ぶっちゃけヅダは

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:51

    最初のコンペがすべてだった
    確かに空中分解で死者を出した欠陥機だけど、ツィマッドは「空中分解しないようこういうMSを作ろう」と傑作機ドムを開発して、ライバルのジオニックは「ヅダに勝ちたい」と高機動型ザクを作った。
    まぁ何はともあれヅダという機体はライバル同士の両社にいい道を示したと思う
    誰かさんはヅダの墓を掘り起こして死体を無理やり動かしてたけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:18:35

    機動性は相当だったみたいだしなヅダ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:22:17

    ツィマッド社としても「せやろな」みたいな空気はあったかもしれない
    まぁでもスゴイ尖ったMS出来たのには変わりないので見せびらかす

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:24

    問題は欠点とか直すべき場所があるのに当の本人がそんなことしたらもうヅダじゃないやい!ってなるところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:46

    とりあえず1回爆発したらリミッターは付けろよ
    いやその前のテストで問題に気づいとけよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:48

    限界突破すると自壊するのではない
    自壊するまで限界突破が出来るのだ
    まさにジオンの魂を体現した機体と言えるだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:07

    限界超えたら壊れるなんてジムでも起こるわな
    問題は大して強くない段階で暴走して勝手に限界を超えていくところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:32

    >>7

    それが問題だよな

    ある程度吹かしたら暴走入るまでの許容度が狭すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:48

    まあ確かに敗戦しても延々と戦い続けるジオン残党を見るに
    リミッターが存在せず暴走し爆発するのはジオンの魂ともいえるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:50
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:34

    >>10

    草生える

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:44

    構造を見るにエンジンが機体の設計や構造の中核に近い部分に組み込まれてそう
    ムーバブルフレームとか採用されてない時代なのも合わさって簡単に別エンジンを採用とかも難しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:44:04

    でも俺見てみたかったんだよね
    量産されたヅダを仮想敵にしたガンダム

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:44:17

    残された奴らは他に戦力もないから使ったらとりあえず一年戦争は生き残れたしその成果だけで少佐は成仏してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています