ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4909層

  • 1撃装暴嵐24/03/29(金) 22:52:42

    ※テンプレはニレス目に置きますわ〜〜

  • 2撃装暴嵐24/03/29(金) 22:54:01

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4908層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3152514/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/3072050/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:35

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:39

    たておつ

  • 5フランケン博士24/03/29(金) 22:58:05

    立て乙だよ
    【スクロールに通知が来た】

    【そして気絶した(本日2回目)】
    【白箱より「お付き合いが決まりました」】
    【「今度ギルドに挨拶するために招待します」】

  • 6ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 22:58:12

    おつおつー
    つーかあれね、自分めっちゃ嫌われる戦法してんのね
    【影に潜んで隠密、転移連発、デバフ特盛、幻術、死角からの攻撃、エナジードレイン(吸血)、精霊種としての高速魔力回復、物理攻撃無効化などなど
    討伐対象としては武器ぶん投げる性能である】

    マでもライトで照らせばイッパツだしね?

  • 7騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 22:58:30

    >>1

    【シャーっといい感じの額の入った袋を滑らせる】

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:59:22

    >>5

    おー来るのか

    どんな人なんだろうね

  • 9《カミガカリ》24/03/29(金) 22:59:48

    たておつです
    思いがけず、貴重なものを頂きましたね……
    【擬人化ポーションをしまい込みながら】

    「……(これにかけたら、どうなるのかな)」
    【腰の十束剣『杜刀御魂』に目を遣りながら。今でこそ和御魂の性質を宿しているが、山森の怪蛇の尾から出てきたものである】

  • 10転換◆u6dVBsXy1E24/03/29(金) 22:59:54

    なれてきた、再生に際して炭素じゃなくてケイ素生命ベースでごふっごふっ

    【口元からダイヤ粒が溢れている】

  • 11黒眼鏡24/03/29(金) 23:00:25

    >>5

    【ゾ〜】

    【気絶に驚きつつ、倒れゆく博士を抱き抱えた】


    ──くるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:13

    (※ホスト規制を許すなby炭鉱竜)
    (擬術師さんごめんなさい〜!)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:42

    立て乙
    ああ……ところで
    大雑把に括って「物理的に抵抗できない攻撃」に抵抗できるものを欲しているのだが
    知恵を貸してはくれぬだろうか

  • 14ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 23:02:47

    >>5

    あらまタイヘン

    【気絶した博士を見つつ】


    にしてもギルド来んのね、よかったじゃん合法的に見極められて


    >>12

    (※わ〜どんまいです)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:51

    >>13

    本当に滅茶苦茶大雑把だな…なんかそう言うダンジョンに行くの?

  • 16撃装暴嵐24/03/29(金) 23:05:21

    >>7

    ふふっ、ありがとう存じます。


    【お金の中身を確認して、丁寧に数えてから、身の回りの数字を見てみた】

    【はわ〜とお金の相場についての理解を深めた】


    >>10

    電子ベースで錬金術でも行われておりますの??


    【ケイ素と炭素の相関性って他にありましたかしら???という顔をして上澄みの錬金術師の実力に慄いている。生きてる方も生きてる方でとんでもない】

  • 17〈天来光〉24/03/29(金) 23:06:19

    >>5

    はやい

    光陰矢の如し

    【スピード交際ですねぇ】

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:35

    >>13

    ヒッヒッヒ、ゴーストみたいな類かねえ?

    そういう時は賦活のポーションさ、防げないなら耐えられるようにする…軽減するなり自分の生命力を増しておくなりでね

    【素材依頼を出しに来ている魔女】

  • 19フランケン博士24/03/29(金) 23:06:38

    >>8

    【おきた】

    そうだねえ

    誠実な人なら言いんだが

    >>11

    みたいだよ

    【抱きかかえられながら】

    >>10

    【スゴイ価値が付きそうだなとか考えている】

    >>14

    そうだねえ…

    来るのがいつかはまだわからないからその時まで心の準備かな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:48

    >>13

    んー

    物理さえどうにかなればいいなら、こんなんあるけど


    【幽霊の札】

    6時間の間、幽霊になる。幽霊の間は毒のように体に作用する悪影響はすべて受けないし物理攻撃には無敵だしカベもすり抜ける。ただし幽霊の間に死んでしまうと即座に冥界に送られるし、除霊や結界の影響を強く受けるし、ソウルイーターや死神に見つかったら襲われる

  • 21撃装暴嵐24/03/29(金) 23:08:15

    >>13

    物理的に抵抗出来ない、というのが魔法による間接的な作用にも及ぶのでしたらやはり幻術でしょうか?或いは相転移性の結界ですとか


    抵抗が出来ないのならばそもそも当たらない方針にシフトする感じですので、ご希望に沿えませんでしたら申し訳ありませんわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:10:53

    >>15

    ああ……いや

    闘技場で使う

    妾には外法【魔術や異能力など、尋常の物理法則から逸脱した挙動を取るあらゆる技術をこの女が勝手に総称したもの】の才はないが、道具に頼ることは出来る


    >>18

    ああ……すまない

    生命力で耐えられるものは物理的に抵抗出来る内に入ると認識していた


    >>20

    ああ……良いな

    闘技場で使う分には不利益を被ることもあるまい

    それは誰から購入できるものだろうか


    >>21

    ああ……成程

    射線に当たるものが存在する魔術であれば、回避も適うか

    ありがとう

  • 23黒眼鏡24/03/29(金) 23:13:56

    >>19

    まあ 親として見極めたげなよ

    ダメそーなら「ムスメはやれん!」すればいいじゃない

    >>13

    心当たり──なかったわ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:01

    なんかこう、微妙に会話が噛み合ってない感じがあるな…

  • 25吟遊詩人24/03/29(金) 23:14:14

    立て乙
    物理的に抵抗できない攻撃に対する対抗策も豊富なこの世界

  • 26ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 23:14:53

    手っ取り早いのは結界魔法石よね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:15:31

    >>22

    木曜日の真夜中にやってくるテンの商人が売ってる

    たしか2000Gか、通販なら+100G

  • 28撃装暴嵐24/03/29(金) 23:15:43

    >>5

    あら!娘さんがお付き合い致しますの?わたくしも恋には憧れておりますけれど、中々機会が御座いませんので羨ましいですわ


    【何で貴族なのに婚約者とか居ないんですか?】

    【からだ】


    >>22

    【ああ………が口癖みたいな方なのかしら?と首を傾げつつも『外法の才はないが』と『道具に頼ることは出来る』という部分に意識を向けた】


    その様な効果の魔導具がある店を幾つかご紹介致しましょうか?既に心当たりがあれば申し訳ありませんけれども

  • 29吟遊詩人24/03/29(金) 23:16:42

    娘が婚約者を連れてやってくると気絶したくなるのが親心かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:41

    いや過激な例だよ流石に
    怒るとかパニックとかはともかく

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:18:05

    >>23

    ああ……そうか

    だが、見ず知らずの為に頭を捻ってくれただけでも僥倖だ

    ありがとう


    >>24

    そうだろうか

    そうかもしれぬ


    >>26

    結界魔宝石

    そう言えばその様なものがあると耳にした記憶がないでもない


    >>27

    ああ……ありがとう

    次の木曜を狙ってみよう


    >>28

    ああ……と

    言わない様に気を付けてはいるのだが、気付けば口をついて出てしまうな

    そうした伝手に覚えはない

    紹介を貰えるのであれば、それは妾にとってありがたいことだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:18:50

    このレスは削除されています

  • 33フランケン博士24/03/29(金) 23:19:29

    そう言えば窮奇の冒険者がいたねえ

    彼女に協力を頼まねば

    >>17

    詳しくはその機会に聞くとするよ

    なんか…スピード交際というほどじゃないらしいが

    >>23

    そうだねえ…

    まあ…相手次第か

    >>28

    うん…

    でもねえ…うちの子…人を見る目が…育ってない気がして…

    >>29

    親心だ

    まごうことなきね

  • 34花壇士24/03/29(金) 23:19:38

    💍『ウチの子にも大切な人が…!という嬉しさで気絶したりするのはあるかもな、実際俺はもし同じ状況になったら気絶するかもしれない』
    そんな愛情あるのであるか
    💍『バカにしてんのか?』

  • 35吟遊詩人24/03/29(金) 23:20:48

    >>33

    うーん、親心ってのは面白いものなんだねー

    見てて厭きないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:21:29

    結界魔宝石……と言うのは
    結界の内側から外側を武器で殴打することは適うのだろうか……?

  • 37ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 23:21:44

    【実の子とかではないけどとても気に入っているヒトの子が恋人を連れてきた時のことを想像している】
    【キャー!キャー!っとなってる】
    【なんかこうソワソワする気持ち】

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:16

    >>36

    ものに

    よる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:24:09

    >>38

    ああ……そうか

    実際に購入して試すとしよう

    闘技場で使うのだから、ひとつあれば……

    いや、念の為に多めに購入しておこうか

    【スクロールを操作。とりあえず12ダース買った】

  • 40ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 23:25:17

    >>39

    めっちゃ買うね?!

    【1グロスとな】

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:25:53

    >>36

    あーまあ物による、としか言いようが無いっすねえ。お高いのなら出来るのもあるんじゃないっすか?

    …とだけってのも何だし、狭い範囲防御する盾に近いタイプなら迂回攻撃する事で疑似的に出来るっすよ

    鎌だのシミターだのの強みっすねえ

  • 42撃装暴嵐24/03/29(金) 23:27:50

    >>31

    相転移性結界を展開する魔導具については『ギガガギーガBANG!!!!!』が取り扱っておりますので紹介状を書いておきますわね。


    ネーミングセンスがちょっと特殊な姉弟子ですけれども腕は確かですの。闘技場用に使うのでしたら、『しっぺ返しLevel.10』が10回まで展開出来る使い捨てタイプでした気がしますわ


    【特に笑いもせずにネタみたいな名前を読み上げながら、筆を動かす】


    幻術については『サーリル・デパート』は高品質でお勧めですわ、コチラは姉弟子の店よりもしっかりしていますので使用可能回数の区分がもっと豊富ですわね。


    【それぞれの店の名前と位置、それに加えて実名のサインを付け加えた紹介状兼案内紙を手渡そうとした】



    闘技場、どうか楽しんで下さいませ!


    【勝つ方法探りながらやるのも楽しいですわよね!!!!と満面の笑みを溢した】

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:30:02

    >>40

    12と12が並んでいて愛らしかったのでな

    つい


    >>41

    ああ……そうか

    全周でなければその様な芸当も適うか

    槌でも可能だろうか、試す必要があるな

    ありがとう


    >>42

    『ギガガギーガBANG!!!!!』の『しっぺ返しLevel.10』と『サーリル・デパート』か

    ああ……ありがとう

    楽しむさ

    この時間も楽しいものだ

  • 44転換◆u6dVBsXy1E24/03/29(金) 23:32:29

    【灰髪灰瞳、起伏の無い肢体をフィッシュテールドレスで包み、灰色の淑女は質の良い手紙に記された場所へと足を運んでいた】
    【ドレスコード、そう、この白衣の着たきり雀がドレスコードである。となれば、集まる場所も只の店であるものか】

    「いらっしゃいませ」

    【傍目には学童に見えるような娘1人であれ、眉を顰めるようなホールスタッフもいない。いわゆる富裕層の相手となれば、その事情に深入りせず『いつも通り』を提供することこそ、プロの職務なのだから】

    「待ち合わせ」
    「畏まりました」
    「とぼけるな、早く連れていけ」
    「…失礼いたします」

    【スタッフが────いいや、伯爵の使用人が指を鳴らすと、景色が変わる】

    「ようこそ。我が主の城、シャンボール城で御座います」

    【転移の術理、それも。足取りを掴ませない射程と精度で】

    「ふん、やっぱり使用人か。何歳よ?」
    「三百は数えております」
    「主は?」
    「答えかねます。先程申した通り、私めはたったの三百年しかお仕えしておりませんから」

    【はん、と息を吐き、我がもののごとくずかずかと奥へ足を進める灰の淑女】
    【個人依頼とは往々にして面倒なものだが、今回は極め付きだ。依頼人にしても、その『難易度』にしても】
    【火蜥蜴の内装を一瞥しつつ、人外は丹念に情報を集める。敵地さながらの警戒だ】
    「(渓谷に建つ城。敷地面積は膨大、現在地は一切不明、川あり、ムカつくほどの左右対称)」
    「ハァ、美的センスだけはいいな、ペテン師」

    【何せ、依頼人が敵か味方かも判別がつかないのだから】

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:52

    シャンボール城
    あいつか
    【顔を顰めた】

  • 46獣人シーフ24/03/29(金) 23:34:13

    みゃーのです
    こんばんは
    【受付に行ってサンストーンの鱗を受け取り、サンライズを灯した枝が入った瓶に入れた】

    あかるくなりました
    これなら雨の降る洞窟でも大丈夫

  • 47転換◆u6dVBsXy1E24/03/29(金) 23:34:37

    >>44

    【大広間を開け放てば、今しがた出来たかの様な料理が並んでいる。その奥には】

    「よお、来たぞ」


    【燕尾服を纏う紳士の様な、真面目を繕った手品師の様な、身なりを整えた詐欺師の様な、社交界を往く伯爵の様な、そんな男が座っていた】


    【男は片眼鏡でこちらを見据え、黒い丸薬を口に含む】

    「よく来たな、《転換》」


    【ああ面倒だ、本当に面倒だ。曲者など1人で沢山だと言うのに】


    「───で、依頼は何よ? 」


    「さて、レディ。まずは前提の確認といこう」

    「さっさと依頼を───」

    「我々《サンジェルマン》について、何処まで認識している?」


    【空気が変わる。2人の錬金術師は、在るだけで場と元素を張り詰めさせる】


    「………長くなるぞ?」

    「構わない。くだらぬ貴族の付き合いに較べれば、智者の言葉はダイヤの如くだとも」


    【ふう、と息を吐く。確かに、それなりに調べてはいたが。まさか当人の前で話すことになるとは。こちらのペースに呑まれない辺り、流石は噂の怪人と言ったところか】

  • 48サイオニック◆XeOo2nDmLg24/03/29(金) 23:34:38

    >>44

    あれがこの前言ってた、ドレスコード要求する面会……

    たった300年って、すごいスケールの相手だあ

  • 49撃装暴嵐24/03/29(金) 23:34:47

    >>33

    【思春期ですと理屈や正当性に関係なく、信頼されていないという部分が気に障るという事もあるのではないでしょう?みたいな事を思ってる令嬢】


    【他所の家庭環境に口出しするものじゃありませんわね………と紅茶を口に含んだ。美味しい。】


    >>37

    ※きぶりの素質が!?【失礼】

  • 50ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 23:35:32

    >>44

    おや、まあ



    そういえば仮称とか通称とかで貴族を自称する時って大抵伯爵ってつくよね

    あれなんでだろう


    >>45

    知っている方?


    >>46

    あらみゃーのクン、よかったねぇ太陽見つかって

  • 51吟遊詩人24/03/29(金) 23:35:37

    >>47

    まさか伝説名を聞くことになるとはねぇ

  • 52重引力24/03/29(金) 23:35:48

    立て乙
    今日は精神的に疲れた、、、
    【ジュース飲んで休憩中】

  • 53転換◆u6dVBsXy1E24/03/29(金) 23:36:04

    >>47

    「《サンジェルマン》は優れた芸術家だ。当時の時代を考えれば、豊かな教養を持っていたのだろう」

    「それで?」

    「《サンジェルマン》は優れた化学者だ。医学にも通じ、時の王を感嘆させたとか」

    「どうかな」

    「《サンジェルマン》は優れた話者だ、あらゆる言語に通じ、地方の訛りや微かなニュアンスも汲み取ってみせたとか」

    「ほうほう」

    「《サンジェルマン》は優れた錬金術師だ、大粒のダイヤを作り出し、その疵を消してみせたという」

    「続きをどうぞ」

    「《サンジェルマン》は優れた道化だ、作り込まれた大言壮語で歴史を語り、貴族の関心を集めたとか」

    「上出来だ、どんどん行こう!」


    「《サンジェルマン》は怪人だ。パンと丸薬のみを口に含み、それだけで生き長らえる謎めいた紳士である」

    「《サンジェルマン》は時間跳躍者だ、その大言壮語は真実であり、彼は時を渡り様々な足跡を残したという」

    「《サンジェルマン》は人外だ。不死の秘法など偽りに過ぎず、ただ人と文明を眺める逸脱者だ」

    「《サンジェルマン》は薔薇と十字架の魔術師だ。丸薬と知恵で世界の傷を癒す、マジスター相当の魔術師だという」

    「《サンジェルマン》は演劇一座だ。『歴史に伝わるミステリアスな怪人』を入れ代わり立ち代わり演じる変わり者の群れだ」

    「《サンジェルマン》は手品師だ、貴族を大いに楽しませた彼を慕った常人達が、いつしか人に夢を与える伝説になったに過ぎない」

    「《サンジェルマン》は感染生物だ。丸薬には元となったサンジェルマンを宿す微生物が込められ、口に含んだものを伯爵へと変えるのだ」

    「《サンジェルマン》は方法論だ。『尊敬を受ける底知れない怪人』の人格を纏う為の技術が秘密裏に伝えられ、読んだものがサンジェルマンを受け継いでいるのだ」

    「《サンジェルマン》は詐欺師だ、述べた全ては嘘偽りであり、挙げられた証拠は偽装であり、彼/彼女はちっぽけな愉快犯でしかない」

    「《サンジェルマン》は」

    「《サンジェルマン》は」

    「《サンジェルマン》は」


    【グロワールの首都を思わせる煌びやかな城へ、少女の声が淡々と響く。いつまでも、延々と。不気味な程、長々と……『既に語られたことのある』サンジェルマンの説を述べていく。それは終わりが見えないほどに膨大であり……】

  • 54ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 23:37:16

    >>49

    ※どっちかというと子供が恋人作ったって知ってキャーキャーするお母さんみたいな心境ですね。どんな人?ねぇどんな人?みたいな

  • 55転換◆u6dVBsXy1E24/03/29(金) 23:37:18

    >>53

    【燕尾服の紳士はついと手を振り、次を促す】

    「───それで、君の《サンジェルマン》に対する結論は?」


    【灰色の人外は淀みなく、常識を語るように核心を述べる】

    「虚実全てを入り混じる様に仕向け、判別不能にした”何か”。迷いの霧そのもの」

    「つまり」


    「”考えるだけ時間の無駄”って事。飯食っていい?」


    【しん、と。双方が意図していなかった沈黙が落ちる】

    【沈黙を破ったのは、燕尾服の紳士の方だ】

    「ふふ、はは。君を選んで正解だった」

    「美味いなこの肉、飯だけは本物らしい」

    「聞いていないか。だが、それくらいで丁度良い」


    【次の言葉に、ナイフとフォークを持つ手が止まる】


    「何せ敵も、《サンジェルマン》なのだからね」

  • 56吟遊詩人24/03/29(金) 23:37:55

    サンジェルマンのゲシュタルト崩壊するー

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:20

    >>50

    ああ……知っている

    妾のいた世界にもその名を持つ者がいた

    名が同じだけの別物かもしれないし、連なる内の一つであるのやもしれぬが

    >>53を見て更に渋面になる】

  • 58サイオニック◆XeOo2nDmLg24/03/29(金) 23:38:43

    >>55

    >>53

    ………ほえ?どーゆーことだろう???

    こう……ミームとか概念的な敵?

  • 59フランケン博士24/03/29(金) 23:38:51

    >>44

    えらく大仰な…

    下手すると相手は千年単位か

    >>49

    【妻と妻による出産すっ飛ばしてるのでいろいろ面倒なんですよ】

    >>53

    >>55

    サンジェルマン…

    【あんま知らない名前】

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:00

    おやおやおや、これはこれは
    まさかここに来てあの名が表に出てくるとは
    我輩も驚きですね

  • 61転換◆u6dVBsXy1E24/03/29(金) 23:40:30

    >>55

    【燕尾服の紳士は白手袋に包まれた手を胸に当て、己を指し示す】


    「確かにサンジェルマンに《本体》といえるものは無い、私という《サンジェルマン》が知る限りだがね」

    「だが確かに、そこには真贋がある。天然のダイヤと人工のダイヤが同じ価値を持たぬように」

    「つまり、《サンジェルマン》の方法論を真似た偽物が出たと?」

    「左様。いつの世も大粒のダイヤは人の心を惹き付けるのだろうな。与太話めいたモノをかき集め、まとめ、理論の筋道が立てられる程度に編纂した好事家がいたのさ。サンジェルマン志望の狂人がね」


    【いちいち芝居がかった口振りは、宮廷の語りによって培われた物か。あるいはそう見えるように計算された演技か】

    【肉を切り分けながら、素っ気ない顔で人外が言う】

    「お前に憧れる要素ある?」

    「ロマンの欠片も無いな錬金術師。富と名声はあまねく俗物が欲するところだよ」

    「そう。で、強い?」

    「サンジェルマンに本体は無い。求め、正しき研鑽を成した者は全てサンジェルマンとなりうるさ。力だけはね」

    「手伝う気は?」

    「だからこその個人依頼さ。我らに対抗できる優れた錬金術師であり、私と違い実戦に優れた者であり、何より、サンジェルマンに惹かれない者でね」

    「場所は?」

    「偽物の自覚がある者は、本物とされる者をどうすると思う?」


    【バギンッッッッ!!!と、城壁の砕ける音が響いた】

  • 62重引力24/03/29(金) 23:40:42

    サンジェルマン?
    俺の世界だと昔不老不死を騙った色々な顔を持つ詐欺師の名前だったけど、、、

  • 63ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 23:41:16

    >>55

    >>57

    はあ……なるほど?

    サンジェルマン……異世界のコが都市伝説として話してたよーな?

    群体とか偏在系の方なのかしら、それか神霊の分け御霊?

  • 64サイオニック◆XeOo2nDmLg24/03/29(金) 23:43:08

    >>61

    敵襲!

    えっこれ私こそが本物系自分殺しな感じ!?

  • 65吟遊詩人24/03/29(金) 23:44:09

    >>61

    うわぁ!?なんじゃこりゃぁ!!

  • 66騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 23:44:10

    >>59

    ※キューちゃん必要でしたら今出せますが……

  • 67黒眼鏡24/03/29(金) 23:44:24

    なんかすごい人がすごいのとたたかっている……

  • 68撃装暴嵐24/03/29(金) 23:46:08

    >>47

    元素が張り詰めるって表現初めて聴きましたわね。


    【おつよいですわ〜という顔をしている】


    >>50

    侯爵や公爵ともなると大体決まっておりますもの。自称するにしろ、通称するにしろ、伯爵程度が丁度良いのですわ


    【───なんて言ってるヴァイクス伯爵】


    >>54

    ※なーるほどですわ!!!!若奥様みたいな感じが致しますわね………※


    >>61

    研鑽を重ねればなれる、というのもロマンではありますわね。《サンジェルマン》


    【でもそれって単に技術を積み重ねて強くなるのと何か違いがありますのかしら?という顔をしている令嬢】

  • 69ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 23:46:09

    >>61

    むぅ……ミーム汚染とか同一化的なぁ?

    それならオリジナルなんていないんだし襲撃とかナンセンスな気もするけどぉ

  • 70フランケン博士24/03/29(金) 23:46:15

    >>66

    ※今は大丈夫ですね

    ※明後日くらいに折りが良ければ

    >>61

    本物殺しを企む偽物…?

    無数に存在するすべての本物を殺す気か?

    それとも……

  • 71脳栓卿24/03/29(金) 23:47:02

    この世界、サンジェルマンを調整管理下に置いていないのか……?
    ……今更か。この世界だものな……事実、それでなんとかなっているのだし

  • 72サイオニック◆XeOo2nDmLg24/03/29(金) 23:47:45

    知らない名前にわかんない単語重ねられてもわかんないよう〜
    【ぷしゅー】

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:48:52

    フフフ……彼方のサンジェルマン伯爵はその道を選びましたか
    結構結構、しかし我輩にとってエリクシル等は凡百の俗物に過ぎないものですが……収集と基軸にする気質は同一のようですね

  • 74騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/29(金) 23:49:23

    >>70

    ※了解です

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:51:33

    ……あの転換と言う人が始めに話したことが全てではないだろうか
    ”考えるだけ時間の無駄”だ、妾はアレに真剣に付き合う気にはなれぬ
    それよりも勢いで144個注文した結界魔宝石の使い途を考える方がよほど有益だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:52:04

    >>75

    やっぱ買いすぎなんじゃん!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:52:17

    サンジェルマンは偏在するのは、例えば普通にサンジェルマンである奴とかね

  • 78撃装暴嵐24/03/29(金) 23:53:18

    でしたら、少し抜粋してみましょうか?
    初めて《転換》さんが《サンジェルマン》について述べました中で、

    【《サンジェルマン》は方法論だ。『尊敬を受ける底知れない怪人』の人格を纏う為の技術が秘密裏に伝えられ、読んだものがサンジェルマンを受け継いでいるのだ】

    とありましたわ。そして次に依頼主の《サンジェルマン》さんの発言を要約して《転換》さんがこう、述べられております

    【つまり、《サンジェルマン》の方法論を真似た偽物が出たと】



    言うなれば《サンジェルマン》という役を羽織り、それに相応しい強さを得た『役者』が敵という事になるのでしょうか?


    【嬉々として教えようとしている。人と話すの楽しいかい?】

    すごくたのしい

  • 79撃装暴嵐24/03/29(金) 23:53:52

    >>72安価付け忘れておりましたわ!!

  • 80ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/29(金) 23:54:03

    そういうイキモノ、見たことないわけでもないけどもぉ

    【ハイヴマインドともまた違うんだよなあれと思ってる】


    >>75

    まあグロスで買えばそうなるよね

  • 81フランケン博士24/03/29(金) 23:55:17

    >>78

    つまり……

    その方法論を中途半端に習得した故に《サンジェルマン》になりきれなかった者と?

    >>75

    だろうねえ

  • 82黒眼鏡24/03/29(金) 23:55:33

    >>78

    つ つまり どういうことなの──?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:26

    >>75

    まだ届いてないならキャンセルできない?

  • 84サイオニック◆XeOo2nDmLg24/03/29(金) 23:57:19

    >>78

    それはギリギリ……なんか調整管理下とかエリクシルがどーとかあとから情報増えてくるから何がなんだか

    『きゅい〜』

    【ベルフラワーを抱っこして現実逃避】

    >>75

    よくお金あったね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:12

    >>82

    サンジェルマンごっこしてたやつがとちくるって「うおおお本物が居なくなれば俺が本物のサンジェルマン!」しにきた

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:20

    >>76

    >>80

    >>81

    うん


    >>83

    ああ……そうか

    ありがとう

    【100個キャンセルした】


    >>84

    懐には余裕がある方だ

    自分で言うのも気恥ずかしいが、妾は珍しい体をしている

    金に繋げるのはそう難しいことではなかった

  • 87獣人シーフ24/03/30(土) 00:01:14

    >>50

    みんなのおかげです

    きっと大丈夫

    【ぺこり】

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:24

    偽物が出るとか本当にこの名前って面倒くさいよね
    師匠から押し付けられたときには絶望したもんだよ、受付さんこれ依頼の品ね
    【高級品を受付に置いていく錬金術師】

  • 89黒眼鏡24/03/30(土) 00:01:46

    >>85

    ああ 私とおんなじか──

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:39

    なるほど!つまりさんじぇるまんとやらは詠唱なのだな!
    【わからないものは全て魔法だと思ってるモブ】

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:57

    まあ黒ピと違って自分の意志でそうなってるし、本物も眼ピと違ってクソ胡散臭い変なやつだから悲壮感は一切ないけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:58

    >>89

    ………そーゆー意味で言ったつもりはなかった

    ごめん

  • 93ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/30(土) 00:03:05

    カミサマみたいなもんだよね多分

    似た要素を持つ存在が信仰によって習合され既に存在する別のカミに変異するようなあれをニンゲンでやってる

    一神教でよく見るやつだけど、カミ以外でやるのは珍しい。ミーム存在っていうんだっけ?


    >>86

    ああ、竜みたいな体の一部だけで値千金になるタイプの方


    >>88

    冒険者にも居たのねサンジェルマン?サン

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:04:13

    >>93

    そっ、なんせこの世界は色々混ざってるからね結果サンジェルマンも増殖したわけだ

    某の師匠が本物かどうかは知らないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:04:16

    ふむ……
    【ジェルボールを三つ取り出すモブの男】

  • 96黒眼鏡24/03/30(土) 00:04:39

    >>92

    あっ!?

    ご ごめん──そんなつもりじゃなかった!

  • 97フランケン博士24/03/30(土) 00:04:52

    >>95

    三ジェルボールマン

  • 98撃装暴嵐24/03/30(土) 00:05:03

    >>43>>75

    数字が綺麗に並んでると可愛くて美しくて心が落ち着いて穏やかになり嬉しくなるのは理解出来ますけれども、やはり買い過ぎましたのね………


    【二十七枠の装填数も三の三乗なのだ】


    >>81>>82

    エピソードを集めて《サンジェルマン》になる方法まで編み出した熱烈な愛好家が暴走したのではなくって?


    【《方法論》を仕上げる熱意をもっと別の方向にも向けて欲しかったですわ、という顔で紅茶を舐めている。殴り合えねぇかな】


    >>84

    ソース不明の情報は衝合が蔓延るこの世界では無視した方がお肌の健康に良いと思いますわよ


    【世界Aの話世界Bの話が普通に混ざるんだもん】

  • 99サイオニック◆XeOo2nDmLg24/03/30(土) 00:05:52

    さんじぇるまんがいっぱい
    【だんだんぷすぷすしてきて漏れ出た念力で周りのものがふよふよ浮き出した】
    「ぴぎーっ!ぴぎぎぎーっ!」
    『きゅいっきゅー!』
    【ペット大慌て】

  • 100フランケン博士24/03/30(土) 00:06:05

    >>98

    【中途半端な理解が完璧になった】

    そういうことか

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:06:18

    あっ、エリクシル改いる?不老不死になって自分が望めばその時に死亡できる優れものだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:06:56

    サンジェルマンとは我輩にとって仮面、方法論、名前、或いは物質……
    そのどちらでもありどちらでもない、アレは有って無いようなモノでございます
    しかしその名の利用価値はありますよ、収集の価値はそれほどありませんが

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:03

    >>101

    そんなとんでもないものを気軽に提案するでねえ!

  • 104ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/30(土) 00:07:27

    >>94

    なるほどねぇ

    たしかに優れた錬金術の腕前を持ついろんなひとに尊敬される怪人ってだけなら満たすコは結構いるものね


    >>98

    理系のひとの感性だなあ

    【数字がキレイ】


    >>99

    ありゃ、だいじょぶ?

    冷えぴたとお水いる?

  • 105フランケン博士24/03/30(土) 00:07:44

    >>101

    それ希死念慮で本当に死ぬ代物じゃないかい?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:08:02

    つまりよぉ〜!
    敵対する奴ぁぶっ倒せばいいってことだよなぁ〜っ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:08:52

    >>103

    えー結構需要はあるんだよ?まあバカ高くて国も買える富豪も買えない程度にはお高いけど

    >>105

    …………むかしそれやったなぁ……

  • 108サイオニック◆XeOo2nDmLg24/03/30(土) 00:09:16

    >>104

    「ぴぎ!(いる)!」

    【アスチルベとベルフラワーが大急ぎで飛んできて冷えピタと水を受け取った】


    >>106

    なるほど!

    【なるほどじゃねえよ】

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:11:12

    >>93

    いや……肉体労働だ

    【身長の中央値が2000mとかの巨人】

    【の一族に生まれた2mの女】

    【パワーは据え置き】


    >>98

    ああ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:11:36

    しかし偏執君がこちらに出歩いているという話を聞き、その縁で久々に我が友人に会えると思いましたが……
    今日は日取りが悪かったようですね、時間とは実に惜しい概念でございますな

  • 111撃装暴嵐24/03/30(土) 00:12:58

    ※太陽出てる時間帯はバトルジャンキーじみた殴り合い愛好家なのに夜になると途端に悪役令嬢みたいになりますわね、此奴※


    >>101

    概念的不死存在に飲ませてから死にたくなる程痛め付ければ殺せそうですわね


    >>102

    ではアナタは何に収集価値を見出しますの?


    >>104

    支配領域の化身みたいな名称ですわ!?


    【 理 系 】

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:13:16

    (※本気で何を言ってるか全くわからなかったのでネタを調べてきました
    サンジェルマン伯爵は18世紀くらいのヨーロッパにいたとされる人物でなんか全盛期の〇〇伝説みたいな逸話ができまくり色んな陰謀論やトンデモ説を全部盛りした結果フリー素材化してヨーロッパ史上最大の謎の人物とされた方だそうな
    なんでもありさん・わからないさん的なかんじ?)

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:13:33

    >>112

    【そんな感じですね】

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:13:39

    >>109

    シミ製造機さんの20倍がデフォって凄いね。ゴリラさんみたいな筋力してそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:14:21

    >>111

    そこら辺は相手の不死が優れてれば薬の不死は消えるように設定しておいたんだ

    邪魔しちゃだめかな~と思ってさ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:14:33

    ここを訪れたのも、それを生業とするなら登録しておけと夫に言われたからだ
    ああ……?


    【すっかりそんなことは忘れて初めての闘技場に夢中になっていたことを自覚した】

  • 117サイオニック◆XeOo2nDmLg24/03/30(土) 00:14:38

    >>110

    あっ貴公子さん好きの深淵の伯爵さん

    【それは覚えてるんかい】

  • 118黒眼鏡24/03/30(土) 00:16:05

    >>98

    はあ たいへんなことね──

    >>106

    そんな極端な

    まあでも 言ってられない時もあるかー

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:31

    >>116

    もしかしてだけどお姉さん、メチャクチャぼーっと生きていらっしゃる?【失礼】

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:17:37

    >>111

    道端の小石、または草原の葉に落ちる一雫、或いは迷宮の奥底に住まう獣の体毛

    我輩は我輩の価値あるモノを収集します、そのお手伝いを貴殿方にもお頼みしています

    ああ、申し忘れていましたね

    我輩は深淵に住まう者、通り名を《伯爵》と言います

    この掲示板にもご依頼を出すことがありますので、どうぞよしなに

    >>117

    ご機嫌よう、お久しゅう地上の冒険者殿

    牢獄にこもっていても時折飽きが来ますのでね、今日はこちらに遊覧に来たまででございます

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:18:48

    深淵勢か、そういや師匠もそっちに走ってったな
    元気にしてんのかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:19:01

    >>114

    シミ製造機、とは

    【スクロールによる代理回答:実際そう】


    >>119

    ああ……

    【スクロールによる代理回答:実際そう】

  • 123サイオニック◆XeOo2nDmLg24/03/30(土) 00:20:48

    >>120

    お久しぶりー!

    貴公子さんはねえ、最近も元気そうだったよー

    偏執さんはさっきかわいー子になってた

  • 124撃装暴嵐24/03/30(土) 00:23:54

    >>115

    配慮に優れておりますのね。素晴らしいですわ。


    >>13>>109

    【物理的に抵抗出来ない攻撃をしそうな筋力ですわね………!?という顔をしている】


    >>120

    独自の価値基準がございますのね。我がしっかりとしている殿方はわたくしも素敵だと思いますわ



    【道端の小石は迷宮の奥底の獣の毛と比べれば容易に手に入るし、草原の葉に落ちる一雫と比べれば時の運には左右されぬ】


    【それらが同列として挙げられるのならば、わたくしでは測れない。世間一般の価値基準とは異とするものがあるのでしょうと認識した】


    ご丁寧にありがとう存じます。わたくしはステラと申しますわ。


    以後、宜しくお願い致しますわね。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:24:06

    >>123

    それは喜ばしい、我が友は息災でしたか

    偏執君の劇もまた観劇したいものですね、茶会の一つでも開きたいものですが、生憎地上では動きづらいもので

    フフフ、また我輩が依頼を持ち込んだ際に会えることを期待しましょう

  • 126ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/30(土) 00:27:02

    (※ちょっと落ちてた。一応偏執も出せるっちゃ出せます)


    >>111

    ……あれ?理系ってこっちの世界じゃ使ってないんだっけか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:27:58

    >>124

    此方こそよろしくお願いしますね、ステラ嬢

    依頼の方もご一考していただけるとありがたいです、我輩の依頼は我輩の価値基準でお頼みしていますので

    中々表に出せないのですよ、フフフ……

  • 128転換◆u6dVBsXy1E24/03/30(土) 00:28:12

    >>112

    (※薔薇十字、詐欺師カリオストロ、不死、偉人と道化、イルミナティからフリーメイソンまで胡散臭く厨二心くすぐる要素を詰め込みに詰め込んだ怪人ですからねサンジェルマン伯爵。またこいつらチベットに修行に行ってる……)

    (※ちなみに正体とか一切決めてません、分からない以外の正解がないキャラ)

  • 129サイオニック◆XeOo2nDmLg24/03/30(土) 00:28:46

    使うと思うけどガッコ行った記憶ないから自信ない!
    【記憶吹っ飛んだ勢】

  • 130ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/30(土) 00:30:18

    レモンちゃんがね、どっちかというと文系ってハナシをした記憶はあるのよ

    けど向こうからネタ振ったのかこっちからネタ振ったのかを憶えてないのよ


    >>129

    んーーーそれじゃしょうがないかぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:31:15

    そう言えば一週間ほど家に帰っていないか
    しかし送り出したのは夫であるのだし、妾が必要になれば呼びに来るだろう
    遠慮なくここに居座るとするか
    【一方その頃、夫は家で「やっぱりぼーっとしてるのにつけこんで割と強引に結婚を迫った男の家になんて帰りたくないのかな……」と懊悩していた!】

  • 132サイオニック◆XeOo2nDmLg24/03/30(土) 00:32:05

    >>131

    スクロール君の無慈悲な暴露!

    必要なくてもせめて連絡は一日一回入れよう?

  • 133撃装暴嵐24/03/30(土) 00:32:28

    >>126

    もしかしたら学院などでは教えられているのかもしれませんわね………わたくしはその、冒険者になる為に一生懸命でしたので。


    【弟子入りしーの学びーの育ちーの今に至りーの】

    【大勢で学ぶ機会に接する事がなかったのだ】


    >>127

    えぇ。殴り合う依頼でしたらわたくしは大歓迎ですわ。実家との兼ね合いのせいで、来れる頻度は多少揺れ動きますけれども。

  • 134フランケン博士24/03/30(土) 00:33:52

    【学問に理系も文系もないがわかりやすいから理系文系言ってるんだよな…と思ってる博士】

    >>131

    定期連絡は大事だ

  • 135ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/30(土) 00:35:27

    >>133

    それじゃしょうがないねぇ


    >>134

    【友人が医者だったからなんとなく理系とかそんな言葉を聞いたことがあるだけでコイツもそこらへん深く理解しているわけでもないのだ】


    >>131

    連絡はちゃんとしてあげよう?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:37:58

    >>133

    フフフ……期待しておりますよ

    さて、今宵はこの辺りで

    では皆々様、良い夜をお過ごしください

    【仮面をつけたシルクハットの紳士は、自分の影に深く入ってそのまま消えてしまった……】

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:39:35

    >>132

    >>134

    >>135

    ああ……そうか

    やっておいて損はないものな

    【「ギルドを紹介してくれてありがとう

    楽しい

    しばらく帰らない」

    簡潔な文面に、幻術使いの隻腕の剣士と闘り合った時の映像を添付。夫のスクロールへ送った】

  • 138フランケン博士24/03/30(土) 00:40:49

    >>137

    言葉が足りない

    なぜギルドを紹介してくれたのが良かったのかぐらい説明したまえ!

    【よくなさそうな雰囲気を察した】

  • 139黒眼鏡24/03/30(土) 00:41:38

    報連相ォォォ!!!

    たいせつよね

    >>137

    誤解を招きそうな文面の反面

    映像付きなら納得もしてくれるのではないかと思う所もあるわね

  • 140サイオニック◆XeOo2nDmLg24/03/30(土) 00:43:21

    ぜ、絶望的にコミニュケーションが下手……

  • 141ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/30(土) 00:43:38

    >>136

    おやすみなさーい

    あいかわらず不思議なひとよね


    >>137

    うーんマ一回目だしこんなもんこんなもん

    明日も連絡してあげた方がいいよ

    【ダダ甘】

  • 142撃装暴嵐24/03/30(土) 00:45:26

    >>136

    さようなら、《伯爵》さん。アナタも良き夜を過ごせますのを祈っておりますわ


    【冷めた紅茶を火で温めながら角砂糖を幾つか入れて味変を試す】


    ………ブランデーとか入れてみましょうかしらね。


    >>137

    誤解を招きかねないのではなくって?


    自らの妻が他の殿方と一緒に写る映像を添付された上で『楽しいからしばらく帰らない』という文面はかなり危うい気が致しますわよ。


    【恋愛エアプの癖に人に教えられるくらい自信あるのか?】


    紅茶美味しいですわ〜

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:46:26

    >>138

    >>139

    >>140

    >>142

    【不充分っぽいのを察して闘技場の試合がどのように新鮮でどのように楽しかったのかを丁寧に追記した】


    >>141

    ああ……継続は力なり、だな

  • 144サイオニック◆XeOo2nDmLg24/03/30(土) 00:48:18

    ま……まあこの人相手に結婚までこぎつけられた人ならたぶんこの程度で完全に諦めはしないから……たぶん……

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:49:03

    相当に強引に迫ったであろうことは想像に難くない

  • 146ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/30(土) 00:49:28

    >>143

    うん……ウン、文章増やせる努力はいいこと

    毎日続ければ大丈夫!


    >>144

    この調子だと口説き落とすまでも長かったろうしねぇ

  • 147フランケン博士24/03/30(土) 00:50:13


    【そのうち本人が突撃してきそうだなと思った】
    そのうち本人が突撃してきそうだねえ

  • 148撃装暴嵐24/03/30(土) 00:52:10

    >>143

    此れなら誤解が生じる余地はなさそうですわね。

    素晴らしいですわ。


    【ヨシッ!!!!】


    >>147

    そうですわよね………奥方を楽しませる為に自らが闘技場を訪れる可能性もありそうですわ

  • 149転換◆u6dVBsXy1E24/03/30(土) 00:54:51

    >>61

    「やあ、ペテン師とその従者よ」


    【襲撃者の正体は、これもまた燕尾服に片眼鏡】

    【しかし、その容貌は金の髪をはためかす女の姿】

    【傍らには、植物のような、宝石のような色カタチの獣が幾つも】


    「真なるサンジェルマンが、贋作を砕きに来たぞ」


    【その言葉に、脳に、思考に欺瞞は───ない】

    【メソッド演技法にのめりこんだ役者が役との区別を失う様に、己を真作と信じ疑わない《サンジェルマン》が其処にいた】


    「依頼分は働いてくれたまえ、従者くん」

    「なら敵の手札を分解(バラ)せ、城主サマ」

    「”シャンボール”」


    【城主が指を弾けば、城が蠢く】


    【カーペットが絡みつき、床が波打ち足を取り、シャンデリアが格子となり、扉が棘となり】

    【その全てが殺意滴る槍となる】


    「この城は我が工房」

    「あらゆる炭素で組み上げられた、我が実験室」

    「自在だよ、文字通りね」


    【燕尾服の紳士の声とともに、獣の群れと燕尾服の女は槍衾に呑まれる───が】


    「ああ、ああ、嘆かわしい。贋物ではやはりこの程度か」


    【異形の獣はその肉を削り取られながらも、そのカタチは崩れず】

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:56:26

    今日は、色々と世話になった
    地元の──ああ……この世界での地元だが──銘菓を注文しておいたので、届いたら好きに取ってくれ
    では、また
    【心を破壊する鉄槌を携え、女は武の舞台へ上がっていった】

  • 151フランケン博士24/03/30(土) 00:58:28

    >>148

    …………

    そのままの君でいてくれ

    【思うところがあったらしい】

    >>149

    自信を本物と称するだけの実力があるということか?もしくは…

    >>150

    ああ

    いただこう

  • 152転換◆u6dVBsXy1E24/03/30(土) 00:59:22

    >>149

    【女は獅子の植物に腰掛け、傷一つなく棘槍の中に佇んでいた】

    「有機、錬金、その秘奥を手繰るモノ。それが《サンジェルマン》だとい───」

    「君には言っていない」


    【女の声を、紳士の声が断つと同時】

    【植物の獅子がダイヤの腕に握り潰された】


    「うわ固った」

    「何?」


    【咄嗟に異形の鰐の背に乗る女へ、無遠慮な声が届く】


    「何で出来てんの?固いしムキムキ……で、この城好きに使っていいの?」

    「自在と言っただろう。貴重品は既に従者が逃がしてある。此度は野蛮な流儀に合わせよう」

    「お高く止まってるから力は同じなのにケンカが下手なんだよ、伯爵様」


    「────其処の愚者、何者だい?」


    【紳士と少女の会話に割り込み、冷徹な声が向けられる】


    「《転換》で通してるけど、知らないならいいよ。殺すし」

    「───そうか、私は《サンジェ「序だ、覚えておくといい。私は《サンジェルマン》。有機、炭素、生命、その秘奥を統べる者だ」



    「───そうか。放言の報いは、我が獣によって贖わせよう」


    【紳士に遮られた言葉は、そのまま殺意へと転化する】

    【錬金術師の、創り殺す争いの火蓋が切られた】

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:59:39

    【暫くしてギルドに菓子の箱が12箱届いた】
    【……全体的に他所の国の銘菓のパチモンみたいなものが多い。あんまり法律や倫理が機能していない地元のようだ】

  • 154ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/30(土) 00:59:48

    >>149

    お城がまるごと

    ベンリだねぇ、ああいう領域操作系

    【自分も領域を持ち歩けたら楽なんだけど、と思いつつ】


    >>150

    ん、じゃあね

    お菓子ももらってくよー

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:02:46

    まあまあ、この地下ジャングルはあなた達の国なのね?
    骨だけど生きてるのね!標本じゃなくて恐竜さんなのね!
    わー……おっきいー……
    博物館の骨が生きてたなんてびっくりよ
    【恐竜の骨格標本に囲まれてお茶を頂いている夜行性のネズミ獣人のパーティ】

  • 156サイオニック◆XeOo2nDmLg24/03/30(土) 01:02:57

    >>152

    うわあ転換様以外どっちが喋ってんのかわかんない

    あれが行き過ぎた憧れの末路かあ……

    >>153

    ルルマリーナの治安悪い通りでよく見る系!

  • 157フランケン博士24/03/30(土) 01:03:24

    >>153

    これもしかして旦那の方があんなとこに放って置けないって感じで口説いて結婚したとかじゃ…?

    >>152

    【錬金術いいな〜と思ってる錬金できない系魔術師】

    >>155

    め…メルヘン…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:03:30

    どれどれ、摩天牢獄ホワイトチョコせんべい?
    【さくさく】
    美味いけど…美味いけど、これ無限牢獄せんべいとソ帝銘菓「白摩天楼」のパクりじゃないか…?
    美味いけど…【さくさく】

  • 159サイオニック◆XeOo2nDmLg24/03/30(土) 01:03:41

    >>155

    えっ骨だけど生きて

    えっ

    スケルトン?

    【お目々まんまる】

  • 160ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/30(土) 01:04:48

    >>153

    ワアどっかで見たことあんのばっか


    >>155

    あら〜、ゴーレムかなんかかしらね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:07:49

    >>157

    >>159

    この骨さん達は骨だけで生きていけるように進化して生き残った恐竜なんですって

    外の博物館は標本のふりをしてお金を稼いでたのね

    たまに動くのはここにご飯を食べに来ていたらしいの

    【ネズミパーティの言葉に頷くティラノサウルス骨格】

  • 162フランケン博士24/03/30(土) 01:08:32

    >>161

    …?

    骨も生きて仕事する時代か

  • 163サイオニック◆XeOo2nDmLg24/03/30(土) 01:11:55

    >>161

    なにそれすごい

    見に行く!絶対行く!

    【ワクワクきらきら】

    (※そしてたぶん森導師くんも行く)

  • 164ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk24/03/30(土) 01:12:38

    (※恐竜好きだから……)


    >>161

    ほね

    面白いねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:12:53

    アンデッドでもねぇのに骨だけタァ、また珍しい"コツ"て
    【ケタケタと笑う甦り系スケルトン冒険者】

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:14:58

    >>162

    >>163

    >>164

    骨ならもし埋まって化石になっても大丈夫……らしいわよー

    私達にはよくわからないね?

    【首を傾げあうネズミパーティ】


    もともとはこのジャングルの生命力の実で暮らしてたけど外の世界のグルメを食べたら欲しがる骨さんが増えてきたらしいわ!

    稼いたお金はそういう嗜好品を買うのに使ってたみたい


    >>165

    あっ一般的な骨さんだわ

    ナイスジョーク

  • 167フランケン博士24/03/30(土) 01:16:04

    >>166

    どうやって買ってるんだい?

    >>165

    dice1d100=97 (97)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:18:31

    >>167

    この博物館の館長さんは代々秘密を守ってるお友達なんだってー

    もちろん人間の人よ

    スクロールの通販も使ったりしてたみたい

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:19:24

    >>166

    >>167

    おや案外と高評価

    芳年捧げてコツコツ働いた甲斐がありまサァ

    【一度死を経験してもなお飽くなき冒険心をすかすかの胸に宿したスケルトンは、また新たな冒険を求めてダンジョン情報の掲示板(物理)を見に行った】

  • 170フランケン博士24/03/30(土) 01:19:38

    >>168

    へぇ

    今度行っておひねりしてこようかねえ

    【興味湧いたらしい】

  • 171サイオニック◆XeOo2nDmLg24/03/30(土) 01:20:22

    >>168

    よしっ差し入れ持って行っちゃう!

    センパイに自慢しよーっと

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:23:41

    >>170

    >>171

    館長さんに伝えておくわ!

    骨さんたち大きいけどみんな優しいわよ

    お菓子を差し入れながらバックヤードツアーをもうしこむのが合図ですって

  • 173フランケン博士24/03/30(土) 01:26:18

    >>172

    ありがとう

    行ってみるよ

  • 174〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/03/30(土) 05:38:55

    【ゾンビ娘は思った──積み重ねは大事なのだと】

    【たとえ小さな砂粒でも、集まり堆積すれば砂山となり、やがては本物の山さえ越える大きさになるだろう】

    【だが、そうなるのは並大抵のことではない。膨大な時間と手間の果てに、ようやく叶うかどうかだ】

    【……或いは、叶うかどうかよりも、目指すことそのものが大事なのかもしれないが】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=24 41 66 (131)

    受注依頼難度:dice1d100=99 (99)

  • 175〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/03/30(土) 06:02:57

    おはようございまーす!

    技能でも知識でも経験でも、積み重なったものって凄いよね!

    [代々の人々が受け継いだり、当代の人々が寄り集まったり……その形も色々だよね]

    むぐむぐ……はほえふぁ、ほのふぇひゅーのふぇひふぃほはふぇ!

    [なんて?]

    【スクロール訳:例えば、このメニューのレシピとかね!】


    >>174

    そんなこんなで、今日も幻影闘技場チャレンジ! ……なんだけど

    [うーん、3回目は60連勝を超えてる……とはいえ、全体的にはやや低めかな]

    そうだね……一応2回目は1回目のざっくり倍、3回目は1回目のおおよそ3倍の連勝数ではある……かな?

    [そういう見方も出来なくはない……ような……]

    ……まあ、ポジティブに行こう! 上り調子だったのは間違いなし、この勢いで依頼にゴー!

    [了解。今日は、そうだね……『緋鬣幻獣の討伐』っていうのにしようか。臨時パーティ募集が掛かってるよ]


    【成功でも、失敗でも、丸ごと糧にしてしまえ……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 176栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/03/30(土) 06:38:28

    おはようございます、立て乙ですね

  • 177稀血と目玉24/03/30(土) 07:45:10

    立て乙ー
    中級試験受かったよー!!
    『勉強で支えてくれた皆や装備を作ってくれた職人達にも感謝だな』
    【筆記は高得点、実技もそこそこで余裕を持って通過。パーティを組んだほか3人も合格したらしく一通り喜びあってきた】

  • 178ギベの繁殖生物24/03/30(土) 07:46:43

    おはようございます。
    この世界には見た目美しくとも、あんまり触ると病気になる石もあるようですね。
    ブルースカイ化け猫目石というそうです。
    ぼんやりブルースカイに光る美しい宝石にしか見えませんのに。
    皆様お気をつけくださいませ。

  • 179稀血と目玉24/03/30(土) 07:49:55

    >>178

    ひえっ、怖い石……

    どんな病気になるの?宝石にしか見えないんだと換金目的で拾っちゃう気がする

  • 180ギベの繁殖生物24/03/30(土) 07:52:48

    >>179

    時間経過で皮膚や内臓に眼球が増えたり、犬嫌いになったりする効果が認められるようですね。

  • 181白雪24/03/30(土) 07:55:42

    ん、立て乙。
    昨日は頑張って依頼を受けてたよ

  • 182実験体39号24/03/30(土) 08:01:01

    おはよー!
    勉強途中で机で寝ちゃったよ
    頑張りすぎたかなあ

  • 183実験体39号24/03/30(土) 08:01:44

    >>180

    前半と後半の落差がすごいね!?

  • 184稀血と目玉24/03/30(土) 08:03:12

    >>180

    目玉が増える!?病気というかもはや変異のレベル!

    『それと比べると犬嫌いは少しインパクトが薄いが、肉体と精神両面に作用すると考えると実に恐ろしい石だな』


    >>182

    おはよー、だいじょうぶ?

    『勉強は反復練習が物を言う。何時間も続けてやるより何回かに分けて回数を増やすといいぞ』

  • 185稀血と目玉24/03/30(土) 08:03:33

    あっついでに次スレ立ててくるね

  • 186ギベの繁殖生物24/03/30(土) 08:08:40

    >>181

    >>182

    おはようございます。

    頑張り屋さんでございますね。


    >>183

    >>184

    胃や腸に目ができると、消化液がしみてたいそう痛むとのこと。

    犬嫌いは犬を見かけたら他の何を差し置いてもそれを殺しに行くレベルといいますから、とても侮れませんね。

    石工さんはブルースカイ化け猫目石は見つけ次第焼けと申しておりました。


    さて、では今日もお仕事に行って参ります。

    ではでは。

  • 187稀血と目玉24/03/30(土) 08:09:01
  • 188ギベの繁殖生物24/03/30(土) 08:09:37

    >>187

    お仕事行く前にひと言、立て乙でございます。

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:09:47

    立て乙ー

  • 190実験体39号24/03/30(土) 08:10:26

    >>186

    嫌いのレベルが違った!?

    怖いのもあるんだなあ



    >>187

    立て乙だよ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:10:49

    見つけ次第焼け評価も納得しかねえ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:11:00

    おーつー

  • 193実験体39号24/03/30(土) 08:11:35

    朝だし埋めるよー

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:13:31

    埋めか、私も同行しよう

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:16:24

    埋め院

  • 196実験体39号24/03/30(土) 08:16:46

    どんどん埋めるよ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:16:47

    うめ

  • 198実験体39号24/03/30(土) 08:17:11

    次スレにごー!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:17:19

    オーツッツッツ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:17:42

    >>200ならお花見

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています