どうしたらいいんだ……part4

  • 1スレ主24/03/31(日) 16:31:22

    前回のあらすじぃ!


    表舞台に現れたネオ・ザフト!


    プラントに仕掛けられた核爆弾!


    洗脳されたアスラン!


    メンタルがボドボドダァ!されたシン!


    今回で終われるのか!?


    そして我々はダイスに勝てるのか!


    どうしたらいいんだ……part 3|あにまん掲示板前回のあらすじ!宇宙に上がっていったアスラン!ハイマニューバ好き過ぎるザラ派!どうにか復活したキラ!改造されるオーブの象徴!未来にもたらすのは光か闇か!その心はザラ派なダイス🎲にしかわからない!前スレ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:33:41

    スレ来たああああああああ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:34:52

    待ってました!!!!
    スレ立ておつです!!

  • 4スレ主24/03/31(日) 16:39:28

    キラ達がプラントについたころのネオ・ザフトdice1d3=1 (1)


    1何!?中継地点がやられた!?

    21+プラント内に爆弾を仕掛けたのが気づかれて避難が始まっている!?

    32+何!?コンパスがアスランと戦っている!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:47:30

    まだアスランが援軍が届くことは……なさそうだな

  • 6スレ主24/03/31(日) 16:56:40

    現在のプラントdice1d3=2 (2)


    1MS部隊が抑えているうちに避難を完了させるのだ!

    21+爆弾の回集を急ぐんだ!

    32+MS部隊の現状は!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:00:34

    爆弾回収間に合ってくれ…

  • 8スレ主24/03/31(日) 17:07:24

    プラント防衛隊dice1d100=22 (22)


    ネオ・ザフトMS部隊dice1d100=95 (95)


    アスランdice1d300=72 (72) +50(種割れバフ)


    シンdice1d250=150 (150) -100(動揺デバフ)


    シンの種割れはdice1d2=2 (2)


    1出来てもバフよりデバフの方が上

    2動揺して出来ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:10:38

    わあ……わあ…………わああ……………………
    そうだよな……シン……撃てないよな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:13:54

    どんなに喧嘩腰になっても仲間であるアスランが絶対にするはずないことをしてるからね…
    しかも自分のこと覚えてないという…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:15:22

    デバフやばいよぉ……
    いやシンの心情考えると本編もデバフかかりまくってたからそりゃそうなるってなるけどよぉ……
    お労しいよ……

  • 12スレ主24/03/31(日) 17:22:16

    因みにキラ達はdice1d3=3 (3)


    1MS部隊の排除

    21+キラはイザークとディアッカを救助している

    32+イザーク達からアスランがここにいると聞かされる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:27:11

    ここで届くか……
    さて……どう動くキラ?

  • 14スレ主24/03/31(日) 17:43:49

    キラ「イザーク!ディアッカ!大丈夫か!?」

    ディアッカ「すまねえなキラ……不甲斐ないぜ……」

    イザーク「キラ……アスランがこの戦場にいるようだ……気をつけろ……」

    キラ「っ!?アスランが!?」

    ディアッカ「おそらくだけどな……あの動きはアスランみたいだったからな……」

    キラ「アスラン……」(君はここで何をしているんだ……?)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:49:21

    キラ…はやくシンのところに合流するんだ…
    早くアスランを止めて…

  • 16スレ主24/03/31(日) 18:00:55

    キラはイザーク達をプラントに届けた後dice1d2=2 (2)


    1シンのところに向かう

    2MS部隊排除してから向かう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:17:37

    まあネオ・ザフトに押され気味だもんな
    それを無視しては行けないよね

  • 18スレ主24/03/31(日) 18:22:24

    因みに本拠地探しはdice1d3=2 (2)


    1メイリンがハッキングで見つけた

    2ターミナルが補足してミレニアムに伝えた

    3まだ見つけてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:33:08

    ナイスだターミナル!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:46:34

    3じゃなくてよかった!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:34:18

    ターミナルよくやった!!

  • 22スレ主24/03/31(日) 23:42:59

    この情報にキラはdice1d2=1 (1)


    1ムウさん達はメサイアを!ここは僕が!

    2プラントを守るのとアスランは僕がなんとかします!皆はメサイアを!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:54:45

    アスランのことは伏せておくのか……キラ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:56:18

    もうすぐ邂逅するのか…キラ絶対自分責めるよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:57:42

    あかん、回復したキラのメンタルがえらいことになりそう

  • 26スレ主24/04/01(月) 00:03:44

    キラ「シン!大丈夫か!?」

    アスラン「あれは……!フリーダム?っ!なんだ……?この感覚は……」

    シン「たい……ちょうぉ……」

    キラ「シン!帰投出来るか!?ここは僕は引き受けるから!」

    シン「隊長……あれに乗ってるの……アスランみたいです……」

    キラ「やっぱりそうなのか……ディアッカ達の言う通りか……」

    アスラン「なんなんだ……なんなんだ!お前は!」

    キラ「くっ!シン早くミレニアムに帰投しろ!アスランは僕がやる!」

    シン「たい…ちょう……わかり……まし…た…頼み……ます……」
    ミレニアムに帰投するシン

    キラ「アスラン……君は僕が止める!止めてみせる!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:09:31

    ついに邂逅!
    アスランにデバフがかかりそうな気配!
    呼びかけまくってデバフかけまくろうそしてまずは捕獲だ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:13:11

    キラ頑張れ!アスランを救ってくれ!
    幸いまだプラントも無事!友人も殺してない!
    元に戻った時にメンタルが削られないわけではないけど最悪の事態よりはマシだ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:25:37

    邂逅したーー!!!
    おそらくメンタルデバフ喰らってるはずなので…いっそのことフリジャスをダルマにして連れて帰って…

  • 30スレ主24/04/01(月) 00:28:19

    アスランdice1d300=260 (260) +50(種割れバフ)-100(ぼんやりなキラの記憶)


    キラdice1d300=231 (231) +100(種割れ+本気補正)


    キラの数値が高ければ高いほどアスラン洗脳が薄れていく

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:45

    うわあ……バフとデバフなかったら接戦すぎるだろ……

    アスラン!思い出してくれえェェェェ!!!

  • 32スレ主24/04/01(月) 00:34:32

    アスランdice1d300=75 (75) +50(種割れバフ)-100(ぼんやりなキラの記憶)


    キラdice1d300=210 (210) +100(種割れ+本気補正)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:40

    うっおつっよ……まぁこれぐらいやった方がいいんだろうけど……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:38:05

    よしキラ押して押して押しまくれええええ!!!

  • 35スレ主24/04/01(月) 00:40:10

    現在のアスランの洗脳解除率dice1d100=58 (58)

    100で完全に解放される

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:42:25

    半分超えた!
    行けえェェェェ!!!キラァァァァァ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:42:30

    なんだかんだで半分行ってる!
    幼馴染の絆を見せつけてくれ!(ダイスに)

  • 38スレ主24/04/01(月) 00:45:35

    アスランdice1d300=228 (228) +50(種割れバフ)-100(ぼんやりなキラの記憶)


    キラdice1d300=181 (181) +100(種割れ+本気補正)

  • 39スレ主24/04/01(月) 00:47:14

    現在のアスランの洗脳解除率dice1d100=50 (50) +58

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:47:26

    ぼんやりとしたキラの記憶のおかげでギリギリ勝ってる!このまま押し通せええええ!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:48:20

    100いった!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:48:38

    洗脳これ解けたよね!?!?!?
    ダイスの野郎に勝ったか!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:53:30

    あ、解除率100いったか!?!?
    ザラ派が何か余計なことを仕掛けてないといいけど!!!

  • 44スレ主24/04/01(月) 00:55:24

    プラント周辺、そこには接戦を繰り広げる二機のガンダムがいた

    アスラン「なんなんだ!頭にお前はなんなんだ!」

    キラ「アスラン!なんで君がこんなことを!」

    アスラン「人類は変わらねばならないだ!腐った世界を変える為に!」

    キラ「違う!本当の君は!そんなことを思っちゃいない!」

    アスラン「!?」

    キラ「思い出せアスラン!僕は君の幼馴染で!親友のキラ・ヤマトだ!」

    アスラン「キラ……ヤマト……?っ!!!」

    キラ「僕にラクスがいるように!君にだって!守りたい人がいるだろう!」

    アスラン「ぐあああ!?そんなの!俺にはいない!」

    キラ「いるさ!君の恋人!カガリが!カガリ・ユラ・アスハが!」

    アスラン「カ……カガ……リ……ユラ……アス……ハ……?はっ!!!」

  • 45スレ主24/04/01(月) 01:03:47

    その時アスランの脳内に溢れ出した、カガリとの記憶

    カガリ(お前……名は……?)

    カガリ(これ……お守り……お前、危なっかしいから……)

    カガリ(生きる方が戦いだ!)

    カガリ(お前と志しは一緒さ)


    アスラン「そう……だ……カガリ……俺の恋人……俺の……守りたいもの……」

    アスラン「俺は……俺は……パトリックの亡霊なんかじゃない……」

    アスラン「思い出したよ……キラ。俺は!カガリの剣で!恋人の!アスラン・ザラだ!」

    キラ「アスラン!思い出したのか!?」

    アスラン「ああ……どうよら面倒かけて……いた……よう……だ……な……」

    キラ「!?アスラン!?」

    コックピットハッチを開けるキラ
    アスランは気絶しているようだ

    キラ「……お帰り、アスラン。お疲れ様、アスラン。後は僕たちがなんとかするから」


    無事アスラン解放出来たところで一旦終わるぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:04

    ザラ派ダイスに打ち勝ったぜ!!!スレ主おやすみー

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:47

    あ、あ、アスラァァァァァァァァンンンンンンンンンンンンンンンンン!!!!!
    戻った!戻ったよ!
    ザラ派ダイスに勝ったんだああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:07:28

    アスラン!!!!!よかった!!!!
    ひとまず悪神ダイスに打ち勝った!!!!!

    洗脳だから負担でかいよな…
    あとはザラ派の残党たちをボコボコにしたれ!!

    スレ主おつです!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:11:06

    スレ主さんおつです!

    よっしゃあああああ!!!
    我々の勝利じゃああああああ!!!
    あとはアカツキ取りに行くついでに残党ボコボコにするだけだ頑張れえええ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:15:27

    スレ主おつだ!

    前スレ200の思いが届いたんだ!
    俺達の勝ちだ!このザラ派ダイス!!!
    後は残党ボコリだああ!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:59:39

    保守

  • 52スレ主24/04/01(月) 16:48:28

    その頃のプラントdice1d3=2 (2)


    1避難完了!発進できます!

    21+爆弾回収作業、終わりました!

    32+MS部隊の増援が!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:53:43

    しょっぱなからプラントグッジョブ!
    これでザラ派の最終手段は消えたぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:57:28

    増援なし!
    あとはどう処分するか……

  • 55スレ主24/04/01(月) 17:05:43

    爆弾処分はdice1d3=2 (2)


    1効果を無くす装置がある

    2Nジャマーキャンセラーキャンセラーがある

    3何処かで爆発させるしかない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:07:01

    いつの間にか開発されててびっくりだが無効化出来るならいい手だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:13:47

    ようやくザラ派ダイスからおさらばできそうで良かった…
    アスランも記憶戻ったしプラントもとりあえずは核の脅威はなくなった感じかな…

  • 58スレ主24/04/01(月) 17:18:20

    因みにNジャマーキャンセラーキャンセラーとは
    作るのに核エンジン機5機くらい作れるくらいコストが馬鹿高いのと
    一般男性レベルの大きさの機械である
    そして効果は半径10mしかない産廃機器
    故に戦争で使うことが多分ないと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:24:28

    とりあえず作った科学者は実験的なものだったのだろうか……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:32:38

    しれっと開発したはいいけど使いもんならんかったと……いや使う機会が来るとは思ってなかっただろうなこれ

  • 61スレ主24/04/01(月) 17:36:36

    その頃のミレニアムdice1d2=2 (2)


    1MS部隊と交戦

    21+ミレニアムがメサイアに突貫しに行く

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:45:18

    ミレニアム突貫しに行くのかよ!?
    まさか兵士戦でもするつもりか!?

  • 63スレ主24/04/01(月) 17:57:31

    突貫しに行った理由dice1d3=3 (3)


    1メイリンハッキングで核ミサイルがあるという情報があった為直接抑えに行く為

    2ターミナルからの情報で核ミサイルがあると入った為

    3主犯確保の為

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:01:25

    アスランを洗脳出来る装置があるから二度と世に出ないようにする為……かな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:02:17

    本拠地結構敵いるから心配だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:03:46

    遅れて参戦するだろうけどキラも援軍にくるだろうし…本拠地にやべえもんなければ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:08:59

    映画のアルテミスの時みたいにハロ軍団投入するとか?

  • 68スレ主24/04/01(月) 18:12:08

    突入メンバーdice1d3=3 (3)


    1マリュー、キサカ、カガリ、ラクス+オーブ軍人dice1d300=214 (214)

    21+なんかついてきてるバルトフェルドさん

    32+バルトフェルドさんに同行したダコスタ+ザフト兵1d50= 人


    ハロdice1d2=1 (1)

    1でガス注入

  • 69スレ主24/04/01(月) 18:12:51

    >>68

    ザフト兵振れてねえ!

    ザフト兵dice1d50=40 (40)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:14:47

    おっしゃああああ!!!
    散々煮え湯飲まされた分一斉攻撃じゃあああああ!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:15:41

    結構容赦なくて草

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:18:59

    内心カガリがキレてるだろこれ
    オーブ軍がカガリ様の為にぃ!ってしてるだろこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:19:24

    何気にカガリとラクスと突入してる!!!
    全員怒りのボルテージ上がってます??

    そしてさすがハロ様

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:20:13

    カガリもそうだがラクスも突撃してるってラクスもブチ切れ案件か?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:24:31

    記憶消しての洗脳はムウさんとマリューさんにとってトラウマに近いし、そもそもアスランを無理やり戦わせてプラントを攻撃しようとした時点でね…

  • 76スレ主24/04/01(月) 18:27:58

    因みにカガリとラクスが突入した理由dice1d4=4 (4)


    1カガリ:アスランに酷い事された怒り ラクス:キラを悲しませてくれたな?


    2カガリはそこそこ戦える為、ラクスは「あんなですがそれはそれとして友達を利用した事は許せませんわ」


    3カガリはオーブ軍の指揮 ラクスはハロの指揮


    4全部

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:29:45

    ことごとくダイスが最大できてる……
    急に手のひら返してるなこいつ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:35:01

    ここでも最大引いてて少し笑った

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:35:21

    ザラ派ダイスめ、アスランの記憶が戻ったら勝ち目がないと踏んで寝返りおった
    それはそれとして全部きたこれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:35:44

    ダイスが手のひら返しにきてる……
    でも君がやったことは許さないよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:36:14

    ところどころ劇場版の展開なぞってない?(拉致・洗脳・救出からの反撃)

  • 82スレ主24/04/01(月) 18:39:00

    主犯確保はdice1d3=2 (2)


    1成功する

    2ガスで動けなくなってたので簡単に捕まえられた

    3逃げる


    3の場合dice1d2=2 (2)


    1ハロのガス追加入りまーす

    2キサカさんが仕留めた

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:42:06

    よしさっさとアカツキ回収して帰ろう!

  • 84スレ主24/04/01(月) 18:43:27

    MS部隊dice1d3=3 (3)


    1ムウさん入りレジェンドがボコボコにした

    21+アカツキ取り返し成功

    31+主犯が確保されて投降した

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:44:49

    ここでも最大値引いてるし!!!!
    嬉しいけどおいダイスこの野郎…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:45:19

    完  全  勝  利  ! ! ! ! !

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:58:55

    ハロ軍団の仕事のおかげか数の暴力も出来なかったか。親の敵を取れたね

  • 88スレ主24/04/01(月) 22:37:38

    その後、ザラ派の者達は主犯が捕まったことによって投降。この事件は終止符を迎えることとなった。

    オーブはアカツキを取り返すことに成功。尚表の情報としては伏せられている。

    のちにこの事件は「逆襲のザラ」と言われ、C.Eの歴史に刻まれていくこととなった………………










              機動戦士ガンダムSEEDJusticeFreedom 逆襲のザラ  

                         完

  • 89スレ主24/04/01(月) 22:41:27

    ここからはおまけ

  • 90スレ主24/04/01(月) 22:45:57

    その後アスランは洗脳されていたという事実もあり、オーブ病院で検査入院をしていた

  • 91スレ主24/04/01(月) 22:50:52

    キラ「や、アスラン。元気にしてる?」

    アスラン「ああ…キラか。珍しいなお前が休みを取れてるだなんて……」

    キラ「ちょっとそれはひどくないかな?アスラン?」

    アスラン「あー悪かったって。で?何の用なんだ?」

    キラ「いや見舞いに来ただけ。」

    アスラン「来ただけかよ!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:55:29

    よかった、、、目立った後遺症とかもなくて

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:57:25

    脳に負担とかかかってないならよかった〜
    本編でも迷いはするが精神力はあるアスランが洗脳されるぐらいだしやばい装置だったろうに

  • 94スレ主24/04/01(月) 22:58:58

    アスラン「あ……そういやキラ。」

    キラ「何?アスラン?」

    アスラン「お前って一応俺達が幼児化してその世話を……していたんだよな?」

    キラ「そうだよ!?玄関開けてみたら皆10歳児になってたし記憶もなかったから大変だったよ!?」

    アスラン「……なんかすまん……」

    キラ「てかそもそもあそこで何があったの?」

    アスラン「ああ、皆揃った時間が取れないからな……」

    アスラン「久しぶりに取れたしちょっとオーブで皆で食べようとか話してたんだ。」

    キラ「そこにザラ派の襲撃があったと……?」

    アスラン「いやメイリンが面白半分で持ち帰った奴からガスが噴出してああなった……という訳だ……」

    キラ「メイリィィィィィィィィィィィィィィィンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンン!!!!!?????」

    アスラン「いや病院で叫ぶな」

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:01:34

    何やってんだメイリンンンンンン!!!!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:04:31

    根本の原因お前かよ!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:05:52

    メイリンwwww

  • 98スレ主24/04/01(月) 23:13:00

    >>94

    因みにメイリンは事件の後一ヶ月お菓子禁止が姉から言い渡されることになった

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:14:56

    まあメイリンもきっと拾ってきたやつに幼児化ガスが入ってるなんて思ってもなかっただろしね!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:18:39

    それにしたって世界の危機だったのにお菓子1ヶ月禁止て優しいなおい

  • 101スレ主24/04/01(月) 23:21:49

    そこから一ヶ月ほど……(アスランは退院している)
    ここはオーブのとある1室である

    キラ「アスランからの呼び出しか……」

    シン「一体……なんなんですかね……」

    イザーク「知るか!そんな事!」

    ディアッカ「落ち着けってイザーク。」

    アスラン「よく来てくれたな、皆。」

    イザーク「アスラン!一体何の用で呼んだぁ!理由次第ではただではすまさんぞ!」

    アスラン「…………………………俺が今から言うことはお前達ぐらいにしか言えないからな…………」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:24:58

    うん……うん……?
    なんかアスランの空気が重いぞ……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:30:22

    アスラン君は何するつもりだ!?一体!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:30:45

    ザラ派よくアスラン達が幼児化した情報手に入れたなと思ったけどザラ派がわざとメイリンに薬を持って行かせたのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:32:08

    う〜ん謝ってなかったから謝るパターンかと思ったが違う感じか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:32:56

    他の人の前では隠してたけど後遺症が残ってる……?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:34:18

    わざわざ呼び出してるからそれなりの理由っぽい…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:38:55

    アスランお前何を言うつもりだ……?

  • 109スレ主24/04/01(月) 23:49:47

    シン「な……なんなんですか、俺達にしか言えない事って……」

    アスラン「…………正直な事を言うと……だな…………」

    アスラン「あの事件は『パトリック・ザラの息子』である俺が原因で起こったようなものだ……」

    アスラン「……正直…………俺が死んでいたりしていればこんな事も起こらかったんじゃ……って……」

    アスラン「あの事件で俺は殺されてもいいや……と思っていたよ……」

    四人「!?!?!?」

    アスラン「ザラ派だけじゃない……ザラの名を嫌っている者もいないことはないだろう……」

    キラ「アスラ」

    アスラン「ああわかってるよキラ、カガリを残してどうするつもりかだろ……?」

    アスラン「カガリを愛してないわけでも嫌いなわけでもないさ……」

    アスラン「でも『パトリック』の息子である事をよく思わないオーブの民もいない事でもないだろう……」

    アスラン「カガリだって俺を嫌ってることもないだろう……」

    アスラン「だがこんな事を言ってしまえば彼女は責任感が強いからな……離れようとしてくれないだろう……」

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:53:12

    おまっ……おまっ!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:55:58

    またアスランが抱え込み状態になっているぞ!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:56:07

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:57:21

    >>112

    自由後でもやばい時はやばいかもしれん…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:57:26

    >>112

    シンちゃん……いるよ……?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:59:40

    >>113

    そういやアスランが直接的な要因でなった戦争って……なかったよな……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:04:42

    でも今回は、みんなのおかげでやばい被害はなかったけど、アスラン自身が実際にMSに乗せられてプラント攻撃仕掛けちゃってるんだよね…
    イザーク、ディアッカ、シンは機体の損傷で済んだけどもしかしたらプラント防衛隊の一般兵は討ってる可能性もあるんだな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:08:00

    >>115

    今までのはあくまで「パトリック・ザラ」が主体だったけど今回は「アスラン・ザラを第二のパトリック・ザラにする」という事でアスランからすればじゃあ自分がいなければ残党はそんな事思わなかったんじゃないかとなるわけで…アスランではなく残党が悪いのにそう思ってくれないのがアスランだしなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:16:08

    このレスは削除されています

  • 119スレ主24/04/02(火) 00:18:56

    アスラン「だからお前達にしか言えないと言っているんだ……」

    アスラン「ラクスに言われたように……俺は戦士でしかない……」

    アスラン「俺は結局幸せになんてなっちゃいけないのかもしれない……」

    アスラン「…………好きなだけ殴れ、お前達の好きな様に……」

    少しの沈黙……それを破ったのはイザークだった。

    イザーク「何を馬鹿なことをほざいているのだ貴様ァァァァァァァァ!!!!!」強烈な右ストレート

    アスラン「ぐっ……!」

    イザーク「何をいじけているのだ貴様ァ!」

    アスラン「……イザーク……」

    イザーク「俺の知っているお前は!そんなものではなかっただろうが!」

    イザーク「ニコルだってそんな事を望んでおらんわ!!!」

    ディアッカ「イザークの言うとおりだよ、アスラン。」

    ディアッカ「確かにお前はパトリックの息子だよ。」

    ディアッカ「でもお前自身はそれ自体に囚われたりしても自分で道を切り開いて来てるだろ?」

    ディアッカ「ニコルだって、いや、ラスティやミゲルや生きてる皆、お前が死んじまったら悲しむぜ?」

  • 120スレ主24/04/02(火) 00:24:39

    シン「そうですよ……お二人の言う通りですよ!」

    アスラン「シン……」

    シン「確かにそういう目で見てる人もいるかもしれないですよ……」

    シン「俺の知ってるアンタはそんなことで挫けたりしなかったでしょう!?」

    シン「今の未来だって……!アンタも一緒に作って来たもんだろ!?」

    アスラン「…………」

    キラ「アスラン。」

    アスラン「……キラ……」

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:26:32

    キラには是非とも親友キックをお見舞いして頂きたい。
    さながらAAのブリッジに張り付くレイダーを吹っ飛ばすが如く。


    ぶっちゃけ種自由の前にヤマト夫妻がブルコスの起こした  テロetcで負傷or死亡していたら准将自身がそう成っていたと思う。

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:30:05

    アスランにとってはトラウマになるレベルのことだったと思うけど、君には何かあったらちゃんと止めてくれる仲間がいるから大丈夫だよ!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:31:25

    まあでもアスランも不安なんだろうしこの際だ吐き出させよう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:32:04

    アスランは1人抱えようとしすぎだよ

  • 125スレ主24/04/02(火) 00:41:43

    キラ「確かにアスランの言う通りでそういう人もいないわけじゃないと思う……」

    キラ「でもだからといってシンみたいにそんなんじゃない人もいるんだよ?」

    キラ「カガリだって君のそれを知っていても君を支えてくれているでしょ?」

    キラ「でもだからと言って幸せになっちゃいけない訳でもないでしょ?」

    キラ「いいんだよアスラン。生きていたって。」

    アスラン「キラ……そうだな……そうかも……しれないな……」

    キラ「それに僕が抱え込んでいた時も、アスランは僕に元気をくれたでしょ?」

    アスラン「ああ……そうだったな……そんなことも……あったな……」

    キラ「だからさっき君が言った様に僕は君を殴るよ。」
    そこから数十分程殴るキラ

    アスラン「……強くなったじゃないか……」

    キラ「そりゃ僕もあの一件で伊達に訓練してないからね。」

    キラ「それに一人で抱え込むなって言ったのアスランでしょ?」

    キラ「行こう、アスラン。カガリだって、僕や皆と同じこと言うよ?」

    アスラン「そう……だな……ありがとうな……心なしか軽くなった気がするよ……」

    その後カガリにも同じような事を言い、次の日一日中カガリセラピーを受けるアスランであった

  • 126スレ主24/04/02(火) 00:42:23

    おまけ 

     完

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:44:53

    キラさん結構殴ったね??!!
    でもまあアスランよかったね!!
    カガリセラピーで完全復活したと信じるから!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:46:13

    ありがとうぅ!!!!!スレ主おつかれさまー!途中ザラ派ダイスに翻弄されてドキドキしたけど楽しかった!!本当に状況が悪くなって手のひら返したダイス神🎲には笑ったw

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:47:58

    お疲れ様です!!
    まさかのキラのワンオペ育児スレが始まるかと思いきやすごい展開になってしまったけれど…
    ハッピーエンドにたどり着いてよかった!!!
    ただしダイス神、テメーは許さん

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:50:45

    Part4にも渡りお疲れ様でした!
    ザラ派ダイスに翻弄されまるで劇場版になりましたがとても面白かったです!ありがとうございます!

    ザラ派ダイスよお前さんはディスラプターの刑だ

  • 131スレ主24/04/02(火) 00:52:37

    >>127

    大丈夫ですよアスランの根本であるカガリは変わりませんから

    今回の件で自分は邪魔なんじゃという不安が大きくなってしまったが故におまけのアスランになったという解釈でおけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:53:30

    ダイス🎲神「手のひらを返した理由ですか…緑やオレンジ色の髪の少年達やアスラン・ザラによく似た女性にいい加減にしろと脅されまして…」

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:09:34

    >>132

    OKダイス

    テメェは核とジェネシスとレクイエムに焼かれて散れ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:14:12

    パート1からハラハラし通しな一週間だったぁ~

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:17:09

    ほんまやん……一週間……?時の流れはや……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています