わんだふるぷりきゅあ!総合スレ9

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:14:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:15:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:17:13
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:17:59
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:26:19

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:26:39

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:26:58

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:27:17

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:27:37
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:27:57

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:46:42

    >>9

    このシーンってどういう意味?教えて犬に詳しい人

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:48:12

    >>11

    犬に詳しくないけどお手と勘違いしたんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:35:40

    まゆがプリキュアになるのはユキがなったあと?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:42:53

    次でユキとまゆの掘り下げやるってことはそろそろニャミー変身も近い?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:51:00

    こむぎに脳を焼かれた猪狩くんの明日はどっちだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:42:56

    今回は皆から分けてもらってたけど冷静に考えるとこむぎの昼ご飯どうするんだこれ……ニコダイヤがやってくれたの学校に通えるようにしたってところだけだよなこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:21:47

    猫組の変身は5月?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:01:37

    4月では?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:33:24

    >>16

    無難に考えるといろはがこむぎの分も用意することになるんだろうけど

    親に弁当作ってもらってるとなると多めに作ってもらう必要が出てくるよな…


    てかワンニャン中って給食じゃなくて弁当制なのね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:05:17

    >>19

    ちょうど新学期だから環境の変化で多く作ってほしいと言っても受け入れやすい時期かもしれない

    もしくは元々自分で作ってるとか?なんか料理してた事あった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:59:55

    エイプリルフールネタを書かれてるお方も

  • 22二次元好きの匿名24/04/01(月) 16:03:11

    だいふくかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:55:06

    >>20

    いろはが料理してるシーンってあったっけ?

    喧嘩回で皿洗いしてる姿はあったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:07:51

    >>21

    しれっといる蟹江ちゃん

    人気すっごいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:24:23

    >>23

    あー、それかも

    やってないならニコの実持ってくとかか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:25:28

    >>21

    ニコダイヤがこむぎ(とおそらくユキも)を問題なく中学生にできるのと登場してる人間全員に苗字に生き物の名前が入ってるのを考えると後半ニコダイヤの力を敵勢力が利用して逆に人間全員が動物にされる展開とかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:49:03

    >>25

    メエメエから「ダ・メェ~~~!!!」ってされそうw

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:43:28

    認識阻害しないと体育祭とか大変なことに……
    いろはの両親とこむぎ的に

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:14:51

    ニコダイヤの力があれば
    放送初期によく問題視されてた寿命問題も解決できそう…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:34:23

    そういえばニコダイヤの力と鏡石の力は別由来なんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:36:07

    ニコダイヤの欠けたところが鏡石なんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:19:04

    まあ、初代でも「消える」って強調していたひかりが特に説明なく生き残ったんだからこむぎやゆきがニコダイヤの力で寿命以上に生き残っても問題ないだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:47:09

    たしか犬飼家って動物病院兼ペットサロンで両親は働きながら家にいるんだよな
    そしてこむぎが中学校に行ってる時には当たり前だけど家にこむぎはいないんだよな
    両親はこむぎの不在を疑わないのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:35:37

    1日ぐらいなら部屋でふて寝してるだけかもしれないから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:54:42

    日中サロンや病院からずっと出てこないような状態なら誤魔化せるかもね
    ペット用ドアを設置しているから、こむぎが一匹で庭に出るくらいなら問題ないみたいだし
    家を出る時と帰宅時、両親が学校に来る時とお弁当とかに気をつければ何とかなる…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:10:27

    親バレしないと今後の展開的に厳しいような気がする。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:40:31
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:37:13

    ちゅーるってネコチャン用だけじゃないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:39:57

    今のところ敵組織とか出てないし殴り合ったりみたいな戦闘じゃないからある意味家族バレのハードルは過去作と比べてかなり低い方なのかな

    今はニコダイヤの力でどうにかなってるけどいずれこむぎやプリキュアのことを家族にばらす展開が来てもおかしくなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:30:04

    そもそもこのシーン、お母さんに会話聞かれてない?

    少なくても母親にはバレていたパターンはありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:36:13

    陽子さんの近くでこむぎがよく喋っているから気が付かれている可能性は大いにある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:17:49

    実は気付かれてたってのは十分有り得そうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:52:13

    ほしゅ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:49:29

    明後日はユキとまゆの出会いの話
    楽しみなのです

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:31:41

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:28:32

    前もお気持ち立ててた人?
    今までの内容詰め詰めだから仮に変身してたとしているだけでスッカスカになるだけよ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:03:35

    おもちゃの音声解析したり、ネタバレ情報のリークする人がいる事を考えると、先に追加プリキュアを公開しておくのはアリだなと思うよ
    特に今年は最初にワンダフルとフレンディの絆をしっかり描かないといけないけど、お姉さんキャラが好きな子は離れていく可能性があるんだよね
    だから先に公開して、登場するのを待っててね!ってしておくのも視聴者を離さない為の1つの手

    あと情報公開とアニメ登場時期に関してはキュアハニーという前例もあるので気にならないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:06:17

    ハピチャなんて早い段階でハニーとフォーチュン出してたからな
    ハニーは春映画だと声無しっていう形での登場になったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:52:54

    バンダイ以外のメーカーが出してるシール付き食品って、番組開始から1年間同じ絵柄で販売してたりするんだよね
    以前は追加プリキュア登場に合わせてリニューアルしてたんだけど、ここ数年はそれが無くなってる
    今年だとワンダフル・フレンディ・こむぎ(犬)・こむぎ(人)・いろはで1年間やる事になるから、追加組を先に公開するメリットはこういったところにもあると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:45:05

    犬組猫組としっかり誕生まで作り込んで夏からは怒涛の展開になるんだろうなって思う。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:51:57

    あくまでガルガルを大人しくさせるのが主だから、戦力的にはキラリンアニマルさえいれば十分2人でも対応できてるって考えると猫組が加入したらいよいよ敵幹部とかも動き始めるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:41:46

    今は各キャラの掘り下げ&チュートリアル期って感じなのかな。
    プリアラで言う所のガミィ達との戦い、猫組の加入でライオンガルガルに声かけてた黒幕が動き出すって感じだけど、その黒幕も実は下っ端だったりしそう。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:51:21

    そろそろユキまゆもガルガルやプリキュアに関わってくるのかな…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:32:28

    注射回は確実に存在するだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:08:10
  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:19:44

    こむぎ、貰ったハーネスごと泥まみれになってる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:34:21

    水が好きな犬かわいい好き
    飼い主は大変

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:12:20

    学校通うことになったから犬状態の出番減るかなって思ったけどちゃんとあって嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:32:45

    犬、新しい洋服に気を使って遊べなくなるよりは気を使わず遊んでほしいもんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:25:29

    まゆが作ったものがニャミー&リリアンの新アイテムになる可能性ある?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:20:17

    >>60

    明日、ユキの過去が掘り下げられるから何かしらアイテムに繋がる物が出てきそう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:42:01

    そういえば今日はお喋りユキちゃんの発売日だったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:11:29

    プリアラ好きで、つべでのわんぷり放送記念の全話公開で再燃したから
    感謝の気持ちを込めてわんぷりも見てみようとアマプラで2話まで見た

    こむぎもいろはも凄い優しい良い子で、二人ともずっと平和で仲良くしててくれーって願いたくなる感じでとても良かった
    特にいろはちゃんめちゃめちゃいい子で好き
    2話のガルガルの事気になるけどこむぎには辛いことはさせたくないからの、こむぎの自分がいろはに助けてもらったようにガルガルにされた動物助けたいの流れ良かった
    早めに最新話に追いつけるように頑張るわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:35:47

    キュアニャミーが出るの再来週か…長いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:00:14

    そもそも基本家にいる猫と引っ越してきたばかりのマユは鏡石のこと知らない可能性あるし……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:02:15

    ムハハハ油断したな アライグマは手を洗う生き物じゃないのだ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:03:57

    ・ユキがコムギが人間態になるのを目撃する
    ・ユキがプリキュアの戦闘を目撃する
    ・ユキが変身アイテムにうってつけのアクセサリーをゲットする
    着々と準備は整ってきてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:05:10

    ユキが喋れるようになれば自然とまゆちゃんに正体バレできるのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:07:34

    >>66

    狂犬病ウイルスのホルダーで目がよく見えないから人間に近づいてよくトラブルを起こすのか!!

    くそォ…!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:13:20

    人間嫌いだったのが吸わせてくれるまで許容されてるのはもしかして想像以上になついてたんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:37:17

    >>66

    そうだったのか…!

    くそぉ…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:07:11

    元野良の猫を飼っている身なので、今週の話は刺さりまくってボロ泣きだったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:15:38

    今回出てたカチューシャの娘(推定牛込ちゃん)可愛かったから公式に追加されてないかなぁと見に行ったんだが


    パパさんが巨乳に見えてしまってダメだった(なお追加はされてなかった)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:17:26

    リボンバリアって解けるんだな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:21:27

    ユキもっとデレろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:22:05

    こないだまで配信されてたプリアラもだけど、戦闘スタイルに制限つけた中で工夫したバトルアクション魅せてくれるのいいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:28:39

    アライグマってラスカルの影響で可愛い存在だと思われてるよね
    悟くんが居てくれて本当に良かったよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:33:22

    プリキュアトレーナー悟くんの活躍がすごい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:37:31

    プリキュアじゃないのに戦闘においてもツバサくん枠に収まってるのすげえな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:51:26

    >>78

    マジで悟君軍師やってたな

    ひろプリではツバサがそのポジションでプリキュアになってたから

    もし悟君がプリキュアになったら凄いことになりそうだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:55:04

    >>77

    昔のバラエティ番組でも紹介されてた

    ラスカルは理想だったけど現実のアライグマは部屋の壁ズタズタで凶暴な姿の映像見せられたな

    ラスカルの話は一応実話みたいだけどどこまで本当だったんだろう?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:11:13

    来週のガルガルこいつじゃない?発売日の翌日だし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:15:17

    ユキとまゆちゃんの過去回想良かったわ。
    パパも最初に野良猫に触ってはいけないよって説明するし生き物を飼う事の難しさも教えてるし。
    アライグマの生態やらも教えてくれるし。動物番組としても普通になるほどってなるの良いな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:24:28

    >>81

    まあラスカル自体も最後は成長して凶暴な面が目立ち始めたから森に放すってオチだしね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:27:42

    最初は触ることができなかったのが今はユキにベッタベタに抱きついてるのがイイ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:29:59

    最後に出てきたまゆちゃん手作り?のユキのチャームが変身アイテムになるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:33:11

    自販機投げてくるの殺意マシマシすぎて笑っちゃった

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:53:33

    >>73

    でも切り抜かないほうがでかいまである

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:46:32

    >>74

    リボンだもんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:49:52

    あれはアライグマじゃないかな?
    余計タチ悪いじゃねぇか!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:06:06

    予告よく見たら山頂で叫ぶこむぎといろはの後ろに遅れて悟くんが到着してて草

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:21:21

    マダムトリオが普通に常連客でなんか笑ってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:43:40

    まゆデザインの新商品、中身は何だろうか?
    デパプリの時に出てた紙せっけんが近いかなーと思ったんだけど(動物に触ったら手を洗おうって感じで)

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:34:40

    実際にどうかは分からんが「邪魔よの気持ちで鳴いた」は辛辣すぎて草

    逆に言えばあんだけボロボロでも気高さがちゃんとある気持ちでやってるとも感じる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:38:02

    >>92

    ぱっと見のデザインが中々性悪系なのにめちゃくちゃ上客っぽいの笑う


    敵幹部として用意した没デザイン流用しましたって言っても通用しそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:15:09

    まゆちゃん悟くんへの反応薄くない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:20:24

    >>94

    人が苦手な野良猫だから仕方ないところはあると思う。

    そのユキがまゆちゃんに心開いたのがエモエモのエモなんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:01:03

    >>96

    今のところクラスメイトの1人でしかないし…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:29:23

    >>98

    でもいろはの横じゃなくて悟の横で弁当食べてたんだよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:53:14

    >>96

    今回のありがとうはユキの笑顔って言うキーワードをくれたことに対してだから多少はね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:54:51

    アライグマはもう飼育できない動物だけどこういうイメージに反して危険な動物とか捨てられた動物に対する注意喚起をしてくれるのは良いね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:09:22

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:18:42

    あのマダムたちお鶴、お亀、お鹿とちゃんと名前付きだったりする

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:29:01

    リボンバリアがほどいて紐に出来るって事は今後紐状態のリボンバリアをだしてロープアクションをするフレンディが見れる可能性

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:26:56

    来週も楽しみですたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:29:08

    今回のヤツが変身アイテム、もしくはそのベースになったりするのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:33:20

    結局コレ何なんですかね…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:45:22

    >>106

    3マダムが変身する光景想像したわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:09:36

    プリスト新商品でるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:34:02

    >>108

    右のマダム、商品の持ち方と首のストールが仮面ライダー感あるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:56:45

    >>109

    みんなかわいい…と思ったら大福だけすごいキリっとした顔してて草

    かわいいね……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:53:43

    >>92

    初登場時はありがちなめちゃくちゃ嫌味なキャラか?と警戒したけどフツーにいい人たちでワロタ

    そうそうプリキュアの一般人なんてこういうのでいいんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:21:36

    見た目イヤミなゴージャスマダムだけど、普通に仲良しトリオでつるんでるだけっぽいね
    新しいもの・可愛いもの好きで困った時に凄く頼りになりそうな感じがする

    プリキュアの近くにいる老人って頼りになる人ばかりだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:55:29

    >>110

    そっちに変身するんかい!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:57:35

    >>109

    大福かっけー

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:11:52

    マダム達が実はニコガーデンのたぬきだったネタがあったが……流石にないよな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:50:27

    マダムたちいいキャラしとるわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:06:48

    そういえば、こむぎが犬飼家にやってきたのとユキが猫屋敷家にやってきたのって同時期になるのか…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:11:00

    >>118

    まゆとユキの出会いは小4の冬休みってはっきり言ってたけど、こむぎを保護した時のいろはの年齢の話はなかったね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:11:40

    動物にそれなりに詳しいけど普通に間違ってる一般的なイメージしかないこともあるフレンディと、しっかり詳しい悟くんのバランスがいいよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:48:11

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:17:48

    悟くんのサポートが地味に輝く

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:35:29

    >>120

    たぬきとアライグマで結構知識量に差があったよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:16:05

    アニマルタウンには野良アライグマが居ないんだろうね
    動物好きな人が多いから、動物を捨てる奴は少ないんだろうな(こむぎは迷い犬疑惑があるので除外)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:52:47

    アライグマ、ニコガーデンでちゃんとやってけるんだろうか…
    まあニコガーデン出身なら従来の凶暴さとかは流石にないか。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:05:21

    意外と戦い終わった後に色々直るのはニコ様の力なのかもな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:17:29

    ライオンといいアライグマといいあんな凶暴な猛獣達にステゴロ禁止で戦う今年のプリキュアは歴代でもかなり過酷な方なんじゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:25:43

    現実の動物保護活動も結構危険だしね
    麻酔銃とかポンポン使えるもんじゃないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:24:28

    作品を否定する意味じゃないから怒らないでほしいんだけど
    全話しっかり見ててもいろはが主人公でこむぎが相棒枠にしか見えない……
    昨年もそれに近いところあったけど
    公式が主人公はこむぎですよと言ってるのを皆はどう受け止めてるの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:06:13

    そもそもプリキュア主人公って複数主人公の中のメイン格程度の感覚で見てるから今はこむぎのターンじゃないんだなって感じ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:49:18

    過去作でもこれくらいの時期に全然目立ってなかった主役もいるからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:48:54

    いろはの交友関係が多い以上どうしても中心になるのは仕方ないんよね
    だから学校に行かせる必要があったんですね
    とはいえこっからどう主人公っぽくなるんだこむぎちゃん

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:51:35

    >>132

    いろはがまゆと仲良くなるようにこれからユキと交流を深めていくとか...

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:05:36

    今んとこ話筋を見るといろははサポート役が多くてこむぎやまゆ寄りの心情描写が多いんだ
    ただいろはの性格が主人公向きなのと交流が広くて出番が多いからいろはが主人公にも見えるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:13:16

    それこそ人間憎んでるっぽい敵がいるんだし、いろはじゃなくて当事者に゙なれるこむぎが主人公で問題ないっしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:18:34

    こむぎはいろいろ爆弾仕込まれてそうだから後半爆発するパターンだと思うな
    前の飼い主の記憶がほとんどないあたりとかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:18:57

    前作もだが、バディ重視タイプのシリーズだと主人公って肩書き誤差レベルでしかないからね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:53:07

    ユキとこむぎは今後もシャー!とワオーンでワチャワチャしてほしいけど、ユキといろはの絡みがどうなるか気になる。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:31:07

    しっかし見直して思うが悟くんは本当に有能だな…
    ここまできちんと活躍するとは全く想像してなかったわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:39:22

    今日放送してた突破ファイルでアライグマのことやってたから凄くタイムリーに感じた

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:19:03

    悟くんの活躍は皆から予想外だったと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:11:32

    悟君の活躍も要チェックや

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:39:51

    悟くん動物知識豊富だからガルガル戦でいい感じに助言出来るんだけど体力無いからあっちこっち動き回るガルガル相手だと置いてかれて助言が遅れたりするんだよな
    活躍するんだけどしすぎない良い塩梅だと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:39:08

    変身しないんしても悟くんにはエルちゃんのゆりかごみたいな移動手段は欲しいかも。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:45:54

    キラリンアニマルも今度出るのを含めると残り6体か

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:26:31

    何だかんだで1クール目も残りわずかだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:20:18

    出会った頃から今に至るまでのまゆとユキを見たすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:27:13

    思った以上に仲間集まらなくってびっくり

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:47:49

    自分はプリキュアになるまでの関係をじっくり描いてていいと思うな
    序盤に一気に仲間が集まるのもいいけど、追加イベントバラしたほうが中だるみしないし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:55:29

    自分はもうニャミリリは追加戦士第1弾だと思って見てる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:58:27

    春映画あった時期の作品の声優さんの話聞くとこの子がどういう子か分からないまま収録することになってたっていう話が複数人から出てるんで声優さん負担も大きいんだよね。
    悠木さんは春映画の収録でのどかのキャラを上手く掴めるようになったって言ってたけどその時には3話までの収録済んでたっていうのはあるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:46:01

    ゆっくりなのもいいんだけど、それで後から出るメンバーが実質追加戦士とか便宜上初期メンバーとか言う目で見られるようになっちゃうのも何だかなって感じちゃうのよね。
    初期メンバー扱いされないみたいで。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:49:39

    それに関してはこっちが勝手に言ってるだけなんだろうなって思う
    初報で出てきた子たちは初期メンバーっていう前提が崩れてるだけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:14:35
  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:56:25

    クマかぁ…クマは怖いなぁ…
    そういやニコガーデンにどれだけ動物いるかしらんけど、恐竜とかもいたりするのかね?
    クマの時点で大きそうだったから元々デカイやつだとどれだけになるか気になる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:00:04

    ネタバレ防止で先行カットだけ見たけど大福いないのかな
    まあ危ないもんな…でも大福推しとしてはいてほしかった

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:54:34

    次はキラリンベアーが戻ってくる番やな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:34:45

    熊は現実で最も猛威振るってる動物だから慎重に描写してほしい所

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:06

    >>151

    オールスターズFですらひろプリ後発組苦労したみたいな話どっかであった気がする

    作画とか脚本だったかもだが

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:31

    >>159

    本編での登場がやや遅くてキャラが分からなかったからプリンセスガチ勢が強調されたツバサ...

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:03

    >>159

    インタビューでタナカリオン監督が製作始めの時はウィングすら出てない時期だったからキャラが掴めなかった話をしてたね

    逆に神秘的な感じ出せばよかったマジェスティはやりやすかっただろうなとは思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:55

    >>156

    犬はともかく、兎を連れて登山する人はいないだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:06:16

    残るキラリンアニマルは後5体

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:10:21

    そういやNewstage3ヒメとか本編とは違って滅茶苦茶大人っぽい演技だった記憶

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:17:56

    まゆ母の全部って言い方が色っぽく感じたね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:19:58

    幹部出るのは5月くらいか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:18:05

    悟くんはいつもだがいろは名推理だしこむぎはガルガル見つけるし全員有能だったな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:19:48

    悟くんがお菓子作りで更にスパダリ増してくるとか
    (しかもいろはは悟君がお菓子作りできること知らなかったので最近覚えた可能性がある)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:22:41

    >>166

    リリアンまで揃ったら一区切りだし姿現すかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:22:47

    ニャミーの立場が気になる!敵対するほどじゃないが第三勢力な感じか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:25:24

    今回は大福出なかったかぁ
    残念

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:26:28

    不意打ちキスされてるみたいと思った
    俺の心は汚れてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:26:48

    別アニメのダンジョン飯で行った威嚇行為ってホントに効くんだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:27:07

    >>172

    いいや

    君の心は清らかだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:27:29

    >>171

    こむぎに小突かれたときに口の中にいたよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:31:07

    しばらくしたらまゆとこむぎにもみくちゃにされてるかもしれないから今のうちにユキの謎の美少女オーラを堪能しなくては

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:34:16

    最初からまゆをガルガルに関わらせないで先に自分だけで解決してまゆを守ろうとするユキ……なるほどほむらちゃんタイプか
    あとガルガルの保護ではなく排除を目的に動いてる感じがする……ニコガーデンのこと知らないから仕方ないけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:37:26

    戦闘シーンの動きが良かったり地形攻撃できるほどのパワー系だったりパンチを一発食らったらおしまいだったり熊好き大満足回だった
    ガルガルをずんぐりむっくり体型に描いてくれてありがとう…かわいかった…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:38:52

    まさかキュアニャミーが出るとは思わなくて面食らったな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:40:48

    今回の話でまさかあのマダム三人衆が敵幹部?って疑ってしまった

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:42:04

    最初見た時、ゆくえふめいになっていたニコ様かと思ってた自分はポンコツ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:42:36

    >>181

    めっちゃ可愛いニャミーより好きなキャラデザかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:44:56

    >>179

    キュアニャミーはそろそろ顔見せするかもとは思ってたけど人間態が出てきてまゆとも話すとまでは思ってなかったな

    おてて舐めながらチラ見してるのかわいかった…まゆの緊張しいなところばっかり見てたから心配してたけど人間になった自分に気づいて欲しくなってるんだな

    かわいい

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:49

    猫のときから目の色は変わってないけど
    人の姿でまゆと並ぶとまゆの赤目と対照的でより映えるのいいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:07

    「もう既に“力”は得ている」とは予想してなかった……!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:35

    今日のいろはいろんな表情しててかわいかった

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:58

    要石光ってたし石の力で変身は同じなんだな
    石の力に気づいてて自分から力をもらいに行った感じ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:30:02

    ユキはどのタイミングでプリキュアになったのかしらね

    こむぎよりも前だったのか、それとも割と最近なのか

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:03

    ①前回から
    ②越してきてから
    ➂拾われる前から
    ざっくりこの3派閥があるみたいね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:36:39

    >>188

    前回と今回で首輪のチャームの色が変化してるから、プリキュアになったのは最近だと思う(10話:緑色のハート、11話:緑からピンクに変化)

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:39:08

    悟くんの有能さが留まることを知らなくて笑っちゃう
    お、お菓子作りまで…!?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:46:33

    チビ大福

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:50:51

    推理パートで小型動物は外されてたけど、ガルガルってほぼ巨大化パターン多いから動物の実際の大きさはアテにならないんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:54:16
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:54:44

    犬用のお菓子は実際に見たことあるけど、それを自作しちゃう悟君は大したもんやで。

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:57:21

    >>193

    ニコタヌキが比較的小柄で、キラリンアニマルが素体のやつが特に巨大&強力って感じがする

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:59:49

    >>192

    大福もびっくりしたらこういう顔になるのかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:20

    背中向けて逃げるのはダメなんだよな
    改めて思い出させられたわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:38:46

    こうなるとやっぱりリリアン覚醒は2クール目に入ってからか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:32

    次スレへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています