ワンピースでシムピープルをやるよ その2

  • 1創造神24/03/29(金) 22:58:29

    おれ以上に人の心がないプレイヤーはいったい存在するのだろうか


    前スレ↓

    ワンピースでシムピープルをやるよ|あにまん掲示板どうぞお付き合いくださいスレ画は人前で歌うことになり緊張しているゾロbbs.animanch.com

    スレ画はゾロとトラファルガーのセルフィー

  • 2創造神24/03/29(金) 23:03:21

    サボの服装まとめ

    x.gd

    キャラのセルフィーまとめ

    x.gd

    そしてこれは宇宙飛行士ゾロのイラスト

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:51

    立て乙
    楽しみながら見てるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:26:11

    立て乙
    キャラのリクエストありとの事なので個人的にはヤマトをお願いしたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:28:31

    立て乙
    シムピープルよく知らないんだけどスレ主がお出してくる情報(謎にある骨壺とか)がいちいち面白すぎて腹筋がつらい
    ゲーム自体にも興味出てきてしまったよ

  • 6創造神24/03/29(金) 23:28:41

    >>4

    リクエストありがとう!

    白ポニテで再現できるかもしれません

    ヤマトがいるとなれば大人モモくんとお玉ちゃんも一緒にいたら面白いかもなあ

  • 7創造神24/03/29(金) 23:32:54

    >>5

    PCで無料でプレイできるよ

    折角だからSteamのページを貼らせてもらう

    ただ結構容量がデカいし高頻度で更新があってめちゃくちゃ重いんだよなあ

    スペックが悪すぎると難しいかもしれません

    The Sims™ 4 on SteamPlay with life and discover the possibilities. Unleash your imagination and create a world of Sims that’s wholly unique. Explore and customize every detail from Sims to homes–and much more.store.steampowered.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:00

    新しいキャラや家ってどれくらいまで増やせるの?

  • 9創造神24/03/29(金) 23:42:26

    作ろうと思ってるキャラリスト

    ご参考までに!

    x.gd
  • 10創造神24/03/29(金) 23:46:48

    >>8

    無限に増やせます

    モブも含めるとかなり多くて、今ワンピースキャラが暮らしてるワールドも80人以上はいけるはず

    ただそのワールドの家を建てられる場所が減るから、実際に家が何軒建てられるかは数えてないけどキャラ8人くらいで集合住宅にして暮らしていけたらいいと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:48:52

    たくさん作れるのか
    海軍がまだいないから個人的にスモーカーとかも見たいなぁ

  • 12創造神24/03/29(金) 23:52:28

    >>11

    スモーカーもいいなあ

    そうするとやっぱりたしぎちゃんも作りたくなるぜ…

    そうだ、海軍ハウスにするか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:04:06

    MODなしでここまで再現できるもんなのか、すげえ…
    セルフィーめちゃくちゃ良いな!色んな組み合わせで撮って欲しい

  • 14創造神24/03/30(土) 00:12:12

    >>13

    半年ほどやり込んだおかげでMODなしでめちゃくちゃ調整がんばれるようになった

    セルフィー撮るのめちゃくちゃ楽しい!

    撮る時にフィルターもかけられるんだけど、載せてる画像はフィルターがかかってないから見せられなくて悔しいのだ…ポロッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:45:23

    このレスは削除されています

  • 16創造神24/03/30(土) 00:46:19

    >>前スレ200

    200ならシムワールドよ永遠に


    ありがとう

    おれのシムピープルは永遠です

    1つのゲームとしてここまでハマったのは海賊無双4とSims4だけだ、本当に出会えてよかったと思うゲームだと勝手に思ってんすがね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:53:23

    このスレ見てシムピープルの存在知って数時間ぐらいやってみたけどめっちゃ楽しいねこれ
    スレ主ありがとうお陰でハマりました

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:28:49

    シムズmod豊富だから入れてやってみたいんだけどどうも最近更新の度に不具合勃発してるっぽいからめちゃくちゃ悩んでいる
    不死modいれたいんや…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:40:19

    エネルとかクロコダイルとかの章ボスたちも見てみたい

  • 20創造神24/03/30(土) 09:32:18

    おはよう
    エースとサボのセルフィーを描いてみました
    楽しそうですね

    地下にはルフィの服が馬鹿ほどあるのに

  • 21創造神24/03/30(土) 09:34:00

    >>17

    プレイしてくれたのか、うれしい!

    休日が爆速で溶けるくらい楽しいから注意してくれ…ポロッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:52:41

    >>20

    いいねェ

    それと前スレの壁一面がルフィの服で埋め尽くされた地下室狂気を感じて好き

  • 23創造神24/03/30(土) 10:14:10

    とりあえずコーザ作ってみた
    髪の分け目とか反転できたらいいのになァ

  • 24創造神24/03/30(土) 10:41:39

    ビビちゃん
    あんまり似てない…ポロッ

  • 25創造神24/03/30(土) 10:51:25

    立志式のビビ様

  • 26創造神24/03/30(土) 10:59:50

    >>22

    ありがとう

    あそこだけえらい時間かかりました

  • 27創造神24/03/30(土) 11:09:44

    とりあえずアラバスタファミリーはこれでいいのだ
    他の服装はまだいじってませんが後からいくらでも変更できるのだ

  • 28創造神24/03/30(土) 11:16:15

    >>10

    現在のワールド

    今のところ空き家が7軒あります

    ちょっと施設を建てすぎたので減らせばそこに家を建てることができそう


    結婚式場とか誰も行かんのにあるし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:16:27
  • 30創造神24/03/30(土) 11:31:41

    前スレで言ってた、昔作って追い出した天竜人
    あんまり似てないけどチャルロスをもとに作ってある
    高慢ちきでよく道端のモブたちとケンカするウザい奴…ポロッ
    近づいたら最後、って感じだ

  • 31創造神24/03/30(土) 11:36:29

    安心しろ、おれは医者だ。

    取るべき資金は、必ず奪う。
    (モブ家族から)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:41:17

    前スレのイガラムさんで爆笑してこっちのスレでも爆笑してる
    元気をありがとうスレ主

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:01:32

    ロシナンテ好きだから候補に入ってて嬉しい 前スレにあった初日でキッチン全焼させるコラさんのレスで笑った シムピープル詳しくないけど楽しませてもらってます、ありがとう!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:26:43

    ローがいるならベポ作ってほしいと思ったけど、シムって動物は無理?チョッパーも人だし

  • 35創造神24/03/30(土) 12:30:30

    モブ家族から資金を巻き上げたからトラファルガー家をいじっています
    ベッドはドンキホーテ兄弟に挟まれるしくみだ

  • 36創造神24/03/30(土) 12:36:40

    >>33

    前スレで作ったことのある人のレス見てたら作りたくなったんだよね


    >>34

    おれもベポ欲しいんだけど動物は犬と猫しかいないし有料のパックだしで難しそう…ポロッ

    その代わりと言っちゃアレだが、トラファルガー家にはクマモチーフのものやぬいぐるみなんかを積極的に置いていこうと思ってんすがね…

  • 37創造神24/03/30(土) 12:51:25

    いい感じかも
    ポーラータングの黄色をイメージしています
    センスが問われる…ポロッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:55:35

    >>36

    動物って犬と猫しかいないのか、意外だ

    くまグッズまみれ期待してます!

  • 39創造神24/03/30(土) 13:55:37

    ひとまずこれで完成!
    一階はかなりポーラータングです

  • 40創造神24/03/30(土) 14:26:45

    やっとアラバスタファミリーを住まわせることができました
    実はこの家は元々天竜人が住んでいた聖地マリージョアなのだ

    これはぶち込まれたばかりだが打ち解けている様子

  • 41創造神24/03/30(土) 14:34:00

    チョッパーの最もチョッパーらしいところはトナカイの帽子をかぶっている事ぐらい…ポロッ

  • 42創造神24/03/30(土) 14:40:38

    ダンスするブルックとフランキー
    みんなブルックのことを友人と認めておきながら、内心めちゃくちゃビビっている
    そして放置される皿たち

  • 43創造神24/03/30(土) 14:43:45

    ビンクスの酒を♪
    届けにゆくよ♪

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:52:15

    >>39

    シャレオツになっとるー!!

  • 45創造神24/03/30(土) 15:17:36

    お絵描きに目覚めたジンベエ

  • 46創造神24/03/30(土) 15:48:12

    ジンベエが育てている魚の名前:アーロン
    すでに死んでる…ポロッ
    隣がクロオビ、一階にはハックもいます

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:59:55

    ドフラミンゴ作るならブラザー入れておくと労働後帰宅してキッチン全焼・トイレ水没・弟はふて寝状態でも弟の無事を喜んで後片付けしてくれたからオススメ

    個人的にクロコダイルが作るの難しくて挫折したからスレ主のクロコダイルを心待ちにしてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:05:38

    スレ画実写に見えてビビった

  • 49創造神24/03/30(土) 16:06:31

    ブルックが作曲した曲です
    次はFamilyあたりも作ってもらおうかな

  • 50創造神24/03/30(土) 16:10:23

    >>47

    >>弟の無事を喜んで後片付けしてくれた

    アラマキ生えた

    クロコダイル、顔の切り取り線みたいなの無しだったらいけるかもしれないな


    >>48

    OPLAのディティールはかなり参考にしている

  • 51創造神24/03/30(土) 16:15:24

    子供部屋チャカ様

  • 52創造神24/03/30(土) 16:39:39

    試しにクロコダイル作ってみたけど一番ムズい…ポロッ
    パーツが全然足りなさすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:47:20

    >>52

    試しにもうちっとエラと顎ごつくして顔若干長めにして顔色悪くするとそれっぽくなりそう

    遠目で見るとちょっと似てる感じするけど近くで見るとなぜが城〇茂が頭をよぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:51:50

    >>52

    メガネかけたら息子のほうに似てる気がする…?

  • 55創造神24/03/30(土) 17:09:27

    これはヤマト
    Sims4は和要素がめっちゃ少ないゲームなので、服はこれ以上無理ぽ

  • 56創造神24/03/30(土) 17:18:48

    >>53

    もうちっとエラと顎ごつくして顔若干長めにして顔色悪くしてみた

    少しは改善できてるかな…

  • 57創造神24/03/30(土) 18:23:29

    ついでにシャンクスも作ったことを教える

  • 58創造神24/03/30(土) 18:42:21

    ドールハウスで遊ぶチャカ様
    か~わいいな♡

  • 59創造神24/03/30(土) 18:52:55

    ネフェルタリ親子のベッドで勝手にテレビを観ているチャカ様とコーザ

  • 60創造神24/03/30(土) 19:05:35

    多分ワンピースの正体について話している

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:12:49

    シムだから当然なんだけど国王親子に対してフランクな家臣勢じわる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:13:43

    あにまん民目線抜きにしてもこのチャカ様かっこよくねぇか…!?

  • 63創造神24/03/30(土) 20:15:44

    >>62

    あにまんに来る前からチャカ様のこと大好きだからだいぶ贔屓して作った…ポロッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:32:29

    真のチャカ様ファンであったか…
    これは正当なファン

  • 65創造神24/03/30(土) 21:22:39

    ネットミームを漁っているビビちゃん
    年相応って感じがする

  • 66創造神24/03/30(土) 21:39:08

    ビビちゃんとチャカ様でセルフィーを撮ったので追加しておいたことを教える

    x.gd
  • 67創造神24/03/30(土) 21:48:13

    エジプトのドラマを観る国王様
    親近感持ったのかな

  • 68創造神24/03/30(土) 22:00:34

    サボぐぬがアラバスタファミリーを訪ねてきました
    これはコーザと仲良くなった様子
    同い年だし気が合うのかもしれません

  • 69創造神24/03/30(土) 22:05:48

    目を離した隙になにやらファンキーな服になっていたウソップ
    さすがお洒落さんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:13:02

    どこかのシムでドフィがあにまんに稀に現れるなんだかんだ下の子は可愛いえな兄上になっておられる…

  • 71創造神24/03/30(土) 22:24:10

    ウソップはSNSでも人気者のようです
    陽キャだねぇ

  • 72創造神24/03/30(土) 22:51:13

    コーヒーメーカーを買いました
    んまほー!!

  • 73創造神24/03/30(土) 23:01:24

    そういえばセルフィーを撮る前にこんな仲睦まじい演出があります

  • 74創造神24/03/30(土) 23:12:56

    今日はここまで!

    明日でこのスレを完走させて完結させようと思ってんすがね…

    どうぞお付き合いください


    >>66

    最後にウソップとサンジくんのセルフィーも追加したことを教える

  • 75創造神24/03/30(土) 23:16:40

    あと質問があればぜひほしいです!

    このシムピープルを掲示板のネタにする欠点は一日中ずっとスクショを撮り続けることだ
    スレ民はよいこだから真似しないでクレメンス…ポロッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:28:27

    1さんマジで朝からずっと上げててお疲れさま
    ルフィの服的な小道具?みたいなのとかももっと見たい

  • 77創造神24/03/30(土) 23:29:42

    そういえば皿が溜まる問題、食洗機を導入したら解決しました
    どうして半年以上も悩み続けてたんだおれは!

  • 78創造神24/03/30(土) 23:56:50

    >>76

    流石に3日もPCとにらめっこは暇人の度を越しているのだ…ポロッ

    ルフィの服の壁掛けはたまたま似てたから量産したけど、今後もONEPIECEっぽいものなどがあればどんどん追加していく予定です

    あれは個人的にめっちゃ気に入ってる

  • 79創造神24/03/31(日) 00:03:29

    個人的にシムピープルをより楽しめると思う点について

    ・ニコニコなどで古いプレイ動画などがいっぱいあるよ! シムピープルに詳しくない人におすすめ ONEPIECEはないっぽいけど、他作品で好きなものがあればぜひ見てみてください
    ・恋愛やカップリングが好きな人にもオススメできる おれはやらないけど、ぜひ結婚とかサイエンスベイビーとかやって楽しんでね

  • 80創造神24/03/31(日) 09:44:44

    おはようございます
    あいさつができる人間は建設もできる

    そしてこれは昨日の子供部屋チャカ様です
    こうやって思い出を絵に描き起こすのもまたひとつの楽しみ方だよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:57:30

    >>80

    コブラ王とビビ様人形を持ってニコニコ遊んでるチャカ様幼女かよと思ったら打ち捨てられたクロコダイル人形に草

  • 82創造神24/03/31(日) 10:17:50

    今日も一日

    シムワールド、煉獄だった!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:25:18

    急に出てきた煉獄というパワーワードに笑ってしまった

  • 84創造神24/03/31(日) 10:52:38

    海軍ハウス計画、進行中!
    これが二年前をイメージして作ってみたスモやん

  • 85創造神24/03/31(日) 10:53:39

    >>84

    こっちが二年後スモやん

    どっちがいいかなあ

  • 86創造神24/03/31(日) 11:16:31

    これはたしぎちゃん
    かわいい

  • 87創造神24/03/31(日) 11:25:39

    コビーくん
    ピンク髪が明るすぎてEX○Tになりかけている…ポロッ

  • 88創造神24/03/31(日) 11:59:11

    ガープじいちゃんも完成!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:07:21

    キッド見てみたい
    全体的にクオリティ高くていいな

  • 90創造神24/03/31(日) 12:12:38

    >>89

    キッドいいな

    おでこのゴーグルは難しいけど顔作るの楽しそう

    候補に入れとこ

  • 91創造神24/03/31(日) 12:23:25

    何故かは知らんが孫の設定がない…ポロッ
    息子でゆるしてください

  • 92創造神24/03/31(日) 13:12:47

    同じ人たちに囲まれてるたしぎちゃん、マジで危機感持った方がいいよ
    それはそうとしてこいつらからまた金を巻き上げるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:17:59

    すごく高度なタシギ曇らせ

  • 94創造神24/03/31(日) 13:22:20

    海軍ハウスの皆さん
    センゴクさんとロシナンテは保留ですが、後から追加することもできるのでとりあえずこの4人で!

  • 95創造神24/03/31(日) 13:28:38

    料理でケガしてるガープじいちゃん
    最初はみんなこんなモンです

  • 96創造神24/03/31(日) 13:48:14

    チョッパーさん!
    ルフィさんはお元気ですか??

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:00:35

    ガープのクオリティ高いな

  • 98創造神24/03/31(日) 14:06:21

    この海軍本部…なんか変…
    め っ ち ゃ 風 呂 あ る

  • 99創造神24/03/31(日) 14:13:44

    ルフィさん来ないかなって思ってたら来てワロタ
    深夜なのに

  • 100創造神24/03/31(日) 14:23:40

    折角だからセルフィー撮りました

    今日の分

    x.gd
  • 101創造神24/03/31(日) 14:30:05

    変なTシャツを着ているスモやん

  • 102創造神24/03/31(日) 14:37:36

    何故か口説き文句を調べてるスモやんおもろい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:37:38

    >>98

    完全個室!

    そういえばアパートとかも建てられるの?

  • 104創造神24/03/31(日) 14:43:10

    >>103

    その割にはお手頃な家だった

    お金を巻き上げたおかげだろうか

    再現ならいくらでもできそうだけど、Sims4のおうちは一軒家として設定されてるから集合住宅というには難しいかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:47:06

    >>99

    >>100

    良かったな、コビー

  • 106創造神24/03/31(日) 14:54:21

    スモやんの部屋には石積みの代わりに積まれたプレゼントがあります

    コビーくんの部屋にもルフィさんの服いっぱい置いてあげようかな

  • 107創造神24/03/31(日) 15:08:48

    多分ホワイトブローの練習をしているスモやん

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:12:57

    >>104

    へー割と制約があるんだね

  • 109創造神24/03/31(日) 15:18:55

    シム世界のじいちゃんは体力がない…ポロッ
    おれたち読者の感覚がバグってるだけで、本来はこれが正しいのかもしれない…

  • 110創造神24/03/31(日) 15:38:03

    じいちゃんが飼っている魚の名前:ルフィ
    隣はドラゴン
    やっぱり名前つけたくなる

  • 111創造神24/03/31(日) 15:46:38

    シャンクスもシムワールドに住んだことを教える

    これは子供向け番組をつまんなそうに見るシャンクス

  • 112創造神24/03/31(日) 16:07:25

    >>100

    シャンクスも(一人さみしく)自撮りしたことを教える

    追加しました

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:19:13

    本当に顔が寂しそうに見える…ベックやウタがいたらまた変わるのかな

  • 114創造神24/03/31(日) 17:54:17

    ARみたいな近未来的ゲームをやるシャンク
    屋外だしいい年したオッサンがシュールすぎる

  • 115創造神24/03/31(日) 18:01:39

    盆栽を嗜むシャンクス
    何故ハート型…
    寂しさで頭がおかしくなってきているのかもしれません
    一人暮らしの観察も楽しいのにな~~

  • 116創造神24/03/31(日) 18:13:23

    >>113

    ウタに代わっておれが歌姫になるしかなさそうだな…

  • 117創造神24/03/31(日) 18:20:05

    そういえばシャンクスのおうちもリフォームして赤基調にしたよ
    かっこいい
    こういう家住みたい…ポロッ

  • 118創造神24/03/31(日) 18:27:56

    ユニコーンのピエールの隣で諜報活動をするナミさん
    麦わら2のとこにもこのユニコーンのぬいぐるみ置いてるんだけど、そっちはストロンガーにしました

    ど っ ち も ユ ニ コ ー ン じ ゃ ね ェ よ ! !

  • 119創造神24/03/31(日) 19:53:57

    ネフェルタリ家の子供部屋もリメイクしてみた
    アラバスタをイメージして作ったら床が砂になりました
    ここ家の中だぞ!!!

  • 120創造神24/03/31(日) 20:12:25

    粘土をこねるチャカ様
    童心を忘れないチャカ様には敵わぬ…ポロッ

  • 121創造神24/03/31(日) 20:20:36

    まずいな…
    PCの調子が悪い…ポロッ

  • 122創造神24/03/31(日) 20:37:14

    よかった~~
    何度か本体を再起動させたら戻ってこれました
    まさに煉獄!!

  • 123創造神24/03/31(日) 20:41:53

    ペルー料理を食べるペル(激寒)
    共食いじゃない…??

  • 124創造神24/03/31(日) 20:45:37

    フラミンゴをじっと見ているトラファルガー

  • 125創造神24/03/31(日) 20:54:00

    ソーシャルな面で疲弊している(麦わら屋に巻き込まれて)

  • 126創造神24/03/31(日) 21:05:24

    悲劇のピエロ見たらトラファルガーが泣いてしまいました
    ごめんなァ…!! ロー……!!

  • 127創造神24/03/31(日) 21:13:03

    トラファのファッションショー!!

    まずは刺青のせいでうるさい水着姿

  • 128創造神24/03/31(日) 21:18:10

    寒いところでの服装
    エースのパーカーの色違い
    帽子はどっちでもしっくり来ると思うんすがね…

  • 129創造神24/03/31(日) 21:21:14

    パジャマ
    パーカーだと寝にくいけどなんとなく着せたくなる魔力があります
    二年前っぽい!

  • 130創造神24/03/31(日) 21:29:26

    暑いところでの服装
    うるさい…ポロッ

  • 131創造神24/03/31(日) 21:33:52

    お前はベポだ

  • 132創造神24/03/31(日) 21:38:16

    「医療ミス」というポスターを眺めるトラファルガー

  • 133創造神24/03/31(日) 21:52:37

    フラミンゴや悲劇のピエロを撮影したら心霊写真になっていてビビるトラファルガー

  • 134創造神24/03/31(日) 21:57:45

    面白い動画に高評価をつけている…
    トラファルガーが面白いって思うレベルの動画ってどんなのだろうね

  • 135創造神24/03/31(日) 22:16:38

    掲示板を荒らすトラファルガー

    ありゃあ全部通報でいいんでしょ? センゴクさん…
    \無論だ/

  • 136創造神24/03/31(日) 22:22:54

    お絵描き
    随分かわいい絵を描くんだな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:30:57

    ローは気ままに過ごしてるのが「っぽい」なぁって感じる

  • 138創造神24/03/31(日) 22:48:40

    >>100

    チャカ様を他撮りしてみました

    やっぱりこの人おもしろいな

    チャカ様のファンでいられること、心より誇らしく思います

  • 139創造神24/03/31(日) 23:02:37

    落ち着くなァ~~

  • 140創造神24/03/31(日) 23:12:35

    大量のルフィの服に囲まれて寝たおかげで気分がいいようです
    デケェ鏡に向かって一人でスピーチし始めました

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:17:31

    >>139

    狂気の地下室再び

  • 142創造神24/03/31(日) 23:19:38

    今日はこれでおしまい!
    長い間投稿していたのにも関わらず見てくれたスレ民、ありがとうございました

    最後にこの奇妙な一軒家には「変な家」と名付けましょう

  • 143創造神24/03/31(日) 23:28:49

    明日以降は出来るか分からないので、このスレを完結させて一区切りにさせてもらうぞ
    また日を空けてスレを立てるかもしれません
    人の春休みは!!! 終わらねェ!!!!
    そうだろ!!?

    見てくれて本当にありがとう!
    引き続き感想や質問などぜひレスしていって下さい

    ゲームに興味を持ったらぜひプレイしてみてくれ
    時間がいくらあっても足りないくらい楽しいよ

  • 144創造神24/03/31(日) 23:33:33

    貼り忘れ
    バーで同じドリンクを頼むなかよしな兄貴たちでした

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:47:39

    >>134

    案外沸点低そう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:48:52

    ああ終わってたのか
    お疲れ様
    またよろしくー

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:06:09

    ツッコミどころ多すぎるし楽しかったよお疲れさま!

    ゲーム再開するときここは煉獄って出てたけどマジでいつもこんな表記が出てくるの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:01

    面白かったお疲れサンキュー創造神

    >>46

    さらっとアーロン死んどるのアラマキ生える

    それで品質も極上ってのがまた...

  • 149創造神24/04/01(月) 00:21:12

    >>147

    ゲーム開始の時にランダムでいろんなおもろい文が出てくる仕組み

    煉獄はさすがに珍しすぎて正直ビビった

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:34:57

    トラファルガーのタトゥーいいなゴツくて 忙しくない時にまたスレ立てしてもらえたら見にくるよ!進捗楽しみにしてます!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:48:07

    Simsの懐かしさに浸りながら見て楽しい気持ちになりました!MOD無しでキャラクリするのも楽しいものだし皆それぞれらしさがあって愛を感じる…

    もしもスレ主がよければこのスレが終わった後チャカ様ファンスレで紹介してもいいかな…ポロッ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:55:10

    リアルタイムでシムズやってる同士がいてスレの始まりから感激しっぱなしだったよ!!ありがとう!

  • 153創造神24/04/01(月) 10:37:30

    おはよう
    これは昨日の掲示板を荒らすトラファルガーの絵
    大人気ねェ…

  • 154創造神24/04/01(月) 10:42:45

    >>151

    どのキャラも大好きだから作り甲斐があった

    構わぬ…ポロッ 紹介してくれるのうれしい

    こちらこそありがとうございます!

  • 155創造神24/04/01(月) 10:45:27

    >>152

    同じゲームをやってる人がいるってうれしいものだな…

    こういうのってプレイヤーによって個性が出るから、他のプレイヤーのキャラクリや建設なんかも覗いてみたいですね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:37:39

    ビンクスの酒を作曲するブルックでなぜかじんわり感動した
    でも前スレで死人なのに更に溺死してるのも、他の一味全員に内心めちゃくちゃビビられてるのも草

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:17:36

    トラ男のすね毛がしっかり再現されてて笑った
    細かい外見までいじれるシムピープル凄いな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:04:13

    >>153

    スレ主がたびたび再現絵描いてくれるのめちゃくちゃ好き トラ男推しだから尚更笑った 作ったキャラクターが勝手にこういう行動をしてしてると思うと本当面白いな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:28:09

    ローがめっちゃローっぽくて好き(語彙力無)

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:41:02

    久々にやろうとしたらMODでエラー出まくって対処しようとしてるうちにモブキャラが勝手に家の中に入り込んで来てオロオロしてたらコラさんがトイレ水浸しにさせてドフラミンゴがモップがけしてた

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:43:20

    mcccってポピュラーっぽいMODを入れたんだが楽しすぎて頭爆発しそう
    おすすめだけど自己責任で

  • 162創造神24/04/01(月) 22:08:55

    >>160

    モップがけをやらされる七武海にアラマキ生える

    そういや溺タヒしたブルックはゴーストになると家中水浸しにしていくんだよな…

    その度にロビンちゃんとかが掃除してくれる


    >>161

    どんなのか調べたんだけどいまいちよく分からなかったからどんな所が楽しいかとか教えてくれ

    やっぱりおれはMOD入れないつもりだから入れた人の話は色々聞いておきたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:29:50

    個人的にこのスレのチャカ様は語り継がれて欲しい
    すごくいいキャラメイクだと思うんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:45:32

    ここのチャカはちょっぴりニューカマーを感じる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:23:02

    >>162

    別の人だけどMCCCは本当になんでもできる

    所持金増やすのも簡単だし人間関係も操作可能、太っても手軽に直せるしキャリアの昇進やスキルレベルとかもいじれる

    CAS画面に戻って顔の修正とかもできるからおすすめしたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:30:33

    スレ主PCでやってる?
    今ならBACKYARD STUFFってアイテムパックが無料だからぜひDLして皆を水遊びさせてやってほしい

  • 167創造神24/04/01(月) 23:53:41

    >>164

    ニューカマーなチャカ様もすてきだ〜〜♡

    正直普通に見てみたいですね

  • 168創造神24/04/01(月) 23:56:07

    >>165

    なるほど、細かいとこ何でもいじれるって感じなのか

    ちょっと気になってきたじゃないの…

    自己責任とは言うがしっかり保存とかしてれば大丈夫なのだろうか…


    >>166

    マジで!? やります

    能力者全員水遊びさせようぜ!!!!

    166、ありがとうございました

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:43:27

    シムピープルもイラストもどっちも楽しみに見てたよ
    時間出来たらまたスレ立ててくれ〜!

    MCCC俺も入れてるけど個人的には体型固定と仕事着を弄れるのが便利
    あまり不用意な事は言えないけどバックアップ取ればMODはそんな怖いもんでもないと思うよ
    似たようなMODを複数入れるとバグるらしいからそこは注意だけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:06:35

    主にコラさんが原因で色んなところをモップがけしてたせいで仕事に遅れて電話がかかってくるドフラミンゴ(※コラさんは通常通り出勤済み)というのを目の当たりにして長男は大変だなぁと思いました(KONAMI感)
    多分ブラザー入れてるからこんな全てを許すような対応なんだろうけど殺伐とした関係の兄弟も作れるんだろうか…

  • 171創造神24/04/02(火) 01:14:28

    >>170

    仲悪くさせれば殺伐とした感じが表現できるかも…

    でも、ちょっと甘やかし気味の兄上も面白くておれは好きだな

    どこの兄弟もこんな世界だからこそ支え合って生きていかねばならない…ポロッ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:05:12

    笑いながら読ませてもらったぜありがとよ! また暇な時間が出来たら是非更新して欲しい
    キッド作るならせっかくだしキラーも作って欲しいな

  • 173創造神24/04/02(火) 10:27:24

    おはようございます

    >>166の言っていたDLC入れてみた

    深夜だというのにウォータースライダーではしゃぎまくるお兄ちゃんたちです

  • 174創造神24/04/02(火) 12:28:55

    サボも童心に帰って楽しんでいるようです

  • 175創造神24/04/02(火) 13:03:10

    さっき滑り技に失敗したエース
    サボをうらやましそうに眺めている…

  • 176創造神24/04/02(火) 13:31:04

    腹いせにウォータースライダーを泡だらけにするエース
    何やってんだお前ェ!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:34:41

    >>165

    めちゃくちゃ綺麗に説明してくれとる

    不死MODいれたいとわめいてMCCC無事いれて安堵していた時に勢いでレスしたものです

  • 178創造神24/04/02(火) 14:02:35

    ほらも~~身体中泡だらけにして~~
    おふろ入ってきなさい!!

  • 179創造神24/04/02(火) 14:29:34

    なんで泡だらけのまま寝るんだよ!!!!

  • 180創造神24/04/02(火) 14:51:59

    そういえば海軍本部もいじりました
    うろ覚えで似せたけど結構和風な雰囲気出たかな??

  • 181創造神24/04/02(火) 15:19:25

    バギー作ってみました
    口紅足せたらもっといいのになァ
    ピエロメイクの下になっちゃう…ポロッ

  • 182創造神24/04/02(火) 16:06:52

    モモ作ってみたけど難しい…ポロッ
    ルッチが半分くらい混ざってる…

  • 183創造神24/04/02(火) 17:54:11

    ハンコック
    姫カットがないのがさみしいな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:27:36

    >>183

    かなり似てる!

  • 185創造神24/04/02(火) 18:48:44

    変わった家を見つけたのでモモくんとヤマトに住んでもらうことにしました
    そして初日から冷蔵庫が壊れました
    なんでや…

  • 186創造神24/04/02(火) 18:53:27

    この家もギャラリーから持ってきた奴なんだけど、和な雰囲気にするためにいじってあります
    洋風なものが多いSims4で和っぽいもの縛りで建築するの楽しすぎる、オススメ

  • 187創造神24/04/02(火) 20:22:36

    盆栽めちゃくちゃ上手いモモくん
    さすが将軍様

  • 188創造神24/04/02(火) 21:02:14

    この家の外観
    どういじったらこうなるのかは知らないけど、外に置く用の石をバカでかくして住居に積んである…すげェ!!
    ワイルドでかっこいいです
    どんな家をいじるかキャラによって選ぶってのもまたこのゲームの楽しいところ
    周りに竹いっぱい生やしました

  • 189創造神24/04/02(火) 21:51:12

    鷹の目作ってみました
    家はクロスギルドにするか七武海にするかめちゃくちゃ悩む

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:08:23

    >>189

    ペローナも作れそうならゾロを加えてシッケアールでの3人の生活っぽいものも見てみたい

  • 191創造神24/04/02(火) 22:32:23

    クロスギルド世帯の部屋 鷹の目編
    赤×黒の組み合わせのものはかなり充実してて作りやすいです
    大好きだなあ

  • 192創造神24/04/02(火) 22:34:20

    >>190

    おれもシッケアール組見たい

    麦わらの一味をあえて分散して生活させるのも面白そうです

    いいアイデアをありがとう

  • 193創造神24/04/02(火) 22:44:11

    バギー編
    派手で色彩豊かになりました
    でも他二人に比べて狭い…ポロッ

  • 194創造神24/04/02(火) 22:51:56

    クロコダイル編
    物が多くてごちゃごちゃさせてます
    秘密犯罪会社のボスって作りやすいテーマだね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:27:08

    >>194

    壁のスコップ(シャベル)が怖い…ポロッ

  • 196創造神24/04/03(水) 00:00:22

    夢中で建築してたらこんな時間です
    生活モードよりも建築モードの方が時間溶ける気がするのおれだけ?
    クロスギルドのおうちが完成したので明日ぶち込めたらいいな

    その前にモブ家族資金移動ね♡

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:27:31

    >>153

    ジェルマファン海ソラアンチとのレスバかなんかかな

  • 198創造神24/04/03(水) 00:37:37

    プレイ中に気づいた細やかな情報などを書きました

    これからメモも兼ねて更新していこう

    おれよりもやり込んでる人は既に知ってるのかもしれないが

    x.gd
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:49:18

    泡だらけで寝るエースにツボった

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:15:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています