ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4908層

  • 1海竜の巫女24/03/29(金) 21:18:41
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4907層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3151909/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/3072050/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    あれウチ何してたんだろう?

  • 2海竜の巫女24/03/29(金) 21:19:08

    てい!

  • 3撃装暴嵐24/03/29(金) 21:28:27

    ※立て乙ですわーー!!!

    前スレ185
    まあ!修行ですの?河岸で殴り合ったり、森で滝に打たれたりするというあの?

    ───是非、いつか、宜しくお願い致しますわっ!

    【その方性格とかも200の呪いで変わってるだろうから!!!落ち着こう!!!】

    前スレ186
    拡張空間、という事ですのね。

    確かに幾つかの邸宅もその様な仕掛けが施されておりました記憶がありますわ。
    そのカイロウドウケツさえ持っていれば退避したり拠点を使えたりするのは良さそうに思えますわね!

    【物資とかを蓄えられればセーブハウスにもなりますでしょうし、という顔をしている】

    前スレ194
    他者の躰に直接錬金術を作用させられる程の錬金術師と戦っておりましたの………?

    【魔術と錬金術とでは勝手が違うとは言え、『体内領域』と『結界』を扱う分野の魔術研究者の端くれとして顔を引き攣らせた】

  • 4ラピス24/03/29(金) 21:30:15

    たて乙
    なーんだ
    『いやでもそんな…支配領域を持ったやつなんてどうやって…』

  • 5飴ちゃん工房24/03/29(金) 21:30:47

    「こんばんは~」「……た、お」(たておつの意)

  • 6ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 21:31:22

    おつおつー


    >>3

    そーなのー【にこにこ】


    【〜パーティーメンバーの反応〜】

    【「そんなこと急に言われても困るが」「引っ越し自体はなんともないけど穢なんとかして空間整えるのは私だよね?」】

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:15

    たて乙でーす
    悪魔宿る魔剣、興味のある方はいらっしゃいますか〜

  • 8《アーク》と護衛対象の少女24/03/29(金) 21:32:25

    「あ、た……立て乙……えっと、帰ってきたよ」
    新スレの樹立を確認
    対応:挨拶、「立て乙」です

  • 9ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 21:32:57

    つっても支配領域って出したら勝確ってもんでもねーしね
    あくまで得意なフィールドになるだけ
    【実際こやつの場合支配領域展開してもランプの灯りを強めに灯されたら普通に負ける】

  • 10海竜の巫女24/03/29(金) 21:34:04

    (※しまったぁぁぁ前スレの炭鉱竜さんスルーしてごめんなさぁぁい、見落としてました!)

  • 11炭鉱竜24/03/29(金) 21:35:53

    たて乙です

    【特製バケツに入った溶岩を飲んでいる】

    >>10

    (※でぇじょうぶだ!!!(大丈夫ですよー!!!))

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:36:41

    >>9

    相性バトルの極みだなぁ

  • 13吟遊詩人24/03/29(金) 21:36:42

    立て乙

    支配領域も力技で破ることもありますからねー

    >>8

    おかえりー、お疲れ様何か見つけたりした?

  • 14ラピス24/03/29(金) 21:37:45

    私がもし支配領域使ったらどうなるのかなー
    『……お前が今浸かってるそれじゃねぇのか?』
    【足元に無限の水源が展開されている】

  • 15撃装暴嵐24/03/29(金) 21:37:57

    >>6

    【思いっきり咽せた】


    パーティーハウスにするのでしたら既に祓穢は終わっているとばかり思っていましたわ………わたくしもまだまだの様ですわね………!!


    >>5>>8

    こんばんは、そしてはじめましてですわ。

    わたくしはヴァイクス伯爵ステラ・レリシア・フォン・クライナートと申しますの。


    以後、宜しくお願い致しますわ。


    【優雅に挨拶をしてから、此れでやるべき事は終えましたという凛々しく自信満々な顔で興味に奔ろうとする】


    本日は如何なさいましたのかしら?


    >>7

    わたくし、興味がありますわっ!その悪魔さんとは殴り合えるのかしら!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:19

    あくまでその者に有利な法則を強いるだけだからね
    その法に則った上で上回ってやればいいのさ

  • 17金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 21:38:46

    立て乙さ!支配領域…強いねぇ!

    「立て乙ダ!支配領域…カッコいいゼ…!!!」

    前スレ>194

    そうなのか…体内の干渉は高等だと聞いたのだが…それほどの実力だったんだな…

    「なるほド……ヤバいナ!?」

    >>5

    ごきげんよう!

    「こんばんは!」

    【手を振る二人】


    >>8

    おかえり!…温かいのでも飲むかい?

    「おかえリ…!!!大丈夫カ…?」

    【星リンゴティーを差し出す金属女】

    >>6

    おお、拠点として使うんだね!持ち運びに便利そうだ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:22

    実際相手の体内に直に干渉出来る人って誰がいるんだ?

  • 19吟遊詩人24/03/29(金) 21:40:27

    空間作る時にも禊は必要なんだねぇ

  • 20ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 21:41:07

    >>12

    >>16

    どんなときもうろたえず相手の弱点を突くのが大事……ってコトね

    【キメ顔】【お前弱点突かれて負ける側じゃん】


    >>15

    いやほら、そこらへん本職に頼んだ方が早いじゃん

    空間掌握も穢祓いも全然出来るけどさ

    【身内じゃなかったら許されない言動】


    >>17

    でしょー?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:07

    そうですな

    【あらゆる魔力を消失させ、強制的にフィジカル勝負に持ち込む龍種が上級冒険者と壮絶な殴り合いをしてるのを見ながら】

    「剣くれ剣!」

    はいよ

    【支配領域の外から錬金で整えた名剣を領域内に投げ入れて支援している】

  • 22《カミガカリ》24/03/29(金) 21:41:34

    「タテオツだよ
    シハイリョウイキ……支配領域か
    なるほど、分かりやすい名前だ」
    【サクヤの故郷は神代の地。故に"その手のもの"を見たこともある】

  • 23《アーク》と護衛対象の少女24/03/29(金) 21:41:37

    >>13

    「特には、コイツが変なこと言い出したくらい?」

    「そもそも故郷のお墓参りだし」

    定礎値・自己修復機能:共に正常

    推定知覚コード認識:異常なし

    「はいはい、わかったわかった……異常ないのね」

    >>15

    当機は通称《アーク》と呼称される機体です

    推定知覚コード:ヒューマノイド

    個体名《撃装暴嵐》、認識致しました

    「ウチはリーシャ、よろしく……」

    >>17

    「うん、もらう……ありがと」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:45

    支配領域ってモノによっちゃあほぼ意味がないようなのもありそうだよな
    例えば非常に強大な存在、それが定義する現実で周囲を侵食するってシステムだとそいつの中の強固な現実が支配領域がない場合の現実に極めて近い場合は支配領域が展開されててもほとんど普段と変わらない…なんてことにもなりそうだし
    アニミズムの根強い地域の古自然霊なんかそういう性質の奴もいそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:48

    >>15

    こちら悪魔宿る魔剣、一泊10000Gとなっておりまーす!

    【悪魔専用の高級宿のようだ】

  • 26フランケン博士24/03/29(金) 21:42:21

    前192

    (たしかに天候で物理的な影響は受けない)

    しかしねえ

    兵器とは得てしてどんな状況でも扱えるように設計されるものさ!

    【数千…数万…数億のミサイルが生み出され展開される】

    サーモバリック…アトミック…クラスタ…マスタード……

    多少勉強してるなら知ってるんじゃないかな?

    【闘技場+支配領域でなければ使えない非人道兵器の見本市だ】

    【サーモバリックミサイル…大量のガスを撒き散らしてそれを点火することで酸欠と爆炎で殺す無差別破壊兵器】

    【原子爆弾…核分裂を発生させることで大量のエネルギーとともに被爆させて体組織を変質させて後まで続く病を発症させる】

    【クラスタ…ミサイルの先が開き大量の小さなミサイルを撒き散らす】

    【マスタードガス…体内の水分と結びつき毒となって振れた相手をただれさせる】

    【そして…大隊程度の人数のホワイト・ボックス…いやProject unification No.1「コーラル」を生み出す】

    気分は最高だよ!

    出し惜しむこともないんだから!

    【それらによる攻撃を開始する】

    dice1d100=3 (3)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:24

    >>18

    体内破壊とかなら出来る人多そうだが

    体内干渉となると…

  • 28飴ちゃん工房24/03/29(金) 21:42:27
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:43:08

    このレスは削除されています

  • 30吟遊詩人24/03/29(金) 21:43:08

    【悲しい出目だ】

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:43:23

    (女神様ご乱心)

  • 32ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 21:43:41

    内世界に干渉すんのってダルいんだよね
    時間かけりゃできねぇこともないけどそれやるくらいならフツーに殴った方が早いわ

  • 33フランケン博士24/03/29(金) 21:43:58

    (※こんなカッコつけてこれとか笑うしかない)
    (※人間は自然に勝てないらしい)

  • 34飴ちゃん工房24/03/29(金) 21:44:00

    (※恐らくリンクを貼っていた事によるエラー 二重投稿を検知し飴ちゃん工房に緊張が走る)

  • 35重引力24/03/29(金) 21:44:24

    ※Oh、、、

    先ダイス

    dice1d100=53 (53)

  • 36フランケン博士24/03/29(金) 21:44:47

    ※さあ!煮るなり焼くなり好きにしろ!

  • 37未定少女◆ECeF2XXTqI24/03/29(金) 21:45:38

    立て乙です!

    わ!凄い試合ですね!
    …それに悪魔宿る魔剣、ですか。どんな悪魔さんが宿っているのでしょうね
    【ちょっとした依頼を終えてギルドに入った所で試合に気が付き、ぱちくりと驚きと感嘆に目を光らせている少女
    剣の話には手に余るだろうなと思いながらも興味に耳をちょっとばかりそばだてて】

  • 38零落雷神24/03/29(金) 21:45:42

    そもそも体内干渉はちょいと特殊なことがない限りする奴はいねえからな
    【ちょっとボコボコになってる雷神】

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:07

    >>18

    正直その領域になると、体内干渉「も」出来る人くらいしか出て来ねえな

    具体的に言うと不滅とか摂理ちゃんとかの何でもあり勢

  • 40野宿のおっさん24/03/29(金) 21:46:42

    やぁ、こんばんは
    近頃暖かくなってきたね、そろそろ冬用の野宿道具から、春用に変えてもいい頃かもね
    季節の変わり目、気温も不安定
    体調管理には気を付けてね
    じゃあ

  • 41ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 21:47:05

    >>37

    や、ひさしぶりだねー未定のお嬢ちゃん

    元気だった?


    魔拳聖剣はわりとある世界だけど、なんかが住み着いてる剣ってのはさすがにレアさが勝るね

  • 42《カミガカリ》24/03/29(金) 21:49:24

    >>24

    「……と、思うでしょ?」

    違うのですか?

    「うん。女嫌いな山の神からすたこらさっさと逃げてる時にね、使われたことがあるんだ

    そうは言っても山の中なんて元々"別の世界"なんだから変わりゃしないだろ、って思ってたんだけどね」

    「単に"そういう場所"なのと、"その場所を相手の意志で操れる"のじゃ違うんだ」

    と、言いますと?

    「次の瞬間土砂崩れに呑み込まれた」

    うわあ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:39

    支配領域所有冒険者ってどんな支配領域持ってんだろうか

  • 44撃装暴嵐24/03/29(金) 21:51:11

    >>23

    宜しくお願い致しますね、リーシャさん。


    【故郷のお墓参りと聴いて気遣わしげな表情をして何かしようかと思ったが、既に星リンゴティーを貰っているのを見て飲み物はやめておこうと思った】


    えぇっと、香水とか要りますでしょうか?心を落ち着かせるサティルナローズの匂いがするらしいですわ


    >>26

    すうおく


    【結界の内側から破裂しそうな数ですわ〜という表情をしながら如何にか魔術で凌ぎ切る方策を考えようとしている】


    【諦めて紅茶を嗜む事にした】


    >>25

    あら、残念ですわね。わたくしは悪魔ではありませんもの………


    【高級宿とはどんな宿なのかしら?という表情をしながら色々と夢を膨らませている】


    やはり、魔術触媒使い放題サービスとかが備え付けられていますのでしょうか!


    >>22>>24

    はわ〜そうなのですわね…………


    【樹海の中で生まれた木々の概念精霊が支配領域を展開しても、樹海は変わらない───みたいな想像をしている】


    >>28

    ええっと、このバッテリーの『武器』というのは肌や拳にも付けられますの?


    【基本的に徒手空拳か結界の延長装甲なので】

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:51:47

    >>37

    2人部屋が5部屋、1人部屋が10部屋でそれぞれに空調、トイレ、風呂がついておりまーす!

    一階には売店が付いておりいろいろな物を購入できまーす!

    最上階はレストランになっており様々な食事をお楽しみいただけまーす!

    現在宿泊されている方達は悪魔系冒険者パーティーみたいです!

    >>44

    備え付けられておりまーす!!

  • 46飴ちゃん工房24/03/29(金) 21:52:17

    >>44

    「それは勿論! お客さんの身体に直接装着した事だってあるんですよ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:52:22

    >>43

    お湯術師は温泉を具現化させるらしいぞ

    【どういうチョイスだ】

  • 48騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 21:52:46

    >>43

    オリジナルは神社型ひまね

  • 49未定少女◆ECeF2XXTqI24/03/29(金) 21:53:17

    どちらかというと受ける場合の方が多いですよね直接干渉

    郷にいては郷に従えだ、って放浪魔術師さんも言ってましたし

    【”異界やダンジョンのルール”の類はそういうもの

    正面から打ち破るよりは従うなりうまく立ち回るなりを考える方が往々にして手堅いと】


    それに魔剣は悪魔さん達のホテルだったんですね!

    場合によっては交通手段も混み、なんでしょうか

    【ヴァンパイアの方々の棺とかみたいな…とイメージしている】


    >>41

    今晩はナハツェーラーさん!

    はい、お陰様で元気いっぱいです!

    【にこにこと少女は笑っている】

  • 50零落雷神24/03/29(金) 21:54:08

    俺も昔は無法な支配領域を展開できたもんだぜ
    それであーんなことやこーんなことをムフフ、あっ、やめろ昔の事だから許せ!!!

  • 51ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 21:54:21

    >>40

    あらぁ、野宿のオニーサンまだ野宿してんのね


    >>43

    ん【こんなん、という顔】


    『暗襲夜行泥梨綴─スカドスティヤーナ・ローカリータ─』

    範囲内を夜闇の中=視覚情報が一切取得できず、夜に属するモノ(闇属性など)が強化される世界に塗り替える

    夜は目が見えないもの=そもそも何も見えない空間なので霊視や魔眼などの視覚能力も実質無効化する

    あくまで夜の性質になるだけで光やなんやが消えるわけではないから光を灯されると普通にナハツェーラーにダメージが行く

  • 52『至宝詩編』◆jSo10893JY24/03/29(金) 21:54:45

    塩漬け「立て乙だ。おっ、闘技場か」


    熱剣士「フランケンと重引力だな」


    絶壁「面白そうなカードですねー」


    掃除屋「はい」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    塩漬けdice3d100=23 76 93 (192)

    絶壁dice3d100=76 100 5 (181)

    熱剣士dice3d100=92 59 23 (174)

    掃除屋dice3d100=15 83 39 (137)

    『至宝詩編』dice3d100=62 40 88 (190)


    ・本日終えた仕事(サンレインで塩漬け依頼を中心に受けた)

    クエスト数

    dice4d10=8 9 2 1 (20)


    平均難易度

    30+dice1d50=28 (28)

    (80で地方の危機)

  • 53〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/03/29(金) 21:55:04

    >>43

    森だな

    昼を欺くほどに眩い月が出ている


    (※ヨーロッパの森の開けた場所で、空には煌めくような白い満月が……みたいなイメージです)

  • 54《アーク》と護衛対象の少女24/03/29(金) 21:55:44

    >>44

    「あっ、えっと……いいの?こういうの高いと思うんだけど……」

    「それにあの、そんなに気を遣わなくてもいいよ……ウチが家族とか村の人たちとお別れしたかっただけで、今はもう大丈夫だから」

  • 55ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 21:56:59

    >>49

    元気ならよかった

    冒険者ともなると法を敷くよか敷かれた法の中に突貫することのが多いものねぇ、それこそダンジョンとか


    >>52

    キャー絶壁さん百連勝おめでとー!

    【クラッカー風幻術をパーンと】

  • 56吟遊詩人24/03/29(金) 21:57:00

    >>23

    ふーん、まあ相方が変わった以外に変化なしっと

    でも意外とそういう時に何か起こりそうな予感もするんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:57

    >>47

    >>48

    >>51

    >>53

    なるほど 支配領域は持ち主の性質が出るってこういうことか

  • 58《カミガカリ》24/03/29(金) 22:00:28

    そういえば、サクヤさんの切り札は……
    「ああ、あれは支配領域とは違う"神域"だよ
    自分の力で染め上げた世界じゃない」

    (※『支配領域とは似て非なる超常の業』という想定。『招き蕩う黄金劇場』や『赤壁戦禍・揺籃獄』であって『無限の剣製』や『王の軍勢』ではない)

  • 59金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 22:00:54

    >>20

    ああ!誰かに持ち運んで貰えば安全性も確保できるし!


    >>23

    どういたしまして!どうぞ!

    【手渡す金属女】


    >>37

    「おぉぉぉぉ……久しぶりだゼ!!!」

    はじめましてだね?あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!

    【手を振る少し身長と体型が成長した緑ローブと、白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女】


    >>40

    「久しぶりだナ!了解だゼ!気をつけテ…!!!」

    あたしはルチル…よろしく!…寒くないのかい?

    【手を振り見送る二人】

    >>52

    絶壁さん100連勝おめでとうございます!!!

    「おめでとうございまス!!!」

    >>28

    【炸裂装甲】 【携帯用電気式キャンプセット】【外付け業務用バッテリー】【交流放出ソケット】【防護用装備DF-γ】【家庭用バッテリーV3】をください!

    【なるほど…と考え込んでから大金を差し出す金属女】

  • 60撃装暴嵐24/03/29(金) 22:01:04

    >>42

    まあ!確かにそうですわね………領域の上位に存在するのでしたら、権限的にその様な芸当も可能にはなりそうですわ。


    それにしても女嫌いの山の神様となりますと、少し恐ろしいですわね………


    【女というだけで支配領域をフルに使われたりしたらとんだトラップですわ〜という表情をしている】


    >>45

    使い放題なんですの!?!?わたくし今とっても、少しだけ悪魔になりたく存じますわっ!?


    【高級魔術触媒!!龍の涙!月鯨の龍胆!!海月城の触手!!1000年に1度咲く茜空の薔薇!!という顔をしている】


    >>46

    なる、ほど…………


    【心惹かれて、装備した場合の弾幕型の火力増強や拳への付与効果によるDPSの増加を考えてみれば、かなり魅力的である】


    【故にそのシュミレーションをしてみて】


    わたくしの防御手段、わたくしの身体だけを守る類のものしかございませんわね?


    【今日と同じ戦いとかしたら多分時計塔の巨人の拳を受け止める際の余波とかがモロに装備品を襲うのに気付いた】

  • 61重引力24/03/29(金) 22:01:19

    >>26

    ヤバい、、、めっさヤバいなこれ

    【襲い掛かる兵器群を前にしても笑みは崩さない】

    けど準備は終わった、個人的に自壊の可能性も有る激痛がするし使いたくない手だけど

    状況を打破しうるたった一つの手段を始めよう


    【暗黒物質ー元居た世界では宇宙に存在して途方もない質量を持つと定義づけられたベクトル外の未知なる物質】

    【それの仮設の1つとしてとある存在が考えられている】


    「異能解放準備、演算展開。負荷的にこの世界では本来不可能だけど今回ばかりズル技を使おう」

    「仮設提起『ブラックホールアレンジ』、、、!?」

    【只得さえブラックホールへの演算リソースは大きく割かれるのに、存在しないはずの物を無理矢理演算し疑似的に異能で再現するのだ】

    【脳が負荷に耐えきれず壊れた】    

    「ヴヴ、ガァaaaa!!?」

    【だが刺された幽明境鉾の効果で無理矢理回復、再生】

    【それを数回繰り返し完成】

    「、、、演算完了」

    「来たれ証明するには早過ぎたモノ」

    【右腕を掲げる】

    【顕現するは漆黒の巨槍】

    【付近の空間が歪む程の圧倒的な存在】

    【普段扱う黒球より暗く濃密で凶力な切札】


    「此れでベストだ」

    「この法則、この空間、この瞬間に於いて最高の火力を!」

    「我が一擲で此度起こった闘争の終演へと導こう」

    「Javelin of DarkMatter !!!」

    【異能リソース全てを費やし『黒き槍』を投擲した】

    【其れは億を超える兵器を粉砕し消滅しながら突き進み】

    【最後にフランケン博士をも吞み込んだ】

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:01:56

    >>42

    まじかあ…

  • 63〈絶壁〉◆jSo10893JY24/03/29(金) 22:02:11

    >>55

    ありがとうございますよー。


    掃除屋「今、どんな感じでしたっけ?」

    熱剣士「確か下の様な感じだ」

    塩漬け「なんか言い方おかしくねぇか?」


    19.熱剣士

    16.掃除屋

    11.塩漬け、絶壁、至宝詩編

    >>59

  • 64《カミガカリ》24/03/29(金) 22:02:26

    >>37

    >>40

    失礼、自己紹介がまだでしたね

    私は渡来学徒と申します。アマノハラより参りました

    【ぺこりと一礼する学ランの少年】

    「『中津之国』ってところから来たよ、サクヤだよ

    よろしくね」

    【同じく一礼する古代極東装束の女】

  • 65吟遊詩人24/03/29(金) 22:02:34

    神様って本当に怖いよねぇ、あの零落した雷神様もまだ強いしさ

  • 66ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 22:03:44

    カミってのは法則そのものだからねー
    法則をどうにかなんてフツーは出来ないよ、この世界出来るコわりといちゃうんだけども

  • 67飴ちゃん工房24/03/29(金) 22:03:44

    >>60

    「こういう製品である以上耐久性にはかなり気を使っていますし、お客様の武器の振るい方に応じて調整するので使い過ぎて破損することも無いと思います」

    「ただ、流石に敵から極端な圧力……または武器そのものに干渉する何かを受けたら、壊れてしまうかもしれないですね~。それはどんな武器にも言える事ですが」

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:03:55

    >>65

    ところでこの人はどんな吟遊詩人さんなんだっけ

  • 69フランケン博士24/03/29(金) 22:04:29

    >>61

    あっはっは!

    マジか!

    これで勝てないか!

    【笑いながら『黒き槍』に巻き込まれ粉砕された】


    【そして世界は巻き戻る】

    負けた!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:35

    おー!重引力さん勝ったか!派手にやべえことしてんな!

  • 71吟遊詩人24/03/29(金) 22:06:02

    >>68

    私かい?私はただ弓と詩を詠うのと呪言が得意な只の吟遊詩人さ

  • 72声無し24/03/29(金) 22:06:07

    フンフン『立て乙』
    ……?『支配領域…そういえば母も一応は女王として、即ち現人神として信仰を集めるほどの力があったわけで…おまけに凄腕の魔術師でもあったとくれば支配領域なり支配領域魔術なりの一つや二つあったりするのかな?』

  • 73未定少女◆ECeF2XXTqI24/03/29(金) 22:06:17

    >>45

    わあ!凄く豪華です!ルルマリーナ(リゾート地)のホテルみたい!

    英気を養うにも最高ですね!

    【目をきらきらとさせている少女】


    >>55

    ですね!私はまだあんまりそういう所には行っていないですけど、皆さんそういうお話をしてます!

    いずれ行ってみるのが楽しみです

    【今は無理をせず一歩一歩と胸弾ませつつもぐっと己を律する少女

    都市内依頼以外は放浪魔術師仕込みのサバイバルスキルで野外…採集や狩猟系を主としている下級冒険者である】

  • 74炭鉱竜24/03/29(金) 22:06:19

    「周辺を完全に私のちからで覆って、龍脈も地脈も全部私のえねるぎーで満たんにする」

    ……どうでしょう、支配領域っぽくないですか?

    【支配領域憧れ竜人】

    >>68

    よくしにかけているお方ですよ

  • 75吟遊詩人24/03/29(金) 22:07:26

    しかし重力の人凄いねぇ、あんな数の兵器を消し去って遂に相手も抹消したんだからさ

  • 76《カミガカリ》24/03/29(金) 22:07:44

    >>65

    >>66

    「まあ、常なら戦う相手じゃないね

    戦っても勝てない……とは限らないけど、斃してしまうとそっちのほうがまずいことになる場合も多いから

    ほら、例えば川の神がいなくなったら川の流れは乱れて、水も汚くなって魚も獲れなくなりました、なんてことにもなり得る」

  • 77フランケン博士24/03/29(金) 22:07:56

    僕の世界に存在するほぼすべての兵器を作れる世界で
    最強と思わしきほぼすべての兵器を使ったんだがねえ
    ちゃんとブラックホールの対策もしたんだが

  • 78ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 22:08:36

    >>74

    すごいねぇ、支配領域っぽい

    つーか自分の領域よりもすごいね

    【ばえない系支配領域持ち、心底からの感嘆】

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:50

    >>61

    重引力さんは流石だね、無茶をしても異能の演算を崩すことは無い。

    この間《蒼の落胤》とやり合った時は腕を落とされても冷静に戦闘を継続してたしねぇ。

    敬虔ってのは強いもんだ。


    >>69

    おつかれ!博士も立派だった……と思うが、割と支配領域使ってハイになってたろ?

    一発こっきりの切り札を使うんだからハイになるなってのも難しいんだが、冷静な判断は失われちまう。

    ……もし本番があったらそれは絶対負けられない戦いだろうし、慣れる為にも闘技場で使い込んどくべきだな。

  • 80撃装暴嵐24/03/29(金) 22:10:02

    >>54

    そうですのね…………


    【『今はもう大丈夫』という言葉に、流石に初対面の方に対して不躾が過ぎましたわね。と反省した】


    出過ぎた真似をしてしまって申し訳ありませんわ。こういった時、どうすれば良いのか分からず………我が身の不足を恥じ入るばかりですわね


    >>67

    まあ!でしたら是非と


    【登録早々飛び級試験を受けたのを思い出す顔】

    【小遣いも全部『ミルトゥール』の屋敷に放置したまま家にも戻らずにセントラリアまで来たのを思い出す顔】


    ………も、次の機会には購入致したいですわね!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:21

    支配領域、憧れるよねぇ〜

    そうだな…だが絶対簡単に扱えるもんじゃないし扱える頃には憧れなんて無くなってる

    ここ俺の支配領域な!!!!!!!
    【ロープで円を作っている】

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:41

    なんて言えば良いんだろうな、あのより凄くて本来存在しないブラックホール

  • 83吟遊詩人24/03/29(金) 22:10:46

    >>77

    戦いってのはそう言うもんだよ、対策したと思ったら貫通される

    絶対というのがないからね

  • 84《カミガカリ》24/03/29(金) 22:11:16

    >>74

    確かにそれが可能なら、支配領域にも劣らない制圧力となるでしょうね……

    「それやられると、土地から力を得る業は軒並み使えなくなるね

    鬼道使い【※スクロール注釈:魔法使い、位の意味】は溜まったもんじゃない」

  • 85フランケン博士24/03/29(金) 22:12:02

    >>79

    だねえ

    使うのは初めてだったしもっと磨き上げなければ

    >>83

    だからこそ

    やめられないんだがね

    【研究者ではなく戦闘狂としての発言】

  • 86騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 22:12:06

    >>80

    だったらなんか良さげなのあったら買い取ろうかひま?

    それか……あのインストール?するやつ色々見せてもらったりしたいひま

    【機能に興味あるようだ】

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:41

    >>82

    限界の先にある仮想の重力のえーっと……ダメだ、俺のネーミングセンスだとちょっと無理

  • 88炭鉱竜24/03/29(金) 22:12:44

    >>78

    >>84

    ふふふ、やったです

    これはいちおう私の…切り札、そう切り札だったりするのです【そこも支配領域っぽいよね!】

  • 89ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 22:12:45

    >>76

    自分みたいなタイプならヒトの子的には殺っといた法がよさそうではあるけどねぇ

    【なんせ元から廃棄用の個体でしたし】

  • 90変化クインテット◆bvNvGDkFuQ24/03/29(金) 22:12:49

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【一方その頃】

    擬「はぁ…途中で200の呪いが発動した時はどうしたものかと思ったが何とか黒雷鳥討伐依頼も達成出来て良かった…なあ貴公s」
    蛇「主!!!!!!!貴公子!!!!!!スクロール!!!!見る!!!!する!!!!した!!!!死んだ!!!!!!!」
    擬「ハイハイ彼氏彼氏尊死尊死!!!!一旦放置で全員帰還!!!」

    【もしこの世界に貴公子の扱い方に纏わる授業があったらコイツはいつもテスト満点取れてる】

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:55

    >>90

    ノリノリダブルピースロリ化彼氏を見ちゃったか……

  • 92重引力24/03/29(金) 22:14:57

    >>69

    >>77

    危ねー、、、

    一手遅かったら、脳が自壊再生戦法に耐えきれなかったら、ダークマターが通用しなかったらと

    積みポイントが多い運ゲーに何とか勝てた


    というかベクトル操作とか相性最悪状態且つ、バケモン質の物量を前によく勝てたな俺!

  • 93吟遊詩人24/03/29(金) 22:15:19

    >>87

    ふーむ、ネクストグラビティとか安直だけど

  • 94変化クインテット◆bvNvGDkFuQ24/03/29(金) 22:15:23

    >>91

    擬「アイツクソチョロいからぶっちゃけあの人が何してても全肯定マンになるぞ、構うだけ時間の無駄だ」

    【冷めた目をしながら淡々と報告書を済ませている。ギルドに来た頃より明らかに仕事には慣れているのだがなんというか】

  • 95黒眼鏡24/03/29(金) 22:15:34

    はあ なんか見ているだけで 疲れるせんとうだった……

  • 96吟遊詩人24/03/29(金) 22:15:54

    >>92

    気合があればどんな限界も超えられるものさーもちろん下地があってこそだけどねー

  • 97炭鉱竜24/03/29(金) 22:16:08

    >>90

    あ!擬術師さんに白蛇さんだ、わぁい

    【嬉しそうオーラ全開な漆黒の竜人】

  • 98未定少女◆ECeF2XXTqI24/03/29(金) 22:16:11

    試合お疲れ様でした!
    【凄かったです!とぱちぱち拍手を少女は送る
    いいものを見たとしばしうんぬん頷いて】

    支配領域、五十術師さんのも凄かったですね
    整然として、それでいて威容にみちていて…凄く恰好良かったです!
    【正しく絵になるもので…像に彫ったらどれだけ映えたものでしょうかと胸に手を当て思い出している石匠の娘】

  • 99ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 22:17:43

    >>88

    いいよね切り札、かっけーしい


    >>87

    『無開無終-キャラシューニヤ-』とかぁ

  • 100《カミガカリ》24/03/29(金) 22:18:20

    >>89

    「どうかなあ

    確かに夜の闇は恐ろしいけど、安息でもある……」

    【ナハツェーラーの過去については知らないので、あまり踏み込んだことは言えないのだが】


    >>90

    こんばんは

    貴公子殿は……お元気そう、でしょうか……?

    「君達は彼の仲間か

    よろしくね」

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:37

    >>90

    戦場で気絶してんのに不死身だから平然と置いて行かれるの地味に技ありだよな

    10点 【フィギュアスケートとかの方式じゃないよ】

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:41

    ブラックホールって要するに密度がヤバすぎる物体で、密度は質量÷体積だろ?
    通常のブラックホールは莫大な質量を限りなく0に近い体積で割ったもので
    仮想のブラックホール改は莫大な質量を0そのもので割ったもの、みたいな感じだと解釈したぜ!

  • 103重引力24/03/29(金) 22:19:43

    >>93

    >>99

    あっ、新技開発時にその名前使ってもいい?

    2人ともネーミングセンスが良すぎる、、、

  • 104フランケン博士24/03/29(金) 22:19:46

    >>92

    その運ゲーを引き寄せたのは君自身の力だろう

    僕はまだまだ冒険者としての経験が浅い

    しかも僕はアレ未満の切り札だと空間斬りしかできないからね

    なんだかんだでやっぱり君のほうが強いと思うよ

  • 105撃装暴嵐24/03/29(金) 22:20:05

    >>86

    なんにもないですわ


    【大凡捻り千切り擦り潰してしまった上に、お金に困るという発想から頭から抜け落ちていたので本当に何にも回収してない。馬鹿がよ】



    ですが、【装術】については知りたい事は何でも教えられると思いますわ!わたくしが作った系統ですもの!


    【此れで答えられない部分があっても発展の課題として扱えますわ!という風に胸を張って豪語している】


    >>90

    黒雷鳥、何だか凄そうな名前ですけれど大丈夫なのかしら………?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:07

    >>102

    つまり……「零分割」、または「/zero(スラッシュゼロ)」!

  • 107ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 22:21:26

    >>90

    元気だねぇ……


    >>103

    ん、いいよぉ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:28

    ピチピチ…
    【博士強いな〜という目で魚が見ている】

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:23

    >>106

    俺個人のセンスで言うなら「ゼロ分の宇宙」が好みだな

  • 110騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 22:23:18

    >>105

    よっしゃー!とりあえず…習得難易度とか魔術で仕込めるレベルどんぐらいひま…?

    あと変形してたのも【装術】やってけばできるんひまよね?

  • 111フランケン博士24/03/29(金) 22:23:31

    >>108

    残念ながらアレなしだと上級の8割には負けるんだよねえ僕

    再装填にもかなり手間がかかるし

    【神格2体をぶっ倒して力の源食ってようやく一発なのだ】

    【自分一人でやるとしたら強力かつ倒せるレベルのやつを数百体倒さなければならないのだ】

  • 112変化クインテット◆bvNvGDkFuQ24/03/29(金) 22:23:42

    擬「よし提出。後で報酬山分けしつつ貴公子の分は後でヤンさんが適当に城に放り投げといてくれ」

    元「はっ、はいぃっ…!」

    >>97

    擬「…あっ!もしかしなくても炭鉱竜さんか!久しぶりだなあ!」

    蛇「わーい!炭鉱竜 さーん!!」

    【先程まで冷めた魚の死体の目をしていたのに旧友を目にした途端擬術士は駆け寄り白蛇は抱きついてくる】

    >>100

    >>101

    >>105

    擬「ああこんばんは。対象はもう倒したしアイツはそもそもコア破壊されない限りは不死身だから大丈夫だぞ」

    【それはそうとして義父をダンジョンに放置するのはモラルとしてどうなんだ】

    >>107

    擬「元気すぎるんだよなアイツはむしろ…どこから来るんだあの生命力」

  • 113転換◆u6dVBsXy1E24/03/29(金) 22:24:34

    後でログ晒してやるうぼろろろろろあのペテン師
    【酒場の片隅で突っ伏してダイヤをゲロっている。常人なら喉がズッタズタになっているので笑い事では無い】

  • 114飴ちゃん工房24/03/29(金) 22:25:13

    >>59

    「お買い上げありがとうございます~」

    >>80

    「ああ……またお待ちしてますね~」

  • 115《アーク》と護衛対象の少女24/03/29(金) 22:25:23

    >>80

    「あっ、いや!いいよ、嬉しいから……それにウチの方がちょっと事情は特殊な方だし……」

    「えっと、これからよろしく……ね?」

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:41

    >>111

    (僕は応援してるよ)

    【魚は氷バケツに頭から突っ込んでいった】

  • 117ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 22:25:58

    >>112

    マア元気なウチが花よこういうのは

    (※画面外で偏執に迎えに行かせましょうかね?)


    >>113

    転換サンだいじょぶです?

    終わった時用に飲み水とかいる?

  • 118炭鉱竜24/03/29(金) 22:26:24

    >>112

    わーい、ふふふ。おひさしぶりですね

    皆さんげんきにしてましたか?

    【傷つけないよう、最小限の力で抱きしめる竜人】

  • 119フランケン博士24/03/29(金) 22:26:30

    >>116

    はは

    ありがとう

  • 120重引力24/03/29(金) 22:26:43

    >>104

    サンキュ

    といっても冒険者としての経験なんて余り変わらないし

    それに引き寄せる力を加味しても運ゲーは運ゲーだ、俺の方が上という事は決して無い

    >>107

    ありがとう!良い切札を新しく得たら早速命名するよ

    >>106

    >>109

    こっちも採用したい、、、!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:58

    《零等分の世界 -スラッシュゼロ- 》

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:26

    みんな滅茶苦茶重引力さんが作る仮想のやつの名称考えるじゃん

  • 123吟遊詩人24/03/29(金) 22:27:46

    >>103

    好きに使っちゃっていいよー私も適当に名付けただけだしね

  • 124葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/03/29(金) 22:27:53

    イミテーション・オーバーチャージ

    ……オーバーチャージは過剰積載という意味です

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:57

    >>122

    だってあんなカッコいいもん見せられたら創作意欲湧いちゃうよ

  • 126ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 22:28:19

    >>122

    たのしーじゃん技名とか詠唱とか考えんの、特にかっこいいの

    【定期的にフィーバーするんですよねこういうの】

  • 127吟遊詩人24/03/29(金) 22:29:09

    久しぶりの人もいるかもしれないけど二年も離れてたから思い出せないのが私だ

    ふふ……

    >>122

    こういうのが嫌いな人はいません!!

  • 128《カミガカリ》24/03/29(金) 22:29:13

    >>112

    ……ある種の信頼の証、でしょうか

    「こあ……核、だっけ

    じゃあ彼、"かたなしのものざね"なんだね」

    【道理で変わった気配してると思った、と得心している】

  • 129フランケン博士24/03/29(金) 22:29:16

    それでアレの名前か…

    《悪魔の数字-デビルズナンバー-》

    >>122

    アレほど格好良ければねえ

    >>120

    まあ僕の本業は冒険者じゃない

    バリバリ戦ってるが本業は開発者だからね

  • 130転換◆u6dVBsXy1E24/03/29(金) 22:30:08

    >>117

    のど飴ちょうだい………


    【涙目でゴソゴソとスクロールを漁り、記録を取り出そうとする】

    【再生する肉体が再生する端からダイヤモンドに変わる、生中な生物であれば即死は免れまいがギリ絵面はコメディだ】

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:02

    のど飴には荷が重いのでは…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:52

    ほぼ神話の大戦だったからな……
    博士の領域に再現された「戦争」を天体規模の超重の槍が引き裂いていくんだ
    これはもう星の歴史からの人類の卒業と言っても過言ではない【過言】

  • 133黒眼鏡24/03/29(金) 22:32:19

    んへへへ 
    でも つよさ 分かったわ
    ピンチの時に来てよ かっこいい技名でも言ってさ

  • 134ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 22:32:25

    >>130

    あいよ

    はちみつのと果物のと漢方のとポーション配合の、好きなの持ってけー

    感想添えるとはちみつのが一番美味しかったよ

  • 135フランケン博士24/03/29(金) 22:32:48

    >>132

    過言が過ぎる

    >>133

    もちろん

    約束だからね

  • 136変化クインテット◆bvNvGDkFuQ24/03/29(金) 22:33:31

    >>117

    (※大丈夫です。多分本人はクッソ情けない絵面になってるの見られたくないが故に自力で帰ります)

    >>118

    蛇「うん!あのねー、みんなねー、凄い 頑張る した!依頼 沢山 受ける したー!」

    【嬉しそうに抱き受けられている。多分今の淡白でクールな白蛇しか知らない人物が見たら驚くくらいには無邪気な反応である】

    >>128

    元「あっ…え、えっと…わたっ、私と…き、貴公子…さんは…ふ、不定族…って希少種族、なんです」

    元「ほ、本来は…思考と、自我だけを…も、持つ…形のない存在?で…き、貴公子さんは…そ、その自我を、コ、コアに集約させること…で、に、肉体を…確立してる?感じ…です、ね…」

    【しどろもどろに擬術士の後ろに隠れながらも話しかける黒い髪の気弱そうな女性】

  • 137重引力24/03/29(金) 22:33:39

    >>121

    >>124

    >>129

    もうどれもこれも神ネーミング

    新切札を沢山作らなきゃ!

    >>132

    過言だよ

  • 138〈天来光〉24/03/29(金) 22:34:50

    >>130

    代わってやりたいわ辛そうや

  • 139未定少女◆ECeF2XXTqI24/03/29(金) 22:34:53

    いいですよね必殺技とかそういうの!
    それにほら、技の名前とかあると評判とか語り草にもなりやすいと思いますし!
    【吟遊詩人が”冒険譚”を語り広めるにしてもやりやすく…とあらば題材に選ばれやすくもなりそうですし!
    とにこにこしながら依頼書の束をぱらぱらめくっている少女】

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:32

    ネーミングと言えば技もそうだが、パーティー名どうやって決めた?

  • 141ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 22:36:51

    >>136

    (※了解でーす)


    >>140

    酒場の掲示板【パーティー募集とか貼ってる方】にパーティー名募集の張り紙出した

    (※メタ的には実況スレで募集しましたー)

  • 142炭鉱竜24/03/29(金) 22:37:01

    >>136

    がんばったのですね、えらいですよ

    【鋭利な竜爪が当たらないように白蛇を撫でる】

    むむむ、もっとこう……ちゃんとなでたいです

  • 143《アーク》と護衛対象の少女24/03/29(金) 22:37:10

    「やっぱり強いんだな、ギルドの冒険者って……『遺物』の回収をするなら、ウチらも頑張らないとダメかも……?」

    対象名:ブラックホールの解析が完了しました

    闇属性との近似を確認

    擬似暗黒惑星の再現確率を計算中、計算完了

    再現確率:dice1d100=12 (12) %

  • 144《カミガカリ》24/03/29(金) 22:37:33

    >>136

    不定族……相当に希少な種族と聞きます

    私もここに来るまでは聞いたこともありませんでしたし、今でも騒々神様と貴方方二人しか存じ上げません


    「ボクの故郷にもいなかったなあ」

  • 145零落雷神24/03/29(金) 22:37:34

    ネーミングなぁ、俺は大体その場でノリでネーミング使ってる気がするぜ
    【なんか色々刺さりまくってて尚且つ頭に矢が貫通している一応神様】

  • 146フランケン博士24/03/29(金) 22:37:34

    >>140

    昔の使ってるねえ

    【博士とその子どもたち、友人のパーティー名《最小師団-タイタンスクワッド-》】

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:35

    >>140

    ダイス

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:35

    ・決まった姿がなくてコンマ1秒ごとに姿が変わっていく感じ。なお全部共通して真っ黒
    ・何らかの力で姿を後付けすることはできなくは無い
    ・魔力量と転移能力に優れてて亜空間生成して転移とかが可能
    ・生殖能力や性別は無し
    ・精神だけの存在みたいなものなので精神が壊れない限りは死なない
    だっけか不定族の特徴って

  • 149暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/29(金) 22:38:12

    穿空。
    【シンプルネーミング】
    【物を穿つような槍の形状、空(くう)に孔を穿ったような闇、"空論"という無理を"徹す"異業。】
    【先ほどから話に出ている零の要素も空に入れている】

    どう? 【ふんす】

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:30

    >>145

    大丈夫なのかいそれ

    端的に言えば神とはいえ瀕死に見えるが

  • 151撃装暴嵐24/03/29(金) 22:38:45

    >>110

    習得難易度につきましては、体内領域の外殻を認知する感覚と結界術の心得がある程度あれば可能だと思いますわ。


    ……のですが、困難なのは魔術の要素を結界と合一させる部分ですわね。綻びが生じますと体内領域が内側より破れてちょっと存在するのが危うくなりますわ。


    外装については結界が用途に合う過程で最適化されて変化しますので、合一させる部分が上手く行けば自然と出来ますわね!



    ※色々ごちゃごちゃ言ってますけど自分の身体を魔術や術式に置換した上で運用する感じですわ!!難易度は割と馬鹿の部類ですが、此奴自身は義足義手のお陰で自分じゃないものを自分の様に動かすのに慣れてるので何か上手くやれてますわ!!!!※

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:54

    >>136

    >>142

    ひさしぶりに擬人化っちゃう?

  • 153零落雷神24/03/29(金) 22:39:00

    >>150

    大丈夫大丈夫、これも全部愛の鞭ってやつだからよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:04

    《虚なる界断つ在らざりし等線》長いな!微妙!

    >>140

    うちのパーティそれぞれ適当な言葉を紙に書いたのをいくつか用意してくじ引きで出たのをいい感じに連結して決めたよ。

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:09

    >>148

    それで合ってるぜ!

    なので迂闊に精神壊しのアイテム持つと幻影闘技場でワンチャンある判定降りて出現するから注意な

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:39

    >>153

    愛の鞭(貫通)かぁ…

  • 157ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 22:40:09

    擬人化かぁ、そういやぎじくんの得意な魔法だもんね
    あれ自分が使うと実質女体化魔法になんのよね

  • 158騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 22:40:10

    >>151

    ふむふむふむ……?難しそうひまねぇ…………

  • 159《アーク》と護衛対象の少女24/03/29(金) 22:40:10

    >>143

    一部重力の操作可能

    闇属性による引力と斥力行使より重力を発生可能

    自己学習型データベースに記録します

    「アンタみたいなポンコツが、雲の上の人たちの真似なんてできる訳ないでしょ……」

  • 160重引力24/03/29(金) 22:40:26

    >>149

    控えめに言って神【拍手】

  • 161暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/29(金) 22:40:56

    >>160

    【ふんすふんす】

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:41

    ああ……
    武器を新調して以降、幻影で見慣れぬつわものが出ると思えば、それか
    【「破心槌」を携えた身長2mの巨人族の女が闘技場でひとりごちた】

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:32

    >>158

    まあそらアデプトの業やし

  • 164吟遊詩人24/03/29(金) 22:43:09

    装術……見た感じー魔術と科学の融合術に見えるんだよね

  • 165変化クインテット◆bvNvGDkFuQ24/03/29(金) 22:43:15

    >>144

    元「で、ですよね…い、いつか…4人目の、ど、同族にも…あ、会ったりとか…すっ、するん…でしょう、か…?」

    擬「まあ肝心の貴公子はつい最近まで人間のフリしてた訳だがな」

    >>142

    >>152

    蛇「えへへへへ〜…あ、そーだ!主!主ー!」

    擬「どうした」

    蛇「また 炭鉱竜 さん 魔法 かける したげて!」

    擬「ああ、そうか…それならちょうどいい物があるんだ」

    【そう呟くと腰に提げたポーションケースから赤と黒のグラデーションのポーションを渡す】


    擬「最近依頼先で出会った錬金術師の方に私の魔力を元にこれをいくらか作ってもらってな。これがあれば私が直接擬人化魔法をかけずとも同等の効果を得ることが出来るはずだ。炭鉱竜さんにも世話になったし幾つかやるよ」

    >>148

    元「は、はい…!あ、亜空間生成、なら…得意…ですよ!私!」

  • 166黒眼鏡24/03/29(金) 22:43:16

    技名!技名!!
    いいわね、ロマン──!

  • 167騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 22:43:28

    >>163

    そういえばすごい人だったひまね……

    >>151

    【ということでなんかいい感じの額を払った!】

  • 168賭博お嬢様◆BuOGBplkzY24/03/29(金) 22:43:32

    ああ、エゴの鞭を持ってるから出てきてたんですね……
    【いつも亜空間クラッシュにボロカスにやられていたお嬢様】

    では攻略法はわかりましたわね! やってやりますわよー!!
    【きらーんと瞳の白星を輝かせ、エゴの鞭を掲げてがっと立ち上がった】

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:48

    ヤンさんは幻影闘技場クソマッチでよく名前上がるレベルの初見殺しだからな…
    暗いし早いし圧死だから何が起きたのか分からず死ぬのはよくある

  • 170騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 22:44:50

    ちなみにオリジナルの場合最悪最初っからロボ持ち出してくる例もあるらしいひまよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:17

    隠密してくるやつは総じてクソ
    本人は好き

  • 172フランケン博士24/03/29(金) 22:46:19

    >>170

    アレ持ち出してくるのかい?

    【まだマッチしたことはない】

    【だって多分手も足も及ばないもん】

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:43

    名前だけでヤバいと伝わるハンマーも気になるが、2mで巨人とは如何に
    只人でも割と越え得るだろその身長

  • 174ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 22:47:06

    >>171

    あらぁ、ごめんなさいね?

  • 175《カミガカリ》24/03/29(金) 22:47:25

    >>165

    擬人化魔法……

    擬術者殿の代名詞的魔法であると聞き及んでおります


    「面白そうだね」

  • 176吟遊詩人24/03/29(金) 22:47:52

    隠密!私も呪言使えばとっても得意だよ!!喉潰れるけど

  • 177騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 22:47:52

    >>172

    たまーに報告があがってるひまよ

    【オリジナルと違ってたまに幻影闘技場の情報掲示板のぞいてるやつ】

  • 178〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/03/29(金) 22:47:56

    >>171

    照れるわね

  • 179黒眼鏡24/03/29(金) 22:48:14

    >>170

    やる気満々……

    >>171

    何度もやられた苦しみが──

  • 180炭鉱竜24/03/29(金) 22:48:40

    >>152

    あ、たしかにですね

    【それならいっぱい撫でられると気付く竜人】

    >>165

    …………!

    すごい、そんなものをくれるのですか?すごいです

    【驚嘆と感謝のオーラが溢れんばかりの竜人】


    じゃあ私もあげます、これ!

    【外套から取り出すはキラキラと輝く魔鉱】

    【それを擬術師にそっと受け渡した】

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:55

    >>173

    ああ……

    妾の体躯が腑に落ちぬか

    個人差よ

  • 182フランケン博士24/03/29(金) 22:49:16

    >>171

    おやありがとう

    【鮫の中に入って空間に潜航して現れて首を掻っ切るとかもできる】

    >>177

    へえ

  • 183変化クインテット◆bvNvGDkFuQ24/03/29(金) 22:49:27

    >>175

    擬「良かったら試して見るか?使わなくとも一応希少魔法のひとつだから売ればそこそこの値にはなるはずだぞ」

    【ポーションをひとつ手渡す】

  • 184零落雷神24/03/29(金) 22:49:48

    隠密奇襲してくる連中怖いよな、分かるぜ

  • 185撃装暴嵐24/03/29(金) 22:51:02

    >>158>>163

    『作ろう』と思った当初は《装填-インストール-》を入れ替えるアイディアも自分に使うアイディアもありませんでしたのよね。


    メインの用途としては魔法生物への改造と申しますか強化でして、外側から技師がその生命の体内領域外殻に何日か掛けて施すつもりでしたの。


    【というか功績としても其方の方が大きいのですがと区切ってから、微笑みながら付け加えた】



    わたくしだけ、何故か異様に上手く扱えましたわ。きっと才能ですわね


    【幼い頃に失われた四肢がからりと揺れた】


    >>164

    わたくし的には科学の要素と見える部分が気になりますわね!

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:12

    >>174

    >>178

    >>182

    好きです(憤怒)

  • 187《カミガカリ》24/03/29(金) 22:52:02

    【なお、代名詞的"魔法"であるため、それと同等かもしくはそれ以上に有名になっている特技があるのだが……】

    【そのことについて少年は口を噤んだ】


    >>183

    ……よろしいのですか?

    ではせっかくのご厚意です、頂きましょう……

    【驚きつつも、恭しく受け取る】

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:32

    >>181

    個人差ならしゃあないか

    【まあ人間だって心臓ちゃんから報恩さんまで様々だし2mの巨人くらいいるか…と言う顔】

  • 189変化クインテット◆bvNvGDkFuQ24/03/29(金) 22:52:49

    >>180

    擬「おお…!凄いなこれは…また色々と使えそうだ!いつもありがとうな、炭鉱竜さん!」

  • 190ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 22:52:49

    >>184

    たいてーのコはアナタの方が怖いと思うんだけどぉ


    >>186

    やーん自分も好きよ、キミのこと


    >>187

    【ボクサーツのことかな……と思っている】

  • 191未定少女◆ECeF2XXTqI24/03/29(金) 22:53:15

    装備ですとか…対処手段の有無によって出る人の候補が変わる、でしたっけ
    そういう所も闘技場の人気の秘訣なんでしょうか?
    【装備を変えたり術を覚えたりする度に相手の傾向が変わるとあらばやりがいもあるのでしょうね、とふむふむ思っている】

    あ、桜マスの依頼が沢山ありますね。お花見用でしょうか?
    …あそこの釣り場なら多分今からで…うん、丁度いいですね!
    【手頃な依頼を見つけた少女は手続きを終え酒場を出る
    靴の紐を締め直し、錫の水筒に飲み物を詰めなおし、緑のローブの上から防寒のマントをぎゅっと巻いて】

    皆さん良い夜を!
    【パタパタと手を振りながら少女は夜の静けさの中へと消えてゆく】
    ※そろそろ落ちます。皆さん良い夜を!

  • 192〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/03/29(金) 22:53:33

    >>186

    ありがとう

    私もよ

    【色気の欠片もない投げキッス】

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:23

    そういや最近の冒険者たちが知ってる貴公子さんってなんか勝手に準パラノイアメンバー扱いされてるナルシストだけど人がよくてキレると怖いイケメンなんだよな…
    息子に杖で撲殺されてた頃知ってる人あんまいないんだよな…

  • 194フランケン博士24/03/29(金) 22:54:24

    >>186

    はっはっは

    そう言ってくれる人は好きだよ

  • 195金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/29(金) 22:54:52

    >>42

    ヤバいね…!?

    >>90

    >>112

    >>136

    久しぶりとはじめましてだね?あたしはルチル・エヴァンタイト、"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!

    「おぉぉぉぉ……久しぶりだナ…!!!おぉう…尊死したのカ…」

    【手を振る白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女、少し身長と体型が成長している緑ローブ】


    >>114

    こちらこそありがとう!!!ほぼ使える財産を払ったかいがあったよ…!!!

    【丁重に受け取って背嚢にしまう金属女】

    >>160

    重殻球とか……?

    「《闇ノ終玉》とカ…?」

    >>183

    おお…凄いねぇ!?あたしも試してみたくなってきたよ!

    【全身が"鉄"と呼ばれる謎物質でできた女が微笑む】

    >>191

    おやすみ!良い夜を!

    「おやすミー!良い夜をー!」

    【手を振り見送る二人】

  • 196葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/03/29(金) 22:54:53

    >>184

    ……恐妻家ですね

    >>188

    確かに彼女は数十センチですが……身長の問題なのでしょうか

  • 197撃装暴嵐24/03/29(金) 22:55:17
  • 198《アーク》と護衛対象の少女24/03/29(金) 22:55:48

    「あっ……立て乙、ウチも今日はこの辺で……アークがさっきからおかしなこと口走ってるし」

    「ウチがちゃんとしなきゃ……」

    当機は正常値を保っています

    >>195

    「飲み物ありがと、あったまったよ、じゃあね」

    【少女とロボットはギルドを出ていった】

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:49

    立て乙ー

  • 200ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 22:55:55

    おつおつー

    >>191

    おやすみー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています