アメコミ原作アニメを語ろう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:43:52

    TVシリーズでも映画でもOVAでも

    新しいのでも古いのでも

    日本で制作されたやつでもOKだよ!


    ちなみに自分はアニメイテッド版バットマンで

    アメコミにハマった人です

    バットマンのヴィランはだいたいこれで覚えたw

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:44:35

    ブレイブ&ボールド好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:46:28

    ジャスティスリーグ アンリミテッド
    アメコミヒーローへの理解が前より広まってる今こそみんなに見て欲しいタイトルなのよね・・・
    とにかくいろんなDCヒーローが出てくるしキャラ立ってるしで最高だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:46:34
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:47:49

    >>4

    ミュージックマイスター回くるおしいほど好き

    日本語版でも頑張ってるの最高

    このシーンいらねぇな!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:48:34

    元々はアニメイテッド版のオリジナルキャラだったんだよな
    今じゃ主役の実写映画まで作られる人気者だけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:52:59

    インビンシブル面白いよ
    ちょいグロ多めなのと、若者たちが少しずつ成長しても全然足りない世界観だけども

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:54:44

    >>7

    親父が好き

    半端なところが逆にめっちゃ生々しいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:55:57

    X-MENの日本版OP好き

    X-MEN OP1-2(JPN)

    本編の絵と全然違うけどw

    本編は本編で好きだったのだが

    日本では打ち切られてしまって哀しかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:59:07

    >>9

    X-MENとは、悪の脅威から人類を守り、人類とミュータントの平和的共存を実現するために組織された、ミュータントヒーローチームである!


    原作でこの路線を完全に捨てちゃったの悲しい


    X-MENとは、迫害と無関心の歴史を繰り返す人類から一定の距離を保ちつつ、悪の脅威からミュータントを守り、ミュータントの繁栄を実現するために組織された、ミュータントヒーローチームである!


    になってしまった・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:05:12

    >>9

    オリジナル版のOPと全然違うなw

    X Men Opening Theme (High Quality)


  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:06:00

    アニメのバットマンは初期からハービーが出ている分トゥーフェイスに変貌した時の絶望感が凄まじいの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:07:48

    バットマンフューチャー

    未来の設定が好きだったなぁ。計算機の発達で大学生でも暗算できるのは珍しいとか面白い

    Batman Beyond Opening (1080p HD)


  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:09:43

    >>12

    アニメイテッド版の「トゥーフェイス誕生」回は

    シリーズ中でも屈指の名エピソードだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:33:33

    >>9

    途中から7時台に放映時間移動したんだっけ

    ちょっと無謀だった気がするw

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:17:58

    >>13

    長編の「バットマン・ザ・フューチャー 蘇ったジョーカー」が

    作画も良くてストーリーも容赦なくて名作なのよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:23:34

    >>14

    バットマンとしての同志、ブルースとしての親友だから二重に苦しんでるのもいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:38:01

    アルティメット・スパイダーマン大好き
    地上波で放映してたのは第3シーズン「ウェブ・ウォーリアーズ」と
    第4シーズン「VS シニスターシックス」だったけど
    無料放送のDlifeで第1・第2シーズンも放映してくれてたのありがたかった

    ウェブ・ウォーリアーズのスパイダーバース回は
    異世界に行った時に絵柄が変化したりして楽しかったw

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:22:07

    >>18

    アルスパいいよね

    明るめの作風がいい


    世界観や作風が同じ『アベンジャーズ アッセンブル』や『ガーディアンズ オブ ギャラクシー』も大好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:11:16

    >>18

    映画のスパイダーバース観た時はコミックとか読んでなかったけど

    アルスパのおかげでマイルスやハム、ノワール、

    ミゲルも知ってたからなんか嬉しかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:31:17

    ワーナージャパンはOVAの日本販売辞めたのかな
    ロングハロウィーン待ってるんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:15:31

    ハーレイ&アイビーが仲良くしてるシーン好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:04:54

    >>22

    ポイズン・アイビー、単体で出てくると強敵なのに

    ハーレイと一緒だとツッコミ役になりがちな

    世話焼き姐さん風になっちゃうのがイイ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:46:09

    TVシリーズの海外ヒーローアニメ、アマプラやネトフリではあんまり見られないんだよな
    少し前の作品とかまた見たくなる時あるんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:36:36

    フィギュアが流行ってた頃にレンタルで見たスポーンアニメ版
    原作と違うとかアクション少ないとか言われてるけど
    魔界とかの描写控え目にしてハードボイルド系に振った演出が個人的には好きだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:59:46

    >>24

    マーベル限定ならディズニープラスでけっこう新旧含めてみれるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:40:42

    >>26

    ありがとう

    SWやマーベル実写ドラマも見たいと思ってたからそろそろ加入するか!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:43:30

    >>7

    >ちょいグロ多めなのと


    ちょい?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:45:20

    ヘルボーイのアニメ、実写映画版のロン・パールマンが
    声あててたりして結構よかったんだけど
    OVA二本しか作られてないんだよなー
    初期の妖怪退治パターンでいくらでも作れそうだったのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:03:18

    >>18

    アルティメットは明るく賑やかな話も良いけど

    孤独に戦うハルクの前でマスクを脱いで素性を明かしたり

    ナイトメアが見せる悪夢の中でベンおじさんともう一度話ができたりする所は本当に好きだわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:01:18

    >>30

    いつも明るい分シリアス展開で感動してしまう

    ナイトメア回、最初はDr.の館でドタバタしたり

    みんなの愉快な“悪夢”を見たりでギャグ調だったけど

    トラウマを抉る精神攻撃に負けないピーターがカッコいい


    「ベンおじさんを救えなかった!

     その事実は1日だって忘れたことはない!勘違いするな!

     おじさんを死なせた哀しみを受け止めて前を向いた!」


    泣ける(つд;)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:03:21

    昔遠足の時にバスの車内で見たマスクのアニメが何か記憶に残ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:06:12

    どうも、一応アメコミ原作アニメです

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:08:00

    >>33

    映画の続きでビッグヒーロー6として活躍する皆の姿が見たかったから、ザ・シリーズ作ってくれて嬉しかったなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:50:34

    >>33

    ザ・シリーズからの新キャラだとネバーとミニマックスが滅茶苦茶良いキャラしてて好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:45:10

    >>32

    マスクってジム・キャリーが実写でやってたやつ?

    そういえばあれもアメコミ原作だったか

    ヘルボーイとかのダークホースコミックスだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:01:30

    スペクタキュラースペクタキュラースパイダーマァン、すき
    これスパイディだけじゃなくていっぱい出てくるヴィラン達もめちゃくちゃ魅力的なのよ
    オットーのこと好きすぎじゃない?てぐらいのエレクトロとか、抜群のコンビネーション見せる仲良さそうなサンドマン&ライノとか、ラテン語ミステリオとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:12:51

    新作見始めた
    30分10話だからさくっと見られそう
    マーベル世界にありがち治安悪すぎ日本w
    サル強い

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:58:34

    >>37

    これ見たことないから見たいんだけど

    ディズニー+にもないんだよなー

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:06:34

    >>39

    ずっと古いスパイダーマン・アンリミテッドなんて珍品はあるのにw

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:00:35

    タイトルからして色物映画
    実際に観てもやりたい放題だな!w
    なんで戦国時代に来て巨大ロボ戦なんだよ!
    ネタ枠としては楽しい作品だけど
    まあ好き嫌いは分かれるわな
    戦国バットマンのデザインは普通にカッコいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:35:04

    >>41

    こっちのポスター好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:15:20

    バットマンやスーパーマンはカートゥーン・ネットワークで見てたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:25:20

    >>7

    インビンシフル面白そうなので見始めたよ!

    割とよくある感じのカートゥーンヒーローものだなー

    と思いながら見てたけど…いきなりあの展開かよ!


    いやレーティング「18+」の時点で何かあるの分かってたけどW

    視聴継続決定

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:46:58

    >>41

    この映画のキャットウーマンのコスチューム

    首に鈴付けてたり肘や膝のプロテクターに

    肉球マーク付いてたりしてかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:24:57

    『X-メン:エボリューション』見てた記憶があるが
    カートゥーンネットワークの放送だったかな?
    年齢設定をティーンエイジャーにしたX-メン
    ウルヴァリンは原作通りおっさんだったけど

    キティ(シャドウキャット)がかわいかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:48:02

    バットマンと袂を分かったロビンだけど、スーパーパワー持ちのメンツのなかでちゃんとリーダーやれてるのは似てるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:33:42

    >>47

    PUFFYのOP大好き

    今日も交通ルールを守るよ~♪

    Theme Song | Teen Titans | Warner Archive


  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:44:12

    ヤング・ジャスティスは……向こうじゃウケは良くなかったみたいだけどこっちではどうだろう?
    ちょっと暗いし伏線多くて複雑だけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:50:59

    >>41

    ヒーローヴィラン両方とも声優がバチクソ豪華ってか洋画吹き替えっぽくてめっちゃテンション上がった

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:35:59

    >>50

    山寺宏一は有名になる前のアニメバットマンOPナレーションから

    マイケル・キートン版バットマン、LEGOムービーのバットマン、

    ニンジャバットマンとバットマン歴長いよな


    そして子安武人はビーストウォーズのコンボイから

    獣の巨人、本作のゴリラグロッドとゴリラ歴が長いw

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:12:35

    スパイダーバースの続編関連の情報
    予告も見ずにネタバレ回避しようとしてるが
    まあ公開する頃までには、ニュースサイトの
    記事タイトルとか予告動画のサムネ画像とかで
    ネタバレされちゃうんだろうなあ…と思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:59:18

    >>52

    この時代、完全にネタバレ遮断するのは難しいな


    自分も『ノー・ウェイ・ホーム』の予告を見ずに

    楽しめたので、次も予告編は見ない方向で頑張ろうと

    してるが参戦キャラとかある程度は見ちゃうだろうな

    それはそれで楽しみだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:58:30

    >>51

    アニメ版バットマンといえばやっぱりこのOP

    山寺宏一のナレーション入りのやつが印象深い

    Batman バットマン・アニメ日本語吹替版OP


  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:25:17

    アントマンのショートアニメ

    1話100秒で全6話しかないけど

    アメコミの絵柄そのままで動いてるのが面白い

    マーベル アントマン|第1話|ディズニープラスで配信中!


  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:19:47

    衛星アニメ劇場でやってたアイアンマン、たぶんドマイナー

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:44:49

    >>56

    今はディズニープラスでも見られるね

    吹き替えは衛星アニメ劇場版とは違うみたいだし

    日本版OPもないけど


    オリジナル版OPは後期のやつがカッコいいのよ

    Iron Man TAS Intro 2 (1080p HD)


  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:28:55

    映画アイアンマン2のスーツケース型のやつ
    昔のアニメ時代からあったのね

    映画アイアンマン一作目でマーク1作った時
    ハンマーでカンカンやってたのも
    アニメ版OPへのオマージュがあるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:08:44

    >>38

    「ヒット・モンキー」見終わったー

    修羅の国・日本で、仲間を殺されたモンキーが裏社会相手に復讐劇

    サルが殺し屋修行するのかと思ったら最初から結構強いなw

    お猿+おっさん幽霊という異色コンビものだけど

    敵は下衆い極道が多いので意外と地味な印象か

    いやもちろんSUMOUやNINJAやSAMURAIは出るけどな

    日本だからな!

    マーベル ヒット・モンキー シーズン1|予告編|Disney+ (ディズニープラス)

    コミックは未読なので邦訳出てるデッドプールのやつ

    買ってみようかな、と思ったり

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:52:26

    ヒットモンキーはハードヴァイオレンス系かな?
    と思ったがユーモアもあって見やすかった
    ファットコブラとかいうキャラ、ヒーロー枠なの?

    看板の文字とかどう見ても機械翻訳って感じで
    微妙におかしな日本語だらけだが言いたいことは
    だいたい分かる…けど「猿の暗殺者がゆるい」は
    どういうニュアンスを伝えたいんだ?w

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:33:27

    >>60

    別に日本市場をメインターゲットにして作ってるわけじゃないのは分かってるが

    全編日本を舞台に1シリーズ作品作るのなら日本語監修ぐらい入れればいいのに…

    誰か一人日本語わかる奴に添削させればいいだけだろw

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:04:49

    アニメイテッドバットマンの後番組のスーパーマンも好き
    バットマンと同じスタッフだしクロスオーバーもあるし楽しかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:47:30

    DCのレゴ・スーパーヒーローズのOVAも面白いぞ。TSUTAYAにも置いてあったりするから意外と観やすい。
    フラッシュがリバースフラッシュの策略で無限ループに閉じ込められた回でバットマンが「その呼吸の乱れ方は無限ループだな」とか言い出した時は死ぬ程笑ったw

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:09:55

    HARLEY QUINN Trailer (2019) New Animated Movie

    来日したら覇権取るくらいおもろい

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:38:31

    >>64

    バットマンTASが大好きな自分としては凄く面白そうで是非とも観たいんだけど

    今のところ日本展開予定なさそうなんだよな

    本国版のソフト買おうかな?Blu-rayならリージョン大丈夫だよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:10:27

    最近「マーベルライジング」のシリーズ見始めた

    明るめの正統派ヒーローもので、女の子もかわいくて見やすい

    マーベル ライジング:始動|第1話|ディズニープラスで配信中!


  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:04:20

    >>65

    バットマンはアニメイテッドシリーズの

    コンプリート ブルーレイBOXも欲しいんだよなあ

    全109エピソード収録で9380円とかなので

    日本のアニメと比べたらお買い得なんだけど…

    残念ながら日本語入ってないんだよね


    日本語吹き替えは凄く良かったので

    音声ある分だけでもソフト化して欲しいところ

    青野武のジョーカーはオリジナルの

    マーク・ハミルに負けない名演技!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:05:58

    アメコミ原作アニメのソフト化はホントにやって欲しい……
    いやもうムリなんだろうけどさぁ
    ジャスティスリーグとかも好きなんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:25:29

    >>7

    インビンシブル視聴完了!面白かったです

    バトルシーンでの過激な流血描写がインパクトある本作、

    基本ストーリーラインとしては新米若者ヒーローの

    青春・成長物語であり、思ったより正統派?な作り

    各話ヴィランも一筋縄ではいかない強敵ばかりで楽しい


    戦闘での一般市民への被害がえぐかったりするけど

    まあ実際、超人ヒーローやヴィランが本気出して

    街中でバトルしたらこうなるよなあ…地下鉄ヤバいw

    親父のオムニマン、良いキャラですな


    シーズン2も予定あるみたいで楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:31:37

    「バットマン:アサルト・オン・アーカム」

    リドラーの持つ極秘情報を入手する為、
    スーサイド・スクワッドがアーカム・アサイラムへ潜入任務!

    ゲームのアーカムシリーズの世界観でのアニメ化で
    シリアスハード寄りの作風でのヴィラン大乱戦が楽しい
    実写映画版スーサイド・スクワッド一作目よりは確実に面白いぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:20:07

    ライミ版スパイダーマン2の特典にも付いてたCGアニメ
    「スパイダーマン 新アニメシリーズ」全13話
    後から深夜TV放映もされてたはず

    CGは低予算ぽかったけど、なかなか面白かった!
    面白かったんだけど…続編作る予定が打ち切りになってしまったせいで
    最終回がクリフハンガーじゃなく普通にバッドエンドになってしまっていて酷いw

    ピーターが心折られてスパイダーマンを辞める…まではお約束にしても
    そこで終わっちゃってるから復活も救済も一切ない絶望エンド
    数あるピーター曇らせ展開の中でも上位に入る鬱最終回
    本国の子どもはこれ見てどう思ったんだよw

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:38:03

    >>71

    精神操作系ヴィランの術中にはまり、敵と誤認して

    仲良くしてた女の子(インディー)をビルから突き落としてしまい

    ハリー含む大勢の市民に目撃されるスパイダーマン

    再戦でヴィランは大爆発に巻き込まれて死亡するが…


    インディーは植物状態になったまま回復せず

    ハリーはスパイダーマンに恨みを抱き続け

    N.Y.市民は「彼がいなくなってくれてよかった」


    ピーター

    「最も身近な人たちを一番苦しめてしまった(中略)

     こんな重荷を背負って生きていくことはできない

     だからこう言おう…さよならスパイダーマン」


    コスチュームの入ったスーツケースを海に投げ捨てて完…

    これで終わりとかあんまりだわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:59:46

    白夜の街〜から始まるバットマンのOP好きすぎた

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:43:10

    青野ジョーカーほんとすき
    あの妖怪感がたまらん

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:23:33

    >>72

    シーズン2作る予定が最初からなければ

    もう少しマシなラストになってたかも…

    と思うと切ない

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:44:29

    ショートFLASHアニメ「Gotham Girls」好き
    ハーレイ&アイビーやキャットウーマンが
    悪さしてバットガールが捕まえる基本スタイルで
    女子キャラが愉快なショートギャグやってて楽しい

    これでハーレイ&アイビーコンビのかわいさに目覚めた
    シーズン3は1話完結じゃなくて連続ストーリーで
    これはこれで普通に見応えあって面白かった

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:00:44

    >>76

    WEBアニメの特徴を生かして

    途中で選択肢が出たりする場面があった

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:32:13

    一応、元はアメコミ。
    ストーリーは別物だけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:08:02

    >>74

    途中でキャラデザがガラッと変わってブルースは後期デザインの方が好きだけどジョーカーはこっちのほうが怪物感があるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:41:32

    >>78

    TV版ではコスチュームが

    修正されてたお母さんだ!


    コスチュームというより半裸なので

    規制も仕方ないなw

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:11:05

    >>72

    このピーターはコミックのスパイダーバースでも拾われてなくてホントに救済がないな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:53:14

    >>41

    劇場で見逃して最近観た


    お猿最強みたいになってるのはいくらなんでもちょっとそれはねーよ…と思うが

    バットモービル→バットウィング→バットポッド→アーマード・バットマンと

    脱皮変形しながら戦うところ結構好き

    脚本の中島かずき、グレンラガンでも似たようなネタやってたけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:49:50

    子ども向けポケモンアベンジャーズかよ!
    という第一印象だったんだけど
    意外と丁寧に原作キャラを扱っていて
    普通に楽しんで全話見てしまった
    たまにめっちゃ作画良くなる時があったw

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:53:31

    >>83

    いきなり作画よくなるんだよね

    この回は全体的に作画が良いな・・・

    いうわけでなく5分ぐらい超作画で

    ぬるぬる動いて力尽きて元に戻るの


    動き違いすぎて、低予算のTV番組だけど

    ここだけお金かけて実力派アニメーターに

    本気出させたんだろうなと分かる

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:41:05

    >>83

    デッドプール回とかメタネタもキレッキレで悪ノリ具合も良い感じでした


    >>84

    ブレイド登場回もアクションシーンよく動いてカッコよかったんだけど

    同じ回で手抜き作画と神作画が混在して、いきなり絵が変わって「誰だよこいつw」

    みたいになるのはちょっと笑えてしまう

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:07:48

    ここまでミュータントタートルズの話はなしか

    ニコロデオン版は話がちょいちょいダークな反面アクションシーンとかすごいぞ。あとディズニーXDのチャンネル放送とはいえ日本でタートルズのアニメが全シリーズ放送されたのは快挙だと思う

    個人的には87年版、03年版、2012年版のアニメはキャラもストーリーも設定もバラバラだけどそれぞれ違った面白さあるからサブスクやDVDでもっと気軽に観れる環境になってほしい(87年アニメの日本版は3種類あるうえ日本吹替どれだけ残ってるかちょっと分からないけど)


    >>83

    続編じゃないけどシナリオ構成が同じのフューチャーアベンジャーズも良いぞ

    低予算感は否めないけど、オリジナルキャラもマーベルキャラもどっちも丁寧に描いてくれて面白いし原作キャラや設定が分かるからマーベル入門としてもおすすめ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:14:53

    >>86

    「フューチャー・アベンジャーズ」、本家のコミックに出演したりと日本発のオリキャラにしては結構良い扱いされてるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:41:10

    未見だったOVA作品「ジャスティス・リーグ:ダーク」見た

    各地で発生する幻覚による殺人事件
    この異常現象に魔術が絡んでいると推測したバットマンは、魔術の専門家ジョン・コンスタンティンに協力を依頼する

    バットマン以外はコンスタンティンやエトリガン、ザターナらの魔術組がメインのお話
    魔術相手だからいつも頼りになるパワーキャラ、スーパーマンやワンダーウーマン達があんまり役に立たないw
    魔術組のオリジンとか紹介しながらいつものジャスティスリーグとは雰囲気の違う魔術戦が展開
    非科学的なオカルトバトルに少々困惑気味のバットマンも面白い

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:03:31

    ここまでダークナイト無しとはたまげたなぁ
    実写映画と全然別物で初見の時はビックリした思い出
    どっちも好きだし、始めて書籍版買ったアメコミだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:07:00

    キャプテンアメリカがヒドラの一員だったIF好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:35:45

    >>89

    「バットマン: ダークナイト・リターンズ」はBlu-ray持ってます!


    バットマンの引退から10年後。治安悪化するゴッサムシティに50歳を越えたバットマンが帰還する…


    1986年に発表され後のバットマン像に多大な影響を与えたフランク・ミラーの傑作コミックを忠実にアニメ化した名作ですね

    バットマンは犯罪を抑止する救世主か、それとも社会に悪影響を与えヴィランを誘発する危険な存在か?

    世間の批判に晒されるバットマン、老体に鞭打ち犯罪者に立ち向かうブルース・ウェイン最期の闘いの結末は…


    アニメ版は原作のモノローグをカットしてるのでハードボイルドな雰囲気は少し薄くなってるかもですが

    アクション演出もカッコよくてバットマン好きには必見!

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:10:51

    ダークナイト・リターンズは映画バットマン vs スーパーマンの元ネタの一つでもあるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:37:06

    NHKで放送してた「THE REFLECTION」
    スタン・リーが制作に関わってるだけで
    正確にはアメコミ原作アニメじゃないけど
    海外ドラマ風なノリの脚本は好きだった

    二期があれば観たいなあ…とは思ったけど
    さすがに日本アニメでこの絵柄では
    売れないよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:18:30

    >>91

    アメリカのアニメではモノローグや“心の声”みたいな表現手法はあまり使われないイメージある

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:15:44

    「ダークナイト・リターンズ」は独立した作品として成立してるから割とアメコミ初心者にも優しい作りだと思う
    ほとんどのヒーローが地球を去ったという設定だから大勢のキャラがごちゃごちゃ出ることもないし

    初心者にちょっと分かりにくいのがミュータンツ(ミュータント団)と名乗ってる連中が出てくるところかな
    X-MENとか見てると特殊能力持った奴らかと思ってしまうけど、この作品ではただの暴力的な愚連隊みたいなチンピラだから
    ボスだけなんか異常に強いけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:40:11

    ディズニー+でマーベルライジングの
    シリーズ、一通り見終わった!

    無難なつくりの正統派ヒーローもの
    という印象だけど、日本では知名度が
    低めの若手ヒーローが頑張る明るめの
    作風で軽く楽しめた

    カマラちゃんかわいい
    実写ドラマ版のMs.マーベルも楽しみ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:14:11

    >>25

    スポーンのアニメリリース、日本では

    シーズン2で打ち切られてしまって残念

    ・・・と書こうとしたけど

    Amazon primeにレンタル配信あったわ


    シーズン3は字幕しかないみたい

    未見だから今度見てみるか

    シーズン2までの話ほぼ忘れたけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 04:25:27

    アマプラはレンタルで結構珍しいタイトル配信してたりする
    DCのバットマンやジャスティス・リーグ系のOVAとか充実してる

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:59:18

    >>98

    『バットマン マスク・オブ・ファンタズム』や『ダークナイトリターンズ』とか名作アニメが気軽にレンタルできるのは良い

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:54:55

    Under the redhoodのアニメはすごい良い
    割と最近Death in the familyを同じシリーズとして日本でも出してくれて嬉しいけどUnder the redhoodも日本語字幕つけて売って欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:01:52

    >>49

    チームが段々連携取れていくのいいよね…

    向こうではシーズン4が出てるらしい

    日本語版でないかなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:10:59

    >>93

    雰囲気や音楽は好きだったけど、全体的に話が暗くてテンポも遅めだから万人受けはしないとは感じた

    でも本編のラストでEDのイントロが流れるあの瞬間好き(歌は日本版より英語版の方が好みだけど)

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:16:17

    >>21

    Year oneも日本リリースされてなかったはず

    今度新しいバットマン実写映画やるしその機会にYear oneとロングハロウィーンセットで売って欲しいな

    初心にもおすすめしやすい内容だから日本語あるといいのにな


    あとフラッシュの映画やる時にアニメのFlash point paradoxも日本で売って欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:45:28

    スーパーマン75周年の時に作られた

    このショートアニメ好き

    コミック、アニメ、実写も含めて

    スーパーマンの歴史が凝縮されて凄い

    Superman 75th Anniversary Animated Short


  • 105二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:59:36

    アルティメット・スパイダーマンも好きだけど新しいマーベル・スパイダーマンのシリーズも好き
    Dlifeの放送で見てた

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:33:49

    スレ主ですが前から欲しかった輸入版バットマンTASブルーレイBOXを購入しました

    Batman: The Animated Series、The Adventures of Batman and Robin、The New Batman Adventuresの全109エピソード入り

    古い作品だしお国柄の違いで単純比較できないのは承知ですが…3~4話入りで1万円近くする日本アニメに慣れてると、これで9千円台なのはお買い得感がすごい

    玄田バットマンと青野ジョーカー大好きな日本人ファンとしては日本語吹き替えなしなのが本当に残念!まあ今後も出してくれそうにないので仕方なし
    でもケヴィン・コンロイのバットマンもマーク・ハミルのジョーカーもハマリ役なので、これはこれで良し!

    日本語字幕すらないのがネックですが英語字幕を頼りにしながら楽しむぜ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:35:39

    >>106つづき

    収録エピソードNo. は製作No. 順みたいですな

    日本放映順と全然違うけど、この順番で観ていこう


    とりあえずジョーカー登場の2話まで視聴

    マーク・ハミルの狂気演技、嗤い声が最高!正にジョーカー

    話数多いからちょっとずつ観ていくぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:17:32

    >>106

    たぶん同じやつ持ってるかも

    マスクオブファンタズムとMr.Freeze:SubZeroも入ってるやつ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:13:48

    >>108

    いえ、その二枚が入ってない10枚組のやつです

    「マスク・オブ・ファンタズム」と「サブゼロ」は単品ソフト持ってたので今回は安い方のBOX買っちゃいました

    最初から全部入り買った方がお得ですよねw

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:27:33

    『DCリーグ・オブ・スーパーペッツ』

    キッズ向けアニメだけど日本公開はあるかな?

    DC LEAGUE OF SUPER-PETS – Official Trailer


  • 111二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:47:53

    >>109

    マスク・オブ・ファンタズムは翻訳されたのあるもんな

    アニメイテッドシリーズは面白いけどその後のシリーズ展開多いからどんどん集めたくなって困る

    フューチャーとスーパーマンとジャスティスリーグもいいぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:22:11

    >>110

    コメディ系キッズ向けCGアニメは割と微妙な作品も公開される印象なので、これは待ってれば日本でも公開されそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:51:12

    来年は「X-MEN」旧アニメの続編企画があるみたいだけど日本展開はどうなるんだろ
    オリジナル版の続きから…って事だが日本じゃ途中までしか放映されてないからなあ
    ディズニープラスで日本未放映分まで含めて旧作最後まで配信してくれればいいんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:09:50

    >>111

    コミックもアニメも一度買い始めると関連作も色々集めたくなってきてお金がかかるわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:25:06

    ネトフリアニメ「スーパー・クルックス」全13話視聴完了

    マーク・ミラー原作、制作はボンズ

    少年時代に電撃系の能力に目覚め、小物なヴィランとなったジョニー・ボルト。出所後に新たな仲間達と組んで命懸けの大仕事に挑む!

    スーパーヴィランもの…というよりオーシャンズ11みたいなプロフェッショナル犯罪者チームの犯罪計画もの、という感じ
    軽く楽しめるクライム・アクションだけどヒーローバトルものとしては少々インパクト弱いかも

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:27:33

    >>59

    デッドプールの奴にオリジンだろう漫画も載ってるからオススメ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:22:49

    >>113

    日本だと一部しか放映されてないの結構あるよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:47:53

    X-MENはテレビ東京では
    途中までしか放映されなかったけど
    ディズニーXDでは最後までやってたみたいだし
    少ないけど配信してるところもあるので
    新作やるならディズニー+でも
    配信してくれるのではと期待してる

    本国で人気で長期シリーズになっても
    日本地上波の放映枠はそこまで想定してなくて
    途中で終わっちゃう番組があるのは
    仕方ないけど悲しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:04:10

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:07:03

    「レゴバットマン ザ・ムービー」今頃観たよ

    バットマンがジョーカーに「お前は最大の敵じゃないし特別の存在でもない」みたいな台詞言っちゃったせいで、LEGO世界最強悪役軍団を結成してゴッサムシティを破壊しようとするジョーカー
    お前バットマンのこと好きすぎるだろw

    もちろん子どもが観て楽しめるコメディ作品になってるけど、実写映画やドラマなど過去作品をネタにしたマニアックなパロディも満載
    ジョーカーとバットマンの関係性だけでなく、孤独にしか生きられないバットマンの悲哀とか描いてシリアスに熱い展開もあり、大人のファンが観ても楽しいぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:19:05

    何作か作ってたマッドハウス制作のマーベルアニメのひとつ「ウルヴァリン 」

    イケメンウルヴァリンが話題にw
    原作コミックにもあるローガンの日本エピソードをベースに日本を舞台としたドラマが展開!顔だけじゃなくキャラもなんか違うウルヴァリン、大方の反応は「これじゃない」だったと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:18:07

    >>115

    雰囲気的に同じくNetflixアニメの

    GREAT PRETENDERをちょっと連想した

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:21:17

    アマプラの「The Boys Diabolical」の配信楽しみにしてる

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:48:34

    >>123

    短編オムニバス形式みたいですな

    日本での配信はいつかな?

    実写ドラマのシーズン3も楽しみ

    The Boys Presents: Diabolical - Trailer | Prime Video


  • 125二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:31:09

    スーパーマンのアニメOPは

    この歌が懐かしい

    クリストファー・リーヴの映画を

    公開してた時に再放送で見てた

    アニメ スーパーマン (ケ・チャップ)

    スパー!

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:35:04

    視聴後回しにしてた「What If...?」見始めた
    まず一話から…
    キャプテン・カーター、ムッキムキだな!

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:37:59

    >>126

    ホワットイフいいよね・・・

    めっちゃ面白いしサクッと見れる魅力的な作品だった

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:05:49

    ディズニープラスの配信予定ちゃんと確認したら来週からの配信に「X-MEN」アニメあったわw

    たぶん日本版OPはないんだろうけど、これで地上波未放映分も見られる!ディズニープラスありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:21:23

    こっちのタートルズはせめてシーズン3も吹替あったら区切り良かったのになあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:09:08

    「What If...?」全話見終わったー
    面白かった!詳しい感想は後ほど

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:23:39

    マーベルの今後のアニメ予定
    スパイダーマンの新作シリーズは分かるがマーベルゾンビーズまでやるらしいのは驚いた

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:32:02

    >>128

    日本を訪れたウルヴァリンが、立ち寄った村でうバイクの無法者集団を倒す話が見れるのか・・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:59:49

    井上敏樹版アイアンマンは面白かったなぁ。癖のない日本アニメって感じだったけど

    Japanese Iron Man Anime Opening


  • 134二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:59:38

    「What If...?」見終わったので感想です

    MCUの各作品で「もしも○○が○○だったら…?」というifストーリーをCGアニメで展開するこのシリーズ、めっちゃ面白かった!


    ベースとなるMCU作品群を視聴者が知っている前提なので、世界観の説明や登場人物の紹介が不要!歴史の分岐点となるポイントからスタートしていきなり全力疾走でお話が展開するのが良い


    本編じゃないifだからと、ヒーローが次々倒される絶望的展開やゾンビネタなどやりたい放題!各話30数分ながら、端折れるところは飛ばしながらテンポよく進むので壮大なストーリーのなずなのにコンパクトにまとまってるのすごい


    CGアニメの出来もよくMCUクオリティのアクションがカッコいい!同じ監督の「マーベル・ゾンビーズ」も今から楽しみ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:45:03

    >>131

    昔はアメリカのカートゥーン作品は

    流血・暴力描写の規制厳しかったけど

    最近はネット配信とか媒体が増えたから

    エグいヴァイオレンス描写でも

    やりやすくなったしね


    映画は見るけどコミック読まない人へも

    マルチバース設定への理解が広まって

    ヒーローの尊厳破壊やっても

    「別の世界だから」で許されるだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:15:38

    >>132

    マーベル世界日本の治安の悪さは異常


    というか、いつもの銀色の侍が

    出てくるのはおいといても

    道路の舗装すらされてないのは

    いつの時代の日本だよ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:52:22

    「バットマン ゴッサムナイト」

    日本のスタジオがバットマンの世界をアニメ化した全6話の短編オムニバス


    これの前に「マトリックス」をアニメ化した「アニマトリックス」があったので同じ流れですかね?まだアメコミヒーローを日本アニメスタイルで描く事自体珍しかった頃の作品

    有名日本アニメスタジオ制作のバットマンというのが最大のウリで、ヴィジュアル優先でストーリーやキャラの掘り下げは少々薄かった印象


    1話 俺たちのスゴい話(制作 STUDIO 4℃ )

    街の少年たちの語るバットマン目撃自慢話。嘘かホントか誇張気味のバットマンが鉄コン筋クリートの絵柄で活躍!変わり種として一番楽しめたかも


    4話 闇の中で(制作 マッドハウス)

    なんかマイク・ミニョーラな感じの絵柄でバットマンとキラークロックが激突!独特の陰影でのアクションがカッコいい!…けど、これがやれるならバットマンじゃなくてヘルボーイ作ってよ!


    個人的にはProduction I.Gのやつは期待外れでした

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:17:11

    マーベルの「Marvel Knights Animation」シリーズ

    アニメというかモーション・コミックだけど

    コミックそのままで動くのがかっこいい!

    Marvel Knights Animation - Black Panther - Episode 1


  • 139二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:43:30

    モーションコミックかっこいいよね
    ブルーレイにすらなってなかったりするのが悩み

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:44:00

    アメコミじゃなくてイギリスのグラフィックノベル原作だけどNetflixアニメの『ヒルダの冒険』
    かわいい絵柄に癒されるファンタジックストーリー
    ヒーロー物の合間の息抜きにオススメ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:47:19

    >>139

    配信してるとこもあるけど限定されるんだよな

    アマプラやネトフリあたりで配信してくれたら見やすいんだが

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:19:23

    >>140

    たぶん原作再現なんだろうけど

    原色じゃない淡い感じの色使いがイイ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:04:02

    「バットマン:キリングジョーク」

    原作は、後の作品のジョーカー像に多大な影響を与えたアラン・ムーアの傑作コミック


    製作総指揮はブルース・ティム、声優陣もケヴィン・コンロイにマーク・ハミルとTASの最強布陣で満を持してのアニメ化!…のはずなのに、ファンの評価はイマイチな本作です


    前半のバットガールにスポットを当てたアニオリパートが蛇足、というのが評価下げてる大きな要因ですな。やっぱアニオリは危険w

    正直前半部分は話も作画もあんまり…後半への繋がりも薄いし。バットマンとの関係性を強調したかったのかもしれんけど、バーバラとヤっちゃうバットマンいかんでしょ


    後半は原作コミックに忠実な展開

    バーバラを襲いゴードンを狂気に追いやろうとするジョーカーと、コメディアン時代の彼の悲劇的なオリジンが語られます

    原作絵の迫力には負けるけど後半の作画は悪くないし、ハミルのジョーカー演技はもちろん最高!原作短いから尺が足りなかったんだろうけど、やっぱりアニオリいらなかったのでは…

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:54:41

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:26:11

    >>134

    「ホワット・イフ...?」CGアニメアクションの

    出来もよくてかっこいいけど、よく考えたら

    実写MCUでもほぼCGで絵作りしてる場面多いんだから

    本気出したらそのぐらいできるんだよなあ


    全員じゃないけど映画と同じキャストが

    声あててたりするのもポイント高い

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:48:20

    ディズニープラスでX-MENの旧アニメ配信開始!
    懐かしくて嬉しいのだが…シーズン5まで配信ってアナウンスだったのにシーズン3までしかなくない?

    後日追加してくれるのだろうか
    自分が見たいのはシーズン4と5なんだけどな

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:38:04

    >>146

    テレビ東京系で放映してたやつは

    今見るとかなり声優豪華だったなあ

    ディズニー+で配信してるのは

    旧トゥーン・ディズニー版みたいで

    昔見たのとは声優違うな

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:38:31

    テレ東版XMENは安原義人のガンビットが好きだった

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:10:19

    “スーパーマンの死”を描いて話題になった原作コミックをアニメ化した「デス・オブ・スーパーマン」


    宇宙から飛来した隕石より出現した怪物により街が破壊され、ジャスティス・リーグでさえ歯が立たず次々に倒れていく。最後の希望スーパーマンが立ち向かうが…


    激しいバトルが見物のアクション編。スーツもボロボロになりながら強敵ドゥームズデイと戦うスーパーマン、映画「バットマン vs スーパーマン」よりこっちの方がバトルとしては好きかも


    アニメではロイスはまだスーパーマンの正体を知らず、彼女との関係に悩むクラークの姿も描かれております


    続編「レイン・オブ・ザ・スーパーメン」とセットでの鑑賞がオススメ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:04:05

    「デス・オブ・スーパーマン」の続編

    「レイン・オブ・ザ・スーパーメン」

    スーパーマンの死から数ヶ月後、混沌とする世界に現れた四人のスーパーマンたち。彼等は何者か?そしてスーパーマンは本当に死んだのか?


    続編というか、これを見ないとお話がまとまらないので「デス・オブ・スーパーマン」と合わせて前後編みたいな作品


    アクション編の「デス~」に対し、こっちは謎めいたストーリー展開が面白く、色々なタイプの“スーパーマン”が激突するのも楽しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:27:56

    最近『マーベル スパイダーマン』の
    シリーズを見返し中
    ディズニー+にシーズン2までしかないけど
    シーズン3あるんだよね
    見ることはできないのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:00:36

    >>33

    夏配信開始の新シリーズは「Big Hero 6」

    じゃなくてベイマックス単独主役なのね

    まだ詳しいストーリーは分からんけど

    癒しだけじゃなくヒーロー物のノリも欲しいなあ

    Baymax! | Official Trailer | Disney+


  • 153二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:51:07

    マッドハウス版「エックスメン」

    「アイアンマン」「ウルヴァリン」に続いてのアニメ化
    ジーン・グレイの死から一年後…日本でのミュータント失踪事件を調査する為、X-MENが再び終決する

    前作のイケメンウルヴァリンと違って原作イメージに近いキャラクターデザインがなかなかイイぞ!

    エマ・フロストや、アーマーこと久子ちゃんにスポット当たってるのもポイント

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:15:16

    >>151

    日本未放映分ディズニープラスで配信して欲しいけど、吹き替えとか存在してなかったら無理なんだろうな

    旧作に新規で吹き替え版作るような手間かけないだろうし…日本語字幕だけでもいいんだが、やっぱり無理なんだろうなあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:26:34

    スパイダーバースの話がまだ出てきてないってマジ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:17:40

    >>155

    スレ主ですがスパイダーバース最高ですよね!アメコミ原作映画で現時点のベストと言っても過言ではないと思っております


    スパイダーマン好きなら必見!アメコミ好きなら必見!というレベルでなく、スパイダーマンもアメコミも知らなくても面白い映画見たい人は是非見て欲しい!


    実は以前スパイダーバースのスレも立てたことあるんですよね

    今こそ語ろう「スパイダーバース」!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    100レスまでいったところで落ちちゃいまいたが…

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:43:31

    というわけで(?)再度、映画「スパイダーマン:スパイダーバース」の魅力を語ってみる

    1. スパイダーマン初心者に優しい
    最近のMCUとかシリーズ長期化して入りにくいと感じる方も多いだろうけど、「スパイダーバース」はこの映画単体で見られるので予備知識なしでもOK!スパイダーマン映画初心者でも「もう一度説明しよう」と説明してくれるから大丈夫だ!

    2. 映像が凄い
    ディズニーピクサーなどの絵柄と違うコミック風の表現、わざとコマ数を少なくした動きを入れたりとポップでクールなヴィジュアル、そしてぬるぬる動くアクションが最高!

    3. 音楽が良い
    BGM、主題歌、劇中歌、どれも良い!

    4. 脚本の完成度
    いろんなスパイダーマンの出てくるマルチバースお祭り作品でありながら、主人公マイルスがスパイダーマンになるまでの成長を描くオリジンストーリーとしても上手くまとまっていて、子どもから大人まで楽しめる!

    5. キャラの魅力
    マイルス、B・パーカー、グウェンに加えてハム、ノワール、ペニーと良キャラ揃い!特に原作コミックとは違うアニメ版ペニー・パーカーすごいかわいい!

    このスレ覗いてくれてる人なら当然見てるかもですが、もしまだ見てない方がいたら見よう!「スパイダーマン:スパイダーバース」

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:22:54

    >>156

    映像もすごいいいし話もめちゃくちゃ良いですよね

    マルチバースってなんだ?って人にマルチバースの面白さを伝える魅力がある


    でもやっぱり見る前にサム・ライミ版のスパイダーマン無印だけでもみといて欲しいなって思う

    なんか蜘蛛に噛まれる→大いなる力には大いなる責任が伴うってのをおさえておいた方がやっぱりわかりやすいし

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:37:36

    >>158

    今年の続編公開も楽しみ!


    自分はネタバレ回避で予告見ないようにしてるんだけど、ティーザー予告一応貼っとこう

    ファーストルック映像<原題:#スパイダーマン:アクロス・ザ・#スパイダーバース (パート1)>『SPIDER-MAN: ACROSS THE SPIDER-VERSE (PART ONE)』


  • 160二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:12:51

    >>153

    マッドハウスのウルヴァリン、声優は

    ずっと小山力也が担当してるけど

    キャラデザはやっぱり左より右がいい

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:57:12

    鷹の爪団の映画はアメコミアニメに含まれるのだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:07:15

    >>161

    劇場版鷹の爪名物“バジェットメーター”で作画予算を制限されたジャスティス・リーグが、日本のゴッサムシティ島根でジョーカーと戦う「DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団」


    LEGOバットマンとかはアメコミ好きみんなにオススメしたいけど、FROGMANの風化しやすい時事ネタ・風刺ネタは好き嫌い分かれると思うので万人にはオススメしにくい本作

    低予算作画のキャラ崩壊スーパーマンよくDCが許可したな


    GONZO作画のジャスティス・リーグのアクションや白組作画のバットモービルが見られるのは貴重かも?

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:10:41

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:11:15

    >>39

    アニマックスでたまに再放送してるぞ!

    作画も脚本もクオリティ高くて何度見ても面白い。神回しかないヴェノム編だいすき

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:53:50

    これ欲しいけど高いな···

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:03:58

    >>165

    ペニーもかわいいけどSP//drの出来がかなり良さそう

    お値段的にちょっと買えないけど


    アメコミ系の趣味はコミックだけでも高額になりがちで映像作品もアニメは輸入版でしか見られないものあったりでお金がかかる…

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:04:46

    >>29

    これキャラ付けも映画ほど極端に変えてなくて原作ファンでも映画ファンでも見やすいちょうどいい調整だよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:08:57

    マーベルの異色人形アニメ「モードック」

    Marvel's M.O.D.O.K. - Trailer (Official) • A Hulu Original

    世界征服を企むスーパーヴィラン・モードック!しかし悪の組織A.I.M.は資金不足に陥り買収され、彼は首領の座から降格されてしまうのだった!


    ディズニー+でも配信されてるのにほぼ宣伝されてないのでマイナーだけどこれがなかなか面白いぞ


    デカい頭でインパクト強いキャラ・モードックが職場で苦労し、家庭生活で苦労し、はっちゃけながら世界征服を目指す!子ども向けでないグロ流血描写ありの人形アニメで繰り広げるダメ親父物語!


    マーベル何でこんなの作ったんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:39:21

    >>167

    原作ファンが見ても映画から入った人が見ても

    違和感ないぐらいの適度な塩梅だったので

    この感じでシリーズもっと作って欲しかった


    2019年の実写映画リブートでまた盛り上がるの

    期待してたけど、映画不評でコケちゃったの残念

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:26:27

    >>168

    アントマン3に出るなんて噂されてたけど

    こんなところで主役になるとは・・・

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:51:05

    >>169

    キャラデザもミニョーラとは違うけどとっつきやすくて好きだったな

    2019版はデルトロファンと原作ファンの両者から何か違う…と言われちゃって残念

    ネトフリと出版社が契約したらしいし新作アニメやドラマ版が出るといいね

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:10:13

    ゴッサムに謎のヴィジランテ、レッドフードが現れる。レッドフードはギャングのトップであるブラックマスクを標的とし
    過激な方法で街の浄化を行おうとする。そのやり方に相容れないバットマンは彼を止めようと戦いを挑む。
    レッドフードはその戦いの中でバットマンのマスクを外すと自身のマスクも外す。
    マスクの下にある顔は死んだはずのジェイソン・トッドだった。その事実を前にバットマンのとる行動は。


    バットマンが育てたロビンがジョーカーに殺された上にバットマンの不殺まっこうから否定するとこがゾクゾクする
    レッドフードのダークヒーロー感がクソカッコイイ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:18:53

    自分はニコニコの釣り動画だった宇宙忍者ゴームズが最初にちゃんと見たアメコミアニメです(小声)
    怒号の展開に終始笑いまくってたけど、後からアメコミ界の大御所ってことを知ってびっくりした

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:15:09

    >>172

    「バットマン:アンダー・ザ・レッドフード」、数あるバットマンアニメの中でも上位に入るの間違いなしの名作ですね


    脚本のアレンジ具合、作画クオリティ、アクション演出どれも素晴らしくてレッドフードカッコいい!2010年の作品だけど、以降のDCアニメでもこれより良いのなかなかないぞ


    唯一残念なのが日本リリースされてないこと。これ以外にも出して欲しいのあるけど、ワーナーの日本展開作品の謎チョイスは疑問だわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:37:07

    >>173

    「宇宙忍者ゴームズ」、悪魔博士やムッシュムラムラとかの日本語吹き替えのノリのおかげですっかりネタ作品扱いではありますが…いや実際めっちゃ笑えるんだけど!実は制作年代的にも原作コミックにかなり近いアニメ化らしいですね


    テッカーメン、シルバーサーフィンの登場するギャラクタス編もかなり原作コミックの展開に沿ったストーリー展開なんだけど、これを一話完結でやっちゃう怒濤の超スピード感と異常なテンポのよさは今じゃできないw

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:00:42

    >>174

    吹き替え版出せとまでは言わんが

    日本語字幕版欲しいよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:38:22

    >>174

    根性で翻訳した一部の場面で好きな場面(うろ覚え)バットマンが代わりに死亡して復讐ルート

    ジョーカーが「おお!息子よ!父は喜んでる!」

    レッドフード「バットマンか?やつは死んだ。」

    ジョーカー「ちがうちがうちがう、こっち、ホラ!

    お前は俺に殺され、喜ばせるために生まれ変わった!こんな面白いショーを見せてくれた!ああなんて素晴らしい!」

    レッドフード「黙れ、俺はバ、バットマンの…」

    ジョーカー「んババッババッバットマ~ン!そればっかり

    それでどうする?殺す?」


    この台詞がめちゃくちゃジョーカーしてて好きだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:16:21

    「ザ・ボーイズ ダイアボリカル」、Amazon prime で配信開始!まだ一話しか見てないけど、短編オムニバスなのでさくっと見るぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:45:38

    というわけで「ザ・ボーイズ:ダイアボリカル」視聴完了

    Amazon prime オリジナルドラマ「The Boys」のスピンオフ短編オムニバスアニメ。全8話、一話14分くらいなんでさくっと見られます

    本編でできない過激なことをやるのがコンセプトらしく当然ながら18+指定。だからってみんなグロ流血描写で遊びすぎでは?w 原作コミックから登場のキャラもいるらしいけど自分は原作未読

    個人的な好みでは…短編アニメ作品としてまとまってるけど「The boys」感は薄い第7話「ジョンとソンヒ」、本編前のホームランダーを描いた第8話「1+1=2」が面白かった
    一番キツいカオス回は日本アニメ演出盛り込んで女子高生とヤバいウンコキャラ登場の第5話「永遠の友達」、ヒーロー家庭の夫婦喧嘩を描いた第6話「ヌビアン対ヌビアン」の娘さんが唯一の癒し

    「The Boys」見てない方にはとてもオススメできない作品ではありますが、シーズン3前のつなぎとしてはありかと

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:20:40

    >>179

    ヴィランに襲撃されてるわけでもないのに

    死にまくる一般市民とヒーローの皆さん

    だいたいヴォート社とコンパウンドVのせい

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:15:21

    >>177

    それはデス・イン・ザ・ファミリーでは?

    デス・イン・ザ・ファミリーはアンダー・ザ・レッドフードと地続きだけど日本語でてるよ


    アンダー・ザ・レッドフードでは最後の2人の会話と茶々をいれるジョーカーが最高すぎる


    「ジョーカーに被害者と同じ目にあわせて殺すことを考えなかった日はない」って話すバッツに

    「ああ、俺の事を考えててくれたのか!」って言うジョーカーとか

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:13:58

    変わり種バットマンのご紹介

    「バットマン:ゴッサム・バイ・ガスライト」


    19世紀末ゴッサム・シティ。大富豪ブルース・ウェインには蝙蝠の衣装で自警団活動を行う裏の顔があった。そんな時、女性ばかりを襲う連続殺人事件が発生!犯人は“切り裂きジャック”と名乗る手紙を新聞社に送りつけてきた。世間は“バットマン”との関連を疑うが…


    ニンジャみたいなタイムスリップものではなく、バットマンの世界を19世紀末に落とし込んだパラレルもの。マイク・ミニョーラ描く名作コミックのアニメ化だけど、原作は短いので基本設定だけ借りたほぼオリジナルストーリー


    レトロなバットマンのコスチュームがカッコいいぞ!原作キャラが色々登場するけど、そのまんまの立ち位置でなく微妙に違う配役で、誰が悪役なのか被害者なのか分からないのが面白い。

    アニメではセリーナも登場しておいしい役どころ。真犯人はこれでいいの?…というのは置いといてシンプルなストーリーで見やすい佳作

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:06:13

    >>182

    ちょっと軍服風のボタン付いた襟高の

    コスチュームがかっこいいんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:02:58

    変わり種ジャスティス・リーグのご紹介

    「ジャスティス・リーグ:ゴッド&モンスター」

    犯罪集団のアジトを急襲するジャスティス・リーグ!スーパーマン(ヒゲ面)、バットマン(吸血鬼)、ワンダーウーマン(剣持った人)のいつもの三人だ!悪人は容赦なく殺す彼らの残酷なやり方に世間の反発が強まる中、科学者連続殺人事件が発生。ジャスティス・リーグに容疑が向けられるが…


    ブルース・ティム制作のオリジナル作品で「もしクリプトンから地球に送られたのがゾッド将軍の息子だったら」という「What If...?」系パラレルもの。バットマンはマンバットことカーク・ラングストローム博士、ワンダーウーマンはニューゴッズのベッカ。絵面が地味だ…


    正義の味方ヅラしてるけど実は悪人…とかのパターンではなく、悪者は殺すけどちゃんとヒーローしてるのがミソ。三者三様のオリジンも語られます。ジャスティス・リーグを罠に嵌めようとする黒幕は…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:23:39

    「DC League of Super-Pets」のバットマン・トレーラー

    DC League of Super-Pets | Batman Trailer


  • 186二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:54:22

    何故か日本リリースされない名作のひとつ

    「ジャスティスリーグ:フラッシュポイントパラドックス」


    ある日目覚めたバリー・アレンは世界が変貌している事に気付く。彼はフラッシュの力を失っており、世界はアマゾンとアトランティスの戦争で混沌としていた。現実改変の原因を探るべく、バットマンと接触しようとするバリーだったが…。


    名作コミックのアニメ化で、アニメも名作!パラレルワールドでオリジナルとは違うヒーローやヴィランが大乱戦!普段あり得ない対決カードが面白い。唯独り現実の異常を認識し、世界を救う為に走るフラッシュがカッコいいぜ!


    ストーリー良し作画良しアクションも良いのだ!何で日本で出さないのか謎。メインがフラッシュじゃダメなのか?コンスタンティンとかは出してるのにw


    今度やるフラッシュの単独実写映画、「フラッシュポイント」を元にしたストーリーになるってことで、DC映画でもマルチバースの扉が開きそうで楽しみ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:57:53

    >>1

    このバットマンのアニメの絵コンテとセル画

    DC展に展示してあったな

    この画像の絵コンテもあった気がする

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:01:46

    >>186

    日本語で見たいアメコミ原作アニメマジで多すぎるんだ・・・

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:05:25

    >>186

    ドラマ版フラッシュのフラッシュポイントも面白いし

    漫画のフラッシュポイントも名作なのにアニメだけ何故…

    それはそうと今年やるフラッシュの映画は歴代バットマン登場が予告で示唆されてるし

    ドラマ版フラッシュと映画版フラッシュは既に会っているからマルチバースのフラッシュ登場にも期待出来るからすごく楽しみ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:20:13

    マーベルは日本のアニメスタジオ制作の日本発コンテンツにも熱心で、最近はディズニープラスのおかげもあって過去作にも触れやすくなり、基本吹き替え版ありの新作リリースが嬉しいのだが…

    DCの方はカートゥーン・ネットワーク・ジャパンが海外アニメあまり取り扱わなくなったら「窓口なくなっちゃったー」レベルのやる気のなさ…良い作品持ってるんだから、もうちょっと頑張れ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:34:54

    >>182

    ShoPro Books DCラインナップ2022

    今度原作邦訳が出るから気になってたけどアニオリなのかあOVAも気になってきた

    >>190

    小学生時CNネットワークからアメコミを知ったから凄く残念だな...

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:46:11

    これも日本で出てないやつ

    「ジャスティスリーグ:WAR 」


    突如ゴッサムに出現した機械化モンスターを撃退したバットマンとグリーンランタン。敵にエイリアンの技術が使用されている事を確認した彼らは、メトロポリスで活躍しているというエイリアン“スーパーマン”を訪ねるが…


    「ジャスティスリーグ:誕生!」のお話。各地に出現した強大な力を持つ者たちを人々は警戒するが…本物の脅威が地球に迫る!「WAR 」のタイトル通り初手から全面攻撃・総力戦を仕掛けてくるダークサイド軍に地球大ピンチ!今こそヒーローが手を組む時だ!


    正にジャスティス・リーグ第一話という感じ。バトル満載で初心者向けに丁度いい作品…なんだけど、こういう分かりやすい入門編を日本で出さないのはやっぱり苦言を呈したくなるというもの


    アニメではアクアマンの代わりにシャザムが加入しております

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:55:37

    >>187

    DC展羨ましい…

    行きたいけどこのご時世、遠出しにくいんだよなー


    >>191

    「ゴッサム・バイ・ガスライト」は以前小プロから出た「バットマン/ヘルボーイ/スターマン」(ミニョーラ描くバットマンもの三編が入ってるやつ)に収録されてたのでそれで読んだ


    こういう発売予定のラインナップ見ると全部ほしくなっちゃうぞ!お金が…

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:05:42

    「ジャスティス・リーグ:アトランティスの進撃」


    ミサイル原潜が襲撃されたとの報告を受け、調査に向かうサイボーグ。海底の古代アトランティスでは地上を攻撃しようと企てる勢力が台頭しようとしていた。鍵を握るのは地上人と海底人の血を引く男アーサー・カリー!


    「WAR」から直接の続き。前回シャザム加入でハブられた?と思われたアクアマン、ここで加入です


    ジャスティス・リーグの面々も絡んでくるけど大筋としては実写映画版「アクアマン」と同様の流れ。アクアマン初心者にオススメのオリジンストーリー


    本作のブラックマンタは雑魚感がすごいw

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:13:34

    スレ終わり見えてきたからまとめていくぞ


    「Son of Batman」

    ラーズ・アル・グールの娘タリアとブルースの息子ダミアン。彼はリーグ・オブ・アサシンズで暗殺者の訓練を受けて育っていた。しかしある日デスストローク率いる部隊によって組織は壊滅的打撃を受け、タリアはダミアンをゴッサム・シティの父親の元へ送り込む


    バットマンいきなり反抗期の息子のしつけを任せられるの巻。今さらタリアとの息子設定?というのは置いといてアクションはカッコいい。新ロビン・ダミアンのシリーズ第一話的なエピソードだけど…だから何でこれを日本リリースしないんだよw 続きは出してるのに



    「バットマン VS. ロビン」

    ロビンとして活動し始めたダミアン・ウェイン。暗殺者として育った彼には、たとえ悪人に対しても不殺を貫くブルースが理解できない。そんな時、謎の男タロンが彼に人生の選択を迫る…


    梟の法廷編。ゴッサムを陰で操る秘密結社“梟の法廷"に立ち向かうバットマン。「アンダー・ザ・レッドフード」同様、不殺のバットマンに突きつけられる命題。アルフレッドがカッコいい



    「バットマン:バッド・ブラッド」

    犯罪組織と闘うバットマンとバットウーマン。しかし爆発に巻き込まれバットマンは消息不明に…。ニュースを見てゴッサムに帰還するダミアン。ナイトウィング、バットウーマンらと共に調査を開始するが、裏ではある人物による陰謀が進行していた…


    バットマン不在でバットファミリー大活躍の回。バットウーマン、バットウィングらのマイナー勢加入、ヴィランもマイナーな奴等揃い!ファミリー多すぎてバットマンの秘密保持がガバガバだぞ!展開駆け足すぎでは?と思うところもあるけど今回もアルフレッドがカッコいい

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:05:49

    「ジャスティス・リーグ:ダーク アポコリプス・ウォー」

    ダークサイド軍の脅威に対し、遂に全面攻撃に討って出るジャスティス・リーグ!だがパラデーモンとドゥームズディの融合体パラドゥームの大群の前に世界は崩壊へと向かう。生き残った者たちは最後の戦いに命を賭けるが…


    一連のシリーズの完結編になる本作、ジャスティス・リーグだけでなくティーン・タイタンズ、スーサイド・スクワッド他ヒーロー&ヴィラン集結での最終決戦!派手なコスチュームの中に一人おっさんがいますが、今回のキーパーソン・コンスタンティンさんです


    絶望的な戦いでお馴染みのヒーローやヴィランの皆さんが容赦なく殺されたり洗脳されて敵になったりと、かなりお辛い展開。いつもと違うヒーローとヴィラン共闘も見所。強力なダークサイド相手に勝機はあるのか?


    …というわけで最終回的な作品ですが、やはりここに至るまでの日本展開のラインナップには不満あり。シリーズとして見るなら基本設定として「The Flashpoint Paradox」「War」「Son of Batman」はいるし、「Teen Titans」のやつも日本で出してないから初見の人はキャラ分からんでしょ!フラッシュポイント見てないとオチも意味不明になるし…。


    というわけでしつこいけど、せっかく面白い作品作ってるDCワーナーさんには日本での展開もっと頑張って欲しいと思う今日この頃

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:20:06

    スレ主ですが200までいきそうなので先にご挨拶

    書き込みして頂いた方、ありがとうございました!私が自分で語ってるだけのレスも多いですが、なんとか落とさず完走できそう

    個人的には語りたいこと割と語って満足したのでpart2は建てません。他に語りたい方がいればスレ建てどうぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:14:11

    「バットマン:ハッシュ」


    ベインによる身代金目的の誘拐事件を解決したバットマンだが、ベインらしからぬ計画犯罪に疑問を抱く。そして街にはキャットウーマンも出没。犯罪から足を洗ったはずの彼女が何故…? 事件の影に潜む「HUSH」とは…


    謎の男HUSHの暗躍により操られるヴィランたちと闘うバットマン! このアニメ、ラスト付近が大きく原作から変更されていて賛否あるようなんですが、個人的にはその部分はまあアリかな…と


    自分としてはセリーナとブルースのイチャラブ要素増量が気になった。そんなの描いてる尺あるなら他のことやれよw アニオリでのロマンス追加は危険だぞ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:32:27

    「バットマン/マスク・オブ・ファンタズム」

    ゴッサムシティに出没する謎の怪人“ファントム”。次々とマフィアの幹部を殺害し、暗黒街に恐怖を与えていた。警察や市民はバットマンが凶行に及んだと疑う…


    TASの劇場版長編。回想でブルース・ウェインがバットマンになった過去を描き、現在パートで愛する女性アンドレアとの再会を描いたこの作品。脚本のまとまりもよくバットマンアニメの傑作のひとつとして評価が高いぞ


    過去パートはコミック「Year One」要素あり、現在パートのファントムのデザインは「Year Two」のリーパーが元ネタですかね


    この作品の良いところはちゃんと日本語吹き替え版が出てるところ。玄田バットマンと青野ジョーカー最高!

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:35:11

    200!

    週末は「THE BATMAN」を見に行くぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています