贅沢言うけどシュタルク一人で倒してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:19:57

    因縁の敵くらいフリーレンの力借りないでさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:20:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:21:04

    家族の仇です

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:21:28

    >>2

    いや家族どころか一族皆殺しにされてるんですが

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:21:30

    つまり人間をやめろということだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:22:17

    >>4

    あーあれリヴァーレだったか

    やったのが誰なのかは不明だと思ってたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:22:51

    まぁここでトドメだけ貰ってもな
    アイゼンの評価にも繋がるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:24:48

    協力だってシュタルクの力だろ
    まあ(読者から見た)MVPもトドメもシュタルクにとってほしいけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:25:43

    過去で師匠と戦ってる
    親父や兄貴の仇
    これでシュタルクと戦わなかったら残念すぎる
    まぁでも大魔族だし一人だとキツいだろうからフェルンと二人がかりじゃないかな
    それでもキツいか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:27:04

    >>9

    ソリテールを若造扱いできるような大魔族やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:33:50

    いや、さすがに無理だと思うわ。
    フリーレン世界の人類の強さは集団戦にあるんでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:34:52

    シュタルクとは戦うだろうけどタイマン勝利は不可能だと思う
    実力的にアイゼン越えてないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:36:19

    推定数千年もの研鑽を積んできた大魔族にどうやったら追いつけるのか…
    あの世界ドラゴンボールみたいな急覚醒とかないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:44:19

    同じ将軍でもレヴォルテ戦で腹ぶち抜かれて瀕死になってたから無理でしょ
    ゲナウと二人がかりでその結果なのに、更に格上の最強の将軍と一人で戦えってのは死刑宣告に近いのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:55:01

    アイゼンvsリヴァーレみたいに数刻の間タイマンするみたいな感じのシーンは欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:00:02

    アイゼンと戦った時も明らかに本気出さず遊んでたっぽいし底が見えない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:42:34

    リヴァーレ的には戦士以外が混じる混戦ってどうなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:14:42

    シュタルク人類側でも勝てない強さの戦士まだまだいるっぽいし無理だろうなぁ
    間違いなく戦士の最高峰だもの

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:51:14

    フェルンでも大魔族と渡り合えるようになるまでは
    最低でも半世紀後な訳だし、単独でやることはないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:58:53

    シュタルクがリヴァーレを独りで倒せるようになったらバトル展開はほぼできなくなっちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:00:36

    なんならこの大魔族下手したらゼーリエを殺れる可能性が出てきたから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:03:38

    シュタルクが相当パワーアップしないと現状勝負にすらならないのがなぁ
    なんなら、今のフリーレンパーティ全員で挑んでも負けるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:13:43

    大魔族って基本的にタイマンじゃ無理だよ。フリーレンですらタイマンではソリテールに勝てないし。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:04:29

    シュタルクとタイマンは無理だろうけど、シュタルクの臆病な部分を見て侮ったのが敗因とかはあり得そう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:33:21

    >>24

    アイゼンの言葉にも繋がるしね

    シュタルクが敗因になるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:44:51

    似たような状況(村や町にリヴァーレが攻めて来た)を用意して逃げずに戦い一般人を逃して味方が来るまで時間稼ぎするのが1vs1としては良いかも
    さすがにタイマンで勝てる相手じゃないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:59:32

    一応作中でも結構な時間経ってるしシュタルクもどんどん強くはなってるはずなんよね
    今んとこあんまりいい描写ないからわかりづらいけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:06:12

    最後まで立っていた奴が勝つんだの言葉通りに倒したと思い込んでいたシュタルクによって致命傷を受けることになると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:12:49

    >>11

    大魔族レベルになるとたまに出てくるバグ枠がパーティ組んでようやくって感じだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:17:37

    >>27

    ゲナウと組んでレヴォルテ倒したりフェルンと二人で舐めプしてたとはいえソリテールと戦えてるしすごい強くなってるとは思うんだよね

    今ならリーニエじゃ相手にならんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:20:18

    >>28

    ぶっちゃけ今まで幾度となく強者と戦い続けてきたリヴァーレがそんな油断するか?という疑問もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:21:54

    >>31

    油断も慢心もしなくても想像を超えられるってことはあるんじゃね?

    明らかに致命傷でも立ち上がってくるってシュタルクの十八番じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:28:07

    旅の目的地であるエンデ≒オレオールに到達したことで、
    シュタルクも兄貴を筆頭にリヴァーレに殺された戦士達の霊と再会して和解
    そしてフェルンもハイターと両親と再会して新たに操霊魔法を修得
    そして魔王城に現れるリヴァーレ
    フェルンが操霊魔法を使って、シュタルクに戦士達の霊を降霊&同居させてパワーアップ&残機付与
    亡き戦士達の意志を背負ってシュタルクがボロボロになりながらもリヴァーレを打ち倒す
    って展開になったら感動する

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:28:19

    今のシュタルクだと攻撃通らないだろうしリヴァーレが本気の一撃出してきたら体真っ二つになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:30:09

    気持ちはわかるけど、そのフリーレンですらガンメタ、詐称、不意打ちで勝ってるんだから
    シュタルクは正々堂々と、は無理だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:30:42

    魔族は慢心する生き物だと思ってたー

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:33:20

    リヴァーレ相手にタンクとしての役割を果たせるだけでもう人類最強クラスの戦士なんよな
    シュタルクはその辺を目指してほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:35:37

    フリーレンは強さ設定にシビアな作品だから魔族最強の戦士であるリヴァーレにタイマンで勝利は無理だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:49:40

    急に強くなるみたいなインフレないしね。シュタルクももちろん強くなってるけどタイマン勝利は厳しいと思う。足止めできるぐらいになれば上出来すぎる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:10:55

    そこで戦士ゴリラとクラフトですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:12:03

    まぁでもタイマン撃破は無理でもトドメはシュタルクが刺して欲しいのはめっちゃ分かるよ
    リヴァーレはゾルトラークじゃなくて戦士の一撃で倒して欲しいと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:12:44

    シュタルクがトドメを担当
    or
    シュタルクがメイン戦力でトドメは他の強者が担当

    どっちが良いかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:34:35

    対戦士特化のゼンゼとファルシュと組めばシュタルクでも勝てそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:44:12

    ヒンメルだって若い時に大魔族と渡り合って魔王倒したし匙加減じゃない?
    前衛は魔法使いと違ってピークはやいように見えるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:55:27

    >>44

    ヒンメルってシュタルクみたいに戦士の家系でもないのに幼少期から小さいナイフで魔物倒してるのバグなんだよな…

    ハイターもハイターでよくわからんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:13

    >>41

    できればリヴァーレがシュタルクを賞賛するなか無表情で首を切り落として欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:10:39

    でも、>>1の気持ちもわかるよ。痛いほどわかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:38:09

    >>23

    フランメ直伝のアサシン戦法がアウラとの戦いで見切られてるから魔力偽装が破れてなければ互角じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:40:32

    リヴァーレにタイマンで勝つならヒンメルやアイゼンより圧倒的に強くないと無理だよ 80年前のヒンメルやアイゼンと共に戦ってた飛行魔法とか使えないフリーレンじゃなくて魔法が凄い進歩した今のフリーレンでもソリテールにタイマンだと絶対勝てなかったわけだし


    最終的には勇者パーティー(四人)>シュラハト>マハト=ソリテール=リヴァーレ>グラオザーム=大魔族(一体)>ヒンメル=アイゼン≧80年前フリーレン=フェルン=シュタルクって感じだと思う


    今のフリーレンがヒンメルやアイゼンとどうなのか分からないのと、フェルンは才能はあるけどゼーリエの弟子にならなかったから

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:45:39

    >>48

    魔力制御見破られてなくてもマハトと違って警戒してたしソリテールに致命傷与えられないじてんで無理だろ。魔力のコントロールがフリーレンと違って異次元過ぎるみたいだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:49:48

    大魔族相手の有効打がゾルトラークばっかだから戦士が決定打になるとこは見たいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:59:56

    協力とは言っても魔法使いじゃリヴァーレぐらいの攻撃防げないのはマハト戦でも分かる。
    リヴァーレには戦士をぶつけるしかない気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:20:02

    >>13

    ヒンメルとかたった10年や20年で殆どの魔族より強いだろうし、ほぼ急な覚醒みたいなもんやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:25:14

    >>53

    いうてヒンメル幼少期から強いし子供から大人になるにつれて順当に強くなっただけだから急な覚醒とはちょっと違くない?なんか悟飯みたいに怒りでパワーアップみたいな感じはこの作品にはないじゃん。

  • 55二次元好きの魔族24/03/31(日) 00:50:09
  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:55:50

    もちろんシュタルクにとっては因縁のある相手で村の仇だから勝ってほしいけどリヴァーレもカッコよくて好きだから負けてほしくないって気持ちもあるんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:48:30

    今までの旅の中でシュタルクがフリーレンやフェルンと積み重ねてきた絆とチームワークは一朝一夕で築けるものではないし、支えてくれる仲間がいるっていうのもシュタルクの人柄あってこその強さだと思うから、個人的には強敵に一人で立ち向かう必要はないかなあ……と思う。
    でも因縁の敵と一対一で戦って勝つって王道展開がめっちゃ熱いのは分かる。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:17:57

    レヴォルテですら大怪我してる状態でゲナウの広範囲に羽落とす魔法とかの広範囲攻撃をシュタルク相手にしながら回避するとかしてたしリヴァーレに魔法当たる気がしないからどうやって倒すのかは気になるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:56:57

    とりあえずとどめを刺すのはシュタルクであって欲しいし、リヴァーレの最期は魔族の本能とかじゃなく戦士として死んで欲しい気持ち

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:19:20

    まあ少なくとも一世紀も拳受け止めれる奴すらいなかったって言われてるんだから今のシュタルクじゃどう考えても勝負にならんだろうな
    一世紀も今のシュタルクレベルの奴が存在しなかったっていうのはちょっと考えにくいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:21:55

    大魔族に良キャラ良戦闘が続いてるからリヴァーレに期待する人が多いよな
    あとやっぱりシュタルクが活躍しそうで嬉しい人も多いだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:24:05

    せめて、こいつが魔法使いタイプなら不意打ちで
    ワンチャンあったんだけどな・・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:27:05

    やっぱこいつも魔族だったわって死に方もいいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:30:46

    >>63

    アウラみたいに取り乱すのかソリテールみたいに最後まで挑発してくるのかマハトみたいに綺麗だけど物悲しいラストなのか


    どのパターンもあり得るからそこも楽しみだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:32:59

    正直リヴァーレどころか全盛期アイゼンをどう超えるのかすらあんまり想像できない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:35:32

    「我が生涯に一片の悔いなし!」パターンも捨てがたい
    魔族がそんなメンタリティ持てるかは知らんが

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:49:16

    シュタルクはメインキャラだからメタ的に考えて死ぬことはないと思うけど実力差考えたら欠損とか即死されてもおかしくないぐらいだと思う。ラダールのスピードにすら反応できてないし。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:55:25

    トドメを刺されそうになった時に思わず「娘がいるんだ!」って口走っちゃってリヴァーレ自身が呆然とするとか美しくていいなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:56:47

    フリーレンってそういう話じゃないからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:05:23

    >>21

    ゼーリエとかの大魔法使いがいるエルフを根絶しに行ってたの将軍とかだったもんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:12:05

    シュタルクいなかったら無理だったくらいには活躍してほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:14:52

    シュタルクががんがん斬り合ってる最中にゾルトラークで撃ち抜く感じになりそう
    ワンパっちゃワンパだけど格上殺すにはやっぱゾルトラーク

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:57:01

    フェルンかフリーレンがゾルトラークで片腕吹っ飛ばして隙ができたところをシュタルクが両断、って感じを期待

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:06:34

    >>72

    ゾルトラークを当てるためにシュタルクの活躍がある展開なら問題ないよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:10:18

    ゼーリエや南の勇者みたいな強烈なバグ枠は別だけど、基本人類サイドって協力して支え合って強敵を倒すスタンスなんでシュタルク一人で倒すのはテーマから逸脱してる感

    個人的にはフェルンと共同作業としてリヴァちゃんを倒して欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:44:10

    1人だけ活躍よりもシュタルクフェルンフリーレンザイン(ゴリラも?)誰1人欠けても勝てなかったっていう戦いを見せて欲しいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:48:59

    >>45

    ハイターが一番のバクだと思う

    女神の加護で呪い効きません

    バカみたいな回復能力有ります

    恐らく20~30ぐらいで500年生きてるアウラと同程度の魔力量有ります


    搦手が一番効かない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:52:13

    アイゼンがリヴァーレの顔面に攻撃当てたのに傷一つなくてアイゼンの技当ててようやく傷が入るって硬さだから最低でもアイゼンの通常攻撃よりは高威力の攻撃じゃないとダメージすら入らんからなコイツ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:57:24

    >>76

    なんだかんだ大魔族戦って過去編とクヴァール覗けばアウラマハトソリテールと全部タイマンだしチーム戦も見たいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:04:48

    タイマン勝利は無理だろうな
    そもそもシュタルクはアイゼンの境地に辿り着いてないしアイゼンすらも擦り傷程度しか負わせられなかった敵だからな

    タイマンで納得できるのはハガレンの大総統vsスカー戦みたいなシュタルクとタイマンするまでに幾度の戦闘を重ねた事で既にリヴァーレが満身創痍になってる状態で戦いが始まるってパターンかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:07:22

    まあ今すぐ戦えってなったらそもそも拳止める事すら出来ず即死で終了するけどいつかアイゼンを超えれるってアイゼン自身に評価されてるんだから成長した後なら可能性はあるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:36:26

    フリーレン達もお互い満身創痍の状態で封魔鉱の洞窟に逃げ込まれて
    シュタルクだけが追ってきてリヴァーレにあっさり倒される


    が何度も何度も立ち上がって最後は勝つ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:16:02

    シュタルクはこの間合いなら私たちを殺せるねって言われてるシーンのフリーレンたちとの距離と、
    リヴァーレがフリーレンに不意打ち()をかましたシーンの距離の違いがそのまま両者の実力差を示しているなと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:46:01

    >>81

    それならアイゼン=フリーレンならシュタルク>>フェルンってなりそうじゃない?


    まぁ最終的にフェルンやシュタルクが70くらいでフリーレンやアイゼンより強くなったらフェルン=シュタルクになるか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:11:56

    >>84

    戦士はアイゼンが俺ももう年なんだって言ってたし影なる戦士も俺も衰えたかって言ってたから爺さんになったら全盛期と比べたら弱くなるっぽいし年取った後ならフェルンのほうが強くなるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています