍〉〈炎の獣〉〈霜銀の矢筒〉〈赤鉄の炎槍〉〈電線光〉───《装填-インストール-》』


    【書き換えられる様にして、魔拳令嬢は───否。魔術師は六の砲門を背後に広げ、帯電する焔の槍を充填している。虚空より魔導具を取り出したるが如き有様なれど、実情は異なる】

    【『装術』は結界術の派生だ。その本質とは『体内領域の外側を世界を区切る結界として定義し、要素を付加する』事に他ならない──要は魔術との合一と使役である】

    【境界を維持出来る範囲の装填可能数は二十七枠。上級で九枠、中級で三枠、下級で一枠。それぞれの魔術の要素を装填可能であり───『奥義』レベルの大魔術は二十枠使わざるを得ない。】


    雷火砲撃形態、中々に様になっていますでしょう?

    【多様性と応用性を代償とした無敵を、勝利という二文字の為に躊躇いもなく脱ぎ捨てて。砲門を背に担う装甲へと転換する】

    【その砲門の一つ一つが肉体の延長線上であり、肌の一部でもある。"そう"と書き換えられた結界が、周囲の大源-マナ-を取り込んで黒く輝く】


    ガンガンバリバリビキビキドン、ですわ!!!!

    【ガンガンバリバリビキビキドンした。ガンガンバリバリビキビキドンと六つの砲門より収束した光線の如き雷火となり、獣の様に追尾する砲撃が時計塔の巨人へと向かいガンガンバリバリビキビキドンと装甲を融かしながら内部へと雷撃する】

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:27

    >>66

    >>69

    じゃあ聖水で水没させたあと消し飛ばすか

  • 72吟遊詩人24/03/29(金) 17:56:33

    ガンガンバリバリビキビキドン

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:00

    二人も寝てる子がいると大声出せなくなっちゃうぜ!!!!!【小声】

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:06

    >>71

    何でそんなに水没させたいん?

  • 75重引力24/03/29(金) 17:57:13

    >>64

    >>71

    うわあ外道戦法…

    【昔似たような事やった経験があるから強く言えない】

  • 76騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 17:57:39

    >>71

    そういう問題じゃねぇひまが?

    水没させんなって言ってるひまよ……

  • 77劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/29(金) 17:57:53

    >>49

    煙「あら~…なんだか旦那様の出す特訓を思い出しますねえ…」

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:10

    りんごちゃんだったかが同じことやって怒られてた気がするぞ〜

  • 79撃装暴嵐24/03/29(金) 17:58:18

    ※絶対に令嬢のセンスじゃないけど擬音って発音すると何か楽しくなりますのよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:33

    【わかる】

  • 81騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 17:58:51

    というか下手したら聖属性に耐性持ったやつが産まれる気もするひま

  • 82黒眼鏡24/03/29(金) 17:59:53

    >>63

    かわいいんだけど……

    >>64

    !?

    >>71

    !!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:56

    ムクロブネとは!
    一箇所で短期に集中して水死者が出ると発生する集合体怨霊である!ダンジョンは魔物が密集しているため条件を満たしやすいのだ!
    (※補足:注水してダンジョン全滅などのマンチ行為は一発ネタならともかく続くと全く面白くない上にネタ潰しになる。初期ダンジョンに水入れンの簡単でやめらんね〜的ネタが出た時にカウンター設定として作られた)

  • 84マンドラキュラゴラ24/03/29(金) 18:00:42

    たておつだーっ!

    【ばぁぁん!と大きな音がしそうな勢いで静かに闘技場から出て来た真っ赤な根っこ】


    >>70

    わっひゃー!!ガンガンバリバリビキビキドンだ!ガンガンバリバリビキビキドンだよ!

    良いな良いな~!ド派手でカッコいいな~!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:08

    まあまあおちつけ
    (※メタ解説すると割と初期に基本的にダンジョンに水流してモンスター窒息ハイ終了!みたいな奴だと話が広がらないからやめようかという感じでカウンターとして出された大量に溺死が発生するとムクロブネという集合アンデッドがという設定があるんです
    そこからゆるくまあ誰でも思いつくだろうけど世界観的にやめとこうねの目安として使われていたりするが最近はそういうことをする人はそんないなかったから知らないのかもしれません)

  • 86零落雷神24/03/29(金) 18:02:13

    そんな力技しなくても適当にドッカンドッカンしとけないずれダンジョンボスに辿り着くもんだぞ
    【無限牢獄の何処かでモンスター食いつつ】

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:21

    ここで喧嘩でもしてみろ
    火とか雷とかチョークが飛んでくるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:47

    神格の中でもパワーがある貴方用の解決法だと思いますそれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:48

    >>84

    あっ体表が結界の子

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:59

    >>86

    あんたははよカミさんに詫び入れてきんさい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:31

    ソしテ耐性と知性を獲得したノが私だ…
    ソシて大いナる力を無責任にフりかざすトこのよウな事になると教育スるノモ私の仕事だ…
    【肩部、大腿部、背面に眼球器官が形成されている見た目クリーチャー】

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:32

    ラゴち久々に見たな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:04:25

    >>91

    なんかマイナス要件が回り回ってプラス存在になっとる

  • 94零落雷神24/03/29(金) 18:04:27

    >>90

    アーアーキコエナーイ

    【全力で後ろを振り向かないようにしつつ】

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:04:30

    >>91

    敵だーっ!?敵じゃない…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:03

    >>91

    なんか苦労してそうね

    目薬いる?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:11

    >>94

    そんなんだから奥さんキレるんじゃにゃーの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:46

    でも奥さんとは彼なりにラブラブでもあるんだよな
    なんつーかスケールが神

  • 99金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 18:05:47

    >>70

    おお…追尾する属性攻撃!凄い…!!!

    「大砲を背負う砲撃特化形態カ!カッコいいナ……!!!」


    >>71

    きちんと攻略しないとダンマスが怒りそうだ…


    >>68

    大丈夫かい?

    >>77

    なるほど…小屋先生のレッスンはとても厳しいって評判だからね…!

    でもそれとは別の観点でヤバかったらしいよ。常人にはできない動きをしたり…

    「」


    >>84

    「おぉぉぉぉ……久しぶりだナ!!!」

    おお…元気の良い…………マンドラゴラ?だねぇ!

    あたしはルチル・エヴァンタイト!"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!

    【手を振る少し身長と体型が成長した緑ローブと、白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女】


    >>86

    神様はパワーも段違いだね…

    「それが出来る冒険者は少数派だと思うゼ…?」


    >>91

    おお……お疲れ様だよ…

    「お疲れ様でス……!!!」

  • 100稀血と目玉24/03/29(金) 18:11:00

    【@黄昏の古城】
    「リノっち〜、牢屋の中に宝箱あるンだけど、あたしら盗賊職居ないじゃん。この牢屋鍵かかってんだけどどする?あきらめ?」
    ううん、トライだけはしてみるよー
    ヴァイル、お願い
    【ヴァイルが左腕に針を刺し、血を吸い上げたあと格子の間からにょろっと触手を伸ばして宝箱だけ引き寄せる】

    「わあ、痛くないんですかそれ」
    痛いよ?でも装備ですぐ回復するしいつものことだし
    『ふむ、罠は無いな。鍵もかかっていない。鍵の向こうに置いてあるからそれで十分とみたか』
    「リノさん我慢強いんですね。一応ヒールはかけさせていただきますよ」
    「その目玉ののびーる触手があれば、牢屋のカギは探さなくてもアイテム回収できそうだなっ!」

  • 101零落雷神24/03/29(金) 18:11:47

    >>97

    ちちちちげーし、これはちょっとプレゼントを見繕いに来ただけだし

    >>98

    そうそう刺されるのも愛の印ってことさ、中々可愛げがあるだろう?

    >>99

    えっ、そうか?俺の知り合いには大体できる奴がいたんだが

    【大体二年前に会った冒険者たちを思い出しつつ】

  • 102黒眼鏡24/03/29(金) 18:12:07

    たしかに ぜんぶを消し飛ばせるパワーがあれば……
    とダンジョン攻略中思わないこともないわね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:15

    マンドラくんその勢いで静かにドア開けれるの変に器用じゃんね

  • 104マンドラキュラゴラ24/03/29(金) 18:12:52

    >>89

    その通り!体表が結界の子です!

    【いかにも、根の表面から水分を吸収する植物の特性と血と共に生命力を吸収する吸血鬼の特性を組み合わせ、体表をエネルギーを汎用的に吸収する結界と化す根鬼である】


    でもああ言う魔術を装填するみたいな使い方は今のところ出来ないなー!やろうって発想もなかった!すごいねあのこ!

    【強者の気配に昂るボルテージ】


    >>91

    視界混乱しない?


    >>92

    ひさびさにきたよ!

    【だいたい闘技場で試合してるか極稀に出稼ぎに出ているかなので掲示板への出没率は低め】


    >>99

    久しぶり!そして初めまして!

    ボクはマンドラキュラゴラ、最高の剣闘士(にならんとする者)だよ!よろしくねー!

    【水の代わりに血液が維管束を満たす、後天的に吸血鬼化した死叫根が腕の様に見える部位を元気よく振った】

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:26

    実力の披露ナらダンジョンを壊サずとも行動で示せル…始末書モ書かさレるダケ損だ


    >>93>>95

    こンな見た目だガダンジョンでチから尽きた元人間…職にツきタくて地上二来たが討伐対象ニナるのも仕方なくテな…不戦主義者に説得して貰イ戦ワずに入れタのは幸運だっタ…

    >>96

    常備シテいるヨ…多くテも困らヌから頂こう…ゆくユくは専用サングラスが欲しイ所ダな

    >>99

    コチらこそ…私の安全モ君達あッてコソだ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:56

    めんどくさくなると思うよねー
    まあ全部ぶっ飛ばしたらたぶんお宝もぶっ飛ぶんですけどー

  • 107吟遊詩人24/03/29(金) 18:14:01

    >>91

    おーユニークなムクロブネ、記念にパシャリっと

  • 108劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/29(金) 18:14:30

    >>99

    煙「へえ~…上手くアレンジしたらうちの劇団でも使えますかね~」

    >>101

    煙「あら~!素敵じゃないですか~!愛はいくらでも伝えてなんぼですよ~」

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:44

    それやった結果ダンジョンの向こうが虚無とかも聞くもんね
    やれるならやりたいけど危険とは隣り合わせだ

  • 110マンドラキュラゴラ24/03/29(金) 18:15:50

    >>103

    これは2年前にボクのいた闘技場で「潜光」って名前の闘士が使ってた歩法の応用なんだ!

    超高速で派手に動いている、様に見せかけて間合いをずらされるんだよね。厄介だったな~

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:17:10

    危険行為はダメダぞ…【のっしのっし…】

    >>104

    見えスぎて…

    【ギョロギョロと瞳が動く】

    背後ト太腿ダけは視えないヨうにシタイ…

    >>107

    ぴイすサインもいるカ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:17:46

    >>111

    眼帯いる?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:52

    今頃ダンジョン壊そうとした奴どうなってるかな…

    >>111

    ノリがいいな眼帯いる?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:20

    眼帯が2枚!来るぞUMA!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:52

    世の中には壊せる、壊したほうがいいダンジョンもあるので事前に調べてやる分にはまあ構わんのではある

  • 116撃装暴嵐24/03/29(金) 18:20:04

    『──────!!!』


    【冗談じみた巫山戯たネーミングではあるが、威力に関しては間違いなく恐るべき一撃である】

    【何せ装填構成のコンセプトからして、貫通性操作性特化の高火力だ。二つの上級攻撃魔術を組み合わせた上で〈赤熱の炎槍〉によって槍の形に圧縮し、それを更に収束させた一撃を連射する脳筋スタイルだ】


    (………とは云え、助言がなければ使う気にはなれませんでしたけれども。帰りましたら改めて感謝しなければなりませんわね)

    【だが貫通性能に特化しているという事は、全体に対する火力が不足しているという事でもある。もし此れで時間技術を止められなければ、防げない熱と雷の精密砲撃に今度は魔術師本人が追尾される羽目になるのだ】

    ですが、その心配は無用そうで良かったですわ。
    『〈赤熱の炎槍〉と〈電線光〉を〈霜銀の矢筒〉と〈霜銀の矢筒〉に置換───《装填-インストール-》』

    【内部機関、縦横無尽に暴れ回る雷火によって破壊され尽くした時計塔の巨人がそれでも拳を振るって魔術師を潰そうとする。『ティフォン』を解除した今、その攻撃は致命的だ】



    【だから、魔術師は『18門』の砲門を時計塔の巨人に向けた。】

    ガンガンバリバリビキビキドンですわ─────ッッ!!!!!!正面から火力で殲滅こそが、わたくしにとっての喜びですのよ!!!!

    【数と質を揃えて真正面から叩き潰す。知性の欠片もない原始的な戦術が視界を砲撃の嵐で埋め尽くす極光が、再現された時計塔の巨人の見る末期の景色だった】

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:12

    UMA的な存在は既に来てるし、なんならそいつに眼帯渡そうとしてるとこなんだよ今

  • 118白馬の王子様24/03/29(金) 18:20:26

    >>114

    ぶひひーん

    【王冠とマントをつけた白馬だ】

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:33

    馬だ……

  • 120金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 18:21:38

    >>60

    練習だったんだね…上手く出来てると思うよ…!


    >>101

    「その頃は今のベテラン冒険者が多かったからかモ…?今のランカーや上級冒険者が掲示板に多くアクセスしていた世代だかラ…」


    >>104

    なるほど、吸血鬼になったマンドラゴラなんだね?最強の剣闘士への道…応援してるよ…!!!


    >>105

    元人間なんだ…大変な目にあったんだねえ…

    「ありがとウ!これ、いるカ…?」

    【スッと生体繊維の包帯を差し出す緑ローブ。温度調節が可能である】

    >>116

    おおおおお……倒した…!!!

    「ゴリ押しで真正面から倒す…カッコいい…!!!」

  • 121吟遊詩人24/03/29(金) 18:21:45

    >>111

    おー良いね!ユニークさが増したよ!!

    パシャパシャリっと

  • 122吟遊詩人24/03/29(金) 18:22:38

    >>116

    ガンガンバリバリビキビキドン、脳筋の極みすぎて逆に清々しい

  • 123黒眼鏡24/03/29(金) 18:22:51

    中に人 居るかもしれないものね

    爆破や破壊はしんちょうにしないとね

    基本はやらない方がいいのね

    >>118

    ?????

  • 124ラピス24/03/29(金) 18:23:24

    「武器を使うことを禁ずるぜ!!」
    あっそう
    【右腕から生成した水をかけてスタンを発生させた】

    「あっあっ」
    水を武器と思ってないなんて甘いよ

  • 125トルシュ神官職員24/03/29(金) 18:23:37

    >>116

    「……」

    「やるもんじゃないですね、ボスなんて」

  • 126稀血と目玉24/03/29(金) 18:24:03

    【@黄昏の古城】

    「ここ瓦礫で足元悪いぜ、気をつけな!」

    「アタシへーきー、修行で岩場とかよく行くし」

    「すすすみません引っ張ってもらえませんかぁ」

    『リノ、行くぞ』

    【ひょいとリノを抱え上げすいーっと滑っていく目玉】

    「おー、リノっち地形爆アドじゃん」

    「うおおお憧れのお姫様抱っこ!それはそれとしてファイト一発!」

    「ありがとうございます〜、運動神経のなさはどうにかしたいですねえ」


    >>116

    「すげー、上級冒険者って激ヤバじゃ〜ん」

    あの人下級だよ、飛び級試験やってるんだったかな?

    「マジすか案件〜、どっちにしろすげー人じゃん」

    「燃えるぜ憧れるぜ!」


    >>118

    『たしかにうまではあるが』

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:22

    >>118

    あなたのお国はいずこ

    【送り返した方が良いのかな…と思案中】

  • 128白馬の王子様24/03/29(金) 18:24:31

    >>119

    >>123

    ひひん

    【掲示板には何度目かの登場、セントラリア乗馬クラブの白毛馬に王子様コスをさせるキャンペーン

    こんかいはアルベルトくん(♂7歳)です】

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:36

    うっうっ馬馬!うっうっ馬馬!

  • 130白馬の王子様24/03/29(金) 18:25:10

    >>127

    ぶるるっ

    【セントラリア乗馬クラブの縫い取りがあるハンカチを優雅に渡すアルベルトくん♂7歳】

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:40

    皆アりがトうな…コれでサラに働けル…


    >>112>>113

    私はナゼ眼帯にいキ着かなカッたノだロウ?

    >>114

    5ツ目の私ニはあリガたいナ…

    【太腿と背面の眼球器官の視界が塞がった】

    オお人間の頃ノ視界…

    アリガとウ…コレでぶツカる事も減る…

    >>120

    第二の人生ト思えバ余り悲観シナくてイいぞ?

    包帯も貰っテイイのか…ありガとう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:26:25

    >>130

    あそこの所属ならそのままでも良いか

    【軽く毛並みを撫でて去って行った】

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:09

    また宣伝に来てたのか
    賢いなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:24

    >>129

    ( °∀°)つ[バルサミコ酢]

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:57

    馬の7歳って人に換算すると何歳なんだっけか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:28:51

    何か今日ギルド老人多い気がする
    気の所為かしら

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:01

    >>135

    だいたい30歳前後

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:13

    >>135

    かける4らしいから28歳くらい……?

  • 139マンドラキュラゴラ24/03/29(金) 18:29:37

    >>116

    攻撃を攻撃して撃ち落とす、王道の戦術だよね!確かに原始的だけど……原始の時代から今に至るまで王道であり続けるだけの説得力がある戦術だよ!

    【急にIQが上がる根っこ】


    >>120

    応援ありがとう!【手っぽい部位でサムズアップ】


    >>118

    おうまさんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:39

    >>136

    30手前くらい。

    アラサー王子様かぁ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:45

    働く馬と考えるとベテランになりかけてる感じ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:30:16

    そんな感じ
    賢さも落ち着きも納得

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:36

    >>137

    >>140

    >>141

    はえーそうなんだ

    教えてくれてさんきゅー

  • 144死不能の“銀”24/03/29(金) 18:31:49

    >>136

    誰が老人よ

    ……実年齢はババア通り越してアンティークだけどさ

  • 145マンドラキュラゴラ24/03/29(金) 18:31:59

    『ラゴ~!何してんの?次の相手もうスタンバイ超えてメインよ』
    あ、ホント?最高の剣闘士が対戦相手待たせちゃいけないよね!またねみんなー!

    【同類からの呼びかけに応えて、血染めの根鬼は闘技場へ帰って行った】

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:33

    お馬サンダー!【必殺技】

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:54

    いやこうなんというか
    デジタル老人というか…

  • 148〈春風〉◆FZj6svE9vc24/03/29(金) 18:33:29

    ふぉっふぉっふぉ……老人じゃよ
    【つけ髭装備】

  • 149ラピス24/03/29(金) 18:33:44

    何歳から老人なんだろうね

  • 150マンドラキュラゴラ24/03/29(金) 18:34:00

    (※そうか、ZEXALも10年前のコンテンツか……)

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:34:29

    《塗流宝》

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:14

    >>151

    《合》

  • 153白馬の王子様24/03/29(金) 18:35:25

    ひひーん
    【フリー雑誌とかのスペースにチラシを置いた係員さんに釣れられて乗馬クラブへ帰っていった】

  • 154零落雷神24/03/29(金) 18:35:56

    老人って年でもねえぞ俺は
    【色々見繕いつつ】

  • 155金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 18:36:24

    >>131

    「どういたしましテ!」

    【そのまま包帯を渡した】


    >>130>>153

    「おお…白馬の王子様ダ!久しぶりだナ!またナー!」

    またねー!

    【手を振る少し身長と体型が成長した緑ローブ】


    >>139

    👍

    【頷いてサムズアップを返した金属女】

    >>129

    「走り出しそうな歌だナ……」


    >>145

    またねー!武運を祈るよ!

    「またナー!」

    【丁字を切り、手を振り見送る二人】

  • 156撃装暴嵐24/03/29(金) 18:36:54

    という訳で憂き谷での依頼は終えたので夕食を挟みに戻って参りましたわ〜!


    【『ティフォン』による無敵でもお腹は空くのだ。何を注文しようかしら!とコース料理ではないメニューに目を輝かせている】


    >>72

    ガンガンバリバリビキビキドン、ですわ!


    【ガンガン(砲撃音)バリバリ(放電音)ビキビキ(熱で周囲の空気が爆ぜる音)ドン(着弾音)】


    >>84>>104

    汎用的にエネルギーを吸収出来る、というのも羨ましいですわね。わたくしは運動エネルギーの吸収と変換に特化してしまったので熱に弱くって………


    【思いも寄らぬ強そうな方にちょっと拳が疼くけど外面は普通に取り繕えるので余裕で抑えている令嬢が、優雅に挨拶した】


    はじめまして、わたくしはステラと申しますわ。

    此れから宜しくお願い致します!


    >>126>>100

    悪魔さんの運用法の幅が広いですわ〜………太さを利用しての閉所からの引き寄せに、浮遊による地形の踏破かしら?


    はじめましての方も居ますのね?こんばんは、わたくしはステラと申しますわ!


    【パーティーメンバーの方にも挨拶をして、微笑んだ】


    >>120>>139>>122

    ありがとう存じますわ。魔力消費はマナから補給が出来ますので、同時並列展開の出来る〈霜銀の矢筒〉は重宝しておりますの!


    >>125

    助言がなければ、本当に最初の繰り返しを100回程繰り返して衝撃で全粉砕するしかありませんでしたので改めて助言してくれた方に感謝したいですわ〜

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:38

    >>151

    >>152

    お、古の合体魔法じゃん

    久々に見たぜ

  • 158吟遊詩人24/03/29(金) 18:38:12

    >>156

    お疲れ様、派手で中々見応えがあったよ

  • 159撃装暴嵐24/03/29(金) 18:38:33

    ※反応遅れてしまい申し訳ありませんわ〜〜!!!

    >>145

    えぇ、またお会い出来ると嬉しいですわ


    【微笑みながら、ひらひらと鋼の手を振って見送った】

  • 160風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/03/29(金) 18:39:23

    旋「『7年の軌跡』は最近出た本だよな」(※このタイトルはフィクションです)
    旋「もうすぐ8周年です兄様」
    風「...そうか」
    守「【無表情を装っているが内心ハートブレイクである】」
    風「おいスクロールのふりして捏造するな」
    守「キャーコワーイ」

  • 161紅鱗の裔24/03/29(金) 18:40:39

    「ニラ茶ドゾ」

    あら〜
    ありがとうございますわ〜

    【依頼がひと段落し現場で談笑中】

  • 162トルシュ神官職員24/03/29(金) 18:40:50

    >>156

    「どうやらB群のボスのうち一つを倒されたようですね……」

    「ですが時計塔の巨人は四天王の中でも最……かなり強い方です。せいぜいこれから先も情報をしっかり集めて挑むことですね……」【どの立場?】

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:41:49

    どの立場ってそりゃ試練の主でしょ

  • 164実験体39号24/03/29(金) 18:42:08

    いま最強って言おうとしたよね?
    【書き取り練習中】

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:13

    最近彼女の与えて来る試練が激しくてさ~
    「お前の彼女ダンマスか何かなの?」
    いや ただの試し行為
    「分かりにくいわ」

  • 166騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 18:43:29

    >>156

    お疲れ様ひまよ

    オリジナル見てたら絶対気に入りそうひまし……なんかやりそうだから特別に奢ろうかひま?

    【なんかオリジナルと同じ様なことしようとしてるぬい】

  • 167零落雷神24/03/29(金) 18:44:09

    試練は神の得意技だぜ

  • 168トルシュ神官職員24/03/29(金) 18:44:42

    >>164

    「人によって得意はあるでしょうが……」

    「冷静に考えて、単純に大きくて硬くて手数も多い敵が時間操作まで使うのはやりすぎなくらいです。私でも分かります。」

  • 169稀血と目玉24/03/29(金) 18:44:54

    >>156

    「リノっちと試験で同じパーティ組んだ、アカネっす〜

    よろぴ〜」

    「同じくヒーラーのエリスです!お目にかかれて光栄です!」

    「俺は駆け出しのガスっす!リノちゃん達は試験終了までバッチリ守って見せるっす!」

    いまねー、中級試験中なんだよ

    みんな頼りになるからすいすい進んでるよ〜

    (※ヴァイル、浮遊可で触手は伸縮自在かつ増えたり減ったりするので実は権能抜いてもフィジカル面だけで爆アド

    戦闘やある程度の怪力、変形は流石に血がいるけど)


    >>162

    「えっマジ?ステラさん最強から行っちゃったん?ヤバみ〜」

    なんだっけ、魔術師ギルドでアデプトっていうのやってるんだって

    「アデプト!?ものすごく高位の方じゃないですか」

    「流石冒険者、強い奴が集まるぜ……!」

  • 170吟遊詩人24/03/29(金) 18:45:40

    >>168

    まあ、そう言う相手って普通は単独で倒すもんじゃないよねえ―

  • 171実験体39号24/03/29(金) 18:46:40

    >>168

    考えてみればたしかに!

    ならあとは安心かな?

  • 172黒眼鏡24/03/29(金) 18:50:22

    時間停止ならまだしも 時間操作まで──!!

    ちなみに 巻き戻しはなんとなくイメージつくけど その逆ってどーなるのかしらね

    >>128

    こんにちは

    元気そうね

    >>165

    (どんな彼女……?)

  • 173骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/29(金) 18:52:01

    「宝箱があるねえ」

    あるでござるねえ


    【無名の量産型ダンジョンの第1階層を踏破し、第2階層の中頃へ差し掛かったところで】

    【4人の冒険者は宝箱を発見した。口から発する言葉とは別に、思念で会話を行う】


    『あれ、どう見えるでござるか石膏の御仁に白眉の御仁』

    『少なくとも箱の方には命の輝きは見えないねえ』

    『なら、当たりか?』

    『ちょい待ち。今ハウリングしたけど、構造が変。鍵穴の部分が本当に穴になってて、中と空間が繋がってる』

    『……と言う事は』

    『鍵開けの為に鍵穴覗き込んだところで何かしらヤバめのこと仕掛けて来るタイプのミミックだと思う』


    >>159

    ※元よりちょっとした賑やかしのつもりでしたしお気になさらず~!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:52:34

    単純に大きくて硬くて手数も多くて時間操作してくる奴、昔掲示板勢が討伐してたなそういや
    海底火山神殿の奥にいたやつ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:53:29

    薄明さんがボコったやつだっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:37

    時間停止とか時間遡行とかある敵って最低限同じような時間操作系持ってないと勝負にならんこと多いよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:17

    >>175

    そうそう、薄明さんとかリッチさんとか……あと誰がいたっけかな……

  • 178撃装暴嵐24/03/29(金) 18:56:09

    >>158

    ありがとう存じますわ。吟遊詩人さんですかしら?絵本の登場人物ではない本物の方見るのは久しぶりですわ………!


    【何かの英雄譚とか歌うのかしら!というキラキラとした視線を寄越している。シンプルに迷惑じゃないかのぅ】


    >>165

    練になるんですの?


    【試し行為の意味は分からなかったが、何かしらの特訓や研鑽になるのかしら?と疑問符を浮かべている】


    >>162

    ふふっ、残り12の依頼も張り切って行きますわ!


    【むんっ!と力を込める様な仕草を細い腕でしながら微笑んでいる。さっきまでの蛮族仕草を取り繕う気だろう】


    >>166

    奢り、ですの?


    えぇっと、折角ギルド酒場に来れましたので特有の料理を食べてみたいですわね。何か良いものはあるかしら……?


    >>161

    ニラ茶………聞き慣れない言葉ですが、ニラのお茶なのかしら?


    【ニラがティーカップに浮かぶ様を空想している】


    >>169

    そうですわね!わたくしも昔冒険者の方に助けて頂いて………皆様お強いですし、技能も様々で素晴らしいですわ!


    【『流石冒険者』という一言に爆速反応して早口になってしまっている令嬢、割とファンな所があるんですこの娘】

    ※お強いですわ!!!!

  • 179騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 18:57:13

    >>178

    それならリヴァドンひまね

  • 180骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/29(金) 18:59:46

    『箱ごと倒しておくか?』
    『いや、反響の感じからして結構硬いっぽいよこれ。多分腐蝕の加護か妖刀解放のどっちか要る』
    『背後から襲ってくる可能性がないなら放置したいところにござるね……』
    『コスパが劣悪。無視して進むとしますかね』

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:32

    >>176

    時間と空間を統べる術を持つ者は実質的に全てを統べているといっても宜しいですからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:10

    ミミックって見抜くのも難しいけど、倒すか放置するかの判断も難しいよな
    移動できるタイプなら殺した方が良いけど、移動できるかどうかとかそうそう判別つかないし

  • 183金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 19:01:40

    >>156

    お疲れ様だよ…!!!

    「ド派手でカッコよかったゼ…!!!」


    >>165

    結構凄いことしてくる彼女なんだね……!?


    >>169

    あたしはルチル・エヴァンタイト…商人だよ!よろしく!

    「私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ!」

    【白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女、緑ローブを着た茶髪緑眼の美少女が笑顔で手を振る】

  • 184吟遊詩人24/03/29(金) 19:01:42

    >>181

    まあ、そう言うタイプの存在もこの世界じゃ複数いるのがねえ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:07

    時間停止や時間遡行、空間支配持っててもそういうの無い一般強者に倒されることがあるんだからこの世界はある意味公平で平等だよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:59

    イナゴの佃煮を丼によそったご飯の上にのせて……できた!名付けてアヴァ丼!

  • 187撃装暴嵐24/03/29(金) 19:04:30

    >>172

    例えば攻撃の加速や老化などがわたくしの知る限りでの時間加速の使い道ですわね。


    或いはもっと卓越した魔術師の方なら、わたくしにも到底考えの及ばない手段で利用するとは思いますわ


    >>173

    亜空間に潜む、という様な感じなのでしょうか?

    見てはならないという禁忌は様々な伝承にありますが、それらを想起させますわね…………それにしても皆様方の手際が良いですわ〜


    【はわ〜と手を合わせて感心している】


    >>176

    今回は内部機関によって稼働しているお陰で突破口が見つかりましたけど、そういうのなしに異能として使ってくる相手にはさっさと思考中枢を捻り潰す程度しか思い付きませんものね

  • 188騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 19:05:24

    >>187

    【シャーっとリヴァドンが滑ってきた】

  • 189フランケン博士24/03/29(金) 19:07:31

    重引力くんはいるかい?
    【ギルドに入ってくる】
    立て乙だよ

  • 190稀血と目玉24/03/29(金) 19:07:35

    >>183

    「わーメタリック〜。イケてる商人さんじゃん

    試験終わったら見に行こ〜」

    「甘味狩りさん!お噂はかねがね!」

    「ぬおお美人!中級になって会いに行くぞー!」

    甘味狩りさん恋人いるよ

    「ルチルさんがいるしノーチャンスでも美人は目の保養だぜ!」

    「ガスっちマジ軽〜。フーセン並じゃん」

    「ここまで来るといっそ清々しいですけどね」

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:03
  • 192撃装暴嵐24/03/29(金) 19:10:30

    ※立て乙ですわ!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:47

    立て乙なのだわ

  • 194騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 19:11:34

    たておつひまよ

  • 195紅鱗の裔24/03/29(金) 19:12:36

    立て乙ですわ〜

    【依頼を終えて帰ってきた竜人】


    >>178

    分かりませんわねぇ……紅茶に似たお味だったとは思うのですけど

  • 196吟遊詩人24/03/29(金) 19:12:57

    立て乙

  • 197フランケン博士24/03/29(金) 19:13:03

    立て乙だよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:23

    200なら性格逆転

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:44
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:10

    TS

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています