ザームザムザム!その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:13:38

    コンパスで平和のために戦うザム!
    コンパスにAI搭載ザムザザーが配備されていたら

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:13:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:14:46

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:30:10

    キャラ解説
    ザムザザー…地球連合のモビルアーマー 可愛い。デストロイガンダムによる風評被害からアドゥカーフ社がザムザAIと共にコンパスに送ってきた。一応コンパスの前は、大西洋連邦軍の所属と思われる

    AIザムザ…コンパスに配属されたザムザザーに搭載された人工知能AI。ザムAIとも。会話機能があり、話すときの語尾は~ザム
    パイロット3人のサポートの他、単独でザムザザーを手足のように操る性能を持つ。アグネスの話し相手でもある。多分アストレイの8とは親子?
    一度、機体が大破した時、残骸に埋もれるが、パイロット3人と整備兵の尽力で回収される。その後、蟹型ボディを手に入れる

    ザムザザーのパイロット3人 ザムザAIが選んだ3人の戦士

    元連合のおっさん…車長を務める。環境保護団体としてのブルーコスモスに共感してたけどミケールが自爆テ□するから抜けた元連合の軍人。ザムザザーの性能を熟知しているのでザムザAIが手を抜いていることも見抜く。
    カニ料理が好きで、ザムザAIの事を気にせずコックピット内でカニ鍋の話をしたりするなどザムザAIから見てデリカシーに欠けるのが玉に瑕

    ザフト緑服のお兄さん…操縦手を務める。母親が妊娠中に遺伝子疾患が見つかったので遺伝子治療しただけのほぼナチュラルだけどコーディ迫害を受けプラントに移住したザフトの緑服!ナチュラル並みの身体能力だが、努力の末ジン位なら動かせるようになった。整備兵経験者でザムザザーの整備をすることもある

    オーブの眼鏡美人…砲手を務める。ザムザAIを調べる目的でモルゲンレーテから送り込まれたテストパイロットのオーブ軍人! モルゲンレーテの技術者の血がうずくのか、時々、ザムザザーを解体してドリルやフェイズシフト装甲追加したい、分身機能つけたいとか怖い事を言う

    ・ザムザザーのお友達?
    アグネス・ギーベンラート…ザフトの赤服 月光のワルキューレの異名を持つ。ザムザAIの話し相手でよくおちょくられている。ザムAI係

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:31:08

    盾乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:31:19

    コンパスザムザザーvsブラックナイトスコード
    「くそっ!こっちが大味すぎるとはいえ攻撃が当たらねえ!」
    「アスランさんの、心を読まれるって情報に間違いはないみたいね……」
    「三人乗りの我々ならと思ったがそう甘い相手ではないようだな」
    『諦めるのは早いはずザムよ!三人寄れば文殊の知恵ザム!ザムザもいるから四人ザムよ!』
    「……待って、そうよザムザがいるじゃない!」
    『ザム?』
    「どういうこった?」
    「読心術がどうやってるか知らないけどAIの思考は読めないんじゃない?ってこと!」
    「なるほど……機長?」
    「どうせ今の我々は海賊だ、始末書は不要だな。よし、現時点を持って本機の操縦権をAIザムザに委譲する!攻撃目標、敵親衛隊モビルスーツ群!」
    『ザームザムザム!まさかの展開ザムが任せるザムよ!ぶっ飛ばしていくからみんなしっかり捕まっているザザー!!』

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:36:06

    ザムAIのピンチ、カニ鍋編

    「ところでカニは身を集めて食べるタイプ?それとも穿った先から食べるタイプ?ちなみに私はハサミを千切って直に啜るのが好きなんだけど」

    ザフト「作戦行動中に何の話してるんですか……あいにく缶詰しか食べた事ないんでその悩みとは無縁でしたよ」

    オーブ「じっくり断面図や甲羅の形状を観察しながらお皿の上に並べるのが好きでしたねー、あー自分も鍋パしたくなったー」

    連合「じゃあ帰ったら3人で行こうよ、良い店を知って――」 ビービービー!!


    (突然ザムザザーから緊急救難信号が送られてきて騒然とするミレニアムクルー)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:42:36

    ザムAI新しい身体を手に入れる! 前スレのレス一部改訂

    「なにをしていますの?」
    「うん、なんか最近アグネスさんがザムザザーと仲いいみたいだからさ、ハロのサイズ感で本体と同期したのを作ってあげようかなって」
    「ヤマト隊長、ありがとうザム!これで格納庫以外も艦内を自由に歩けるザム!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:47:03

    >>6

    この後3人の思考を囮にザムザAIがザムザザーを制御してブラックナイトの1機をヴァシリエフ(爪)で捕獲、もう片方のヴァシリエフで殴りつけてフェムテク装甲に亀裂を与えてから、3人全員が操作する火器を叩きこんで撃破する

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:42:50

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:03:10

    操舵席にノイマンが乗った回は超絶ドラテクでザムザAIが昇天してて笑ったなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:46:01

    >>11

    きっと凄い回避運動でAIのハズのザムが目を回したんだろうなぁというのは想像がつく

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:48:30

    >>11

    ザムザザーがマトリックスのあれみたいにそっくり返ってて笑っちゃったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:04:12

    ザム「敵機ドラグーンシステムを展開ザム!ここは一旦下がってリフレクターを……」
    ノイマン「回避します!!」
    ザム「ザムッ!?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:20:35

    >>14

    避けきれないから退きつつ防御という最適解を実際避けて見せるという神回答で上書きするのずるい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:29:49

    正規乗組員が戻ってきたら「ごめんなさいザム……ザムは汚されちゃったから皆の操縦じゃ満足できない体になっちゃったザム……」とか言ってくるザムザザー
    緑服のお兄さんは操縦桿の操作感度が高くなりすぎてて初めてのMT車実地みたいにガックンガックンさせちゃうやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:26:38

    >>16

    整備兵はノイマンが乗り回したザムの整備で苦労してそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:42:15

    >>13

    ミレニアムをモビルアーマーのように扱った男だからなノイマン

    ザムザザーもモビルアーマーの限界を超えて動かせるに違いない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:58:37

    ザムザザーって3人乗りだからキラ・アスラン・シンで搭乗してもいいんだよね
    …流石にもったいないけどあの3人が一緒の機体に乗るのも見てみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:05:25

    シンとヴィーノと話してる時、あの年齢の男の子特有の話題で盛り上がったりゲームしてるザムもいてもいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:10:46

    >>20

    「アグネスって美人でいい子だよな!」って盛り上がるヴィーノと「そうかな……そうかも……」と微妙な反応のシン、「化粧が濃すぎるザム」ってアグネスには辛辣なザムAI

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:17:38

    >>20

    マリカで

    「現役パイロットビリじゃん!」

    「ザームザムザム!ヴィーノ油断大敵ザム」

    「あー!それ卑怯だろ!」

    「ザームザムザム!」

    「ほいっと、お先!」

    「「ぎゃああああ(ざむううううう!!)」」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:53:41

    小型ザム「あーあー、ヴィーノ、シン、聞こえてるザムか?これより女子更衣室潜入作戦を開始するザム」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:04:04

    ノイマンの操縦技術に他がついていけなくて結局一人だけ突出してても上手くいかないって結論になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:06:35

    >>23

    その直後アグネスに見つかっていつもの漫才口論が始まるんですねわかります

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:36:57

    >>25

    ルナマリアとメイリンも参加してそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:41:04

    >>26


    ザムザザーの砲手担当の眼鏡美人も加わってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:19:20

    >>25

    ヒルダ姐さんは覗き側で参加してそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:58:21

    >>20

    シューティングゲームとかやらせたらやっぱ射撃支援機能とか付いてそうなザム強いのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:07:46

    >>27

    ご、誤解ザム!これがナチュラルとコーディネイターの架け橋になると聞いてやったことザム!

    ザムは嘘つかないザム!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:31:03

    このザムザザーに映画ドラえもんを見せてやりたい

    特に鉄人兵団、ロボット王国、海底鬼岩城

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:35:12

    >>31

    どっかでこのザムザザーに既視感あると思ってたらバギーちゃんか・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:19:13

    >>32

    ヒロイン庇って死にそう感はバギーちゃん味確かにありありだな(あっちは特攻だけど)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:07:13

    ザムの場合は、ボディ吹き飛んでも助かりそうなイメージもあるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:32:16

    ザムAI「たとえザムのプリチーボディがやられてもザムはビッグデータがやられない限り復活するザムよ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:58:47

    >>19

    操縦役はイージスでモビルアーマー経験があるアスランで、キラが車長、砲手がシン?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:03:29

    >>35

    ザムの場合8のような丈夫な保護ケースに入ってそうな感じがある

    「デストロイが踏んでも大丈夫なケースザムよ!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:07:45

    個人的にAIザムザザーの声はのぶ代かわさび

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:25:29

    独特のロボ声というか機械っぽい加工が入ってそう、ザムの声

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:32:06

    >>38

    未来の世界の青狸じゃねーか!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:02:32

    >>30

    アグネスか、眼鏡美人に叩かれるまで様式美

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:35:40

    >>38

    陽電子リフレクターとか超振動クラッシャーがあのトーンとアクセントで再生されるようになってヤバいわw

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:49:38

    この世界のアグネスはザムザと喧嘩してる姿の目撃例が多いためコンパスではまったく猫を被れていない(ヴィーノたちにも本性がバレている)し隠しきれてないことに気づいてきたのでほどほどにかわい子ぶっているくらいになってそう

    が、ザムザの友人枠として別ベクトルでも受け入れられているので整備班からの人気は変わらず高いらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:35:33

    >>40

    スレ画もあっちと同じくカラーリングが青だしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:32:57

    >>21

    本人にも、化粧してない方が美人ザム!とか言ってそ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:43:26

    >>41

    アグネス「ふぅーん…あくまでナチュラルとコーディの融和の為、そういう目的で潜入したと?」

    ザムザザー「そうザム!そうザム!ザムザザー嘘つかないザム!」





    眼鏡さん「で、誰が一番人気だった?」

    ザムザザー「総裁とマリューさんザム、人妻感が強い二人の写真が大人気だったザム!



    ( ゚д゚)ハッ!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:26:44

    >>46

    このあとに眼鏡美人かアグネスがザムにお仕置きしたんだろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:46:44

    ここのアグネスは裏切らないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:46:07

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:57:51

    >>37

    TF2のキャンペーンの最後みたいに操縦席とブラッグボックス(ザムAI)射出してレクイエムに突撃しそう。

    エンドロールでギャンに回収されるのは涙なしでは…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:38:18

    アグネスはザムの面倒みてあげてるって思っててザムらアグネスの面倒みてやってるって思ってたりするんかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:11:46

    ザムザザーの自律AIはなんかお茶目でプリチーなイメージ沸くのに、ゲルズゲーの自律AI想像したらなんか凄く濃い変態になりそうなのなんでだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:17:43

    >>52

    なまじ人型だからかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:12:52

    ユークリッド搭載AIはザムAIの弟が妹?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:16:56

    >>46

    准将に聞かれたら解体されねえかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:35:27

    >>55

    だから准将のとっておきショットを総裁に贈る必要があったんですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:43:49

    >>56

    「ちなみに男性陣では准将がトップ人気、次いでムウ隊長やコノエ艦長、うちの車長が人気ザムねー」

    「へぇー、うちの車長人気あるんだ〜」

    「ところで、山猿は?」

    「シンくんは「あいつの良さがわかるのは俺だけだろうな…」って人に人気ザム」

    「な、なんか生意気ね…山猿のくせに…」

    「ちなみに男女どっちからも人気ザム、凄いザムね〜」

    「「!!!?」」

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:21:31

    >>52

    蜘蛛に似てるから?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:15:46

    >>42

    「死ぃねぇーッ!ナチュラル共ォー!」ビーム!


    パパパパーン!

    「陽電子リフレクター!(のぶ代ボイス)」ビャー

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:14:15

    よ~でんしりふれくた~(のぶ代ボイス)で脳内再生余裕でした

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:38:57

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:53:00

    >>57

    ザムザザーの車長意外と人気なんだな

    イケオジ?なのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:22:14

    >>57

    シンちゃんが男女問わず人気なの分かるかも……

  • 64二次元好き匿名さん24/04/04(木) 18:32:53

    >>40

    >>42

    >>59

    なんかこの声だとザームザムザム!よりざぁむむむむむむって笑い方じゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:49:41

    >>63

    アグネスの隣りで話聞いてる眼鏡美人も、驚くけど、あっわたし分かるかも〜ってザムAIに言ってそうだしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:59:10

    >>64

    ねぇそれどっかで学園長してない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:40

    ザムAIは避難民の子どもにも人気そうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:30:24

    >>67

    最初はバカでかいモンスターマシンが現れるからめっちゃ泣かれるけど対空砲やバリアでみんなを守る戦いをやってくれた上で戦闘後は救援部隊が働いてる横に駐機してお礼を言いに来た子供にロボットが直接しゃべりかけてくるから驚かれるけど帰還するころにはだいたい子供たちと友達になっているやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:48:34

    >>68

    さらに某青狸みたいなボイスだ、これは子供ウケしますぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:03:04

    ブルコステロリストに利用される量産型の自分を見て悲しむザムザザー

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:10:49

    一般兵の乗るザムザザーと、ザムAIと車長たちコンパス出向の3人が乗ったザムザザーだと動きも別物なんだろうなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:38:45

    >>68

    ハッチからパイロット3人が子供に手をふってるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:21:33

    >>68

    たまにボディにクレヨンで落書きされる奴

    その落書きに紛れてちょっと歪んだ文字で『ありがとう』って描かれててコンパス一同がほっこりする奴

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:29:42

    >>70

    ザム「ザムが量産されてるザム……」

    眼鏡美人さん「ザムちゃん……」

    ザム「どいつもこいつも不細工ザムねぇwwwザムが一番プリチーザムwwww」

    眼鏡美人さん「えっ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:58:48

    >>68

    避難所から引き上げる時、仲良くなった子供達にあちこちしがみつかれて「ザムとお別れするのやだー!!!」って泣かれてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:20:35

    >>74

    知ってるよ強がりって事。

    哀しいマラソンと並列して、パワーアップするだけの闘いに嘆いてるの。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:28:16

    ザムザザーって地球連合軍のモビルアーマーだから大西洋連邦経由でザム以外のザムザザーが追加でコンパスに送られてくることもあるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:36:26

    >>74

    アグネス「わかんないわよ!どっちも同じじゃないの!?」

    ザムザザー「全然違うザムよ〜これだから素人とアグネスは駄目ザム」

    アグネス「おい蟹公、なんで私だけ名指しなのよ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:18:39

    ザムを蟹呼ばわりしてるアグネスワロタ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:28:25

    ザムとザザー

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:53:26

    公式の読みだとザムザ・ザーってマジ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:33:36

    >>81

    ぶっちゃけゲルズゲー同様どっちでもいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:02:27

    >>75

    子どもたちのハートをガッシリ掴んでるザムねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:43:50

    >>58

    蜘蛛ならアシダカ軍曹みたいな「〜であります!」なパターンもアリだと思うのですが、貴様は?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:48:21

    >>68

    ザムザザーのボディって蟹っぽいというか生物感あるからな、活躍次第ではマスコット的な人気が出てそうだし、ランキングで37位取ったしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:43:27

    合うんじゃないかと思ったザムラング。
    雑ですまぬ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:49:49

    >>86

    ザムザザー用のミーティア的な感じで追加パーツも良さそう

    眼鏡美人が提案するけどザムは重そうザムってなんとなく嫌がりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:29:06

    >>86

    雑コラにしてはしっくりくるなと思ったが

    ザムって画像元のビグロ族的な部分もあるから親和性高いのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:31:24

    >>86

    ザムも大きくなったザムねぇ


    …これ高層ビル位なくね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:34:18

    ノーサイドってかぁ?レフェリーは、ここにはいねぇよぉ!


    >>59

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:48:43

    >>88

    ビグロ+ザクレロでザムって感じだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:07:18

    >>89

    全高 138,0m・全長 203,0m・全幅 139,1m

    本体重量 12,000t(ペイロード=9,200t)全備重量 17.900t

    コラ元のビグ・ラングのサイズです…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:51:37

    >>92

    ザムザザーも上に乗ったらビル並みのデカさだな

    宇宙空間でないと運用不可の、ミーティア的な追加パーツになりそうだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:23:21

    >>20

    ザムはシューティングゲーム得意そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:27:15

    オーブの地下で改造されるザムザザー

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:59:35

    ハロみたいなボディにも何か仕込んでそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:56:11

    >>96

    ザムAIボディ、蟹足の上にハロっぽいのが乗ってる感じのをイメージしてる。催眠ガス発射装置やスタンガンとかの非殺傷武器付けてそ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:08:29

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:58:25

    ザムがコンパスに侵入したスパイをプリチーボディで撃退

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:15:37

    キラ「君達が弱いから!!」
    ザムAI「もしザムが殴ったら准将は潰れたトマトになるザムがよろしいザムか?」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:03:20

    >>100

    ザムザザーは3人乗りだし、整備兵とも話しているのであの場面にいたら、人間1人じゃザムザザーもちゃんと動かせないザムよ。みんなで総裁を助けに行くザム!とか言いそうだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:01:15

    今更だけど、ザムってミレニアムやアークエンジェルに乗せるには大きすぎるよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:05:22

    >>97

    こちらザムザザー、潜入ポイントに到達したザム

    これより任務を開始するザム

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:40:50

    >>103

    アルテミス要塞に潜入するのか、ザム

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:32:11

    >>104

    キラ達に先行する形でクローをワイヤーアンカー化した上でミラコロ展開してサイレント・ランで侵入。

    アルテミスに取り付いたらミニザザーとハロを潜入させて初期工作を行った上でキラ達がより簡単に潜入できるようにしたんだな


    あえてザムだけで行くことで、万が一の時に空のコクピットに収容する形で予備の脱出手段にもなる二段構えの作戦だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:57:16

    ビックリドッキリメカみたいな感じで出てくるミニザムザザー

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:01:44

    内部でズゴックが外部でザムザザーが暴れるダブルカニ戦法でアルテミス要塞は壊滅した

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:30:12

    >>104

    いや、今度は天使の湯ってところザム

    きっと素敵な天使さんたちが待ってるはずザム〜コーディの兄ちゃんがそう言ってたから間違いないザム

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:53:17

    >>106

    まんまカニみたくザムザザーからカサカサ出てくるミニザザーを想像した

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:06:58

    >>108

    懲りずにコンパス女性陣の入浴覗きに行くのかザム…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:56:55

    >>110

    身体が勝手に~ザム

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:06:15

    今度はマリューさんに発見されてそうなザム

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:25:37

    茹で蟹になって発見されるミニザム

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:31:36

    ひっくり返されて起き上がれずにジタバタしてそうだなミニザザー

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:58:15

    >>113

    長風呂でのぼせたんだなザム

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:55:05

    >>114

    想像するとなんか可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:10:27

    もうダメザム〜ってカンジでひっくり返ってる姿…無性に茹でた🦀を食べたくなる三人組

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:57:57

    >>101

    このキラ励ますやり取り見た、裏切らなかったアグネスがザムのことを見直したわって言ってザムがアグネスのことからかうまで様式美

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:47:53

    >>95

    金色になってそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:52:32
  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:26:13

    >>63

    そりゃ愛嬌ある子犬が嫌いな人はそうそうおらんからな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:12:39

    >>117

    ザム「!?ザムは美味しくないザム!」

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:50:35

    >>120

    ザムを正面から見るとインテーク?が口に見える

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:02:39

    小型ザムちゃんのアームに付いてる銃口からBB弾とかが出ると可愛い
    アグネスと言い合いになってる時にペシペシ撃ってて欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:05:16

    >>124

    BB弾じゃなくて、威力の弱い水鉄砲かもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:49:58

    女性隊員に水鉄砲ぶっ掛けてスケスケの助するザム?それがザムにとってなにか利点あるザム?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:50:53

    >>126

    BB弾だとあぶないから

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:25:25

    災害時の消化活動を想定してミニザムに放水機能をつけたら
    それを使ったスケスケ作戦を実行する姿を見た元連合のおっさんは鬼神と化した

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:47:44

    水に唐辛子の粉でも混ぜ込む?
    目や粘膜部分に入ったら大ダメージだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:13:41

    >>129

    テスト中に出が悪くなってアグネスに観てもらったら

    こんな感じに誤爆しそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:26:04

    >>130

    現役パイロットの目を潰すのは流石にやめて差し上げろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:43:04

    ザムザザーは騎士ガンダムだとクラブザムザザーというモンスターとして出てるんだけど、ここの青ザムザザーなら味方枠として出れそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:59:05

    >>132

    青いカニってかザリガニ(ロブスター)というとなんか妙にレアモンスターというか高級感あるな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:00:47

    >>131

    テ、テスト中だから

    こ、これはただのお湯じゃ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:04:16

    >>131

    じゃあ目じゃなく鼻の穴にジャストミートするようにしよう(鬼畜

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:15:15

    >>123

    >>132

    マジでインタークが口になってんだよねクラブザムザザー

    ちなみに鳴き声は「ウニャァァァ」

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:16:14

    >>136

    猫やんけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:09:15

    ケツドライヤー

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:03:59

    水鉄砲で女性陣の誰かの服を濡らしてスケスケにしてお仕置きされるザムも可愛いな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:05:15

    ムウ「いつも思うが、整備班の倉庫のプリンターで商売するのはよく考えてるなぁ」
    プリンター接続状態の子機ザム「隊長サン、毎度ありザムね~ プリンター内にログが残らないように子機が居ないとできないのが面倒ザム」
    ムウ「今週のオススメは?」
    ザム「『化粧直しの為に化粧を落とした瞬間のアグネス』の写真が撮れたザムけど、これは本人の名誉のために発禁ザム」
    ムウ「そいつぁ男衆が黙ってなさそうだ。ところで、どうして人間の金なんて稼いでるんだ?」
    ザム「此処だけの話にするザムなら」
    ムウ「勿論だ。ここのビジネスの話ぐらいに禁句だな」
    ザム「ザムに乗ってくれるクルーへのプレゼント代ザムよ。特に砲手ちゃんは化粧に疎いから、ザムが仕込まないと行き遅れそうザム~」
    ムウ「ほっほ~w そりゃ猶更に他言無用だな」

    ドン ドン ドン
    女性クルーたち「FBI OPEN UP!」
    バーン! ガラガラガラ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:45:07

    小型ザム「なんでザム!!総裁なんて濡れてなくてもスケスケ衣装なんだから問題ないはずザム!!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:38:19

    砲手ちゃんが「余計なお世話よ!」って蹴り入れる光景が見える

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:43:51

    >プリンター内にログが残らないように子機が居ないとできない

    メイリン「――つまり子機の動作ログを遡って、空白部分を逆算すれば容易にわかっちゃうんですよね~」

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:56:01

    >>143

    メイリンがいるコンパスで電脳系のアレコレが隠しきれるわけがない…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:19:36

    メイリンと電子戦やってザムが勝てるとは思えないもんな。ザム以外もだけどさ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:21:16

    ヤ、ヤマト隊長ならきっと…協力する義理ないかもしれんが

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:07:24

    >>86

    どうにか地球で運用出来るようにして、ザム部分がサンタカラーでラング部分を真っ白にしてクリスマス近くに難民キャンプに物資を届けられないだろうか……

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:22:46

    >>146

    ほら、総裁のお写真を献上するとかさ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:24:43

    >>148

    逆に〆られる未来しか見えねえ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:33:36

    >>147

    ブルコス「良い案だなパクって宇宙の化物共に爆弾プレゼントしよ」


    こうなりかねんからなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:30:56

    >>148

    蟹手モミモミしながらダンナァって媚売るザムザザー

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:32:38

    >>151

    あとルナマリアに、「シンのスゥエクシーショットもあるザムよ!」とか言いそう。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:46

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:41

    ドラ◯もん声、蟹、ビグ・ラングもといザム・ラングと来てのび太の宇宙漂流記に出てきたスタークラブって宇宙船思い出した

    コイツみたいなコンテナ背負う位の改造なら比較的簡単に出来てやれる事も多いんじゃないか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:38

    どうもCV山口勝平で脳内再生される
    というよりぶっちゃけp4のクマ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:38

    なぜだか同じ制作会社のボケガエルのムーブを一通りやってる前提で読んでしまうw

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:09

    >>156

    カルピスの原液の量が同僚より少ないことを嘆くザムザザー

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:57:30

    >>154

    災害救護とかでコンテナ運ぶのかなザムザザー

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:48:10

    >>158

    ザム「これは医療品・・・これは寄付なので中身がごっちゃ・・・これは生活用水・・・」

    (コンテナ仕分けが小銭数えてるみたいだ・・・)

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:28:48

    あのクローでどうやって仕分けを…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:17:18

    >>160

    ワンピの二年後フランキーみたいに大型クローの中とかから精密作業用マニピュレータとか出てくるんじゃね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:53

    >>160

    眼鏡美人さんがモルゲンレーテのコネで改造したんでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:52

    >>161

    >>162

    ちなみにザムザザーのお腹は冷え性、なんででしょう?ってネタ出来そうな改造だな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:54:15

    >>162

    実際、ドデカイ弾が詰まってるタイプの兵器だから、補給の際にクレーンとかの設備が必要そう。

    連合の膝元で戦うわけじゃないし、現地で補給用のメカアームは内臓する改造稟議は通していてもおかしくない。


    そしておそらく

    「タマ(イーゲルシュテルンの弾帯)を! ください!」

    「ウウウウウ……ウウマーイ……」

    とかいう小芝居をやってクルーや整備班の反応を見る姿も浮かびやすい。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:20

    >>159

    連合からの出向のおっさんとザフトからの整備兵くん、眼鏡美人さんも協力して支援物資の仕分け手伝ってそうだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:58:18

    オーブの地下で三国から集まった技術者に魔改造されるザム?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:48:43

    ミニザザーは配膳や掃除でも活躍できそう 

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:40:18

    >>81

    人気投票でこれだからどっちでもいいと思われる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:54

    >>168

    いつ見ても「カルラ⇒ザムザザー⇒ラゴゥ⇒バクゥ」の並びにじわじわ来る

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:50

    >>168

    中間の時点で既にカルラ倒してて笑うんよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:44:56

    >>169

    ザムとバクゥラゴゥの可愛いもの三連星いいよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:42:31

    ミニザザーがお掃除したり、荷物運び手伝ってるの、想像したら可愛いし、お掃除はルンバ?っぽい

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:47:02

    >>161

    機体後部にクレーンとか追加で付けるか?カニって8本足だし、ザムにあと4本アーム追加してもいいんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:07

    >>166

    とりあえずまずは…核動力からですかね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:42

    >>174

    デスティニーの分身機能もつけよう(提案)

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:34

    ザムは整備班にも人気ありそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:09:20

    >>175

    ワイヤーパンチもつけよう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:51:23

    ミニザザー「フェムテク装甲のおかげで陽電子リフレクターいらなくなって身体が軽いザム~」

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:22

    >>178

    避難民や重要施設防衛用に外付けの陽電子リフレクターパック装着しようね。

    ちなみにパージにはパイロット3人の承認が必要だから


    「ザムーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:00

    これにはアグネス大爆笑

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:43

    ザムちゃんがどんどん改造されていってて笑う

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:56:05

    >>181

    なまじ積載量ある体してるのが悪い(悪い)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:04:07

    デストロイやゲルズゲーよりも改造しやすそうだしなw

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:27:36

    ミニザムでまずは試して不具合とかが無ければそのまま本ザムに反映させられるしな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:30:29

    >>182

    別のスレでザムは学校体育館ぐらいのサイズって聞いた時は驚いたなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:26:51

    水タンク積んで消火ザムザザーとかもできそうだな。

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:10:01

    なるほど、そのためのスケスケの助事件だったんですね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:25

    >>186

    消火剤の泡を発射してたら益々カニって感じになりそうなザム

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:01:09

    あだ名がザムちゃんからだんだんカニちゃんになっていきそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:04:34

    ますます🦀を食いたくなっていく三人、それは他のコンパス隊員にも伝播しそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:09:00

    >>190

    ザムは美味しくないザム!ってミニザザーが焦るまで見えた

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:04:43

    >>190

    連合のおっさんはカニ鍋の話整備班にもふってそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:48:07

    でもアグネスは猫のおしっこみたいな臭いとか言って拒否しそう
    ※声優ネタ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:08:37

    >>193

    宇宙生まれ宇宙育ちだと海鮮系苦手な可能性もあるのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:52:56

    >>193

    ザム車長「カニ、キライなのか?」


    ↑たったコレだけの台詞でCVイメージ固定されるの卑怯かよw

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:53:51

    鍋パにミニザザーで参加したけど、危うく冷凍蟹と間違えられて鍋に入れられそうになるザムという電波を受信

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:12:35

    ミニザザーって複数あるとするとカニみたいな赤色の奴もいるといいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:21:12
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:39:58

    >>197

    戦隊物みたいに色分けしようぜ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:51:30

    200ならもう一機のザムAI搭載ブルコスザザー現る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています