ひこうタイプジムのジムリーダーを目指してます!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:36:29

    よろしくお願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:40:29

    ひこうタイプはひこうタイプだけどさあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:40:30

    テラス枠はルナアーラ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:42:14

    洞窟の中にジム作ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:44:48

    >>4

    むしろ古城みたいなジムでジムの中を常にズバットが飛んでいそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:45:40

    グライオンとかどうでしょう?彼もサソリと洞窟にいるコウモリがモチーフなので適任だと思いますよ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:02:17

    なつき進化2匹とはこれはこれは……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:05:00

    ひこうタイプらしいひこうタイプ入れた方が良いのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:06:23

    なんかゴスロリ着てそうで好き
    パッと見ゴースト使いっぽい見た目でひこう使いって良くね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:08:03

    女なら黒いドレス、男ならスーツに長いマントの吸血鬼みたいなビジュアルしてそう(偏見)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:09:13

    ジムの中真っ暗そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:09:22

    >>8

    ひこうタイプらしいひこうタイプって、ピジョンとかオニドリルみたいなのかな?

    このメンツにいても違和感ないひこうタイプって……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:13:18

    (元)ひこうだから入れよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:14:06

    むしタイプジムに続いてこんどはDCか…って一瞬思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:16:59

    >>6

    >>8

    意見を聞いたので追加してみました!

    >>13

    入れたかったですが、やっぱりひこうタイプが含まれていたほうが良いと思って……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:21:54

    >>15

    良いねえ

    6匹ってことは強化後パーティ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:22:12

    >>15

    グライオンはわかるけど、ドンカラスはなんで?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:23:09

    ひこうタイプと言うより非行タイプって感じの見た目

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:26:30

    飛行タイプっぽいのがドンカラスくらいしかねえ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:29:36

    >>16

    クリア後に戦える強化後のパーティというイメージ

    >>17

    このメンツに合いそうなポケモンがドンカラスだったので

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:30:21

    オンバット残すんならゴルバット、コロモリも入れて蝙蝠統一もありじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:37:05

    >>21

    やっぱりコウモリに統一した方が良かったですかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:51:56

    そうなると、ストーリー中はこのパーティになるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:58:01

    >>23

    そしてクリア後にこういうパーティになって主人公と戦うんだね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:08:49

    これまでのひこうタイプジムってハヤトやナギみたいな大空を舞台としたジムが多かったから、
    これまでとは一風変わったジムって感じがして面白そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:34:12

    こんな手持ちのジムリーダーがいる街ってどんな街なんだろう

    >>4>>5のイメージから、山の上に古城が建っていて麓に洞窟がいっぱいあると予想

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:41:35

    某コウモリ男のイメージからすると犯罪都市の郊外の山の上にある豪邸とその下にある洞窟を想像しちゃうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:45:19

    水色基調のひこうタイプ使いに紫黒基調のキャラが増えるのいいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:55:49

    アニポケでグライガーマンっていうバットマンモチーフのキャラいたけど、そんな感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:27:25

    >>28

    調べてみたけど飛行タイプのジムリーダーって3人しかいないんだね

    そしていずれも空色や水色主体の色使い

    そんな中に黒や紫主体のジムリーダー出てきたら面白いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:36:20

    とりあえずジムの外観はこうかな
    上は別の役割あって
    地下洞窟を延々と進んで行く感じで

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:37:52

    なんかめっちゃおしゃれなファンアート描かれそうでいいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:42:47

    >>31

    ドラキュラ伯爵みたいにシルクハットにマントにステッキを持った紳士スタイルのジムリーダーがいて、

    玉座の間で戦うリーダー戦になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:45:58

    ジムリーダー戦の前のジムトレーナーの職業?なんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:57:23

    >>34

    ジェントルマン、メイド、おじょうさま、にわし、マダム、おぼっちゃま、コック……

    とりあえず城の住人といった感じで考えた

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:03:03

    >>35

    執事とかも欲しいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:06:16

    男でいいの?それとも女?
    お風呂に赤い水とかもセッティング可能ですけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:09:07

    >>37

    男でも女でも吸血鬼スタイルは変わらなさそう

    でも男が良いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:32:36

    「ひこうジムだから電気タイプで楽勝だろ!」って輩に痛い目を見せる良ジム
    なお氷タイプ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:55:27

    バッジはどんなやつになるかな
    吸血鬼らしくブラッドバッジ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:18:58

    サリーちゃんのパパみたいな髪型してそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:50:01

    スレチだけど白背景にポケモン並べるのってどうやるん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:16:04

    >>11

    コウモリらしく音の変化で正しい道を探すとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:40:21

    >>43

    真っ暗な洞窟や城の中を音やズバットを頼りに進んでいくジムチャレンジか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:45:36

    紫黒基調の容姿のひこうタイプ使い
    ひこうジムなのに洞窟を進む…
    最高だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:01:05

    町並みは中世ヨーロッみたいな感じで、ジムリーダーは伯爵とか呼ばれている感じか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:51:43

    >>46

    こんな感じの町並みかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:33:19

    町には吸血鬼伝説とかあってジムリーダーはその末裔の貴族とかそんな感じかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:47:06

    ストーリー上で戦う場合は>>23の手持ちだろうけど、

    何番目のジムリーダーになるかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:53:14

    >>49

    3か4位のイメージな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:26:04

    >>49

    最近だと2でも違和感ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:34:49

    >>39

    >>50

    序〜中盤ならまともな氷技は使えないだろうし良い塩梅かもね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:43:31

    >>52

    飛行タイプのジムだし、電気タイプでイチコロだぜ! 

    って思って挑んだら、ものの見事にやられたよ、トホホ……

    とかいうトレーナーがジムの周りにいそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:48:06
  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:49:30

    ここがアメコミ地方かあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:53:54

    >>46

    パン屋のおばちゃんに「おやアンタ、伯爵様に挑むのかい?いいねぇ頑張っておいで!」って言われそう

    なんならジム挑む前にそのパン屋でジムリーダーと初対面しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:59:54

    >>56

    そう言われた直後に、マントをたなびかせてステッキを突きながら入ってくるジムリーダー……

    パン屋で普通に買い物した後に、パン屋のおばちゃんから伯爵様に挑む人がそこにいるよって言われて、主人公に向き直った後、

    あなたがジムにチャレンジするトレーナーですか? ジムで戦う時は、お互いに気品のある戦いをしましょう

    といってシルクハットを脱ぎながらお辞儀して去って行くんだ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:17:01

    >>57

    格好いい……ガチの貴族じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:20:54

    >>57

    慕われる理由がわかった気もする

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:23:29

    >>57

    うおおおめっちゃ良い…

    「ジムリーダーとの気品ある勝負」はジムチャレンジでズバットだらけの暗い地下洞窟を進まないと出来ないってとこも含めて最高

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:36:45

    >>57

    こんなこと言っていながら、城の玉座に来たら棺桶の中から出てきても良いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:11:22

    サンドイッチとかクロックムッシュとかテイクアウトしてても格好いいし
    メロンパンとかチョココロネがお気に入りでもかわいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:46:16

    吸血鬼関連の植物だと
    ニンニク ノバラ サンザシ カラシ あたりになりそうだが
    名前どれにする?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:47:23

    >>63

    ノバラ、良いんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:55:04

    >>63

    サンザシいいな…なんか響きがかっこいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:00:31

    >>63

    サンザシかっこよくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:11:42

    オストロイ(ルーマニア語でニンニクの意)とかもありか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:43:35

    ルーマニア語で野薔薇はロサ・カニナっていうらしいから、
    ロサっていう名前もアリかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:55:10

    いたねえ ネクタイが曲がっている女学生が主役の作品で
    ロサ・カニーナ様

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:01:45

    女性?男性?バットマンのイメージ的に男性かな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:02:46

    >>70

    ここでは男性のイメージで話してるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:25:32

    なんかちょっと四天王にいそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:08:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:08:54

    >>60

    >>62

    普段は貴族らしく上品に振る舞っているけど、

    オフの日は行きつけのパン屋でチョココロネなどかわいらしい食べ物を食べる姿が目撃されていると良い

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:38:58

    >>67

    これに一票

    カッコいい…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:55:30

    >>72

    チャンピオンロードの洞窟に古城っぽい石レンガの壁が露出しててモブトレーナーが「激しい音が聞こえる、内側には凄いポケモンが!?」とか言いそう


    実はハミ出た四天王部屋でオストロイと挑戦者が激戦してる音だったり

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:00:58

    >>75

    オストロイってガチの貴族っぽい名前だよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:59:07

    持っているポケモンはジムリーダーっぽいけど、

    >>57で描かれた姿は四天王っぽい感じがする

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:55:47

    スレ画や>>23の手持ちだとどんな技構成になるんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:45:44

    これまでのスレからダンディなおじさまってイメージだけど
    もっと若々しい青年でも良いかなとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:55:43

    >>74

    紳士なおじさまが可愛いもの好きだったり、キャラ作りに苦労したりしているとイイネイヌ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:59:48

    >>81

    街の人に話しかけると、普段からあの格好してるんですよとか、無理して棺桶で寝ることないのにと言われたり、

    チョココロネが好きだなんて意外と可愛い趣味があるんだな! とか、素敵……とか言われたりしていると良い

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:05:45

    虫のに倣うと新種作る流れになるのかね?
    血を鉄ととらえ鋼霊とかにすれば氷対策になるか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:08:47

    >>83

    新種、見たい……!

    でも、自分の想像力が足りないよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:30:17

    なんか、手持ちがアクロバット使ってきそうだな
    3~4番目のジムで実質威力110のタイプ一致技振り回してくるのは中々に無法な気もするが

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:46:49

    新ポケモンあるとしたら、吸血鬼とかモチーフにしたあく・ひこうタイプの蝙蝠ポケモン持ってそう。名前は……バッキュラとか?(センス無いのが辛い)


    ジムの手持ちは>>23からグライガーout新ポケinで、再戦だとゴルバット、グライオン、クロバット、ココロモリ、オンバーン、新ポケって感じで使ってきそう。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:12:35

    ギガドレインやきゅうけつみたいな吸収技の威力上げる特性持ちで決まり

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:46:00

    >>86

    バッキュラが進化したら人型に近いブラキュラというポケモンになりそう blood+ドラキュラで

    専用技はきゅうけつの上位互換のブラッドレインとか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:49:17

    >>88

    タイプ一致にしたいから、ブラッドレインは悪タイプ版のきゅうけつみたいな性能になりそう。ついでに吸収量押さえたデスウィングの互換技も引っ提げてきそう(バッドウィングとか?)。


    特性は上で出てる吸収技の威力1.5倍と、夢特性で相手のHPを吸収したときに、ランダムで能力ランクが上がる特性もってそう。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:10:14

    >>89

    イメージからなんとなく考えたオリジナル技の性能


    ブラッドレイン

    命中 100

    威力 90

    タイプ あく

    PP 10

    物理接触技

    相手に与えたダメージの1/2だけ、自分のHPを回復する


    バットウィング

    命中 100

    威力 65

    タイプ あく

    PP 15

    相手に与えたダメージの1/2だけ、自分のHPを回復する


    意見、異論あったらどうぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:28:04

    >>90

    これは技マシンいくつになるだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:31:28

    このジムリーダーはアニポケだとコウモリみたいに逆さにぶら下がって現われたり、棺桶の中から出てきてサトシやリコを驚かしそうな雰囲気がある

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:58:06

    本物の貴族で伯爵なオストロイさんだけど、ジムリーダーとしてのキャラ作りとか吸血鬼の末裔とかで苦労していると面白い

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:27:59

    飛行タイプらしく吸血鬼みたいな飛び方して現れるのも面白いかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:40:19

    ルーマニアやイギリスみたいな石畳やレンガの街で、
    山の上にお城のジムが建っている街なんだろうな
    それでジムチャレンジは洞窟を通る…飛行タイプとは思えないジムだな!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:33:58

    じゃあジムチャレンジの洞窟内は高低差着けて突風吹き荒らして
    細道から堕ちたら鍾乳洞に串刺しになります そのうえ真っ暗です

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:05:04

    ちなみにドラキュラにはドラゴンの子という意味があるので
    ご当主様はドラゴン使いの四天王かチャンピオンです

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:21:50

    >>97

    ジムリーダーやっているのは先代で、現当主は四天王……ってコト!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:27:36

    >>97

    >>98

    ジムリーダーやっているシルクハットにマントの人は先代の貴族当主で、

    現在の当主はドラゴンの子ことドラキュラで四天王か……

    ジムリーダーはダンディなイケオジも良いかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:33:24

    ここに来てジムリーダーと四天王の関係が出てくるの良いね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:26:46

    上でも上げられている通り、飛行タイプの固定概念で行くとあっさりやられるタイプのジムだなコレは

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:52:11

    >>99

    先代がジムリーダーやっていて、現在の当主が四天王やっているのはミクリ、アダンがあるから違和感無くできそう

  • 103ひこうジム目指してます24/04/06(土) 13:17:32

    ちょくちょく見ていましたが、凄く良い意見ばかりで、感動しています
    そのうち意見を纏めたジムリーダー像ができあがりそうで嬉しいです

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:26:24

    >>99

    ドラゴン使いの証であるマントも違和感なく出せるしね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:27:23

    >>93

    「実は辛いものは嫌いだが、キャラ作りと貧血対策の為に常にマトマジュースを飲んでいる」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:13:26

    >>93

    「吸血鬼キャラを維持する為に、棺桶で寝たり、天井に逆さに立ったりと苦労しているようだ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:41:30

    吸血鬼(キャラ作り)ギャップ萌え紳士オジサマジムリーダー…大アリだな!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:19:09

    >>107

    スゴいイラストを描いてくれる人が現れたもんだ

  • 109ひこうジム目指してます24/04/06(土) 18:25:54

    >>107

    神絵師さん、素敵なジムリーダーのイラストを描いてくださりありがとうございます!

    ひこうジムに正式になれるように頑張ります!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:35:48

    >>107

    こんな素敵なおじさまが必死になってキャラ作りしているのか……イイ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:16:57

    >>107

    こんな素敵なおじさまがコウモリポケモン操るの見たい……見たくない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:38:12

    >>107

    こんなおじさまが>>57のシーンで現われるのか……やべえ、普通に見てみたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:10:30

    虫タイプのジムリーダーの肩書は、親愛なる隣人だったけれど
    オストロイさんの肩書はどうなるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:00:01

    >>113

    普通に気品ある夜の貴族とか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:04:00

    >>113

    バ〇トマンになぞらえるなら「〇〇(街の名前)のダークナイト」とかかな

    伯爵だからダークカウントかもしれないけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:18:20

    >>113

    シンプルに闇の吸血鬼でも良いかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:27:33

    飛行要素ほしいから
    夜空の~ とか夜天の~とかにしたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:05:07

    >>117

    夜天の吸血鬼……良さそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:00:32

    >>115

    >>117

    この二つから「夜天のダークカウント」なんてどうだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:01:45

    >>119

    良いねえ、闇の伯爵かぁ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:04:47

    闇の伯爵とか天空の何とかとか大仰な2つ名着いて見た目もダンディなのに本人はイメージに合ったキャラ作りと伝統を継承することで苦労してるのコミュ深めるのが楽しそうな人だな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:10:19

    ポケマスに出たらどうなるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:58:10

    >>122

    普段着がマジコスみたいなのに?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:42:46

    ちらっと全体見てみたけれど、吸血鬼のキャラ作りしているおじさまジムリーダーってだけでもう面白くて素敵

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:54:32

    >>88のバッキュラやブラキュラも新しいコウモリポケモンとして今までとは違うコウモリタイプになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:49:02

    特性: ヴァンパイア
    ・HPを 吸いとる 技の 威力が 上がる。(1.5倍)
    ・天気が 晴れのとき 毎ターン HPが 減る。(最大HPの1/3)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:14:07

    そろそろこのスレで出た要素纏めたらソレっぽいキャラになるかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:55:16

    >>24

    別の街のどくタイプジムリーダー辺りが友人として出てきてそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:01:21

    >>128

    その友人はオストロイのことを「苦労してるなぁ……」と思いつつも自分は現代流にやっていると予想

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:21:05

    >>129

    この2匹とか入ってそうではある

    それはそれとして起点作成型のへびにらみアーボックやピント持ちの氷キバ搭載ドラピオン、加速みがわりいわなだれペンドラーみたいないかにもエスパーとかじゃなくてひこうタイプ対策したような構成でもいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:30:27

    >>130

    この人はオストロイと同じ貴族なんだけど、現代ヨーロッパみたいな街にジムを構えていそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:40:06

    >>131

    もしくは父親が友人で子がジムリーダーやっててそっちは現代っ子とかでもいいかもしれませぬ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:46:00

    >>132

    その現代っ子はオストロイのこと同じジムリーダーとしてどう思っているのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:55:03

    >>133

    どーいう関わり方してるのかにもよりそうなんですよねぇ親の友人との関係って


    ジムリーダーとして関わってるのならもしかしたら「父のライバル」として見ているかもしれませんし


    なんとなくイメージ通りになるかは不明ですが子ども描いてみるかぁ…

    アナログでしか絵が描けないので最悪AIに描いた絵を通して持ってこよう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:59:50

    いつの間にかジムリーダーのライバルもできはじめている……

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:07:21

    >>135

    私がポッと「タイプ相性てきにどくやむしタイプの人にライバル視されてそう」とかと思って書き込んだらこうなりました()

  • 137ひこうジム目指してます24/04/08(月) 18:09:21

    >>136

    凄く嬉しいです、互いに高めあう相手もいてこそのジムリーダーですよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:36:18

    >>132

    描けたァ!結局どうしようもなくて最後の仕上げはAI頼った

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:37:58

    >>138

    うわぁ……>>130の手持ちが似合う子……

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:39:48

    >>139

    元になったイラストはもっとのっぺりというかすんごく雑だったけどAI通したらいい感じの肌の色になった()

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:41:25

    >>138

    ちなみに、タギングルとかをモチーフにイラスト描くのは私の腕前では無理なのでペンドラーの柄のコート+ドラピオンの尻尾っぽい腰布飾りで描いてAIにぶち込んだらドラピオン要素消えた

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:53:54

    >>127

    路線を戻させて貰うと今のところは

    イケおじかっけぇ!

    ギャップ萌え推せる!

    バトル強い!


    とサワロ先生枠になりつつある


    この手のキャラってサワロ先生っていう公式がお出ししたギャップ萌えイケおじがいるからなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:03:47

    >>142

    やっぱり公式はすげぇや……

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:32:10

    >>138

    >>107のイケオジとこの子がライバル関係か……イイネイヌ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:38:42

    >>143

    あの人、見た目の割にはって思うかもしれないけど「家庭科の先生」って前提で見るとめっちゃ納得いくんよね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:49:05

    >>107

    トレーナーとしてタイプ相性、年季考えたらスレ主のおじ様の方がまぁ勝つんだろうけどそれに対するメタとしてストリンダー入れててもいいし、なんならオストロイさんのグライガーポイヒとかだとお互い意識してる感じでて好き

  • 147ひこうジム目指してます24/04/08(月) 22:34:52

    皆さんの素敵なアイディアのおかげで、ひこうジムのジムリーダーができそうです
    ジムリーダーの絵だけではなく、ライバルの絵までもらって嬉しい限りです
    それと質問なのですが、オストロイさんの絵をテレグラフに使ってもよろしいでしょうか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:20:25

    >>147

    ぜんぜんOKですよ〜!でも設定画の方はだいぶごちゃごちゃしてるので、こちらの絵も使った方が分かりやすいかな〜と思います。ジムリーダーになれるように頑張ってください!!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:35:32

    別スレの虫ジムリーダーとここの飛行ジムリーダー、同じ地方に所属してるなら、この地方スパイダーマンとバットマンがジムリーダーやってるのか………アイアンマンやスーパーマンとかもジムリーダーやってそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:10:26

    >>149

    鋼タイプとノーマル、格闘のジムリーダーかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:11:31

    >>149 オストロイはキャラ作りで苦労してるけどあっちは全然キャラ作ってなさそう

  • 152ひこうジム目指してます24/04/09(火) 15:23:39

    >>148

    素敵なイラストを、またありがとうございます!

    作業が進みます!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:37:22

    >>119

    そういえばXYのバトルシャトーのジムリーダーの階級ってカウントないしカウンテスぐらいだった記憶が

  • 154ひこうジム目指してます24/04/09(火) 22:27:41

    設定を纏めたテレグラフができました!

    良ければどうぞごらんになってください!


    ひこうタイプのジムリーダー オストロイ名前 オストロイ(ルーマニア語でニンニクの意味)

    性別 ♂


    年齢 50代後半くらい


    場所 ロサシティ(ルーマニア語でバラの意味)


    使用タイプ ひこうタイプ


    肩書き 夜天のダークカウント


    中世ルーマニアのような街、ロサシティにジムを構えるジムリーダー。吸血鬼のような衣装を常に身に纏っており、日傘をさした姿が特徴的。

    ロサシティに古くから城を構える貴族であり、町民からは「伯爵様」の愛称で親しまれている。だが、既に当主の座は譲っており、現当主は四天王になっている。

    オストロイの一族は先祖が吸血鬼という言い伝えがあり、街にも吸血鬼伝説が数多く残っている。

    それ故か吸血鬼のような振る舞いをしており、

    「実は辛いものは嫌いだが、キャラ作りと貧血対策の為に常にマトマジュースを飲んでいる」

    「吸血鬼キャラを維持する為に、棺桶で寝たり、天井に逆さに立ったりしている」

    「吸血鬼みたいな飛び方して現れる」

    といったキャラ作りに苦労している様子が見て取れる。

    本人はオフの日にパン屋でチョココロネなどを食べている様子が見られる。

    しかし、ジムリーダーとしての腕は高く、飛行タイプは電気でイチコロと思ってなめてかかると痛い目にあう。…
    telegra.ph
  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:18:43

    >>154

    カッコいいおじさま……それでいて苦労もあるのが良い

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:53:53

    >>154

    おぉ、纏まっている…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:15:01

    >>154

    素敵なジムリーダーだぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:32:35

    >>154

    こんなジムリーダーいた気もしてくる良いジムリーダー

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:58:58

    >>154

    キャラ作りに苦労しているってことは、ジムリーダー稼業もなかなか大変そうな人だね

    それはそれとして格好いいおじ様だねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:35:10

    カロスみたいのだとジムリーダーが興業担っているのもままあるからねえ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:03:09

    このスレも完走させたいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:55:59

    ライバルのどくタイプジムリーダーの方も一応


    どくタイプのジムリーダー タリス名前 タリス(毒を持つ植物ジギタリスより)

    性別 男性


    年齢 20代前半


    場所 グローブシティ(ジギタリスの別名狐の手袋より)


    肩書 ポイズンクラフター


    職業 楽器職人


    音楽・芸術と共に発展し、時代を感じさせる石畳がありつつも先鋭的なデザインの並ぶ街、グローブシティのジムリーダー

    ペンドラーを模した上着に尻尾のような腰布、紫の髪とかなり特徴的


    楽器製作のためにジムリーダーを引退した父に代わりジムリーダーを担う若手トレーナーだが彼自身も楽器職人

    主にヴァイオリン等の楽器を作る父とは役割を分けエレキギター等の電気工学の知識を必要とする楽器を担当しており、それぞれブランドを持ちつが本人は自身の作品を「ソレがミュージシャンを魅せる最良の手段なら破壊してくれて構わない」と公言しておりその点でのみ父と対立している


    グローブシティは多くのライブハウス等がある反面夢やぶれて路頭に迷う人が多く、ジムはそういった人の就職先として需要が高い


    父の友人にして別の街のひこうタイプのジムリーダーに対しては「父のライバルにして尊敬すべきベテラン。ただしだいぶ苦労してそう」と親への感情のようなモノを持っている


    作品のメ…
    telegra.ph
  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:57:06

    >>162

    ここのスレで生まれた存在なので独自にスレ建てるまででもなさそうゆえ

  • 164ひこうジム目指してます24/04/11(木) 19:21:43

    >>162

    まさかライバルみたいなジムリーダーがここで生まれるとは思っていませんでした

    そちらもどうもありがとうございます

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:42:15

    >>154

    バッキュラ、ブラキュラは特性のせいで晴れパにはめっぽう弱そう……

    時間が夜だったらパワーアップしたのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:05:02

    >>164

    私も作れるとは思ってなかったよ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:46:41

    バッドウィングって確かデスウィングの互換技として~って言われてたから、飛行技のがいいかも?悪だとブラッドレインと被るし。

    あとバッドウィングが飛行技なら、これを貰える技マシン枠にしてしまっても良さそう。主にコウモリ系のポケモンとかが覚えられる感じで。

  • 168ひこうジム目指してます24/04/12(金) 09:35:22

    >>167

    アイデアをありがとうございます

    そのように修正しようと思います

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:57:12

    所作とかめっちゃ丁寧にボール投げそうなジムリーダーだね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:43:52

    >>169

    手さばきとか所作がいちいち華麗で美麗なんだろうな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています