【ハイキュー】パラメータ合計値で学年別オールスター作る

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:21:57

    ・パラメータはハイキュー極参照
    ・ポジションは春高時点
    ・セッター対角のWSをOP、レフトのWSをOHとします
    ・各学年2チームずつ作りたいので
     S(セッター)の1位2位
     OH(アウトサイドヒッター)の1〜4位
     MB(ミドルブロッカー)の1〜4位
     OP(オポジット)の1位2位
     Li(リベロ)の1位2位
     を選びます

    今から読んでのんびり作りたいと思います
    意見あったらください
    まず1年生から探そうと思います

  • 2124/03/30(土) 00:02:21

    1年生はこんな感じですね
    S(セッター)
    1位…影山飛雄(烏野:27)
    2位…手白珠彦(音駒:20)
    OH(アウトヒッター)
    1位…五色工(白鳥沢学園:21)
    2位…潜尚保(戸美学園:19)
    3位…理石平介(稲荷崎:17)同率
    3位…姫川葵(椿原学園:17)同率
    MB(ミドルブロッカー)
    1位…甲斐涼晴(犬伏東:23)
    2位…別所千源(鴎台:20)
    3位…千鹿谷栄吉(森然:19)同率
    3位…月島蛍(烏野:19)同率
    OP(オポジット)
    1位…国見英(青葉城西:20)
    2位…犬岡走(音駒:19)
    Li(リベロ)
    1位…赤倉櫂(白鳥沢学園:18)
    2位…作並浩輔(伊達工業:17)

  • 3124/03/30(土) 00:44:55

    2年生
    結構同率が多かった
    S(セッター)
    1位…宮侑(稲荷崎:25)
    2位…赤葦京治(梟谷学園:23)
    OH(アウトサイドヒッター)
    1位…星海光来(鴎台:26)
    2位…佐久早聖臣(井闥山学院:23)
    3位…銀島結(稲荷崎:22)
    4位…二口堅治(伊達工業:21)同率
    4位…照島遊児(条善寺:21)同率
    4位…本渡昴(狢坂:21)同率
    MB(ミドルブロッカー)
    1位…昼神幸郎(鴎台:23)
    2位…青根高伸(伊達工業:20)同率
    2位…角名倫太郎(稲荷崎:20)同率
    4位…川西太一(白鳥沢学園:19)
    OP(オポジット)
    1位…宮治(稲荷崎:24)
    2位…舞子侑志(椿原学園:21)
    Li(リベロ)
    1位…西谷夕(烏野:23)
    2位…古森元也(井闥山学院:21)同率
    2位…尾新春馬(狢坂:21)同率

  • 4124/03/30(土) 01:29:18

    3年生
    S(セッター)
    1位…及川徹(青葉城西:24)
    2位…飯綱掌(井闥山:23)
    OH(アウトサイドヒッター)
    1位…木兎光太郎(梟谷学園:24)同率
    1位…中島猛(和久谷南:24)同率
    3位…桐生八(狢坂:23)同率
    3位…岩泉一(青葉城西:23)同率
    MB(ミドルブロッカー)
    1位…鷲尾辰生(梟谷学園:22)
    2位…猯望(狢坂:20)同率
    2位…雲南恵介(狢坂:20)同率
    2位…黒尾鉄朗(音駒:20)同率
    OP(オポジット)
    1位…牛島若利(白鳥沢学園:23)
    2位…木葉秋紀(梟谷学園:21)
    2位…澤村大地(烏野:21)
    Li(リベロ)
    1位…山形隼人(白鳥沢学園:22)同率
    1位…上林鯨一郎(鴎台:22)同率

  • 5124/03/30(土) 01:30:02

    パラメータで選ぶと今までとは違う選手も入ってきて驚きましたね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:49:10

    合計値だと西谷の方が古森より高いし何なら全リベロの中でも1番高いのは普通にびっくりしたな…
    本当に何でユースの声かかんなかったんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:46:58

    2年OP狂犬ちゃんとか白馬とかより舞子君なんか
    パラメータが尖ってるよりも平均的に高い方が有利な感じだな

  • 8124/03/30(土) 07:19:50

    見返したら犬伏東の甲斐涼晴のパラメータの高さに驚く
    影山と同じく1年生で完成してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:50:12

    セッターはだいたい順当だけどそれにしても影山こんなダントツだったのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:06:27

    パラメータで見るとセッター陣はどの能力もまんべんなく高いってよく分かるな
    宮治の合計値が侑と1違いなのバレーボールへの愛の差なんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:19:14

    赤葦お前やっぱ滅茶苦茶能力高いじゃん…?
    (ポジション違うけど)佐久早桐生牛若とも同じとは思わんかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:53:56

    というか中島24もあるのが驚き

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:02:21

    木兎赤葦は分かってたかど鷲尾も高いし木葉もいるしこれ見ると梟谷そりゃ強いわってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:36:03

    >>12

    基礎能力がこれだけ高い中島がリベロやってることを考えると本当に身長って残酷だなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:41:17

    影山は大人になってもパラメーター1しか変わらないのは知ってたけど周りと比べるとこんなにもダントツなんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:52:58

    アラン君落ちるの3年はやっぱ競争率高…って思ってたら岩ちゃんいて驚いた
    この阿吽コンビが全国行けない宮城魔境すぎる、代表枠増やして

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:36:31

    >>8

    身長も190超えていてびっくりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:05:42

    5段階評価の都合上バランス型>尖った性能の傾向になりがちだから正しい指標かは微妙だがOHからNo.1リベロになった古森より総合的に高い西谷はヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:51:32

    狢坂も入ってるな
    あの喧嘩ツインタワーどっかでプロやってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:03:13

    5本の指エースで木兎が1だけ上回ってるのなんかいいな、ブレブレメンタルがなければ1本の指に入りうるエース…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:50:15

    23超える総合値持ちは影山、木兎、及川、星海、宮兄弟、中島

    中島ってこんなすごかったのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:52:27

    こうやって見ると烏野も本当に粒ぞろいだったんだな
    大地さんのことちょっと見くびってたかもしれん、申し訳ございませんでした

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:47:18

    全国の強豪揃いのなか、全国だと無名の阿吽が入っているの強くない???
    岩泉は身長が180cm以上あればな…青城だとリベロの次に身長低いから

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:39:46

    opはエースか全体的に上手いやつ入れるって言ってたけど五大エースでop牛島だけなのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:46:02

    >>23

    烏野3年もだけどウシワカジャパンとかいう化け物が同世代同県にいても諦めずバレー続けてた奴らのトップ層だからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:51:31

    白鳥沢いくらウシワカ中心のエースを支えるチームって言ったってよくこれで全国常連やってるな
    それだけ鷲匠先生のチームづくりがウシワカに合致しててすごいってことか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:54:24

    >>26

    あとウシワカが折れずに逆に相手をへし折りに行くからこっちのパフォーマンスは落ちないのに相手は落ちるっていう白鳥沢からすりゃ良循環が起きるのもあるやろな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:58:18

    >>26

    これはあくまでパラメータだからね

    個人で強い×6のチーム作りしてるから優勝は難しくても十分戦えると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:58:21

    欠点なくメンタルも強くて折れない牛島がいる白鳥沢は牛島前提かつピーキー性能の天童とかを入れるスタイルで
    スペック高いけどよく分からないところでしょぼくれる木兎がいる梟谷は他が折れない総合スペックに優れた奴らを集めてるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:58:03

    西谷が身体能力高いから総合値高いのわかるがリベロ総合1位は驚いた
    岩泉は京谷とのエピソードで基礎能力たたき上げてんのはわかるがやはり宮城は魔境

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:03:07

    こう見ると疑似ユース面子やっぱ能力値高いなって思う
    てか国見20台にのってるの実はすごいのでは??

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:07:40

    >>31

    パラメータでもファンブの「筋トレして食生活ちゃんとしたら最強になれる(のに絶対やらない奴)」っていうコメントの説得力が増すな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:09:49

    言われてるけど高さがなくても強い系が比較的上に来て高さが武器になるキャラが逆に下がっちゃってる感じだなパラメーターだと

    岩泉>アランとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:12:01

    国見はあのムーブしつつ強豪校で一年からスタメン取ってるやつだから普通に怪物よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:19:56

    こうみたら烏野に比べて音駒は黒尾と珠彦以外ランクインしてないのに梟谷とか烏野から強敵扱いされてるのヤバいな

    研磨とか夜久もランクインしてないとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:39:10

    研磨や夜久は読みとか数値にならない部分に強みがあるからパラメータ系で出てこないのは分かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:44:09

    研磨はむしろ数値に強みが出まくってる
    頭脳もテクニックも5だし
    ただスタミナもパワーもないから平均は低め
    音駒の脳にぴったりすぎるステ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:48:35

    >>37

    他のチームじゃなかなか活かせないよな…レシーバーが優秀だからこそ研磨の強みが光る

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:20:13

    >>6

    それこそ宮治と同じで「ユースに呼ばれるほどバレーを愛してないから」じゃない?

    実際高校卒業と同時にバレーを辞めてたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:21:17

    >>39

    昼神も同じ枠だよね多分

    実力があるけどその道には進まない人

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:28:29

    >>40

    烏野のに進学したのも制服が好みって理由だしね

    真摯に向き合うし努力もするけど別にバレーが人生を左右してるタイプじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:09:44

    ノヤっさんはバレー1本で生きてくというよりはバレーコートに収まる枠じゃないしね旅しながらビーチとかでバレーは続けてるみたいだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:25:02

    >>21

    人数の割にやっぱセッター強いな

    飯綱も23あるしこの世代セッター豊作すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:15:31

    飯綱さん、全国優勝常連高でスタメン&キャプテンやってる上にJOCでベストセッター賞取っているっていうスペックの盛り具合なのに影薄いよね
    なんなら春高でも怪我で試合抜けた時に相手に逆転勝ち許してしまったくらいにはチームの強さに貢献してた訳なのに
    試合描写ないからしゃーないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:07:52

    総合23セッターの2人ってインハイ優勝と春高準優勝だし高校時代のチーム最高戦歴で言えば飯綱>宮赤葦>影山>手白>(全国の壁)>及川だからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:29:32

    >>45

    やっぱ及川を無名にさせてた牛島ヤベェって

    岩泉もスペックと技能だけなら全国クラスだし(なお身長)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:31:05

    パラメータで並べても2、3年が厳ついね
    一年はまだまだ発展途上って感じがする
    なんか一人おかしいのいるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:32:33

    >>47

    数字だけとはいえ昼神と同格の甲斐くんやばいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:48:02

    >>48

    牛若と同じパラメータしてるからファンブック初見時は印刷ミスかと思った笑

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:17:44

    別所は鴎台で一年生からスタメンでミドルやってるのすげえなと思ってたら月島とか千鹿谷とかよりステータス上なのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:45:02

    千鹿谷は190越えの身長とサウスポーの武器が数値に出ないから仕方がないタイプだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:10:28

    >>51

    百沢とか黄金川も高さは間違いなく武器だけど技術が他の面子より発展途上だからランキングに出てきてないもんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:57:18

    >>52

    黄金川はパワー5スタミナ4バネ4スピード4で化け物スペックなんだよなしかもこれで190cm超え

    2年時はテクニックと頭脳も2くらいにはなってると思うからそりゃ全国いけるわけだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:06:44

    >>53

    このスペックのやつをセッターとして育てようと決めた伊達工の采配がすごいわ

    しかもVリーグ入ってるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:51:05

    >>11

    本人ネガティブな割にえげつないパラメータで草

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:27:22

    >>55

    セッター大豊作世代なので3本指には入らないだけの強者だよね

    部活の動機的にも将来の職業的にもバレーが愛の集中先な妖怪タイプじゃなかったけど妖怪の宴に混じって楽しめてた人間

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:09:26

    >>53

    日向のマイチェンみたいなスペックしてんな

    テクニックと頭脳は身長に比べて伸ばしやすいのも考えるとそりゃ疑似ユース呼ばれるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:18:36

    何かこうしてみると・・・・・バレー命みたいな黒尾が布教するごうにいったのも納得

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:06:01

    >>58

    牛若が天童に相談して強さで魅せていくことを決めたようなやり方は黒尾が選手として進むには現実的な道じゃないと思ったんだろうね

    猫又監督への恩、研磨や月島に貰った言葉からもより自分が望むバレーの未来へ向けて普及事業部に就任してお祭り企画してる今が凄く適材適所で格好良いのは勿論だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています