どうぞ、チャーシューメンです…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:32:07

    サービスのコーヒーは食後にお持ちしますね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:33:05

    出たな定食屋

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:35:01

    おいたわしやカフェ上…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:36:09

    ライスはおかわり自由です…そこの炊飯器からどうぞ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:36:44
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:38:03
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:39:41

    >>4

    !?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:39:44

    ラーメン食いに来たサラリーマンや大学生にコーヒーの美味さを布教出来るから……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:40:48

    ラーメンにコーヒーって合わなくねえか……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:41:19

    このカフェ割烹着着てそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:41:21

    >>9

    ラーメンに合わせた美味しいコーヒーをお出ししているさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:41:31

    厨房担当とは言え旦那の勤務時の出で立ちが汗が入るといけないからと頭にタオルを巻き、油が跳ねるといけないからとエプロンの下につなぎを羽織るというおよそコーヒー店の厨房で着るそれと思えないカッコで鍋を振ってる旦那を見てる時のカフェ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:42:10

    コーヒーで煮込んだチャーシューはコクがあり柔らかく美味
    口に入れると噛むまでもなく肉が解けていき濃厚な脂の旨味と甘味が溢れる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:42:54

    お店閉めたあと2人きりで楽しむコーヒーの時間で人様に見せたくない顔してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:52:22

    コーヒーショップだしコーヒーの良さを推していこう!とあれこれ悩んだ結果、コーヒーゼリーという変化球に行き着いた二人は試験販売してみた所、思いの外好評で想定とは違うがついにコーヒーでお客さんを笑顔に出来たと喜ぶとカフェと旦那


    ただ、肝心のコーヒーの注文はコーヒーゼリーに引っ張られた結果少し減ってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:54:53

    >>15

    まあ、コーヒーゼリー食べながらコーヒー飲もうなんて変態、滅多にいないだろうし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:55:15

    コーヒー関係の営業の人が(あれ?この注文なら純喫茶からだと思ったのに定食屋だ,しかも大盛りとかの学生とかトラックドライバー向けの)みたいな顔をする

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:55:31

    これ系のすれどこにあんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:05:11

    世はIT化も進み、経営するにもアナログ気質では限界があると悟った旦那はさまざまな管理を電子化にしてカフェや自分への負担を減らそうとしたが、何故か頼った先がエアシャカールではなくアグネスタキオンだったと知った時のカフェ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:06:44
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:08:14
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:08:41

    そんな、タンブラー持参コーヒーテイクアウトサービスを始めて店を軌道に乗せたはずでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:09:17

    凄いラーメンじゃないですかカフェさん!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:09:41

    「やぁやぁカフェ~。ポッケくんからメニューにチャーシュー麺が追加されたと聞いて飛んできたよ。
     カツ用の肉の仕入れで懇意になった精肉店からチャーシュー用の肉も仕入れてメニューに追加、
     さらなる顧客満足度の向上を図るとは素晴らしい旦那さんじゃないか。
     私のモルモットくんもこれぐらいの甲斐性があればねぇ……っとこんなことを言っては怒られるか。
     しかし本格的に喫茶とはなにか哲学めいてきたので「食堂まんはったん」にリネームするのをおすすめするよ。
     それはともかく私も話題の新商品にチャレンジしてみようじゃないか。
     というわけでカフェ、チャーシュー麺と紅茶をセットで」

    「注文ありがとうございます。出禁です……」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:10:51
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:14:46
  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:16:40

    >>17

    今はコーヒー豆問屋の方が積極的にサイドメニュー提案してくる時代だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:39:39
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:48:20

    >>27

    定食屋かと思ってコーヒー豆の営業に向かった営業マン

    ストックしてある豆と店員のこだわりをみてUターン


    今度は喫茶店向けの豆を持参する予定

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:48:46

    >>27

    稼がないといけないからねぇ

    コーヒーだけで店をやっていくなんて甘いよ、カフェ?

    私の砂糖入り紅茶だけにねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:54:57

    すいません、このブレンド豆を焙煎した状態で売ってくれませんか?(コーヒーマニア感)
    ハンドミルで豆を割る時間は最高や…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:04:49

    >>28

    豚丼の最終兵器感

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:21:37

    >>28

    唐突に出るのがダイナーの村祭り感ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:29:29

    お客さんからの注文を聞き、旦那に伝えると復唱する旦那の品物の数え方が一丁、二丁に変わっていた時のカフェ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:23:26

    すみませーんコーヒーとアフォガードくださーい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:00:04

    >>35

    久々のコーヒー目当てのお客だ!ってなって前のめりな接客になるカフェがみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:06:48

    どうして私はコーヒーにラードを入れてしまったんでしょうか

    >>23

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:12:44

    美味いコーヒーは好きなんだがインスタントや缶コーヒーや食堂の妙にエグい?奴は砂糖ミルク込じゃないとマトモに飲めん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:14:02

    もうマチタン実家の食堂とかと業務提携してしまえー

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:17:06

    コーヒーにラード!?!?!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:25:35

    >>38

    それは安物使った上に豆の量が多すぎるか、いれてから長いこと保温ポットで置きっぱなしにしてたやつや

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:28:10

    >>40

    豆の産地に近いモロッコでは胡椒やナツメグなんかと一緒に挽いていれるスパイスコーヒーもメジャーだそうだし、バターコーヒーみたいにラード使ったものも探せば…無さそうですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:28:31

    オリジナルブレンドをください......あっコーヒーじゃなくてラーメンのやつです

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:28:45

    営業時間変わって

    専ら夜の飲み会終わりの会社員が行く〆のラーメンを出す店になってしまうんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:29:12

    食堂のは店によるからなんとも言えないがインスタントだの缶コーヒーだのはブラックで飲めるような上等なもんじゃねーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:30:22

    ヤケになって作ったコーヒーブレンドがバカ売れして他店も真似し出した時のカフェ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:30:35

    あ、すいません。このランチのカツサンドセットの食後のコーヒーなんですけど中華スープに変えてもらうことって…あ、はい。ありがとうございます、お願いしますね♪

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:31:32

    >>44

    喫茶まんはったんは元々夜には居酒屋営業してたはずだが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:32:48

    ここのサービスのコーヒー美味しいですね!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:34:18

    >>43

    味噌を店舗オリジナルブレンドしてるのはなかなか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:54:20

    >>50

    今は味噌屋でブレンドまでやってくれるとこあるし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:56:37

    コーヒー美味しいですね
    うちで飲むやつよりお美味しいです

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:00:22

    コーヒーに合うものと言えばパンということでパン屋さんに修行しに行く旦那の後ろ姿を見守りながらも、そもそもパンとコーヒーって基本何にでも合うんだよなあという嫌な予感を覚えるカフェ


    後日、追加されたメニューは案の定揚げ物サンドイッチだった


  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:03:31

    >>42

    ラードコーヒー、個人でやってる人はいるようだが

    味や風味ではなく民間療法(お通じが良くなるそう)目的だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:07:34

    パンケーキを…パンケーキをください

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:09:55

    パンケーキにカツとハンバーグ挟んでメープルシロップかけたやつ
    あとついでにコーヒーを

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:15:08

    個人経営の店なのに方向性がコメダに向かっておられる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:16:44

    ああ…次は2号店だ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:27:49

    >>54

    それならオリーブ油の方が効くよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:29:19

    あれ?マチタンの定食屋の方はもう落ちちゃった?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:30:01

    >>16

    え?………え???

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:16:36

    普段は昼飯食った後の美味い一杯を求めに、たまに客の少ない時間に甘味とコーヒーをゆっくり味わいに通いたい
    半分定食屋と化したカフェのお店に甘味はあるんだろうか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:48:06

    1030-1300 ランチメニュー
    1400-1700 カフェメニュー
    1800-2200 居酒屋メニュー

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:59:11

    >>63

    モーニングやった方がコーヒーは売れるのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:38:15

    >>64

    寝る時間がなくなるよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:46:36

    >>28

    コーヒーも豚肉も好きなのでちょっと気になって調べたら自宅から7kmの所で困惑したわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:51:10

    >>66

    食レポよろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:54:34

    近所にある喫茶店はいつのまにかカレーの名店になってたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:00:37

    >>64

    朝ラー始めました

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:02:40

    >>66

    割と通える距離で草

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:14:51

    たぶん、メンマも塩メンマから手作りしてくれるんだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:15:53

    >>64

    朝は旦那さんが市場に仕入れに行ってるからねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:21:33

    神戸の外国人街というか丘?のカフェで豚肉のソテーにコーヒー使ったソースの料理食べたことあった
    美味かった

    調べたらエスプレッソベースのソースはあるみたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:23:28

    ファインに気に入られラーメン屋として世界的に有名になる元喫茶店

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:26:07

    カフェ……もうコーヒーは諦めてラーメンに一本化しないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:38:02

    ラーメン一本になると、カツ丼も食べられなくなりそうなので続けてください。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:59:08

    あまりにもコーヒーとは関係のないところが有名になり、これでは体裁を保てないとダシを作りながら危機感を抱いた旦那はパン作りのノウハウを駆使し、コーヒーが主役になるパンとして1日10食限定のバタートーストをメニューに追加した


    これによって食パンと言えばコーヒー、コーヒーと言えばここはコーヒーショップだという図式を気合いで完成させてコーヒーの売り上げを大きく取り戻した旦那に熱視線を向けるカフェ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:00:33

    コーヒーとカレーライスは分かる
    カツ丼もまあ分かる
    でもラーメンはなんか違う気がするのはなんでだろ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:02:00

    >>78

    塩気が強いのと汁物だからじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:02:16

    大阪に寿司の後のあがりの代わりに珈琲出す店があるのは知ってる
    ラーメンは聞いたことない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:15:55

    出来たよ!コーヒーラーメンだ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:16:06

    >>81

    でかした!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:17:03

    >>81

    美味しいのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:35:22

    >>81

    味は!味はどうなの!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:47:14

    そのコーヒーラーメンは味が良く所謂ラーメンマニアにも語られる逸品となった……が現場のおっちゃんは「美味いけど常食するならいつものラーメンかな…」と語っていた───

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:36:46

    あんまり常食するものでもないのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:42:16

    なんかこうカオスな店だな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:36:49

    繁栄機で残業確定な両親から外食代を貰った高校生がここで晩御飯を食べたら気に入り、
    両親や友人に布教するの、いいよね・・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:04:34

    あげ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:59:26

    あー、ここのコーヒーは最高だあ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:16:09

    ふふ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:30:53

    >>88

    大人カフェ目当てなのも理由の一つとして通っててもいいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:39:31

    「カツ丼大盛り」「きつねうどんで」「だしまき定食を」「生姜焼きください」「半チャン」「牛丼と親子丼」

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:42:19

    あまりにも予想外の方面に人気こそ出たが、カフェ的には意外な飲み合わせの良さを知れたという意味でコーヒーへの理解が深まったのでそれはそれでいいかと思いながら休日にウェイターのカッコをしてミルを挽く旦那の横顔を眺めてうっとりするカフェ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:44:37

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:47:25

    ペルソナ5にコーヒーに合うカレーが出て来たな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:48:11

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:54:48

    犬の散歩の途中でコーヒーを頂くのが好きだっんだがオーナーが変わったのか食事がメインになってしまってねぇ…
    ウェイターのウマ娘ちゃんと店長さんは変わらないみたいだけど…
    残念だねぇ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:55:42

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:57:37

    >>98

    まあコーヒーの種類が減ったわけじゃないんだし…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:32:39

    理想だけでやっていけるほど飲食店は甘くないのだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:58:48

    あげ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:55:28

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:00:59

    >>98

    (なんとなく悪い気がしてカツ丼をさっさと食べ終わるドライバーの皆様)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:48:47

    >>87

    現実にも割とあるから困る

    うちの近所にはないが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:40:04

    いろいろ客の要望に応えた結果、メニューがわけわからなくなる店ってありそうだもんね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:24:36

    仕入業者からいつもご贔屓にしてもらってるお礼と称してとあるものをもらったカフェ夫婦

    箱を持ち上げてみるとそこそこの重量があるのでエスプレッソメーカーとかその辺かなとワクワクする旦那を微笑ましげに眺めつつコーヒーを置いてあげるカフェ


    なお中身はピカピカの中華鍋だった

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:29:34
  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:12:39

    そろそろコーヒーの定義壊れてない?大丈夫?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:40:23

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:56:10

    >>108

    コーヒージャン!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:01:58

    こんなんあるんかい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:04:32

    中華鍋が育ってきました…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:38:47

    開業そこまで時間たってないのに使い込まれて育った中華鍋

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:27:02

    あげ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:03:50

    >>114

    鍋だけ見た人から老舗食堂と誤解されるやつ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:10:59

    あげ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:17:58

    夫が息子を連れて映画館とファミレス行ってるから、喫茶店で美味しいコーヒーを堪能する私・・・
    量と味を子供に合わせていることを申し訳ないと思っているから、旦那にはたまにはわがままに美味しい物を食べてしいと思ってる私・・・
    息子には「お行儀良くすれば外食では好き嫌いしていい」を徹底しているから、安心している私・・・
    二人とも晩御飯いらないから何頼もうかしら・・・
    あ、すみませんコーヒーおかわりをください

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:04:26

    あげ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:51:23

    あげ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:06:09

    保守う

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:51:20

    >>118

    こういうお客様が一番喜ばれそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:38:33

    ラーメン屋でコーヒー…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:54:29

    いつぞやの女子高の運動部たちが、こぞってアフォガードを飲みにきていそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:59:27

    コーヒーラーメン(大戦争)です…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:01:06

    キャラ弁ならぬキャラ麺

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:25:12

    静かで落ち着いたところで店やりたいからトレセンから遠いところに店建てるんだよね
    でもそこは割と排他的な地域で開店当初は誰も入らない
    で、苦肉の策で料理を充実させたら肉体労働のおじさんたちの心を掴んでしまったんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:58:38

    まあうん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:07:40

    すみませんブラックコーヒー二つ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:11:12

    >>125

    なんだこれ…アイスクリーム入ってんの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:25:15

    ラーメン風に見えるスイーツかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:03:38

    あげ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:33:36

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:08:58

    >>131

    お菓子で別の料理を再現的なやつか

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:40:51

    こんな見た目でお菓子なのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:23:06

    >>127

    住んでる人が元々通ってる喫茶店はべつにありそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:15:59

    あげ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:16:47

    >>9

    ラーメンの油をコーヒーでリセット!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:19:36

    >>46

    情報を飲んでるんだねぇ!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:04:32

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:35:35

    >>138

    実際口内はすっきりするからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:43:24

    ラーメンとか寿司食ったあとはコーヒー欲しくなる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:37:41

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:52:00

    喫茶店といえばテイクアウトという事で客側にどういうものが欲しいかアンケートをとった所、意外にも揚げ物を希望するのはごく少数でケーキ類やコーヒー豆が上位を占めていた


    あんだけ揚げ物食ってるのに持ち帰りはそうでもないのは何故と不思議に思ったカフェ夫婦が客に聞いてみた所、揚げ物は揚げたてが1番美味しいからここで食べたいと言われてしまい、一応ここコーヒーショップなんだけどなとなってる時のカフェ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:53:41

    こうなると揚げ物専門店みたいだなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:16:46

    それを尻目にケーキとコーヒーを注文する女性客

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:21:56

    こういう女性客がカフェの癒しになってるんだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:34:38

    お寿司屋さんで若頭がおいしいトンカツを作れるというので頼んだら、とんでもないぶ厚いトンカツが出てきておいしかったのだけど、もう一枚酔っぱらいのおみやげみたいにしてもらって帰って食べたらおいしくなかった。
    やっぱり揚げ物は揚げたてが一番だよね。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:19:26

    フライドポテトもそうだけど、できたてのアドバンテージはでかいよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:21:01

    それで店に通う頻度が増えるんだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:21:16

    トースターで再加熱してもなんか違うしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:02:16

    トレセン学園のウマ娘(運転免許あり)が、顔を見に来た祖父母を連れてここでコーヒーを飲むこともあるんだとか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:07:22

    お洒落なお店で揚げたてカツ食べられるならそりゃ常連にもなりますよ。

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:13:18

    コーヒーテイクアウトしまーす

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:18:37

    コーヒーの気分のときもカツの気分のときもここに来ればいいってなるのは結構な強みだよな
    方向性が全然違うし

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:43:41

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:49:48

    カフェみたいな美人が看板娘+美味しいコーヒー屋なら人気出そうなのに
    G1取った凄腕ウマ娘なのをもっと告知とかするだけでコーヒー一本でやれたのでは

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:02:07

    >>157

    カフェが初動を誤った感じが否めない

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:06:17

    カツ丼の後のコーヒーゼリーを楽しむ固定客がいそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:11:27

    コーヒーゼリーにかけるクリームにもこだわってそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:06:03

    >>160

    タキオンがクリームだけ注文して紅茶に大量にかけてそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:57:47

    >>160

    そして食べるの大好きな彼女と一緒に来た甘党運動部男子が夢中で食べるに一票

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:25:03

    >>157

    >>158

    ですが……コーヒーの味だけで勝負したかったので……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:23:44

    ラーメンにコーヒーって合うんかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:41

    ラーハゲとほぼほぼ同じルート辿ってるなこのカフェ
    旦那が理解者だからハゲより恵まれてるけど
    ハゲとめっちゃ意気投合しそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:01:53

    >>157

    そんなことしたら情報食ってるような奴かミーハーしか来ないからな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:16

    テレビでカフェの店がラーメン屋として紹介されて登場のカフェを知ってるファンや関係者は全員首をかしげる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:13

    カフェ美人だから現役時代とか知らない
    カフェ目当てで背のびして来る学生いそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:55:36

    ミステリアスできれいなお姉さんは需要高そうだもんな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:04:22

    コーヒーゼリーをふんだんに使ったパフェ
    これは元トレセン学園生徒も甘党トラック運ちゃんも大喜び

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:03

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:43:15

    >>170

    ポッケのお気に入りメニューになりそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:43:15

    はしゃぐポッケくんでカフェもいやされるんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:50:22

    現状を快くは思ってないけど閉店後に旦那が美味しそうにコーヒー飲んでくれるから幸せでいるカフェ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:33:41

    幸せの形は様々

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:06:38

    マスター!エッグサンドによく合うコーヒー一つ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:16:10

    ふらっと寄って何気なくコーヒー頼んだ高校生に思わず微笑んで初恋ハンターしそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:06:39

    ローカル新聞の片隅に記事が載ったりして地域に溶け込んでくれると嬉しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:48:32

    >>178

    流通業界の新聞に、定食とかつ丼が上手い店として載る

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:46:50

    >>179

    がっちりマンデーに出てそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:36

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:14:14

    厨房に近い客席のテーブルが若干ベタついてそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:48:43

    中華屋みたいに床もべたべたかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:57

    休日の人の少ない時間帯にのんびり豆を挽いてたら、どういうわけかファル子がカフェ夫婦が経営してる店と知らずに元トレーナーとお忍びデートでやって来てしまった


    顔を見たタイミングでどちらもお互いを認識したが、カフェは味で勝負したいから現役の頃の自分を連想させるものを置かないくらいには自分の名前を出したくない、ファル子も多忙の中をお忍びするくらいには今日のおデートを楽しみたいからあまり目立ちたくないという利害が一致してお互い他人のフリをしながらなんとかやり過ごした

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:18

    喫茶店アピールに為にいっそメイド服で接客しようかとか言ったら旦那に止められてしまうカフェ
    理由が旦那の独占欲と知り凄い上機嫌になるカフェ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:51:50

    ベタベタな喫茶店に老紳士とかは来なさそう
    掃除のために雇った閉店間際に来るバイト

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:00

    掃除、大変だろうなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:12:31

    次は魚を炭火で焼こうぜ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:21:29

    店の外側に七輪置いて焼くのかな
    においで客寄せできそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:43:36

    >>188

    コーヒーの香りが上書きされるのでNGを入れるカフェ

    協議の末メニューに煮干しラーメンが増えた

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:38

    お客様にコーヒーを飲んでもらいたくて映画の放映を初めてゆっくりしていくお客が増えたけどトイレが近くなるからとノンカフェインの売上がほとんどになったりしないかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:53:22

    店の取材でラーメン屋として扱われそうになるのを
    旦那が都度喫茶店だと訂正してくれてる時のカフェ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:50:59

    昔の趣味の喫茶店巡りを再開した結果、ここの常連になる老紳士はいる
    一応手入れはしてるけど使い古したスーツ着てる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:05:53

    喫茶店と言うことはできても純喫茶は名乗れないね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:04
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:12:48

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:57

    ファイン殿下が食べに来て美味しいと宣伝した為ますます「ラーメン屋」として人気になってしまった時のカフェ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:00:59

    >>195

    麺が見えねぇ…なんだこの暴力的な量のチャーシューは

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:20:24

    200なら拉麺総大将曼城茶座が開店

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:34:55

    200ならラーメンハゲ襲来

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています