【リアタイ競馬道】いよいよクラシック戦線本番の競馬ゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:16:39

    【リアタイ競馬道】

    Q.何をするゲームなの?

    A.リアルタイムと連動して毎週末に開催されるレースに自分の馬を出走させるのが目的です。

     馬はガチャを引くことで10時間おきに最大20頭ずつ入手できます。課金要素はありません。


    Q.たくさんの馬が実装されているってマジ?

    A.グレード制導入以降のJRA所属馬はおそらく網羅されています。

     一方でグレード制導入前の馬は少なく、評価算出方法の関係上ステータスも低くなる傾向があります。JRAでの出走が少ない海外馬や地方馬も同様です。


    Q.レース登録のやり方がわからないです

    A.毎週金曜日に、『お気に入り』登録をした馬のみ自分で出走させるレースを選ぶことができます。『お気に入り』登録のない馬は直近の出走可能レースに自動的に登録され出走します。

    まずは所有馬一覧から好きな子のステータスを開いてお気に入り登録をしましょう。

     馬ごとに『どのクラスに出走できるか』『重賞に出走できるか』『G1に出走できるか』が設定されています。高い能力があってもゲーム側で1勝クラスに設定されている場合は1勝クラスのレースにしか出走できません。

     基本的に格上挑戦はできません。ただし、格下クラスであっても『重賞出走可』の設定がされている馬は重賞に出してあげられます(例:ヘヴィータンク)。

     しかし未勝利の馬があなたのもとで1勝クラスへ勝ち上がり、1勝クラスから2勝クラスへ…というように昇格することは可能です!


    Q.リセマラした方が有利?

    A.⚠️リセマラは非推奨です⚠️

     あなたがリセマラ中に見捨てたアカウントは、持ち馬の競争寿命が尽きるまで最長5週間自動出走し、あなたや他のオーナーに敵として立ちはだかることになります。

     また、データ量が膨れ上がることによりゲームと製作者に多大な負荷がかかります。リセマラはやめておきましょう。


    Q.蹄鉄の数の基準は?

    A.1〜10戦は1個、11〜20戦は2個、21〜30戦は3個、31〜40戦は4個、41戦以上は5個、現役馬はそれにプラス2個で最大5個になるよ!


    【注意】

    このゲームは製作者様1人の手で運営されています。個人制作ゲームということを忘れずに、決して製作者様に迷惑をかけないよう楽しみましょう!


    次スレは>>190を踏んだ人がお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:17:54

    Q.放牧ってどんな機能?

    A.今のところは近場のレースに出す予定のない馬を分類しておくための機能です!

    放牧に出した馬は自動出走せず手動登録画面にも表示されない他、ステータスや調子などの変動は現役馬の現実でのレース結果の反映以外ありません。放牧を解除する時はうっかり自動出走にならないように気をつけましょう。


    Q.オグリキャップとかブエナビスタとかアーモンドアイとかいなくね?

    A.一部の馬は商標登録されているため別の名前になっています。

    オグリキャップ→ハツラツキャップ

    ブエナビスタ→ベラヴィスタ

    アーモンドアイ→オリエンタルアイ


    Q.重賞を勝った時に見れる表彰イラストってどうやったらもう1回見られるの?

    A.該当馬の該当レース結果の画面の左上に風景画のマークがあるから、それを押したら見られるよ!


    2024年JRA重賞レース一覧

    2024www.jra.go.jp

    2024年ダートグレード競走年間レース一覧

    https://www.keiba.go.jp/dirtgraderace/2024/racelist/index.html

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:18:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:40:21

    うめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:42:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:51:23

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:53:44

    うちは桜花賞に出せそうな馬多いから楽しみだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:37:19

    思ったよりランキング上がってたわぁ
    だいぶ上まできたけどまだ上げてける手応えある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:10:46

    今年ずっと燻ってたけどついに700位の壁を突破できた
    ありがとうトップロード

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:06:09

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:12:42

    大阪杯なんとか1勝できて良かったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:12:50

    月刊1位だー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:40:04

    おめ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:54:37

    うーん、取れなかった
    2〜3個は行けるかなぁとか皮算用してたんだが

    そしてスマホ死亡からのアカウント移行終わった
    運営の人に手動で頼むのめっちゃ申し訳ないなこれ(何回かミスったし……)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:53:02

    >>12

    もしかして10時間ごとに回してる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:18:49

    重賞一個も取れなかったけどギリギリ100位圏内には収まってて嬉しいところ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:23:37

    >>15

    基本はそう。たまに寝坊して1時間くらいロスしたりしてるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:29:11

    10時間毎は真似できないな、ぐっすりスヤスヤだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:49:00

    >>17

    2700戦200勝とかだと運だなーって思うけどそもそも3000戦以上してるのはガチャ回数で周囲から差をつけてるんだなーと

    リアタイ競馬道あにまん代表名乗っていいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:22:38

    蔑称を押し付けるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:04:43

    >>20

    だって自分でアニーマとか名乗ってるし……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:52:14

    今週は桜花賞&川崎記念のダブルG1か
    G1今年5勝、ここも取るぞぉ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:59:44

    桜花賞で当たったらヤバそうなの誰だろう
    マイルSで成長型早熟〜普通の牝馬……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:37:57

    桜花賞前にどこかで使って状態上げることも考えてたけどすっかり忘れてたので、鉄砲(?)で出陣させますわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:21:59

    正直あんまりスキルの効果実感できないよなこれ
    人気に反映されてるかどうかもよく分からんし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:33:56

    新スキル追加&各スキルの詳細きてるな
    確かに1つ発動しただけでは誤差レベルかもしれない
    複数同時に発動できればって感じかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:47:52

    スキルとそしておそらく調子についてもうっすら感じ取れるな
    がよほど強力なスキルが三つ四つ重なるでもないとランク差を覆せる感じはないのな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:49:05

    一応予想されてた通りの効果量か
    気休めレベル

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:06:13

    確率的に1%くらいらしいけど全然A以上出ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:21:11

    だから大事に使うのじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:22:38

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:38:04

    スキル発動何個か重なるようなのはしっかしレース出したいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:45:09

    せっかくリバ島引けたから勝って欲しいわ(フラグ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:25:47

    長距離砲実装でだいぶ長距離路線もわかりやすくなったかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:13:39

    成長型早めで超東京巧者……NHKマイルは確定としてあと一戦皐月賞かなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:55:59

    良査定牝馬として来てくれたがスキルが大舞台じゃなくて重賞なんだよなぁ
    リアルのリベンジとして三冠に出そうかどうか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:01:13

    福島開催だー

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:05:17

    ついに桜花賞
    皆早めに出走登録するんだぞ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:27:30

    今更だけどダブることってあるんだ...

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:19:34

    川崎記念あるのすっかり忘れてたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:37:44

    >>25

    ランクA++の調子↑だったカフェファラオがフェブラリーステークスでスキル発動なしダークメンコ無しのAランク馬に負けたからあんま期待しない方がいいと思う

    フレーバーテキストと割り切ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:45:46

    今週は特に運が悪かった(現時点でGとFが多すぎる)
    Aも最近殆ど出ないしきついなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:13:03

    >>42

    そんなにB以上いっぱい持ってるんなら前までが運良かった説あるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:26:26

    シャダイカグラとオグリローマン桜花賞登録したのでどっちか勝って欲しい(C++のローマンが勝ったら大番狂わせすぎるけど)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:36:12

    >>42

    ウチなんかこれよ

    しかもA以上もドリジャが3残ってる以外は残り蹄鉄1か2しかおらんというね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:59:53

    >>45

    うちはこれ

    Sはダート塗れ

    見えてる3頭とユキナ爺さん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:54:38

    2週間もA来てないんだけどランク急上昇するとガチャ運にデバフかかるんです?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:23:42

    >>47

    確率が収束してるだけだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:01:04

    嘘でしょ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:39:31

    なんやねんこのクソマッチ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:42:44

    >>49

    桜花賞この面子で一頭も一番人気にならないのキッツ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:58:51

    >>50

    オメパタルマエが一番人気なだけまだマシ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:56:18

    ハープスターで3人気!?誰やそんなやばいの出したの!
    あっ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:57:34

    オークスはともかく、マイルで強い牝馬はそれなりにいるから結構クソマッチング多いんやなって…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:45:22

    3冠馬が揃って沈みそうな桜花賞ヤバすぎない?
    と思ったが自分だけではなかったようだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:00:30

    やっぱスキルはおまけで素の能力値が正義なんだなって

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:32:16

    >>52

    って思うじゃん?

    タルマエの方にはアキュート✖️2、トランセンド、フリオーソ、アブクマポーロとやべーのが固まってて最悪賞金外に飛びかねんレベルの魔境なんだ



    クソマッチ回避できたのオメパだけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:38:50

    地獄絵図

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:43:15

    グランアレグリア出したらラモーヌとマッチングしてて絶望

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:26:45

    >>59

    俺かもしれん(ラモーヌ出したらグランアレグリアとマッチングしたけど調子差で押せるか?状態)

  • 616024/04/06(土) 16:27:12

    ちなみに巻き込まれでソダシがいたら同じマッチングだわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:10:58

    ウソでしょ・・・
    桜花賞も全滅しそうだし急上昇してきた勢いもここまでか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:12:45

    うーん勝ちきれず

    まあ10番人気2着はええんやけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:13:58

    どっちも仲良くトランセンドにやられてて泣いた 桜花賞で巻き返せるかな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:14:14

    >>61

    ソダシおった…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:19:42

    うーんこのシルコレテソーロ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:25:33

    なんとか重賞全滅は回避
    桜花賞負けた時の心の慰めにする

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:30:03

    みんなS馬大量出走の魔境に苦戦してるけど今週G1三勝以上する強運の持ち主も現れるんだろうなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:49:58

    川崎記念3勝したけど、桜花賞は7番人気エガオヲミセテが一番手なんで許して

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:55:29

    >>69

    さっそく出やがったな強運野郎!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:10:42

    最低限
    これで今週の分は終わりです()

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:15:09

    全然期待してなかったB級がニュージーランド2個取ってくれた
    川崎記念は駄目駄目

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:21:13

    虎の子のダート軍団が全滅したのが悲しすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:34:14

    はいくそー

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:40:45

    メイショウバトラーはせめてかしわ記念あたりで使えばよかったのでは…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:51:33

    お疲れ様…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:56:11

    自前で出せる最高ランクの馬(A++)を桜花賞に入れたら14番人気であまりにもかなしい
    変に人気が下がるバグも込みだけどS級が5頭もいる怪獣大戦争マッチングに放り込まれてるからもう絶望的

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:12:37

    >>77

    A++で14番人気か…

    自分のマッチングだとS級が複数いる中にFランクいるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:40:22

    1.1倍背負ったオメパが負けた…
    その裏でコッチは1.1倍のアウォーディー相手に三番人気から勝ってくれた
    けど多分もう帰ってこないんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:09:03

    >>79

    何戦してるんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:17:10

    >>79

    バンテージの引きが良すぎて笑う

    確率1%切ってる…

    前にもスレに同じような人いたけど豪運だわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:19:28

    そしてマッチング運も異様に良い

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:34:57

    大半がG1以外なのを差し引いても圧倒的1人気多いのは運が良すぎる
    そして圧倒的1人気でも体感3割は飛ぶからレース運もかなりいいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:00:12

    >>83

    まあこの仔に関しては…な

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:20:42

    ベガとホクトベガの対決はホクトベガに軍配が上がりましたねぇ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:41:58

    G2は三勝したもののG1は惨敗
    久しぶりにランク下がりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:46:34

    >>59

    なんか勝てた!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:51:13

    1.1倍ノースフライト相手に勝っちゃったよ
    サンキュードーベルと田豊

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:02:21

    G1全滅でランク下がると思ってたらまさか上がっているとはね
    これはトップ10入りも夢じゃないのかも!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:39:26

    ゲームを始めて最初に来てくれたSのタルマエが、無事に全勝で引退になった
    今までありがとう!また来てくれよな!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:51:09

    裏山

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:19:27

    三冠牝馬達が当たり前のように負ける中レッドディザイアさんが8番人気からぶち抜いてくれました
    しかしバンテージ一切発動しなかったな今回……

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:08:48

    Aは出なくなったけどSは出るようになったわ
    とはいえこれどこで使えるんだ……再来週の羽田杯とか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:32:06

    ダート早めとかいう悩ましい奴
    今年はダート三冠あるからまだマシか……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:01:17

    川崎記念と桜花賞入着で600位切ったわ
    皐月賞と春天で更に上がれるか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:06:21

    使いどころに一番困るのはダート早熟なんよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:58:02

    2勝3勝クラスの早熟早めに救いを

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:17:19

    ナリタブライアンが手元にいるけど早め(持続)で中A++クA++長S++なんだよな
    皐月ダービー出すより春天有馬出した方がいい気がしてきた

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:43:45

    ステータス高いならブリンカーで無理矢理って手もなくはない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:32:27

    スキル効果が知れてるからなあ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:39:54

    ステレンボッシュさんbefore/after

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:25:06

    うちのナスティウェザーももっと強くならんかなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:40:06

    ダート短距離Sってどう使えばいいんや…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:29:16

    >>103

    G1ならJBCスプリントと今年昇格したさきたま杯かな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:21:56

    ダート短距離Sは交流重賞実装でだいぶマシになった

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:51:19

    Aランクの早め牝馬がいないからオークスもきつそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:07:35

    このゲーム今日で1周年だったん!?
    今年は特に何もする気ないらしいけど何もないアニバとか寂しいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:17:03

    先週の川崎記念でも思ったけど、スキルは過去の実績を元に決められているから新しい川崎記念の条件に合った馬(地方◎ 春競馬◎)が居ないんだよな
    同じような感じでダート、マイル、早めはある程度居るけどダート、中距離、早めは殆ど居ないような気がするからダート3冠とか難しそうだなと思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:50:17

    >>108

    中距離では

    海外と地方がノーカンに近いので

    ミックファイアとオリオンザサンクス、トーシンブリザードがまっっったく使えない

    同じ論理でデルマソトガケとフォーエバーヤング、ラニもアカンかった

    早めでA超えてそうなのが蹄鉄数現役ボーナス付きのセラフィックコールとかクラウンプライド

    ルヴァンスレーヴはS付いてるけど蹄鉄1コだしなぁ

    普通なら結構いて、サクセスブロッケンとかアジュディミツオーがいい感じ


    いずれにせよ該当馬はすくなそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています